動かんかった。
作者曰く本体がメモリ馬鹿食いしてmodがフリーズすることが多いらしい。
メモリリーク修正待ち。
内容自体は中心領域全てで、イベントも一から書いてるみたいなんだが・・・
中心領域再現の熱意は買うが、マップが見づらいのがな。
6、7月にでっかいパッチ出すから、それまでバグ修正なさげとの情報。
キャンペーンを2週したけど、台詞を色々と試してみた。
最期の最後なのだけど、プレイヤーキャラクターが姫様に
"Rule wisely and well."と言う部分があって、姫様に対して命令形って実はここだけ?
みたいな。
そして姫様も"I'll try......."としおらしく返してくる。
なんかジーンときた。
権力持って「国の繁栄のために」やらかした実例がエスピノザおじさんだから
復興しようとしてる姫様がこれから同じ事をやらかす可能性を否定できないんよな。
性に合わねえから
マジレスすると、フリーロームにつなげるためのキャンペーンで、
こっからDLCなどの展開を考えてるから
軍人になってしまったら傭兵ゲームではなくなる
オーリガンの国軍になってしまったら行ける星限定されまくりだしな。
たまに会話で青い選択肢出てくるけれどあれ何でしょ
選んでも特に変化が見当たらない…
>>963
自己解決しました。エキサイト翻訳だけに頼ると
視野が狭くなってダメというオチでした この世界のワープ(ジャンプ?)って、専用の船みたいなのを
使うんだね。あのジャンプ専用のあれは世界共用と考えていいのだろうか?
あと、アルゴはあれはどういう扱いになるの?
ジャンプシップでもないドロップシップでもないみたいだし。
詳しい人ヨロ
ジャンプシップはゲームに登場したやつ以外にも何種類かあるが接続規格は世界共通。
希少な超光速手段かつジャンプシップがないと恒星間交易が成り立たないので「ジャンプシップを攻撃対象にするのは無法者か海賊」と断定していい。
アルゴーは「長期探査目的のために作られた超大型ドロップシップ(大気圏突入できない)」で、あれ一隻しか現存しない特殊船。
別のドロップシップ(レパード)に積み替えないと積んでるメックなどを惑星上に降ろせないので
アルゴー形式の特殊ドロップシップが復活する可能性はない。
色々ついてるけどアルゴーの扱いは巨大ドロップシップなんでジャンプシップに繋げれば超光速移動できる。
>>966
説明ありがとう。
小説だと、ジャンプシップ自体も個人所有みたいな書き方だったので、
ゲームやってて「おやっ」と思ってた。
ジャンプシップ所有してることってすごいことなんだな たぶんグレイデス軍団のトール船長あたりの事だと思うが、ジャンプシップを持ってるのは「商人」かな。
商人にもピンからキリまであって恒星間企業が自社で船団持ってるようなところから
先祖代々ジャンプシップを受け継いでる零細運送業(特定星系間を往復)まで幅が広い。
そしてその中には傭兵部隊や軍や貴族に雇われて給料もらって部隊を積んだドロップシップを輸送するサービスに従事してるのもいる、ってこと。
あのデカブツをポンとくれた商人姐さんなかなかの太っ腹だな
まああのサイズだと維持するの大変だから。
一定期間ごとにメンテナンスのためにドック入りする必要があるけどあれだけ大きいドロップシップだと使えるドックが限られるので
カノープス側としては船のメンテナンスを請け負う事で紐付きにする気だったんじゃないかな。
>>963
青文字選択肢は、自分の経歴を反映したものだったのだけど
かなりオレオレ感(オレスゲー、オレ可哀想)が強いもので、実際にこんなこと言っていたら顰蹙かうんじゃね?
と思われるような内容が多かったので、殆ど選択しなかった
英語圏の人の感覚だと、どうなのこれ?とは思ったりしたが すごいうろ覚えだけど、恒星連邦出身だと「SLDFの暗号解読とかNAIS(ニューアヴァロン科学大学。作品中の最高学府)」でも無理じゃねーの?みたいなこと言ったりするしね
NAISは技術レベルがまとめて退化した状況では最大規模の研究機関だけど、
SLDFの遺跡や暗号は文明最盛期の代物だから簡単には突破できない。
なので「星間連盟当時の暗号解読器(コードブレーカー)」がSLDF絡みでトラップが仕掛けられてそうな遺跡発掘の必須アイテムだったりする。
たしかにバックグラウンドからの選択肢は、
うざめの発言が多かったね
飲むと過去の自慢話が止まらないタイプのライターなのかなw
最近セクハラで大問題になってたし
わりとうざい人が多い会社なのかも
rouge tech 動いた。本作よりすげー快適に動く。
序盤の武装スタートだからLRM半分も当たらんし、
新鮮味があるわ。
0976名無しさんの野望2018/06/16(土) 16:33:24.37ID:WSQs51Dw
SLDFの遺産メックって、少量ながら流通している可能性ってあるのかな?
シナリオに出そうと思っているのだが
>>976
メックウォリアーのシナリオに星間連盟時代の廃工場からメックを発掘するってシナリオがあったようななかったような・・
そういったメックが当時の性能のまま流通してても不思議でないんじゃない?
発掘元は隠蔽されるだろうし噂にしかならんだろうけど 0978名無しさんの野望2018/06/16(土) 16:57:17.30ID:WSQs51Dw
>>977
ありがとう
データを弄って、キャンペーンでも任意のメック、パイロットを敵に設定出来たので、自部隊でアトラスIIとかと闘ってみたくなったんだ
回収は出来ないみたい(弄れるはずだけど、探してない)だけど、堂々と敵に出せる 闘技場惑星ソラリスなら存在してもおかしくないとは思う。
rougetech、本編より楽しい。
本編終わったらこれやると1か月は苦にならなそう。
攻撃の射線が岩などで遮られる場合、目のマーク?が出るけど
あれって具体的にどういう意味を表しているんだろう?
パーセンテージあるけど実際は当たらないよ、なのか
ペナルティ受けてるからパーセンテージ下がってます、なのか。
現状、パーセンテージを信用してるんだが
自分もよくわからないけど、原作通りの処理してるなら部分遮蔽なので、
命中箇所決定時に遮蔽に隠れてる部位に当たった分は無効化される
視界制限の命中率ペナ-2を貰う。結構きつめの補正。
原作だと>>983の通りなんだが足にもあたるときがあるし、
コールショットで足狙える。 >>984
原作処理から無効化無くした感じなのね。さんくす ルールに関してはこれから調整はいるかもしれんからな。
フォーラムであーでもないこーでもない言ってる人、結構いるし。
今のとこはやりやすさとルールへの忠実さを折衷した一つの形だからねえ。
>>987
ほんとそう。頭部命中の処理なんか延々と喋ってる。
あと左右胴が壊れてなんでパイロット負傷するんだとかも。 同じ隊員が連続出撃できる確率を減らしたかったんじゃないかな
だから、やたらと負傷する要素を追加した感じがする
ただでさえ1個ランスしか出撃できないのに、負傷も滅多にしないなら
隊員を多く抱える理由はまったくなくなるしね
20連LRM*3を食らってもよろめくだけのメックって何。
とか色々あるんで、ルール改変modもある。
>>984
-2って10%だよね? むしろペナルティ低すぎない?
遮られペナを上げるMOD結構出てるね
低すぎるといえば、アサルトのよろめき耐性も低すぎる
あともっともっと長い戦闘がほしい 30ターンぐらいの
でないと実弾ミサイルの弱みが出ない
武装がAC20 15発だけのメックとかつくってると
チートしてるような気分になる >>991
rougetechをお勧め。
それが飽きたら作る側に回ってくれw うんroguetechよさそうだよね
俺がMODつくるとしたら航海中のイベント10倍ぐらいにしたいな
いくらなんでもパターン少なすぎ
まあ大型パッチで追加されるんだろうけど
0994名無しさんの野望2018/06/19(火) 08:15:28.97ID:SeReYdmp
rougetechって、キャンペーンとから最初からやり直し?
キャンペーンない。
アルゴ持って最初から放浪状態。
スレを立てたので、DAT落ちしない程度に書いてね。
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