ボーカルのピッチ修正どうやってる? [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オートチューンwavesメロダインと持ってるけどメロダインの使い勝手が良すぎて自分は大抵これで修正かけてる
が、どうも男に使うとたまにディストーションがかかったような感じになる、特にメロに多い低音で
歌の上手い下手は関係なくピッチ修正する場合皆は何つかってる? そもそもここの奴らはどのくらい修正掛けてんだ
ヤスタカ並みに掛けてんの? クリエイティブな加工は「ピッチ修正」とは言わない気がする ミスを消すだけでクリエイティブな加工みたいな音になってしまうシンガーもたくさんいるのが困ったところ。 メロダインも持ってるけど、なれてるのでCubaseの付属使う >>48
ノーマークのスレで次のスレを指定すると・・・ >>48 2016/09/11(日) 20:48:53.52 ID:Yx3Z9UhQ
自己レスしてるクソバカwww 完全に狂ったなwww
警告!こちらは2chの警察です荒らしは出て行きなさい Auto tune-メロダインと使ってきたけど最近はLogicのFlexが一番多い
Flexの出来がよくなったからメロダイン使わなくなった。現行のLogicの方がボーカルの補正なら安定していると思う。 >>50
>>6 にDigital Performer のがイイヨーってカキコあるけど、比較するとどう?
2015なカキコだから今とスペック的には大差ない気もする
ってそもそもないかな 買おうと思ったけどイギリスのコンピューターミュージックの付録についてたわ。 アイドルの歌って結構ハモ入ってるけど
あれってピッチ変更で作ってる?
プロのシンガーに頼んだって感じでもないし >>51
亀レスだけど現行バージョンでピッチ、ストレッチ系エンジン一新されて更に磨きかかったよ >>54
だね
じっくりハモリパート録音してる時間も無いだろう
まあメインパートは言わずもがなw まだおまえら音の悪いautotuneとかmelodyne使ってるの?
遅れてるぅ >>57
時代はピッチベンドで全音以外の修正をしないことだよねー >>54
ちゃんとハモリ別で録ってるわ!
そこから修正(本数多い時は微妙にずらす) >>59
実力派のハロプロとかならわかるけど
AKB系はハモっとるとは思えない >>59
ハロプロの子が即興でハモってる動画見て驚いたけど
歌苦手な子はハモリパート何回も聞いて覚えないと無理だと思うぞ だれかlogic付属のflex pitchとメロダインの比較の情報くれ。flexだと若干音が劣化するから、メロダイン買おうかと思ってるんだが。やはりメロダインの方がflexよりも自然なのか? Cubase 10 Pro買ったけどVariAudio 3進化してた ソースにもよるからな
Aさんはキレイに変わるのにBさんだとイマイチとか
結局やってみないと分からない https://www.youtube.com/watch?v=FmewpK4mDHk
これって生でソフト使えば可能ですか?
口パク論争に終止符を打ちたいのでどういう状態か知りたいです >>68
オケからして当て振りだと思う
生放送でこれだけの編成をここまでキレイにリアルタイムにミックスして放送するのは難しい
ストリングスにマイクも見えないし
ただドラムのシメかたとか生っぽいしマイクも見えるので幾つかの楽器は生演奏でストリングスと歌が同期の可能性も高いかな
鈴木雅之の方が口パク慣れしてない感じがするw logicのflexピッチは圧倒的にメロダインより操作しにくい cuebaseのvariaudio3で一ヵ所弄ると全ての音が微妙に変わってしまうのはデフォルトなんですか?
位相反転して元の音と同時再生すると全く弄ってないところも変わってます オートチューン、メロダイン、wavesのやつ
3つ使ってきたけど結局メロダイン だなぁ
操作しやすくて音の劣化が小さい
波形そのまま上下に動かすのが一番劣化少ないかな
波形を変えると途端に劣化するから、ピッチ修正はメロダイン でまずは切って後は波形を上下させるくらいしか使ってない >>72
メロダインっていじって失敗したあとに
「あーもう最初からやりなおそ」
ってなった時にやりなおすのむずくね?w
再録音したらなんか変になるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています