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【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8229【DQ10】
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0001その名前は774人います (ワッチョイW 7fcb-/PX5)
2018/06/22(金) 07:51:24.62ID:RYDncaX30
ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8228【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1529339279/
0952その名前は774人います (ワッチョイW 9fc2-1Ki3)
2018/06/25(月) 00:43:19.98ID:rcywk2gi0
ドラクエ運営はゲームとして面白いものにしようという気が全く無いんよなー

とりあえず適当にドラクエっぽいもの
長期課金させられるものを作っておこうとしか考えてないよ
0953その名前は774人います (ワッチョイ 7f09-QAwP)
2018/06/25(月) 00:48:13.74ID:9JekBkz/0
>>932
成田の書いたシナリオを「アンルシアに着せ替えさせたい」から
2.1前期に公開のはずのストーリーを2.1後期に回して
サブクエストもストーリーにねじ込んで王家の迷宮入れてきたのが
当時のディレクターの齋藤力だぞ。

5種族のストーリー(元の体の話)も藤澤に「バージョン3以降にやればいい」言われてたのに
無理矢理バージョン2内で消化させたのも齋藤力。
0954その名前は774人います (ワッチョイ 9f63-E6HK)
2018/06/25(月) 00:49:23.87ID:21yQbB8h0
>>941
これ運営が全サーバーで配信OKって言ってるんだから配信してもいいんだよね?
プレイヤーが勝手に配信しちゃ駄目とかってルール作っちゃいけないんじゃ?
もちろん配信してもOKだよね?
0958その名前は774人います (ワッチョイ ff9c-fJsd)
2018/06/25(月) 00:56:37.41ID:XyW3z7pk0
>>952
ドラクエをMMOとして開発しようとした吉田を追い出したから
ネトゲ要素を盛り込んだドラクエどまりになってるんだと思うよ
0959その名前は774人います (ワッチョイW 9fc2-1Ki3)
2018/06/25(月) 01:09:23.20ID:rcywk2gi0
ネトゲってコンテンツや要素を新しく追加してナンボなのに、新髪型やマップ、装備ですらなかなか追加できない素人が作ったゲームだもんなドラクエは

信者もネトゲは新要素が追加されてナンボ、オンゲーとオンゲーは作り方が違うってのを全く理解していないから最初だけホルホルしてたけど
今そのひずみが大きく露呈しているんだよね

最初馬骨藤澤(ソシャゲでもコケて事実上クビ)が生み出した死産だったってまぁ今頃気がついても
もう遅いのだけれど
0963その名前は774人います (ワッチョイWW ff0a-1IbJ)
2018/06/25(月) 01:22:06.24ID:plH3fUdb0
ドラクエのMMO作るために吉田をスクエニに入れたのに結局チームから追い出しといて失敗とか笑えんわな
これで吉田がFF失敗してたら追い出したのも納得できるけど成功してんだからなおさら笑えない
0967その名前は774人います (ワッチョイW 9fc2-1Ki3)
2018/06/25(月) 01:36:29.42ID:rcywk2gi0
>>963
それなぜか信じてるドラクエプレイヤー多いけど時系列的にちょっと整合性が取れないんよな
はっきりとしたソースもないし
あるのは、藤澤が自分の思っているドラクエとは違うように感じた。そこから作り直しも躊躇われたが齊藤陽介に承諾を得て手直しをしたという事
吉田も今までは自分がトップだったが、藤澤帰ってきたから今は藤澤の指示に従おうと部下全員を説得した
これだけ

実際その後FF14が大失敗しそうで、会社としても疑心暗鬼になっていたが、エニックス派閥はスクエニ派閥を追い出す好機と捉えて、ドラクエ作ってるフリをしながらコッソリFF14の内情を調べ社長に直接報告をしていた
だからFF14の組織刷新や作り直しも早かったと雑誌で吉田が話していたよ

事実その後、田中は藤澤と同じく「事実上のクビ」になってるし
0969その名前は774人います (ワッチョイW 9fc2-1Ki3)
2018/06/25(月) 01:38:56.45ID:rcywk2gi0
>>965
完全に素人丸出しっすな
ツリー型って一見聞こえが良いように見えるが、結局はテンプレが出来て皆同じになるのがオンラインゲームというもの。
テンプレから外れたものは地雷と言われる
そこまでが過去のオンゲーが通ってきた道だ

愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ
0972その名前は774人います (ワッチョイ 7f39-5FXe)
2018/06/25(月) 01:48:48.51ID:5pGNPhTW0
あーーーー吉田がDQ10開発にいる世界線にリープしてwwwwww
現在の180度違ってて100%楽しめたのになwwwww
詐欺豚陽介プロデューサー、ダメディレクターズがデシャバッテナイDQ10
ほんま勿体ないwwあいつらは、私欲とオナニーしか考えとらんしな
0973その名前は774人います (ワッチョイWW ff32-kK0A)
2018/06/25(月) 01:58:15.53ID:C5xp6sqe0
吉田がDQ10の開発続けたとしても堀井がオフゲーとオンゲーの違いを理解してないから変わらんでしょ
中国版で復活したターンゲージは堀井の要らないの一言で潰したしPT同盟で同盟相手のステータスは見えなくていいとほざくしまつ
0974その名前は774人います (ワッチョイW 9fc2-1Ki3)
2018/06/25(月) 02:14:54.30ID:rcywk2gi0
>>973
ターンゲージも同盟相手のステータスも別にいらない
吉田が作ってたドラクエの動画見ても無かったよ

俺はオンゲーはもっとバランスや職業の役割についてもっと真剣に考えて欲しいと思う
スーパースターの役割「デバッファーってドラクエで言うところのどんな役割なんや?」
武闘家のテンションを生かして戦うってどう言う事?そんなことをしっかり運営の口から語る必要があると思う
0975その名前は774人います (ワッチョイ 7f39-5FXe)
2018/06/25(月) 02:15:45.13ID:5pGNPhTW0
まぁ、ターンゲージはイランは分かるFF寄りになるしな個性を優先したってな
けwwどww相手の同盟側ステータスがイランは確実に さくせん開発費を節約 やろなwwww
こう考えると前者もケチりたいだけwwwwwwだとしたら
堀井カスが利益ブンドリまくり説濃厚ではあるwwww穀潰し二号っスやん
詐欺豚陽介とW老害が君臨し続けてるから絶対にDQ10は詰んどるわwwwwww
0980その名前は774人います (アウアウカー Sa93-uted)
2018/06/25(月) 02:39:29.35ID:GHh0iJp+a
このゲームのプレイヤーのPSなんてMMOの中でも最低レベルなんだから
今より情報量多くしたところでプレイヤーがついてこれない
ギスギス加速するだけ
0981その名前は774人います (ワッチョイ 1f87-j9gf)
2018/06/25(月) 02:40:32.20ID:IIlfgJWz0
吉田もちあげてるけどバカじゃねぇーの
FFでどんだけ吉田叩かれたと思ってんの
紅蓮で少し回復してもたかがしれてるのよ
FF14はE3でだれも吉田のブースに集まらなかったし
赤魔のときが一番ひどかった。そして生放送での
人がいないことが露呈したひどい言い訳
チョコボならサバ落ちるぐらい人がいる嘘つけw
0982その名前は774人います (ワッチョイ 1f87-j9gf)
2018/06/25(月) 02:43:40.74ID:IIlfgJWz0
>>980
PS最低レベルって言うけどさ。FFなんてスキル回すだけだろ
何いってんのよ。しかも避ける位置とかありんこみたいに見る仕様
あれはFFじゃなくてボンバーマンかディアブロ
0983その名前は774人います (ワッチョイ 7f87-5FXe)
2018/06/25(月) 02:43:49.06ID:UaM2GywU0
同盟相手のHP見えてメリットあるのか?
どうすんのベホイミでもするんかするなマラーしてろ
必要なのは死んでるかどうかだけだろ
攻撃食らった奴が死んだかどうかは見てれば解るだろ
邪神高速周回とかで回復が僧1で組む場合見えた方が気分がいいかもしれんが
見える必要は無い筈だ
0986その名前は774人います (ワッチョイ 9f61-qn6i)
2018/06/25(月) 03:03:23.37ID:3eV7oyed0
聖守護者は第二弾はちゃんと調整してくれよ…
第一弾は明らかに失敗だから、そこは反省してほしい
緑玉がスカスカな時があるエンドコンテンツなんて初めてだよ
クリスタルのところ行っても自分のPT以外誰もいないときザラにあるし
0987その名前は774人います (ワッチョイ 7f87-5FXe)
2018/06/25(月) 03:04:05.71ID:UaM2GywU0
見えないメリットは同盟相手に対して責任感を負う必要が無くなる事
オートマならどうせそっちも回復居るからそっちで処理しろよって感じ
そういった意識の持ち方をしてもらうデザインなんだよ
あくまでも協力であって合併では無いという感覚
0995その名前は774人います (アウアウウー Sae3-69mh)
2018/06/25(月) 04:50:55.61ID:E7+GJrBia
>>994
運営が管理しやすいように誰でも同じ武器取らせて、敵の範囲(AOE)避けるだけのFF14なんてすぐ飽きるよ
だからバージョン4で一気に人が増えたのに今は過疎ってるでしょ?
ドラクエ10もそうだけど、FF14も肝心な自由度が全くないからプレイヤーが追加コンテンツだけやってさっさと課金切るんだよ
0996その名前は774人います (ワッチョイ 1f87-j9gf)
2018/06/25(月) 05:15:28.37ID:IIlfgJWz0
だからこそ上級錬金の上を実装しないとダメなのよ
5年同じことさせてたらさすがに飽きるのよ
職人全て上にあげないとな
0997その名前は774人います (ワッチョイ 7fb9-P7M3)
2018/06/25(月) 06:00:52.49ID:wUys4Kks0
上級錬金とか頭悪すぎwww
全部耐性100のクソゲーしたいの?www
0998その名前は774人います (アウアウカー Sa93-w0wY)
2018/06/25(月) 06:06:09.63ID:/wnIjbD5a
うおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!

新同盟バトルモンスターきちゃああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!


ドラゴンクエストX
@DQ_X
【おしらせ】『邪神の宮殿』に新たな同盟ボスモンスター登場!
https://pbs.twimg.com/media/DgfDLtyUEAAbqwI?format=jpg
「覇業の君臣」にチャレンジ!
#DQ10
0999その名前は774人います (ワッチョイ 7fb9-P7M3)
2018/06/25(月) 06:10:58.94ID:wUys4Kks0
もういいよ同盟とかwww
糞つまんねぇんだよ
新ボスだせや
使いまわしいいかげんにしろ!
がユーザーの意見だよww
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