今さら製品版リリースに気づいたんだけどこれアプデにお金とかかかる?
たしかアーリー版の時に900円ぐらいで買ったんだけどもさ
0953名無しさんの野望 (ワッチョイW 0b73-Hr1C)2022/10/09(日) 02:09:01.12ID:NjhDbWL/0
なんで売れてしまったんだこのゲーム...
・ゲーム自体は普通
・Vの効果により信者マネー
・すでにEAで買ってた人がVアンチだろうがそれがマイナスになることはない
結局中身がなんであろうと
見た目が良ければ売れてしまうと証明されてしまったのだ
結局ろりばばぁだろうがロリじじぃだろうが
見た目がかわいければおっけー
ロリダクソで宣伝したのは正しかったんだろうな
実際は死にゲーではあるけどダクソではなくねって感じだっけど
システム的なことで言えばスタミナゲージ、篝火システム、エスト瓶システムかと思う
極力ごり押しを廃して強敵を攻略する楽しさ、というのがコンセプトかと思うので
ただとりあえずソウルライクと入れれば売り上げが上がるから定義も曖昧な感じだな
メトロイドヴァニアなんかもそういう傾向がある
細かいタイミング調整でリトライしていくこと前提のアクションRPGはサイドビューでもダクソライク
レベルデザインにランダム要素が入ってれば主観3Dでもローグライク
なんか最近そんな分類になってる気がする
実際このゲームハードでのっけからハードで始めたらダクソより死にまくって難しかったわ。そっからライトニングのヌルゲー感の落差がやばかった
まあソウルライク期待して買うとあまりのクオリティの低さに怒り出すレベル
萌え豚向けだよ
ボリューム足りないけど結構面白かった
地図的なもの無いのが不便だったな
元ゲーがキャラメイクで美少女作れるようにすればこういう後追い萌えキャラゲーが流行ることもないんだけどね
美少女作れたら彗星アズールぶち込まれながら水鳥乱舞で切り刻まれるんかってぐらい執拗なまでに美少女作れなくしてあるからな…
やっとクリア、アーリー2周目途中からのスタンダード
クリアしたんで攻略漁ってるけど、ギミック使わずにクリアしてるところが多かったわ
詠唱アーカインの貫通とかアイスの遠距離狙撃
これから調査アイテム集めに掛かる
まあ楽しく遊べてるんで良作やろ
0969名無しさんの野望 (ワッチョイW ea7a-9Mib)2022/10/09(日) 10:58:58.38ID:QoqUYHQV0
Fucking pedos😡
ダクソやセキロは血飛沫が多いから
自分はこのゲームでダクソの感じが分かったからよかった
もちろんゲームも面白いよ
無限のキャラクリを語ってるネトゲもさすがにペドは作れない
でもヴァネッサとノベタが同じ当たり判定と身体能力のわけがないんでキャラクリ自由ジョブも自由だと逆に色々破綻しちゃうんだ
まぁその辺はステータスで解決すればいいから…
体がでかいとVITとDEFに+修正、回避と当たり判定に-修正
体が小さいとその逆、みたいな
それはポリコレがうるさいのでダメです
いやマジで、モンハンもポケモンもいまや男女じゃなくてタイプ1と2だし身体能力に差があっちゃいけないんだ
面倒な世の中になったものだよ
ドラゴンズドグマは主人公をロリにキャラメイク出来たな
男女で差をつけるなはわかるけど体格で差をつけるなは平等と言う名の差別では…
そういやきせかえあるんだしコスによって微妙に能力変えたりしても面白かっただろうになぁ
条件付き開放なんだから多少役得あってもいい気はするわ
>>951
普通プレイ時に育成周りがバランス崩壊させてるのはわかるから
アクションゲーとしてやりたかったら自然と最低能力になるね
魔力吸収陣は取得不可でサンダーが最終面まで使えないのもバランスが良くなる原因かな 魔力吸収陣が強いのはわかるんだけどスタミナ初期値だと回避できない攻撃が出てこない?
自分が下手くそなだけかもしれないけど例えばターニアの連続パンチが回避できない気がする
ターニアの連続パンチも魔法吸収陣で
後半は ローリングで避ける
ごめん
魔力吸収陣を取得しない場合ロリで回避しないといけないけど
スタミナ初期値だと足りるのかな?って思ったんだ
980踏んでたらスレ立ててくる
>>978
ターニアの連続パンチは踏み込み弱い接近時行動なので
立ち回りミスってターニアの行動時に近くにいることなければ使ってこなかったはず
使われても最後の一発は溜めが長くてその間にローリング1回分回復できるのでスタミナ全快なら避けられないこともない
ターニア戦できついのは誘導弾2回連続で使われるパターンだな
スタミナ管理最適化すれば行けるかもしれないけど
ランダム行動の敵が同じ大技2回連続で使ってくるのはさすがに調整不足だと思う 言うて通常プレイなら必ずパリィ取る前提の調整でしょ
パリィで何とかしてねって事よ
>>978
ターニアの連続パンチは踏み込み弱い接近時行動なので
立ち回りミスってターニアの行動時に近くにいることなければ使ってこなかったはず
使われても最後の一発は溜めが長くてその間にローリング1回分回復できるのでスタミナ全快なら避けられないこともない
ターニア戦できついのは誘導弾2回連続で使われるパターンだな
スタミナ管理最適化すれば行けるかもしれないけど
ランダム行動の敵が同じ大技2回連続で使ってくるのはさすがに調整不足だと思う 0987名無しさんの野望 (ワッチョイW 0e5b-Me3H)2022/10/09(日) 15:13:04.81ID:rCXH77Wd0
ターニアはターニアが動いてから人形が攻撃なんだからパリィ余裕。
きっついのはペガサス流星拳だけやぞ。
火山のアーケインの取り方を自力で発見した時の満足感すごい
>>950
アーリーのときは壁抜けとか無限滞空駆使して
ウインド・アイス・ファイアさえ取得禁止の完全アーケイン縛りができたけれど
さすがに今回はこの3つは取得必須なんでしょうか クマのぬいぐるみの中身もちゃんと作ってるんですねえ
>>989
バグありはやる気ないのでわかんない
縛り自体が目的じゃなくて純粋なアクションゲーとしてプレイしたいだけなので
結界を直接壁抜けできるならアイスとファイアはいらなくなるけど
屋外マップの精神世界でウインドジャンプが要求されるからウインドは無理かと アーケイン微妙かと思ってたけどいざ使ってみると悪くなくね
特にボス戦、ハメに近い状態になって笑った
怯む敵には一方的に打ち込めるからね
チャージも早いから雑魚戦でも1対1なら使い勝手がいい
チャージ打撃の衝撃波はせめて敵の方向に向かってくれれば使い勝手が良かったのに
苦労して向きを合わせても真横に飛ぶから高低差があると当たらないから使えない
衝撃波の射角が水平固定だから高低差で無力なの見てエルデン暗月大剣思い出した
>>993
ちゃんと 熊の着ぐるみの中な着てるシャツとパンツに熊の絵が描いてあったね 10011001Over 1000Thread
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