カイロ・レン役、アダム・ドライバーのスレ1

133魅せられた名無しさん2018/05/16(水) 17:52:49.52
>>132
怒ってたというよりあまりに意味不明な質問に困惑したんだと思う。
監督も「こわっ」というより気まずい雰囲気に巻き込まれないように逃げた、みたいな
出演者の他の人も苦笑いしてたけど、怒ってる雰囲気ではないと思うよ。
以下、超テキトーな訳。特にアダムの回答はしどろもどろで意訳。

質問
「あなたは今回話題の2つの映画に出演し、まさに今回のカンヌのスターですね。
まるで幸運のお守りのようです。それぞれ文化的にも大きな意味を持つ本を
ベースにしている2つの映画に出演していることについてどう思いますか。
またこれらに出演していることについて責任を感じますか?
しかも一つは呪われているとも言われていますが。」
アダム
「いや…特に責任は感じてない..まあ(原作の)本は読んだよ。」
(会場から笑い声)
リー監督
「ちょっとこっちに動こうかな」
(アダム含め出演者も苦笑い)
アダム
「原作の本を読んで自分の解釈があっているかは確認したよ。
でも責任というのはよくわからない。(中略)
皆で撮影に挑んで、どこかのスポンサーのおかげでこの映画祭の場にいて、
でもそういったことに(俳優の)僕は責任を負う立場ではないから。
責任があるとしたらスパイクやテリーだけど、彼らの責任でもない。
人によって映画の感想は違うはずだし、どんなことを感じるか、
考えるかは操作できないからね。」

アダムってスターウォーズのインタビューもだけど、
適当に流すんじゃなくて真面目に答えようとするからこそ、
よくわからない質問されると険しい顔になっちゃうよね。
そういう真面目なところが好きだけど。
にしても、スパイクリー監督の受け答えいちいちかっこいいわ。

新着レスの表示
レスを投稿する