0001名無しさんの野望 (ワッチョイ f601-wvf+)2018/06/30(土) 22:32:48.05ID:scSOi0FE0
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↑スレ建ての際は三行書いてください、建てると一行消えます
A列車で行こう 公式
ttp://www.atrain.jp/
[A9v5]A列車で行こう9 Version5.0 FINAL EDITION (8/31発売予定)
ttp://www.a-train9.jp/final/
[A9v4]A列車で行こう9 JR東海パック
ttp://www.a-train9.jp/central/
[A9]A列車で行こう9
ttp://www.a-train9.jp/
パッチ v4 Build 2522 (2015/12/15 公開)
ttp://www.a-train9.jp/patch.html
A列車で行こう9 ビュアーソフト
ttp://www.a-train9.jp/viewer.html
[APC]みんなのA列車で行こうPC
ttp://www.artdink.co.jp/japanese/title/apc/
[A3D]A列車で行こう3D
ttp://www.artdink.co.jp/japanese/title/a3d/
ARTDiNK (開発元)
ttp://www.artdink.co.jp/
※前スレ
「A列車で行こう」シリーズ113両目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1517729150/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>951
そんなの今までだって建物パックとかそうだったでしょ…
早く遊ぶための料金と思うしかないよ 久しぶりにここ来てビックリした
分割併合出来るってマジ??
ちょっと涙出そうなんだけど
期待してなかった所が予想以上に良くて、期待してた所がクソってパターンが多い
>>952
V2単品には建物キット1・2とも入ってなかったよ 期待してなかった所が良かったもの
・高速線路のマップ外折返しで逆の線路から戻ってくる機能
・パンタがなんか種類沢山あって自由に付けられる
・編成も好き放題になった
・速度制限、最高速度の変更実装
・富士山(個人的に)
それ以外は期待外れの方がデカかったな……
ただ概ねのところはまぁこんなもんか、っていう6割くらいの満足感
本気で腹立つのは建物のサイズと車種選定かな
期待していなかったがよかったもの
A9V5がリリースされたこと
期待していたががっかり
A10がリリースされなかったこと
他タイトルのように終了が無い分だけA列車は恵まれてる
黒字赤字関係なく続くA列車
>>951
意味が分からん
東海パックが入ってたところですでに東海買った人にもデメリット全くないだろ
むしろ良心的でいいと思うが >>959
畳んた状態のパンタグラフが無いんだよな。
ED79タイプにパンタグラフを取り付けると、なんかかっこ悪いし。 列車カスタムの時はあんなに自由になるとは思わなかったから、
スレでもそれなりに評価されてた気がする
>>964
確かに交流系はそうだね
いっそ片側無しで……では締まらんか…… 転車台2方向→車両の反転機能
転車台16方向→16方向分岐ポイント(一時停車、回転ギミック付き)
扇形機関庫→車庫(ただし転車台に繋げないと実質機能しない)
って感じじゃね
公式に
>転車台と機回し機能を収録しました。これにより、蒸気機関車を常に先頭から走行させることが可能になります。
って書いてあるし転車台と機回しを混同してるとは思えないなぁ
もしかしてこの辺の文言ってしれっと変更されてたりする?
>>967
本当の機回しに必要なアクション
・解結 : ADにうまくできる気がしない。(誰もできると思っていない)
・機関車の反転 : 転車台の導入によりできるようになる
・機回し線の走行: これはV4でも出来る。
・本線上で停止し、バック: 現状できない。これもうまくできる気がしない。
諸兄は本線上に留置線を設置するだろうが、
「機回し機能を収録」と謳いながら、そこをユーザーのアイデア任せにするのは、違和感がある。
・連結 : 解結以上にできる気がしない。
例えば機関車+客車9両の場合はどうなるのだろうか。
客車が独りでに停車位置を1両分修正するのか?
と思うと、上で誰か言っていたとおり、
「ホーム+転車台+機回し線」のパッケージ構造物という斜め上な可能性はあると思う。 マルチプレーヤー対応は難しそうだから、
セーブファイルをDropbox上など、好きなフォルダーに設定できるようにして欲しい
保有車両の上限を300位まで上げてくれれば尚よし。
200じゃ足らぬ。
知ってると思うがダイヤウィザード隠しコマンドで
ダイヤウィザード中に「>。.」キーを押すと追従が離れるよ
もう一度押せば追従が復活する
>>964
畳んだ状態ほしいね
それとEF66のパンタの位置はなんとかしてほしい
これ、もうほとんどバグだろ ゲームモードのファイルを途中でもマプコンで開き直せるようにしてほしい。
建てれない建築物の修正や新幹線車両の購入、保有車両数等の設定の変更など途中で必要な場面が多い。
そこらへん融通きかしてほしいわ。
F1カー並の急加速と急減速は解消されないままでしょうか・・・(震え声)
地方に住んでると山手線の加減速にもビビることある
まあそうしないと本数捌けないんだろうけど
SLは比較的ゆっくり加速減速を実現出来ているのにどうして気動車や電車では同じことが出来ないのか
長年不思議なのですぞ
AD「機回し?一瞬で車両反転させればいいんだろ?」
0.5倍速が列車の加減速、飛行機、船、観覧車etsの速度が何とか許容できる範囲なのだが。。。 それを標準にしてくれないか。。。
機回し機能のおこぼれが連結機能だろうから、ちゃんとしたものになると信じたい。
>>975
既存のセーブデータのダイヤ改正しないと 初心者の質問だけど
創作ゲームを作成してはじめると時間のたつのが早いんだけど
1:1って設定したら時間が普通に流れるん?1:1ってどこで設定するん?
1:1って列車と建物の縮尺のことだけど(当初は2:1だった
時間軸の変更はオプションにあるだろ…というかヘルプちゃんと読みな
>>978
スケール速度的な感じじゃないの?
流石に電車がちんたらちんたら加速してたらやばいだろ マニュアルに気づきませんでした
マップを作成するときに時間の拡張で設定すれはおけ?
何倍くらいがおすすめですか?
>>989
特急や快速が走るダイヤを組みたいなら60倍
車庫入れや朝夕の増便とかもしたいなら30倍 線路敷設、時間計測、ダイヤ計画までは天国のような気分だが、正常にダイヤを適用しきるのは修羅の道だから覚悟しとけ
倍速で進めるとダイヤが狂うんだよなぁ
設定が甘いのかなぁ
>>969
とりあえず現状でもシンボリックリンク貼れば多分できるぞ 次スレ
ttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1534592665/
0996名無しさんの野望 (ワッチョイ 9fdd-7xDZ)2018/08/18(土) 21:40:08.55ID:Vgl8EXi90
>>975
確かに。鉄輪じゃ無理な加速を平然とする仕様を直して欲しいです
>>981
その加減速を等倍速で適用すると、ダイヤ改正が必要になるから、選択ができればいいと思う 10011001Over 1000Thread
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