【新コインボス】 ゲルニック将軍スレ 【7/12登場】
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7/12(木) 登場
ギュメイ将軍に続きDQ9からの参戦
鳥系
事前情報によると多彩な呪文攻撃あり(神速メラガイアーなど)
仲間よびでてっこうまじんを召喚
周囲にグレイブホールのようなトラップを設置
アクセサリーは魔法系強化型か? DQ9準拠なら扱う呪文はメラ系、バギ系
他にメダパニ、マホカンタ
スクショでは神速メラガイアーを放っているのでとりあえず炎耐性は必要か
(確定暴走の可能性もあるので対策は必要)
召喚されるてっこうまじんはスクルトなどで守備力を高めてくる可能性があり
物理よりは呪文攻撃の方がよさそうにも思えるがマホカンタもあるならGF洗礼が欲しくなる
近接攻撃対策として周囲にトラップを仕掛けてくるので距離をとって非呪文攻撃が効果的かと思われるが
スクルトされるとダメージが軽減されてしまうのが難点
ここは占い師や天地雷鳴士の出番か ここまでの情報から考えられる構成
戦士、天地、占い(道具/魔戦)、賢者
戦士が真やいばをいれダメージを軽減し、タックルで足止めを試みつつ壁をする
天地はカカロンを召喚し回復補助を任せマジックバリアを維持しつつ攻撃
占いは世界のタロットでの呪文対策、距離をとってタロットや弓で攻撃
道具の場合は戦士へのバイキとDB、レボル、トラップジャマーなど
魔戦なら弱点フォースからのFB、クロックチャージして弓攻撃、バードシュートやマジックアローなど
賢者は自身にマホステ維持しスクルトなどバフを洗礼で除去、雨で回復を並列実行し攻撃にも参加 炎風耐性と呪文耐性は必須っぽいね
グレイブホール多数設置されたらバト、まもは出番ないかな
なかまよびあるし今回も天地の席はありそう コインボスはもう強くしないって言ってるしテキトーでいいよ 公式のしょぼい構成でも赤まで行けてるくらいなので構成はあまり気にしなくてもよいだろう
まともなプレイスキル持ってるならだらだらやっても勝てそうなので高速周回できる構成が流行ると思われる
てっこうまじんの処理を迅速に行う意味でも範囲火力2人は欲しい
カンタいちいち解除してる時間ももったいないので天地2、魔戦、賢者でもいいと思う
ただ、あからさまに土、炎、風、雷耐性つけてくる可能性もあるので何とも言えない
また、バフもスクルトだけでなくスクショではピオリムもかかってるようなので回復だけでなく洗礼のできる賢者はいた方がいい
氷弱点のようなら天地一人を魔法に替えるのもあり また無能のワッチョイ隠しの的外れ予想か
放送で良いアクセです、と言っていた通りアクセルギア、大りゅうたま並の神アクセだから覚悟しとけよ
防衛軍討伐周回してるやつは必ず完成させないといけないアクセ
これ持たずに来たらメンバーブチ切れてまるすけみたいにギスって途中解散もあるレベル
まぁ守護者には役に立たないゴミだがな つまり、この日のために買っておいた炎100装備が火を噴く時が来たって事でいいですかね?
あっパラ用しか用意してません(笑) また出番無いんだろうな・・・この先もずっと・・・w つーかコイン使うとなんでボスがでてくんの?設定なんかあんの?
いまどきボスと闘うのにコスト発生するとかすげーボクソンだな 神速メラガイアーは勾玉とタルトで40〜50%軽減して賢哲でも着てればあとは賢者の雨で難なく対応できるだろう
そういう意味でも天地、占い、賢者にとって戦いやすい敵と言える
近接物理攻撃はなさそうなので呪文対策とてっこうまじんの処理さえ考えればいいと思う
今回、戦士の席があるかは微妙
スクショでもゲルニックを取り囲んで四方から攻めてるようにも見える 魔法入れてカンタ維持するかパラにカンタしてにおうだちさせれば楽勝な気もするけど
呪文使えない時の方がきつい特技してくるならこの限りではないね そもそも対策しやすそうな神速メラガイアーのみ公開して本当に面倒そうなのは見せてないよな
ギュメイの時は事前に模擬戦したら楽に勝ててしまって事前対策完璧だったが
パラ構成でミスリードしてたし何ともいえない 召喚→グレイブホール→テンペストみたいなコンボあると泣けてくるだろうがな
道具いないとまず勝てないがパターン確定だから道具いれば楽勝にもなる
技モーションの遅い天地ではてっこうまじんの処理していたら即死する
踊り子入れて封印ダンス入るならそれも悪くない >>9
納得のいく設定、矛盾のない設定、
そういう奥行きを大切にしてるようにみえるのかここの運営がw
制度さえあればそれでいい
突然配置された達人、魔塔、ゼルメア、白箱、etc.
コインアクセを作りたかったらゴールドはらえ、ゴールドは便利ツール、課金で稼ぎやすくなってますよ?
言わせんな恥ずかしい、職人つぶしだって風潮あおったのは 魔妖鳥のネックレス
攻撃魔力+50
最大HP+10
最大MP+8
行動時攻撃呪文の威力アップ5%
最大MP+5,+10
最大HP+3,+5
行動時攻撃呪文の威力アップ1%,2%,3%
全属性ダメージ+0.5%,+1%, 少なくとも山椒軍コインで3匹まとめて出てくるわけでギュメイとある程度装備共通できるボスだろ
おびえはあまりバッティングしないので問題なし
強化はがし役の賢者もギュメイから継続で問題なし
神速メラガイアーはギガクロスブレイクの光と共通の炎光アクセで問題なし
ギュメイも痛恨もち、ゲルも暴走持ち呪文持ちと来れば盾職推奨で問題なし
3匹想定なら踊りがいるかもしれんが3匹想定で作られてるボスの単体相手にパラはない、雑魚向けすぎる
戦戦魔戦賢でいつも通りのコインボス処理おつかれっしたー 次のコインボスは来年春かw
信じられないくらい更新少ないなw >>17
強さ、迷う蝶>魔王?
ほんと設定くそだなw 三将軍で専用アクセと既存アクセ三種か
ゴレオンは鉄球馬鹿だからダメージ軽減入れて行かないと死人出まくりそうだ 攻魔50もあがると金ロザ外す価値はありそうだがな
付与効果が行動覚醒ならよーすぴ発言通りだし
合成で全属性ダメージなら魔法以外の職も欲しくなるしな
物理職も場合によっては忠誠以上の代物になるんじゃね? >>21
人間男戦死が活躍できそうですね(^q^) >>18
あやしいひとみもあるだろうから、眠りと混乱耐性は必要だろう
ゴレオンで転び耐性か
体上に必要なものを無しにして属性耐性枠にすれば白箱ゼルメアも有効活用できるしな
魔戦入りで片手剣構成としてあとは属性耐性どれくらいかだけ
ひかりのはどうでFBなかった事にするタイプかもしれないからまだわからんがFB入らないなら道具入れてガジェ災禍で対応するだけだし基本構成は大きくかわらないだろう
それ以前にライトでも倒せる難易度にはしてるだろう 仲間呼びあるし守備力高いてっこうまじんだから両手剣か斧でしょう
物質系だしハンバト入れてもいいと思うけど 攻魔とか今そんなにいらんやろ…
仮にネックレス上位なら基礎全属性5%+ネックレス基礎ステ。合成は全属性0.5%、1%、hp2or3
とかやろ 攻魔上げればレギロ討伐時間が多少短くなるがな
全属性もついてるならなおさら バババ賢
HP700ハンバトミラもろきせきの雨で押し切る。 >>30
毎ターン被弾するとかの馬鹿なら火力25%上積みでトントンだが
被弾率が3割くらいならそこからの25%になるから火力5〜7%増えるなら金ロザより優れる試算
回避力高いならもっと実質火力は増すので有用性は高まる
つまり
ヘタレは致死ロザつけて確率に期待し、上級者は新アクセで火力積み増して短時間討伐を目指す >>31
てっこうまじんがバフ撒きしてるようだし、神速あるから賢者の方がヒーラーとして適任だからな
DBあればタックルやFBの成功率も上がるし
イッドみたいに凍てつくはどうと光のはどう使う可能性もかるから雨やDBが有効なのかはまだわからない 常闇問題なくやれるレベルなら対策なんていらないよ。
神速メラガイアー?
スライダークの連続ドルマンに対策なんかしたか?アクセや料理なんて適当で良いが、野良で行くなら4枚以上にする、これが一番の対策。 スライダークのドルマドンは流石に対策したわ
確定暴走の時は会心ガードは絶対してたし
暴走ドルマ以外でも月飾りや呪文耐性盾は装備してた
無策で会心ガードもせずに確定暴走で死にまくる奴は流石に迷惑すぎだろ スライダークは雷盛りの方が多くなかったか?
実装2日で終わったからよく覚えてはいないけど。 雑魚ボスだろうが50万くらいするコイン投入して飯時間分周回して戦うのに
対策せずに挑めるのは一部の固定メンバーくらいだ
最低限の必須耐性と特定攻撃に対するテンプレート行動はしてないと
負けたら戦犯扱いされてネットでさらされたりする事になる
ギュメイでさえ野良全滅は茶飯事だったろうに
無耐性棒立ちで渾身斬りしかしてなくても勝てないわけじゃないが
他の三人がフォローする余計な手間がかかり6周できるはずが2周で終わりかねない 雷積んで闇は魔結界と会心ガードって感じだったかな
竜玉マンはお呼びじゃなかったのは確か 野良にはサポや仲間モンスター以下がごろごろいるからな
もしかするとゲルニックはミステリドール入れると楽勝になってるかもな
仲良し4人で行けないボスかもな
ドールとキラパンと天賢で余裕とかそんな感じ コインボスは強くしないっていう発言を反故にしてレギロのノリで作ってゾンビゲーになる場合がある >>42
モンスターの分も自分で入れればいいだけ
完成までのコストは倍だが楽に完成するならそっちを選ぶだろうな 仲間呼ぶなら魔戦より占いのほうがいいと思う。将軍も範囲攻撃最強の占のほうがいい。戦2占賢あたりが無難な気がする。
仲間予備の頻度次第で占2天賢もいいかもな。全員簡単に炎100できるし。 そもそも毛玉から迷宮行く方が道中の余計な部屋がカットできて楽
香水つけて乗り込んでくるエンジョイ勢と組む事もない
たかが50万程度のコインケチってギスギスしてる方が精神衛生上よくない 3人討伐が出来る難易度だろうし
野良が裸のパッシブ無しが1人居ようがサポート仲間やモンスターの選択肢はないな
だって単純にサポとかだと報酬一個分出ないんだもん 属性ダメージ+なんて付いてたら、ますます魔戦必須オンラインが加速するじゃん レギロでチーム崩壊するほどギスってるんだし、コインボスはゼルメア装備のエンジョイ勢でも
倒せるくらいの難易度で良いよ。
普段席の無い職に出番があればもっと良いけど。 戦占占賢か戦占天賢で安定だろ
コインボスは強くしないってんなら
てっこうまじんに月は入るだろうし 属性ダメージアップあるなら金ロザ外すことになっても
レギロはそのアクセ完成の天地やキラパン以外は席なくなるな
行動時覚醒もあるなら魔戦でも必須になりそうだな
自力じゃマダンテの威力あげる術がなかったし弓の火力も上がるし
本当に属性ダメージや行動覚醒があるなら久々の当たりアクセなんかな 蒼穹の王(鳥系15%UP)特に必要ありませんでしたはヤメテ >>52
ギュメイの時の天恵石を思い出せ。
弓ならなおさら防衛軍産でいい気がする。 ギュメイの時は事前に獣特攻の片手剣が来たが
あってもなくてもよかった
ただ、ある方が野良印象は良かった
それくらいの調整でいい
今回も蒼穹の方がいいが他の武器でも倒せるくらいになってるだろう
蒼穹+ベルトで鳥系24%、バードシュート宝珠スキルもりもりで毎ターン1999出せるならもっと楽だが
FB災禍で一気に倒せるタイプだろうな
運営のしょぼい構成でも赤まで行けてるし >>53
片手剣は会心錬金が必要だったが弓は装備ポジション的に呪文速度錬金だから防衛軍産の方がよいくらいだな
バザーなら1000万クラスだし富裕層は買えばいい
ゲルニックの公開情報で厄介そうなのが周囲にグレイブホールの設置だから近接物理よりは遠距離攻撃になるだろ
ゲルニック自体は鳥系でもまわりが物質系だから天地か占いが欲しい
それと光のはどうありならFB使いものにならんしバードシュートのワンチャンはありえる 新武器も今となっては攻撃埋め尽くしより
ヘナとかマヒとか入る方がありがたい事もある 弓職×4で挑むのが最適なコインボスが1匹ぐらいいてもいい アクセス予想 魔法陣の15秒配置延長
効果 5秒延長 予想してる パラ構成で仲間呼び止めてね
アタッカーは物理でもいいよ、弓魔戦でも入れれば?
程度のボスと見たゾ
根拠はない 募集するにしても金ロザ必須にゼルメア産×だな
魔法耐性もいるか 床ペロする奴より魅了されたり混乱して仲間殺しする奴の方が厄介だがな
とくに片手剣戦士や2刀バト、爪まもは脅威 レギローでAI3回行動やデバフに反応して怒りみたいな鬼畜シークエンス組まれるようになってきたから
FB→反応して怒り→光の波動というのもありえる
従来なら光の波動はボーナスターンだがAI3になるとボーナスではなくなる
FB入れても次のターンには消えてて逆に敵怒ってて困ったなこれは、になるようならデバフそのものは封印せざるをえなくなるな
もちろんそうならないようにチャージタックル入れてからFBというテンプレも通用するだろうし
FBなしでも災禍あれば2〜3分くらいで倒せる程度なら魔戦外して火力職増やすようになるだけ
その方が面白いだろう もし呪耐盾が必要なら、鳥用の弓は死産なのか
てっこうまじんがいるから、盾Gも欲しいかも
弓は鳥系のドラポヨでも狩ってろということか ジュノーガ的な感じになるんじゃねーかな
設置技で近接職は不利になると見た
それすら乗り越えて戦2マセン賢だったら笑っちまうけど グレイブホールなら道具がジャマーして逆にそこにハメてフルボッコできるんだがな ジャマーもありうるよな
まぁいずれにしても1〜2分で周回出来る感じにしていただきたいもんだが レン、魔戦、道具、賢者で
グレイブホールにハメてFBケルベロスとレボル回しで一気に倒すというのもあるかもな 確かに呪文対策に占い師は有効だが多段呪文だと一発目で剥がされて二発目で瀕死、三発目で昇天になるから賢者の雨は欲しい
やいば+雨で死なないくらいのダメージならいいが ギュメイからコインボスは敷居高くしない方針にするって言ってんだから
ぶっちゃけ対策とか必要なくね? 敷居高くしないが無対策で勝てるようにするという意味ではないだろう
特定の条件下で、しっかり耐性あれば楽勝くらいの難易度でいいんだよ
脳筋棒立ちサポに殴らせても余裕で勝てる難易度なんて誰も言ってない
ギュメイにしてもおびえない奴がいても勝てるには勝てるが確実に足引っ張ってるからな
そういう自覚あるなら身代わりコイン握りしめていけばいい ギュメイ将軍は怯え100%光耐性80%くらいあれば棒立ちで勝てたけどねw
斬り上げで仲間巻き込まなければ構成なんでもOKなのは良かった
ただ耐性無しで舐めた装備で参加する人がいるときつかったよ 固定なら魔魔マセン賢で、賢がカンタ消して一気に畳み掛けりゃいけそう そしてペラい魔がてっこうまじんに切り刻まれて昇天しまくりという所までがテンプレ
魔力覚醒! 早詠みの杖! 超暴走魔法陣! → 死亡
どんどん増えるてっこうまじんで阿鼻叫喚の図 デバフ全くしないクソ魔法は来なくていい。魔法なんか一生流行らなくていいわ。
レグ四ですらもうお呼びじゃない。 ギュメイは肉の質云々よりコイン代の方がキツかった。
コインの値段下がればみんなサポで行くんじゃね。 (´・ω・`)○ンチタイムね
(´・ω・`)粒粒コーン入り○ンチカレー
(´・ω・`)下痢便麻婆豆腐ね 魅了は間違いなくあるだろうから魅了100必須
まぁすでに輝石ベルト魅了なんてほとんどの奴が持ってるから問題ないな >>87
だとしたら邪神の絵であんなことにならないんだよなぁ・・・ 魅了、眠り、混乱かな
必須耐性は
あとは好みで属性耐性や呪文耐性
多分炎、風だね 炎耐性より呪文耐性の方が良くね?
バギムーチョで死ぬとかやめてくれよ バギムーチョで3000くらいだとすると風70%は欲しいな
真やいばかアイギスすればギリギリ耐えるくらい
単発呪文はスペガや世界で防げるから脅威でもないが
それよりテンペストみたいなのがやばい まあ運営の雑魚い構成でも赤まで行けるくらいだから大したことないだろうが
必須耐性は揃えるのがマナーだ
魅了100ない奴は事前に申告して優先キラポンしてもらう事になる
まあ弓職メインなら弓ポン回してれば魅了も脅威ではないが コインボスなんて雑魚は確定してるんだから最適構成とアクセくらいしかみんな興味なさそう 最近のコインボスはマイナーキャラすぎてわからん
ゲルニックって誰やねん たぶん向き不向きはあれど、どんな構成でも行ける感じにするんだろうな パラ(棒立ちだと押される重さ)魔魔僧だろうな。
デドス温存、トラップは押してもらって範囲外へ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています