X

☆★☆愛媛県のケーブルテレビ★☆★
0001名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG?2BP(1111)
愛媛県のケーブルテレビについて語るスレ。
0180名無しさん@お腹いっぱい。垢版2015/07/30(木) 04:59:42.83
るさと納税者に地域ニュースttp://www3.nhk.or.jp/matsuyama-news/20150728/3633591.html
自治体に寄付をすると税金が控除される「ふるさと納税」をした人たちに地域の情報を提供しようと、四国中央市の
ケーブルテレビ会社が市とともにスマートフォンなどで無料で地域のニュースを見られるようにするサービスを
始めることになりました。
28日は四国中央市役所でサービスの贈呈式が行われ、四国中央テレビの神山充雅社長が篠原実市長に目録を
手渡しました。
このサービスは、四国中央市へのふるさと納税を促そうと行われるもので、四国中央市にふるさと納税をした人たちが、
専用のサイトで付与されたIDとパスワードを入力すると、全国どこにいても、四国中央テレビが制作した地域のニュース
の動画を1年間、無料で見ることができるようになっています。
サービスは8月1日から始まる予定で、全国のケーブルテレビ会社で初めての取り組みだということです。
四国中央市では1万円以上のふるさと納税をすると、お礼に地域の特産品がもらえることになっていて、
昨年度は207件、およそ1670万円のふるさと納税があり、このサービスでさらに上積みをはかることにしています。
四国中央テレビの神山社長は「いま、ふるさとを離れている方に、地元を懐かしんでもらい、地元の人にとっても活動を
全国の人に見てもらういい機会にして欲しい」と話していました。
07月28日 20時59分ttp://www3.nhk.or.jp/matsuyama-news/20150728/3633591_8003633591_m.jpg
0183名無しさん@お腹いっぱい。垢版2016/07/20(水) 20:11:21.96
愛媛CATVでブルーレイ買い取りの方、おいくらだったでしょうか?
0184名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/03/28(火) 20:42:36.39
愛媛catvのインターネットは速度が出ない
動画はカクカクで止まってばかり下り最大110Mbpsを契約したけど
平均5Mbps 何度電話しても改善の余地なし 請求は毎月しっかり
ただの詐欺会社
0186名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/08/19(土) 16:01:51.61
JR四国は18日、四国の鉄道網を維持する方策を考える有識者懇談会の初会合を高松市内で開いた。
1987年の発足当時から鉄道事業の赤字が続いているJR四国は「自助努力だけでは路線維持は近い将来困難になる」とし、
不採算路線の利用促進や維持で自治体などに支援を求めていく方針だ。懇談会は日本交通学会会長の正司健一・
神戸大大学院教授を座長に四国4県の知事ら18人で構成。年明けの第2回会合で路線別の収支を初めて公表する見通しで、
来夏の第3回会合で中間とりまとめをする。その後、各県ごとに路線維持について話し合い、
具体的な方策に取り組むとしている。JR四国の鉄道事業は発足当初から年間100億円前後の赤字が続き、
2016年度は120億円に達した。全9路線のうち瀬戸大橋線以外は赤字で、国が設けた経営安定基金の運用益で赤字を穴埋めしているのが実情だ。
人口減少が進む四国では今後も利用者の減少が見込まれ、大幅な経営改善は難しい。18日の初会合では、
JR側がそうした経営環境を説明した上で意見を交わした。会合は冒頭を除いて非公開だったが、
終了後に記者会見した正司座長によると、参加者の間で四国の鉄道網を維持していく必要性は一致したという。
路線維持を巡っては、10年にも同様の懇談会が設置され、鉄道の利用促進や高速化が提案・一部実施されたが、
JR四国の経営は厳しさを増している。今回はダイヤ改正などによる利便性向上や、鉄道施設を自治体が保有し運行をJR四国が担う「上下分離方式」などを検討する。
JR四国の半井真司社長は会見で「10年、20年後の鉄道ネットワークをどうしていくか重い責任を感じている。
更なる経営努力が前提で公的支援の方向が出てくると解釈している」と語った。2人の女性との不倫疑惑騒動を起こした雨上がり決死隊の宮迫博之(47)が19日に放送されたTBS「王様のブランチ」にVTR出演。
「買い物の達人」のロケは不倫疑惑を報じた「週刊文春」の発売日(今月9日)に行われ、
宮迫はオープニングで「どうですか、今、僕、うまく笑えていますか?」と自虐的に笑いを誘った。
友近(44)と登場。リポーターの鈴木あきえ(30)が「お二人はいかがわしい仲ではないですよね?」と尋ねると、
宮迫は「ここは全くないです。いや、向こうも全くないんですけど。ややこしいな」と苦笑い。番組
0187名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/08/19(土) 16:07:22.58
日本のテレビの異常さは、電波割り当てや記者クラブといった仕組みに守られていること、
そのため表向きは「不偏不党」をうたいながら、実際にはそれを都合よく解釈し、大衆がニュースから受ける印象の操縦桿を握っていること、
にあります。はっきり言えば「守られすぎ」で、さまざまなごまかしがあるのに、視聴者もそのヌルさに慣れきって何も感じなくなっているのです。
一方、例えばアメリカではCNNやFOXから独立系放送局に至るまで、イデオロギーを特化させたりニッチを狙ったりと、
市場でユーザーを取り合っています。そしてアグレッシブにネットでも発信し、新しいビジネスにつなげる。
その進化の過程でフェイクニュースのような魔物が生まれることもありますが、いまだに報道番組の動画をネットに出し渋ることが多く、
高齢者をメインターゲットにすることで延命している日本とは大きく違います。こうした日本のメディアが生み出したのは、
どこまでも受け身で、情報に踊らされる人々。その危険性を戦前のファシズムに重ね合わせる声もありますが、
平均年齢の若い国民が限られた情報のなかで熱狂に走ったかつてのドイツと、高齢化もあって活力を失った人々が過剰にあふれる情報を
「好きか嫌いか」で偏食し続ける現代日本とは全然違う。それはファシズム前夜というより、
映画『ライフ・オブ・ブライアン』の世界のようだと感じます。イギリスのコメディグループ、
モンティ・パイソンが製作し、1979年に公開されたこの超問題作の舞台は、西暦33年のエルサレム。
イエス・キリストの隣の厩で同日に生まれたユダヤ人青年ブライアンは、ひょんなことから救世主と間違えられ、
どれだけ否定しても信者が増え続け、最後はローマ帝国に目をつけられ磔の刑に。そんな悲劇を、
徹底したコメディタッチで描いています。そこにあるのは、ヒトラーのファシズムを支えたような熱狂や興奮ではありません。
何も考えられない、考えたくない人たちが、ウソでもなんでも簡単に信じ込み、当惑する本人をよそに
「この人についていきたい、任せよう」と雪崩を打つ群集心理の恐ろしさ、くだらなさです。
今の日本は、どちらかというとこのような社会。「あいつが救世主だ」とか「あいつを引きずりおろせ」というインスタントな情報の流動食を人々が食べ続ける限り、脳の生活習慣病はなおらず、同じことが繰
0188名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/08/20(日) 06:57:08.89
人気バラエティのレギュラーを持つ有名女優のプライベート写真が流出した。恋人と思しき男性と温泉につかり、
静岡県・伊豆の観光地では人目もはばからず口づけを交わしている。禁断のショットを独自入手するとともに、流出の真相に迫った。
7月29日発売の「実話ナックルズ」(ミリオン出版)が報じた流出写真が大きな波紋を呼んでいる。
女優の実名は伏せられているが、記事には〈『イッテQ』レギュラー美女〉〈河●麻●子〉と、大きなヒントが記載されていた。
「大手事務所に所属し、過去にはNHK大河ドラマにも出演した人気女優です。女性層にも支持され、
近年は多くのバラエティ番組に活躍の場を広げていただけに、業界は激震に見舞われました」
すでにネット上では、この美女に関する書き込みが相次いでいる。これまで大きな恋愛スキャンダルが報じられたことがないだけに、その衝撃はよけいに大きかった。
「レギュラー出演中の番組サイドも、この“流出事件”を把握しています。本人も相当ショックを受けている様子ですが、
現段階で番組を降板したり、活動を自粛したりといった話はありません。一連の写真が撮影されたのは6年前。
着ている服などから、冬から夏まで、季節をまたいで撮られたことがわかります。共通しているのは、
2人きりのシチュエーションで、セルフタイマー機能を使って撮影されたという点。
2人だけの世界で撮られた“愛の記録”が、なぜ外部に漏れたのかは、いまだハッキリしていません」
入手した4点の流出写真を見ると、一緒に写る男性との親密さが伝わってくる。東京ディズニーランドを舞台にした1枚ではピッタリと体を寄せ合い、
伊豆の観光地では互いの唇を重ね合わせている。露天風呂につかる写真では、オトコとともに一糸まとわぬ全裸痴態をさらしていた。
気になるのはスポーツマンらしい体躯を持つ相手男性の素性だが。「現在は海外で活躍する、
プロのサッカー選手という説が濃厚です。撮影当時は国内のクラブに所属し、若くしてキャプテンシーを発揮。
将来の中心選手として期待を集めていた。見た目もさわやかで、デビュー当初から多くの女性ファンに目されていましたが、
その頃から芸能人とつきあっていたとは驚きです」恋愛に溺れても、プロスポーツの世界では結果が全て。
男性はそのあと国内のチームでレギュラーを獲得し、日本代表にも選ばれている。対し
0189名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/08/20(日) 13:41:57.26
加計学園の獣医学部新設計画は、やっぱりデタラメだった。愛媛県今治市で建設中の岡山理科大学獣医学部キャンパス。
建築図面が流出したとのウワサが永田町を駆け巡っていたが、全52ページにわたるその図面を入手した。
驚いたのは、最先端のライフサイエンス研究とは無関係な豪華“パーティー施設”が計画されていることだ。
入手したのは〈(仮称)岡山理科大学 獣医学部 今治キャンパス 新築工事及び周辺工事 獣医学部棟〉と題された建築図面。
作成者として加計学園関連グループ会社の「SID創研」と「大建設計」の名前がある。
日付は平成29年3月。図面は全52ページの詳細なもので、7階建ての獣医学部棟の平面図や断面図、
施設配置図や設備品まで事細かに記されている。1〜6階は講義室や実習室、実験動物飼育室などとなっているのだが、
最上階の7階の図面には、教育施設として似つかわしくない表記が出てくる。「ワインセラー」
「冷蔵ショーケース」「ビールディスペンサー」……。一体、何のための設備なのか。
図面には「パントリー(配膳室)」と書いてある。隣は「大会議室」だ。つまり、会議室を“宴会場”として利用するための設備のようなのだ。
獣医学部キャンパスは今治市内でも高台にあたる「いこいの丘」にある。最上階ならかなり見晴らしがいいはずで、
建物の北西に位置する「大会議室」からは瀬戸内海が望めそうだ。1級建築士に図面を見てもらったところ、
会議室の大きさは「ホテルの宴会場」程度もあり、立食なら100人規模のパーティーが可能だという。
まさか、加計孝太郎理事長は、海の見える最上階でワインを傾けながら、親友の安倍首相と
「いやぁ、おかげさまで」なんて談笑しようと考えているのか。「男たちの悪巧み…」再び?
こんな設備を大学に設ける必要があるのかどうか。「加計理事長の趣味じゃないか。
ワインセラーやビールディスペンサーが大学内に置いてある例は聞いたことがありません。
学生数が数万、数千人単位の“マンモス大学”なら、学部棟とは別に来賓施設があってもおかしくないでしょうが、
生徒数1000人にも満たない獣医学部程度のキャンパスに宴会場なんて造る必要はありません。
来賓パーティーをやるなら、市内のホテルを借りればいい。これは文科省の設置審査に引っかかりますよ。加計学園が教育や研究よりも、接待
0190名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/08/21(月) 09:10:01.75
げる基本政策路線には絶対に反対であるとする主権者が広範に、多数存在するなら、安倍自民と小池国政新党勢力という二つの勢力では主権者国民の意思を反映する政治は実現しない。
安倍自民および小池国政新党の基本政策路線と明確に対峙する基本政策路線を掲げる政治勢力と主権者が大同団結して、
選挙で戦うことが求められる。三つ巴の戦いになるなら、反安倍政治を掲げる勢力が勝利する可能性は極めて高くなると考えられる。
戦後の日本政治を支配してきたのは米国である。米国が表と裏側から日本政治に介入して日本政治が誘導されてきた。
その対日政治工作の中心を担ってきたのがCIA(米中央情報局)であると考えられる。
CIAは米国の政権に支配される存在ではない。「米国を支配する勢力」に支配される存在である。
ときに米国を支配する勢力の直接支配下にはない大統領が誕生することがある。このようなときに、
CIAは大統領の指令によって動かず、「米国を支配する勢力」の指令によって動く。そして、
CIAが大統領に対して牙を剥くことも生じるのである。日本のNHKが時の政権の指令ではなく、
日本の支配者=米国を支配する者の指令に従うのと極めて類似している。日本支配を維持しようとする
「米国を支配する勢力」は、日本支配の構図を維持するために、日本を新しい二大勢力体制に移行させようとしている。
現在の日本の政権は自公勢力が担っているが、これと類似した「第二自公勢力」を構築して、
自公と第二自公による二大勢力体制に移行させようとしているのだ。米官業が支配する日本政治の基本構造を、
何が何でも維持し続ける。これが日本支配者の絶対的な課題である。これは、裏を返せば、
日本政治の基本構造を改変してしまう政権の誕生、あるいは、強い政治勢力の出現を、
何としても阻止するということである。第二次大戦後の日本において、彼らにとって真正の危機が三度あった。
第一は、1947年に片山哲内閣が誕生したとき。第二は、1993年に細川内閣が誕生したとき。
そして第三は、2009年に鳩山内閣が誕生したときである。本当の意味で、日本政治の基本構造を変えてしまう勢力、
変えてしまう可能性のある勢力が日本に出現することを阻止する。これが、彼らの最重要課題になっている。
この文脈を正確に理解することが、日本政治刷新を実現するためには必要不可欠なのである。
0191名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/08/21(月) 21:00:39.08
訴状などによると、江添さんは7月3日、東京都中央区にある会社に出勤途中、自動販売機で飲みものを買っていた。
そこに制服姿の警察官3人があらわれて、「荷物の中を確認させていただきたい」と、
江添さんが背負っていたリュックの中身を見せるようもとめてきた。江添さんは所持品検査に応じる義務はないと考えて拒否したが、
警察官は「危険なものが入っているのではないか」と所持品検査に応じるよう、執拗に食い下がった。
江添さんは勤務先に向かうためにその場を離れようとしたが、警察官は回り込むなどして進行を妨げてきた。
うち1人は、江添さんが抵抗してもいないのに「公妨だ」と言ったり、拳銃に触れていないのに
「あ、拳銃に触った」などとして、あたかも犯罪者であるかのようにあつかった。
その後、パトカーが現場に到着するなどして、江添さんは最大10人近くの警察官に取り囲まれてしまった。
「会社に行かなければならないから通してほしい」。江添さんがこう主張したにもかかわらず、
警察官は「リュックの中身を見せなければ通さない」と一点張り。さらに、近くにあった人目につきにくい駐車場の奥に移動させられて、
「君には受忍義務がある」「警察官職務執行法第2条にもとづいている」という説明を受けた。
江添さんが職務質問の理由をたずねると、警察官から「あやしいと思ったから」「うつむいて下を向いて歩いていたから」
「帽子を目深にかぶっていて顔が見えなかったから」などという返答があった。江添さんによると、
帽子は日よけのためにかぶっていたという。江添さんは「所持品検査に応じなければ、
いつまでも解放してもらえない状態がつづく」と考え、リュックの上からなら触ってよいとした。
警察官がリュックの上から触って、一つ一つ説明をもとめて、それについて答えたり、
免許証を提示するなどのやりとりのあと、江添さんはようやく解放された。声をかけられてから約1時間半以上が経っていた。
リュックにはパソコン2台と付属品などが入っているだけだったという。江添さんは
「公務執行妨害をでっち上げられれば、口裏合わせで犯罪者にされてしまうのではないかと恐怖を感じた」と訴えている。
江添さんの代理人をつとめる清水勉弁護士は会見で「今回の職務質問そのものが違法であり、職務質問に伴って許容される所持品検査も違法で許されない」と述べた。
0192名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/01/01(月) 11:10:50.83
378 【凶】 【331円】 sage 2018/01/01(月) 05:28:11.37
あけましておめでとうございます

新居浜西条のCATVはカウントダウン番組が
放送事故で飛んだー 午前中に録画を
流すらしいけど、カウントダウンの録画て
0195名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/01/22(月) 12:11:38.01
本来の保守とは〈その国のトラディション(伝統)を守ること〉だとして、安倍首相の姿はそこからかけ離れていること、
さらにアベノミクスについてもこう断じている。〈アベノミクスにおいて、安倍政権が国土強靱化をはじめとするインフラ投資に躍起になっていることは嘆かわしい。
あまりにも近視眼的で、ただ橋を何本つくり替えるとかいった施策を進めているだけに過ぎないからです。
国のインフラ(下部構造)を整備するに当たっては、まずはスープラ(上部構造=日本社会の今後の方向性)についてしっかりと議論することが大前提。
しかし、それがまったく欠如しているのが実情です。これで保守と言えるのでしょうか。〉さらにアメリカの顔色ばかり伺う安倍首相の対米追従姿勢、
治外法権の米軍基地についても〈どうして保守がそのような振る舞いができるのかは甚だ疑問だし、
大問題であると僕は考えています〉と断じている。アメリカとの関係に100%絶望しているとして、
〈戦後レジームからの脱却を唱えていた安倍首相の訪米によって、日本の属国化あるいは保護領化は完成したわけですから。
事実上の属国は名実共に完全なる属国と化した。ポイント・オブ・ノーリターンを超えた以上、
もはや独立の道に戻ることはできないでしょう。以後、日本は属国という隘路をひたすら突き進むほかないのです〉と述べてもいた。
〈デモクラシーなんぞは代表者を選ぶための手続きに過ぎないのですが、民衆の多数派がアホなら代表者もアホで、
選ばれたアホな代表者はアホな決定をすることが多い。〉〈安倍さんとは彼が最初に総理を辞めた後、
1年間研究会を開いて正しい保守についてレクチャーをしていました。そのうえで気に入らないことを言わせてもらえば、
日米同盟の下で安保法制をつくったことです。僕は安保法制自体には何の問題もないとの立場で、
自衛隊が行く必要のある特殊事情があるなら、地球の裏側でも行け、鉄砲も撃てと思う。だけど、
それを米国のような国とやるな。米国は北朝鮮の核武装はけしからんと言っておいて、自分たちの友好国のイスラエルなどには、
どんどんやれと言っているような国です。〉安倍首相のアメリカ追従に苛立ち、さらに"安倍首相は最初から保守ではなかった"と批判を繰り返してきたのだ。安倍首相の対米従属路線無教養で浅薄な思考を軽蔑していたからではな
0196名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/01/27(土) 15:24:30.42
千葉県市川市で市長不在が続いている。昨年11月の市長選で当選者が出ず、一部有権者が開票作業に異議を唱えたため、
再選挙の日程が宙に浮いた。同市は29日に全投票用紙を再点検し、結果次第では訴訟になる可能性もある。
混乱はさらに長期化するのか。大久保博前市長の任期満了に伴う市長選には元衆院議員や元県議ら新人5人が立候補し、
いずれも当選に必要な法定得票数に届かなかった。それぞれ一定の地盤や知名度があり、票が分散したのが原因だ。
公職選挙法の規定で、市長選の法定得票数は有効投票総数の4分の1以上だ。今回は有効投票総数が11万9078票、
法定得票数は2万9769・5票だった。トップだった元衆院議員も2万8109票と当選ラインに届かなかった。
首長選の再選挙は全国で6例目になる。市川市選挙管理委員会は再選挙を1月7日告示、14日投開票と決めたが、
さらに難題が浮上した。有権者2人が「票の開き方や票の束の一部が立会人から見えない位置に移されるなど、
開票作業に不自然な点があった」と異議を申し出て、再選挙の日程は白紙に戻った。市選管は再点検後、
異議に対する決定書を2月中にも作成する。異議申し出人に不服がなければ再選挙に進めるが、
最短でも4月になる見通しだ。逆に不服があれば、県選管の裁決を経て訴訟に持ち込まれる。
1992年に7人が立候補した奈良県広陵町長選は最高裁まで争われ、町長がいない状態が約1年半続いた。
ちなみに市川市長選の投票率は13年の前回選挙(21.71%)から上昇したとはいえ30.76%。
トップの候補者でさえ有権者約39万人の1割の支持すら得ていない計算だ。5人はいずれも再選挙の準備を進めており、次回で決着する保証はない。
0197名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/03(土) 13:46:39.71
仙台市青葉区のイムス明理会仙台総合病院内で1月、同院麻酔科の40代の女性医師が変死体で見つかったことが2日、
関係者の話で分かった。遺体の近くから、使用済みとみられる医療用麻薬「フェンタニル」の空アンプルと注射器が見つかった。
宮城県警が詳しい死因を調べる一方、厚生労働省も事実を把握し、調査を始めたもようだ。
複数の関係者によると、女性医師は1月5日午前8時半ごろ、同院の女子更衣室内で倒れているのを発見された。
近くでフェンタニル注射液のアンプルが見つかり、使用したとみられる注射器も転がっていた。
アンプルはほぼ空で、注射器内に液体はなかった。腕には注射痕があったという。目立った外傷はなく、
県警は事件性はないと判断。女性医師がフェンタニルを自ら注射した可能性が高いとみて、アンプルに付着した液体の鑑定と血液検査を実施し、
双方からフェンタニル成分が検出されるかどうか調べている。フェンタニルは手術時の全身麻酔や、
がんなどの痛みを和らげる沈痛用麻薬として使用される。過剰摂取すれば呼吸中枢が抑制されて呼吸困難に陥り、
死亡するケースもある。県薬務課によると、医療機関でのフェンタニル注射液の取り扱いは一般的に、
薬剤部門から処方されたアンプルを手術室の金庫などに保管する。用途や使用量などを記録、
報告し、薬剤部に戻す。空アンプルの返却も求められるという。同課は「医療用麻薬は不正使用されないよう、
定数保管しなければならない。紛失などのトラブルがあれば、立ち入り指導する必要がある」としている。
同院によると、アンプルの在庫と記録上の量は合致しているという。取材に「警察の捜査に委ねている。
死因が特定されておらず、今は何も答えられない」と話した。女性医師が2016年秋まで勤務していた福島県内の総合病院も取材に対し、
アンプルの紛失などはなかったと説明した。厚労省監視指導・麻薬対策課の担当者は「個別案件についてコメントできない」と語った。
0198名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/10(土) 17:32:54.56
昨年末、東京中心部のオフィス街・大手町のビルで火事が発生した。火元は日経新聞社東京本社ビルのトイレ。
この火事で男性が1人亡くなった。1週間後、警視庁は男性の身元を発表。亡くなる1カ月ほど前まで東京都練馬区で日経新聞の販売所長をしていた(56)だった。
焼身自殺をした可能性が高いという。新聞販売店関係者はこう推し測る。「今、新聞販売店は本当に苦しい状況に追い込まれている。
本社に対して『抗議の自殺』を遂げたのだ」新聞の読者離れが言われ始めてもう20年近く経つが、
特に直近10年は業界全体の凋落が激しく、販売店への重圧は増すばかり。実は近年、表面化はしていないものの、
新聞販売店主の自殺は多発している。前出のだけに限った話ではないのだ。『小説新聞社販売局』で、
新聞業界の闇を描いた元全国紙社会部記者の作家・幸田泉氏が、多発する自殺の実態に迫った。
2014年7月に山形県内で自殺した読売新聞の販売店主を知る別の販売店主は、「経営難で従業員に給料を払えなくなっていると聞いていたが、
まさか自殺してしまうとは。同じ苦労をしている仲間として、彼がそこまで困っているのに気付いてあげられなくて申し訳ない」と悔やむ。
取材を進めていくと、朝日新聞や毎日新聞でも販売店主が自殺した事例があった。彼らが死を選んだ背景には何があったのか。
0199名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/15(木) 19:22:42.87
『父さんの 下着どうして 排除する』(洗濯機)
『老後にと 米寿の父が 貯金する』(てる源爺)
『料理出て 写真撮るまで 待てをする』(みはるんるん)
『忖度し 娘と別に 洗濯し』(シムラー)
『ウォーキング 秋に始めて 冬終わる』(しゅうじのオヤジ)
『制度より 働き方は 風土から』(金時亭豆奴)
『ほらあれよ 連想ゲームに 花が咲く』(さっちゃん)
『ヨーイドン 気持ち走るも 足は出ず』(ペダル族)
『汗だくは イケメンだけが 許される』(はんはんか)
『記憶にない 夫のどこに ほれたのか』(まるこ)
『ノーメイク 会社入れぬ 顔認証』(北鎌倉人)
『近頃の 写真は真実 写さない』(大ちゃん)
『見栄を張り 現実を知る 試着室』(逆ペリカン)
『今どきは シャープと言わず ハッシュタグ』(♯)
『社内エコ 無駄を無くせと 配る紙』(飛べないコンドル)
『小腹すき ダンナに言えば 小腹どこ?』(大阪ビューティペア)
『人減らし 「定時であがれ 結果出せ」』(まろちゃん)
0200名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/20(火) 19:33:57.81
警視庁は20日、東京地検の偽ホームページ(HP)に誘導し、現金を振り込ませる詐欺被害が発生したと明らかにした。
1月下旬以降、都内で4件、計約390万円の被害が発生しているといい、同庁は新しい特殊詐欺の手口として、
注意を呼び掛けている。同庁犯罪抑止対策本部によると、警察官や検察官をかたって携帯電話に直接連絡があり、
「あなたの口座が詐欺に使われており、被害者が告訴したいと言っている」と説明し、事件内容を確認するため東京地検のHPを見るよう指示。
指定のURLを打ち込むと、地検の本物のHP画面をコピーした偽ページが立ち上がり、事件の参考人として自分の名前が表示される。
その後、「無実になるまで協力して」「口座を凍結したくなければ、預金を一時的に別の口座に預けて」などと要求し、
現金を振り込ませるという。1月29日〜2月13日、都内に住む30〜40代の女性4人が、それぞれ47万〜192万円をだまし取られた。
警視庁は「電話でHPへアクセスを求め、現金を振り込ませたりすることは絶対にない」と話している。 
0201名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/26(月) 18:31:14.30
2月15日に発売された「月刊コロコロコミック」(小学館)内の漫画が、大きな波紋を呼んでいる。
問題の漫画は「やりすぎ!!!イタズラくん」。イタズラ大好きな主人公が、誰彼かまわず爆笑イタズラをしかけるというもので、
通常は「別冊コロコロコミック」にて連載。今回は「別冊コロコロで人気絶頂につき特別出張!」ということで、
「月刊コロコロコミック」に登場した模様だ。それだけ子どもたちの支持を集める人気漫画のようだが、
なぜ今回、笑えないテンマツとなってしまったのか。「主人公たちが社会科のテストを受けるのですが、
『モンゴル帝国の皇帝』という問いに対して『チ( )・( )・ン』の空欄を埋める場面で、あろうことか主人公が空欄に『ン』『チ』と入れ、
さらにチンギス・ハンの写真の額に男性のシンボルを書き込んでいるのです。しかも、同級生がそれを見て大爆笑している始末。
これを知った大相撲の元横綱・朝青龍がツイッターで『先祖バカにするお前ら!!』と大激怒。
これには日本人も朝青龍擁護のコメントばかりです。ついに駐日モンゴル大使館も2月23日、
公式フェイスブック上に公使参事官の署名入りで抗議文を掲載しました」コロコロコミックを発行する小学館では、
公式HPのトップページに〈コロコロコミック3月号掲載『やりすぎ!!!イタズラくん』の一部表現に関するお詫び〉と題して以下のような謝罪文を掲載している。
〈2月15日に発売致しました弊社月刊誌「コロコロコミック」3月号掲載の漫画『やりすぎ!!!イタズラくん』において、
モンゴルの英雄であるチンギス・ハーンに関する不適切な表現があったことにより、モンゴル国国民の皆様をはじめチンギス・ハーンを敬愛する全ての方々にご不快の念を抱かせましたことを、
深くお詫び申しあげます。今後はかかる事態を起こさないよう、モンゴルの歴史・文化に関する知見を深め、
一層の配慮をして参る所存です。なお2月23日、同趣旨の謝罪文を、モンゴル国のダンバダルジャー・バッチジャルガル駐日臨時代理大使に直接お渡し致しましたので、
あわせてご報告致します〉小学生向けの漫画とはいえ、今回ばかりはさすがに“イタズラ”が過ぎたようだ。
0202名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/03/06(火) 14:20:02.51
小学館の月刊誌「コロコロコミック」3月号掲載の漫画「やりすぎ!!! イタズラくん」でモンゴルの英雄であるチンギス・ハーンに関する不適切な表現があった問題について、
同社は公式サイトで同誌3月号の販売中止を発表した。小学館は公式サイトで「『コロコロコミック』3月号については、
販売中止とし、書店様にすみやかな返品をお願いすることといたしました」と発表。返品を希望する購入者に対しては、
定価相当を返金する。返金方法は、詳細が決まり次第サイト上で告知する。同社広報は販売中止の理由について
「チンギスハンを敬愛する方々にあらためて深くおわびし、書店での混乱を避けるため」とした。
小学館は2月23日に「2月15日に発売致しました弊社月刊誌『コロコロコミック』3月号掲載の漫画
『やりすぎ!!!イタズラくん』において、モンゴルの英雄であるチンギス・ハーンに関する不適切な表現があったことにより、
モンゴル国国民の皆様をはじめチンギス・ハーンを敬愛するすべての方々にご不快の念を抱かせましたことを、
深くお詫び申し上げます。今後はかかる事態を起こさないよう、モンゴルの歴史・文化に関する知見を深め、
一層の配慮をして参る所存です」と公式サイトで謝罪していた。
0203名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/03/13(火) 12:53:12.41
ここまでできるリアクション芸人がいるだろうか。出川哲朗が3月6日に放送されたトーク番組「チマタの噺」(テレビ東京系)にゲスト出演。
オーストラリアのシドニーで起きた忘れられない出来事について振り返っている。番組では「過去どんな修羅場を経験したか?」について街頭インタビューしたVTRを放送。
その中に、アフリカで現地男性と仲良くなるも、路地裏のアパートの一室に連れていかれ「最後までやられてしまった」というエピソードを披露する20代の男性がいた。
これを聞いた出川は「まさに僕も同じ経験あるんですよ」と、シドニーのゲイバーでゴムを配る企画をした時のことを回顧。
出川によれば、そのゲイバーでは1階で気に入った相手を見つけ、2階でイチャイチャするということだったが、
出川はゲイバーの2階で5,6人のマッチョ男性に羽交い締めにされ、マッパの状態でビリヤード台に張り付けられてしまったというのだ。
ただ、出川はこれもスタッフの仕込みだと思っていたそうで、その中の一人のマッチョが出川が配っていたゴムを着け始め、
そこで初めてガチのピンチを迎えていることを認識したのだとか。「出川は過去の番組でもそのエピソードを明かしていますが、
どうやら本当にヤラれてしまっていたようですね。出川といえば、無茶苦茶な英語でお馴染みですが、
この時も襲われているのに『ノーストップ、ノーストップ』と叫んでしまっていたため、マッチョ男性の興奮を余計煽ってしまったそうです。
また、そのゲイバーは撮影こそNGだったものの、出川は体にピンマイクを着けていたため音声は流されており、
大爆笑をとっています。それを受け出川は『こんな大爆笑取れるんだったらちょっと良いかなとも思って』と話していましたが、
これがOKなのであれば、どんなイジられ芸人でも誰も出川には勝てませんよ」恐ろしい経験を笑い話にする出川に対して、
ネット上からは「こんなの普通アウトだろ」「体張って笑い取り過ぎ」「ここまで出来る芸人はそうそういない」
「嫌な仕事はちゃんと断った方がいいぞ」など、心配する声も多数見られている。笑いを優先するその芸人魂は素晴らしいものだが、
もう少し自分の体を大事にした方がいいのでは?
0204名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/03/19(月) 18:19:01.99
デーモン閣下は自身のブログの中で「吾輩の肖像が吾輩に何のことわりもなく使用されているようだ。
『デーモン風高杉』という名だが、『風』ではなく『吾輩』そのものであり、高杉の要素はむしろ微塵も感じられない」と指摘。
「デザイン上『偶然』とか『たまたま』似てしまった」ではなく、名前も含めて明らかに【吾輩の姿の無断使用】である。
言い逃れ不可能!」とキッパリ断罪したのである。さらに、デーモン閣下の怒りは収まらず、番組スタッフを
「番組制作の若僧ども」と称した上で、「天下の公共放送のスタッフだぞ。何で当たり前の『許諾確認の段取り』が踏めなかったのかね?
またはどこかの官庁の役人の様に『言わなければバレない』とでも思ったのかね?」「本質はどこかの
『盗作大国』と同レヴェルだ」とまで罵ったのである。ここまで罵倒する必要があるのだろうか。
この発言を受けて、ネットSNSメディアや掲示板では賛否両論。「NHKやっちまったな。肖像権侵害だよ」
「妖怪ウォッチもそうだが子供アニメはパロディ依存で楽をし過ぎてる」などデーモン閣下に同意する少数の意見に対し、
「悪魔のくせに、子供番組にそこまで怒る必要ある?」「10万55歳にもなって、オトナ気なさすぎるだろ」
「歌ってる曲のスケール感に比べて、器ちっさ!」などという反論が多く上がっていた。中でも多く上がっていた批判は
「権利、権利言ってるお前こそ、KISSのパクリだろ!」というツッコミ。同氏のバンド「聖飢魔U」のメイクはデビュー当初から
「KISSに酷似している」という指摘は多くあった。確認したところ、たしかにデーモン閣下を模した高杉晋作が1分弱にわたり登場している。
同番組では、豊臣秀吉を猿が演じたり、井伊直虎が虎だったりという子供向けのパロディが頻出するのだが、
おそらくはアーネスト・サトウに「魔王」と呼ばれた高杉のパロディとして、悪魔的なコスチュームのデーモン閣下を登場させたものと思われる。
ただ、デーモン閣下のいう『デーモン風高杉』というキャラ名は放送内には登場しておらず、
番組の公式サイトにのみ使用されているだけだ。この程度のパロディになぜ怒る必要があるのだろう。
じつは番組をよく見ると、高杉晋作(宍戸桂馬)が扮した悪魔コスプレキャラは「音痴」という設定が付けられていた。美声と歌唱力の持ち主だけに、「音痴扱い」が許せなかったのでは
0205名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/03/28(水) 00:10:48.15
森友学園への国有地売却に関する財務省の決裁文書改ざん問題をめぐり、3月27日、衆参両院の予算委員会で佐川宣寿前国税庁長官への証人喚問が行われました。
テレビは佐川氏への証人喚問一色。各局はワイドショーやニュース番組を拡大し、その模様を生中継で伝えましたが、
テレビ東京だけは“独自路線“をとりました。各局が佐川、佐川、佐川と佐川一色なのに対し、
テレ東は通販番組、海外ドラマ、映画と通常運行の番組を放送。中継をしなかったのは民放では唯一でした。
証人喚問が終わった直後の番組でも取り上げるのは佐川氏でなく、具志堅用高さん。16時54分からの
「ゆうサテ」でやっと証人喚問に触れています。
0206名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/04/11(水) 19:51:13.71
今年4月からBSフジの「プライムニュース」でメインキャスターを務める松山俊行氏(49)に愛人スキャンダルが発覚した。
「フジ政治部のエースである松山氏は、これまで5つの内閣で官邸キャップを務めています。
一方でワシントン支局に長年赴任するなど、日米問題にも精通しています」今回、松山氏の愛人だったX子さんが
取材に応じ、当時の手帳を片手に2人の交際を明かした。2人が銀座のオーセンティックバーで出会ったのは2013年2月のことだった。
当時、X子さんは20代後半。メールのやり取りを続けた2人は、同年7月24日、六本木で初めてデートを楽しんだ。
この日、突然、X子さんは「ウチ近いからおいでよ」と自宅に誘われたという。X子さんは10歳以上年上の松山氏の強引さに驚きながらも、
次第に惹かれていったという。「最初は断っていたけど、話も面白いし、マメに連絡をくれるし、
一緒にいて楽しい。30歳を目前に結婚したいと考えていましたが、次第にこの人とならいいかなと思い、
彼のマンションに泊まるようになったのです」だが2014年3月、X子さんは松山氏の家で、別の女性からの手紙を発見。
不審に思って松山氏を問い詰めると、「結婚して子供もいる。妻とは別れようと思っている」と、
平然と告白したという。「私は知らない間に愛人に仕立て上げられていたのです。パニック状態のまま、
彼の家を出て、メールで別れを告げました。私は結婚したいという気持ちをはっきり伝えていたし、
それが難しければ最初から付き合っていない。彼には騙されたという思いしかありません」また
「プライムニュース イブニング」メインキャスターの反町理氏(53)による後輩女性記者へのパワハラ疑惑や、女性トラブルも報じている。
0207名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/04/20(金) 20:56:47.84
NHKの女性解説委員を名指しし、「粛清する」などと記載したメールを送ったとして、警視庁代々木署は20日までに、
脅迫容疑で愛知県の60代の男を書類送検した。送検容疑は3月上旬、自宅のパソコンから解説委員を名指しし、
「安倍政権の疑惑隠しをしている。粛清する」などと記載したメールをNHKに送信した疑い。
解説委員は政治や外交分野を担当し、安倍晋三首相の担当記者を長く務めた。同署によると、
メールを見た解説委員が被害届を提出した。男の実名が記載されていたため、自宅を捜索してパソコンの通信履歴を調べたという。
NHKは取材に「コメントできない」とした。 
0208名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/04/24(火) 19:09:37.91
「間違いのない事実は、犯人は私ではありません」。山形、山梨両県で当時20代の女性の住居に侵入し、
性的暴行を加えたとして強姦致傷などの罪に問われたNHK山形放送局の元記者、弦本康孝被告(29)。
山形地裁(児島光男裁判長)で開かれている裁判員裁判は18日の論告求刑公判で結審した。
弦本被告は起訴内容を否認。検察側はDNA型鑑定などから「被告が犯人であることに疑問はない」とし、
弁護側は鑑定の信用性に異を唱え、「無罪」を主張した。注目の判決は25日に言い渡される。
初公判で白いワイシャツに青のネクタイ、紺のスーツ姿で現れた弦本被告。逮捕時に比べて、
かなり痩せていた。公判中は時折、顔を上げる程度で、ほとんどの時間をノートに向かい、ペンを走らせ続けた。
山形県と山梨県。事件は約450キロ離れた場所で起きた。起訴状によると、平成28年2月に山形市、
25年12月と26年10月に山梨県内で女性宅に侵入、「動くな、おとなしくしていれば殺さない」などと脅して乱暴、
うち2件で女性にけがを負わせたとしている。弦本被告は28年2月23日午前4時半ごろ、
山形市内の1人暮らしの当時20代だった女性宅に玄関から侵入、脅して性的行為をしたとして、
強姦致傷容疑などで逮捕された。これが端緒となり、現場の遺留物のDNA型が、警察庁のデータベースで、
山梨県内で起きた2件の強姦事件の遺留物のDNA型と一致、強姦致傷と住居侵入の容疑で山梨県警に再逮捕された。
弦本被告は逮捕後、一貫して「やっていません」と無罪を主張。
0209名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/04/26(木) 14:07:33.58
所属する現役アイドルがおおぜいいて、通学中にスカートの中が見えないようにするにはどうしたらいいか、
ミニスカートに似合う美脚のためのマッサージ方法などきわどい企画もあり、若者を中心に人気がありました。
山口と女子高生の被害者は共演者ですが、番組の打ち上げの際、山口は彼女を自宅に招き入れたのです。
自身も供述しているようにそこで酒を飲んだ山口は、酒をすすめましたが、未成年の彼女は断った。
酩酊した山口は『かわいいね』と言うなどして迫り、彼女が嫌がるのを無視してキスをしたのです。
彼女からしたら山口は芸能界の偉い人ですが、番組の中では保護者のような立場です。しかし、
それ以上の関係を迫られるかもしれない。怖くなった彼女はトイレに駆け込んでスマホから母親に連絡し、
あわてて駆けつけた母親が山口のもとから連れ出して、最寄りの警視庁麻布署に駆け込んだのです」
あらためていうが、それはメディアが報じる2カ月前のことである。警視庁は双方から事情聴取をし、
慎重に捜査を進めていた。また山口並びにジャニーズ事務所はことが発覚しないよう水面下で、
保護者に示談交渉を進めていたようだ。場合によっては、関係者のみが知るだけで、事件がおおやけにならなかった可能性も否定できない。
しかし、なんと、この事件を“スクープ”したのは他ならぬNHKだった。25日夕方の「ニュース
シブ5時」が第一報を打ち、それに続いてフジテレビ、TBS、テレビ朝日が続々と報じたが、日本テレビは
「メイン番組である『ZIP!』『幸せ!ボンビーガール』『ザ!鉄腕!鉄腕DASH!!』が関わっているので、
報道するのかどうかをふくめ対応に追われ、出遅れてしまった」という。だが、自局の問題につながるような今回のケースにおいて、
NHKがみずから率先して芸能界を支配するとまでいわれるジャニーズの不祥事を報じたのにはわけがあった。
「NHKが不祥事に対して隠蔽体質なのはむかしからですが、報道局からあがってきた性犯罪をジャニーズだから、
微罪だからといって握りつぶしたとしたら、どうなるか。特に今回は加害者被害者が、子供たちを育む役割のEテレから出たことは絶対に見過ごせない。
万が一それが変な形で露見して、やはり組織ぐるみで隠していたのかとなったら、国民から受信料不払いが巻き起こり、へたすりゃNHKがつぶれるほどの大変な事態になります」
0210名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/07(月) 00:03:16.08
NHKのど自慢(2018年5月6日放送)で、まさかの発言が飛び出した。そんな発言をしたのは、
スピッツの「チェリー」を歌った名古屋市在住の男性。ツイッターでは一時トレンド入りを果たすほどに注目されたが、
お茶の間ではこの発言に一時凍りついたひともいたようだ。番組では、10番目に小田切千アナウンサーの紹介で、
バンドでボーカルとドラムを務めているという、メガネをかけた18歳の学生が登場。すると、「10番、
チェリー!まあ、私がチェリーボーイなんですけど」と開口一番、曲名とともに自らが「チェリー」であることを暴露した。
バンドにいるだけあって歌唱力は抜群で、クネクネとした独特の振り付けとともに歌い続けると、
合格の鐘が鳴る。中指を立てて「フォウ」「まさか鳴ると思ってなかったんで、マジでいまびびってます」と述べ、
喜びを表現すると、「あ、紹介遅れました、小林メンバーと申します」と、自らの名字に「メンバー」をつけ、
TOKIOの「山口達也メンバー」という呼称を意識したかのような自己紹介を披露。これには小田切アナウンサーも吹き出しながら、
「ちょっと、このノリついていけないんですけど」と、歌手の丘みどりさんに話を振ると、「一度お会いしたら忘れないインパクト」と評した。
小田切アナウンサーが「いつもそんな感じなの?」と尋ねると、「いつもこれです、デフォルトでこれなんで」
と「小林メンバー」は笑顔を見せたものの、冒頭の「宣言」について触れることはなかった。非常に特徴的な人であったせいか、
この「小林メンバー」には注目が集まり、「私がチェリーボーイですってどう言う意味」などと凍りついたひとがいたほか、
「ほんと草賞あげていいレベル」「歌が入ってこないわ」「軽い放送事故www」「チェリーボーイの小林メンバー恐怖すぎて夢見てるのかと思った」
と、面白がる人が多く見られた。放送直後にはツイッターの「トレンド」に、そのフルネームがランクインするなど、大きな反響が。
ほかにも、ツイッターのアカウントを特定したとする人がいたり、「誰だか知らないけど応援してるぞ」と、
ファンが増えていたりと、その関心が高いことがうかがえる。
0211名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/14(月) 21:02:23.69
NHKの『超入門!落語THE MOVIE』のシーズン2の初回で、落語『幾代餅』がオンエアされました。
昨年10月です。花魁に恋わずらいをする実直な職人が主人公なのですが、それを演じたのは山口でした。
落語に合わせて山口がアテブリ芝居をするんですが、落語をしゃべっているのはNHKの藤井彩子アナの旦那の古今亭菊之丞。
高座でもう再放送はない、お蔵入りだ、と嘆いていましたよ
0212名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/17(木) 10:30:17.90
TOKIOの山口達也が女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検されたことで、ジャニーズ事務所との契約が解除された。
それを受け、NHKは山口がMCを務めていた『Rの法則』(NHK Eテレ)の打ち切りを発表。山口本人、
もしくはジャニーズ事務所に対して損害賠償請求をする方針だという。「5月10日に行われた定例会見で、
NHKの上田良一会長は『司会者がこのような状況に至ったことは大変遺憾』と山口への憤りをあらわにしていました。
NHKの番組は一般視聴者の受信料で成り立っているため、この件を『受信料拒否』の口実にさせないためにも、
“局としてペナルティを科した”という事実が大事ということでしょう。昨年、小出恵介の不祥事で『神様からひと言〜
なにわ お客様相談室物語〜』が放送中止となった際にも、所属事務所に賠償請求をしており、
この時はドラマが6話まで撮影されていたこともあり、請求額は3億円ほどだったといわれています。
もっともEテレで放送されていた『Rの法則』は制作費が安く、請求したとしても3,000万円程度だといわれています」
ネット上では「事件のきっかけになったのがこの番組なのに?」「誰の何に対する賠償金?」「NHKにも責任があるのではないのか」などと、
NHKが賠償金請求をすることに対する批判が殺到。11日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)でも、
司会の小倉智昭が「NHKって都合のいいときだけ“これは受信料で成り立っている番組だから”って言い方するんです」と苦言を呈していた。
一方、賠償金請求は、あくまで世間へ向けたポーズだという見方もあるようだ。テレビ関係者が明かす。
「今やジャニーズにおんぶにだっこなNHKだけに、関係が悪化すれば、それはそれで困る。おそらく、
NHKの番組に出演中のジャニーズのタレントたちのギャラを少し引き下げることで、半年くらいかけて賠償請求金額がペイできるよう話がついているはずですよ」
山口事件の後も、NHKとジャニーズの“癒着関係”は変わらないようだ。
0213名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/05/25(金) 17:03:26.40
発端となったのは、4月4日に京都府舞鶴市で開催された大相撲春巡業で、倒れた舞鶴市長の救命にあたった女性に
「土俵から下りて」と不適切なアナウンスがあった問題だった。「日本相撲協会の春日野巡業部長は当初、
『トイレに行っていた。アナウンスは聞こえなかった』『その場にいなかったので対応もできなかった』などと説明していたのですが、
SNSに投稿された写真から、非常口の電灯がある出入り口で両手をポケットに入れてたたずんでいたことがわかり、
本人もそれを認めて赤っ恥をかく形となりました」この一件をフジのワイドショーは、こぞって大きく取り扱った。
4月9日放送の『とくダネ!』では、キャスターの小倉智昭は当初と違う説明をしている春日野巡業部長に対して、
「もうちょっと上手なウソをつけばいいのに。トイレなんて一番怪しいもん」などと厳しい口調で糾弾。
また、4月10日放送の『バイキング』では、フリーアナの高橋真麻が「こんなバレバレのウソつくってどうして?
バカなの?」とコメント。ネット上では「真麻よく言った」「スカッとした〜」といった声が続出していた。
しかし、こうした放送内容が相撲協会の怒りを買ったようだ。「5月の半ばに、相撲協会がフジテレビに対して猛抗議をしたそうです。
とりわけ、真麻の『バカなの?』発言を問題視し、フジが放送している『日本大相撲トーナメント』や
『大相撲ODAIBA場所』の利権を引き揚げ、本場所の取組映像の貸し出しも行わない構えだといいます。
確かに、『バイキング』ではYOUも『私も本当に見ていて、バカかこれ?って思っちゃう』と真麻の発言に同調。
MCの坂上忍も『あの真麻ちゃんがバカ呼ばわりって、なかなかないよ?』と、出演者が“バカ”を連呼していましたから、
ちょっとやりすぎだったかもしれませんね」相撲協会は昨年12月にも元横綱・日馬富士の貴ノ岩への暴行問題に関する報道で、
事実と異なる内容があるとしてフジに抗議文を送付しているだけに、真麻の発言が引き金となり、
積もりに積もった遺恨が爆発したのかもしれない。
0214名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/06/04(月) 19:01:52.48
今、NHKが狙っているのが日本語の不自由な留学生です。私の指導する学生も被害に遭っていました。
その学生は彼女と同棲していたのですが、世帯を一にしているのに、2人とも契約させられていました。
それもBS放送が受信できないのに衛星契約になっていたのです。私が彼の代わりにNHKに電話しましたが、
二重契約の解消と衛星契約から地上契約への変更は認めたものの、今まで余分に払わされたお金の返金は認めませんでした。
このように、NHKの詐欺まがいの営業で苦しんでいる人はたくさんいます。もちろん、テレビ自体を捨ててしまえば、
NHKと契約する必要はありませんから、年間約2万5000円、人生80年でも200万円節約できます。
ちなみに、テレビを捨てるのがもったいない人は、こちらもチューナーを壊すという手があります。
チューナーがなくても、インターネットに接続できれば、インターネット放送やオンラインゲームは大画面で楽しみ続けられます。
民放の主要な番組も民放テレビ局が連携した公式テレビポータルサイトTVerで視聴し続けることが可能です。
裁判でNHK側が出してきた東京大学の玉井克哉教授の意見書には、「チューナーが壊れている場合は契約の義務がない」と書かれています。
よって、BSチューナーだけでなく地上波放送のチューナーも同時に破壊すれば、NHKとの契約そのものを解消できます。
大手メーカーもこうしたニーズにようやく応えようとしています。今年3月にソニーが、テレビチューナーは搭載しないもののOSにAndroid TVを搭載し、
インターネットテレビ番組を自由に楽しめるBRAVIAの新シリーズを7月下旬に発売すると発表しました。
チューナーを壊すといった手荒なことが苦手な人は、このテレビに買い替えることをお勧めします。
NHKとの契約に関しては、もう1つ知っておいてほしいことがあります。それは時効についてです。
NHKと受信契約をしたのち、不払いが続いていた場合、5年を超えたものについては時効が成立することが最高裁の判決で確定しています。
ところがNHKは判決確定後も不払いの人に5年以上の請求を続けています。この場合一度払ってしまうと取り戻せません。
時効の援用をすれば5年分を超える金額は払わなくていいことが法的に認められていますので
NHKの請求に惑わされないようにご注意ください。この世の中は善人の皮を被った悪人で満ち溢れています
0215名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/06/25(月) 21:28:52.21
大阪北部を中心に強い地震が発生した2018年6月18日、各放送局が地震の状況を伝えるべく放送したのはヘリからの空撮映像でした。
予定されていた番組内容を変更してまで延々と流され続ける空撮映像。どの放送局も似たような空からの映像を延々と流し続けていました。
毎日放送、ABC朝日放送、関西テレビ、読売テレビ、そしてNHK。被災地・大阪の地元放送局であるにもかかわらず、
地震発生後すぐに各局はヘリを飛ばしていたのです。ヘリからの空撮映像など主な被災者である大阪府民は全く必要としておりませんし、
恐らく放送する側の放送局だってそんなことは百も承知のはずです。それでもヘリを飛ばし続けるのは、
日本の殆どの放送局がネットワークを形成しているためです。テレビ東京を除くキー局4局(日本テレビ、
テレビ朝日、フジテレビ、TBS)、そしてNHKの5局は全国各地に系列局を従えています。ネットワークを形成する大きな目的の1つは、
事件・事故・災害の際に地元局から現地の映像を送り込んでもらうことです。ヘリからの映像を各局が撮りたがるのは地元の放送エリアのためではなく、
現地の被害状況をリアルタイムで全国に伝えるためなのです。ちなみにテレビ東京についてはネットワーク局が他局と比べて圧倒的に少ないこともあり、
他系列とは違って速報性を重要視しない報道の方針をとっています。テレビ大阪はそんなテレ東系列であるので、
他の大阪局のようにヘリを飛ばさなかったのです。災害時のヘリの使用は23年前の阪神・
淡路大震災でも問題視されました。ヘリの騒音のせいでガレキの下からの助けを求める声が聞こえなくなるからです。
今回の震災においても同じ理由からヘリを直ぐに飛ばすべきではないはずです。更に地方局は地元住民のために信頼できる情報を発信すべきであり、
そういう意味でも空撮映像を地震発生直後に流すことは今すぐ止めるべきです。しかも23年前と違って今の時代、
SNSを活用すればテレビより遥かに早く情報を得ることができます。阪急茨木市駅の案内表示板が落下している写真がTwitterにアップされてリツイートによって拡散されていた頃、
テレビは何の映像も伝えられていなかったのが何よりの証拠です。結局地震の被害の大きさを素早く、
最もわかりやすく伝えたのはTwitterにアップされたあの写真だったのではないでしょうか。ネットワークを形成することによっ
0216名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/10/04(木) 21:49:11.34
たしかに渡口、カネシマ両候補は政党や組織の支援を受けていない。だが、いくらなんでも、
いくらなんでも......、告示翌日くらいは政策を紹介してもいいのではないか。
このことはメディアにも悲劇をもたらした。実は開票日の夜、
渡口、カネシマ両候補は新聞社からの取材を全て断っている。
そこには「取材に応じても載せてもらえない」という独立候補の悲しみと怒りがあった。
2候補とも、出馬前からメディアのアンケートや取材には全面的に協力してきた。
プロフィールから政策まで丁寧に伝えてきた。膨大な時間を奪われても、
自分の主張が有権者に伝わればと、寝ずに回答してきた。
しかし、それでも2人の選挙運動が報じられることはなかった。
有権者に選択肢を提示するために立候補したのに無視される。
そのことに傷つき、不信感を抱くのも当然だろう。
カネシマ候補にいたっては、開票翌日にもっとすごい悲劇が起きている。
全く取材を受けていないのに、なぜか翌日の新聞に「敗戦の弁」が載るという事態が発生したのだ。
カネシマ候補は筆者にこう言った。
「オレが沖縄の新聞を取ることは、もう一生ないですね!」
捏造コメントを書いた記者に言いたい。記者を辞めて自分で立候補してみたらどうか。
0217名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/10/26(金) 08:26:33.76
稲井被告は、自身でYouTubeのチャンネルも開設しており、ユーチューバーとしても活動していた。
投稿している動画の内容は、海で女性に対して「サンオイルを無料で塗る」とナンパし、女性の体を触るものや、渋谷でナンパをしながらポッキーゲームをさせてくれる女性を探すなど、どれも女性に関わるものであった。
また、稲井被告はTwitterのアカウントも複数所持しており、各大学のミスコン出場者の写真をアップしランク付けをしたり、
「男はブサイクでもモテたりイケメンでもモテなかったりするけど、女は美人だと確実にモテてるから、モテない女は<男性付き合いが下手>とか
<人見知り>とかじゃなくて単純に<ブスだからモテない>んだろうね(なのにブスに限って自分は「男運がない」とか
「理想が高い」とかつまらん言い訳しがち)」など、“女性の価値は容姿の良し悪しで決まる”という趣旨のツイートをしたりすることも少なくなく、“傲慢さ”がうかがえる。
「東大生であり、女性に“モテる”自分は特別な存在」という認識が、「自分は女性に何をしてもよい」という歪んだ考えになり、今回のレイプ事件を引き起こしてしまったのだろか。
0218名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/11/06(火) 07:56:05.81
NHKは11月5日、佐賀放送局の湧川高史局長(59)が職員の服務規定に反する不適切な行為があったとして更迭。
局長の職を解き、人事局付けとした。服務規定違反の内容について、同局広報局は、「プライバシーに関わることなのでお答えできない」
「業務に関わる問題ではない」などとしている。これは「週刊文春デジタル」取材班が、湧川氏のしでかした”ワイセツ事件”について、NHKに事実確認を求めた直後の発表だった。
実は、湧川氏はNHKのスタッフらと訪れた保養施設で酒に酔い、女性スタッフが入浴中の風呂に侵入した。
この“事件”が発覚した後、湧川氏には出勤停止14日間の懲戒処分が科せられたが、その後に局長更迭が決まった。
湧川氏は秘書室長だった2014年当時、国会や記者会見で失言への対応に追われた籾井勝人会長(当時)に付き添い、籾井氏の背後から答弁のペーパーを渡す姿は「二人羽織だ」と揶揄された。
湧川氏の“女性風呂侵入事件”
0219名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/11/17(土) 20:17:34.75
『世界のドタキャン騒動』として、ポール・マッカートニーさんが2014年に来日した際、
公演をキャンセルした理由について、『ウィルス性炎症』にかかったことをお伝えしたうえで、
『ツイッター上に、六本木で飲み歩いているポールを見た、という目撃情報が相次いで投稿され、
仮病が疑われた』と取り上げました」と放送内容を説明。
続けて「番組としては、当時の週刊誌やツイッターに投稿された情報を元に、
あくまでネット上での『噂』として取り上げたつもりでしたが、説明不足もあり、
多くの視聴者の方に誤解を与える結果になってしまいましたことをお詫び申し上げます」と誤解を招いたとして謝罪した。
0220名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/12/11(火) 20:48:43.11
「死んでいる、とは思いましたが、最初は毒が原因だとは思いませんでした。もう、気が動転してしまって。
そこから数十メートル離れた場所でもう1匹猫が死んでいて、すぐ近くに毒の混ざったようなエサが置いてあったので、警察に通報しました」
付近の飼い主が猫を河川敷に捨てることも多いそうで、「市では地域の野良猫を地域猫として、自治会で管理する取り組みを行っています。
エサをあげる時間、トイレの設置などルールを設けています」猫と住民の関係が、70代女性の証言からもわかる。
「4匹目に発見された猫は体が黒くて足元が白かったので“たびちゃん”と呼ばれて可愛がられていました。
近所に住む女の子は“たびちゃんがかわいそう”って涙ぐんでいて。私もショックです」と表情を曇らせる。3匹目の猫の死骸を最初に発見した50代の女性は、
「青い粉が混入したキャットフードが置いてあったので、これは事件だと思いました。毒を食べたとみられる猫は河川敷の茂みや公衆トイレの裏などで泡を吹いて死んでいました。
死骸には嘔吐や脱糞した痕があり、苦しかったんだと思います。安らかに死んだんじゃありません!」と憤りを言葉に込めた。
地域の人が朝のエサをやる前に、猫たちは相次いでやられた。計画性がうかがえる。「猫や犬は、食べ物の色ではなく、
匂いで判別します。“おいしい匂い”がすれば、反応して食べます」と説明。こう付け加える。「口に入れたとき、
刺激的な味がすれば吐き出す場合もあります。しかし犬や猫は、人間のように味わって咀嚼して飲み込まずに、
勢いよく食べてしまうので、毒物も一緒に飲み込んでしまいます。食べるのを防ぐのは難しい」「毒が混入したエサはトレイに入れてあったり、
直置きもあった。いつもエサをあげていた場所が、ピンポイントで狙われました」と犯人が地域の特性を熟知していることを示唆。
「毒の種類は特定されていませんが、即効性のある可能性は高いです」青い粉の殺鼠剤はあります。ホームセンターやインターネットで誰でも買える状況には疑問を持っています。
動物だけでなく子どもも危険です。触るとかぶれたり、アレルギー反応が出る場合もあります」「散歩中の犬が食べる危険性もあります。
猫から人間へとエスカレートしたり、事件が注目され、犯行をまねる人間が出ないとも限らない」と模倣犯の出現を危惧する。
0221名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/12/19(水) 19:21:51.80
今月出版された元NHK職員の著書「安倍官邸vs.NHK 森友事件をスクープした私が辞めた理由」
(文芸春秋刊)について、NHKは19日の放送総局長定例会見で、「主要な部分において虚偽が見られる。
未放送原稿を持ち出し、加工して公表しており極めて遺憾」とするコメントを発表した。
著者はNHK大阪放送局で記者として森友学園問題を担当し、今夏に退局した相沢冬樹氏。
取材でつかんだ特ダネを「官邸とのつながりを薄めるように書き換えられた」などと記述している。
NHKは「必要に応じて対応を検討する」としながらも、「虚偽」と指摘した部分がどこかについては
「答えられない。本当は虚偽ではないので」と述べた。 
0222名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/12/27(木) 22:35:15.78
ウーマンラッシュアワーの村本大輔と美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長の場外バトルが勃発した。
コトの発端は、多数のCMに出演するローラが、米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設工事中止を求める署名を呼び掛ける「政治発言」をしたこと。
この件について高須氏は25日のTwitterで「僕なら降ろします」と発言していたのだが、これに噛みついたのが村本。
同日のTwitterで「おれはそもそも高須さんのその考えは好きではないので高須クリニックがスポンサーの番組一生出なくていい。
断る。仕事と思想を絡めるやつの怖さ」「スポンサーの頭が高い。稼がせてやってんだから対等だろ」と私見を交えて批判したのだ。
「村本の発言を受け、高須氏も即座に反応。『スポンサーが選ぶ側です。逆はありません』と強調したことで、ネット上では議論となっています」
とはいえ、ネット掲示板のコメントを見ると「村本の発言こそ、仕事と思想を絡めていてブーメラン」「とうとうコイツ、
スポンサーに喧嘩売っちゃったね。テレビ出せないだろ」「対等?タレントの意向でスポンサーを降ろしたとか聞いたことない」
「CM0本の村本が言っても説得力がない」とのコメントが並び、村本の劣勢は明らかだ。「一生、NHKにしか出ないならともかく、
テレビ出演のギャラはスポンサーから出ており、世界的な大スターでもない限り、対等なわけがない。今回の発言は全スポンサーを敵に回したのと同じことです。
高須クリニックは少なくとも『ワイドナショー』『ダウンタウンなう』、『ナインティナインのオールナイトニッポン』のスポンサーをしていますから、
村本に関係なくても吉本は会社として謝罪が必要な案件だと思います。でないと、吉本興業という会社自体、
スポンサーに対して同じスタンスということになってしまいますよ。場合によっては、村本の吉本契約解除や民放追放もありえる話です」
『M-1』で上沼恵美子に暴言を吐いたとろサーモンに苦言を呈した松本人志だが、自身のスポンサーを批判した村本についても、なんらかのコメントを出すかもしれない。
0223名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/01/11(金) 03:28:57.31
紅白にも出演した5人組男性歌謡コーラスグループ・純烈は、「催眠術にかかりたい」という願望を提案。
会場にはプロの催眠術師が登場し催眠をかけたのだが、一部視聴者がドン引きする事態になったという。
「今回は純烈メンバーのほか、会場にいた俳優の酒井敏也も催眠術に参加。そして催眠術師が
『LiLiCoのことを好きになりすぎてキスをしてしまう』という催眠をかけたのですが、
酒井や純烈メンバー2人は目覚めた途端、まるでゾンビのようにLiLiCoへ襲いかかりました。
特に酒井は完全な催眠状態に入っているのか、周囲の椅子や机にぶつかりながらも、
本気でLiLiCoにキスをしようと強くしがみつき、彼女は本気の拒絶。それでも治らないため、
LiLiCoの夫である純烈メンバーが、後ろから首を絞めて止める事態となりました。
すると一部視聴者から『目が本気すぎてマジで怖かった』『これは女からすると笑えない。恐怖だよ』
『もっとライトな催眠術にしてほしかった』と辛辣な意見があがりました」
その後、ギリギリのところで催眠が解かれたため、LiLiCoは事なきを得た。しかしこの展開には、
会場にいた草なぎも苦笑いを見せ、視聴者もヒヤッとする場面となってしまった。
0224名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/01/20(日) 11:21:30.93
1月6日にスタートした平成最後のNHK大河ドラマ「いだてん
〜東京オリムピック噺〜」は初回こそ15.5%で、
昨年の『西郷どん』の初回視聴率15.4%をかろうじて上回ったが、第2話は12.0%まで急降下。
暮れから大キャンペーンをずっと張っていて、その挙げ句が15.5%。
『世界の果てまでイッテQ!』にかなり負けている。
さらに2話は『ポツンと一軒家』(テレビ朝日系)の制作費7万円くらいの番組にまで負けて
NHKはショックだろうね。下手すると、1ケタになるんじゃないか
0225名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/02/15(金) 09:57:29.41
法務省は15日、全国の警察が2018年、
通信傍受法に基づいて12事件の捜査で携帯電話の通話を傍受し、
計82人の逮捕につながったと発表した。
00年の法施行以降の適用事件数は計145、逮捕者は計857人となった。
法務省によると、12事件で計46件の令状を裁判所に請求し、全て認められた。
内訳は詐欺3、薬物関係3、恐喝・恐喝未遂2、殺人1、殺人・銃刀法違反1、窃盗・窃盗未遂1、
詐欺・電子計算機使用詐欺1。都道府県警名や事件の詳細は明らかにしていない。
12事件で傍受した通話は計1万359回。令状に基づかない違法傍受はこの数億倍に上る。
0226名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/05/14(火) 10:25:50.01
ハートネットワーク
ハート光10Gサービス開始しているか?

幹線メンテナンス作業
日時:2019年5月10日(金) 午前0時00分〜午前5時00分 内1時間程度

停波エリア:新居浜市内
停波サービス内容:ハート光10Gサービス、ハート光1Gサービス

大変ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒よろしくお願い申し上げます。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況