臼砲積んだワゴンを雇えたり雇えなかったりするのは何でだろ?
ラストリア沿岸の勢力でやってるとパペットオブケイオスがしょっちゅう湧いてろくに
遠征できなくて辛いので、ケイオスの軍勢の発生を控えめにするMODってありませんか?
ゴトリックとフェリックスのイベント関連でターンを終えることができないのはなんでだろ
ペスティレン氏族好きだけどプレイグモンクへぼいからワープスロウワーしか特徴ないよね…
アボミネーション出せるころには勝負決まってるようなもんだし
>>778
スケイヴンに関しちゃもうどの氏族もジェザイルとラットリングとカタパでよくね?ってなるのが…
よほどのRPしなきゃ今更ガッターランナーとか使う理由ないよなってなる スケイブンは歩兵強い方だよ
実感湧きにくいだろうけどね
スケイヴンみたいに歩兵の単位が多い勢力は戦闘が重くなって嫌だわ
ディフェンダーオブザグレートプランの連中って一切何もしないの?
軍団一つもないとか足手まといもいいとこなんだが
>>783
なるほど
まぁケイオスやビーストマンよか面白いのかもしれん セールがあったら買おうと思ってるけど、終盤は名前ありのユニットだけで敵の軍団に勝てたりするの?
流石に名前ありのユニークユニットだけの編制は難しいだろうけど、難易度ノーマルならわりと自由に編成しても勝てるね。
UUは最初死んだら終わりかと思ってめっちゃ大切に運用してたなぁ
0788名無しさんの野望2019/09/24(火) 20:18:51.68ID:lpBEZhZB
>>786
そうなんだ。買ってみたいのだけどユニークユニットが無双シリーズみたいに暴れるゲームなのでは?と心配してる。 >>788
実際強いやつはマジで強い
ただほとんどのやつは範囲攻撃できないから囲めば終わりよ >>788
ユニーク1体の強さは通常の兵の1〜3部隊相当だと思ってるけど、このゲームは弱くても数の多い兵が有利な面も多々ある。
逃げようとする敵兵の足止めなんかは数で壁を作らないとすり抜けるし、背後をつく・囲むといったことで士気低下を起こすのも数が多い方が有利だし。 エンパイアのロードでアークレクターとハンツマンジェネラルはそれぞれ狂信者、弓兵を使わなきゃ雇う価値無し?
ハンツマンジェネラルは固有スキルのハルバード兵・グレートソード兵の対大型/対歩兵ボーナスをバフするから割と汎用的というか、
そもそもマーカス以外だとハンツマンは赤スキルの2段目まで取って技術も投射特化するくらいじゃないと使い物にならないと思う。
ハンツマンジェネラルは射程増加以外は他の指揮官と同じだし。
巨獣乗れないロードやヒーローって雑魚なのではとか最近思ってる
>>793
3で乗り降り機能追加されないかなと思ってる
絵的に映えるのはやっぱ歩兵ロード同士のタイマンなんだよな マレキス対ティリオンみたいな徒歩限定タイマンアニメーションあるのにまず見る機会無いのは残念だよな
0796名無しさんの野望2019/09/24(火) 23:37:07.87ID:kxIo7DwW
>>794
ショーグン2だと戦闘中にも乗り降りできたね
拠点制圧時とロードスキル死守発動時くらいしか使い道無かったけど >>793
>巨乳と結婚できない男って雑魚なのではとか最近思ってる 0798名無しさんの野望2019/09/25(水) 02:12:44.33ID:wgtUhPp6
0800名無しさんの野望2019/09/25(水) 13:00:10.07ID:mN4FWmjy
SFO導入済みでヴァンパイアカウントプレイなんだけど
ハイエルフがカインの剣を抜いてくれない。というか、祭壇?を作ってくれない。
見ると、どうでもいい防御用施設とか、経済施設とか作ってやがって強奪しようがない。これどうすればいいのかな?
ハゲフレッドにカインの剣持たせて無双するのをモチベーションに150ターン進めてきたのに、こんなのって無いよ!
mod導入前は、エルフも必ずカインの剣抜いて動き回ってから、modの原因なのかもと思うけど。
彡⌒ ミ
(´・ω・彡⌒ ミ
彡⌒ ミつ(´・ω・`) ))ハゲで何が悪い!!
(( (´・ω・`) ( つ )
( つ ヽ とノ
〉 とノ )^(_)
(__ノ⌒(_)
0805名無しさんの野望2019/09/25(水) 20:58:53.96ID:UIV2unWg
>>804
違うぞ
前回のままで俺は最新にしてない ロードやヒーローの初期スキル(性格?)は気にしてる?
ロードは軍勢への補正優先、ヒーローは個人戦闘力優先とか
拘ってるとなかなか雇えない
>>806
金に余裕があるなら雇って首にして回転率上げるといい
固有の強スキル引ければいいかなという気持ちであんあまりこだわらん程度がいいけど 某所で描いたお絵かきなんだけどさ
こんな感じの2〜2.5頭身のSDtotalwarがあってもいいとおもう
エイプリルフールあたりに作ってくれんかな
スマホゲームあたりで出てきそうだな
ぜひ作ってくれ
>>806
多少は気にするけど結局表示されてる中から選んじゃうな
本当に初期ならやり直し一回するかどうか程度 sc自
作
自
演
が
ん
ば
っ
て
る
か
ね
み
な
み
ひ
と
あ
き
お
ま
え
み
た
い
な
ゲ
ー
ム
を
二度と作らせてもらえないバカがゲーム業界に残るにはネット工作しないんからしっかり書けよ
>>813
原作は2519年頃からスタートして28年に滅ぶ
ただこのゲームは原作スタート年を元にしつつ本来まだ出てないキャラも存在するパラレル時空っぽい z自
作
自
演
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二度と作らせてもらえないバカがゲーム業界に残るにはネット工作しないんからしっかり働けよ 役に立たない寄生虫めがw
カール・フランツの即位年が2502年だから、エンパイアキャンペーンを前提に置くなら2502年スタートになるね。まあそれ以前のキャラもそれ以降のキャラも併存してるから真面目に考えるだけしょうもないけれど。
クエあんまりやってないんだけど、人間とエルフとドワーフが同盟してケイオス勢と戦うとあったらするの?
フランツのクエストなら黒火峠の戦いでドワーフと共闘できるね。流石にキスレヴ市門の戦いの再現は無さそうだけど。
あとユーベルスライクのユニーク建造物にドワーフやウッドエルフのヒーローを守備隊に追加する効果がある。
ゲルト騎士団ウィザードってどれ一番使いやすいかな?
ブライトウィザード?
個人的には仮面ライダーウィザードより、仮面ライダーナイトの方が好きだな