聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 6匹目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 5匹目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1539315053/
動画 12:00〜16:17頃
http://youtu.be/BbYGcckHIeo
*アフィがID無しで荒らしに来るのでNG推奨*
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
■twinkle等でID隠しをNGにする方法
NG設定正規表現に (?<!\))$ をコピペ
次スレは>>970
スレ立ての際 本文欄1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 動画見ればみるほど完全にイカの焼き直しにしかみえない
イカ同様さっくり初日クリアされそう ピークも過ぎてプレイヤーのレベルも大幅に下がってるな
久しぶりにインして常闇行ってみたけどゴミしかいねぇ 素材共通だったのか
この分だと遊び人踊り子バトが使えるとかFBが有効とかも全部ウソなんやろなあ まもHPリンクか戦の新やいば回しから始まるだろうな DBが入ってるならFBはまあ有効なんじゃね
基礎の属性耐性が常闇と同じなら1と2はFBありで3はなしになりそうだが 職業格差ありすぎだから難しいけど、職業の自由度は高いほうがいいね
そうなると戦士2でクリアできてタイム縮めるためにアタッカー変えるってことになるんだろうけど 普通に>>8してくださいって感じのダメージ設定だからな
あまりにもそれ向けすぎて後半の追加攻撃で違う感じの戦闘になるとおもしろいんだが イカまもがTA以外で流行らなかったのもリンクで死ぬからだしな >>13
リンクするならショックはもちろん回転も全よけが絶対条件だからね
それができるまもの使いがほぼいなかった
逆にできないくせにまものやる地雷が多すぎて嫌われたってのもある 野良常闇でもまも入りならリンクするのは構わないけど巻き添え死させて蘇生された初手で再リンクするのやめて
お前もリンク先も蘇生直後で半分強しかHPねえんだぞ
いつも野良メインでやってるけど今回まも必須の流れになったら固定でやろうかなと思ったわ いいぞいいぞ
戦士で行く人が多いのはとてもいい
そのまま最後まで鎧でやって布に変えないでくれよなw
こういう脳死が多いから世の中馬鹿が多いって実感するわ
DKのとき最初魔法で行ってるレベルの知能だろうなw まず運営は相撲解除バグ直せよ
吸い付きウザすぎて攻略どころじゃねーわ
このゲームの根幹システムだろ、せめてアナウンスしろっての >>21
まも魔戦どうぐ賢がベストになりそう
魔戦は盾
どうぐは槍とブメ
な。 レグ 30点(バ覚醒にイライラした記憶しか)
ダクキン 90点(ベストな難易度)
イカ 10点(弱すぎ)
レギロ 70点(そこそこ楽しめた) Vジャンプには、多くの属性に耐性があるから無属性で戦え、属性攻撃は方法を考えて使え、と書いてあるな すべての属性と受け取っていいのかな
DBFB入ってもデフォで50耐性ある%なら微妙なんだよな
1属性でも等倍に近く通る属性あるなら魔戦入れてもいいけどすべてに耐性あるなら魔戦無理に入れる必要ないよな 最近ゴーレム連れてスコと闘ってる夢みたわ
そうしたらリアルでフィールド討伐中に
ゴーレムの書の依頼書ドロップしたわ
これはお告げなのか?!
おまえら的にゴーレムはどーなの?
ワイは出番がなくても
一応ゴーレムの準備もしておこうと思う >>24
仮にそれが事実だとすれば
フォースは一度かけたら変更はできても剥がれないので
FBを使うようなラッシュタイムがあるなら
持ち替えによって対処するしかないな 4人PTで道具が入るなら魔戦は席ないな。
今回は道具の方が向いてそう。
初出の情報だと敵はレギロ程攻撃力無くてワンパンせずに、
踊りやバドがいい感じで火力ゲーみたいな雰囲気だったけどw
実際動画みると、鎧職も要るし僧も要るだろうな。
賢者はザオトーンには良さそうだがなあ。
雨あるし活命いけるし。 90%ザオトーンなら推定HP40万弱あるわけで戦士だの道具だのガチガチに守備固めた構成はない
なにか、穴があるはず ザオトーンは75〜80%だと思う
レグ:雷槌(75%)、咆哮(50%)
ダークキング:クリスタル(90%)、シャウト、テンペスト(50%)
メイヴ:ゲノム(80%)、威圧、暗黒海冥波、ギガデイン(50%)
レギロ:魔蝕(75%)、咆哮、流星、波動、獄門、叩き潰す(50%)、分身(100%)
スコル:ザオトーン(???%) 力を使い果たしたってのがあるからその間にダメージ増えるなら40万もありえる グロッキー状態時のダメージアップがどのくらいかにもよるよな
アンルシアビームレベルなら単発攻撃しか無い職は1999の壁でご臨終
バド強いですよwが割とありそうで怖い フォースかけたらFB時以外はクソダメになるんですけど ★常闇四天王★
【だかいさん】
DQ10始めて間もない頃にダクキン4余裕の初日討伐組でTAの伝道師。
格ゲーで培った圧倒的PSと、コンボ開発の如く発案するチャートに定評がある。
【が〜りっく】
チーム常闇部のリーダー。大学生。理論派であらゆる変則討伐を極める、常闇キング。
あまりにも最強で有名になりすぎてしまったせいか嫉妬やアンチも多い。
【いのせ】
攻略の鬼。常に攻略の先駆者となり、最速で動画やツイッターで情報公開。
それゆえ「テンプレはいのせによって作られる」と言われている。事実である。
【フィクサー】
常闇芸人。毎回億装備で気合を入れて挑むもボコボコにされて発狂する姿は様式美。
前回守護者LV3では24時間放送を2回も行い勝てなかったという伝説を残す。 どうやら、風属性の攻撃もしてくるっぽいな。
ホワイトバックラーよりも、ブルーム、ルフが良さげだな。 だから装備なんか3来てから揃えるんだから議論は無意味だと言っとるだろ 無難な想定構成は戦道賢と火力職だろう
火力職にはバトマスや踊り子、まもの使いが入る
いずれ戦い方がこなれてくると火力2と占賢になる 賢者入れるならHPリンクと相性いいしまものほうがいいかな
戦士なら僧侶より 唯一王「いぶさん」
状態異常式の発見はもちろん、その他戦闘関連の第一人者
エンドコンテンツでは野良での攻略を主とする栄光民
DQモンスターズの対戦でも世界最強であるまさにMr.ドラゴンクエスト 賢者については賢哲が無難
とくにブレスしてくるわけでもなさそうだし
それより炎、雷については解析情報があるのだからそれを信じるべき
守備をかためる意味でもブメ盾
ブメは速度がついて魔力も高いアカシ以外ありえない
盾は現時点では最適なものは存在しないので好みでいい
炎・雷耐性がついたものや呪文耐性のついたものでよいだろうし魔蝕対策で呪い付きもありかもしれない この前みたいに1と2ループされると買うよな
おれの鉄壁・・・ 道具は機工博士が相性がよさそうに思えるが火力の引き上げでのヴァンガードも捨てがたい
いずれにせよ道具が入るなら装備論争は不可避なので最終的には耐性そろえてればなんでもよいという結論にいたるだろう
武器はブメ盾、槍の使い分けが無難
戦士はシュバリエ
さすがに大戦鬼では守備力、重さで劣るのと開幕堅陣発動あれば安心して懐に飛び込んで行ける利点は大きい
盾は炎帝が良いだろう
宝珠もあればはどうガード高められる
バト、踊り、まもはトーテムの会心追加もいいが族長なら守備力も大きく上がるのと行動バイシピオは地味に効いてくると思われる
またこの火力職でもザオトーン中の死亡は許されないので拳闘士の盾も必須だろう
この間、盾を装備しアイギスによるダメージ軽減をしながら耐える時間は必要
バト、踊りはミラブやララバイしながら片手武器で戦い続けられるが、まもの使いは格闘になるので達人の呼吸でもしながら爆裂で良いだろう
アタッカーは好みで選べるはず 大戦鬼を買ったならご愁傷様だが鉄壁なら今でも使えるだろ… あれが違うこれが違うと妄想で討論してるこの期間が一番楽しいのよね・・・ 片手剣はアカシ、短剣は神域、どちらも会心埋めで良いと思う
バトマスの場合盾装備時はハンマーも選択肢に入るがこの場合、やいば-5%のあるアンタッチャブルがいい
道具も同じくハンマー持つならアンタッチャブルで槍は神域、ガード率も高く行動聖女は役に立つ
ただし武器は4.4で追加されるものが本命だろう
防具は4.3防具に有効性のあるものをつけている可能性が高い事は過去の強敵実装である程度証明されている
カテドラルはレギロガ向けなので、それ以外
ディレクター談から推測すると族長とシュバリエは効果的なのだろう、恐らく 族長 行動時バイシ+ピオ 必殺率
踊り子がメインなら必殺チャージ率の恩恵は大きい
行動バイシピオはもし指輪枠に将軍以外が必要な場合有効となる
シュバリエ 特技ダメージ+10、開幕堅陣
開幕堅陣はおまけと考えて本体は特技ダメージ+10、片手剣戦士とは相性が良い
死亡が許されないバトルなので大戦鬼の死亡テンションはほぼ発動せずしかも片手剣メインならあまり効果が期待できない
魔戦さんさようなら
また次の強敵でお会いしましょう そろそろなんの情報もない初戦になんの職で行くか考えねば
即死だけは必須だし シュバリエのゴミセット効果が役立つって?w
特技のダメージ+10(試合無効)
開戦時50%で聖騎士の堅陣 安西が「フォースブレイクも有効だと思います」と言っていたから信じろよ
俺はVジャンプ情報を信じるが >>51
少なくとも開幕50%攻撃+60と仲間死亡時テンションアップよりは使える
もし開幕の真やいばミスした時に確率で堅陣が発動していたら初弾で死ぬ事はない
連撃が多いので結果的にダメージは食らうが次の攻撃までに雨が降れば以降は安定していくだろう
また片手剣攻撃が主体ならはやぶさで+20、超と不死鳥で+40上積みができる
アーサーよろしく神がかかりの武器ガード連発できる自身があるなら大戦鬼+神域で突撃してもいいんじゃないか? 開幕に堅陣発動すれば戦士が突っ込んで壁やらやり易くはなるな。
イメージ的にはレグの開幕パラ。 今回はゾンビゲーの反省もこめて
なるべく死んじゃ駄目よって戦いだけど
鉄壁なら生き残れてシュバリエだとギリで死ぬなんてとんでもなくピーキーな設定にはしてくるはずが無い
そう考えると死なずにこつこつとダメージを増やせるシュバリエのがいいんじゃねという気はする 毒があるかどうか。
死毒の旋風だっけ。パル耐性必須にするかねぇ。
俺はミスリードだと予想する。
ゼルメアで出まくるけどw >>27
武器持ち替えならともかくベルトまで戦闘中につけかえとかないから
属性を考えて使えってのはチャンスとくぎの事を言ってるのだろう
1人がクロス、もう一人がドラゴンソウルなら属性ダウンが入るからそのあとのダメージは上がるが
単発でクロス、ソウル撃っても軽減されるから連携しろよって話
災禍から常に使えるわけじゃないからチャンス来た時に一人で撃つより2人で声かけあって
火力低い側がクロスして火力高い奴がソウルでダメージを上げられるし、クロス入るならプラズマのダメージも底上げができる
そういう話だわな
つまり全耐性50%からスタートでLv3では100%の可能性さえある Vジャン画像確認した
無属性だが状況によって属性使え、という意味にも読み取れるな 毒耐性必須できたら、
ゼルメアで下120拾ってないと辛いな。
顔はピアスか幻惑100だし
頭は混乱100は確定している。 俺が運営なら
炎雷風闇光 0.5〜0.3倍
氷 0.8〜0.6倍
土 0.9〜0.75倍
これくらいにするけどな >>61
死毒の旋風 → 風属性の毒攻撃、またはテンペストのようなもの(風100なら毒は受けない)
落雷 → 雷属性の感電(HP&MPスリップ)+耐性貫通呪文封印
このあたりがいいと思うがな 敵の攻撃属性と弱点が大きく違うとなるとフォースの護りは使いにくくなるな ましょくが闇だったとしたら炎雷風闇のどれかが100なら1つは無効にできるって感じか 属性耐性100にすることで何かの状態異常にならなくなるかわりHPが下がりワンパンラインを下回るというくらいの調整がいいな
これなら属性耐性と異常耐性とHPで終わらない論争が続いてバザーが活気づく ああでも土弱点だったらダークフォースの護りが使えそうになるか 死毒の旋風がイカの浸食みたいに全体即死あるいは全体逃れられない猛毒効果の可能性はある
ザオトーン中の一定時間にある程度のダメージを与えないと死毒の旋風が吹き荒れて全滅とかね ゲルニックの泥沼からのテンペストみたいな感じだな
避けないとダメージを受けるが避けると死ぬみたいな
しかも死んだら蘇生ができないというね
さらに近くにいると感電してダメージ共有するというね
ここに耐性無視の呪文封印と毒でもきたら阿鼻叫喚だな
遊び人のパルプンテでもないと全滅不可避 一応言っとくけど、道具かマセンに席があった場合
ガチで即乗り込みたいなら砂海下毒100ゼルメアでゲットしとけよ
誰も話題にしないが今回のダークホース装備筆頭だぞ >>56
鉄壁じゃないと耐えられない = 布職の出番なし
だしな 攻撃範囲から逃げられる「特技」で無属性
って待機時間でなく距離なのか?
ならさみだれうちかデュアルカッター(DB)かオオカミアタック(ロンド)かフリングくらいしかねえけど
…レンジャー?
まぁVジャン関連は守護者の時に「パラ道天僧」とかいってたからあんま信用できない… もってる杖の玉がくさいんだよな
玉の色変わってどうとかありそう >>72
バトの無心や短剣のキラーブーンも中距離攻撃じゃね? 安西はなんで魔戦や踊りがいいとか言ったの?
頭おかしいの? 他の属性ダウンも合わせれば属性耐性50%ならフォースブレイクで底上げはできるだろ
レボルやガジェットの方がよっぽど強いが
フォースブレイク→グランドクロス→プラズマブレード、ジゴスパーク〜雷鳴with轟雷
こういった連携ができればまあ強い
FB切れたあとは轟雷から神域に槍変更すればよし
ほぼないが安西の中ではありかもしれない 落雷といっても、マヒはないんじゃないか。
スライダークもサンダーボルト的な攻撃をして
くるけどマヒはなかったもんな。
技の名前的に毒はありそうだけど、マヒは勘弁してほしい
頭に混乱100 マヒ40
下に毒100 マヒ 60
はツライわー。 だいたい属性耐性50%って事はフォースをかけるのではなくFBに対して属性攻撃をすればよいって話なんだな
それで辻褄が合う
普通はないが安西の中ではありなのかもしれない
なにはともあれこれでは、まも+魔戦の超火力とか不気味超陣からのメラゾラッシュとかはないから安心していい おそらくザオトーン後のダウン時にFBや各種ステップを合わすと
耐性持ちであっても大きなダメージを与えられる仕様なのだろう
ザオトーン後のボーナスタイムごとに一気に削るか、無属性構成でコツコツ削っていくかだけど
前者は1や2用で3は攻撃に耐えられないので戦士入りの後者になる気がする
結局死なずに攻撃し続けられることが火力出ることが多い 時間以外にも一定ダメージ与えるとザオトーン解除すんの?それならわかる 現状必要そうなのは即死と幻惑と呪いと毒だから何とかなるだろ
あまり必要な状態耐性増やすと紙切れみたいな守備の踊り子はワンパン即死だぞ
即死 体上、職業耐性
幻惑 グラス
毒 体下100梅、またはリング併用
呪い 盾(魔蝕受けないなら不要)
これで頭HPにして大竜玉つけて宝珠ベルト札とメシ食えば踊り子でもHP600は超えられるだろ
毒耐性のためにリング使うと行動バイシがなくなるから族長着ろって話だな 安西の事だから自分の作ったコンテンツのテコ入れもしたいだろう
だから毒100必須は十分にあるしそのためにゼルメアに通わせるまでがテンプレだ
更にワンパンラインが微妙なので戦士以外の前衛は頭に即死やら毒をつけると耐えられない仕様にしてくるはず
なので体上即死、体下毒でプラス呪い、足りない部分を指輪で何とかさせてくる
そして行動バイシのついている族長を買わせる(ゼルメア調達もあり)
これでゼルメアや守護リングに必要性が生まれるんだよ
理想はこれだ
頭 HP梅
体上 即死埋め+属性耐性
体下 毒100
顔 ダークグラス幻惑100
指輪 呪い90
HP梅や即死耐性はバザーで調達
毒はゼルメアで調達
指輪は聖守護者で作り
ダークグラスを常闇で作れという話だな 即死、呪い、混乱、幻惑、毒
これをそろえつつHPガン盛りしてできれば属性耐性や呪文耐性もつけたい
そういう装備リクエストだな
混乱90指輪あれば呪い盾で何とかなるのが精霊王組か 新ボスの度にID消して連投する奴が現れるが
いっつも頓珍漢なことしか言わないな >>87
では頓珍漢ではない予想をどうぞ
現時点で判明している情報から推測できる事ばかりだろうに 即死攻撃があるから即死耐性を頭、体上、指輪と宝珠ベルト等でつける必要がある
僧侶、パラディンは即耐性25%あるが賢者にはない
レベル1の通常攻撃は600程度なので頭はHPを盛りたい
となると残りは体上と指輪になるが、毒100必須なら体下か指輪に毒をつけたい(頭はHPを盛りたい)
毒100をゼルメアで拾ってきたなら即死は体上で良いが魔蝕で混乱もあるなら、
毒100混乱みたいな体下でもない限り指輪に依存する事になる
装備選択の幅は広いがゼルメアで毒100拾ってきてるか否かで装備調達難易度は上がる
討伐初期はここまでそろえているプレイヤーはあまりいないのでどこかで妥協する事になるのだろう という事で戦士の場合
頭 HP
体上 即死100
体下 毒100
顔 ダークグラス幻惑100
指輪 混乱90(宝珠と合わせて100)
盾 呪い100
こうなるな
体下毒100ない場合はネレウス+破毒で作り
頭、体下に幻惑と混乱でHPが下がるという事でLv3が少しきつくなる 指輪を混乱で用意するくらいなら毒を指輪と体下で入れ替えればいいんじゃ?
わざわざ調達難易度上げることもなかろう
混乱90指輪は毒90指輪より他に使い道なさそうだし
いいことがまるでない気がする 呪い指輪の副産物でできた
即死90と麻痺90指輪に出番はあるだろうか・・・ >>34
下手なPTで動画と同じようにやって上手くいくと思うのか? 俺はテンプレは半信半疑 よし装備揃ったぞ
シュバリエで頭と体下で幻混毒100
盾は魔蝕も耐えられるように聖騎士にして炎14と呪100にしてみた
体上は呪耐と即死HP足らなかったら忠義とアヌビスで何とかなるかな?
これで戦士席なかったらどうしょう 雑誌の情報見る感じだとどの属性も通らなさそうだね
虫ベルトさがさなきゃ… ザオトーン以上に恐ろしい技がある以上3まで装備は買えん >>34
フィクサー入れたら他3名に失礼だろ
大富豪四天王とかならいいけど
常闇四天王ではない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています