レベル114+特訓ってもうやる気ねぇな
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終わらないドラクエで終わらないレベル上げと特訓をお楽しみ下さい。
レベル上げ作業の愚痴を吐いたり、効率のいいレベル上げ方法を話したりするスレっぽいです。
前スレ?
レベル112ってもうやる気ねぇな
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1579091561/ メタル迷宮券とか40枚ぐらいあるけど
アレすら面倒なんだわ
メタキンも面倒
何もかも面倒だわ
試練すら面倒だ
試練で放置するのは良いとして
一個一個の試練を選択して、扉まで移動させて
敵を倒したら、宝箱取って、出る
これすら面倒でヤル気が起こらん もう末期状態だわ
ヤル気が全く起こらん
アクセも全然揃ってないから
周回する気なんて皆無だ キラキラすら
もうやってないぞ
余りにもアホらしすぎる
強戦士で、
その場で、一歩も動かずに、出来るコンテンツしか
やってないぞ
・自分の討伐依頼を消化して
・強ボス確定のだけやって、終わり、それすらやらないこともある
・もしも偶然、討伐依頼配ってる人に出会ったら貰う、でも並ぶのはイヤだから、やらない 今回は114&特訓にすることは特に重要かもしれない
現在のスキルポイント(盾職)
レベル112職業 352
マスタースキル 45
合計 397
このまま職業スキル200まで振ると
2武器、盾、職、全てに200を振ろうとしても3足りない
特訓で1、レベル114で2を稼いでちょうど400となるだろう 試練いってレベル上げての繰り返しであと何年戦う気なんだ? >>2
少しずつ解放するって言ってたから刻むんでしょ
次は116だな エンドコンテンツ行かないなら無理して上げる必要もない 試練はレベル上げ場としてはもう使い物にならん
魔界で大雑把に雑魚掃除してた方が稼げる エンドコンテンツ行かない(行けない)からレベル上げしか
やる事ない・・・ パワプロしながら魔界で半分放置狩りで全職112まで上がったし昔に比べりゃめちゃくちゃ楽になっとる 特訓とレベル上げるのになぜ200スキルは全職業に技を追加しなかったのか 今倒せないボスはレベルを上げて倒せるようになる。
それがドラクエ エンド一切行かないチムメンが
呪速扇狙って白箱掘ってて少し悲しくなった 今後の解放スケジュール
5.3 新職追加のため解放なし
5.4 116解放
5.5前期 118解放
5.5後期 120解放 俺はレベル上げするけどな
お前らは別にしなくて大丈夫だよ
最強は俺だけでいい >>18
放置で経験値が稼げるのは試練だけだぞ
魔界のモンスターは
気を抜いたら結構やばい目にあう事もあるし
放置なんて出来ないからな 半引退してしばらくはツールで福引き無料の2回だけやってたけど、
それすらもやらなくなって半年以上経つな
コロナ騒ぎで在宅になってから、送りつけられてくるSPの処理にキッズタイムでインしたくらい
ゲームやらなくなった訳じゃなく、CoDとかのFPSばかりやってるわ
単純にDQに時間割くのが勿体無くなっただけだな >>28
試練、放置してる方が時間の無駄じゃね?
112サポx3でならそれなりに操作してればキノコまで20分以内で終わるだろ? 試練は今となっては移動時間の方が長い事も珍しくないので攻略の全行程から見ると言う程放置も出来てない
ながら作業レベルでいいなら魔界でバブルスライムやカニでも狩ってればいい 魔界でくさった死体でも狩れば自然にカンストするわな
試練よりうまい まあ経験値キャップが上がるからラクになるかもだけど
なんか違うなあ
昨日まで倒せなかった敵を
Lvが上がれば倒せるようになるわけじゃないから微妙 >>25
DQXTVの特訓の時に「(特訓と解放が重複するのは)レベル2刻みだから」を明言した 通常230%と言ったら、30万すら大きく越えないような気がします
メタキンコインで2匹出現したら基本96480。
ここから元気玉で+100%、料理で+30%されるので
221904の経験値となる
メタル迷宮でのボスになる、メタル軍団の内訳は、メタキン1匹、はぐメタ2匹、メタブラ2匹、メタスラ2匹。
全部合わせて基本136680からの元気玉と料理で+230%されるので
314364の経験値となる
上限50万になっても、そんなに劇的に経験値が増えるわけではない ラグナ生地で修練で約45万、修練と皇帝で約59万らしい 上限50万の恩恵を受けられる方法
・エンゼル帽の効果発動時(+200%)
・ミネア皇帝タロット(+100%)
・【72時間1,100円】修練の心得(+100%)
初心者救済の要素を持たせつつ、課金アイテム買ってね〜という思惑も併せ持つ バージョンアップ直後ってフレをサポで使えないんでしょ?レベル解放クエは前回みたいに簡単なんかな? 一周終わってまだバンジーの武王だからなぁ
難儀な試練そう 別にレベル2刻みでもいいけど、
あとからプレイする人が2レベル毎にクエ挟まないといけなくなるから、
その辺はスムーズに上げれるように改善してくれと思うわ >>48
そこは改善して欲しいよな
新規やサブと遊んでるとエンゼル効果ですぐ上限行ってて気遣いや転職が必要で遊び難い
上限50万で新規とのメタキンやメタル迷宮は更に面倒なことになりそう
まとめて一気に受けられるようにしたり、クエ減らしたりした方が新規にわかりやすそう キリンジで220万行くからな
球19個9時間半狩れば終了よ
実際はペアメタ廻してあっという間にカンスト ストーリー的に意味があるのか知らないが、レベル上限解放クエっているんか?
アプデされたら自動的にレベル上限解放でよくないか 上限解放ストーリーあるから削除したくないんじゃね?
ドルワームの井戸でジャゴヌバさま!ってもふもふに抱きつくキモいムービーとかの >>50
合計で10時間〜15時間以上の「苦行」をやらなきゃならんとか
アホらしいわ。精神的に持たないわ
もっと楽なのがいいわ
となると、やっぱり試練かな。サポに任せて放置できるし 日替わり、周替わり、試練は経験値3倍ぐらいに緩和してほしい。 フルカンストとか
そんなの必死になってる人がいるの?
自分なんて、カンスト職が4つしかないぞ
特訓が終わってるのは、メイン1職のみ
残りの殆どがレベル90台だぞ
レベル上げなんかに必死になった事など一度もないわ
初期の頃は、ぶちスライム放置とかやってたけど、その操作すら面倒になって止めたわ
今はレベリングというと試練しかやってない
しかも、元気玉30分みっちりやるのが苦痛だから、一日4門ずつとか、
嫌になったら、すぐ止めてる
とにかく作業がイヤなんだよ、苦痛なんだよ 現行の試練の拡張は打ち止めにして試練強(仮)的な直系の後継コンテンツを用意するのが妥当だわな
バージョン2組の試練ボスはキリンジやドラゴンゾンビ強より雑魚だしもはや試し切りにもならない 2垢メイン同士は特訓含めてフルカン。
黄色じゃなきゃ嫌なんだよw
逆に大事なものと錬金釜は白じゃなきゃ嫌だw >>52
リキカスがやらかしたムービーは邪魔にしかならないな
>>57
お前のこだわりということでいいんじゃないか? サポ見つけるのがダルイ
もう仲間モンス3体使用できるようにしてくれ >>57
その情熱が続いてるのが凄いわ
羨ましいぐらいだわ
だって全職カンストしても、特訓完了しても
全職が使えるワケじゃないからな
使える職=出番がある職って限られてるし
それ以外の職なんて、ver5以前ならばスキルポイントの肥し、で意味はあったけど
今や上げる必要なんて皆無だし、無意味になったし 特訓廃止するかこれ以上上げないと思ってたわ。スキル専用になったのに1pってまじで意味ないよなあ。 LV上げないと足切りされるエンドコンテンツがあるわけでも無いんだし
のんびりやってるよ。いつも一,二ヶ月ぐらいかけてフルカンストかな
特訓入るならもうすこしかかるな いまの2枠武器マックスを維持しつつ職200にするには5ポイントの不足
流石に2レベル上げれば5ポイントは入って特訓はレベルカンストしたあとにゆっくり余剰分で上げていってねってするとは思うが... この運営だからなぁ レベル上げはどんなに議論しても無駄だよ
防衛8凸勢が初日に全職分の経験値の書飲み干して終わり
ただブラゴ道具今度こそHP調整無理だろうな ちょっとステータス上がったとこで何かが変わるわけじゃないからわざわざレベルは上げないよ
上がり幅が大きくなったといっても倒すボスもやれることも年単位でほぼ一緒だしねこのゲーム あとストーリー経験値の分割受け取りさせてくれよ
もう1977万pも溜まってんだよ
この話すると新職で受け取れって毎回言われるけど、特訓で受け取りたいんだよ
レベル上げはメタキンとコロ聖典と防衛素材聖典で何とかなるんだよ とりあえず
・調律…ハードで報酬多いところをやっとく
・領界…オフィーヌ海底かガイオスやっとく
・週討伐…今週のを残す&来週のをやる
・日替…前日&当日
・トリニティ…聖典20個キープ
・コロ…一番面倒な職の書をもらっとく
・防衛…メダルと素材溶かす
これだけは今できるからやっとけ
今の5時間よりアプデ後の1時間の方が大事ならな 経験値の上限アップって急にどうした?と思ってたら、
修練の心得との辻褄合わせのためだったんだな
1100円も払わせておいて獲得経験値が今までとほぼ変わらなかったら
客から苦情が来るよな >>69
なんで、そこまで必死になるんだ?
どーせ、(次のver5.3の)10月まで何もないんだから
ノンビリやれば良いのに
スッカスカのver5.2で、何をそこまで必死にやる必要があるのか
サッパリ理解できんわ スイッチのジョイコンと室内運動系の相性良いからエアロバイク漕いだりしながらレベル上げやってて結果運動もドラクエも相乗効果で続いてるわ カンスト組なら週1の試練+キリン
レンダ討伐で毎週1職114になる感じだな
レベルより特訓が面倒で気が重い まともなサポを雇えなくてレベル解放クエをクリアできなかったら、先に特訓ポイントかな 自僧とキメラで天使聖女してたらさすがに酒場スタッフでも倒せるだろ メタキンやメタル迷宮がくそほどあまってるけどもううまくないんか 一戦の入手経験値キャップが499999になるんでミネアや修練を絡ませるとまたフィールド狩りを突き放すな 前回レベル開放直後のメタキン6-2の1週目で正位置皇帝引けてラッキーだった 次のアプデまで…とかよく見るけど
試練とか毎週やりたくない
フィールドで○○ついでにとかで毎日やりたくないからさっさと終わらせるんだよ
強敵やらコロ 防衛 邪神などやるコンテンツはあるんだから
私は逆に1つづつでも日課的なの減らしていくゲームだと思う 用事のない土日に白箱兼細胞集めしてたらオールカンストしたので、
今回もそんなに気張らんでもカンストすると思ってる >>毎日やりたくないからさっさと終わらせる
わかる!
夏休みの宿題とかノルマとかチャッチャッと終える
「やることない」なんて言わないから心配するなw これもしかして、キリンジでレベル上げしてメタキンで特訓したほうがいいのか? 最大効率よりもリアルのながら作業に適しているかどうかで考えた方が良いわ スキルポイントがあと3Pあればスッキリするから今回のレベルアップでいくつ手に入るかが問題だな
1ずつしか手に入らなかったら早急に特訓まで終わらせる必要が出てくる 敵にぶつかるだけの魔界フィールド上げのが快適だからな
メタキンもメタル迷宮券溜まる一方だわ >>88
アイテムに無駄なんてない
売ればゴールドになる >>89
同行しなきゃなんねーだろ
ゴミの対応するリスク考えたら割に合わんわ >>91
アプデ前日は皇帝ノックした方がいいのかね 新しいコンテンツが来ないのに急いで上げる理由があるのか? >>93
周回コンテンツを楽にする為に上げろ!野良参加のマナーだ 周回コンテンツもなあ・・・
邪神で4年前、防衛で2年前なのにどうしてまだやり続けられるのか アクセ、ベルト完成。
ここのラスボスはリーネだから 俺みたいなソロだと聖守護者や万魔30万はまだまだキツイコンテンツだから、楽になるのは単純に嬉しいよ >>78
○山「そうなんですよ、修練おススメですよ〜」 世界最高齢の存命中の男性のギネス世界記録が112歳だそう
アストルティアのLV上限まで長生きしようとすると果てしないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています