【ゲーム】eスポーツの市場規模、2028年には60億ドル超に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
市場調査会社のアイルランドFact.MRによると、eスポーツの市場規模は、2028年末には60億米ドルを超える見通しだ。同社はその要因として、多額のスポンサーシップ、スマートフォンの普及、仮想現実(VR)の導入、eスポーツインフラの向上を挙げている。
この調査では、eスポーツ市場を、デバイスの種類、エンドユーザー、年齢層、収益源、地域の5つに区分して分析している。
デバイスの種類に関しては、スマートフォンの普及率の上昇、高解像度ディスプレイの開発、インターネットの高速化や回線容量の増加に伴って、タブレットおよびノートパソコンとスマートフォンとの間で互角の戦いが繰り広げられてきたが、デバイスの利便性、人気、購入のしやすさから、2028年末までにスマートフォンがタブレットおよびノートパソコンを上回るとしている。
同調査は、エンドユーザーをプロプレイヤーと非恒常的観戦者の2つに大きく分類している。非恒常的観戦者の数も上昇しているが、プロのゲーマーを目指す若者が増える中、プロプレイヤーの方が市場で大きな部分を占めるとのことだ。
年齢層に関して見ると、26〜35歳の年齢層による収益への貢献度は高まっており、2018〜2028年の伸び率が年平均24%だと推計している。
収益源に関しては、さまざまな業界の名だたる企業がeスポーツ大会のスポンサーとして多額の出資を行いつつあることから、スポンサーシップの伸び率が大きく、全体の40%以上を占めるまでになると予測している。
地域に関して見ると、YouTubeプラットフォームのeスポーツが最も盛んなのは北欧や東欧諸国との報告もあるが、eスポーツを生み出す側としても消費する側としても、世界最大の地域は北米という結果になった。
調査レポートは、eスポーツ業界がこの5年間で急速に商業化したことに言及し、その理由として、技術の進歩や、eスポーツプラットフォームの使いやすさと接続性が高まったことを挙げている。さらに、先日のアジア大会でeスポーツが公開競技として採用されたことから、今後10年間でeスポーツの商業化がいっそう促されるとしている。
https://tech.nikkeibp.co.jp/it/atcl/idg/14/481542/092800554/ 日本政府や公的機関が携わってる大会ではガンシューティング系は採用されないだろうな。 FPS、格闘ゲーム、RTS無しの大会なんて
スポーツゲーム、パズル、レースゲームはまずゲーム大会として盛り上がってないのに >>522
自転車ゲームは盛り上がってるお(´・ω・`) eスポーツ信者どもよ
もっとカネ使え お布施するのじゃ >>522
FPSも格ゲーもRTSも日本じゃクッソマイナーだぞ?
国体なんだから国内でヒットしてる任天堂IPかシャドバ
を入れるべきだろう eスポーツキモすぎるだろ
ライセンス制度とか推進してる奴らの怪しさ全開 団体が認めたやつしか選手やプロと名乗れない環境づくりは、別に珍しくもないし不当でもない
プロは選手になれない競技もあれば、
選手しかプロと呼ばない競技もある 女子大生死体遺棄 逮捕された35歳オタク男との接点はゲームか 通り魔事件元死刑囚と同級生?
https://headlines.ya...00000021-sasahi-soci
この記事の扱いからしてゲーマーは犯罪者予備軍みたいな扱いなんだよな ファミコンロッキーくらい激しくないとスポーツとは認めない。
あれこそ真のeスポーツ。 FPSキルレ2以上の俺からしたらここでわめいてる奴は余裕でボコボコにしてやるよ、ニートだろうと会社の社長だろうとよ。 プロゲーマー?
eスポーツ?
常にスポンサーや権力者の顔色を伺う犬に成り下がり
新作やちょっとでもバンランス調整が入るとに右往左往
企業の手のひらで踊らされてることにも気づかずに目の前の賞金に一喜一憂
子供の頃は無条件に楽しかったゲームが今では他人と競い、蹴落とし
優越感を味わうことが唯一の目的となってしまった
目を覚ませよ
eスポーツに夢なんかないよ >>533
それはお前がだせえ生き方してるからだろうな かっこいい生き方とは他人を蹴落とさず皆で一緒にゴールするような生き方なのかな? ID:Unk9Em4s
↑こいつ>>490だろ
論破されたのにまだ懲りずに戻ってきたの? どう見ても490は論破されてないだろww
ゲームしかやってないから馬鹿丸出し
まぁせいぜいゲームの世界で優越感に浸っててくださいよぉ
リアルでは不可能だから ゲームもそうだが、オタク関連の板のスレッドの民度は低すぎる。実社会では決して勝てない、ゲームなどの業界の成功者に対する妬み、嫉みに起因するバッシングばかり。
あげく、単なる揚げ足取りに過ぎない「マウント」とやらで、実社会で勝ったつもりになっている。まあ、ねら〜などに民度を期待するべきではないのは百も承知だがね。 >>540
それに依存して自我保ってる人間となんとか見下して自我保ちたい人間が集まる生存競争の場だからな >>539
じゃあはやく>>504と>>508に反論してみせてよ >>543
俺は490じゃないから,本当のところはわからんが
お前が馬鹿だからスルーされてんじゃねえの? >>468
うちも消費税が上がったときに解約したわ。
新聞解約したら毎年5万円のキャッシュバックがあると考えるとでかいよ。
知り合いもみんな解約してる。ニュースならスマホで見れるし。
いまじゃ月に1回、爪切り用に分厚いから日経新聞を買うぐらい(笑) >>544
本人じゃなくてもお前なら反論できるんだろ?
ほれ早くしろ
できなきゃお前は"ゲームしかやってない馬鹿"以下の白痴な 好きな物じゃなくても同じ反対派に痛い人と居たらやる気無くすね 大抵のeスポーツ否定派ってお馬鹿すぎてバトルになってないやん そりゃゲーム=「キモオタ」って前提だけで話題に乗ろうとしてくるからな ヨドバシのPCパーツコーナーに行ったら、
クーラーファンのメーカーとか電源メーカーとか、
猫も杓子も中華製oemゲーミングキーボードとマウスとマウスパッド売っててカオス eスポーツってEVのF1みたいでなんの興奮も感動もないな、俺は ええやん
俺だってビデオゲームに興味はないし、
バレーボールにもバスケットボールにも野球にも興味ないで
サッカーの日本代表ならビール飲みながらテレビ観戦することはある ビール飲みながら家族とテレビで見るeスポーツってなったらどんなジャンルが良いんだろうな
撃ち合い殴り合いを避けつつ選手は複数人いて番組として二時間程度で収まるような
盛り上がりどころが分かりやく知らなくても騒げて選手や作戦の深い知識があるとより楽しいみたいな >>562
あれゲームじゃないと出来ない競技だしな 日本のeスポーツを名乗ってる組織はこことは無関係だけどね 「フォートナイト」ブームに出遅れた米ゲーム大手がリストラ
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190213-00025448-forbes-bus_all
eスポーツの最上位人気タイトルを2本(オーバーウォッチとハースストーン)持ってる
アクティビジョン・ブリザードが大規模レイオフだと >>561
ファームシミュレータやトラックシミュレータだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています