0001名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ 6b6c-Fz1p)2017/06/10(土) 06:49:57.20ID:QSvLYJsn0
仮面の翁
(2)(W)
クリーチャー―人間・モンク
プレイヤー1人がカードを引く場合、代わりにそのプレイヤーはそのカードを裏向きに追放する。(そのプレイヤーはそのカードを見ることはできない。)
各終了ステップの開始時に、各プレイヤーは、このターンに自分が〜によって追放されたカードを1枚無作為に選び、それを自分の手札に加えてもよい。
2/2
>>950
要は同じことなんだけど、ズアーの運命支配と等時の王笏に倣うと公式っぽいテキストになるかもと思った
対戦相手1人がカードを1枚引く場合、代わりにそのプレイヤーはそれを公開する。
その後、それがインスタント・カードかソーサリー・カードであるなら、あなたはそのカードをコピーしてもよい。そうした場合、あなたはそのコピーをそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
その後、その対戦相手はそのカードを引く。 >>953
全部置換でまとめると呪文を唱える途中に割り込んで呪文唱えられるのかとか新しいルール作らないと対処できない問題が起こる
参考にするべきなのは奇跡の方かと >>952
複数ドロー禁止なら迷宮の霊魂で事足りそう
間接的なドロー制限と見るなら白だけど時間差や無作為など青や赤っぽさもあって色が怪しい >>955
呪文を唱える途中に割り込んで呪文唱えるのって、ヤヘンニの巧技とか氷河跨ぎのワームがOKだからOKとはならないのかな?
その辺のカードあるしいいっしょってつもりだったんだけど、テキストは確かにだいぶ違うな
奇跡を参考にするとどう書き下せるのか分からない…。 >>956
複数ドロー禁止はオマケで、ドローの一時制限がメイン効果だよー
色については全員に押し付けるタイプなので平等の白にした(あとおじいちゃんなので)
パイとしては具体的にどの色と決まっている程ありふれた効果でも無いのかもね
ただ非公開情報から無作為に選んでるだけなので赤の無作為が行うような混沌感は薄いんじゃないかな >>957
マジックでは呪文を唱える手順の途中でドローすることがあるので(セルヴァラのマナ能力など)その場合のルールを作らなきゃならなくなる
あとドロー置換はスタックを挟まないのでスタックに突然呪文が現れることになる
奇跡やマッドネスのように一旦誘発させてから唱えさせるのが無難かと
まあ製作者の意図は解りやすいのに実際にルールに合わせてテキスト化すると難しくなるカードってあるよねって話だ
生き写し/Dead Ringersとか >>959
な、なるほど…難しいな…
大体納得したわ、ありがとう 大逆
(3)(R)(W)
ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。あなたのコントロールするすべてのパーマネントと対戦相手のコントロールするすべてのパーマネントのコントロールを交換する。それらすべてのパーマネントはターン終了時まで速攻を得る
落葉
(緑)(緑)(緑)
ソーサリー
あなたの手札を捨てる。
あなたのライブラリーから基本土地カードを最大3枚まで探し、それらを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。
ジャバウォック
(6)(青)(赤)
伝説のクリーチャー ― ドラゴン
〜が戦場に出たとき、あなたのライブラリーの一番上から6枚のカードを予示する。
パーマネントが表向きになるたび、すべての裏向きのクリーチャーを表向きにする。
6/6
補足説明
701.32e インスタント・カードまたはソーサリー・カードによって表されている予示されたパーマネントがオモテ向きになる場合、それのコントローラーはそのカードを公開し、裏向きのままにする。パーマネントがオモテ向きになったときに誘発する能力は誘発しない。
不屈の言霊(3)(U)
クリーチャー − イリュージョン
防衛 瞬速
終了ステップの開始時に〜をオーナーの手札に戻す。
不朽(1)(U)
2/5
甲鱗の招来/calling courin (2)(G)
エンチャント
あなたのターン開始時、あなたが点数で見たマナコストが7以上のクリーチャーをコントロールしているとき、〜を追放する。
その後、緑の7/7のワームクリーチャートークンを1体あなたのコントロール下で戦場に出す。
遠沼のグール呼び、リネルダ
(B)(B)
伝説のクリーチャー 人間・ならず者・ウィザード
あなたがゾンビ・呪文を唱えるためのコストは(1)少なくなる。
対戦相手1人が呪文を唱えるたび、それがこのターンにそのプレイヤーが唱えた2回目以降の呪文だった場合、あなたは黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを1体タップ状態で生成する。
1/3
#そういえばMtGの《地震》《微震》ってクリーチャーは殺せても土地を殺せないのはなんでかなぁと思ったり
小震災
(2)(R)
インスタント
飛行を持たないクリーチャー1体を対象とする。〜はそのクリーチャーに3点のダメージを与える。
その後、選ばれたクリーチャーのオーナーは以下の効果から1つを選ぶ。
・〜はそのクリーチャーのオーナーに3点のダメージを与える。
・そのクリーチャーのオーナーはコントロールしている土地1つを無作為に選び生贄に捧げる。
大震災
(2)(R)(R)(R)
ソーサリー
〜はすべての飛行を持たないクリーチャーとプレイヤーに3点のダメージを与える。その後、各プレイヤーは土地をX枚生贄に捧げる。
Xはそのプレイヤーがコントロールしている土地の総数からそのプレイヤーがコントロールしているクリーチャーの総数を引いた値に等しい。
#復興の手が足りないとその分荒廃する土地が多くなるというフレーバー
震源地
土地
(5)、(T):クリーチャー1体を対象とする。〜はそれに2点のダメージを与える。
(2)、〜を生贄に捧げる:土地1つを対象とし、それを破壊する。この能力は〜がクリーチャーを破壊したときのみにしか起動できない。
全展開
(3)(G)(G)(W)(W)(U)(U)
ソーサリー
すべてのプレイヤーはライブラリーを公開し、その中にあるパーマネント・カードをすべて戦場に出す。その後、ライブラリーを切り直す
がらくた集め(1)(G)(B)
クリーチャー ゾンビ
(G)(B)(T):あなたの墓地にある装備カード1枚を対象とする。あなたはそれの装備コストを支払うことで、それを〜につけてもよい。この能力はソーサリータイミングでのみ起動できる。
1/1
>>966
言いたい事やりたい事は分かるが甲鱗はScale(d)だ
氷漬けのマンモスが何だって?
>>968
>小震災
対象を取ったり解決開始した後から行う選択はモードの形で書くべきじゃない
>大震災
>震源地
状況起因処理でダメージによりクリーチャーが死亡する事に関する各ルールを1ヶ月くらい復習する事を勧める 神々の砂場
土地 ― 砂漠
(T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。
(X)(X)(1):怪物化Xを行う。
〜が怪物的になったとき、〜は速攻を持つ0/0のエレメンタル・クリーチャーになる。それは土地でもある。
>>972
いいねこれ
速攻は得なくてもいい気がするな 新しいアンタップイン5色土地。どーかな
原初の大樹
土地
(T):各プレイヤーのマナ・プールに、そのプレイヤーが選んだ色のマナ1点を加える。ターン終了時まで、これらのマナはステップやフェイズの終了に際してマナ・プールから無くならない。
自分が2色・相手が5色、くらいでちょうど良さそう
でもそんなに何度も生み出すマナの色聞かれてもクソ面倒臭いから結局ダメそう
やっぱめんどいよね
相手に金トークンあげることにすれば処理簡単になるな
もはやただの禁忌の果樹園のバリエーションだけど
>>1のテンプレにあるようの
>次スレは>>980が立てること
そこんとくシクヨロ >>978
ターン終了時には消えるようになってる
凶暴な熱口と同じテキスト リスティックの変幻地
土地
〜はその上にあなたが選んだ色のカウンターが1つ置かれた状態で戦場に出る。
(2):この能力コストを支払ったプレイヤーは色を1色選ぶ。〜の上から全てのカウンターを取り除き、選ばれた色のカウンターを1つ置く。
この能力はどのプレイヤーも起動できる。
(T):あなたのマナ・プールに、〜の上にあるカウンターと同じ色のマナ2点を加える。
リスティックの名人
(2)(U)(U)
クリーチャー 多相の戦士
2/9
多相
〜の起動型能力は、どのプレイヤーも起動できる。
(2):〜はターン終了時まで+2/-2または-2/+2の、この能力コストを支払ったプレイヤーが選んだ修整を受ける。
(2):この能力コストを支払ったプレイヤーは飛行、畏怖、先制攻撃、威迫、トランプル、嚥下、加虐、賛美、喚声、破壊不能、欠色、感染から1つを選ぶ。〜はターン終了時までそのキーワード能力を得るか失う。
(2):〜を、このコストを支払ったプレイヤーが選んだ公開領域に置く。この能力は〜が戦場以外の公開領域にあればいつでも起動してよい。
>>981乙
オールプレイ能力は「あなた=起動したプレイヤー」だからそんなクソくどい文面は要らない
1ターン目何のリスクもなく任意色2マナ出るのと(2)で墓地からでも追放からでも戦場に帰ってくるのBah-roken
数値未定義の加虐は何のために得るんだ
欠色は能力追加の第6種より先に処理される第5種だから得ても無駄 ウルザの自撮り棒
(1)
アーティファクト
(9),(T):無色のX/Xのゴーレム・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。Xはあなたのライフの点数に等しい。
ウルザの福笑い
(5)
アーティファクト
(3),(T):クリーチャー1体を対象とする。それの基本のパワーとタフネスはそれぞれ1から9の無作為に選んだいずれかになる。(この効果は永続する。)
>>980
上
デメリットなしで最低不特定2マナ出る上に一回は好きな色マナ出せる歴史的なぶっ壊れカード 切り替え型複数接続装置
(3)
アーティファクト
(T):あなたのコントロールするクリーチャーはターン終了時までバンドを得る
拝金の天使
(6)
アーティファクト・クリーチャー ― 天使
飛行
あなたのライフを1点未満に減少させるダメージは、代わりにあなたのライフが1点になるまで減少させる。いずれのプレイヤーも(6)を支払うことで、ターン終了時までこの効果を無視してもよい。
6/6
不可思議なモックス (0)
アーティファクト
不可思議なモックスはタップ状態で戦場に出る。
あなたは、あなたのアンタップ・ステップに、不可思議なモックスがアンタップしないことを選んでも良い。そうしたなら、不可思議なモックスの上に蓄積カウンターを1個置く。
(T),不可思議なモックスの上から蓄積カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。
>>985
WotC「バンド?知らない子ですね」
アクエリアンエイジのシンクロもバンドに似たシステムだったけど、兎に角処理が面倒過ぎてやってられない 啓知の修練者、ナクト
(1)(U)(U)
伝説のクリーチャー 鳥・ウィザード
飛行・瞬速
〜が攻撃するに際し、あなたはこれを督励してもよい。そうしたとき、クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。それはそれのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
〜がタップ状態である限り、対戦相手がコントロールするクリーチャーは-1/-0の修正を受ける。
2/3
三連休
(11)(U)(U)(U)
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、次の3つのターンを飛ばす。
海の日
(U)
ソーサリー
ターン終了時まで、すべての土地は島になる。
日照り (4)
エンチャント
すべての土地は荒地である
デッキによってはハルマゲドン同様の被害になるので刷られないだろうな…
4マナで完全ロックとかゲドンより凶悪でしょどう考えても。
基本でない土地を山にするだけでも強いのに全土地を荒地にしたらゲーム壊れちゃぁ^〜う
クソマジレスすると荒地というサブタイプは存在しないので>>992の文章はゲーム上何の効果も持たない。 先祖の原資
(青)
エンチャント
プレイヤーが追加のターンを開始する場合、代わりにそのプレイヤーはカードを3枚引く。
カタストロフ
(4)(W)(W)
すべてのクリーチャーと土地を破壊する
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