X

「黒子のバスケ」脅迫事件の被告人意見陳述全文公開
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001傍聴席@名無しさんでいっぱい2014/03/18(火) 17:18:31.63ID:m8P629WU0
2014年3月13日に東京地裁で行われた「黒子のバスケ」脅迫事件初公判で、
渡辺博史被告が読み上げた冒頭意見陳述の全文をここに公開します。
当初は月刊『創』の次号に掲載しようと考えていましたが、この事件について多くの人に
考えてもらうために、全文を早く公開したほうがよいと思いました。

法廷では時間の関係で全文朗読されなかったのですが、読み上げなかった部分に
重要な記述もあります。例えば、昨年、脅迫を受けた書店が次々と出版物を撤去していった
時期の後に、被告は書店への放火を計画していたという内容です。
実行前に被告は逮捕されたわけですが、これは実行されていたら、深刻な事態を
引き起こしていたと思われます。

この公判の内容は新聞・テレビで報道されていますが、ごく一部のみ切り取って
報じられているため、内容が正しく伝えられていない気がします。
アベノミクスで景気回復などと庶民の実感と乖離したことが喧伝される一方で、
格差が拡大し、自分の将来に何の希望も持てない人たちが日本社会に存在していることを、
この事件は示しています。被告の短絡的な発想が目立つことは否めないとはいえ、
現在の日本社会の深刻な断面も、この事件は浮き彫りにしているような気がします。

以下、渡辺被告の冒頭意見陳述の全文です。
0002傍聴席@名無しさんでいっぱい2014/03/18(火) 17:20:45.09ID:a7ZKFypu0
「黒子のバスケ」初公判被告人冒頭意見陳述

「黒子のバスケ」脅迫事件の犯人の渡邊博史と申します。
このたびは意見陳述の機会を与えて頂けましたことに心から謝意を表させて頂きます。
起訴されてない事案も含めまして「黒子のバスケ」脅迫事件とされる一連の威力業務妨害事件は
全て自分が一人でやりました。全ての責任は自分にあります。
そして、どのような判決が下されようとも、それを受け入れて控訴しないことと、
実刑判決を受けて服役する場合には、仮釈放を申請せずに刑期満了まで服役することを
この場で宣言を致します。

取り調べについてですが、自白の強要や暴力的な言葉による威圧などは全くありません。
自分は刑事さんや検事さんより望外の公平な扱いを受けています。ネット上では
「喪服は恐い刑事さんからきつい取り調べを受けて涙目になっているんだろうな。ざまあwwww」
などと言われているかと思いますが、そのようなことは全くありません。
自分に対する取り調べは民主警察・民主検察のそれそのものです。

さらに申し上げれば、自分の国籍や民族的アイデンティティについて勝手な憶測がネット上などに
氾濫しているかと思いますが、自分の両親も祖父母も曾祖父母も日本人です。
帰化して日本国籍を取得した日本人でもありません。
「黒子のバスケ」脅迫事件の犯人である渡邊博史は残念ながら日本人です。
0003傍聴席@名無しさんでいっぱい2014/03/18(火) 17:24:57.48ID:jWTz7tEQ0
動機について申し上げます。一連の事件を起こす以前から、自分の人生は汚くて醜くて無惨であると
感じていました。それは挽回の可能性が全くないとも認識していました。そして自殺という手段をもって
社会から退場したいと思っていました。痛みに苦しむ回復の見込みのない病人を苦痛から解放させるために
死なせることを安楽死と言います。自分に当てはめますと、人生の駄目さに苦しみ
挽回する見込みのない負け組の底辺が、苦痛から解放されたくて自殺しようとしていたというのが、
適切な説明かと思います。自分はこれを「社会的安楽死」と命名していました。

ですから、黙って自分一人で勝手に自殺しておくべきだったのです。
その決行を考えている時期に供述調書にある自分が「手に入れたくて手に入れられなかったもの」を
全て持っている「黒子のバスケ」の作者の藤巻忠俊氏のことを知り、人生があまりに違い過ぎると愕然とし、
この巨大な相手にせめてもの一太刀を浴びせてやりたいと思ってしまったのです。
自分はこの事件の犯罪類型を「人生格差犯罪」と命名していました。

自分が「手に入れたくて手に入れられなかったもの」について列挙しておきますと、
上智大学の学歴、バスケマンガでの成功、ボーイズラブ系二次創作での人気の3つになります。
あと、取り調べでは申し上げませんでしたが、新宿出身というのもあります。
公判のために必要な事実関係は全て供述調書になっていますので、ここでその詳細については
申し上げません。上智大学への自分の執着につきましては、自分が上智大学出身者だけにのみ強烈な
コンプレックスを抱くようになったきっかけは、19年前にささやかな屈辱を味わったことに端を発します。
バスケマンガと二次創作につきましては、色々な出来事が複雑にリンクしています。
31年前に同性愛に目覚め、同じ年に母親から「お前は汚い顔だ」と言われ、26前に「聖闘士星矢」の
テレビアニメを見たいとお願いして父親に殴り飛ばされ、24年前にバスケのユニフォームに対して
異常なフェチシズムを抱くようになり、22年前にボーイズラブ系の二次創作同人誌を知ったという
積年の経緯があります。
また、新宿につきましては、16年前に自殺をしようとしてJR新宿駅周辺を彷徨し、
11年前にJR新大久保駅周辺を歩き回ったことがきっかけです。
いずれも昨日今日に端を発することではないのです。
自分にとってはとてつもなく切実であったということだけは申し上げさせて下さい。
ネット上などに流れた「黒子のバスケ」の熱狂的ファンによるファン感情の暴走による犯行説は全く間違いです。 

そして今さらながら申し上げますが、自分が犯行初期を中心に出した犯行声明文の中の
藤巻氏への怨恨を匂わす下りは全てデタラメです。自分と藤巻氏は全く面識はありません。
自分は藤巻氏より何かされたということは一度たりとてありません。藤巻氏には全く落ち度はありません。
この事実ははっきりとさせておかなくてはならないと思います。
0004傍聴席@名無しさんでいっぱい2014/03/18(火) 17:28:45.14ID:WcqolVyV0
自分の人生と犯行動機を身も蓋もなく客観的に表現しますと
「10代20代をろくに努力もせず怠けて過ごして生きて来たバカが、30代にして『人生オワタ』状態に
なっていることに気がついて発狂し、自身のコンプレックスをくすぐる成功者を発見して、
妬みから自殺の道連れにしてやろうと浅はかな考えから暴れた」ということになります。
これで間違いありません。実に噴飯ものの動機なのです。

しかし自分の主観ではそれは違うのです。以前、刑務所での服役を体験した元政治家の獄中体験記を
読みました。その中に身体障害者の受刑者仲間から「俺たち障害者はね、生まれたときから罰を受けている
ようなもんなんだよ」と言われたという記述があります。自分には身体障害者の苦悩は想像もつきません。
しかし「生まれたときから罰を受けている」という感覚はとてもよく分かるのです。
自分としてはその罰として誰かを愛することも、努力することも、好きなものを好きになることも、
自由に生きることも、自立して生きることも許されなかったという感覚なのです。
自分は犯行の最中に何度も「燃え尽きるまでやろう」と自分に向かって言って、自分を鼓舞していました。
その罰によって30代半ばという年齢になるまで何事にも燃え尽きることさえ許されなかったという意識でした。
人生で初めて燃えるほどに頑張れたのが一連の事件だったのです。
自分は人生の行き詰まりがいよいよ明確化した年齢になって、自分に対して理不尽な罰を科した「何か」に
復讐を遂げて、その後に自分の人生を終わらせたいと無意識に考えていたのです。
ただ「何か」の正体が見当もつかず、仕方なく自殺だけをしようと考えていた時に、その「何か」の
代わりになるものが見つかってしまったのです。それが「黒子のバスケ」の作者の藤巻氏だったのです。
ですから厳密には「自分が欲しかったもの」云々の話は、藤巻氏を標的として定めるきっかけにはなりましたが、
動機の全てかと言われると違うのです。

自分が初めて自殺を考え始めてから今年がちょうど30年目に当たります。小学校に入学して間もなく
自殺することを考えました。原因は学校でのいじめです。自分はピカピカの1年生ではなくボロボロの1年生でした。
この経緯についてここで申し上げても詮ないので、詳細については省略します。
自分を罰し続けた何かとは、この時にいじめっ子とまともに対応してくれなかった両親や担任教師によって
自分の心にはめられた枷のようなものではないかと、今さらながら分析しています。

自分は昨年の12月15日に逮捕されて、生まれて初めて手錠をされました。しかし全くショックはありませんでした。
自分と致しましては、「いじめっ子と両親によってはめられていた見えない手錠が具現化しただけだ」という印象でした。
0005傍聴席@名無しさんでいっぱい2014/03/18(火) 17:33:24.29ID:hXa7ilSx0
自分は犯行の最終目標を「黒子のバスケ」の単行本とその他の関連商品全ての販売中止と
アニメの放映の中止と関連イベントの中止と定めていました。ただし永久に脅迫を続けることもできませんから、
それを一瞬でも達成できたら、犯行終結宣言を出して、事件を終わらせようと思っていました。
「黒子のバスケ」が自分の人生の駄目さを自分に突きつけて来る存在でしたので、
それに自分が満足出来るダメージを与えることで自分を罰する「何か」に一矢報いたかのような気分に
なりたかったのです。それを心の糧に残りの人生を無惨に底辺で生きて行くなり、自殺して無惨な人生を終わらせるなり
しようと思っていました。ですから自分はとても切実な動機で事件を起こしているのです。
いじめられっ子である自分が、いじめっ子の「黒子のバスケ」の暴力から必死になって逃れようとしていたというのが、
自分の主観的な意識です。

自分は都内の路上で警視庁の捜査員から任意同行を求められた時に「負けました」と申し上げました。
この言葉のせいで自分がゲーム感覚の愉快犯であるという説が世間一般に流れたようですが、それは断じて違います。
自分は確かに「負けました」と申し上げましたが、これは自分の人生をギブアップしたという意味で申し上げました。
自分は警察に捕まった時点で人生の負けの確定を宣言したのです。
一部報道で自分が「ごめんなさい、負けました」と捜査員に言ったと報じられましたが、自分は絶対に
「ごめんなさい」などとは申しておりません。「ごめんなさい」の部分は完全に誤報もしくは捏造です。
しつこく申し上げますが、自分はこの事件を決してゲーム感覚などでは起こしておりません。
どこかの臨床心理士が新聞紙上で「好きなキャラ云々」などと真相にかすりもしないプロファイリングを披露して
悦に入ってましたが、そんなしょぼい話ではないのです。
専門家も人間ですから間違えることもあります。しかし、こちらが違うから、犯行声明で「違う」と言っているのに
「図星だから感情的になって反論した」などと、自身の能力への懐疑と謙虚さが完全に欠如した恥の上塗り的な強弁を
平然と新聞紙上にできる人物が、臨床心理士と名乗っていることに改めて慄然とします。

自分が逮捕されて2日後の朝に勾留されている警視庁麹町署から東京地検に出発しようとした時には、
署の前にたくさんの報道陣が押し寄せて来ました。この時に自分の顔は笑っていました。
これについて「有名になれたことに喜んでいる」というのが、世間一般の説であると聞いていますが、
そんなことがあるはずがありません。カメラのフラッシュの洪水を浴びながら、「『何か』に罰され続けて来た自分が
とうとう統治権力によって罰されることになったのか」と考えると、とめどもなくおかしさが込み上げて来て、
それによって出た自嘲の笑いなのです。後日、弁護士さんにニュース映像をプリントアウトしたものを見せて頂きましたが、
確かにあの顔は気持ち悪いです。人の怒りの感情を喚起させる気持ち悪さです。しかし、
自分の心象風景とは乖離しています。自分がもう笑う資格がない人間であることぐらいは、自分も理解しています。

また一部マスコミ関係者に自分がグリコ森永事件に関与しているとの説があるようですが、それははっきりと否定します。
0006傍聴席@名無しさんでいっぱい2014/03/18(火) 17:37:10.08ID:sRRuaf+F0
これだけの覚悟をして事件を起こしたのですから、反省はありません。反省するくらいでしたら、初めからやりません。
また謝罪も致しません。もし謝罪するのでしたら、それこそ尾てい骨の奥から罪悪感がとめどもなくあふれ出て来て、
全身から力が抜け、目の前が真っ暗になって、前後不覚に陥るような状態にならなければ、謝罪しても意味がないと考えます。
残念ながら、自分は逮捕されてからそういう心理状態に一瞬たりともなったことがありません。
自分はサイコパスと呼ばれるタイプの人間なのかもしれません。あと自分の犯罪の力が足りず「黒子のバスケ」という
コンテンツに大してダメージを与えられなかったと自分は思っているからです。

ただ責任は取りたいと思っているのです。反省・謝罪と責任は違います。
責任というとまず浮かぶのは、自分が起こした事件により生じた金銭的な被害を弁済するということです。
これは単に被害金額だけではなくて、詫び料とでも言うべき金額を上乗せして初めて成り立つものであります。

これにつきましては、自分には当事者能力がありません。自分は昨年の10月に学園祭に対する襲撃予告を
上智大学に送りました。これにより上智大学は警備体制の強化を余儀なくされました。
約50万円の費用がかかったと聞きます。自分が起こした膨大な事件のうちの1件でこれだけです。
被害総額はいくらになるか想像がつきません。自分のこれまでの人生での総収入額は1000万円に満たないです。
年収が200万円を超えたことは一度もありません。月収が20万円を超えたことも数回しかないです。
自分には金銭的な責任を取ることができません。

自分としては、犯罪によって一生をかけても払いきれない損害を生じさせたら、それはもう首を吊るしかないと考えております。
実刑判決を受けて刑務所での服役を終えて出所して、できるだけ人に迷惑をかけない方法で自殺します。
また自分の死が広く伝わるような手段も取ります。やはり「犯人が死んだ」という事実は、自分が起こした犯罪によって
迷惑を被った方々に対して一定の溜飲を下げさせる効果はあるでしょうし、何より再犯がないと安心して頂けると思うのです。
自分にはこのようにして「感情の手当」を行うしか責任を取ることができません。
ただ同時に、自分の命の価値など絶無であって、自分の死も大して意味がないことも充分に理解しております。
0007傍聴席@名無しさんでいっぱい2014/03/18(火) 17:40:39.57ID:RnkWSlnL0
自殺についてですが、自分は自己中心的な動機でも自殺したいのです。
自分の連行に使用される捕縄を見るたびに首を吊りたくなります。この瞬間でも自殺させて頂けるのでしたら、
大喜びで首を吊ります。動機も男として最もカッコ悪い種類の動機ですし、それが露見してしまったので、
もう恥ずかしくて生きていたくないのです。それに自分は「負けました」と言って自分の人生の負けの確定を宣言したのです。
つまり自分の人生は終わったのです。それなのにまだ生き永らえていることに我慢がならないのです。
留置所と拘置所と刑務所は自殺が禁止された空間です。
自分は下されるであろう実刑判決の量刑の長さを「自殺権を剥奪され、自殺をお預けにされる期間」と理解します。

取り調べで刑事さんや検事さんから「社会復帰」という言葉が出て来たことがあります。
自分は先ほど申し上げました通りに刑務所から出所後にすぐ自殺しますので、社会復帰はしません。
犯罪は程度の差こそあれ社会に迷惑をかけるものです。その迷惑が限度を超えた犯罪者を社会から永久追放するために
無期懲役が、世の中から追放するために死刑が刑罰として存在します。
自分は結果としては大した罪にはなりませんでした。しかし、明らかに社会の許容限度を超えた事件を起こしたと認識しています。
職業窃盗犯の更生とは意味が違うのです。自分みたいなのが社会復帰しては絶対にいけませんし、
それを許す甘い社会であってはならないと思います。
取り調べで刑事さんから冗談めかして、「出所したら物書きにでもなったら? 喪服の死神の前歴を生かすならそれしかないよ」と言われました。
自分は「冗談じゃない! 自分はもう物を言ったり書いたりする資格のない人間なんだよ」と叫びたくなりましたが、黙っていました。
0008傍聴席@名無しさんでいっぱい2014/03/18(火) 17:45:57.91ID:IjF3GH4+0
少し話が変わりますが、この事件について「言論の自由に対する挑戦」という論評を逮捕前に見かけました。
自分は「言論の自由」は国家権力からの自由を指す概念だと思っていました。
自分は国家権力や、それを背景にした特殊な圧力団体の構成員でもありません。仮に言論の自由に挑戦する主体が
私人だったとして、その私人からの自由という意味で「言論の自由」という概念があるとしましょう。
それでも自分は「言論の自由」に挑戦したとは思いません。「作品内容がけしからんから本を撤去しろ」という要求であれば、
それは確かに「言論の自由」への挑戦かもしれません。しかし自分は脅迫状の中で無差別殺傷を匂わせましたが、
「黒子のバスケ」の作品内容については言及しておりません。これは「言論の自由」の問題ではなく、
危機管理のあり方の問題なのです。一連の事件を受けて「黒子のバスケ」の単行本の販売を見合わせた書店が
「言論弾圧への加担者」との批判を受け、販売を継続した書店が「『言論の自由』の擁護者」と賞賛を浴びていたことが
全くもって理解できませんでした。繰り返しますが、これは頭がおかしい人間への対応を巡る危機管理の問題なのです。
ちなみに逮捕により実行はされませんでしたが、自分は「『言論の自由』の擁護者」と賞賛を浴びた大手書店チェーンへの放火を計画していました。

しかし自分は「黒子のバスケ」の単行本を店頭から撤去した書店に対する脅迫事件では立件されない可能性が高いと聞きました。
これはおかしいと思います。撤去した書店が立件に消極的で被害届の提出を拒んでいるとも聞きました。
単行本の撤去は日本の出版の歴史に残る事件だと思います。絶対に公判の俎上に載せるべきだと考えます。
検察には是非とも立件に積極的になって頂きたいと思います。
0009傍聴席@名無しさんでいっぱい2014/03/18(火) 17:48:12.29ID:QeaMNJU40
量刑につきましては、自分は厳罰に処させるべきですし、それを切望しています。
半分冗談で半分本気で申し上げますが、自分が望む刑罰は死刑です。自分に対する刑罰が最高で
懲役4年6ヶ月というのはおかしいと思います。
自分は大学構内という公共空間で毒ガスをばらまき、コンビニの商品棚という不特定多数の人間が手を伸ばす場所に
毒入りの食べ物を置いたのです。これは公共危険罪です。
死傷者は出ていませんし、自分としても出ないようにやりましたが、自分を無期懲役にも死刑にも処せない
日本の刑事司法には大きな欠陥があると思います。上智大学の事件は殺人未遂で、毒入りウエハスの事件は
グリコ法で立件されるべきでした。ここからは完全に冗談で申し上げますが、
自分としては「黒子のバスケ」というコンテンツに対する殺人未遂が、自分に最も相応しい罪ではないかと思います。
またマンガ、アニメ、ゲームにおける表現規制推進の根拠に「キャラクターの人権」を挙げる論者もいますから、
「黒子のバスケ」の全キャラクターを代表して主人公の黒子テツヤに対する殺人未遂を適用というのも
コールドジャップもといクールジャパン政策を推進している日本らしくて面白いかなと思います。
確かに自分は黒子テツヤの人権を侵害したと思います。
冗談はさておき、明け透けに申し上げますと「こんなキモい奴は死刑でいいじゃないですか!」という気持ちです。
0010傍聴席@名無しさんでいっぱい2014/03/18(火) 17:50:26.55ID:zXc4Y2de0
いわゆる「負け組」に属する人間が、成功者に対する妬みを動機に犯罪に走るという類型の事件は、
ひょっとしたら今後の日本で頻発するかもしれません。グローバル経済体制の拡大により、一億総中流の意識が崩壊し、
国民の間の格差が明確化して久しい昨今です。日本は東西冷戦下の高度成長期のようなケインズ型の
経済政策を採用する体制にはもう戻れないでしょう。格差が開こうとも底辺がネトウヨ化しようとも、
ネオリベ的な経済・社会政策は次々と施行されるのです。現在の刑事裁判で最も悪質な動機とされるのは利欲目的です。
自分と致しましては、この裁判で検察に「成功者の足を引っ張ろうという動機は利欲目的と同等か
それ以上に悪質」という論理を用いて、自分を断罪して頂きたいのです。
そして裁判所には判決でそれを全面的に支持して頂きたいのです。
「不幸の道連れという動機は利欲目的と同等かそれ以上に悪質」という判例を作って頂いて、
それを法曹界で合意形成して頂きたいのです。「国策捜査」という言葉がありますが、
せっかくですから、この事件の判決を「国策判決」として利用して頂きたいのです。
俗っぽい言い方をすれば、自分のような汚い顔のキモブサメンが成功したイケメンの足を引っ張ってはいけないのです。
これからの日本社会のためにも「不幸の道連れ型犯罪は絶対に許さない」という司法の意志を判決で表明して下さい。
せめて社会に役に立つような形で自分は罰されたいのです。そうでないと自分は心穏やかに刑務所で服役できませんし、
出所後に心安らかに首も吊れません。
0011傍聴席@名無しさんでいっぱい2014/03/18(火) 17:53:49.24ID:WVlUWsGL0
正直に申し上げますと、今の日本の刑事司法には自分を罰する方法はないと思います。
自分は現在は留置所で寝泊まりしております。他の被留置者と仲良く話をしたりもできました。
自分が人とまともに長く会話をしたのは本当に久しぶりです。少なくとも過去10年にはありません。
若い被留置者と話していて「こんなにかわいい弟がいれば、自分はやらかしていなかったろうな」とか
「こんなに明るくて、カッコ良くて、ノリの良い友人が子供の頃にいたら、自分の人生も違っていたろうな」などと感じました。
自分の人間関係は逮捕前より充実しています。
食事も砂糖・塩・油脂が控えめなとてもヘルシーなものを三食きちんと頂いております。
自分が三食まともに食べる生活をするのは20年ぶりくらいです。

また、刑務所での服役も全く恐くありません。少なくとも娑婆よりは、人生の格差を自分に突きつけて来る存在に
出会うことはないでしょう。いじめがあっても刑務官さんたちは、自分の両親や小学校の担任教師よりは
きちんと対応して下さるでしょう。刑務所の生活には自由や尊厳がないと言いますが、
自分には、それは娑婆でも同じことですから、何も恐くありません。また今回の逮捕を巡る報道により、
自分は全ての日本人から見下される存在になり果てましたが、自分の主観では、それは逮捕前も同じで、
それが単に顕在化したに過ぎませんから、特に改めて苦痛を感じません。

逮捕の3ヶ月くらい前から自分は36歳にして、生まれて初めて芸能人が好きになりました。
自分は同性愛者ですから、もちろん男性です。好きになったのは男性のグループです。
逮捕前はそのグループについて書かれたブログに日参していましたし、情報を得るために新たに言語を
習得しようかと思ったくらいでした。身柄を確保された瞬間も、スマートホンを使って、そのグループの曲を聞いていました。
逮捕された直後は「俺の嫁の一重王子にもう会えないし、曲も聞けないし、活動の情報も追っかけられないのか」とか
「あの人たちの惑星の住人になりたかった」などと思って悲しくなりましたが、心の中でお別れを済ましましたので、
今はどうでもいいです。またここ10年くらい自分は重度のネット依存症状態でしたが、今は特にネットをやりたいとは
思いません。事件についてのネット上の反応にももう興味はありません。つまり自分は娑婆の娯楽に未練がないのです。
0014傍聴席@名無しさんでいっぱい2014/03/19(水) 02:32:33.43ID:+uJsHmzn0
上智のキリスト教教育というのが前々から気にくわなかった 職にもあぶれたし一丁かましてやろうと企んだ
0015傍聴席@名無しさんでいっぱい2014/03/25(火) 01:57:35.05ID:m5P/pigF0
人気投票良かったら参加してくれ
嵐がいるし参考にならんけど、まともな票がもっとあつまれば面白い結果になると思う

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/vote/1395162014/
0017井戸魔神F ◆wzcCopc8WQ 2014/03/27(木) 00:48:35.17ID:aodNMdtc0
勝利ってなんですか?
0020hidenobu onishi 忍法帖【Lv=4,xxxP】(1+0:8) ◆gCS.HhymN6 2014/04/18(金) 01:21:12.66ID:sYCZhjx30
これ結構オモロイなあ。

被告が鋭い指摘しとるところがあると思う。

しかし,司法で裁くのではなくて,立法の世界に行ったら良かったと思うし,
コレだけ意見があるならば,生涯収入1,000万なんかで収まるワケないと思う。

だから,弁護士が意見を整理したところもあるんやろけど。

自分の境遇と「黒子のバスケ」作者とをひっつけて考えてもたところがゼンゼンおかしくて,
「刑期が終われば自殺する」と言って極刑にしろと言ったり,裁判所まで行きながら自分を人質にしたようなところも感じる。

事件で起こったことを整理するのではなくて,被告をどう更生するかを考えていくうちに,
日本をどうしていけばいいのかの方向性が出てくるんちゃうかな。
0021作者よ!2014/08/21(木) 09:23:56.42ID:sWr9zP5wO
見てたかー?
0024武内源太 ◆wzcCopc8WQ 2014/09/29(月) 21:51:36.19ID:0nC+Y/9z0
皆様最後のお願いにやってまいりました

人気投票「監督部門」「オールキャラ部門」は
『武内源太、武内源太』に清き1票をよろしくおねがいいたします

【黒子のバスケの人気投票 海常のデブ監督に入れようぜ!】
http://viper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1409402746/l50
黒バスおっさんキャラの人気10位入りを目指すスレ
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1396006639/l50
0025拳聖ピストン矢口2014/10/31(金) 19:05:52.98ID:/ZnEfrK+0
【7億】アイドルのSEXはお好きでしょう?超有名アイドルグループ所属の美少女が衝撃のAVデビュー オファー契約金は破格の7億円
本誌独占!緊急記者会見 

https://www.youtube.com/watch?v=XmP1TRsAe88
0026傍聴席@名無しさんでいっぱい2014/10/31(金) 20:01:49.94ID:cjvgirQ70
give me five
0027傍聴席@名無しさんでいっぱい2014/11/06(木) 22:36:58.62ID:TOewZA180
気を付けた方が良いよ
こいつは知恵袋ユーザーにもなってて、こんなことやってるから。シツコイ粘着ストーカーで知恵袋を荒らしまわっている
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/ngsd24
0028傍聴席@名無しさんでいっぱい2014/12/08(月) 22:36:20.59ID:GM+3H92r0
あげ
0029傍聴席@名無しさんでいっぱい2014/12/08(月) 22:48:21.23ID:zQ+G5vtP0

第一芙蓉法律事務所の木下潮音は、東京労働局のセミナーに出講するも、

労働局の職員に対し、「解雇や残業の未払いくらいやったって全然問題

ないんですよ」などと発言し、違法行為を行うように経営者や人事担当者を

焚き付ける行為を行い続けいている。こういった本当のことを本人に直接

苦言すると、弁護士バッジをやくざがイレズミをちらつかせるかの如くちらつかせ、

訴えるぞなどと脅迫をはじめるさまは老害が出ていると評するにほかにない。

そもそも木下潮音は、助言指導のみであっせんを申し出ていない事案に対し、

労働局が打ち切りをしたなどと発言するなど、助言指導の制度をまるで理解しておらず、

経営法曹と言えるレベルであるのか甚だ疑問であり、拙劣で浅ましく下卑たその言動に

弁護士としての何らの品位すら感じることができない。

http://www.sakurafinancialnews.com/news/9404/20141118_4

http://news.livedoor.com/article/detail/9481151/
0033名無しさん2015/12/01(火) 14:19:15.26ID:447X12Un0
相続より「死の自己決定権」について議論しよう
[橘玲の日々刻々]

http://diamond.jp/articles/-/80246
0034傍聴席@名無しさんでいっぱい2016/11/11(金) 21:31:05.84ID:hHOOsQdU0
この事件は単独犯であると思われがちだが、実際はフジテレビの関係者が起こした事件
さらに吉本興業とカルチュアコンビニエンスクラブとイオンも事件に携わっており、渡邊博史も元フジの関連会社の社員
実際、吉本も放送業界を潰すヤクザだし、所属者の出演番組が近年視聴率が落ち込んでいるのに腹を立てて吠えているだけの猿の集まりに過ぎない
以前日テレのドラマ「明日ママがいない」についても擁護どころか余計ドラマのイメージを下げているようにしか見えなかった
吉本が番組や放送局のことを語ると必ずその番組や局に不幸が起きるのはよくあること。明日ママのスポンサーが降板したのも全て彼らのせいだ
CCCも黒子の事件に加担したブラック企業だし、産経新聞やTSUTAYAに脅迫文送りつけて自作自演するフジサンケイ系列、吉本、CCC、イオンは早く潰れろ
2014年にフジテレビと関係の深い渡邊に4年半の懲役刑が下ったが、実は黒子の脅迫事件は渡邊だけの単独犯行でなくフジサンケイ系列、吉本、CCC、イオンが共同で行われた犯行
それだけでなく、PC遠隔操作、セブン&アイHD毒物混入予告、井の頭寺院放火、三鷹女子ストーカー殺害、餃子の王将社長射殺、アグリフーズ毒物混入、茨木ファミマ土下座、川崎中学生リンチもフジサンケイ系列、吉本、CCC、イオンも加担した
さらに茨木ファミマ土下座もファミマのライバルであるミニストップも共謀していたこともわかり親会社のイオンもファミマ倒産を計画したこともわかった
いいから警視庁本部に出頭して 「PC遠隔操作と黒子のバスケの脅迫とセブン&アイHDの殺人予告は私がやりました」 と自首しろ!
恐らく次に捕まる容疑者も渡辺みたいにフジサンケイ系列、吉本、CCC系列、イオン系列の関係者だろう
視聴率が小数点以下になったことでぼやくのは往生際が悪い
黒子を脅迫し続けるフジサンケイ関係者は日本から消えるべきだ
だからタモリがいいとも、小堺一機がごきげんよう、明石家さんまかさんまのまんま(カンテレ製作)をやめたがるのではないだろうか
もし視聴率が落ち込んで「やっぱ見てくれぇ〜もう二度とあんなこと言わないからぁ〜」と泣きついてきても潰すしかない
これこそ、視聴率が小数点以下になったことへの腹伊勢も感じられる
フジサンケイ、吉本、CCC、イオンは今すぐ桜田門にある警視庁本部にPC遠隔操作事件と三鷹女子ストーカー殺人事件と井の頭寺院殺人事件と餃子の王将社長射殺事件とアグリフーズ毒混入事件と茨木ファミマ土下座事件と川崎中学生リンチ殺害が、
フジサンケイ系列、吉本、CCC、イオンの犯行であることを認め、黒子の脅迫も渡邊だけでなく自らも加担したことを告白して自首すべきだ
0035傍聴席@名無しさんでいっぱい2016/11/28(月) 06:20:08.53ID:4/UCyabm0
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
まともな業者で20%、悪質な業者では40〜50%も請負先から請負元を通じて、本人には渡っていないという。
同条件で直接雇われるより、良心的なところで20%抜かれ、悪質なところで40〜50%抜かれるということである。

派遣業者は労働者を派遣スタッフという名で登録させ、派遣元に彼らを送り込む仕事をしている。
単なる、人の斡旋だけである。
そのスタッフの能力を評価する実力もないし、教育する力もない。管理することも出来ない。
会社の体をなしていない。まさに現在の口入れ屋に過ぎない。
派遣会社に雇用されているならば、保険に加入しているはずだが、派遣される時にしか加入しないのは、雇用状態とは言えないのではないか。
普通言われる正社員のような権利が殆ど無いではないか、雇用状態ではない。
ましてや、派遣業は誰でも起業できる。派遣先の専門的な知識無くして。コンピューターでスタッフ管理するだけである。
それで、派遣業の経営者は人のふんどしで、人の上前をはねて、丸儲けだ。
グッドウイル会長は人にピンハネをしたお金で高級マンション高級外車に乗る。
規制緩和の利益は、政治献金という形で還元される。
規制緩和が生む、新たな政官業の癒着構造だ。

派遣事業法は86年中曽根内閣の時、ITなど専門業種13種に導入された。
99年小渕内閣の時、業種が拡大され、04年小泉内閣の時、製造業が解禁された。

中間搾取、こういう阿漕な商売を認めたのだろう。
経営者にとって、極めて都合がよい。経営がうまくいかなければ派遣に返ればいい。それより、恒常的に楽に経営しようと思えば、できるだけ派遣に置き換えれば良い。
政府は完全に経営者の立場に立ち、労働者を食い物にした。
派遣会社はその労働者を食い物にした。
結局、規制緩和は弱者の労働を、強者の富に置き換える操作だったのである。

正社員編みの待遇を派遣先に義務づけ、かつ
手数料(中抜き)は不動産紹介並みの5%という上限を定めるか、
さもなくば、現代の口入れ屋は即刻、廃止すべきだ

★★★★政治家・マスゴミ・が隠す日本の真実!★★★★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://www.youtube.com/watch?v=D6YjUs6fZ6c
0037傍聴席@名無しさんでいっぱい2018/04/24(火) 22:31:45.06ID:9buX6dvF0
本日開催した大会の結果を下記に記載します。

クラヴ・マガの北海道紋別郡雄武町大会

1位 白島秀之介 シロシマシュウノスケ
2位 矢定苑樹 ヤサダエンジュ
3位 竜川夏音 タツガワカオン
4位 丹嶋絵莉香 タジマエリカ
5位 建村豹冴 タテムラヒョウガ
6位 桑之内花彦 クワノウチハナヒコ
7位 田多野あいの タダノアイノ
8位 神初江舞 ジンパツエマ
9位 畑島湖音 ハタシマコト
10位 橋立玖美子 ハシダテクミコ
11位 畑井初人 ハタイハジメ
12位 弥園繁登 ヤソノシゲト
13位 黒永咲弥 クロナガサクヤ
14位 柳子くりす ヤナゴクリス
15位 呉橋奈知 クレハシナチ
16位 定幸 クワガタサダユキ
17位 桑嶋真幸 クワジマサネユキ
18位 八前秀也 ハチマエヒデヤ
19位 新茶星凛 シンチャアカリ
20位 安佐和砂 ヤスサナギサ
21位 鍬取京可 クワトリキョウカ
22位 神人生成 ジンニンキナリ
23位 田瀬波也斗 タセハヤト
24位 八重嶌紅葉子 ヤエシマコヨネ
25位 長田聖康 ナガタキヨヤス
26位 田杉愛凛 タスギアイリン
27位 走川旬也 ハシリカワシュンヤ
28位 屋亀瑚乃 ヤガメコノ
29位 立亀隼助 タチガメシュンスケ
30位 康成強人 ヤスナリシイト
0039傍聴席@名無しさんでいっぱい2019/03/29(金) 16:01:29.56ID:L5iMNdbL0
被害者らから金を奪う河合芳光裁判官

河合芳光裁判官は被害者らに物証誤判の賠償しろよ!

河合芳光裁判官が被害者らに被害を与える判決↓

重慶大爆撃被害者に被害を与える
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2015-02-26/2015022615_02_1.html

被害者から公務員不正被害金を奪う
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASL4R4GJ8L4RUTIL01G.html%3Fusqp%3Dmq331AQECAEoAQ%253D%253D

冤罪の被害者から相当被害金を奪う
https://news.yahoo.co.jp/byline/egawashoko/20180313-00082684/

技術能力ない誤判で被害者から相当被害金を奪う
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/prog/1525149551/

被害者らに被害を与えた河合芳光裁判官
https://i.imgur.com/5Dr9oCo.jpg
0040 ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄2019/03/31(日) 08:47:02.85ID:BRNp/Ql60
   |/-O-O-ヽ| ブツブツ・・・
   | . : )'e'( : . | ハァハァ
   ` ‐-=-‐  オレハカミサマダァァァァ
   /    \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\.          \      ∧_∧
||. .\\          \    ( ;´Д`) (なんなんだよこのオッサンw)
.    \\          \ /    ヽ.
.      \\         / .|   | |
.        \∧_∧   (⌒\|__./ ./
         ( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
.         _/   ヽ          \  (     ) テメーが原因の敗訴を裁判官のせいにする負け犬野郎w
0041竹石敏規2021/03/20(土) 15:11:56.84ID:zXJgVU660
 【何もしない人=年がら年中授業中寝るか漫画を読んだりして遊び呆ける事しか能がなく
肝心のテストの時等は全て人に尻拭いさせても平気な人間のクズ
筆記用具すら持ってこない小学生レベルの学力の分際で"自称一生芸大志望"(笑)とぬかす
自分のケツもろくに拭けない所詮は口先だけの身の程知らずの出来損ないwwwwwwwwww
けんまするのは大歓迎!!www鎌倉由比ヶ浜在住『大場雄太』ほど批評家になる】

自分がバカにされないことに意識を集中する。
 これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
 部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで
「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
 だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。

なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。
 誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。

演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、
台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、
一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。

何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。
 批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」
と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥
0042 ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄2021/06/05(土) 10:17:35.15ID:crGs+Pbi0
   |/-O-O-ヽ| ブツブツ・・・
   | . : )'e'( : . | ハァハァ
   ` ‐-=-‐  オレハカミサマダァァァァ
   /    \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\.          \      ∧_∧
||. .\\          \    ( ;´Д`) (なに言ってんのこのキチガイちゃんw)
.    \\          \ /    ヽ.
.      \\         / .|   | |
.        \∧_∧   (⌒\|__./ ./
         ( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
.         _/   ヽ          \  (     ) 見えない敵と戦ってる統合失調症野郎w
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況