Xシリーズは宇宙船を操作して宇宙で戦うスペースコンバットシミュレーション。
数多くのMODも作られており、海外ではユーザーコミュニティも活発。
X: Beyond the Frontier - 処女作。カイル・ブレナンが主人公 (1999年発売)
X: Tension - Beyond the Frontierの続編、カイル・ブレナンが主人公 (2000年発売)
X2: The Threat ? カイルの息子ジュリアンが主人公 (2003年発売)
X3: Reunion ? X2の続編、ジュリアンが主人公 (2005年発売)
X3: Terran Conflict ? Reunion後の物語 (2008年発売)
X3: Albion Prelude ? Terran ConflictのDLC。Terran Conflictの後の物語 (2011年発売)
X Rebirth (2013年11月16日発売)
前スレ
【X3】Xシリーズ総合スレ Part2【TC/AP】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1450233643/
【X3】Xシリーズ総合スレ Part3【TC/AP】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1473239796/ 0953名無しさんの野望2018/09/03(月) 15:18:58.88ID:Zh+W/9dW
X4は最初労働者でそれから独立してってロールプレイしたいから就職システム追加してほしいなって願望
とりあえず中古宇宙船を買うために炭鉱で50年掘ってこい
現実でもミサイル一本で家建てられるからそれがいっぱい拾えるならそりゃ稼げるわな
0957名無しさんの野望2018/09/03(月) 16:29:29.78ID:Zh+W/9dW
労働の合間にこそこそとミサイル拾って資金蓄えて中古宇宙船買って独立したい
では私はすべての生命を滅ぼしてテラフォーミングします
>>960
途中でアホなことしてたって気付く同胞がでてきそう 今考えるとXenonってかなり不完全なAIだよね。
現実に問題になってるシンギュラリティはAIが人間の知能を軽く超えてその差が、
虫と人間ほど開くから問題にされてるのに、
あんなオンボロな宇宙船しか作れないAIなんて、ただの不良品だわ。
0964名無しさんの野望2018/09/03(月) 22:04:59.01ID:Zh+W/9dW
シンギュラリティが実現したらXenonなんて比じゃないレベルだろ。0.0001%でも自分を上回る性能のAIを作るAIで鼠算的に発達していくのがシンギュラリティに到達した真のAIだし
LUのOmicron Channel Virusが一番近いんじゃないかな?
Xenonはまだまだ人類が対抗できるレベルだしね。
シンギュラリティを起こしてしまえば、あとはAIが自らを人間の何万倍ともいえるその演算能力で高速に再設計し続ける。
まさにAIは人類最後の発明だよね、その後人類はAIから教わるだけで発明は無くなっちゃうだろうな。
もう人類には手がつけられないし、人間が高速道路を作っていても、そばで見ているてんとうむしは人間が何をしているのか理解できないのと同様に、
人類から見てAIが何をしているか、全く理解できなくなると言われてるね。
まぁそんな敵を出しちゃってもゲームにならないけどw
今年出るならクリスマス前か?
延期なら来年のE3で6月か?
LUでXenon狩り続けてたら、自分がXenon飛行隊になってきた
久しぶりにやったんだけどTC用のMODほとんど残ってない?
というか公式サイトどうなってるん?
のこってたMODでマリーンリペア使ってるのは良いけどほとんど高価な船しかTS詰めなくて悲しい……。
拾ったTSにM3戦闘機から剥ぎ取った25M積んでトレードMk3積んで、さあ、稼いで来なってのが面白いのに……。
LUってのはAPだけ?TCには対応してない?
ずっとLUやってるから忘れてたけど、X4でもまだジャンプゲートの輪っかあるんだな
>>975
自動航行だとアレにぶつかって死亡がしょっちゅうあるからせめて当たり判定消して欲しい XRでそのへん大幅に緩和されたけどなんだかなぁって感じだったな
やはりぶつかったら爆散して欲しい
Xシリーズ名物
_人人_
> <
> 突 <
> 然 <
> の <
> 死 <
> <
 ̄Y^Y^ ̄
資産窓開いてたら薄ら障害物が見えて慌てて減速しても間に合わず突っ込む奴
宇宙に進出してもながらスマホ事故みたいなのあるの草
xrmで空母使ってるんだけど、戦闘機が毎回何機か母艦に接触して大破する;;
adsは入れてるんだけど仕方ない現象なのかな?
ADSあるならTransporter Deviceの搭載でドッキング時の事故は防げた気が
その他の時の事故なら仕方ない
LUならつまらない事故での損失とは基本無縁だけどOCVとの戦闘で一度に100機近く堕ちたりもするな…
空母プレイしたいならLUかLUmayhem一択
100機近い味方戦闘機と一緒に出撃するの楽しいわ
LUで、SAから目的地までの燃料が無いから動けないってメッセージが来て、「だったらJump無しで行けよ」と思い、
足止めされてるセクター見たら、Xenonが暴れまわってた。
これって、XenonがいるからStationから出られないで困ってるってこと?
基本的に衛星で敵が見えてるとそのセクターの素通りは避けるようになってたはず
0988名無しさんの野望2018/09/10(月) 15:09:44.37ID:UPatH0Mo
たぶんできる
0989名無しさんの野望2018/09/10(月) 15:10:17.53ID:UPatH0Mo
あ。誤爆です。申し訳ない
間違えました。スペースコンバットスレに貼ろうとしたのを、こっちに貼ってしまいました。申し訳ありません。
MayhemのFleet command:Invade Sectorって機能してる?
命令しても目的のセクターにジャンプしたらnoneになってずっと待機するんだが
もしかしてM3とかM4も必要なのかな
遂にxrmからLUなるものに移行しようと思い立ったんだが、meyhemというものも見つけた。これはLUに対するパッチという認識でよい?
そして、今からならLU+meyhemで始めてしまえばいい?
MayhemはLUのmodだけどLUとは異なるX-Universeを舞台とする別ゲー
環境もLUとMayhemは別に作った方がいい
LUはライバル企業と戦いつつXenonの亜種であるOCVの侵攻からX-Universeを守るゲーム
Mayhemは自拠点に定期的にやってくるOCVを撃退しつつ他の種族と戦いX-Univrseの支配を目指すゲーム
まずLUに一通り慣れてからMayhemに移行した方が良いと思う
パッチというかもはや別物レベルに変わってる
LUの機能理解してた方がMayhem始めるのは楽だとは思うがMayhemから入っても良いかもしれない
スタートしたらエンサイクロペディアで追加機能の説明全部読むことをオススメする
ありがとう。
meyhemは機体の種類や、便利なシステム等でLUより快適ということはある?
また、LU、meyhemそれぞれにexport toolがあるようだけど、LUでプレイしてmeyhemにexportとかはできるのだろうか?
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