【DQ10】 職業格差問題について真剣に考えるスレ
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三悪魔の僧はキラポンフバーハ聖女回復と
序盤からやること多すぎて大変だったけど
真やいばのおかげでだいぶ楽になった 真やいば持った戦士擁護とか、バカバカしすぎるわw
あんなの持った時点で強化したら行けないし、
火力持たせようものならバランス崩壊するわなんてのは
回しが出来るころからさんざん言われてたし、事実その通りだった
まだ足りねえまだ足りねえって騒いでたけどな、戦士様は 今の真やいばはそこまででもない定期
むしろ必須具合でいうとカカロンの方がよっぽど異常だが カカロンなぁ
スコルパイドも4人じゃ火力足らんからバルバルーいりますとかなりそうでな
今のバランスって「戦士の真やいば」が「天地のげんま」になっただけな気がするんだよな
4.5でげんままた強くなるみたいだし、今バージョンもほとんどバランス調整なしだし
まったく希望が持てないわ >>948
リキカスのせいだ
>>954
ver4.3「ボス戦」はカカロンに合わせたバランスっぽかったな 戦士様のせいで戦闘バランスも取り返しのつかないところまでぶっ壊れたしなw
こいつらがいなければ今の守護者なんて生まれなかっただろうにw >953
全ダメージ-50%なんてものを追加した場合どう波及するかを考慮せず、
思いつきで変更した印象だからね。
出来の悪いAIのサポ連れ時のみ全ダメージ-50%は有効、とかならまだ
しも。
で、真やいばさえ無意味になり、「死なないか、無限蘇生」から「無限蘇生」
だけの作業に成り果てた。 戦士ってなんで2回行動出来るんだろ?
これ武闘家が持っててもいいもんのような気がするけど FF11の戦士はダブルアタックがあったからじゃねw
だったら、盗賊にトリプルアタック付けろって話だが
まあ、育成の自由度が低すぎる
戦士だったら誰がやってもほぼ同じ戦士
モンスターみたいに、スキルやバッジ自由に選ぶみたいな自由度が欲しい >>957
戦士がうざすぎる職になってしまったわ
リキカスのせいでな・・・・ 藤澤が戦士を、武器スキルを含めて何もやれないただの木偶の坊のまま放置したのに加えて、
斎藤力がそれを一芸だけで使われる様にした流れが駄目だった 更に付け加えると、Ver1.1のパラ以降、重鎧が装備出来る職を全く増やさなかったのも問題
パラはニッチすぎるから、戦士が駄目だと重鎧カテゴリは完全に死ぬ 戦士はやいば砕き強化された時に味方を守る役割として評価されてたろ
災厄で効かなくされて文句言われてたくらいだから敵のデバフ耐性とか今みたいにヘナルカの効果弄るだけでよかったのにカスは本当に余計なことをした >>959
元々はDQ9の戦士の秘伝書でそうなってたのを踏襲しただけだから藤澤に聞かないと分からない とあるオンゲーは新職業でドラクエ
で言うところの勇者を作って
チートクラスの職業に設定その後
他全ての職業を勇者並の火力にする
と言う頭狂ってるレベルのバランス
調整を行ってたなドラ10にはああ
なって欲しくないな... 最近のボスバトルは扇天地を入れとけば何とかなる事が多いな、逆に旅人が要らなくなってしまった >>968
DQの勇者って大体は器用貧乏だけどね
ベホマズンも1〜2回使うごとにエルフ必須で
「雫の方が安いじゃん!」とか言われそう >>970
キラポンも撒けて攻撃特技も普通に使えるから、強化も使えるサブヒーラーになってるな 海賊 鎧装備可 両手武器を片手で装備可 盗むあり 大砲攻撃あり
ちからをうばう まもりをうばうなどのステータス盗みあり
斧 槍 格闘 盾 ふなのり 新職を増やすのは現行の職業間のバランスをとってからにしてもらいたいね ちからをうばう、まもりをうばうは盗賊にくれてやれ
戦闘向きの固有特技が少なすぎる上ボンバー()が2枠取ってるとか嫌がらせだろ ーテンション効果は実装されんねぇ
モンスターズにはあるのに 実装時のドレアムって本当にシビアで楽しかったんだけど
ある日を境に戦士2いたらほぼ常時ダメ半減のゴミに変化したんだよね
やっぱあの時に間違いなく何かが崩れ去ったよなあ あそこから戦士7旅1or魔戦1で災厄やドレアムをチャジタ真やいばでハメ殺したり
ガイア強とかのコインボスも戦士3旅1で同じようにやり始めた
何もかもが終わった瞬間だった
そしてここからさらに片手剣両手剣の超強化
グラコス強も片手戦士でいいじゃんてなってたなw
戦士は割とマジで今後一生死んでても文句言えないと思う
別に死ねとは言わんがそうなってもしょうがない 真刃問題は
詐欺豚のせいとしか
藤澤時代でも刃強化→コンテンツ側修正を繰り返していたし
力時代でも同じ事しただけ
では何に問題があるかと言われれば
初期のバランス調整の期間を短くして
祈りが強すぎたから放置したから 祈りマラーが全ての元凶だからな
これのせいでHPを削られるという消耗戦ができない たいあたりを弱くされてからのチャージタックル追加はアホかと思った
たいあたりを普通に使えるようにして、他のまともなスキルを追加していれば、今の真やいばみたいなトンデモを出す必要が無かった可能性が >>980
まあ3.0後期にチャージタックルが強化される前に3.0前期の閃き宝珠一喝ハメ殺しがあったんだけどな
一喝宝珠が実装された3.0前期の時点でスタンは死ぬ運命にあった >>984
あんな試行回数百回だのいってるようなのよりチャジタでct回しするだけでハメ殺せるほうがよっぽどやばいってことくらい普通ならわかると思うがね
さらに体当たりにもスタン追加するから体当たりマンが出て戦士はガチの糞職になった
言い逃れなんて出来ねえよ >>981
強敵で繰り返してきた祈りゾンビと真やいばは別問題じゃないかと。
それまで火力が低すぎるとの要望から散々戦士を強化した上で、v.3.0前期での
全ダメージ50%減、v.3.0後期でダメージ減少を30秒に延長、ヘナトス*2追加。
同時にチャージタックルどころか、通常特技のたいあたりにまでスタン追加。
その上で、宝珠による片手剣、両手剣の25%、30%、40%などのプチ・
ウォークライ強化。
鉄・鎧の税化だからといって、職のはしごの掛け外しは白けるというより、
調整が出来ないのなら、戦士と僧侶しか選べない「似非ドラクエ」にでも
しとけば良かった訳で。 >>986
あのドレアムやら災厄の戦闘見て白けないほうがおかしいと思うわ
お前がまともに戦闘やってないからわからんのだろうが 戦士を恨んでる奴って床ペロ代表の武バト魔あたりだろ 殺されたのは親じゃなくてDQXの戦闘だし殺したのは戦士じゃなくてリキカスなんだよなあ >>992
そんなことは無いけど
ドラクエやってる?あんた ドラクエを潰しているのはリキカスだけじゃなくてブロガーもアフィもだぞ
つか勝手なテンプレ通りにしか出来ないプレイヤーも悪いかw >>993
ザ・くそげ
動画見てるだけで戦士の壊れっぷりやこういう調整をした運営に呆れといらだちを感じるってたいきたものですね 戦士はこれからもステータスはほとんど上がらないし、鎧もゴミ性能にしてくるだろう まももステータスほとんど上がらなくていいよ
特にHP高すぎ そもそも真刃強化は
ドレアムでもピラミッドでも席が無かったからだぞ
どうして席が無かったと言えば
戦士の防御力ではアドバンテージがまるで無かったから
ではどうしてアドバンテージが無いかと言えば
敵の攻撃力が高すぎる
何故攻撃力が高いかと言えば祈りの狂った性能のせい このスレッドは1000を超えました。
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