0001774メセタ2016/04/02(土) 21:41:07.75ID:YtbuZLxz
アルバス付けようと思ったんだが赤武器にするかアーロにするか、他何かいいものない?
弓使ってると本当に空中の足場が欲しくなる
射法職追加の時にでもNOVAのヘイロウ逆輸入しねえかな
何故弓スレはこんなにも過疎化してしまったのか
夜桜実装時期は今より弓人口少なかったろうが5〜10レス/日はあったぞ
おじさん悲しいよ
>>74
アルバス付けるならアーロしかなくね アルバスはアーロ安定やろなぁ
シャープボマーディバイン零みたいで雑魚処理便利そう
シャープボマー零式
> 前方への射撃が可能となり、チャージすると強力な一撃に
画像も見た感じ、跳び退いてPCの居た位置に射撃→跳び退かずそのまま射撃かね
グレネードシェルのチャージ可能版ってイメージか
カッコよさと引き換えに使いやすくした印象
回避の挙動をカタナと同じにしてくれてもいいのにな
不便ってかワンテンポ遅れてる感じが嫌だ
shロドスでシャープボマー試し打ち
だいたい33万くらい、ちなみにラスネメが30
溜めながら移動できるしバニ起爆までに2回入れれるからバニカゼみたいな運用もできそう
雑魚戦でも普通に使える
チャージボーナス乗る
無敵時間
消費PPがマスネメ、ペネネメより低い
撃てるタイミングを自分で調節できる
高い位置から撃てるから慣れるとHSしやすい
>>78だけどシャーボ零範囲威力共にあって使いやすいな
かっこよさも全く失われてなかった
てか地味にこれep2オープニングデュマ子の走り跳び撃ち再現できてね?
アレはマスシュっぽい弾道だったけどこれは嬉しい ギクス弓ダメージで上昇消えるけどバニシャーボ連マンだから良いわこれ
あっ(着地硬直)
アルバスアーロの代わりが来たね
35にする頃にはどうせアルチ過疎だから結局pp周りの良いオフスでよくね状態だろうが
今更だがバレットボウホーミングいいね、PP回収が確実になるわ。特にアムチ
しっかし弓Brもホント進化したよな
メイン限スキル2つ追加、ライコウ&PBアーロコンビ、相性抜群のオビ実装
極めつけはチャージ可能でスタスナ容易の無敵付き軽PP高ダメPAカスタマイズときたもんだ
マガツ前までは現状のガンナーにPP枯渇問題を足したようなもんで、人も居なくて問題にすらならず完全な趣味職とされていたというに……
立場的にはガンスラーと似たようなもんだったか?
過疎すぎて懐古に成り果てた
お前らなんとかしろよ賑わってくれよ
なんか追加されたか!?
ゲームでやることがなさ過ぎて更新すらしてないわ
弓の可能性が増えたならまたやるぞー
グラボムかチャージグラポくっつけてバニボマー
6桁×引き寄せエネミー数が気持ちいい
ギクス弓は盛ってるOPによるけど14秒でオフス25秒でアルバスアーロ並か
被弾0が前提だけどライコウ持ち替えでリセットあるとしても十分だな
最大倍率になったときにはラピシュ切れてるけどCD中を火力で誤魔化せるのはなかなか面白いんじゃないだろうか
>>91
シャープボマーが零式になって弓の問題を一気に解決してしまった 帯弓使い慣れないんだけどなんかいい方法あるかな
具体的にはラピシュ切れてる時にボス登場すると悶絶する
>>95
CT中に困るってことはPP切れかな
潜在は勝手に一式で考えるよ
帯ならリングLはステジャン必須
RにPPコンバかEPPRフィールドお好みで
帯の特性を尖らせるならステジャン+コンバ、和らげるならフィールド 補足すると「和らげる」ってのは強みをスポイルする訳ではなく、使いづらさを補うって意味ね
具体的にはリング効果でPP回収+3させるから、通常攻撃のPP回復量がチャージの場合1.33倍、非チャージなら2倍になる
つまりPP回収機能のみ、且つ劣化したラピシュ程度にはなるかもしれない
と言うとあまり良いイメージがないけどライコウ無しであればラピシュのCTにほぼハマるので弓慣らしとしては大いにアリ
因みにコンバの効果時間は20秒だからそっちにするならライコウも必須
ステルク使いはおらんか
スルメのような使い味で手放せなくなってしまった
>>99
ステルクつかってるで
個人的には帯より便利
シートじゃなくて直ドロップで3本拾ったし ステルクの消費ppマイナスはバーカみたいに考えちゃだめだぞ
pp回復手段豊富だから消費ppとダメージ倍率を同じに考えちゃいけない
弓の戦い方的にも
そもそも持ち替えれば済む話だしな
それすら面倒ならしらん
ステルクの消費ppマイナスはバーカみたいに考えちゃだめだぞ
(サブRaの弓はタリスと違って)pp回復手段豊富だから消費ppとダメージ倍率を同じに(つまりPP潜在とダメ潜在を、同等の重要度として天秤にかけて)考えちゃいけない
(HPの高いボスに高ダメ出して早く沈める)弓の戦い方的にも
そもそも持ち替えれば済む話だしな
それすら面倒ならしらん
()内をエスパー。弓の戦い方については個人差だからPP快適で継戦能力に長けた弓もいいでしょ
pp回復しながら戦うならオビなりアーロなり持てば済む話じゃないか
弓は素ダメ高いんだから武器の火力潜在捨てるのもったいない
新13弓ドロップしたけどこれ帯でよくね?ってなった
4鯖アルチでめちゃくちゃうまいBrRaと出会って感動した
ちょっと見習ってBrRaがんばってみよう
帯でリングってBrHuだとステジャンコンバ、BrRaだとステジャンマッシブが安定しそう?
弓でいってきたけどかなりいける ボマーきっちり狙っていけば楽しいぞ
ネッキーは弓の相性良いから行ってもいつの間にかwb人間になってる
皆Hu絡めててHu1Ra1Fi3Te1Br2Bo3とか何がエキスパートだこの野郎
野良はサブRaが安定してしまうね
ウォクラの量は増えてきたけどWB撃ってくれる奴は増えない
アストラでたけどオービットの方が強いな
オービットはいつになったら交換できるのか
完全にオービットは電池になる性能なんだよなぁ
しっかり調べようね
オービットの性能知らない奴の妄言かよ
エアプは帰れ
基本アストラでコンバ、移動時オービットが最適解じゃね
抜刀時にpp回復するのは強いし切り替えて納刀出来るのもいい
>>117
ラピシュ中のチャージ通常攻撃でのPP回収は帯より自然回復もあるアストラのがトータルで速い
火力は当然アストラのが上
火力弓持ち替えスタイルの最大のジレンマだった「PPの消耗が激しい局面では結局帯接着の方が効率が良い」は解消された
もうアストラメインで帯は移動時の持ち替えだけでいい 信者も糞も実際両方触ってみれば解るが
あっ…(察し)