X

モペットに乗りたいけど知識不足。有識者求む Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001モペマン
垢版 |
2023/04/02(日) 05:49:42.18ID:ZjscpDHp
モペットに乗りたいけど知識不足。有識者求む
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bike/1680381954/ナンバーとヘルメットの必要性です。
僕の家の近くにもモペットに乗ってる人が居てその人たちはナンバーもヘルメットもしていないです。しなくては行けないと書かれてるけど実際は警察から何も言われなかったりするんですかね?もし警察に捕まったら罰金は幾らくらいになるのですか?教えて欲しいです。

自賠責保険は入っとかないとダメですよね?事故った時の事や入ってないと罰金や免許停止になると調べたら出ました。どうやって入ってるかどうかを見分けるんですか?ステッカーをナンバーに貼ってそれを警察が確認するんですか?入ってないと罰金や免許停止になると出ました。でもナンバーに貼る場合前の文で出たナンバー無しヘルメット無しの人達はどうなるんですか?口では入ってると言っても捕まったり罰金になるんですかね?

モペットを乗ってて警察が居たから降りてモペットを押していたら何も言われないんですか?降りて押していると歩行者と同じ扱いになるみたいです。
例えばモペットのバッテリーがある状態で降りて押しているとそれは歩行者と同じ扱いで警察から声をかけられる事はないんですかね?
モペットを普通に漕ぐ時はナンバーを外さないといけないと書いてあったんですがバッテリーを付けたまま歩道を漕ぐと警察に捕まるんですか?(その道は自転車道があります。)

Aは警察に捕まってもメルカリで買ったって言えば良いと言ってましたが実際は普通に捕まるんですか?

モペットを買ってから免許を取るのは犯罪に該当するんですか?

長文それに質問しかなくて申し訳ないです。僕自身バイクや車の知識がなく調べても自分の欲しい答えが見つからなかったので書かせて貰いました。教えてもらえたら幸いです。
0002774RR
垢版 |
2023/04/02(日) 08:30:35.26ID:ySEmjF5A
お前みたいなやつのことを乱立荒らしって言うんだよこのタコ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況