中田ヤスタカの作曲術
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アコースティックエンジニアリングとアコースティックデザインシステムは
肝心の防音性能の数字を誤摩化す
詐欺まがい会社です 雑誌広告に騙されないで! 多くの音楽誌に毎月毎月広告を打ち続ける「アマチュア、ハイアマチュア向け」(と認知されている)自称防音会社
(株)アコースティックエンジニアリング
(株)アコースティックデザインシステムが ★★防音性能をごまかす★★「詐欺まがい防音会社」である確固たる証拠★★
★★★アコースティックエンジニアリングの正社員である、★★★一級建築士=斎藤氏が★★自社の手抜きを告発★★★
その告発を直接聞いたのは、★★「日本音楽スタジオ協会」の前理事長である、音楽スタジオ設計界の世界的権威者で、音響工学の学者でもある=豊島政実氏。
(英国では80年代に,ビートルズやピンクフロイドが使い倒して「ガタ」が来ていた、アビーロードスタジオを,英国スタッフに請われて4つとも全面設計し直し改修、
他にタウンハウススタジオ、メトロポリススタジオ、 オリンピックスタジオなども設計、
スティング、フィルコリンズ、ジョージマイケル,リンゴ・スター、エンヤらのスタジオも設計、
アメリカでは、JCCカッテングルーム、ルーカスフィルムスコアリングスタジオブースなどを設計した人)
その後、被害者の「酷い手抜き施工で使い物にならないスタジオ」へ、先述した豊島氏が★複数回現地に足を運び訪問★何時間にも及ぶ入念な調査で判明した、
★あまりに酷いアコースティック社の手抜き施工★に
「この「ずさん」な手抜き施工の実態をweb上に告発し、もう1人も被害者がでないようにしたらいい。そしてこの会社に法的措置も」
と助言をしてくれた。
★★★音楽スタジオ設計界の世界的権威者であり,同時に音響工学の学者でもある同氏が★アコースティックエンジニアリングの酷い手抜き施工をハッキリ確認した★★★
★★★★★これにより★アコースティックグループが「詐欺まがいの、手抜き施工」をし、客を騙し不当に金銭を受け取っていた事がハッキリと裏付けされた事になる★★★★★
★★★★★アコースティック社は今現在も、被害者に訴えられて東京地裁で公判中★★★
全国誌の音楽雑誌に広告を打ちまくっているため、日本全国に被害者は数多存在するが、現時点で抱えている裁判の数はとうてい把握し切れない。 サウンド・デザイナー 2016年 03月号
●特集2【今月のスコア連動企画】: 音作りと打ち込みの基本がわかる
「Perfumeサウンドの作り方。」
「チョコレイト・ディスコ」のスコアを掲載 多くの音楽雑誌に夥しい広告を打ち続けるアマチュア向け★簡易防音施工会社★
☆アコースティックエンジニアリング
☆アコースティックデザインシステムが 遮音性能をごまかす★★「詐欺まがい防音会社」である確かな証拠★★
★★アコースティックエンジニアリング社の社員=★★一級建築士の斎藤氏が★★★自社の手抜きを内部告発★★★
その告発を「日本音楽スタジオ協会」の役員(前理事長)である、音楽スタジオ設計界の世界的権威で、音響工学の学者でもある=豊島政実氏
(英国では80年代に,ビートルズやピンクフロイドでおなじみの「アビーロードスタジオ」を4つすべて全面設計し直し改修し、タウンハウススタジオ、 オリンピックスタジオを設計、その他
スティング、フィルコリンズ、ジョージマイケル,リンゴスターらのスタジオも設計、
アメリカでは、JCCカッテングルーム、ルーカスフィルムスコアリングスタジオブースなどを設計した人) が直接聞いた。
その後、件の「酷い手抜きスタジオ」へ豊島氏ご自身が複数回足を運び,何時間にも及ぶ入念に調査し、あまりにデタラメな手抜き施工に
「この酷い手抜きをwebで告発し、これ以上、もう1人も被害者がでないようにしたらいい。そして法的な罰則も」と助言してくださった。
★★★スタジオ設計界の世界的権威で音響工学者でもある豊島氏が、アコースティックエンジニアリングの手抜きをハッキリ確認した意義は大きい★★
★★★これによって★アコースティックグループが「詐欺まがいの、手抜き施工の防音」をし、音楽家を騙し不当に金銭を受け取っていた事がハッキリと裏付けされた★★★★★豊島氏はAESフェロー受賞の音響のプロ中のプロ★
尚★★★★アコースティック社は今現在も、被害者に訴えられて東京で裁判中★★★
日本全国に被害者は居るが、現時点で抱えている他の裁判の数はとうてい把握し切れるものではない。 ヤスタカさんは楽曲はクソだけどエンジニアリングだけは上手い変な人だね NightFlightを聴いてたらYMOのテクノポリスから本歌取り的なフレーズがあって
「ヤスタカってYMOも好きなのか」と思った 前にPopcornっぽいフレーズも使ってたし、YMOに限らず昔のその辺のテクノ好きそうだね カイリーミノーグのリミックス聞いて、
中田ヤスタカって、歌い手に歌唱力がなくても
カイリーっぽい音楽として成立させようとしてるのが分かって
その姿勢には好感がもてた。とても頑張ってる人だなって。
楽曲やエンジニアリングはクソみたいなもんだけど
とても頑張ってる >>495
>カイリーっぽい音楽として成立させようとしてるのが分かって
はぁ?(笑) >>501 2016/09/12(月) 06:14:22.41 ID:5PYyt+oc
自己レスしてるクソバカwww 完全に狂ったなwww
警告!こちらは2chの警察です!荒らしは出て行きなさい! >>491
楽曲クソじゃねーしw
S.FなんとかってCapsuleのかっこいかった >>504
吼えてるつもりねーし。2ちゃんでそういうことイワンでくれやw やべえ、久しぶりに鳥肌が立ったわ。
やっぱ天才だよなこのひと。。
中田ヤスタカ 「Crazy Crazy (feat. Charli XCX & Kyary Pamyu Pamyu)」 MV FULL ver.
https://m.youtube.com/watch?v=JV3eoboDv2g&time_continue=223 めちゃ有名やろ
https://m.youtube.com/watch?v=UxxajLWwzqY
この曲もフィーチャリングやけど一番有名ちゃうかな。
個人名義でも売れてるし。 ヤスタカと浅倉大介って同じEDMでも全然違うよな
ヤスタカは若い子受けが良くて浅倉大介はおっさん受けがいい印象 ヤスタカは浅倉と違って海外のトップクリエイターにも愛されてるけどね >>513
浅倉大介ってやたらテレビ業界からインストの評価がクッソ高い印象
ミヤネ屋のジングルとかフジの一瞬流れるBGM御用達やろ
EDMちゃう ヤスタカのケロ声ってフォルマント弄ってるからあんな声質になるの? ヤスタカのミックスって昔は凄いと思ってたけど、海外のEDMを聴く機会が増えて久しぶりにヤスタカに戻ってみると案外たいした事なかったんだと気付くよな。
低音の処理は上手いと思うけど高域がいまいちだわ。 それぞれに違う良さがあると思うな。
海外EDM勢はミキシング、マスタリングをエンジニアに任せてるからってのもありそう。実際にリリースされてる音源とチュートリアルの音全然違うし。 >>517
おいおい、、マスタリングはまだしもミックスをエンジニアに任せるクリエイターなんてほぼ皆無だぞ。
世界で活躍してる今の若手はみんなセルフミックスが当たり前だし、そもそもミックスそのものが作曲の行程の一つだからな。 説明下手ですまん。
勿論ミックスはアーティストが作曲の一部として自分達でやってるけど、後でマスタリングの過程とかで元のミックスの音量いじられたり、サイドチェインの効きを調整されたりしてるよって事 マスタリングでサイドチェインを調整って...。
全く話にならんから勉強して出直してこい。 マスタリングをする前にって意味。相談しながらだろうけどね。
確かにこの説明じゃマスタリングにダッキング作業が含まれてるみたいになっちゃってるね。 いやいや、マスタリング前にサイドチェインいじられる行程なんてないからw
マスタリングでパラデータを渡すとでも思ってんのか??
何が相談しながらだw 後出しもいい加減にしろ。
マジで一から勉強して出直して来い。 >マスタリング前にサイドチェインいじられる
普通にあるだろ。 >>523
2ミックスで持ち込んだファイルに対してマスタリングエンジニアかマスタリング前にサイドチェインをいじる??w
無知にもほどがあるな パラでマスタリングに持ち込むのかww
さらに無知にもほどがあるな >>506
あなたがURL貼らなきゃ聴かなかったね ありがとう
割烹着姿が最っ高に愛着を持ちました
でも駄目だなぁ 相変わらずのピコピコとパーン作曲
坂本龍一は誉めてもエイフェックスとトムヨークは違うだろうな
楽譜書いて生バンドで演奏とか聴きたい ピコピコパーンじゃなく(笑) 制作イベントで外タレがそう言ってたんだけど
特殊なパターンだったのかな >>528
センスがない上に頭ガチガチで歳だけ取った老害に理解できるような曲ではないよ ドリームズカムトゥルーみたいな曲をお遊びで聞きたい。
ファンキーなバンド風の打ち込み。 素朴な疑問だけど、バンドだったらインストでもレコーディングにスタジオに入るじゃん。テクノやハウスを作ってる人でボーカルもなしの場合、全部自宅で完結させるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています