【DQ10】遊び人専用スレ
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無かったので立ててみた。
Ver.4.3で追加される職業。 遊び人の特徴
◆レベル50からスタート
◆レベルアップに必要な経験値が少ない
◆高レベル帯で獲得できるスキルポイントが少しだけ多い
◆特訓モードへの切り替えが出来ない
装備できる武器
◆片手剣、短剣、ハンマー、ブーメラン
◆盾(大盾は装備不可)
特性ーきまぐれー
「たたかう」「とくぎ」を使用すると
ランダムで追加行動をする事がある マクロ使用で24時間必ずサバ1ラッカラン郵便前にいるRMT業者ダイス屋
ムーン NU338-191
ムーン RT498-412
いちゃーん VM609-985
メインキャラ
マーキュリー FO114-339
他のダイス屋の妨害ばかりして客を独占しようとしていたが
妨害用のキャラの広場を非公開にし忘れており
メインキャラまでバレてしまった性悪クズ野郎
上の3キャラのどれかは24時間必ずサバ1ラッカラン郵便前にいるので今から見に行ってほしい
RMTで生計をたててるクズなので通報お願いします
毎日1日中ラッカラン鯖1郵便前でダイスし続けてる奴らがいるんだがなんなの?業者?
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1531010312/ >>6
>装備できる武器
>◆片手剣、短剣、ハンマー、ブーメラン
ああ、俺が今まで積極的にスキル振ってない武器ばかりだ ブーメランは有能だぞ
これで養分にできる職ができた いくらなんでも片手剣多すぎだろっていう
まあ、養分職としてはちょうどいいスキル構成 ひゃくれつきようさ依存なら遊びの抽選もきようさで上がったりするんだろうか ヤリスキルねぇのかよ
いつまで3職武器やねん
そして短剣は多すぎやふざけるな(´・ω・`) 気になるのは有用なパッシブスキルがあるかどうか
下手にあると武器に振れなくなるから困る
職自体は、インチキドローがある占いよりランダム要素がキツくて主力にするのは微妙か aペチでも特技でもランダム行動するってなるとメタキン行きづらいな めんどくせえ 【新職業】 遊び人について語るスレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1532857276/
(´・ω・`)一応前スレ
(´・ω・`)で、呪文はなんか覚えるのか きまぐれ発動はAペチ特技後のみってことは
呪文はなし? たたかうでも特技でもランダム発動はそのコマンド後だからメタキン爆裂でもメタル迷宮でも大して問題にならなそうだな
爆裂4人外す事は稀だろうし、例え寝ても4人とも、ってのはまず無いだろうし
迷宮はブメで一発だしな 少なくとも戦闘中は使えないっぽい
動画だと選択不可になってる 遊び人に片手剣って何なの?
扇やムチのほうが似合ってるでしょ でも呪文を使えない、とは言ってなかったんだよね、むしろ言葉を濁すような言い方
可能性としては
・使えない
・レベルアップでパルプンテとか変な呪文を覚える
・能動的に使えない、遊びの1種でザオリーマが発動する
の3つがあるな ランダムってのがイライラするな。
占い師でさえピンチの時に限って女教皇×2、戦車×1、塔×1とかでイライラすんのに、仮に聖守護者2弾で席があったとしても
仲間3人死ぬ→遊び人が行動→遊ぶせいで葉っぱが間に合わず壊滅とかありそう。 >>28
>仲間3人死ぬ→遊び人が行動→遊ぶせいで葉っぱが間に合わず壊滅とかありそう
カカロンの悪口を言うな! キャンセルで範囲攻撃回避できねえなら使い勝手悪いってもんじゃねえな
しかも悪い効果まであるなら武器スキル養分だわ ハンマーを装備できるって事は、課金でピコピコハンマーが出る流れだな。
あとは、ハリセン型の片手剣か レベル上げのときテンポ悪くなりそうだな
ストーリー経験値ぶっぱとかかな >>30
いや、遊び中は無敵行動となり、
聖守護者第2弾はその無敵時間を利用して‥ というか、この時期になっての新職業ならば、使えない職ってことはないだろよ 遊び人特訓なしワロタw
こういうセンスはさすがドラクエって感じ? 魔物、道具、踊り子、占い、天地
全て現在でも聖守護者や防衛軍で活躍してるし
遊び人もちゃんと出番あるぐらい強いんでないかな また短剣か、困ったときのスティックにしなかったのは誉められるがまた短剣か 次の聖守護者で活躍できるように調整してるって言ってたから結構強いんじゃないか 活躍できるようにじゃなくて
テストプレイで実際使えているじゃなかったっけ
1のように別解が発見されてテンプレに入らずに一票 旅芸人、スーパースターがいて遊び人をなぜ入れてきたのかいきさつわかる?導入についてなんか話してたかね? 各行動に追加行動つくってのは好きだからやってみたいけど
追加行動のキャンセル効かないのはかなり使いづらい気がするがどうなるか >>6
レベルカンスト経験値は
他職の半分としても1000万超か
半分まで減らすかねえ ひゃくれつなめとハンマーのスタンで足止め2種あるのは便利そう
DB短剣の方も使いやすそうでもあるし アカシックDBからの短剣ひゃくれつなめコンボだ!
なお気まぐれで中断されてしまう模様 ひゃくれつなめってどうせ効果時間かなり短いだろ
使い物になるのかねえ ぺろぺろもどうせボスには効かないんだろうなあ
範囲攻撃きつい相手だと遊ぶから無理だしやっぱ養分だろ
範囲バイキあるなら潜り込めるかもしれんが >>48
経験値は初期職と追加職で差がある。遊び人は追加職だが初期職と同じ経験値だと思う。 占い師や天地、遊び人とか戦い方に奇をてらった職ばっかりやめて欲しいわ
もっと正攻法な職やりたいんだよこっちは 必要経験値調べてみたけど初期職も追加職もレベル78からは全く同じっぽいな ひゃくれつなめの防御0化にFBレボルガジェのシナジーが合わさったら凄そうだな
疑似的に修正前の災禍の再現なので
簡単にさせないための行動ランダム付きってことか アカシックスターダムで強敵に対しても会心なしでDB入りやすくなるかな? >>26
移動用のリレミトがある程度じゃない?
>>31
経験ぷっぱは80以降だな。80前のエンゼル帽子の恩恵を受けたい メタスラボス6メタキン18の販売
料金
遊び人LV50 100万
エンゼルLV50以下 50万
超出してくれる人 -10万
これで遊び人は50→80にわずかに届かないぐらい 遊び人にメタキン買ってもらうために、バトマスや戦士、占い師で行くのもいいなぁ
まぁサブですけどね 片手剣のイメージは無かったな
全武器片手だから常に盾持てるから以外と倒れにくそうだ 連続キャンショが妨害される可能性があるって時点でハンマーは使い物にならんだろうな
でもブーメラン&短剣っていうのは普通に面白そう ストックしてたスト経験値は遊び人の特訓にふろうと思ったけど特訓なし
素直にLV上げに使うしかないなあ 遊び人はブメと短剣両方持って、DBからの状態異常率100%アップが出来るのか
もうレンジャー居なくても良いな ブレス使う敵も霧あると使わなくなって攻撃的になることもあるしな 範囲ザオラルがあるみたいなこと言ってたからこれがザオリーマなんだろう >>71
ダメージ反射するおいかぜじゃあるまいし、使うとブレス使わなくなるのは酷すぎる
スキル込みでブレス耐性100にした方が遥かに良いなんてw 遊び人実装されたら天地はエンゼルかぶれるのかな?
サブが天地50のままなんだよな。 扇が装備できたら開幕範囲バイキでフィールドLV上げの回転上がったのになぁ
ハンマーでランパクかブメでデュアルカッターするしかないか 扇なんて持たせたら何人目になるんだよ
スティック並にありふれてんぞあれ >>66
盾ってスキルライン無い職業の盾は拳闘士の盾だからね? 俺のレンジャーや占い師が盾持てるのは不具合だったのか >>77
大盾は無理だが普通の盾(ブルームなど)は装備可能って名言してた >>77
遊び人の装備や特徴
・片手剣、短剣、ハンマー、ブーメラン、盾(大盾は不可)を装備できます。
(´・ω・`)はい広場も見ない情弱乙 扇、スティック持たせなかったのは英断
スパ天地に続く扇スティック持ち職か
ただでさえ多いのに更に扇スティック持ちが多くなるんじゃないかと危惧してた メタル迷宮券60枚がバーニングバードで火を噴くと
3枚でレベル1(経験値100万)としてレベル20ぶん
あとは先にクエスト経験値、嵐の領界討伐、週課で80超えればいいな ただの武器スキルの養分にしかならん気がするが、スタン効果の遊びがレギロガに頻繁に入るなら人気は出そうだな
レギロガで使えないようなら養分か >>88
「遊び人」ってこと忘れてないか?
コマンドで「ばくれつけん」選択しても、実行してくれないこともあるし
味方に不利な行動する可能性あるんだよ
その間にメタキン逃げることもあるだろうし >>90
いや、通常とくぎの場合はその後にランダムで追加行動が発生するだけで
選択したとくぎ自体が実行されないということはない
広場ちゃんと見てこい ドラクエ3,6のくちぶえは敵を呼ぶ
ドラクエ9のくちぶえは敵の怒りをとる
さあどちらがくる おいおい折角ブーメラン装備できるのに特訓モードなしとかマジかよ
運営は駆け出し修行中の武器職人定番の商材・メタルウィングをつぶすつもりかよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています