【DQ10】武闘家専用スレ ためる伍拾伍
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 先日のレギ3を武闘家で討伐報告二件あるね
棍武と格闘武
カウンターや武器ガがある棍と盾が持てる格闘武いろんな遊び方あるんだな
縛りみたいな遊び方だけど一緒に行ってくれるフレがいるのが羨ましいわ 武器が売れなくなる理由で格闘が不遇なのが
武闘家の魅力を半減させてしまってる部分はあるよね 両手武器縛りされやすいけどマデサ回の3獄も格闘楽しいんだよね >>954
そろそろナックル実装して欲しいよな。
魔搭の交換品にでも入れてくれ。 もっとステータスが特技に反映されてもいいのにな
チャジタは自分より重い相手にはスタンが入らないとか
ツメの多段攻撃はすばやさによってヒット数が増えるとか >>958
それいいね
パラに重さ依存の攻撃特技とか
魔法使いの攻魔キャップも
そろそろなんとかしてほしい さすがにぶんまわしとなぎはらいだとどう考えてもぶんまわしのほうが一回り強いです
なぎはらいのほうが準備時間なくて出が早いとはいっても、ぶんまわしはそもそも1.7秒とそれほど遅くもないからね
宝珠込みでぶんまわし2.39倍(2.69倍) なぎはらい平均1.55倍(1.67倍)
そして何より武器自体の攻撃力の差もでかいしな ターンの速さもまもであればほぼ変わらんし
てかさすがにぶんまわし1回の間になぎはらい2回はサポがターン消費しない発動させるか追撃でもない限り不可能でしょ 話盛りすぎ 武の小賢しいとこは散々タイガー以下の火力は邪魔とマウント取って締め出してきたくせにいざ席無くなると低火力ぶって強化を正当化しようとするところ >>962
その武闘家なら今は戦士やまもでイキってるよ。
ここにいる連中とは別だ スタン耐性が無い敵には必中だった以前の仕様に戻ったな >>961
武に対して1.7秒もあったら十分なハンデになる
武ヘリオスを上回ることはない なぎ払いは微妙に痒いところに届かない範囲してるよね なぎはらい強いマンは現実が見えてないか、他職業のなりすまし
何年間もご苦労様 弱くはないけどぶんまわしには劣るね
範囲弱体化されて余計使いづらくなった印象 ヘリオスで敵の属性-30%になってて、素で間違えた。
宝珠で44%、スキルで18%のぶんまわし特化なら、「まもの・フューリー」
がヘリオスを上回る。
なりふり構わぬ両手剣上げの成果は出てる。
実戦的スキル取得状態ならほぼ同等。 ああ、まもの使いといえば、HPリンクと合わせて小澤式チートの
ウォークライを忘れてた。
これで多分10%増くらいで、同等ではない。 なぎはらいマンのなぎはらいは0秒で撃てて1.7秒で2T回ってくるのか ぶんまわしマンこそ最初は歩いて当てる位置に行かないといけないってこと忘れてない? 中身入りの話ならバトマスや占いや天地を使えばいい
範囲1発撃つ場面での使える使えないの話ならそれは狩りで効率求めるときの話になるのだが
メタル出た時に単発攻撃しかできない両手剣まもの使いはお呼びじゃない
2発以上打つ場面ならなぎはらいの火力に追いつくことはない
いやまあ1撃で雑魚敵を倒すだけに限定するなら確かに1秒ぐらい戦闘早く終わるだろうしカタログスペックで言うなら上だけど
それ何のための優劣語ってんの? 以前はにわかの乗り込み勢が云々語る連中が与ダメがどうのガチ底辺の言い争いしてる時点で永遠に席なんてできねーわな なぎはらいは現状これでいいと思うけど
断空なぎ払いのほうが問題かな
別に特に追加効果があるわけでもない、ただの範囲攻撃でしかないのに威力は抑えめ そのわりにCT70秒とちょっと長いし 開幕もほかCTより長いし 新守護者は氷弱点なら、棍武の出番か
爪を接待しても魔物が喜ぶだけだし、棍接待するしかないんだよな
棍は武が一番使いこなせるんだし 武より占いで攻撃力盛った方が使い勝手良さそう
炎くるか知らんけど賢哲切れるし >>983
lv105 力 装備セット その他 計
武 216 5 なし 221
占 151 属性3% 51 202
占い その他内訳
キラーマシン 3 5枚 15
タイプg 4 5枚 20
キラーマジンガ 8 2枚 16
計51
武と占いの攻撃力の差は19、占いのクルーガー3%は頭悪いから計算できんわ
氷結のダメージだけで言えばもちろん武の方が上
占いクルーガーならトントンかちょい下くらいまでは盛れる
実際は素早さの差があるからトータルでより武の上だけど占いなら範囲蘇生や各種バフができる >>984
落ちてるから誰か可能な人は
25未満で即死なのかな 与ダメの高さでPT相手にマウントとってドヤ顔
こんな自己中職なんて必要ねーよ んでまさかの召喚系ボスだったーとかで
占いはタロットしか使わずアイスフォースぶんまわし、最終的にマヒャドゲーってオチまで予想できた 棍は出るのは早いが硬直長くて避けられんから避けるのが必要なボスで使える武器じゃねえ 前衛で一番使えないのが武
昔のドラクエでの定義は武は会心を連発だったのに… 今作の武闘家は、会心より素早さが売りだと思っているが、
その素早さも、まものの行動間隔短縮にあっさり食われてしまったな
素早さによるみかわしが顕著に上がればまだ何とかなっていたかもしれないが 武は今まで最強で席独占してたんだから当然の報いでしょ 武が活躍したのはVer1.2〜2.0までのおよそ一年だからな
その期間は火力と言ったら武一択レベルではあった
それ以外の職が火力職として機能してなかったのが正確なところ
バトはエコに強ボスやりたい層向け
後はスポットでサンマに席があったくらいでそれ以降は無いな 大半のボスが短剣の方が遥かに強かったんだけど
振りなおし来るまでは振るのが大変だったから >>995
その理論だと戦士が復権するのは武より三倍後になるけどいいか? >>998
魔戦抜きの場合、宝珠で上げ底の両手剣フューリーバトの遥か上、
ラフにみて45%増の火力を出せたりするからね、雷踊り。
爪どころの騒ぎじゃ無い。
プランナーの好み次第でこの差。
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