レベル105ってもうやる気ねえな
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防衛軍と討伐、週討伐、試練これだけで次の解放までには上限いくと思うよ
4.3は解放せずに新職だろうしね
ただのレベル上げではない他の能力アップがいいとは思ったが
それはそれであっというまにカンストで聖守護者以外やることないとかより
よっぽどいい DQ10に絶望した、そんな君たちに
F F 1 4
って神のゲームがあってだな その聖守護者もレベル105しか誘わないけどな
必死にレベル上げろよ レベル100にした時点でレベル255まで上限解放するつもりなんだろ 戦士の基礎ステータスを上げすぎたから、100以降は成長率を鈍らせてこっそり他職との差を埋めようとしてるのがバレバレなんだよなぁ レベル上げはドラクエの風物詩
SP100くらいは上がるだろうから色々な職が出せるようになっていいね きりのいい100で終わっておけばいいのに
サービス終了までこれの繰り返しじゃねーか どうせメタ金持ちよりと試練買いで上げるんだからどうでもいい メタキンだと全カンストに200枚くらい必要かもしれない
4.3で110解放だとそのうち枯渇しそう ぶちすらのポイントが40鯖分しかないんだぞ
何万人というレベリング勢を受け入れられないからな
どういうレベリングが流行るのかね?
それともレベリングに絶望した奴らは辞めていくんかな? >>17
93から96だかの時に一気に来て
レベル上がってなくてもいいよねえの雰囲気になったから
ある意味、ムリゲの経験値ってのもわるくない レベルではなくスキルポイントがどれだけ貰えるかだな 防衛軍やったもん勝ちになるだろう
余った素材で経験値の古文書と交換できるらしい なお105になってもガメゴンロードには因縁つけられる模様 105でもなんでも構わんが、他の成長要素ってなんや >>5
そんなもん別にやらねぇからどうでもいいわ
邪神にしろ防衛軍にしろ最低参加レベルかつ無耐性装備でも平気でオートマ行ける性格だから、
レベルがどんだけ上がろうが気にならないな
コミュ障の無言野郎ばかりで文句を言う奴なんて一度も会ったことがないから何も怖くねぇし
てか、レベル上げがきついなら逆にやらない言い訳もできていいだろうに
何をそんなに必死こいてカンストにこだわる必要があるんだか
廃人がそんなに怖いんか?廃人に認められたいんか?
リアルを捨ててる社会のゴミどもに気に入られて一体何になるんだよ
ライトユーザーこそもっと大きな顔して育成途中であることを恥ずかしがらずに堂々と遊ぶべきだわ 例えばメタルジェネラルとかって新種のメタル系でも創造して経験値100万とかにするとかどう?
安西? >>28
リッキーとしては
99でカンストのつもりで
90からは3刻みとかにしたにも関わらず
次のバージョンで速攻でそれを無しにして100に上げたからね
120も眉唾だわ 武器防具の熟練度導入してほしかった
慣れた武器ならかいしん率UPとかそういう感じで それ特訓と同じでただの作業になるでしょ
どうにもならんよ 120まで予定で一気に5上げるとあと3回しか上限の余裕ないのか
大丈夫かね… DQ10はマラソン、無理せず自分のペースで走れば良いじゃない 確かに劇的にステータス上がった方がやる気出るし強くなった実感があって好きだけど
「カンストして無いと誘われないんですが?強制かよ」って広場でクレーム入れる奴が出るだろうしなぁ 経験値バカにならない同盟バトルとかあえて普段使わない職でいくのが気分転換になる ウルテク
嵐の領界討伐を25回こなせば100→105になれるぞ! 4.0になってから150スキル〜の新特技も新呪文もなんもない >>39
バージョン5終了までにレベル120を予定してるらしい どうせお前らメタキン・試練・ぶちすら等々で速攻で105にしてまたすぐやることないってぶーたれるだろ やる事多過ぎと言ったりなさ過ぎと言ったりめんどくせえ奴らだな 今なんか使う職だけ即カンストして後は週討伐でだらだら上げるだけだな
ま、即時メタキンで全カンストしてやる事ねー騒ぐバカもいるんだろうけど メタキン600、メタルペア迷宮300くらいあるがなんか使うのもったいない >>47
サービス自体がバージョン5で終わりとかは明言されてはいないんだよね? 新マップ出るごとに効率の良い狩り場を入れてくるパターンだろ
ぶちスラ並みの狩り場を作って、好きな方でレベル上げして下さい
みたいな
じゃないと流石に105はキツい >>30
何年も前から100以上解放決めてたっていってたろボケkz メタキン600とかすごろく全部消化して福の神全部消化
してその上カジノBOTしてるとか、キモ もう1300年前のオルセコ周辺にメタキン自然生息させえや >>30
それはキリ良くする為だよ
一旦99でキリ良く終わる事でスムーズに限界突破に移行できる 昔みたいに流行の狩り場があったりレベル上げにも変化がありゃ面白いんだけどね
さすがに何年もメタキンと門をやり続けて
あと何年この作業を続けなきゃいけないんだと思うとげっそりする メタキンって集める手間も含めたらもううまくないんだけどね 防衛やらサブクエやらレベル上げコンテンツにすればええとは思うな
試練メタキンしか無いのはマジでおもんない 無理にあげなくてもいいぞ
俺は上げるけどな
俺だけカンストして俺ツエーするからむしろ上げるなよ 俺は別に問題無いんだけど、フレやチムメンの事を考えるとまた自然と消えてくんだろうなってのがある 逆にここしばらくで新規と復帰が増えた
新生活も落ち着いたしな >>55
いってないわ、リッキーがDQXTVで「ドラクエっていえば最高レベルは99じゃないですかあ」って
いってその流れで90からは3刻みでつじつま合わせて、別の成長要素をいれるって話にしてたら
それを考えるのがめんどくさい安西が100にあげてそのままレベルだけを上げ続ける方向死にしたんだよ
わかったかぼけkz レベル1上げるのに経験値100万は、きついよなぁ
しかも折角色んな職上げて、上げた他の職で遊びたいのに
宝珠とスキルが面倒 装備がめちゃ高くて
決まった職でしか遊べないで窮屈
努力の報われない事が多過ぎるよドラ10
常闇や聖守護も同じ、毎日金策労働して何千万の装備買って
何度も挑戦して勝ったところで報酬は無い
これじゃぁ風俗嬢が毎日必死に男騙して稼いで
ホストクラブで口車に乗せられてシャンパンタワーで
何千万も使わされて最後は何も良い事無く、さようならみたいな
そんなゲームだよドラクエ10 必要経験値が他のMMOより緩いって言ってもぶちスラにしろドルイドにしろ狭い範囲でリポップが遅すぎるのは致命的だよなぁ
同じエリアに人が2人いたら経験値効率半減するMMOってなんやねん 自分の分の日課や試練で上がるだろうに
そんなに急がなくていいしさ
カンストが余りに早すぎると無職認定されるよ レベル上げが苦痛って感じる時点でドラクエらしさって何って思うわ >>73
俺は聖守護者1のサポ攻略のためにキラパン育てて装備買って、久々にドラクエらしさを感じたが? やりたい職だけメタキンブーストかけてカンストさせときゃ後は惰性でいいよ
何でもかんでも即日カンストは暇人かアホのどっちか FF14だと「FATEやディープダンジョンでレベルだけ上げた奴は使えねえ」
と言われるけど、ドラクエXはレベルだけ上げても何も言われないの?
カンストして初めてptデビューとか。 どうせLv105になってもプラキンの怒り押しつぶし二発で死んじゃう程度だろ メタキン余りすぎて使わない理由がない
週討伐で〜とか言うやつは単に計画的に集めてこなかったアホだろう
悔しさがにじみ出てる レベル上がるなら一緒に
特技や呪文のダメージアップとか付けて欲しいな
0.5%でもいいから もうレベル上がっても新しい呪文やとくぎは覚えないんだろうな
そんで新職ですよーって武器使いまわしのゴミが増えていくんだ >>76
そんなの言われまくってるわ
今は特に戦闘技術の個人差がヤバイことになってる
の学ぶ場が用意されてない
新コンテンツに戦闘経験皆無なやつがやってきて大惨事 (´・ω・`)ドラクエ10ごときで人生棒に振りたくないしね レベル上げで特技は無理としてもせめて新しい必殺技を覚えればなあ
職業クエも50止まりだしそろそろなんかあってもいいような >>78
どうぞどうぞ、そしてあと1年
何も手に入らない戦闘を楽しんでください >>81
>新コンテンツに戦闘経験皆無なやつがやってきて大惨事
聖守護者はやらんでもいいエンドコンテンツだよ? もう新しい職業とかいらねえ
Lv105まで上げなきゃなんない&特訓10000やんなきゃいけないし
職が増えるたびにレベル上げの負担が激増するわ このゲームカンストして初めてスタートラインに立てるって感じだからな まずはメタル迷宮のボス戦の取得経験値の上限を撤廃しろよ、と 何年か前にレベル100からはレベル以外の教科を考えてるって言ってたのに思いつかなかったんだな レベル1上がるごとにHPとか力が20くらい上がれば喜んでやるで やっつけだけど
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レベル上限解放、新しい職業が増えるたびに水色の部分が負担になるわけだからな レベルは99まででよかっただろ
そっから先の強化は何か別の方便考えろよ >>77
聖守護者でも変わらずワンパンです
150くらいになれば一発耐えるかも? 新スキル以外もうキャラの成長感じられないよな
ステータスを上げるためのレベル上げではなくスキルポイントのためのレベル上げになってしまってる
エンドコンテンツだとHPなんて3がベストだし 105にするならなんで今まで刻んだんだよって話だなw
逆に200レベルまでサービス続くのかこのゲームw >>94,97
達人宝珠周りが失敗したからだな
特定の敵を倒すと特定部分の強さが上がる+経験値2重取りで新規も追いつきやすくなる あたりの基礎部分は良かったけど
入れ替えが面倒な上に、ステータス上昇とスキル効果上昇が同一システム・宝珠形状運ゲと石板形状運ゲが重なる という練り込み不足で
成長要素として拡張できなくなったために、レベルのほうを拡張せざるを得なくなった感じ 新しい効果の高い宝珠や
珠の形状をなくしたりすれば良いのに
頑なにそういう事しないよね
そうすれば無理にキャップ開放しなくていいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています