【ゲーム】グーグルがストリーミング型ゲーム参入 専用機なくても
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
米グーグルは19日、ゲーム事業に参入すると発表した。ネット上のクラウドからのストリーミングでゲームを楽しめるサービス「Stadia(スタディア)」を、年内に米国や欧州で始める。ゲーム専用機がなくても、スマートフォンやタブレットなど画面つきの端末があればゲームを楽しめる。
ゲームの見本市「ゲーム開発者会議」で発表した。新サービスは、ゲーム自体を自分の端末にダウンロードする必要がない。高い演算処理能力を持つゲーム機やパソコンがなくても、高度なゲームをスマホなどで簡単に楽しめるのが特徴だ。「ストリーミング型」のゲーム市場はソニーや任天堂など日本勢がリードしてきたが、グーグルの参入で業界の勢力図に大きな変化が起きる可能性がある。
日本など他国での展開について…
残り:234文字/全文:550文字
2019年3月20日11時26分
https://www.asahi.com/articles/ASM3N31JGM3NUHBI00M.html 応答速度が肝心なオンラインマルチとかは、厳しいだろうな。
紹介動画もなんかショボいし。 クラウド(笑)
日本では絶対に流行らないよ
やっぱり手元にハードがないと安心できない
まあ見てろ いまひとつ仕組みがはっきりしないな
もう少し具体的な説明しているところないの? 高画質の動画受信してるような物だから
通信量重すぎるので流行らない >>6
PS4のゲーム画面をスマホに表示させて外出先でプレイするアレみたいなもんだ ソニーのPS5に勝てるとでも?
ああ、任天堂は死んでいいぞ
日本の恥 5Gとかで通信速度が凄く上がるのも見込んでるんだろ PS nowみたいなものでしょ。
ソニーももっと早くPC対応すればいいのにな 回線をパンクさせるつもりか
ゲームだけの回線じゃないんだぞ もうネットワークは限界よ
8kリアルタイムとか..,
ネットワーク屋より >>3
安心しろ
日本はサービス地域からハブられてる 5gがそこらの記事通りなら速度100倍だろ?そこまでいけば遅延なさそう
まぁ実際はいろいろあってそこまで行かないんだろけど ストリーキングサービスなんてどこも失敗してる気がする 回線費用の方が高くつくよ
通勤ラッシュの満員電車を無くすにはどうするか問題と同じ Google型のプラットフォームはやたらとジャンクを生むからな 話題になりかけてるけど、とっくに各社やってるクラウドゲーミングだろ
任天堂やソニーの株価に影響でてるけど、影響出るのはスマホだろ
結局家庭用は大きなモニターでじっくりやりたいんだし
結局動画再生するハード必要だろ、PC離れでPC持ってる奴も少なく、そもそもゲームする為にPC起動なんて面倒
だったら結局専用ハード買った方がシンプルで便利 エッジにサーバーを置くので遅延が少ないとの事
自分でゲーミングPC組めば15から20万に
プラスソフトウエア代金
そう考えるとストリーミングの月額料金の方が安い可能性が高い
またチート対策も出来るのでユーザー、制作側にもメリット有り
好きな時に好きな場所(ギガが減る)でプレイ出来る あれ?これスマホゲーや任天堂やばくね?倒されるんじゃね?
Googleの新ゲームサービス「Stadia」まとめ:これは歴史に残るぞ | ギズモード・ジャパン
https://www.gizmodo.jp/2019/03/google-stadia-unveil-summary.html
Google、4Kゲームストリーミングサービス「STADIA」を年内立ち上げへ 独自コントローラも - ITmedia NEWS
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1903/20/news057.html
ざっくりいうと
・ネットにつながってたらPCクオリティのゲームがマルチプラットフォームで出来る。クラウドでマルチプレイも対応。
・ゲームしながらYouTubeに配信可能。スペック関係なし。
・開発側にはUnityとUnreal対応済み。SDK配布済み。その他ツールも。
・5Gで低レイテンシになってからが本番。今はまだカクカクでも将来間違いなく改善される。 洋ゲーに駆逐されかけてるように
世界規模で見るとソニー任天堂は潰される気がするな
特にソニー 何でもネット頼みだけど通信容量ってそんなに増えるのか? > 一応Googleから専用コントローラー「Stadia Controller」も発表されていて、特徴としてはWi-Fi接続だというところ。
> そのままGoogleのサーバーに繋がることで、クライアント端末を経由すると発生するラグを削れる
コントローラが、直接サーバ接続ってのはすごい。 かのググル様が言うことだから冗談ではないとは思うが、成り立つとは思えない。 お前ら知らんのかもしれんが、ドラクエですらストリーミング型は数年前に実現してるからな?
べつにこのスタイルが実現性どうこういうモノじゃない。
音ゲーレベルのシビアなのは無理だろうが、コンシューマーで音ゲーとかニッチもいいとこだしな。
まあ所詮ゲームはコンテンツ次第だな。
あと5Gはまず関係ないだろ。
どうみてもパッド持ってスマホスタンドに置いて、って室内前提のスタイルじゃんけ。 Googleは、そうやってどれだけ人を
ヒモ付けするつもりだ。 5Gの通信速度を見越して先手打ってきたのかね
将来的にはこれが主流になるかもね
しばらく先だろうけど >>4
中国韓国も追い上げてるよね。
よく知らないけど。 いいとこ全部アップルに持って行かれたGAME業界がなんだって? それからグーグル先生に助けてもらったGAME業界がなんだって? macユーザは、steamのほとんどのゲームを遊べないから、
これはうれしい。
それ以前に、chromecast単体でいけるのか。 >>33
やばいとしたらSteamだと思うが
多分やばくならないと思う wifiだろ?ほんの誤差でギャーギャーわめく日本じゃ無理だわ
案の定すでにこのスレにもいるし 任天堂、ソニー、マイクロソフトも
それなりにクラウドゲーミングに取り組んでるんだけど、知らない人がけっこういるのな
おそらくOnliveやGaikaiとか、
過去に失敗した会社からの転職組がGoogle行って作ってそう >>24
過去に提供した会社と、サービス内容をおしえてくれないか?
わっふるわっふる 高度なゲームをスマホの小さい画面でやりたいと思わない >>2
サーバー同士の通信は密になるからオンラインマルチに向いてないか? 他方で。
固定回線でも「ギガ不足」におびえる時代が到来か、
トラフィック急増により現場で起きている悲劇とは (1/2)
ttps://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1902/19/news013.html
>動画サービスの台頭やWindows Updateの存在がトラフィック増の原因か
>なぜ、ここまで急激なトラフィック増を招いているのか。
>三菱総合研究所がまとめた総務省資料「インターネットトラヒックの現状」の16ページ目
>「4.まとめ」には、次のようにある。
>総トラヒック量のうちコンシューマー向けトラヒックが全体の80%以上、
>そのうち80%以上がインターネット動画(YouTube、Hulu、Netflix等)。
>今後、年率30%で増加する見込み。 日本人が大好きなコマンドRPGや紙芝居ゲーならこれでいいじゃん
シミュレーションゲームも遊べるでしょ
ゲーム機を買わなくなった日本人には向いているよ >>61
バカ発見
なぜ日本が外されてるか考えてみ
0.1秒も待てるかよ >>30
直接的なライバルはSteamだと思う
SteamはDL
これはストリーミングのみ
と言う違いだが
Steamてストリーミング出来るのかな? これ、アマゾンも準備してるんだよな
任天堂やソニーにはやっぱり打撃だわな
とはいえ、ハードはレンタルとはいえ利用者が負担しないといけないのは同じだからな
しかも、中古販売できない
手軽なのはいいが、値段次第かな
トヨタのレクサスのレンタルも任意保険や税金やら車検代を負担しなくていいのはいいんだがやたら高い
上手くコストを削減できないと
ハード買ったほうが安くていいわってなるかも
あとアクションものは邪道扱いだろう
どうせ金払ってやるもんだし
捨て値で昔のをやるのが好きなゲーマーならともかく
新作を誰より早くやりたいって層には見向きもされんわな
RPGとかアクション性が薄いのは問題ないが >>68
もうなってるよ
YouTubeライブの不安定さ、コメント投稿の遅延を知らんのか?
日本回線とアメリカ西部、コロンビア、ブラジルくらいだぞ なんでジャパン外されてんの?
安倍さんが世襲だからですかう まあ、何にしろ
ハード買ったりゲームPC組んだりしないで済む
敷居が低いってのが魅力だろう
消費者の選択肢が増えていいことだ >>72
でもこれってメインはPCだろう?
ブラウザから起動するわけだから
後はスマホゲーだろうがスマホでコントローラー使ってゲームやるとも思えんし
Steamから奪えるかどうかだと思う
そこを崩せたら広まるかも知れん 単独で1回線契約すれば楽しめそうですね(地域にもよりますが) >>73
そんなサービス使ってないから知るわけがない
ゲームで詰まった経験はないな Switchだとバイオ7やアサクリがストリーミングで遊べるしPS4ならPS nowがあるからやってみるといい >>74
遅延が目立つんだろ
日本で強いソニーや任天堂の敵では現状ないんだろうな
あと、XBOXが売れてない
外国のゲームが日本だと受け入れられないってことなんだろうな
やたら骨ばったキャラばかりだし
可愛いが正義の日本だと
何このモブキャラ動かせっての?になって流行らない
とはいえ、ドラクエにしろFFにしろ新作作ってくれと言っても作ってくれないだろうし
日本でやるとXBOXの二の舞になるのは間違いないと踏んだんだろうな
せめて遅延が目立たなくなって、海外で普及してから日本に展開すると
そんな感じだろう ワイ、ネトゲやってっけど
人が多い時、バザー落札100%負けるねん
鯖そうとう遠いんやろなw あと、XboxLiveがマルチプラットフォーム化すんじゃなかったかな 豚「任天堂をなめるな
Googleだかなんだかよく知らんが」 ていうかSONYが出せばいいじゃん
なんでソニーやんないの?
PlayStationなんか時代遅れだよ マイクロソフトもやるわな当然
今後、高スペックPCの売れ行きが落ちるかもしれんね
グラボとかいらんなるし
むしろ、金が浮いた分、任天堂が売れるようになったりするかも
任天堂はスイッチ買わないとできないし キャラの移動速度はラグを考慮して決まります。
ラグが酷いと自キャラや敵キャラがワープwしちゃうので ファイナルファンタジーやって
ゴマキとアパホテル行きたい >>1
なんだ結局ただのスマホゲーと変わらんやん
つかまだネイティブな分スマゲアプリの方がマシかもなw
まったく誰もスマホでクラウドゲームとかやりたいとは思ってないんだよなあ これYouTubeでゲームが出来るて話だぞ
ちゃんと理解できてる奴少なくないか? >>85
ソニーならクラウドでゲームプレイを提供しているがな >>92
YouTubeたいうかクロームさえインストされてりゃストーリミングでゲームやれるって事
PCやスマホなどで
ブラウザをポータルにしてストーリーミング出来ると
多分PCが主戦場になるからライバルはSteam
Steamは専用アプリインストしないと行けないしDL型だからな
どっちがPC市場奪うか >>94
それの据え置き版出す噂が箱にあるよね
ディスクレス箱1s >>100
あるいはXbox版Vita TVというか でもそうなってくると今日明日出るかもって一部で切に願われてるiPod touch7の噂に信憑性が出てくるなぁ >>102
AppleTVが結構前に出して失敗してんだよね
まあ元がゲーム機じゃないからあれやけど >>71
steam的なサービスを連想したけどグーグルのはダウンロードしない点で差異があるのね もう日本企業の役目はは萌えゲー作るだけになりそうだな 何十人もの女優の全裸画像が、ドバーっとハッキングでネットに流された瞬間、
アップルのクラウドは俺の選択肢から永遠に消えた。 でも、海外のゲームってホントつまらんって感じる時があるよな
こんなにゲームって詰まらんもんだったかなって
あれは、なんなんだろうな
金かけてマニュアルどうり作りましたってのはわかるんだけど スマホ基準のゲームなんかショボいだろ
PC勢にはウケないな 日本で成功させたいなら、女子小中学生を囲うこと
あとはわかるな? >>110
Switch出る前はなんかそんな感じで言われてたな これがきっかけでネットの定額制が従量制にならなければいいけど youtubeで面白そうな動画アップする。
リンク先でゲームか。
リンク先のゲームのところで
簡単なコンテンツ乗っけるだけでもいいなら絶対にはやる。
つまり
youtubeでプロモビデオ→全部見たい人はstadioへってやれば有料コンテンツは
ゲームじゃなくても全部stadioでいける。
端末選ばないんだから、アップルストアもamazonkindleもやばいだろ。 >>112
Switchでその手のゲームが売れてるのは違う要因。
持ってればわかると思うが、やるゲームがなさすぎて安物スマホゲーに手を出しそうになる。 >>113
昔ディアブロやってた頃はまだ従量制だったな
東京はつなぎ放題があるらしいぞとか噂になってた 他の国のネット状況知らないけど
日本の夜のネットスピードでストリーミングゲームは、ほぼ不可 その回線や遅延問題なんかの解決のめどが立ってるから
こういうサービスに乗り出すんじゃないの?
それともやりながら考えていくとかそんなのかね 今のスマホゲームと大して変わらんと思うけどね
スマホの性能も頭打ちだし3Dグラフィックはどうにもならん 5Gとかいうエロい技術ができるらしいから
可能なんじゃない
紗倉まなちゃんの耳たぶが好きです 過去の遺産を食いつぶしてる任天堂とかグーグルにいよいよ踏みつぶされる時が来たんだなw マイニングバブルがはじけて、GPU安く仕入れられるから始めたんかな。 とりあえず、「世界の誰かがYouTubeでゲーム実況生配信してるところに気軽に乱入して対戦を仕掛ける」みたいなのが実現しそうです。
海外のゲーマーは歓迎しそうだけども、日本だと嫌がられそうだな。 >>4
PSも箱も中身はAMD
そして>>1も中身AMDで同じだぞ ラグがひどすぎて、せいぜいパズルゲームか8bitゲームしかできねーよ >>125
このホリパッドみたいなやついくらするんだろ
2000円くらいまでならありか クラウドタイプだが、先行のPS NOWの印象としては十分ありと思う。
アクションゲームもそこそこの反応だったし、ハイスペックPCとか要らない時代はもうすぐって感じはある。 >>91
いやそれは違うでしょ
> ユーチューブの視聴中に「ゲーム開始」の画面をクリックすると5秒でゲームソフトが立ち上がる
ってだけでユーチューブでゲームができるわけではない 一番相性が良さそうなのはVRだけど上がってないってことはやっぱりレイテンシが厳しいのか。
あと使われる時間帯に偏りがありそうだから時間で余ってるコンピューティングパワーを法人に
貸し出すとかもやれるかも。 ネットワークに障害が起こればなんにもできなくなるものはいらんわ 実際に稼働するベータ版なり始まってみないと分からんな これで顔が青いのは、ソニーや任天堂よりポチポチゲーの会社だな。 たしかに端末なんて
数年でゴミになるから
いらないんだよな
なんで日本は
こういう発想ができないのか
そんなだから
ガラパゴス化するんだよ >>140
その端末にはPCも含まれるんですがまあ別にそれはね 遅延の少ないアケコン教えて下さい
中古300円のホリスティックでは無理だった >>125
なんで裏にコナミコマンド入れたん?w
自爆するん? >>140
日本でも海外でもクラウドは随分前から言及されてるし各企業も出資してる
因みにスイッチでもバイオやアサクリがクラウドだし3DSのドラクエもクラウド 5Gってそもそもこう言う事やる為の技術だし、出てくるのは以前から見えてただろ 一番クラウド向きなジャンルは紙芝居のエロゲ
従って日本企業の時代が来る まぁ、日本の通信網では無理だなって思う。
固定回線ですら安定して速度も出せないのにクラウドでゲームやったら良いとこスマホゲーと一緒ぐらいやろな >>1
じゃあ、グーグルに問うけど
お前は日本のみんな向けのゲームによっては
「提督の決断」「大東亜興亡史」「ワールドアドバンスド大戦略」
「第三帝国興亡記」などのような日独の軍勢を操るゲームを
黙って認められるんか?
日本のゲームメーカーが上記のようなジャンルのゲームを
作っても文句のひとつも言わないで居られるんか?どうなんだ?
それが無理なら今回の件、撤回した方が面目を失わないぞ? >>139
もしこれが日本に来たとしても従量制だから外じゃ怖くて出来ないし、5Gが全国整備されて民間で自由に使えるようになるには数年かかるだろうし
動画配信だけで既にいっぱいいっぱいになってる日本のトラフィック網(これからも年3割増加してく)じゃ4kクラウドとか無理っぽそうだけどな 任天堂買収してからやれよ!!
任天堂株主からのお願い!! >>153
株の10%以上保持してから発言して下さい。 以前ソニーがやろうとして止めたよな。
遅延と処理の膨大さで パケットロスやpingの跳ね上がりが起きない20Mbpsぐらいの回線を用意できて
0.2秒ぐらいの遅延を許容できるなら貧弱な端末でもプレイできるって話だろう
おまけにグーグルが今回料金モデルを発表しなかったわけでそこは弱点なわけだろ
お買い得な料金で遊べるならグーグルが積極的にアピールするはずだし >>162
Googleのはchromeで出来るらしい >>127
クラウドゲームは対戦には全く向いてないよ
FPSや格ゲーで大きな遅延があったら
ラグで自分の画面では敵の攻撃が見えないまま一方的に攻撃されて倒される
特にFPSだと30msぐらいの遅延でもそういうことが起きかねないわけだし Googleは世界一の映像配信インフラを持ってるから
今回はそのインフラを利用した上でゲームクラウドから
ITCに直接回線を引いてトラフィックを稼いでる
だからストリーミング配信に関してはトップ水準
ただゲームプラットフォームを持たないから
Googleの場合一からX86系CPUとARMカスタムGPUによる
Linuxゲーム機を作ってゲームサーバーを構築してる
その為既存のゲームはそのままでは動かないから
同時に開発環境も用意して有力ゲームデベロッパーに
移植作業をさせてる最中だし専用ゲームはGoogle自ら作るみたい
この点Microsoftは成熟したゲームプラットフォームは持ってるけど
こっちは映像配信インフラではGoogleに敵わない
取り敢えずはGoogleとMicrosoftのガチンコ勝負で
負けた方がストリーミングゲームから退場しかねないゼロサムゲーム開始 アマゾンが先にやると思ってたが
aws好調で無理する必要なかったのかな >>103
うちも消費税が上がったときに解約したわ。
新聞解約したら毎年5万円のキャッシュバックがあると考えるとでかいよ。
知り合いもみんな解約してる。ニュースならスマホで見れるし。
いまじゃ月に1回、爪切り用に分厚いから日経新聞を買うぐらい(笑) >>173
これが本格的に稼動すれば専用端末も中国人が安く作るよ。そうすればPC以外にも今までのゲーム機が壊滅する 最低10フレーム遅延は草
一番環境整ったとこでそんな遅延出るなら実際はカクカクやん >>3
DMMのブラウザゲーは全部AWSだったと思うんだが? >>173
紙芝居エロゲーマー程度なら可能かもしれんが、
PCゲーマーは1/60秒を気にしてるガチユーザーばかりだぞ
https://togetter.com/li/1127190 ソニーも任天堂も、すでにクラウドでゲーム配信してるんだけど
あまり知られてないのね
ゲームやらない人からしたら、まあそんなもんか >>178
知らんかった
最近、ガチの家庭用ハードウェアをやる暇がない
バイオハザード7のSwitch版であるのか 多分 SONYもNintendoも自分たちのゲームプラットフォームごと
クラウド上で再現してくれる企業を探してるよ
NintendoはMicrosoftと噂があるしAmazonもGoogleのように
自家製ゲームプラットフォームを用意しなければ
どこかのプラットフォームと組まないと出来ない
まあその候補はSONYになる気がする 検索を広告アフィ、クソ動画だらけにしやがったGoogleに希望なんて持たない
昔は広告貼ってるサイトを消し飛ばしてくれてたのに
一強になってからは本当にゴミクズだ >>182
せめて消したサイトを除外して、
次のページを今のページに表示してくれるアドオンがあれば良いのにな 広告みれば無料でプレイできるようになったりするか?
YouTubeと同じように 最大遅延109msにネット50msだとしてもPUBGやフォートナイトぐらいならできる
海外サーバ250msぐらいでも遊んでたし
格ゲーは厳しいかもね こりゃあ楽ちんですね。
PCとかそういうのもネット上だけで済むようにしてよ。
ディスプレイだけでなんでもできるようにしてちょ。 セキュリティ問題をクリアしたら会社のPC全部なくせる
グーグルには丸見えだけどクラウドサービスは全部そうだし Googleだからってうまくいくとは限らん。失敗して止めてるサービス結構あるよ。Google+だって終わるし 苦し紛れにiPad mini出してくるような革新性皆無の林檎より万倍期待できるだろw 電波状況悪いとことか、高速移動中は
使い物にならないと思う。 >スマホなどで
コントローラー使う時点でスマホで遊ぶとかありえないよな NVIDIAのゲーヲタサービスってそんなに儲かってんの?
Shieldが大爆死したイメージしか無いけど
こんなの喜ぶのってSwitchでPS4クラスのグラフィックを実現できる任天堂くらいじゃね?
つか、Googleなら個人向けVDIの方が儲かりそうだけど
GMailの比じゃ無いほどの個人情報掴めるんだから クラウドゲームって悪名高きPSO2がやってなかったっけ キャペックスで思い切り調達して作るゲーム用大規模クラウドに認識ニューロシステムも入ったシミュレーションゲーム環境って
未知だろ つうかSTADIAのOSはLINUXでAPIはVulkanなんだな
つまり事実上STADIA用にゲームを作り変えないとダメなわけか ソシャゲと一緒でサービス終了で全部なくなるってことでしょ?
お金払ってるのに所有できないのはイヤだなぁ ★★パチンコ換金営業は明白な刑事犯罪(賭博罪)です!
警察官は定年退職すると
パヨク(在日韓国人)パチンコ屋に天下りして
年金が出るまで3〜5年ほど雇ってもらいます
警察の風営法検査の日時情報を漏らしたり
ヤクザから店を守る手伝いをします
そんな警察官OBは、最も卑劣な売国奴です
パヨク(在日韓国人)パチンコ屋の犬です
パヨク(在日韓国人)パチンコ屋の社長(金持ち)は
そんな警察官OBをトコトン馬鹿にしています
「警察官OBは使い捨ての犬ニダ!」なんて言ってます
それでも警察官OBは文句が言えません
年金が出るまで、ひたすら我慢です
その分、日本人には威張り散らしています
警察は自分たちの利権(天下り先)を守るために
重大な犯罪行為(賭博)を「見て見ぬフリ」しています
パチンコ換金営業は明白な刑事犯罪(賭博罪)です
今すぐパチンコ換金営業を全面禁止すべきです!
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)に甘い「親韓政治家」は
次の選挙で落選してもらいましょう
自分の選挙区の政治家さんたちが
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)に対してどんな姿勢でいるか
次の選挙のために、冷静に観察しましょう
★★パチンコ換金営業は明白な刑事犯罪(賭博罪)です!
👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>206
結局これよな
ゲームのみ上限無しにでもしないと5Gでも無意味だ 料金を出さないのは他のゲームメーカーやアップルとかも似たようなことをしようとしてると思ったほうがいいかもね
グーグルだけが特別できるサービスかといえばそうではない
今までもクラウドゲーム出してサービスやってるところもあるし
ただソニーは月額+ソフト代みたいな感じでやったからそこまで注目もされなかった 日本の通信網ひどい酷い言うけど
他所の国はそんなにいいとも思えんが NTTはすでに根を上げている
他の会社に任せた方がいい >>191
インフラの速度はGoogleじゃどうしようもないからな
どちらにせよベストエフォートだからストレスたまる
そんな事してまでやるなら普通にSteamかPS4でDLして遊んだ方が楽しい
ネットはマルチプレイ通信のみに絞ったほうが効率的 >>19
凄い
これ既存のゲーム会社は今年で破綻するわ 通信インフラに依存するんだろ。無理じゃないの?FFシリーズとかのクラウドゲームサービスはすでにあるけどいまいちだよな Googleの目的は今回も個人情報の収集だから、数年やってデータが集まったら店仕舞いするパターンだろ
ユーザーの趣味趣向と行動パターンをダイレクトに収集できる方法だからストリーミングでやるんだ。
ゲームで儲けるなら他に手段がいくらでもあるのに、それをしないのは意図が明白 >>217
ずいぶん前から類似サービスやってるようだけど、流行ってるの? 一晩たって冷静になるとあらが見えてくるな
回線の問題とコストの問題
たぶん月額制になるよ 月3000円弱
あとゲームソフトは買い切りじゃなくて期限付きのプレイ権
1年期限で7000円程度
無料でソフト買い切りになれば爆発的に売れるだろうけどコスト的に無理でしょ 今の任天堂はコンテンツホルダーでゲームベンダーでゲームデベロッパー
特にコンテンツはゲーム界のディズニーと呼べるレベル
寧ろGoogleもAmazonも仲間にしたい
まあどうもMicrosoftと手を結びそうだけど >>132
角でケガしたとか言ってクソみたいな訴訟を起こされるのを回避してるのかな? 月2000円定額で3年も遊べばマシン代は出る
さっそくFPSゲームが出るらしいし海外では流行るな >>222
月額3000円じゃ絶対無理だな。買うのは熱狂的なオタクのみ。 これでe-sportsに参加しやすくなって
団塊Jr世代がe-sportsに進出すれば面白いな
人口多い上にファミコン世代でだから強いのいるだろ >>227
出ねーよw
サーバの価格は民生用の数倍するのが普通だし、ゲームや通信の経費もかかるのにペイするわけないだろ >>2
今でもサーバーなりホスト機器側なりでレイテンシ考慮して時間巻き戻しながら判定処理してるよ。
クラウド処理でGoogle側で判定処理すんのと変わらないか、むしろ金の力でクラウドデータセンターがユーザー近くにある状況を実現化出来るなら快適で公平なマルチ対戦環境になると思う。 発表会でも言ってるけどGoogleはYouTubeと言う
世界一の映像配信インフラを既に持ってるから
世界展開も参入コストも比較的早く低く抑えれるんだよね
ただゲームプラットフォームを持ってない
だからわざわざ一からゲームプラットフォームまで用意して
ゲーム制作会社も作りオリジナルゲーム開発や
他社に開発環境の提供や移植の手伝いをしてる
ここまでやってる上に新規参入で普及させないといけないから
相当大胆な価格設定でくるのは間違いない
ゲームによっては広告付き無料もやってくるのは間違いない
多分価格設定に関してはGoogleが一番安くなるよ >>229
遅延だらけのクラウドゲーミングでeスポーツとか根本的に無理
クラウドに向いてるのはポケモンとかドラクエみたいな遅延が気になりにくい非アクションゲー STEAM ホームストリーミングと基本的に同じと考えていいのか? >>233
Steam配信のゲームとは違いPCにインストールする必要が無く、ゲームの処理は全てGoogleのサーバーで行われる。なのでゲーミングPCのようなハイスペック、特に高価なGPUを必要としない。 >>236
>>235のサービスについて聞いてるつもりだった
スマンな >>230
通信の経費って?君のネットは従量課金制なのかい?それに多分Stadiaは月額課金制のサービスになるので、そこまでコストはかからない。せいぜい専用コントローラーぐらい。 で、お前らは入力から反応するまでの160msの遅延に耐えれるの? >>233
steamは自分のPCにゲームのデータをダウンロードしてPCに積んであるCPUやGPUで3DCGの処理を行う
クラウドゲームはサーバー側で処理をして動画の形にしてプレイヤーの端末に送って表示させる
要はSteam Linkとかプレステのリモートプレイをインターネット越しに行うみたいなサービス Googleのゲームサーバーは
X86系CPUでARMカスタムGPUを積んだLinuxゲーム機を用意して
そのゲーム機をひとり一台でユーザーとネットで直結する
だからホームストリーミングと同じ原理と言えて
それを遠く離れたサーバーとユーザー端末でやるだけ >>238
お前はバカか流れ嫁Stadia側の話だぞ >>240
>>235のサービスの事について聞いてるつもりだったんだよ
なんかスマン
リソースを大量に食うゲームは遅延が発生するして話にならんし、
軽いゲームならストリーミングの利点もなくて微妙と言う評価だけど、技術革新でもあったの? >>231
公平になるわけがない
クラウドでインターネット越しで操作の処理をする以上は
どうしても大きな操作遅延が生じる
PC版での30fpsの状態で垂直同期を掛けた時ぐらいの遅延になってんだから
CSのマウサーとかPC版の240hz+低pingと比べたら著しいハンデになる ストリーミングと言っても
映像はゲーム映像を配信するだけだから
コントロールは別の仕組み
これがあるから専用ゲームコントローラーは
コントローラーとサーバーが直接繋がる仕組みが可能になる >>244
ストリーミングゲームの話だけど
画像の転送量が大幅に上がるのだから当然だよ >>248
バカかお前
お前の動画配信環境はは常にコマ落ちしてるのかよ >>249
ストリーミングゲームをスマホとかでやったことあるの?
コマ落ちどころか画面が乱れまくりになるぞ >>250
本当にバカだな
それはお前の環境がプアだから >>251
アンタはやったこともないことがよくわかったw >>252
むしろお前がまともなゲームやってないのがよくわかったよw
軽いゲームと重いゲームで反応速度が違うなんて無いのが常識だ
あるとしたらそれはそういう作りになってるだけの話だ 5Gとか無いと無理じゃ無いか?
少なくとも俺のuqならすぐパケ死 まぁ結局の所は鯖がどこにあるかだな
5Gだろうが鯖が東海岸接続とかだったらまともなオンゲはできん まぁ日本じゃ
洋ゲーは流行らん
箱と同じ末路になるだけだなw
日本じゃ、箱も無いもの同然だからな
いくらストリーミングになろうと
洋ゲーばっか出してるようじゃ
日本では一切通用しない >>236
そんなんで洋ゲーみたいなバリバリの3D動くの? ブラウザゲーなのか専用クライアントをダウンロードするのかは知らんが、こんなの既にいくらでもあるじゃん DQXもクラウド処理でスマホや3DSでできるが全く流行らなかったからな
てかエンドコンテンツなんて無理ゲーだしw
そう簡単なもんじゃない その個人情報が収集されるっていう既存メディアに植え付けられた強迫性障害概念は
キサーマの個人情報かどうかはキサーマしかわからないしキーサマだけがキサーマのデジタル足跡をキサーマの個人情報と言い張って
持ってかれたという
見ているそれで広告情報から適宜なものを持ってきてキサーマにクリックさせているのはAPIによるマッチングアルゴリズムであって
フェイスブックとはツイッターとは違って
グーグルの中の人はキサーマの糞どうでもいいデジタル足跡にキサーマの価値をマシンで見出してリアクション消費費用からマージンを
キサーマの無料利用の検索やら地図やら動画視聴、配信のコストと利潤を生み出し続け
キサーマの無料利用が継続出来ている
収集されるという強迫性障害は、バーター提供での無料利用を論理的に受け入れない限り
利用しなくなるまでずっと一生続く障害となり 自らを全体個人情報の養分と化す人間になり捕らわれる googleも出しては撤退しての繰り返しだからな。
googleデスクトップもそうだし、googlephoneとかそうだったし
ダメだったら見切りも早いと思うけどな
でも、日本のメーカーと棲み分けはありそう
マリオとかゼルダとかFFやドラクエ
ライトなものはでるかもしれないけど、本格的なものはゲームメーカーが出さないと思う
なんとなく どうせ一番いいとこで画面切り替わって広告タイムだろ グーグルが新たにゲームプラットフォームで
セカンドライフやサード フォースライフを
リア充との境界なく実現するだろう
歩きVRスマホで今までの生活がリア充に
意味のあるポケモンリア充ゴー とかさ
都会行動とか俺個人情報シムイティとか
倫理と想いのままに集合知的リア充が具現化されるだろうな 記事には書かれてないが5G前提ですな、このサービスは。
5Gが始まらん事には不可能でしょうな。 今回Googleが脅威なのはサーバー屋として
クラウドソリューションを提供するのと違い
今更わざわざPSやXboxのようなゲームプラットフォームを
クラウド用とは言えゲーム機からそこで動くゲームの開発環境まで
一から独自ですべて用意してしまったことでゲーム制作会社まで用意してる
だからGoogleも他の会社同様 新しい自社のゲームプラットフォームを
売り出す為に相当なプロモーションを打つだろうし
そうなれば確実にどこかのゲームプラットフォームが
少なからず影響を受ける
そんで否定的な意見が多いけどストリーミングが一般化して
ストリーミングがゲームのメインソリューションに
化けた時にゲーム業界の勢力図が一変する可能性を秘めてる点 5Gなんて移動通信の規格だよ
スマホと基地局までの話
ストリーミングでまず大事なのはその手前の環境
そこがここでも議論になってる
つまり外でやらない限りこの話に5Gは関係ない 5Gwwww
無線だけ速くなっても幹線もたないし、たとえ通信が超高速になったとしてもスマホの電池が超高速で消耗するだけ まあ実際大概のゲームはクラウドで今でも十分遊べるからな
こだわる奴は今まで通りハード買えば良いし、値段次第だな。
核のユーチューブからクリックでサクッと低価格で遊べるなら、とりあえず試してみるけど 初期費用5000円ぐらいで課金無しにしろよ
課金した人が強いって、それゲームが巧いんじゃないだろ よそと違ってGoogleはIPv6にサーバーが対応しているから、ストリーミングのゲーム配信もそっちでやるんじゃね?
更に有名プロバイダとは専用線で接続とくれば、ネットワーク環境としては他社とは比べ物にもならないかと 据え置き機もPCもいらなくなるな
安い端末で誰でもその時代の最先端CGゲーができる 結局、サーバーとの物理的な距離の問題が解消されないと遅延は起きる 今まで最新の高性能PCでしかできなかった様な
高精細なMMORPGとかが強みが出せるところだろうね ゲームをやっているつもりでいたら、実はリアル戦場でデリゲータを操作していた。 >>230
なんか良く分かってないみたいだけど1台のサーバで処理するわけじゃないぞ
専用のゲーミングマシンを各家庭の家に置くかグーグルに置くかだ
しかもひとつのインスタンスがPS4やXBOXよりも速い特注のインテルCPUとAMD-GPU >>279
そのとおり
だからグーグルのデータセンターとの物理的な距離が重要
日本には東京と大阪にしかないらしいからそこから遠いほど遅延する 今までのFPSゲーム
各家庭の入力をサーバに集めて、データ判定処理して返し、各家庭で描画処理
STADIA
各家庭の入力をサーバに集めて、データ判定処理と描写処理したのち、動画で返す
遅延に関していうとISPとデータセンター直結だから無駄な迂回はしないだろうな
動画で返す分、帯域の奪い合いが起きる現状じゃ厳しいが5Gなら楽勝 いや、遅延はいずれ解決するよ
投機実行で未来を予測できる
特にGoogleはAIに強いから心配いらない
最新のAIだと、こいつはそろそろオナるとか分かるらしいよ ゲームは老人をターゲットにしろ
ビデオゲームは実行機能を高める >>282
投機的実行で複数のパターンを描画処理とかゲームで最も向かないやり方だろ
おまけに予測と操作が合致しなかった場合ストレスにしかならんだろ
FPSで敵の頭を撃ったはずなのに肩の上を狙ったことにされた
なぜならあなたの操作は下手くそで統計的にヘッドショットを外すとAIに予測されていたから
とか処理されたら発狂するゲーマーだらけになるだろう >>280
その前にベストエフォートで回線劇遅になるから厳しい >>285
儲からない
Googleて所は手数料で稼ぐ会社 まぁちゃんとした環境でゲームしたい奴も結構いるからクラウド1強とかにはならんだろ
PCもCSもあるけどCSで同じゲームやるとストレスすごいし
DQXのクラウドも試したがストレスどころか発狂するレベルだったし >>33
何で任天堂がヤバいんだよ馬鹿コテw
任天堂の唯一無二の長所が、任天堂のゲームが出来るって事だろ
他社のゲームがやりたい奴が任天堂のハード買うかよ
何でこう言う馬鹿が溢れているんだろうか、重要なのは何でもソフトだろうに
良いスピーカー、良い商業スペース作ろうが、重要なのはソース。 ニコニコにもゲームアプリてあるだろう?
あれとやってることは大して変わらん
動画(つべ)のストリーミングのゲーム版なんだろうけどいくら高スペ鯖だろうが結局回線速度に依存するから今までのクラウドゲーミングと同じ壁にぶち当たるよ
道路と同じで車が渋滞したら負けに進まない
普通にDL版の方が効率的でストレスもないよ >>267
NVIDIAも数年前から同じ事やってるけどコケてるというか、自宅のゲーミングPCを鯖として
LAN内で同じ事ができる系のハードも軒並み死んだというか、プラットフォームの観点だけで
見るのならばPCとコンソールのマルチプラットフォームが当たり前になったけど、それでも
PS4は売れているみたいな現状があるわけで・・・
Googleがゲームチェンジャーになる為にはまだまだ障害がある気がするなぁ
というか、こんなニッチ向けのヲタ臭い事をGoogleがやる狙いがよくわからない
日本じゃコンソールゲームを始めとしたリッチなゲームコンテンツ自体がオワコン化して
ゲーヲタしかやらない状況になってると思うのだが
米国では日本で感じる以上にリッチなゲームのシェアが大きいとか? >>3
無料Flashゲー乞食の俺は大歓迎なんだが クラウドに向いたゲームも何かしら出てくるだろ
俺は興味ないけど
選択肢が増えるのはいいんじゃないのかな >>291
つべで動画や音楽課金始めたし
ゲームもやろうってだけかと
思ったよりうまくいってないからな
動画や音楽 遅延遅延言うやついるけど、人間は0.1秒以内には反応できないんだから
(100m走で0.1秒以内に動いたらフライング)
いまどきの高速ネットなら関係無いんじゃないの? ゲームは、しないので解らんけど
Googleのyoutube見てると、ロクなの無いってかいいの少ないから
そういう管理になってしまうのでは
あの任天堂がファミコン関係でいまだに強いのは、当時電子化されてたかも
不明のデーターベースで、適合するようなソフトなんかの評価とか管理とか
ラインセンスなんとかとかだ、そのノウハウをすぐ越えるのは難しいと思う >>296
FPSとかTPSみたいな対戦ゲームでの1対1の撃ち合いだと
自分の遅延が0.1秒多くなると敵の反応速度より
0.1秒余分に早く撃ち始めないと敵に撃ち負けるようになる
それがどれだけの対戦のハンデになるのかって話 あと入力遅延が酷いとFPSやTPSだと高速で操作すると狙ったところに照準を合わせられなくなる
ゴムで引っ張られたような感覚になって狙ったところと照準の位置がずれる >>291
Googleが月刊視聴者15億人 ネット利用者の8割が利用してるYouTubeを
持って無ければ別だけどこの世界最大の巨大ネット配信インフラ持ってるから
(因みに去年だけでゲーム実況は500億時間配信されたそう)
単純にNVIDIやSONYと比べられない
例えばNetflixのCEOが現在のライバルはフォートナイトだと言ってるように
定額映像配信サービスと見ればゲームも同じなんだよ
どう言う料金体制か分からないけど仮に映像系と同じ
月額基本10ドルもしくは一部広告込みで無料だと
相当なユーザー数が集まりそうだろ?
この数がそれまでのゲーム市場を超えたら
良くも悪くもパラダイムシフトが起きちゃうんだよ 例えば野球なら時速100キロの球でも0.1秒に2.8メートル進む
0.1秒バッターのスイングに遅延が生じて2.8メートル分振り遅れると
とっくにキャッチャーのミットにピッチャーが投げた球は吸い込まれて空振りすることになる
それが0.1秒の遅延 >>291
日本のゲームコンテンツは相当に孤立しててわからんかもしれないけど世界のゲーム市場はいまだに拡大してる
日本みたいに少子化の結果、おっさんむけヲタゲームが市場を席巻してるなんて国は日本以外にない >>281
通信帯域だけじゃなくサーバ側のCPU,GPUリソースが
足りるのかな?
ユーザごとの視点に合わせてレンダリングするから大変な
ことになりそう。 GPUもゲーム以外の使い道が出てきたから、深夜や平日昼間のオフタイムにはAI使ったデータ解析に使うとかでリソースの有効活用が出来たりするのかね。 ストラテジー系とかになるのかな?
タイトル発表はいつごろじゃろ? 音楽を聴くのにCDプレイヤーやオーディオ機器を購入する人はいなくなったのと同じように
10年後いや5年後にはゲーム機をわざわざ買ってプレイするのは、よほどのマニア以外いなくなるだろう そして、いずれVRになるだろう
多くの人がVRのゲーム内で生活しているかのようになるだろう
だから人類はGoogleのサーバー内で生息する事になるだろう >>279
アホかお前w
単にマルチコアなCPUにGPUを複数枚刺したサーバだがそれでも軽く1台100万円以上するぞ
1クライアント当たりゲーミングPCなら20万円程度の性能だ >>309
でもゲーム機てコスパ高いからなぁ
PCと違って安い端末で殆どのソフトが遊べるしクラウドゲーミングと違って低速回線しか使えない環境でも遅延のない環境で遊べるし
金のかかる順で言うと
クラウドゲーミング(高速安定回線必須)>PC>コンシューマなんだよな 俺が解約したフレッツ光って混んでいるとき、数百Kbpsになってたから絶対無理だな。 回線はマンションとか集合住宅だと
もうどうしようもないからなあ >>309
今ムーブメントになってるeスポーツやってんのはその余程のマニアが中心だけどな
スマホでお手軽にゲームをしたいってのとは180度真逆の層 ストリーミングゲームの本格的な普及期は
5Gの通信環境が今の4G並みになってスマホでの
ストリーミングゲームがどこでもでき出す頃だろうね >>314
ニートならいざ知らず、普通の人には光回線はそこまで高価ではない。既にADSLの受付は終了しており、日本においては大半がFTTHなので、クラウドゲーミングが普及する下地は整っている。
なによりハードに出費しなくて済むというのが、Stadiaの最大のメリット。私もそれなりにゲームは好きだが、これでゲーム機やGPUに出費しなくて済むと安堵している。 通信速度よりゲーム側で入力を受け付けるタイミングがまだ少ないんじゃないの? 光ファイバーを超える速度でデータ伝達できないと無理 光回線なら無条件で高速てわけじゃないんだよなぁ
ベストエフォートだし
それにいくら金あっても住宅の事情で低速回線しか使えない事もあるわけでそこのハードルは高いよね
クラウドゲーミングは
家庭用ならその辺の条件必須じゃないし端末代3万しかかからないわけでそれを高額だと思うかは人それぞれだが アクションゲームとかには向いてないだろな
RPGとかなら出来そうな気がする
でも画像は、生データじゃパケット大杉で現実無理だし
圧縮して送るしかないから
レイテンシを感じないくらいリアルタイムで解凍・表示するってなると
結局、高スペックの端末がいるだろ Googleが高スペックな端末は必要ないChromeBookで出来ると言ってるのにね サーバーで全部処理するのか。昔に帰るんだな。
それとも、更にサーバークライアント式に移行するのか。 >>324
ノートPC用のCPUですら大半のスマホより高性能なわけで まぁまずは必要最低限の回線速度と月額なのかソフト毎の買い取り式なのかとかがわからないと何にも言えないわな
もしストリーミングでやるんだったら今の日本の月額従量制、一定量で速度制限じゃ使えなさ過ぎて外出先で気軽に〜、なんてできやしないし
家の固定回線でやるんならsteam等の他にも各ゲーム会社が既にクラウドサービスやってる中に飛び込むわけだから
余程魅力的な価格帯とソフト勢でないと数多あるサービスの1つになっちゃってグーグルにとっては我慢ならない状態になるだろうし
今年中にロンチするって言ってる割に情報が少な過ぎんのよ ハイエンドモデルの環境をこっちが用意しなくていいならありがたいな 処理すべてをサーバー側でさせるといっても、現状でも動画の速度でも問題あるのに
これは糞速度糞回線でも動画を高速送受信できるようになってから生きる技術でしょ? まず、素のコンピュータを提供してくれ。
どこでも、どの媒体からも、同じ環境で同じ作業をしたい。
って、それはMicrosoftがやってることだったかな。 >>48
デモ会場ですら遅延してるのにそれは無いわw 遅延が一切なく
みんなが遊びたいAAAゲームが出るなら可能性はある ゼンリン切ったりラグラグのゲーム機をドヤ顔で発表したり
グーグルの迷走が酷いw >>340
あのね、StadiaはPCやスマホ向けのストリーミングゲームサービスであって、ゲーム機ではないんだよ。少しは勉強してから書き込もうね。ましてやここはビジネス板なのだから、バカはお呼びではないんだよ。 Googleのサービスも割と死屍累々だし、2年後くらいにはもう「やーめた」と言って放り出しても驚かない。
一方でコンソールの延命とか補完とかには有効な方法だと思われる。
だけどインフラへの投資は負担が大きすぎるから、ソニーなり任天堂なりはGoogleAmazonFacebookの
いずれかとアライアンスを組んで始めるんじゃなかろか。
MSは独自にやるだろうしAppleは組むメリットが双方に無い。 >>345
Stadia発表で任天堂やSONYの株価は、数%程下落している。投資家はゲハ板に屯するようなバカなねら〜とは違い、冷静かつシビアだよ。
Stadiaの最大の利点は、散々既出になるがハイスペックのゲーム機やゲーミングPCを必要としなくなる事。
私はほんの数日前までは今年中にPCを新たに自作するつもりだったが、Stadiaの発表で気が変わった。マシンを新調するとしたらDDR5メモリがリリースされてからにする。
メモリ帯域に今よりも余裕が生じる事になるので、その頃にはAMDのRyzen APUのグラフィック機能が1050tiレベルにはなるだろう。
>>346
Googleの真の目的は、おそらくAI事業の為のデータ収集。その為にはストリーミングによるクラウドゲーム事業こそが最適解。 >>347
投資家ねえ。彼らの言うことが正しいならコンソールゲーム機はもうとっくに死滅してるはずなんですが。
所詮美人投票に過ぎなくてゲームのことなんて知らないんですよ。 Googleはこれまで無料サービス提供でユーザー集めて
広告収入で稼ぐビジネスモデルだったけど
中国のようにAndroidOSだけ利用されて収益源のサービス無視や
EUのように無料サービスに累計1兆円もの課徴金を課してきたりで
広告ビジネスが不安定になって来てるんだよね
それでサブスクビジネスに舵きりが今度のストリーミングゲーム事業
ただGoogleは無料サービスが充実し過ぎて有料はからっきしダメ
そこが挽回できるかが鍵なんだろうね 大してゲームに興味のない人が作ったものを
大してゲームに興味のない人が持ち上げてる感じがする
ゲーマー的には10フレームも遅延がある時点で論外だろう >>350
少なくとも
ゲーミング界隈で今の潮流となってるようないわゆるeスポーツ系のゲームは
厳しいだろうな
とは言えハースストーンのようなラグ等問題にならないような
カードゲームもあるっちゃあるけど >>348
ゲハに屯している非大卒ばかりのバカなねら〜と、普通に大学ぐらい出ている投資家の、どちらの意見を尊重する?私なら当然だが後者。
そして、Stadiaの登場によって、CSゲーム機の市場は確実に減少する。わざわざハードを買う必要が無くなるのだから当然。
君は少しは5chから離れ、本や新聞を読み、大学にも進学して勉強したほうがいい。
>>350
そこまでの遅延が本当にあるのかい?実際にサービスが開始されるまで分からないぞ。 >>350
少し調べたが、Stadiaの10フレームの遅延に関するソースは無いね。そのような妄言ばかり主張するから私はねら〜が嫌い。 バカで底辺なねらーのぼくには分からないけど
PS now みたいな月額利用権の遊び放題なのか、スイッチのアサクリみたいに2年間のプレイ権をソフトごとで買わせるのか
どっちなんだろうね
なんかぐーぐるのデータセンターをめっちゃ作る設備投資が必要っぽいしサードへの投資も必要だしで
リターンの回収方法を相当うまくやらないとあんまり旨みがなさそうに思える googleや5Gに夢見てる自称投資家が多いのかwww GoogleはYouTubeと言う世界最高の映像配信インフラを既に持ってるから
これを二次活用してゲーム用データセンターを増設できる
寧ろこれがないSONYやNVIDIAやMicrosoftはどこからか借りるか
自前で一から用意しないといけないから利益が少ないか設備投資が膨大になる
そう考えると一番初期投資が少ないのはGoogleで価格競争も有利
最初からYouTubeと絡めるから映像配信並みの月額10ドル
ゲーム次第では広告込みで無料で仕掛ける可能性もある >>359
アホかお前w
Stadiaは今からLinux用にゲームを移植と開発しないといけないのに有利でも何でもない >>4
既に中韓のオンラインゲームが幅を利かせているのに、何を言っているのか、、、 >>359
ゲームに広告つけたときのゲーマーの皆さんの反応はみてみたい ゲームの移植や開発は手間は掛かっても
一から各国にデータセンター建設するよりはずっと安いよ クオリティに低いゲーム配信しても誰もやらんよ
そもそもゲーム自体が
斜陽産業 >>356
Google Stadia AC Odyssey Input Lag Measured by Digital Foundry
https://wccftech.com/google-stadia-latency-artefacts/
「DF tested out Assassin’s Creed Odyssey running at 1080p and 30fps using WiFi
and an Internet connection of about 200mbps, and found there was around 166ms,
or 10 frames/a third of a second, of lag on their button presses.
They also did a “worst case scenario” test with a 15mbps connection and got 188ms of latency.」
Google Stadia Specs Analysis + Exclusive Performance Testing
https://youtu.be/VG06H7IQ9Aw?t=687 カネにあかせてコナミぶん殴って桃鉄やってくんないかなあ!日本の糞ホルダーを脅してほしい >>360
Linux用のChromeは既に存在している。StadiaはChrome上で動くサービスなので、移植も何もそんなものは関係ない。君の発想は旧態依然としたハードビジネスの、もっと端的にいえばゲハに屯する人間の発想。 なにやらゲハからビジネス板に流れている人間が多いようだが、この板のレベルはゲハの連中を受け付けるものでは到底ないので、経済紙(誌)を普通に読める程度の教養を身に着けてから出直してこい。
>>358
ゲハに屯するバカな人間には理解できないだろうが、Stadiaの発表の後アルファベット(Google)の株価は上昇し、任天堂やSONYが下落している。
そしてこれが重要だが、投資家達の平均的な知的水準はねら〜を確実に上回っている。ゲハ住人との比較に至っては論外。
5Gが次世代通信規格の覇者たりえるからこそ、トランプは躍起になってファーウェイを否定しており、あのバカにもそれを理解する程度の知性があるので、理解していないゲハ住人の程度はトランプ以下。
もっとも、ねら〜である時点で世間一般の普通の人の水準を下回っているだろうが・・・。ゲハの連中を始めとして、オタク関連の板に屯する連中の程度は果てしなく低い。多分間違いなく連中の大半は非大卒。
>>359
君が正しい。しかしゲハ住人は君の主張を理解できるレベルに達していないので、連中の書き込みは全て黙殺したほうがいい。 >>374
Linux+VulkanでStadiaは動かすんだが
PCゲーム作りまくってる洋ゲー会社でもそんな環境でゲーム作ってるところなんてほとんどない
ましてや和ゲー会社なんて皆無
和ゲー会社で独自ゲームエンジン使ってるところはLinux+Vulkanで動くように
ゲームエンジンのアップデートから始めないといけない
遅延を減らすための最適化なんてさらに先の話 >>377
アンドロイド、iOS用のゲームがあるから簡単 >>379
へぇ、Stadiaのデモで使われてるアサインクリード・オデッセイみたいなゲームがあるのかいw
https://youtu.be/IKDVhS6gL40 Googleのは今更ゲーマーの取り合いをするつもりは無い
狙うのは月刊視聴者18億人いるYouTubeユーザーがターゲットで
この視聴者のたった5%が利用者になるだけでも
一夜にして突然世界最大規模のゲーム市場が新しく生まれる
この今までのゲーム業界の常識を
破壊してしまうかもしれない 総量のインパクトが恐ろしいんだよ >>377
Unreal Engine、Unity、Vulkan、havok等色々サポートされているはずだが? >>381
18億人はいいんだけどその中でゲームに興味のあるユーザーはとっくに自分に合った
ゲームをやってておほどお得感なければStadiaに課金することは無いだろう
で、残ったゲームに興味のないユーザーの中から5%は厳しいんじゃねw >>383
それ世の中に出回ってる全ての娯楽に言えるな
Youtubeのプレイ動画ってだけで他の広告媒体よりも発信できる情報量が多い上にストリーミングでアクセスもストアに行く必要がなく簡単
ゲームを遊ぶハードルは格段に下がったと思うよ
後は快適さがどれだけか >>359
無料はちょっと無理があるな
apexのようなゲーム内課金モデルはあるだろうけど
自社の商品売ってるのに他社の商品宣伝する広告モデルで数%以下の低い利益にするメリットがない
月額は25ドル程度が現実的だと思うよ >>385
まず8千円程度のコントローラーを買わなきゃできないんだから別に下がってないよw >>386
$25じゃ誰も入らない
せいぜい$10だろう クラウドゲームは10年前から出ては消えてるからなぁ… 通信速度と映像再生の兼ね合いで色々難しい。
4K放送で採用されてる映像圧縮形式を採用すんのかね? テレビ単体でデコードできるし。
h.265なら負荷としては3年前のスマホでもカクツキなしでデコードできるはず。 >>388
他のサービスと比較しても10ドルで利益だすのは無理だろう ソニーがとっくの昔から同様なサービスを始めてるのを知らない人間ばかりだな
https://www.jp.playstation.com/psn/playstation-now/
頓珍漢な恥ずかしいレスを書き込む前に、7日間無料体験をやってみな
なお、12Mbps以上が保証される安定したネットワーク環境が必要で、PCのスペックは、
・Windows 7 SP1、8.1 または10
プロセッサー:3.5 GHz Intel Core i3 または3.8 GHz AMD A10以上
・2GB以上のRAM
・300MB以上のストレージ空き容量
となっている >>350
ツベそのものがゲームになるって事だからスムーズに
動画見れるならあんまり関係ないんじゃね?
必要なのは動画変換のリアルタイム性とping速度だけやろ >>397
動画はリアルタイム性を求められないから大きくバッファを取って遅延させまくってるけどゲームでそれやると遅延が問題になる
マリオでジャンプして穴を飛び越えたり敵をギリギリのタイミングでよけたつもりが穴に落ちてたり敵にぶつかってたりってなる
一人用のゲームなら遅延込みの先読みで動けば大きな問題にはなりにくいだろうけど
対戦ゲーだとかなり致命的な問題になる
まあクラウドゲームやって遅延感じない層はライト層だろうからそれも問題にならない
(そういう層は勝敗にこだわらないだろう)かもしれんけど 既に同類サービスはあるっていっても、今回の発表でソニーの自己株式取得が完全に無意味でドブに捨てるはめになったくらいのインパクトがあったんだけど。その金をソニーはゲーム事業に使えばまだ良かったのになぁってなるよ。 Stadiaで対戦ゲームやるならStadiaだけで対戦サーバーを分けないと無理
最近はPCとPS4でサーバーを一緒にするクロスプラットフォームのゲームも出てきているけど
クロスプレイ有効のFortniteなんて現状ですらCS勢からPC勢強すぎだろと不満出てんのに
大きく遅延しまくりのクラウドはサーバーを分けないと勝負にならないだろう アップルも似たようなのやるみたいだね
まーライト層とかはラグとかあんま気にしなさそうだし 2月ごろにアメリカでデータセンター整備してるって報道されてたのってこれか スマホでCivilizationとかやるとあっという間に1ヶ月分の通信使い切りそうだな 今は遅延が気持ち悪いけど5G時代になれば多少は遊びやすくなるのかな >>406
実際に体験していないサービス(Stadia)の遅延について何故語れるんだ?妄想性障害なのか? >>399
概ねテレビとつながってるコンシューマゲーム機と今回の話を直接結びつけるのは無理がある。
それならPCのOSを握ってるMSがコンシューマでも勝ってなきゃおかしい理屈だ。
影響がでるならPCベームの方だろう。
またテレビのためにChromecastを買えってんなら特別なハードがいらないという命題に反するし、
その市場ではFireTVが圧倒してるだろう。ついでに言えばクラウドでもGoogleはAmazonMSに次ぐ
3番手に過ぎない。
MSの次のゲーム機はおそらくOSレベルで従来のダウンロードゲームとクラウドゲームをシームレス
につなげてくるだろうが、そういうやり方の方がおそらく現実的にユーザーの利益になる。
あとの問題はAmazonの出方。ソニーや任天堂と組むのかどうか。マネタイズの経路もわかりやすいし、
Twitchを買収したけど今ひとつ活かせてないし。 どうもAppleは動画や新聞以外にiOSゲーム専用の
ダウンロード月額サービスを発表しそうだね
結局これが遅延もないし設備投資もアプリの改良も要らず
現状では一番合理的経済的なサブスクで販売方法な気がする パックマン何周年かの時に、気にもしない日本の腐れゲーム業界と違いこいつがロゴ使ったゲーム公開したあたりで
こういう日が来るのかもなとは思ってた
ただ日本への提供は後回しにされるのかもな アップルが始めるなら、名称はピピンアットクラウドで決まりかね こっちがメジャーになったらウィンドウズがいらなくなるな
遂にubuntuに移行できる
【タカリ民族ゴキブリ韓国人の習性】
1)★平気でウソつく
2)★平気で約束やぶる
3)★恩は仇で返す
4)異常に自己評価が高い
5)加害者のくせに被害者ヅラ
6)強い者にはすぐ土下座
7)弱い者には威張り散らす
8)優しくされたら付け上がる
9)悪いことは何でも日本のせい
10)歴史の教科書はウソだらけ
11)すぐ激怒して暴力と強姦
12)議論に負けると論点スリ変え
13)ユスリ・タカリ・パクリ大好き
14)コツコツ努力は大嫌い
15)船が沈むとき船長が最初に逃げる
ゲーミング回線とかゲーミングルーターとか出てくるだろうな >>86
もうマイクロソフトもPSNOWみたいなProject xCloudを今年中に始めるって決まってるだろ >>65
一番の対象になるはずのAndroidのTVをもってるのはライバルのSONYだから 8k120fpsを実現する時にまでサービスを続けてるのかな 今度のGoogleの強みは月刊18億視聴者がいて
ネット利用者の8割が利用してるYoutubeと連携させてる事
これを持ってないところは
誰も来ないwebページにまず人集めしないと勝負にもならないと
これで言うと成功しそうなのは他にAmazonプレミアムを持ってるAmazonと
全く関係無いようだけどNetflixの方がSONYやMicrosoftより上手くやれると思う >>414
私はオンラインゲームのPSO2を愛好しているが、PSO2がStadiaに対応するか、Linux上でも動作するようになれば、私もUbuntuに移行してもいい。
>>420
それらは既にある。ゲーミングルーターは各社から出ているので、検索して参照されたし。
ゲーマー向けプロバイダ Gaming+
https://www.gaming-plus.net/ >>425
Gaming+って評判悪くなかった?
興味ないんで、そこまで調べなかったけどさ >>426
分かんない。私はもっと安い他のプロバイダだからね。ただ、私は来年にはNURO光に移行するつもりなので、プロバイダはSo-net固定になる。
PSO2も現在ラグが無い(感じられない)環境なので、So-netでも大丈夫だろう。なのでGaming+には左程関心がない。ただこういったプロバイダもあると紹介しただけ。 このサービスは専用機やゲームPC買えるやつは余り関係無い
大事なのはYoutubeでゲーム実況たまに見てるだけのような
裾野の広い未開発のユーザー層な気がする PSO2なんて既にクラウドやってるやん
過疎ってるけど YouTubeだからって別にそんなもん強みにならないって
結局月額払ってラグラグならアホらしくてやめる >>430
YouTubeからゲームを起動するボタンを押すのすらめんどくさい >>432
PSO2のクラウド版にはあまり人がいないけど、普通のPSO2には人が大勢いるよ。特に新クエストが発表された日の夜などは、どのブロックも人がいっぱい。
>>434
PSO2のクラウド版の遅延は確かに感じられるけど、ゲームに支障が出るレベルではない。あれを不満に感じるのは、余程のコアゲーマーか、単なる神経質。 >>438
技術的にクラウドゲーム無理じゃないんだな >>439
動作が遅延でもっさりになるだけ
シビアなタイミング合わせとかは不可能になるのでゲームシステムに組み込めなくなる mini買い替えたから快適に遊べそうだな
さっさとローンチしろ おまけにクラウドだと回線やサーバーが混雑すると
パケットロスで映像がブロックノイズだらけになったり
想定外の大きな遅延になったり等ってのはあり得る
サーバーもプレイヤーの回線も問題が無ければ遅延だけですむ >>3
今から15年前にもAWSを鼻で笑ってたやつは多かった
今のIT業界にいてそのレスを書いてるならもはや化石レベルの老害だな >>442
あり得るが、それはクラウドベンダーではなくサービスベンダーの仕事だな
そこをヘッジできることでサービスの品質が上がるのなら、対応策を必死に考えるべきポイント
というか、そこがキモだな それゲームっていえるの?てところから始めるべきと思うけど
スマホゲーはゲームだとは思ってないのは俺だけ 遅延が問題にならないゲームなら可能性はあるんだろうけど、
回線の品質への依存度が高い時点で終わってる。
仮に回線が万全でも物理的に遅延だけはどうにもならなしね。 回線品質を憂慮しているのであれば、対象エリア内の人はNURO光に加入しなされ。
https://www.nuro.jp/
他社の光回線がGE-PONなのに対し、NUROはより品質が高く高速なG-PON。私は来月にNUROに移行する。さらばNTT。 なんだろうね、現行でもクラウド型で動いてるゲームなんて結構多いのに。
とりあえず否定する脳みそは池沼なんだろうか。 ポケモンGOの立ち上がりでも
そうとうサーバー負荷が綱渡りだったそうだからなあ
まあなんとかするんでしょう >>451
>なんだろうね、現行でもクラウド型で動いてるゲームなんて結構多いのに。
だから、何の目新しさもないってことで、とりあえず否定されてんのよ
>とりあえず否定する脳みそは池沼なんだろうか。
お前がなー 発表会でGoogleは世界にある約1万台のクラウドサーバー全てに
このゲーム用サーバーを設置すると説明してた
日本だけでも百台近くあるサーバーとプロバイダを直結するから
品質としては相当恵まれた環境 ゲームに月額課金するような酔狂な人が大勢いるとは思えん。
amazonがprimeにクラウドゲーム追加したら破壊力は凄まじいと思うけど。 >>456
サーバーにサーバーを設置するとかアホかお前
それを言うならデータセンターだろ >>458
ゲームって映画や音楽と違って月に何本も楽しめないからな
社会人なら月にRPG1本でもクリアは無理なわけだし
ゲームで月額課金って普段ゲームをやらないできない人にしてみれば超割高になる
マニアだって今時は同じゲームを継続的に遊び続けるのが主流で年に何本も買わないわけで(だからDLCやアイテム課金が流行る) ゲームの場合、CPU・GPU・メモリなんかのリソースをガッツリ専有するからな
音楽や映像の配信とは訳が違うけど大丈夫なのかね 【速報】金券500円分タダでもらえる
https://pbs.twimg.com/media/D2zN47YU4AAZ4D8.jpg
@スマホのApp Storeから「タイムバンク」をインストール(iOS、Android両バージョンあります)
A会員登録
Bマイページへ移動する。
C招待コード→招待コードを入力する [Rirz Tu](スペース必要無し)
コードを入力した方に600円もらえます
今なら更に500円ギフト券を貰った残高からただで買えます。
貰ったギフティプレモはAmazonギフト券(チャージタイプ)に交換できます(電子マネー払いにて)
数分で出来るので是非ご利用下さい >>461
たくさんの本数を遊べるというより自由に乗り換えられるというべきかな。
AAAタイトルに極度に集中する状況を緩和するのにはいいんじゃないか。
あるいはVRみたいな黎明期で玉石混交な状態ならハズレを引いても怖くない。 YouTubeってネットユーザーの8割が使うお化けサイトだから
そこと直接連携するのは裾野を広げる意味では最強だと思う
ちょっと想像すれば分かるけど今までハイエンドPCや
最新コンソールでしか許されなかったゲームがYouTubeの
ゲーム実況の延長でスマホで出来るならインパクトは相当にあるよ >>467
無いよw
世間はそれほどゲームに興味ないし
数千円するコントローラー買わないとまともにゲームできない >>468
Xbox Eliteコントローラーと比べれば遥かに安い。
https://www.yodobashi.com/product/100000001002980980/
たかが数千円程度の出費で快適なゲーム環境を構築できるのであれば、大抵の人間は喜んで出費する。その程度の金額は社会人であれば全く苦にならない。ニートは知らん。 >>469
エリコンとかアホかお前
そもそもお前はゲームを全くやってないだろw >>469
コントローラー買うような奴は専用ハード買う。
このサービスの対象者を想像出来ない。
カジュアル層はいまのスマホゲーで充分だし
まだバカな信者が大勢いるappleの方が基本的な考えがしっかしてる。 >>470
毎日PSO2をPlayしているよ。コントローラーはHORIのこれを愛用している。
https://hori.jp/products/edge_301/
>>471
コントローラーだけの出費だけでハードを買わずに済むのだから、ユーザーにとってはお得だよ。君は視野が狭い。 >>472
バカがまだ居たのかよw
フェラーリより安いからって必要無いのにポルシェは買わんよ 専用コントローラ買わないと遊べないとかだとコケそう >>472
もしかして無限のクラウドパワーとか思ってるタイプ?まだクラウドに夢持ってるん >>474
主張が意味不明。車の話になるが、フェラーリを欲する人間もいればポルシェを欲する人間もいる。そこに価格は関係ない。あのクラスの車を欲する人間は価格度外視で好みの車を欲する。
高いからフェラーリを欲する訳でも、それより安いからポルシェを欲する訳でもない。フェラーリやポルシェがそれぞれ欲しいから欲している。
日産のフェアレディZは発売時に世界中のカーマニアが欲した。あのカルロス・ゴーンもその一人。
そもそもこのサービスはゲームを欲している人向けのサービスであって、君のようにゲームに関心の無い人間は最初から顧客として想定していない。というより、君は紛れもないバカだね。
>>476
遅延の問題は解決する目途が立っている。
Network Nextのボスがオンラインマルチプレイヤーゲームをプレイする際の待ち時間を20?30ミリ秒削減する計画を発表
https://g-pc.info/archives/8491
ここはビジネス板なので、ゲームにしか関心の無いバカや、ゲームに関心が無いにも関わらずしたり顔で騙るバカはお呼びではない。とりあえず経済紙(誌)を読めるようなレベルに達してから出直してこい。 書き込んでから理解したが、>>474と>>476はニートだな。だからたかが数千円〜一万円程度の出費が過大に感じられるんだろう。そしてレスの内容から見て、紛れもなくゲハの住人。つまりねら〜に多いタイプのバカ。
普通に就労している社会人は当然として、バイトしていれば学生でも趣味に1万〜2万円程度の出費は苦にならない。私はPSO2の為に15万円ほどかけてマシンを組んだが、全く苦になっていない。
お前たちの感覚は、私を含めた世間一般の普通の人達と明らかに乖離しているので、とりあえず四月からハロワに通え。社会に出ていないからネットで吠える事しかできないんだよ。 >>478
>遅延の問題は解決する目途が立っている。
>Network Nextのボスがオンラインマルチプレイヤーゲームをプレイする際の待ち時間を20?30ミリ秒削減する計画を発表
>https://g-pc.info/archives/8491
ファストレーンwww
LEOwwwwwwwwwwwwww
金いくらかかると思ってるんだよwwwwwwwwwwwwwwww
>ここはビジネス板なので、ゲームにしか関心の無いバカや、ゲームに関心が無いにも関わらずしたり顔で騙るバカはお呼びではない。
「自作PCユーザーがゲーム用PCの解説をします」なんてサイトの与太話をしたり顔で持ち出すバカのことか?
>とりあえず経済紙(誌)を読めるようなレベルに達してから出直してこい。
日経よく読む、バカになるって言ってな、お前は中国への工場移転に夢でも見てろ >>480
Googleの資本規模ならインフラ整備は可能。そのメンタリティから考えて君はニートのようだが、明日からハロワに通ったほうがいい。働くのが嫌なら、来年に受験して大学に通え。そうすればバカが治るかもしれない。 >>480
あと、今日から新聞を毎日読むほうがいい。君のような人間は知らないだろうが、ホワイトカラーであれば誰でも新聞を読んでいる。 >>481
>Googleの資本規模ならインフラ整備は可能。
そりゃ会社傾ける覚悟あるから可能だとはおもうが、投資資本の回収ができないのに、これだからニートは
>>482
自分がホワイトカラーの実情を知らないことをわざわざ報告してくれるとか、お前良いニートだな >>479
だからゲームに月額課金する酔狂な人間は少数派だ。
数千円も払うのがもったいないからpsnowも契約されない。そもそも存在自体知られてない。
youtubeだってタダだからみんな利用する。
redやpremiumが好調だなんてニュース見た事ないけど?提灯記事しかないやん。
コブラ会だけでnetflixの代替品になるの?
金払ってまでYouTuberの動画見るの?
stadiaに金払える奴は、PCゲーや専用ハード買うようなゲーマーだけだよ。 >>479
こういう頭パーンの世間知らずは救いようが無い
普段ゲームやってないから最近のゲームを一見さんがすぐプレイして楽しめるわけ
ないのも知らないで能天気なレスが出来るんだろうw 売れてるのは基本無料のスマホのゲームばかりだろうに
しかも世界一ガチャにのめり込んでいる日本ですら課金している人間は全体の1割に満たない
ゲーミングPCとか買ってるやつなんて日本じゃ少ないだろ
PCゲームやっててもオンゲーでマッチングされるのは韓国人とか中国人が多いぞ >>488
だから日本は最初のサービス提供地域から抜かれてる >>490
四半期でクラウドゲーム全体の売上高が273M$って市場規模小さすぎだろ
たったの300億円だぞ 違うわクラウドゲームじゃないやサブスクの市場規模だ 性能のいい20万円以上の専用のゲーミングPCを買わないと使い物にならないからな
韓国のPUBGが大コケしたのがそのいい例
3〜4万円程度で遊べるPS4とは勝負にならないんじゃね >>492
アホかお前
だからSIEも大して力入れてないんだろ >>487
>こういう頭パーンの世間知らずは救いようが無い
ってか、相手をいきなりニート認定しまくりだから、自分が言われて一番嫌な言葉が「ニート」ってことで、、、
まあ、そういうことだ 探索系ゲームでキー反応の速さが重要じゃないタイトルを
やりたいけど、今更、デスクトップ型に高級なグラボを積むような
投資もしたくないので、演算した後の画面だけ送ってほしいわ。 ゲハから流れて書き込んでいるようなバカには理解できないだろうが、GoogleがStadiaで求めているのはゲームサービスによる利益などではなく、AI研究の為のビッグデータの収集。
つまり、Stadiaが黒字にならなくとも、数千万人、場合によっては数億人分のビッグデータ収集で十分元が取れる。ゲハに屯している連中は、ビジネス的な観点が全く無いのでそれが理解できない。
だからStadiaに対して採算だのゲーム性だのと、オタク特有の見当外れの書き込みを行っている。まあ、バカだからビッグデータがAI研究にどれ程重要なのかなど知らないのだろうがね。
>>494
Stadiaには高価なGPUも大容量のSSD、HDDも必要ないので、そこまでのコストは必要ない。10万円程度で購入できるBTOのゲーミングPCで十分だろう。
そして、その程度の金額であれば社会人は当然として、学生でも苦にならない。Stadiaのハードルはゲハのバカ共が考えているよりずっと低い。
>>484 >>487 >>496
5chで書き込みが行われている時間を注意深く見てみるといい。今は春休み中だが、それ以外の期間において明らかに平日の深夜から夕刻にかけて盛んに書き込みが行われている。
まぎれもなく5chはニートの巣窟。特にゲハを始めとしたオタク関連の板などはその典型。そして社会を知らないようだが、ホワイトカラーであれば誰でも新聞を読んでいる。
読まないのはバカな学生と、購読料を負担できないニートと、活字を読む習慣が無い(活字が読めない)ブルーカラーぐらいのもの。つまり典型的な、ねら〜が属する階層。 >>498
今度はビッグデータとかどうしようもないバカだなお前w
しかもコストも必要ないとか病院逝ってこい間抜け >>499
残念な事だが、君を含めてねら〜には理解力が、それ以前に読解力が無い。断言するが、君は非大卒だね。そしてねら〜の大半はまぎれもなく非大卒。 >>502
ゲームそれ自体のビッグデータではなく、どのような状況においてどのように行動するのかが最適解なのかを、ゲームを通してAIに学習させる為のビッグデータ。
それが現在のAI研究にとってどれだけ重要なのかは常識なのだが、ID:28tfFqcUを始めとするバカにはそれが理解できない。多分一生かかっても無理だろう。
なにせ非大卒であり、それ以前の問題として本も新聞も読まないようでは到底無理だ。出来る事といったらせいぜいネットで吠える事ぐらい。 >>503
で、ゲームで取得できるビッグデータってなんだよw ID:28tfFqcUはNG登録した。知的レベルが違いすぎてコミュニケーション不可能。 頭の悪さが滲み出てるね
googleやソフトウェアメーカーの利点なんて説明されんでもみんなわかってるのにしたり顔で
ユーザーを集めなければデータも取れないよ。
それに音楽や動画サービスに比べてゲームはコンテンツ量が極端に少ない上に操作系にも問題がある。
一般的な人に月額払わせて、かつコントローラーを買わせるような魅力はstadiaにはないよ。 あとgoogle earthやgoogle booksみたいな尖った企画する会社だったのに...
stadiaは常識の範囲内の面白くない発表でがっかりだよ。 普段PCでやってたDQXやPSO2のクラウドも試してみたけど
ぶっちゃけかなりの秘術的ブレイクスルーがない限りあの程度のクオリティのゲームでもクラウドじゃ無理だな >>500
Fランだらけで東大でも院卒ロンダなら簡単にできる今時、大卒かどうかを問題にするとか、お前まさかの高卒か中卒なの? グーグルの出すハードって中途半端だよな高くて
ハイエンドバリバリの圧倒的な性能のは出さないよな >>514
自社サービスの普及用で数売れないと意味が無いから当たり前だ
Stadiaも性能は大した事無いしそれほどユーザー数も見込めないのに何を目指してるんだか ごちゃごちゃ言ってるけど集めた情報を広告収入のために利用するのはアホでも分かる
これが広告の売り上げに貢献しなければ即やめる グーグルって中途だと入るの簡単
転職しまくりでも余裕 スマホでやれや
性能低いスマホでもゲーム普通にできたらいいやん 【12日まで】500円を貰える春のばらまきキャンペーン開催中です
@ スマホのApp Storeから「プリン(pring)」をインストールする
A 会員登録を済ませる
B 下図の通りに進む
https://pbs.twimg.com/media/D3pIL3GU4AACD1L.jpg
C コードを登録 [5gAYSz]
これで五百円を貰えます
スマホでセブンATMからお金を下ろせたり(キャッシュカード不要)便利なアプリですので是非ご利用下さい。 この手はさ、サービスインしては撤退だよな…
結局は、帯域と遅延次第ってんじゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています