0001774メセタ (ササクッテロル Sp9f-JiKv)2018/07/24(火) 21:13:34.32ID:sNpU6BGwp
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てすること
次スレは>>950が宣言して立てること。無理な場合は指定を
■【公式】ご意見・ご要望
ttps://ssl.pso2.jp/...nquiry/?mode=opinion
■スキルシミュレータ
ttp://pso2skillsimulator.com/
■前スレ
【PSO2】サモナー総合スレ【91】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1531641738/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 固定とやらにいるメインSuがこの問題行動してる奴を擁護してるのがあかんわ
野良でこんな事してる奴見たらSuは糞ってイメージ広がるし叱りつけてなおさせないと
エネミーの移動激しかったら通常3まで出せなくないか? ペットって移動挟んでも通常攻撃の段数継続するんだっけか?
属性合ってるときのPP回収が馬鹿にできんからなあ
ラッピーあたりに持ち替えてもいいがちょびっと回復したい時に通常放置とかあるわ
そもサブFi以外地雷定期
お犬様くださいもう残り24時間切ったぞ
白ワンダなら二匹確保したよ
ワンダ二匹いても意味がないけども
ジンガニアオートはぶったたかれるけどサリィやレドランはセーフみたいやで〜
シンクロウの通常3段目の威力3975ってすごいよな
BBA緊急いくとワンダショックとDB時のクリック連打で腕がつらくなる
前スレのテンプレ貼ってくれないか?出先で出来ん
S u F i のスキルシュミレーターのやつ
アクマランドでSuFi通常押しっぱの人覗いたけど意外と出るな
36766 DPS
71.08% | 通常攻撃(ラッピー) - 12,335,741 dmg - JA : 0.00% - Critical : 34.65%
| 430 hits - 2,817 min, 28,688 avg, 68,944 max
14.33% | インフィニティラッシュ - 2,487,545 dmg - JA : 51.47% - Critical : 44.12%
| 68 hits - 19,635 min, 36,582 avg, 51,671 max
06.62% | DB通常攻撃(エルダー) - 1,149,295 dmg - JA : 92.86% - Critical : 50.00%
| 14 hits - 27,379 min, 82,093 avg, 158,542 max
03.18% | アルティメットインパクト - 552,457 dmg - JA : 0.00% - Critical : 100.00%
| 1 hits - 552,457 min, 552,457 avg, 552,457 max
02.61% | タイラントストライク - 453,208 dmg - JA : 100.00% - Critical : 25.00%
| 4 hits - 73,686 min, 113,302 avg, 150,102 max
01.35% | DBステアタ(エルダー) - 234,120 dmg - JA : 33.33% - Critical : 83.33%
| 6 hits - 31,654 min, 39,020 avg, 63,309 max
00.56% | ヴァイオレンスステップ - 97,655 dmg - JA : 71.43% - Critical : 28.57%
| 7 hits - 7,872 min, 13,951 avg, 24,373 max
00.09% | SP打撃/乱舞 - 15,535 dmg - JA : 0.00% - Critical : 5.88%
| 34 hits - 105 min, 457 avg, 912 max
00.08% | 法撃/メギド - 14,072 dmg - JA : 0.00% - Critical : 50.00%
| 10 hits - 1,011 min, 1,407 avg, 2,494 max
00.07% | ポイズン - 12,576 dmg - JA : 0.00% - Critical : 0.00%
| 1 hits - 12,576 min, 12,576 avg, 12,576 max
00.01% | 通常攻撃(タクト) - 1,740 dmg - JA : 7.14% - Critical : 35.71%
| 14 hits - 81 min, 124 avg, 283 max
0970774メセタ (ワッチョイ f36c-2QVD)2018/07/31(火) 15:41:26.59ID:4CYwTGpq0
次スレはテンプレどうするん?
バッヂ6500で☆14ワンダ0トリム1サリィ2ジンガ1エアロ1ポップル2色違い0
つれえわ…
まあこの1件から分かることは、アークマドックランドにまともなのは殆ど残ってないってことさ
当たり・癒着IDの奴がほとんど初日に掻っ攫って定量到達のクソゲーだからな
0977774メセタ (ワッチョイ 4b63-LwZc)2018/07/31(火) 16:34:11.49ID:p9BRqCo00
サブBrのジンガ通常放置くそ強い!!!!
最凶固定主様がやってるんやぞ
最強に決まってるだろ
や、やっと初14卵出た。ノーマルカラーのトリムだ
土曜日出勤した分の振休で朝からずーっとこもっててやっとやっとだ…あと今日中に犬ください
よくある質問【更新日時2018/5/15】
Q.どのペット使えばいいの?
A.雑魚戦ジンガ、ボス戦は主にマロンでダウン時や状況に応じてエアロ、シンクロウを使いましょう
Q.属性は何にするべき?
A.迷ったら光。変えたくなったらラムネを入れましょう
Q.キャンディボックスってなに入れたらいいの?
A.パンケーキ、パフェ、ロールをそれぞれ2個ずつ。残りクッキーサンドアメの中から選び最後はグミ敷き詰めて完成
他職武器に例えると
属性=パンケーキ
潜在=パフェ、ロール
OP=クッキー、サンド、アメ、グミ
Q.オススメのパフェはある?
A.ブラスト、(超)メガトン、ぴったり、超たっぷり、(超)みまもり、ぐんぐん、どたばた、はりきり
Q.オススメのロールは?
A.みがわり、つよがり、ふんばり
Q.シンパシー系って振った方がいい?
A.仕様変更や新スキルにより使いやすくなりました。振ることを強く推奨します
Q.ペットフォトンバリアが発動してもマロンは膨らむの?
A.膨らみます
Q.クラス一致のレアドロップ補正ってあるの?
A.エッグとパフェにあります
Q.ペットの育成用のエッグが足りない
A.ペットグッズショップから星12EXPエッグがフォトンスフィア1個と交換できるようになりました
破産しない程度にうまく活用していきましょう
Q.移動PA的な何か無い?
A.ノンチャージ零式サフォイエ、ノンチャージイルゾンデがあります
特に零式サフォイエはロックオン箇所に合わせ上昇下降し使いやすいです
Q.EP5初期と比べて変わった点は?
A.オルアタ強化、接近速度上昇によりペット全体の火力が上がりいろんなペットが使いやすくなり
ディアマスターの強化により従来出来なかった立ち回りができ、そして防御面にスキルやOPをまわす必要性が低くなりました
Q.ニューマンサブFiだけど法撃ユニでスイッチ無しでいい?
A.基本的にスキルの打撃アップ1,2,3を全振りして打スイッチ、打ユニット(汎用可)、打マグを用意してください
リュクロススタッフの登場により一部の種族で一部のエネミーに有利な可能性があるかも知れませんが限定的な構成となるので妥協でない限りは基本打撃スイッチ推奨です
SuBr通常が強いとか言ってるやつって何と比べてるんや?
SuFiぐんぐんお犬様のしょんべん以下やぞわかってるんか!?
その辺にいるレドランとかサブTeとかじゃないの?
通常放置とか火力も無いしオーダークリアする気なさすぎて草生える
ラッピーのニアオート通常が強い人は、それだけ準備してラッピーを強くいる事になるから、これもアリだな
よく居る装備未強化より遥かにマシ
ペットの通常3なんてちょっとでも軸ずらされたら1に戻って全然発動しないし発動までのフレームどれだけ長いと思ってんだよ
ラッピー通常がなんで強いって言われるか理解してたら犬で通常放置なんてやろうとしないわw
通常3が出るまでの時間PA撃ってたほうがよっぽど強いのすらわからないガイジ
twitter見てるとSuBr通常放置してみるとか書いてる人結構いるな
あと1週間アークマあるんだが大丈夫なのか?上位種だからやらないって人のが多いんかな
0992774メセタ (ワッチョイ f36c-2QVD)2018/07/31(火) 17:19:40.56ID:4CYwTGpq0
リムーバー関連の奴は9cの奴そのまま持ってきて大丈夫かな?
2018.7.15
超パフェの一文、サブクラス、スキルシミュレーターの一部修正
おかしなところや追加すべき一文あればお願いします
■ペット入手関連
◎性格変更がしづらくなるので高レアリティのエッグをいきなり使用しないように注意
・属性はキャンディで変更可能だが出来れば最初から属性を選んでおいた方がよい
・性格はレアリティ強化時に変更できるのであまり気にしなくてよい
・ステータスも餌やりが少し減る程度の差なので無視でOK
・エネミーによって落とすエッグの種類は決まっている模様
■ペット育成関連
・レベルキャップはペットのレアリティによって決まる
◎性格はレアリティ強化時にしか変えられないので何も考えずに高レアリティに強化しないよう注意
(おすすめは ワンダ、ジンガ:晴れ好き トリム、エアロ:がんばりや サリィ、ポップル:てきぱき マロン:逆境 メロン:お好きに ヴィオラ:目立ちたがり シンクロウ:なかま思い レドラン:お好きに)
・エサやりにはクールタイムがあるが、本家とesでは別カウントで与えられる
・エサやりで上がるステータスは個別に上限があるのでマグのように割り振りを気にしなくてOK
・esでは☆9以上のチップを与えると属性に応じてステUPがあるがこれも本家のエサと同様
■キャンディボックス関連
◎キャンディーを取り除くにはSGショップで1SGキャンディリムーバー、もしくは5SPの全キャンディーリムーバーが必要
・削除するだけならグラインダー10個のキャンディイレイサーでOK
・ボックスのキャラメル消すキャラメルクラッシャーはキューブ交換ショップ
・キャンディ圧縮でキャンディのサイズを小さくできる。回転は不可
・属性50にするだけなら2段ケーキ2つでOK 3段は☆13向け
(シンセサイザーを大量に使うためキューブ交換を推奨)
・パフェは1種類につき1つまでしか付けられない
・但し超○○パフェと○○パフェは同時につけられる
・ペットをタマゴに戻した際、タマゴにしたペットのキャンディは全て削除されるため注意
■サブクラス関連
Fi: ブレイブスタンスが上方修正により非常に使いやすくなり、またステータスも高くしやすく、相性のいいスキルも多いため推奨
Br: PKに毛が生えた程度の倍率しかなくステータスも低い。アタックアドバンスは魅力的だがPAの威力を下げては本末転倒であり非推奨の組み合わせ
Bo:全属性のペットが必要でその労力に見会わない低倍率、フィールドスキルとペットの相性の悪さ、煩雑な操作性、サブパレットの物理的狭さからより非推奨
Gu:死にました
・ペットの攻撃はデフォルトでは「法撃力依存の法撃属性攻撃」
・スイッチスキルは依存ステを変更するだけで打撃にしてもフューリーが乗ったりはしない
・法撃属性攻撃≠テクニックなのでテクニック強化スキルも乗らない
☆同様に属性一致だけでウィークスタンスが乗ることはないので注意
・Su
http://pso2skillsimulator.com/simulator/?code=8c5.8dH.8gV.8iB.8nw.8p3.8qF.8sh.8tT.8vr.8xc.8Ah.8BV.8Fb.8GN.8LI.8Qr.8Sa.9eB.9gd.9*14
・Fi
http://pso2skillsimulator.com/simulator/?code=3Su.43M.470.4ii.4ln.4oF.4v5.4yq.4A2.4D8.4Gu.4I1.4JD.4*14 キャラメルクラッシャーはペットグッズショップでもキューブ交換できるね
SuFiラッピー通常でも放置はアカンで
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