天地雷鳴士について語るスレ9召喚目
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天地雷鳴士について語るスレです。
自然や天候をあやつり
げんまを召喚して 共に戦う。
■武器
扇・スティック・両手杖
その他、スキルラインに盾
■呪文
ピオリム()、ズッシード()、リレミト(52)、マホトラ(55)、マホトーン(59)、マジックバリア(72)、
※Lv50からスタートする職であり、ピオリムとズッシードは習得済。
■「しょうかん」スキル
8 P 全職業でこうげき魔力+10
16 P MPたまに消費しない(専)
28 P 全職業できようさ+10
40 P ひばしら(専) ひばしらを立て 敵1体を攻撃
48 P 全職業でこうげき魔力+10
56 P じわれ(専) 直線状の敵を攻撃 雷耐性も下げる
70 P 全職業でこうげき魔力+10
80 P いなずま(専) 周囲を落雷で攻撃 たまにマヒさせる
90 P 全職業でさいだいMP+20
100P めいどうふうま(専) 周囲を含む攻撃で 風耐性も下げる
110P こうげき魔力+30(専)
120P マグマ(専)(CT45) 周囲を含む攻撃で 土耐性も下げる
130P さいだいHP+20(専)
140P げんま解放(専)(CT50) げんまが特別な 技を使用可能に
150P 水神のたつまき(専)(CT60) 周囲を巻き込む 激しい渦で攻撃
160-180P れんごく火炎(専)(Vの場合CT60) 周囲を巻き込む 地獄の炎で攻撃
げんま召喚(CT15)は最初から習得済
■げんま召喚
カカロン・クシャラミ・ドメディ・バルバルーのいずれかを120秒召喚
げんまは4人PTで1体のみ召喚できる。召喚すると5人PTのような状態になる。
げんまは攻撃されることはない。召喚主が死亡してもPTが全滅しない限りげんまは消えない。
■その他
必殺技 ★天地鳴動の印 自分とげんまの 行動間隔を短縮し 会心と攻撃力増加
天地雷鳴士の証 まれにMPを消費しない
宝珠:
4.0当初から天地鳴動の印の閃き(必殺チャージ率 +0.5%)が確認されています。
>>980を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
天地雷鳴士について語るスレ8召喚目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1522273349/ 別にやみしばりディスってるわけじゃないが
キラパン人気なのはやみしばりの攻撃一回の間にキラパンは2〜3回攻撃できるよってだけ言わせて >>797
素早さラインの2回攻撃取りで一切の準備なしにあの火力っていうのが強いって言われてるのにねw やみしばりは麻痺や幻惑効く敵に無類の強さ発揮するし同じ範囲火力とはいえ方向性違うんじゃね カカロン「魔物の話はいいからあたし達について語ってほしい・・・(´・ω・`)」 とりあえずドメさん強化案を相談しよう
バッチリで出てくるあたりでロスアタなんかはどうだろうか 制御できない幻魔にロスアタはただの弱体化じゃないか (´・ω・`)怒りタゲ壁が上手くいってるところにやんなくていいロスアタしてきそう げんまって陣とおなじように
出現してるだけで特技判定でてるよな(´・ω・`) ガチな場面で全く呼ばないドメならロスアタあっても問題ないが
サポで使うとなるとだいたいロスアタ必要なときはサポがバッチリになってるという メラ>イオナズン
ドル>神速ドルマ
解放特技>闇氷属性範囲
機能が本体や他幻魔と被ってる部分からいらないと言われるのです ドメは行動をバギクロス ザオ バギムーチョにして、
単体攻撃魔法とマラーはいらない
動きが遅いげんまで万能系は動きが遅くなった上にランダムの旅芸人でしかない
普通に天地本人が適時切り返ししてたほうがいいわ 能力的には旅の上位互換だが実質は完全なる下位互換のクシャラミさんも大概だろ
舞の効果を複合させるか、せめて2段階上昇にしてくれんと話にならん かなり広い範囲の早読み+強化がほぼクシャの存在価値です
積極的に蘇生してくれるのも良い
ダメージ出すなら本体ががんばればええねん クシュラミは範囲早読みまける時点で別格
解放してなければハッスルの優先順位もあがるし
むしろ通常舞はおかざりだろ ほしけりゃ本体が扇でまけばいいだけ そこまで都合良く早詠みが飛んでくるわけでもないけどな
開放にCTもあるし 将軍指すらランダム発動であの評価だからあながちバカにはできんけどな
というか早読みはたまに発動するだけで維持できないかい? (´・ω・`)クシャラミ再評価の流れ、来てるね
(´・ω・`)もう一つ忘れてはいけない利点は
(´・ω・`)人間男魚男オーガ男とかばかりのむさ苦しい戦場に華を添えられること クシャラミは「ザオラルを連続で使うことが少ない」を削除すれば強幻魔化しそうな気はする。 カカロンは回復蘇生すさまじいし、バルは打撃が強いし、クシャは解放技のバフがすごい
なんだかんだで幻魔はみんなちがってみんないい、だな バルバルの会心ってみかわしされるんだな
幻魔の攻撃は敵モンス仕様なのか ドメディみたいな万能型はサポート仲間AIが入ってないと使い物にならないだろうとしか思えない AIどころか、ドメさんってわざわざ2モードの選択パターンがあって、
これまた微妙な配置なんや。
むしろランダムのほうがマシとかそんな感 というかバギクロス連打で範囲マシーンになれば使い道があるのでは 四本腕でメラガイア+ドルマドンの合体魔法つかってもあまり強くないwww クシャラミの使い方は
風切りしかバイキいないのにリカバリしきれてないときそっと呼ぶ優しさ
最初から決め打ちで呼ぶものではないよ レギの1のときはげんま開放いらないんですか、?攻撃きあるのみ? うまいやつは臨機応変に動く
チンパンはチンパン
下手なやつは何をやってるかわからないチンパン以下
それが天地 げんまのレベル上限解放は4.5
どんなに早くても来年の春 たぶん200スキルあたりにぶち込んでくるんだろうが
幻魔ごとに択一式とかだったら萎えるなぁ カカ→全体聖女とか全体ファランクスとかテンションアップとか
クシャ→短時間全体ウォークライとか…
バルバ→真刃か真かぶとわりあたり
ドメ→ビッグバン
この辺追加だろうなあ! 実際はこんなもんだろw
カカロン →回復量アップ
クシャラミ →超ハッスルダンス
バルバルー →ギガスラッシュ
ドメディ →回復と蘇生行動の割合アップ カカロン…ナス召喚
クシャラミ…ベビーサタン召喚
バルバルー…剣召喚
ドメディ…何故かちんもくのひつじを召喚して肉壁にさせる カカロン・・・女神の祝福
クシャラミ・・・ひかりのはどう(CT長め、範囲広めのリムーバー)
バルバルー・・・不死鳥天舞
ドメディ・・・メラガイアー
CTの関係上、メラガイアー以外は寿命の2分のうちに1回しか使わないとかそんなんだろ。
あとは回復量アップとか火力がほんの僅かに上がるとか控えめな調整してきそう。 コマンドが増えると幻魔のランダムさが広がるから消滅時にかならず発動とか
XX使った状態で呼び出すと起動時に必ず発動にして欲しい 天地の借りられ率高杉問題
自分のキャラがたまに借りられなくなる
なんのために育成したのかとw >>860
スペック教えて
武器:扇風霧3?
装備:クルーガー攻魔埋め、踊転? 正直野良3枠をレギ1の日に埋めるだけなら風霧なしで扇で預けるだけ
他の仕様でまともに借りられたことはないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています