『ロボコップ』再映画化、監督が初代主演ピーター・ウェラー復帰を希望
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映 画2018年8月15日 20時30分
1987年のSF映画『ロボコップ』の事実上の続編になるというシリーズ新作『RoboCop Returns(原題)』が制作されることになり、
監督を務めるニール・ブロムカンプが、オリジナルシリーズの1作目と2作目でタイトルロールを演じた俳優のピーター・ウェラーにラブコールを送った。
凶悪犯罪が多発する近未来のデトロイトを舞台に、犯罪一味に惨殺された警官がサイボーグ警官・ロボコップとなって街の犯罪を取り締まる姿を描く『ロボコップ』。『RoboCop Returns(原題)』は、
オリジナル版で脚本を執筆したエドワード・ニューマイヤーとマイケル・マイナーが当時の続編用に執筆した脚本がベースになり、両者が製作総指揮として参加すると報じられていた。
ブロムカンプ監督はベルギー出身のDJユニット「ディミトリ・ヴェガス&ライク・マイク」のディミトリが「昨晩、『ロボコップ』を再視聴した…。今でも最高傑作の1つだ。
ニール・ブロムカンプがどのようにひねりを加えるのか楽しみだ…。でも誰がロボコップを演じるべきかな?」とツイートすると、「ピーター・ウェラー」と返信している。
主役について、ブロムカンプ監督の意中の人が誰かは明らかになったが、現在71歳のピーターがロボコップ役に復帰するのか。ハリソン・フォードが映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』
でハン・ソロ役に復帰したのは、70歳を過ぎてからだ。非現実的とは言えないブロムカンプ監督の希望が実現するのか、続報を楽しみにしたい。
https://m.crank-in.net/news/58233 ニニニニニニニニニニ ニニニニニニ、ニッ
ニッニ バキューン! >>77
飽きたわアホ。
もう過疎だな。
言うこともない。 >>78私も若くして重役になり、社長にあだ名をつけたよ。鉄のケツ。アホッタレと呼んだこともある。だが、敬意は払ってた。一線は越えなかった。それをお前は超えた! >>78
みんな聞いたか?俺が嫌いなんだってよ
俺もオメーがデェキレェだ
ニニニニニニニニニニ >>65
ロボコップから30年後を描くならありかも
生体部分は確実に老化していくわけで、バージョンアップを重ねたボディに皺くちゃの顔が載ってるのはリアリティがある
寄る年波には勝てないロボコップとか、ちょっと見てみたい
老化した生体部分と機械とのギャップをどう埋めるのか
老化部分もどんどん機械に置換していくのか?
脳に機能障害が現れたらどうするのとか?
できればマーフィーには「人間」として穏やかな最後を迎えさせてあげてほしい >>82
それについてなんだが、今回の企画は「2、3、TVシリーズはなかったことにして、1の直接の続編」だとのこと。
こういう企画の作り方がダメ映画になる原因なんだよ。こないだのクソリブートの二の舞になるぞ。
評価の高いおいしいところを取って賛否のある部分をなかったことにすれば客のウケはいいだろうという、駄脳映画会社が考えそうなこと。
1度公開したものはなかったことにせず、それは既成事実として正式にパート4を作りゃいいものを。
別に2、3がイマイチだったとしても過去のことなんだから気にしなくていいのに、わざわざ「あれはなかったことに」とか言い出す。客に脳内変換させんなっちゅうの。
それでウェラー主演にすりゃ1番ハッピーじゃん。 【原発事故責任⇒自民=民主=立憲】 放射能が消えたのは私たちの心の中からだけ。街からは消えてない
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1539743455/l50
死刑候補は、安倍、菅、枝野、細野、清水社長、班目委員長、中曽根の7名。 ロボコップの正規なパート4案。
デトロイト警察の中でも長老の立場になっているロボコップ。仲間は完全に世代交代している。
相変わらずオムニ社管理の体制だが、マーフィーはすでにオムニ社を裏から掌握している。電脳を駆使してオムニ幹部たちの弱みを握っており、警察業務に口出させない状況を形成していた。
そんな逆らえないオムニ側に予算を出させて、ロボコップはたびたび自己の機能強化をはかっていた。
緊急医療機能などが体内に備えられている。脳内にはSNSアプリがインストールされ、デトロイト市民から直接情報をもらうこともできる。
また各関節に、ハンドガンのマガジンを装填できるスロットが増設されており、これを関節内部で意図的に暴発させることにより、関節を強い力で駆動させることができ、パンチ、キックといった近接戦闘にも対応できるようになった。
短距離だがこのシステムによってステップ走行も可能である。 >>83
違う世界線の話が必ずしも駄作になるとは思わないけどな。
アメコミ物はその手で上手くいってるものも多いし。
今回、オリジル版の脚本家の脚本がベース、ニール・ブロムカンプ監督で、作り手の筋は悪くないから期待したいところ。
それと一作目から何年後を描くかにもよるかな。
直後を描くとなると、続編どうこう以前に、作られた当時と今とではテクノロジー表現のキャップがありすぎて厳しいと思うんだよね。
例えば2、30年後を描くなら、テクノロジーも政治経済も企業勢力図も大きく変わっててもおかしくないから、続編との整合性はあまり気にならないと思う。
オムニでもカネミツでもない新勢力の企業に支配されている設定でも、行政管理下にあるという設定でも、どうとでもなるじゃない? ショットガンで手を潰されるシーンが今でもトラウマですわ >>86
どうとでもなるという考えが無自覚なクソの始まりなんだよ。
まさにお前のレスがダメ映画会社の考え方。
お前は単にダメ映画会社の代弁をしているにすぎない。 >>89
作られたよ。で、それがクソだったんで無かったことにして、今度はオリジナルの続編を作ろうってはなし。 オリジナル版が惨い暴力描写満載のお子さま向け玩具の発売もできないような内容だったので
リメイク版はとにかく子供が観れるお話にしろ!とスタジオ側が締め付けた結果面白くも何ともない作品に… 進撃の巨人 ハリウッドで実写映画化
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181030-00000070-spnannex-ent
原作者の諫山氏は「いつか自分の漫画が世界中で受け入れられ、認められるという
妄想をしていましたが、それが現実となり、これ以上は望めないほど幸運な思いで
満たされています」とのコメント。
監督は「MAMA」「IT/イット“それ”が見えたら、終わり。」のアンディ・
ムスキエティ氏。プロデューサーは「ハリー・ポッター」シリーズのデイビッド・
ヘイマン氏、「HEROES/ヒーローズ」の出演でも知られるマシ・オカ、監督の
姉であるバルバラ・ムスキエティ氏の3名が務める。
製作・配給はワーナー・ブラザース。制作は「ハリー・ポッター」シリーズの
ヘイデイ・フィルムズに決定している。 >>93
> 原作者の諫山氏は「いつか自分の漫画が世界中で受け入れられ、認められるという
>妄想をしていましたが、それが現実となり、これ以上は望めないほど幸運な思いで
>満たされています」とのコメント。
日本の実写映画はなかったことにしてるんだな >>96
邦画版は外国無視の国内向けに作った映画だが今度は外国のスタジオが世界で公開前提で作る映画って意味じゃね。 「ロボコップ」日本初の4K上映&国内外ゲストを招いてのファンイベントの開催を! - クラウドファンディングCAMPFIRE https://camp-fire.jp/projects/view/100535 @campfirejpさんから 最初のやつでロボコップにされる主人公がなぶり殺しにされるシーンは
数ある映画の中でも屈指の残酷さだよなあ
結構トラウマになった >>103さんが聞いたことの無い斬新な感想を書き込んで下さるそうです。 「ロボコップ」日本初の4K上映&国内外ゲストを招いてのファンイベントの開催を!
- クラウドファンディングCAMPFIRE https://camp-fire.jp/projects/view/100535 「ロボコップ」日本初の4K上映&国内外ゲストを招いてのファンイベントの開催を!
- クラウドファンディングCAMPFIRE https://camp-fire.jp/projects/view/100535 @campfirejpさんから >>103
マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン サヨナラ、ロボコップ!
シャキーン
ズバッ
ビチャ!
グエェェェ オデンデンデデン チャララ〜ララ〜チャラララララ〜 >>113
シリーズの都合のいいところだけなくす悪いクセやめろ。それをやると新作は必ずクソになる。
クソ2014リブートなんかもってのほかだったろ。
ナンシー・アレンはサイボーグにすりゃいいだろバカ。 ロボコップ開発メーカーがスターク・インダストリーズ 【D無双】ディズニーがFOXを8兆円で買収 動画配信で追撃へ
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190321-00000013-ann-int
アメリカのメディア・娯楽大手「ウォルト・ディズニー」は「21世紀フォックス」の映画や
テレビ事業などを約8兆円で買収したと発表しました。
アメリカではネットフリックスやアマゾンなど、動画配信サービスの視聴者が急増しています。
ディズニーはフォックスの買収によって今年にスタートさせる動画配信のコンテンツを充実させ、
IT企業を追撃します。また、フォックスの映画会社を傘下に収めることで、アメリカの映画市場
で4割近いシェアを占めてトップを独走する態勢を固めます。買収を完了した今後は4000人とも
いわれるリストラ策が注目されています。 今さら新作を望む気持ちもナエてるが、もしやるなら、普通に「ロボコップ4」とするべき。
不人気な部分を無かったことにする商法は間違いなんだよ。ガンダムの人気を見ても、不人気だった作品でもサーガに組み込み続けることによって、裏設定の厚みや、良さの再発見など展開させられる。
別に3をあったことにしても、直接3を見せるわけじゃないんだから新作を作るのに何の問題もない。
過去作のファンを取り込む戦略性がなさすぎる。2以降をなかったことにして、1の続編とかって、必ずクソになるね。 オートモはサイコーにイカスのになかったことにするのか そうだよ。今製作が進められてるという続編というシロモノは、2.3.リブートをなかったことにする企画。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています