【動画】ドラマ1本100億円 動画の雄ネットフリックスの衝撃
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
世界中でファンを増やす米ネット動画配信大手のネットフリックス。独自に制作しているドラマや映画の質の高さが売り物だ。コンテンツの質を担保しているのは売上高にほぼ匹敵する規模の巨額の制作費。コスト増にはつながるが、それ以上のペースで視聴者を獲得。そこで得た収益を再び制作費に回す好循環を生んでいる。
「このドラマを(麻生太郎)副総理には見せないようにしようと思っている」。安倍晋三首相は2015年に訪米…
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO27239050S8A220C1000000/ 日本も映画バブル、ドラマバブルが来れば面白いのにな
邦画だと大作でもCG安っぽくて同人みたい
それはそれでジャンルとしてアリだけどガッツリ本気のやつも見たい 動画なんてゲームに飽きた時しか見ない
動画サイト大杉 外注する経費よりも、内部留保の方が大切だろ!
将来、予想される経費のために
今、ドラマ製作費なんていう経費を増やす訳にはいかないのだ!
あれ?? >>3
日本は電通系がスポンサー探してガッポリ中抜きして作る以外の手段がかなりの難易度で監督からトップダウンで作れないからでない? 日本のTV局って
ぶら下がってる高齢者管理職が多すぎるんだろ
制作の上には上司一人でええやろ
管理職の仕事作るために仕事作ってどうすんの? 正直信じられんなぁ
どんだけ金かかってようが今日日ドラマとか全く見る気になれんわ…
数がありすぎるとそれはそれでなんか「もういいや」ってなる 外人俳優は演技力が高くて美男美女
まるでアニメを見てるみたい
外国でアニメがはやらん訳だと思う 金使ってる割にいまいち面白くないんだよなあ
エミー賞もhuluに取られたし >>13
イギリスとか北欧のドラマは美男美女が少ない 一方その頃アベマは
しょうもないバラエティ番組と
大昔のアニメの再放送で
何百億も赤字を垂れ流していた 生きてる人間が演じないで、描いた絵が動いてる(アニメ)しか日本では残らなそう
電話で直接話すよりツイッターやLINEの方が好きなのと同じで。 確かに米国のドラマを見てしまうと、日本のドラマはショボさが際立って嫌になるw
一話で日本とは桁違いの予算と才能が集まっているからなァ
どうしようもないね >>19
アベマの問題点は制作しているのがテレビ局のスタッフってことだね
要はオールドメディアをネットで配信しているだけで、工夫もアイデアも何もないんだよなァ >>13
何を言っているんだよw
日本のドラマこそバカのひとつ覚えみたいに美男美女ばかり
だから同じような俳優を何度も見せられることになる
だが米国のドラマはキャストも多彩で、例外はあるが美男美女は一人か二人程度しか出てこない
演技やメラワークが全く比較にならないってことは同意だね >>19
ドラマ「声だけ天使」とバラエティ「Generations高校TV」は結構面白い
特にまったく興味なかったGenerationsが好きになった
全盛期のSMAPみたいで面白い 何話分での話か書いてないな
大体Netflixだと高いのは1話5億とか言われてるね バラエティドラマばっかり作ってるうちに
俳優も演出も監督もレベルが落ちてしまった
全てがわざとらしくマンガチック。
視聴者も芝居も機微が判らなくなってるから
ある意味妥当なんだけど >>28
精霊の守り人の予算は1話3億以上だけど… >>30
俳優も歳を重ねた連中の演技はシブイんだがなあ
人気があるのだろうが若い連中の演技が壊滅的
ってか俳優は先ず顔から入って、演技の質なんぞどうでも良いって感じだから、そりゃドラマも白ける罠
学芸会じゃあるまいし
まあなんだw
要はドラマを作る連中も、見た目重視の客寄せパンダで掴みはOK!後は野となれ山となれ そこで大杉漣の一見棒なセリフ回しでしたが。
残念な人を亡くしましたね。 フレンズは俳優一人の出演料が1話で100万ドルとか言うトンデモレベルだったな オレはERでハマって、DR.HOUSE、そしてクリミア・マインドかなァ
何れもオススメのドラマだが、アッチのはシーズン10くらい続くのが凄い >>2
監督か配役を決められないのをなんとかしなきゃ。
ごり押しで決められた役者で良いものできない。 1本じゃなくてワンシーズン合計(12本ぐらい)だろ。
それでも凄いんだけどさ。 >>3
ないよ
収入も少ないし放送規模も物凄く小さいから ネトフリのオリジナルおもしろいね
アベマにはむりだな
おもんない
なんかスペシャルまでアニメになってきたしw ドラマの形でも世界で商売しやすくなったってことかな 日本は月額制で漫画・アニメのポータルやればいいのになあ >>41
日本より桁が1つ2つ違うからできる事。日本だとそれやると他が全然回らなくなるぐらいショボい規模。 国内テレビ局なんて、ジジババと貧乏人くらいしかもう観てないでしょ? >>2
ジャニタレや芸人、モデル上がりばかり重宝して使ってて
まともな役者なんかほとんどいないのに何が生み出せるんだよ
昔のドラマ見てみろ、気迫から何からまるで違うから
こないだ死んだ早坂暁の事件シリーズとかな 今楽しんでいるのって、TVKで再放送しているあぶない刑事だけど
今だとどの表現が引っかかるかの解説付きのニコ生とかやってくれないかなと思った ネトフリオリジナルのドラマで今のところハズレはなかった
というかどれもこれもクオリティがすごい 刑事モノだったら暗いやつの方が好きだw
Gメン75や特捜最前線かなァ ドラマ以外でも、海外の方が凄い
ディスカバリーやナショジオ、ヒストリーなんて、ドキュメンタリーは言うに及ばず、バラエティだって大人の鑑賞に耐える 俺の周りではミストのドラマ版見てほとんどの奴が退会したぞ。 夢のようなサービスなんだけど、
入会したらしたで時間がなくてなかなか見れないという >>34
Netflixでも高いのはそうみたいよ
一人で1話1.5億円ぐらいとか
100億はこれみたいね
結構目玉で宣伝費込みって感じか
https://www.netflix.com/jp/title/80025678 元々ウォーキングデッド見たくて加入したのだが、
何故かフィアーザウォーキングデッドが配信されてないのが難 アニメでいうとコードギアスみたいな
これだけは見とかないと絶対損ってのはないか
ドラマとか全然見ないからわからん >>54
何だかんだでウォーキングデッドだよ
早く次回が見たい!っていうワクワク感が一緒 >>54
コードギアス亡国アキトも全部配信されてる
正直ツタヤとかで借りるより遥かにお得 The Crown、前10話なので1話10億って感じだね
ちなみに第2シーズンは半額に減らされたっぽい Amazon primeもオリジナル始めるという噂でてるね ジャンク債大量に発行してコンテンツ掻き集めてる、わりと危険なビジネスやってる。
ttps://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-08-14/OUNN1F6JTSE801
>ネットフリックスの株価は2010年代の終わりまでに50%余り下落する可能性がある。
>ディズニーがネットフリックスの動画配信サービスからコンテンツを引き揚げるほか、
>アマゾンやフェイスブックが動画サービスを強化するためだ。米経済紙バロンズの
>8月14日号がカバーストーリーで伝えた。
>ネットフリックスは配信動画の大部分を所有しておらず、コンテンツ契約を解除された場合、
>なすすべがない。コンテンツ所有者の多くが他の動画配信サービス業者とも契約しているた
>め、将来的にはコンテンツのライセンス確保で厳しい競争を強いられる
>同社は事業資金の調達でジャンク債市場に依存しながら、2017年に20億−25億ドルの
>現金を費やす見込みで、長期債務の残高は48億ドル 邦画もテレビも老害がキャスティングに口出しするのでうまく行かない
老害は芸能事務所に接待させて見返りに特定のタレントを現場に押し込む ディズニーがFOXの映画事業買収したおかげでアベンジャーズ にX-MENが加入するらしいとか、マジで頭悪すぎて笑うわw
あっちこっちからかき集めてきたヒーローをまとめて鍋にブチ込んでごった煮にした映画なんてとっくにでオワコンなんですがw
ついでにウルトラマンと仮面ライダーも付けてやるから、次回作は「アベンジャーズ (笑)」とかで作ってくださいよwww 日本のドラマだとWOWOWが結構な金かけて作っていて、空飛ぶタイヤや震える牛とかの傑作を出してる 予算かけさえすればいいわけでもないだろうに。
テレビ局には脅威かね? >>2
まず役者育てろよ・・・
ハリウッドにおまけで出してもらう日本の俳優の演技がしょぼすぎ
特亜のほうがマシだからな >>17
テレビに出て演技するなんて恥さらしは貧乏人のやることだからなw 連続ドラマに長々と付き合う根気が無いので
2時間で一応話が終わってくれる映画の方が好き。 >>13
ディズニーとかピクサーとか誰も知らないオタ向けか 『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索 ‘Mute’ Review: The Highly Anticipated Netflix Sci-Fi Film is a Disappointment
‘Mute’ Review Round-Up: A ‘Blade Runner’ Wannabe With Nothing to Say こういうすぐにビジネスモデルが破綻しそうなの無駄に持ち上げ過ぎ
視聴者獲得上げ止まり→収益悪化→制作費カット→顧客離れのコンボで終わる ドラマはすごいが映画はまだ弱いかな
SF求めてスペクトル、ARQ、ブライトあたりを見たがテンプレ過ぎて
まず手堅くやろうってのは分かる コケるで言うとソニー映画配給で厳しい時多いよね。
あとアベマTVは普通に厳しいけど何故か株は人気あるんだよね。
結構ビジネスモデルとしては正しいのかもね。 ほんとドラマなんて見る暇ないわ
みんないい生活してるな 日本のドラマで世界市場に通用したのって仁くらいだな
まあアメリカ以外の国も世界市場じゃ勝ってないからアメリカが凄いってことだろう >>64
オリジナル既にやってるで
海外SF版 世にも奇妙な
エレクトリックドリームズとか
原作ファンには叩かれてるが
映像としては悪くない
予算かけなくても雰囲気ある絵は撮れるんだなって 海外制作だと世界配信が基本だから最低でも数億人が客層
日本は基本的に日本人向けだから多くても数千万、基本は数百万
海外向けに作れるノウハウなんかない
世界に通じるのはジブリアニメぐらい
そりゃ使える金も桁が違うわ >>88
だからこそダウンロードできるネトフリかアマプラ
まぁ、地上波でもnasneとかで持ち出してるが
俺は通勤時と入浴時に観てることが多いな
別のデバイスからでも続きが観れるし
最近は4K作品も増えたから
夜中にリビングで見る作品もあるけど これ目玉作品が突出して高いだけで
大抵のは普通だよ あの時買収されてれば、今ごろ「ネットフジックス」だったかもしれないのに。 国内各局も電通との過剰な癒着を排除できれば良い人材と脚本でちゃんとしたドラマ作れるよ
WOWOWとNHKが良い例それぞれ広告収入に頼らない収入源を持っていて電通の横やりをかなり排除できてる
まぁNHKの料金制度は改革が必要なのは間違いないがそれはまた別の話題 NHKはあんだけ金取るんだからアーカイブのネット配信も加入者無料にしろよな
いまさらあまちゃん見てみたいと思っても追加で金払うの悔しくて見れてない まずジャニーズと吉本排除するところからかな
それだけで見る気無くすし https://theriver.jp/disney-streaming-revealed/
Deadline誌によれば、ディズニーは本サービス限定のオリジナル作品に注力しており、
初年度に4〜5本のオリジナル映画、4本のテレビシリーズを製作・配信する目標を掲げている。
テレビシリーズは10話につき2,500万〜3,500万ドルを、
なかでも大作シリーズの場合は10話に1億ドルを費やす方針だという。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています