【IT】PSVRのデザイン使用可能、レノボの端末で、SIE
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ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は31日、仮想現実(VR)のゴーグル型端末「プレイステーション(PS)VR」の意匠に関して中国レノボ・グループとライセンス契約を結んだと発表した。既に発売しているレノボのVRヘッドセットでPSVRのデザインを使用できる。
レノボは5月に発売したケーブルが不要のヘッドセット「ミラージュソロ」でPSVRのデザインを2年間使用できるライセンスを取得した。すでに発売されている機器に関するライセンスだが、このタイミングでの発表に関しては「詳細については答えられない」(SIE広報)としている。業界内ではミラージュソロのヘッドセットの、後頭部の部分にあるつまみを回して装着する箇所などがPSVRに類似しているとの指摘があった。
2018/10/31 14:07
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37163460R31C18A0X30000/ レノボのMRゴーグルがPSVRの非球面レンズになるなら買うんだけど まぁ回避できないもんでもないだろうからライセンス契約結んだ方が双方楽だろうな。
訴訟はどっちにも面倒だし、Sony側にレノボのイメージ攻撃をするメリットもないし、
レノボ側も回避したり作り直す必要がなくなるし、Sony側も多少金になる。
その程度の話だろう。 パクリ騒動になったから
あわてて大金払って解決ってことなのかな実際は
対立するプラットフォームの機器に提供するって不可解
部品や内部設計の一部の供与ならまだしもデザイン面ってのがね ドイツ版「技能実習生」、ガストアルバイター制度の重い教訓
ドイツは教育と職業のつながりが強く、
職業資格が重視される資格社会。
ドイツ語習得という
最初の一歩でつまずいた移民は
そのまま社会からドロップアウトしかねない。
社会の底辺にいる移民たちは、
ドイツ人より低い社会保障と
ドイツ人より高い貧困率にあえぐ。
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2018/04/post-9981.php
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平均時給は、ドイツ人労働者の平均を下回っていたが、
特別手当が支給される危険な仕事等を引き受けることで
それを補填していた。
また、「短期間で可能な限り稼ぐ」という目標から、
多くの者は超過勤務をいとわず、
外国人男性の月労働時間は、36%が200時間を超え、(中略)
主に利益を得たのは、一部の企業である。
企業から見れば、ガストアルバイターは生産を拡大し、
賃金上昇を緩和し、
低い時給で高い利益と経済成長の維持に貢献してくれる存在だった。
もっともこれにより採算性のない事業が継続し、
労働力を節減する機械への投資がおろそかになった面もある。
https://www.jil.go.jp/foreign/jihou/2014_12/germany_01.html
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しかし最大の原因は、
「帰る」という嘘を
50年に渡ってつき続けたことだと
指摘する人は多い。
この嘘によって
当局は移民政策を棚上げにし、
外国人は「融合」への努力を怠ることができた。
ドイツは、そのツケを
今後払っていかなければならないのだ。
http://www.newsdigest.de/newsde/column/jidai/1902-der-millionste-gastarbeiter/
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sdf >>7
ソニー(SIE)側のコメント出したのが最高法務責任者というのが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています