ワンパン聖女ベホマラー乱発バトル、いい加減変えられないか?
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良い提案だが、代案を聞きたいところだ。ドラクエ11でもベホマラー連打ゲーは変わってないからだ。
理不尽なバトルはやめてほしい
メランザーネ[OD644-218]
2018/04/26 00:47
テーマ:バトル
よく「敵の攻撃力が強すぎる。」と問題になっていますが 私はそうは思えません。
編成に偏りはあれど誰も勝てないような敵が存在しないし 私達にはそんな強すぎる攻撃を上回る能力があるからです。
僧侶の「聖なる祈り」からのベホマラー連打で、大概の バトルは全員のHPを満タンに維持ができます。
敵の接近を妨害し何も出来ないさせない状態を作る「すもう」 があり、どんな職でも「世界樹の葉・しずく」
が使える。 そして今回のハイエンドバトルで「聖女・天使の守り」が どれほど凄まじい性能であるか
理解できない人はいなくなったのではないかと思います。 問題は敵の攻撃力ではなくそんな威力にしなく
てはならない ほど高過ぎる回復能力や、一部特技や錬金術による ダメージや状態変化無効化の仕様ではない
でしょうか? 敵モンスターはもうひたすら殴り倒すしかないですよね。 こういった根本的な設計を見直すべきだと思います。
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/401118/?type=0 そのままのバランスで
僧侶装備可にしろとか言ってないぞ
ヒーラー職を3つくらいにして
ヒーラーの人はどの職業も状況に応じて使えるようにしろって事 いや旅もレンも回復するなら基本巨商着てる方がいいだろ
1.3倍が強力で僧の装備着るメリットが無い 勿論そういう問題点を含めて
上手く調整しろって事だぞ
足りない能力を無理に装備品で補う失策をした
アホ運営だけど だめだこりゃ浅い考えをつっこまれても後出しでごねて認めないやつだなこいつ 今から大きくバトルバランスの仕様変更するとしたら
既存の全てのモンスターの調整もしないといけない
するわけがないよな そうするくらいなら
新タイトル立ち上げたほうがいいと
考えてると思うよ。 大幅に下げたところで
別方面から「敵が弱すぎる もっと強くしろ」って意見が飛んでまた
ワンパンに戻るだけ
キリがないんよ ドラゴンボールもダイの大冒険もヒーラーなんて戦力外で
戦闘終わった後しか出番ないのに >>197
げんまゲーのほういやだわ。
やいばの代わりにゾンビ蘇生げんま出してるだけだろ。
あとゴミ天地は同盟くんなよ?
エフェクトすごくてタゲ確認、なにからなにまで見えなくなるんだボケ 普通に考えて二パンにするだけで、試行錯誤する猶予は生まれる、ら
そもそも天使 聖女統合しろよ。なくさないにしても。
それでもって、CT設けるしかないだろ。
それとやいばがあるから、理不尽ダメ製造機なんだろ。
延々と。
調整できねえから、即死とリレイズ 蘇生合戦にして押し通す開発 回復に関して、ゲーム中でプレイヤーの誰かが
上手に操作しないとゲームがクリア出来ない、
というMMOは多かったけど、概ね廃れたよね。
責任重大な割には、「ACTでDPSナンバー1!」とか
言う話題に参加できないからなー クリア出来ない!僧侶が悪い!ってなるからね
クリア出来てるヤツがズルイ、俺(アタッカー)は悪くない、そういう過去も実際にあった
昨今の死ぬようなバトルでは、悪いのは誰だ?前衛だ!って馬鹿でもわかるようになってきた
試行錯誤なんてTAやコロシアム、縛りプレイでやればよろし
好きな職業も使える
くだらねーけど、そんなの始めからでそこはしょうがない >>216
何をしても文句をほざく馬鹿がいるせいでそうなるわな
自分が何をしたらいいのかわからない奴に多い >>208
14ちゃんは一回でも死んだら謝らないといけないんですが?
即死攻撃一回でも当たったらクリア不可能だし >>223
え? よっぽど死にまくりじゃなければ普通にクリアできるけど? 今以上のシビアな戦闘やりたくねーわ100%ギスるし これを理解してない奴は居ないと思うが
現状は小手先の調整程度で
解決出来るレベルじゃないからな
10や20と修正する覚悟でやらないと駄目 つか素直に
・やいばでダメ軽減できる
・やいば効かないけどパラで押せる
・重いしやいば効かないけど状態異常耐性がザル
・色々対策してるけど攻撃力低い
ってパターンを色々取り混ぜてってのはダメなんかねえ。 >>228
無理だね。パラで押せるが戦士とか不在。
パラのHPと守備に合わせたまたまた他キャラワンパンゲー DQ10は状態異常が強すぎる。
強すぎるからプレイヤー側は完全に防ぐ以外に道がなく、敵側はボスには状態異常が効かないという調整しかできない。
あとパラが全ダメージ100%カットと吹き飛ばし完全ガード(基本的に常時)を手に入れたので単体敵でパラ対応は今後出ない(出せない)。
んでワンパン火力にパラがダメージ完全カットで安定対処できない調整をするとパラ入れないほうが効率が良くなる。
そうそれが聖守護者だねw >>224
ver3.2あたりからヌルゲーに舵取りを変えて、今は
絶や、実装直後の零式じゃなければ死人いてもクリアできるね >>231
バハや起動律動だって、一人も死者を出さないというのがギミックに組み込まれている部分以外は死んでも平気だろ 選べ、wow系戦闘かチョンゲーアクションか低知能耐性相撲天使ワンパンパンパンゲーか 状態異常に関しては
例えば呪文が封じられたら物理で殴るとか
盲目になったら呪文で攻撃するとか
そういう選択肢がほぼゼロだからね
パラディンとかなんて呪文封じられようが全く痛く無いから
バラモスで特技封印実装とかギャグかましてるし このゲームにおける状態異常は、それによって被害の小さい構成を考えたり動きを考えたり
治療できる職を入れたり、戦略に影響を及ぼすものではなく
耐性装備を用意させるだけのもんだからな
それ以外は変身みたいな、対処法のない理不尽なものだったりして
それはそれで戦略的ではなくただの運ゲー 164 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 1be6-XWVS) 2018/05/16(水) 21:55:55.76 ID:2RPcBfXE0
>>143
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/401776/
ハイエンドコンテンツ
ジ・オー
ジ・オー[DK787-335]2018/05/15 13:48テーマ:今後期待する機能
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ハイエンドコンテンツとして名うって実装された聖守護者なのですが現在の状態は、攻撃をかわすことも捨て、盾スキルを使うことも捨て
死ぬことを続けては、ひたすら攻撃しているような状態です。
一部では、ゾンビクソゲーなどと心ないことを言う人もいます。
キラーパンサーにしても、死亡しては起こして、完全に攻撃をただ垂れ流すだけの物体としか扱われていません。
今後の強敵コンテンツでは、死亡した場合のペナルティを、なにかしら付け加えたほうがいいのではないでしょうか。
死亡した場合、1分は攻撃できないなど←これは極端に言ってるだけです。
でないと、この状態は、改善できないよう気が自分はします。
1分攻撃できないとか馬鹿かこいつw
こいつ前から青提案しか出さないがこいつ自体あまり提案しないからなかなかテンプレ入らないなww デスペナ付けないと次もまたゾンビゲーされるだけ
ゾンビゲー対策すると真刃ゲーかパラ押し勝ちタイプのボスしか出せない
それかロールシステム導入? 戦、パラ、魔、僧、占、天地はデスペナルティを用意しないと駄目だな デスペナはあり
死んでから10秒間は蘇生できないとかの軽いのでいい FF14の衰弱もってくればいいんじゃね?蘇生するとしばらく弱体化するやつ >>12
>戦闘中の全ての行動は回数制にして、
ローラ[WD198-489]2018/05/17 16:02テーマ:バトル
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職業に関わらず何度でもベホマズン、ザオリクが使えるような現状はおかしいと思います
一回の戦闘につき何個までという回数制限を付け、それに準じた戦闘バランスの見直し
新しくHP回復アイテムを追加→どうぐ倍加、範囲化で祈りベホマラー程度
など、攻撃も回復もそこそここなす中衛職達が輝くようなテコ入れを提案します
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/401856/?type=0 >>229
パラのHPと守備に合わせたこと自体が失敗なんだよな 運営はプレイヤーの「戦士真やいばゲーが嫌だ」という声に応えて、『どの職構成でも即死ゲー』を実装したんだろうが、
プレイヤーが求めてるのはそういうバトルじゃない。 >>243
そうそう。このゲーム
秀出てた職に合わせるとしたの職がほぼ死に職になるからねー。 1.0の天使僧侶引く手数多時代から何も変わらないってある意味すごい
アタッカーやタンクは複数いるのに、いまだにヒーラーは僧侶一択だしな >>247
>いまだにヒーラーは僧侶一択だしな
ところが今回は僧侶無し構成もアリなのだが?
聖守護者の闘戦記V 安定構成でミネア無し17分11秒 (天/天/キメラ/キメラ)
https://youtu.be/byYjKjK99mY >>248
すまん、言ってる意味がよくわからん
お前の中じゃドラクエ10のバトルコンテンツは聖守護者しか存在してないのか 常闇も聖守護でも接待席なのにバドしかしない奴まじでウザイな >>249
>お前の中じゃドラクエ10のバトルコンテンツは聖守護者しか存在してないのか
そうだ。 >>248
無敵オート僧侶2 (アタッカー兼ねた
賢いおーと(ry 2
ん?僧侶とかわらんよねw キメラ以下の働きしかできないのが僧侶(プレイヤー)だからね
ヘタクソが多すぎんだよこのゲーム あなたはキメラ以上の動きできるの?
ザオキャンセルからの0秒聖女とか キメラより大幅に劣るって意味でしょう
今ぐらいのバランスじゃないと本当にライトちゃん死んじゃいますよ 天地とキメラ育てれば守護者3まで攻略できるんだから新規には優しいだろ
悲惨なのは現実を直視できない相撲好きな古参 新規とか古参とかライトとか問題の論点のすり替えがすぎる 時間効率落ちるけどさ
サポなら天地3でなんでもできそうだな
エンド以外 ワンパンなら聖女、多段なら賢者の雨
せっかくボス2体いるならその両方してくるようにすれば良かったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています