何でアストルティアでは麻雀禁止なの?
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まずカジノは良くて麻雀はダメってのはどんな理屈なのか答えてもらおうか?
ルールはチュートリアルすればいいし、チョンボは警告すればいいだろ?
やりたくない人はやらなければいい、それもこれも自己責任だろ?
俺は「お出かけ便利ツール」のミニゲームで平均月五千円払ってるが、それも自己責任なんだろ?
1日百円くらいのかけ麻雀の何が不道徳なんだ? カジノでポーカーでもやってろよバカ
糞スレ立てんな死ね やりたきゃチャットだけ使ってどっかでやればええやん MMOだオンラインだといってパーティ組むのを推奨しておきながら、またカジノのようなソロゲームは良いが、
麻雀はいけないなんてバカげてる。ルールが難しいというが、常闇ボスのほうがもっと難しいはずだ。
学園コンテンツのように、いざ出来てしまえば反対する人なんて居なくなるだろ? >>6
学園だって入れる理由無いだろ? でも作ってしまったら案外面白かったってことだろ? >>5
お前って他スレでも麻雀〜とかほざいていたよな >>11
ああ。提案広場でも麻雀麻雀と叫び続けているその張本人だ。 提案広場で何でもそう思わないに入れるマン
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1514254762/
「そう思わない」ってのはつまり、俺はやりたくないってだけ。学園だってそんなもんだ。 麻雀はやはりドラクエらしさを損なうので出来てもドンジャラくらいじゃね? 西洋ファンタジー風にチェスならどうよ?
やり方わかんねーけどw 別にあってもいいけど余計なリソース使うなら他にやるべきことがあるだろって人が多いから ドラクエでやったらポーカーみたいに簡単に役が作りやすくなるんだろうな オンラインかるた取りでもいいし、オンラインドッヂボールでもいいし、オンラインビリヤードでもいいだろ?
それらをアストルティアへ持ち込むな、ゲーセン行けってか? それからアストルティア世界にあるものを題材に、アストルティアしりとりゲームってのはどうだ? (持ち時間5秒)
ドルモーア
アカイライ
イオナズン ←負け 対人戦で金銭のやり取りが発生しちゃうから
NPC相手なら可能性はあふぃ。でもそれじゃ遊ぶやついねえだろ
次にカジノに追加されるなら花札じゃねえかと思うがな。エルフが胴元でアフィ 此処までバトエンの話題なし。
アフィアフィドワドワ ドラクエにも世界観というものがあるからな
歴代ドラクエに麻雀なんて出てきたか?
どうしても入れたいなら世界観無視してゴリ押しでバトエンぶっこんできたやつみたいにディレクターになってゴリ押せよ 廃プレーヤーも言ってたな笑
真面目な話拘束時間考えたら無理だろ、合う合わない以前に
1試合30分以上かかるぞ >>29
常闇コンテンツも制限時間30分なんだが? 対人戦は不正できるからCPU戦でいいんだよ
あと脱衣要素も加えろ
俺は30分かかったとしても日課にするわ >>30
常闇は20分だ馬鹿笑
ズレてる上にエアプかよ しりとりゲームは一般には「ん」が出たら負けだが、アストルティアルールでは一回だけならOKとする。
それから回答者はランダムに選択されるかあるいは早い者勝ちにする。十分間でどれだけ得点できたか。 【アストルティアジグソーパズル】ってのはどうかな、ラピスとかレグナードとかのキャラ絵で。 魔法の迷宮は40分じゃなかったか?
なんかで40分ってのがあった気がするがな 昔々ネトゲ黎明期にとあるMMOがありました
そのMMOのプレイヤー達は麻雀実装を運営に懇願していました
運営はその願いを聞き入れそのゲームのシステムを使って麻雀ができるようにしました
ところがプレイヤーたちはゲーム内に実装された麻雀より
ゲーム内のフレとボイチャしながら麻雀に特化したネトゲをプレイする方がいいことに気付き
MMO内に実装された麻雀はプレイされなくなり無駄になりました
おしまい 街中でかくれんぼゲームしないか?
誰でもいいからランダムに三人でグー・チョキ・パーを決めてかくれんぼ、見つけたら写真撮影。 【賢者ルシェンダのアトリエ〜アストルティアの錬金術士】ってどうよ? ドラクエらしさはあった方が良いに
決まってるがこんだけぶっ壊れてたら
どうでもよくなるな >>40
(´・ω・`)リックリー開発チームのかくれんぼゲームがスライム見つけゲームだったのでは? UOのマージャンはドンジャラもできる優秀なシステム 対人ギャンブルは相手を観察するから面白いんだろアホ 麻雀もドンジャラも学園と同じでドラクエでやる必要がないので却下で メインストーリーはソロで十分だから、大規模MMOとしてみんなでワイワイやる遊びをやろうってことだが? DQの世界観にも未登場でわざわざ入れる理由がない
入れない理由はある→もっと優先して開発すべき物が山積み
それでも実装して欲しい
学園だってそうだったろ
→開発者の趣味だから実現しただけ
解決策は?
自身がDQの開発者になる→は?無理に決まってるだろ
ならば慈善の策は署名を集めること
多数の人が共感を示すなら署名は集まるし
君の考えが異常者で異端なら共感を得られず署名も集まらない
その参考の一つとして「そう思う、思わない」の投票機能がある
「そう思うわない」が8割をこえるような提案をする人は
一般論としてだが精神異常、統合失調などの患者に見える >>49
ワイワイやりたいんなら、人間将棋みたいに
工夫して人間麻雀でもやれよ
200人足らずでできるからフレ枠だけで大丈夫だぞ、良かったな 希望者の為に(PC相手の)一人麻雀でも実装してあげればー
コインやGOLD関係もなしに報酬が何もなければいいんじゃね
ソフトはフリーから引っ張ってきて名前を載せてあげれば満足ダショ 堀井氏がマージャンにハマってたらワンチャンあったのかね
カジノだってそもそも堀井氏が好きだったからだろ? >>50
>「そう思うわない」が8割をこえるような提案をする人は
>一般論としてだが精神異常、統合失調などの患者に見える
日本の内閣支持率だって10%を下回ることもあるが、例えば森喜朗は人間失格なのか? >>50
>学園だってそうだったろ
>→開発者の趣味だから実現しただけ
要するに開発者は先見の明があったつーことだよなw >>50
>「そう思うわない」が8割をこえるような提案をする人は
>一般論としてだが精神異常、統合失調などの患者に見える
【アスフェルド学園】やってよかった!
そう思う 20%
そう思わない 80%
全アカウント中の20%でも満足したユーザーが居れば、エンドコンテンツとしては大成功だろ? >>50
>「そう思うわない」が8割をこえるような提案をする人は
>一般論としてだが精神異常、統合失調などの患者に見える
メインストーリーに関しては、満足度8割程度では、残りの2割が辞めていくことになるんだが? >>56
「子供の産めない女は・・・」だっけ?発言の時は人間失格だと思った >>13
>>54
【天鳳】とコラボしようってなら大賛成だが? メインストーリーで2割が不満を抱いていても、新エンドコンテンツが5つできてその平均満足度が2割なら、
このゲームを休止または引退する人は全体では5%未満になるはずだ。 確かにバージョン3期間はメインストーリーの進展が遅かったけれども、学園とか常闇とかの
エンドコンテンツが充実させられてきた。いずれも満足した人は全体の2割くらいだったろうが、
それでも両方合わせれば64%のユーザーを引き止めたことになるだろう。ちなみに俺は両方満足だった。 バージョン3はメインストーリーの進展が遅く、常闇と学園抜きなら俺も半年くらいは休止してたと思う。
麻雀
かるたとり
鬼ごっこ
しりとり
ジグソーパズル
花札
モシャス演劇会
外伝クエスト追加
メインストーリーつまんないから休止しようか引退しようか、でも麻雀楽しいからしばらくは課金しよう、と。 中にはメインストーリーそっちのけで常闇にハマってる人も居たよな。
