安定版はNPCはキット消費はない
だからそれ逆手に倒れたときに高級キットにしておくと門番の回復が高速になる
拠点は街中じゃないと維持が大変だし、研究進めてないとかなり非効率だからむやみに建てるのはお薦めしないよ
ちなみに川付近とかなら、最悪襲撃きたら水の中に逃げるのも手
オクランの聖なる土地を穢したらそりゃHNも来ますよ
でもそう呼んでいる人たちがいなくなったらオクランの聖なる土地じゃなくなりますよーねー…(ニヤリ)
AAAAAAIIIIIIIIIIIII!!!!建て乙!
HNには俺も腹立つ事多いけど、パラディンのステ見てビビってる
さすが現段階の2大勢力だけあるわ
アイツらに正面から喧嘩売るには相当鍛えないとだな
>>954
立て乙
褒美にうちのビープ君をファックしていいぞ なんか失われた武器庫っての見つけて今ピッキング中
セキュリティが65レベルだからいい練習になるわ
中荒したらアーマーキングのとこ行って忍者フード買わんと
>>954
乙!
さっきピークシングの群れがそっちいったぞ 0961名無しさんの野望 (アウーイモ MMc7-JrWT)2018/03/23(金) 17:37:30.81ID:a4OiNs2OM
>>954
へへへ、お仕事大変ッスね!3000猫をどうぞ!へへへ… ああ、ダメだとてもこの仲間の中から30人も間引くことなんて出来んわ
預けたら勢力から外れるけどいつでもまた引き入れることが出来る施設・町があればいいのに
預けたキャラはその生活する感じでさ
そんなMODがあれば解決するよね、
どうにか作れないもんだろうか
いやいるにはいるよ
勝手に歩いてくけど
そういえば解雇した時の職って何に依存するんだろう
テックハンターしか見たことない
NPC同士の会話イベントで帝国農民がサムライに税金カツアゲされてて、
後でサムライに話しかけてさっきのやつの金払ってやるよ!って言ったら農民の友好度が10ぐらい上がった
今までNPCの会話ほとんど聞き流してたけどこんなイベントあるんだな
>>963
走って逃げてく。一定時間は死って逃げた後は消えずに自由行動になる。ランダムで特定の面子になるみたい
重くなりすぎたから断腸の思いで武器防具パン手土産に60人解雇したら全員テックハンターになって攻撃してきて大惨事になった 解雇したホッブスさんが、速攻で立ち去って行った
「目的:交易商人」となってたので、交易商人とすれ違うたびにホッブスさんが混ざってるんじゃないかって見てる
ヤギ解雇したらテックハンターになって意外な一面を見れた
>>962
リクルートMOD使えば手荒い再雇用出来るんじゃない? 0973名無しさんの野望 (スプッッ Sdba-SyzQ)2018/03/23(金) 18:23:59.91ID:C8x5aATid
ゴリローバンディットって上半身やたらマッチョな格闘集団がいたわ
筋力60超えてるけど飢餓で弱体してクチバシにつつかれてるのが悲しい
カニもいるんだしラプターとかリバもそのうち出るんかね
0975名無しさんの野望 (スプッッ Sdba-SyzQ)2018/03/23(金) 18:31:53.70ID:C8x5aATid
アウトローとスキマー余裕で刈れる様になったからビープ迎るついでに強化遠征してるけど・・・
甘かった、全然鍛え方足りなかったわ(´・ω・`)
少なくともヤギにボコられるようじゃなぁ・・・
HNやUCの制圧なんて夢のまた夢だわ_(:3 」∠ )_
>>974
クラブレイダーの時点でサムライよりちょい上
つまり、リバイアサンレイダーなんていたら・・・
リバイアサンになりたくて作った防具一式のせいで運動・戦闘速度0.01かな?
ただし、防御性能は抜群の全部位100%保護ダメカット90%、スタンなし
警告表示から辿り着くまで一月以上掛かりそう HNの農村で売ってるブルって角無く(折られて?)て、
最近遊牧民が連れてるブルにちゃんと角があることに気づいたけど、性能的な違いってある?
>>970
テックを狩るもの…か
>>971
大丈夫、ショーバダイの街中で解き放ったからカバン屋にでも拾われて幸せに…あれ、サムライが店のドア叩いてるな パラディンや上級パラディンくらいなら装備整えて攻防40の2、3人作ればボコれるで
あいつら大型武器のパラディンクロス持ちかつ装備の保護部位がガバガバだからな
流石に異端審問官やその上のネームド異端審問官はちょっと…いやかなりきついけれど
通常サムライや新人ならともかく重装サムライや軍曹あたりは硬すぎて嫌になるんだよなあ
仲間の固有NPCって死んだり解雇したらインポートしても復活しないよなぁ…
>>979
ステータスがその更に倍になると砂漠方面にいるHNの50人越えの部隊とかでも一人で殲滅できるよ。
ここまでくると何度も襲撃しかけることで一人で国滅ぼせるけど。 ステータス90以後って結構ちがうもの?
99と100の1差は10と11の1差と同じ?
>>983
同じだよ
90超えると殆ど上がらないというか訓練所を作ってリバイアサンなり奴隷ニングなりしないとそもそも90まで上がらない
だから70〜80程度くらいを頭数揃えたほうが強い ありがとう、じゃあ100まで上げるのは殆ど自己満足か
右下から出てくるチート軍団と戦っていれば90台にいけるのでは
>>969
解雇すると多分どれもテックハンター所属になって再雇用不可能なはず >>954
立て乙彼を!
ダストキングが頭フサフサなシェクなのとHNの店の資金と品揃えがひどいの俺だけ? >>989
HNの品揃えひどいよなー…
なにかしらの設定なのかなってくらい。 ルイーダの酒場MOD作れるのかどうかだけ知りたいわ
理論上可能なのであれば俺はそのMODを誰かが作ってくれるまで安心してこのゲームを眠らせることが出来る
HNは贅沢品が禁止だから審問官くらいしかいい装備がないぞ
はっきりいってHNは拠点立地以外は、マジで利点ないね
HN領に拠点作ったら暇でしょうがない
そろそろ戦闘部隊作って旅に出ようと思いました。
近接やら防御やら30程度なのだけれど、程良く鍛えながら進むオススメとかありませんか?
男と犬一匹で始めたのでバストとかストート方面からブリスターヒルに拠点構えたのでそれ以外の地域は全くわからないのです。
>>993
沼地行け沼地
あとはクレーター方面だな ルイーダの酒場が何したいのか分からんけど無料で勧誘できるようダイアログ弄った勧誘時に整形画面が出るランダム生成のNPCが大量にいる施設設定作って、
建物が開いてる町に出現するように設定すればすぐ作れるじゃん。
そも勧誘NPCの増加の初期設定で十分代用できるから誰もつくらないとおもうぞ
>>990
ありがとう、俺だけじゃなくて安心したわ。>>992のようにそういう設定なんだろうけどそれにしてもやり過ぎだと思う、生産物もまったく捌けん 育てた仲間をただ解雇するのは惜しいからどっか一箇所に預けときたいってことでは?
テックハンターになるんじゃなくて元の職業に戻って再雇用出来たら良かったんだが
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