ビックリマンチョコでシールだけ取ってチョコを捨ててるみたいな。 >>39
>MMO内に実装された麻雀はプレイされなくなり無駄になりました
そりゃ麻雀しかやることないつーなら、そんなゲーム止めて麻雀専用ゲームにしたほうが良いがな。
ドラクエ10 の麻雀は、麻雀以外にも楽しめる要素がイロイロあって、麻雀はエンドコンテンツの一つに過ぎない。 別に悪くないけどドラクエに入れる理由もないよね?麻雀やりたきゃハンゲームでもやってろよ 麻雀作るリソースがあったらストーリーや外伝やバトルコンテンツ追加しろって叩かれるの
学園見ればわかるでしょ ドラクエ内でやらなくてもいいんでしょ
なら一時間500クリスタ位で別サイトに飛んでもらってそっちでやってもらえばいいんよ
とりあえずDQ10プレイヤー同士で楽しくワイワイ出来るんじゃねw >>64
豚の尻尾ってどんなルールだったっけ 小学生の時やってた記憶が CEROAの壁でイロイロ制限あるから
別サイトでやればいいってことで(エロエロなら1時間500クリスタは安いw)
「あなたは18歳以上ですか」みたいなもの挟めばいい
問題はこんなことに乗ってくれるメーカーが有るか、メンバーが集まるかって事
トラブルは別サイトって事で知らんぷりすればええ >>69
>ストーリーや外伝やバトルコンテンツ追加しろって叩かれるの
レベル上げや金策やアイテム集めなどのダルい作業を苦痛にしないためには、
ゲーム全体を楽しくすることが大切。こっちはつまらないがこっちは楽しめる、
全体としては今後も続けていきたいと思わせるために、一部の人しかやらないエンドコンテンツを追加する。 >>69
>ストーリーや外伝やバトルコンテンツ追加しろって叩かれるの
このゲームのメインストーリーは殆どソロコンテンツで、もしMMOとかネットゲームとかをやりたいなら、
メインストーリーとは関係ないエンドコンテンツを増やすしかないだろう?
学園はエンドコンテンツなのにソロゲーだけどw >>2
カジノはソロゲー。オンラインゲームなのにソロゲーだけやってろつーのか? >>78
ルールもアストルティア独自でってことだな。 あんるしあとかえすてららが脱ぐ脱衣麻雀ならやりたいだろお前ら
俺はやりたい 昔やったなそれ10出る前だが
まだあるのか
しかしあれイカサマだらけで麻雀とは別のなにかじゃなかったかw 麻雀なんか実装するよりとりひきにポーカー機能追加した方がいいわ 便利ツールでもいいな
ビンゴ券やカジノプレイチケットくそ溜まってるから
使えるならやりたい >>16
>>71
ドンジャラのように簡略化したり独自アレンジしたりして、定着率を上げることも考えられる。
ルールは毎月変更することも可能で、遊び方は多種多様になるだろう。 なぜドラクエ内でやらなきゃいけないのか
リキカス脳そのまんまやん >>88
ドンジャラみたいに独自アレンジしてドラクエ風にして、本気で麻雀やりたいなら麻雀ソフトでってことに。 麻雀やりたきゃドラクエでなく麻雀ゲーやってと思う一方
ファミコン時代のカジノから麻雀が入ってたら誰も
文句言わないだろうなとも思う
そんなもんでしょ PC相手の一人プレイならいいんじゃね
DQユーザーは騙しやすいと思われてるから対戦バクチしたいのだろう
それもこれも運営がオロオロしてハッキリしないのが悪い 占い師のUIを使って、戦闘中に役が揃ったらメラゾーマとかそういうのならいいかも オンライン課金商売やるんならさ、プレイしていて面白いことでプレイヤーを足止めして欲しい。
ブレイブストーンの修理だとか氷魔フィルグレアだなんてつまらんことでは休止者続出だ。 すごろくがあるんだから他のテーブルゲーム的なものがあってもいいはずだけどな
麻雀とは言わずとも 色々追加してもいいと思うけど対人戦は複垢で不正できるから厳しいかもね >>99
報酬はゴールドではなくて物品で。例えば「白紙のカード」「青の錬金石」「白宝箱」。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています