【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart5163
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
■公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
■公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
■英雄たちの日常
http://fire-emblem-heroes.com/ja/manga/
■非公式
FEヒーローズ ステータス表
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1hKk4vXABKL_ECGdIMxEIsJLLYfpa3zFSeSehG1wqc5s/htmlview?sle=true
戦闘シミュレーター
https://andu2.github.io/FEH-Mass-Simulator
海外wiki
https://feheroes.gamepedia.com/Main_Page
査定計算
http://www.arcticsilverfox.com/score_calc/
■次スレについて
次スレは>>700以降に宣言した最初の人が立てて下さい。
宣言者は立てられなかった場合、次スレのスレタイとテンプレを用意し、番号を指定して下さい。
指定されたレス番以降に宣言した最初の人が、それを参考に立てて下さい。
>>800又は10分を超えても反応がない場合、又は、荒らしが立てた場合、別の人が宣言して上記と同様の事を行って下さい。
※スレッドタイトルの改変禁止。
※乱立禁止。荒らしが立てた以外は立てられたスレを使いましょう。
※次スレが立つまでは減速しましょう。
※次スレが即死しないように、スレの流れが緩やかなときは、次スレの保守をしましょう。(最低20レス)
■荒らしに注意(主に「ミネオ」を使用)
長期間に渡り、荒らし・自演行為・絵師sage・キャラsageを繰り返している要注意人物が居ます。
頻繁にIDやIPアドレスを変えてくるので要注意。見かけたらNGしましょう。
荒らしに反応するのも荒らしです。
■関連スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.29
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1567473062/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part355
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1575897828/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart245
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1575596319/
■避難所
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ【IPあり】【避難所】 part3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1559210552/
■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart5162
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1575963154/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ( ・3・)👓おいイグナーツ!どうせお前わざと殺されるんだから眼鏡いらんだろ、よこせや!
(^3^)はい、この眼鏡ファにあげるね!
https://i.imgur.com/7M9kuoV.jpg テンプレ改めて読んだけど、過去に嵐が立てたスレとかあったんだ 前>>987
ゼルダのナビィは本当にいいよな
前>>991
フレイヤに浄化してあげるわって言われそうだな 5部隊分の飛空城の攻撃メンバー全員1つの大部隊に放り込んで
大部隊で一括装備変更するんやで >>5
(・3・)ちゃんにクリスマスプレゼントもらって勉学に勤しむ可愛いファたそ〜 ナバタの里周辺の民家でおするばん(原文ママ)するファたそ〜 スカビオサ、スリーズ、スラシル
最初にスがつくオリキャラは人気があるな 現状6回優勢でこの大差ってことは初回は劣勢来ないバランスかな?
防衛もだけど何回目でゲームになるんだろ このミョルニルってイベントの反撃の日ってさぁ
矢撃つだけで終わりなの?
田植えよりお手軽♩ タップバトルはあるのになんで天狼がないの?
タップバトル消したら?代わりに天狼やればいいやんアンコール付きでさ 劣勢がどうとかコンボ数がどうとか
CPU相手にただ数字ぽろんと出されるだけなのが面白いわけないんだが… 人気が出やすいんだろうが敵キャラの性格の被り具合が凄まじい 伝エリ添えると闇カム子みたいに使えるな
利点は特効なしだが青強いのはきついか
https://i.imgur.com/QspuPLF.jpg 何回かやったらどうでもいいやってなって反撃しに来なくなって劣勢来るようになるんじゃね タップバトルやリレーと比較されてる時点でいかにクソかってのがよく分かるミョルニルさん(´・ω・`) >>26
敵の攻撃力の基準がわからんし対策しようもない
まあ巨砲に乗り込むSDが可愛かったのでそれだけでいいです >>15
踊り子1人制限のせいで、サンバアクア部隊と
ピアニー部隊を一括で設定できないのがつらい 投票とタップとミョルニルを生贄にするから新コンテンツ出して 鬼神明鏡3引いたんだけど、こいつおりゅに食わせていい? 盆ニキ以外は全部持ってないから何来てもいいやと思って全色開けたらこれ
もう二度と回さんわ
https://i.imgur.com/wN0ZBkf.jpg エーデルガルトさんとフローラさんって似てますよね
ほら声とか性格の悪さとかコミュニケーション能力のなさとか燃やしたがりとか ミョルミョルの防衛の先頭をファたそにすれば見れるんじゃね まあ近反って念のため常に2つくらいキープはしときたいだけで数は要らんからな
遠反とはそこが違う Aスキルインフレしてる昨今じゃよほどの強神器持ちじゃない限り近反いらんわ 反撃の日が始まらないんだがどうなってるんだ、大砲みたいなの打ったあと何も選べない フラワースタンドをクーガーに捧げたいけど金出してまでかというとうーん >>31
武器に孤軍とか戦闘中アップ効果あるのは知ってるんだが
フルバフで花までつけた割には貧相なステータスだな フレダブいつも自前ダブル2人とフレンドの3組でやって1000位取れてたんだけど、先週漏れちゃったから査定上げるために自前を1人にしてみたんだけど各色1人しかいないからムズイね
廃課金は余裕で2人入れてるだろうけど微課金無課金はみんな自前1人体制でやってたの? >>41
性格の悪さ (いたストで)わかる
コミュニケーション能力のなさ (風呂を覗くとかで)まだわかる
燃やしたがり (イオナズン?)ん?
声 (花澤香菜で)ファーwww >>63
マジかよ。バッテンついてるから、登録終了する際に文句言われるんだと思ってたわ。
これはエイル2体編成も期待してしまうわ。 攻撃33速さ35だったら十分高速型だと思ってたが今じゃそれプラス守備38か
どんどん頭切り替えてかないと時代に追いつけねえ ステ表記は高くない方が封印の対象にならなくて
使いやすいとオルティナで感じた >>64
当たり前だぞ。
@10凸仮面ルキナ
A死闘アクア
B伝承アルム+疾風迅雷マルテヘクトル
C査定キャラ+フレンド(緑限定)
BCだけでスイッチしながら10人倒すゲー。
まぁアクアがいれば3,4回挑戦すれば何とかなる。 ファたそ「入ってる入ってる」
(;・3・)「まて!ファ!大砲は人を飛ばす道具じゃない!!漫画みたいな展展開n」 >>64
ダブル伝承10凸する金なんてないから、査定のためには自前ダブル枠は一人だけだな
死闘踊り子とダブルの裏の弓ルキナで位置調整したりすると結構なんとかなる >>61
俺だって引きたかったさ…σ(`・・´ )
もう、おーぶが、ないさ どーせ未来に絶望してる系女子がア君とエクラの雄姿を見て胸キュンしてなんだかんだでラスボス倒す流れだろ
俺は詳しいんだ >>13
サイファの名前忘れたけど中2みたいなオリキャラが脳裏に浮かんだ 回避のおかげで耐久があるから、マリータに遠反渡したくなるのわかる >>73
アクアまだ8凸なんだよなぁ…
査定のスルト、総ヘク、ミルラに
7凸アルムでスルトの裏に弓ルキナ、アルムの裏に電マ置いたらなんとか配置いい時にクリアできた
このまで基礎査定744で落ちたが今回は752だから余裕だろう 次の斜め上コンテンツはFehのミニキャラでボコスカウォーズで頼む まだだ!まだ慌てる時間じゃない!
これから敵がどんどん強くなってミョルニルが盛り上がる可能性が微レ存!!!
時間拘束がほぼなくて報酬もらえるからもしかしたら神ゲーでは!? 最近丸亀マルス配ってくれないせいで8凸で止まってるんだけど
あと2体配れよ >>84
俺のような頭ファが矢を発射するのをやめるまで >>90
聖杯使えよ
あんだけ配られたらもう配布ないでしょ もしかするとラピュタも前衛後衛状態にして神階査定キャラを裏に置いて好きなキャラで攻めるようにするための試験なのではないだろうか >>89
ちょwww10凸錬成アイク攻めてきたんだけどwww
勝てないwっw助けてwww
……と盛り上がる可能性 ないな えちえち白髪悪妖精さんはロキタイプじゃなくて負けたら命乞いするイキリカスタイプでよろしく いやぁまさか一分足らずで終わるイベントがあるとは思わなかった 紙切れの用途が判明するまではやるしかないよなぁこのクソイベ 🐗頭を砕くか、腕を潰すか、胸を抉るか、死に方を選ばせてやる
(・3・)悪いけど今ここで死ぬつもりはない、死ぬのは貴様のほうだ
🐑けんかしないで! まあすぐに終わるのはいいけどfehはスタミナ溢れがちだから後もうひとつハムコンテンツあってもいいかな ミュウツーチケット集めさせられてるとこだから、これくらいの虚無がいい 速↑H↓マリータ、1凸だけでもしときたいなと思って引いてったら初フィーナがきおった
許す どっかでナーシェン追いつきそうかと思ったら桁が1つ違ってて草 >>83
リーヴだかリーフだかニーウだったっけ?
CVオフェリアだったことだけは覚えてる なんかアッくんやたら点数伸びてるけど劣勢きてたの? 紙キレでレベル上限突破だったら
かみなくなるまで毟る >>112
これまでの優勢 6/6
と書いてあるだろ やる事ないから英語にして遊んでんだけど
半獣どいつも効果長くね?日本語だと漢字と平仮名で単語の区切りがわかりやすいから流し読めるけど
外人こんなの読めるのか
https://i.imgur.com/VHqSmeU.jpg もしかしたら神の一手が入って突然ナーシェン優勢になるかもしれない トーナメントで4人のキャラのうち3人まで選んで戦う形式を一回戦ずつ行うイベント
三つの選択肢を選び運が良かったらそのまま素通りかアイテムゲット、悪かったら敵と戦ったり不利な状態異常を貰うイベント
ランダムなキャラを選んで編成し、敵に勝ったら敵のキャラ一体を交換できてそのまま戦うイベント
限られたターン数の間で動かし、ターンが全て終わったらどちらが勝ったかをジャッジで判断するイベント
すべておまかせで行うイベント
真っ暗で1マスしか見えない状態で敵を倒すダンジョン系イベント
負けるまでとにかく戦い続けるイベント
これらを出せばきっと盛り上がる >>116
向こうの人からは日本語には単語間のスペースが無くて読みづらいと思われてるよ ミョルニル敵軍の神槌LVとやらが低くて初回は楽々勝てる感じなのかな?
時間経過で劣勢ボーナスに加算もないから劣勢来ずに終了しそう 他のコンテンツから見てミョルニルのアクティブを少なく見積もってたんじゃないの 復刻超英雄に一年目のやつがいないってことはやっぱり紙片が凸アイテムになるんかねえ >>127
正確に見積もらないとゲームにならないコンテンツとか
作ろうと思うほうが大馬鹿だろw 今の所初回の攻撃力×3程度の増加量が続いてるだけやな >>109
副長はちゃんと美人なのになんでシグるん酷いんだろ… 今週のフレダブ糞過ぎんか?
シルク糞硬くてメランコリー持ってるしレオもキャンセルで迅雷阻害するしギョッルワンパンできんし
フレンド使い切って全失敗って今回初めてだわ、また明日やらなきゃならん ピコルーンもずっと見てるといい感じだよ
そもそも北千里イラストの時点でそうでもなかったし >>135
ソニアガチャもあって嫌になる
伝ロイのように遠反できる赤がいないとしんどい クリスマスまでやることないブレム
ミニゲーム増やせ >>135
正直クッソムズい
満点取らないと950行けないからキツイわ >>135
白全部リーフでワンパンだったわすまんな
ギョニキもフレの10凸ネサラで焼失した 情弱なんだけどそいや12月〜1月のイベントスケジュールまだきてないよな? 予兆の日に天楼設置してそこで鍛えた偶像を防衛に置けるとか
防衛で倒した敵の数だけ矢が増えるとか
もっとこう…なんかなかったんか…
だいたい人の力で神に抗えって話なのに
神階入れればボーナスですよとかおかしいやろ ベグニオン聖天馬騎士団でまだ実装されてない人が一人いるよね 射出数ランキングはスルト・伝リーフ・オフェリアの三強か? 神階英雄を引かせたいだけのものだからな
プランナーとディレクターとライターとプロデューサー変えたら? まだ二章だけどテキスト量は三部の時よりは増えてると思うよ、うん 今日は私がフレンドダブル950勢の仲間入りと位階21入りを果たした記念すべき日です🥳 フレのスルトが二距離のデコイしてくれるだけで毎度楽になる 虚無すぎたから宿題全て終わらせてきたけどまだラピュタがあるんだよな ラピュタとかいつも真っ先に終わらせるわ
遅れるほどやる気がなくなる 4部キャラはえっちだと思うけどシナリオは一切良くなる気配無いから諦めてるよ 遅れるほどやる気がなくなるのは他のソシャゲでもあるある >>148
神使親衛隊じゃないからんほれないんやろ >>135
ユリア裏エフィが上手いこと削り&耐久してくれたから一発クリアした
ただフレンドギム子10凸がシルク倒せなくて草生えた エリンシアのひい婆さんもベグニオン聖天馬騎士団だったんだよな 鬼神明鏡の構え3って伝チキとか合うよな
他に向いてるキャラいる? 改めて一からシナリオ読むと2部は比較的面白い
スルトちゃんと敵してるからピヨちゃんビンビンが引き立つし
ギャル姉死亡伏線あったりロキ入れ替わりがifの糞金田一より巧妙だったり見せ場は多い なんだこりゃ
焦り丸見えの糞ガチャが来てるぞ
しかも余裕でスルーされてる >>135
え?
ダブルメンツで楽勝だったぞ
ユリア、ロイいないの? シグルーンってイグレーヌやセシおばより年下なんだな 反撃の日ってなにやるん?
矢飛ばして終わり?
まさか…プレイしてないけど? 先週防衛-34だったけど
本日いきなり-38食らった(´・ω・`) もうイベントは偶像の天楼を月1でやってくれれば文句は言わない 本当にタニアでるのかこれ?
ガイアッッッッばっかなんだけど あんまもてはやすと勘違いして絵師使いまくるぞ
どっちかと言ったら賛否あるような絵なのに >>173
自称な
20年前にベグニオン騎士だったハールと面識あってそれなりに信頼おかれてる辺り37くらいいってそうだけどな フェーちゃんさあ…
リレーを無かったことにした潔さはまだ残ってるかい? 北おばは小汚いおっさんじゃないと本気出さないからね >>181
結構色んなシリーズ書いてるから自分の好きシリーズに飛び火する可能性高いのにな まじかよシグルーンアラフォーかよ
騙されたわ
セシおばと年齢変わんないじゃん >>135
んんん?もしかして伝承リーフおりゃん? やっとフレダブでパーフェクトが出せた
迅雷ネサラを貸してくれたフレンドさんに感謝 >>188
ゲーム性(笑)
プレイ感とどう違うのやら 山賊の娘がこんなに可愛くて巨乳でスタイル抜群なわけがねぇ ダグダの代わりがバアトルになってて笑った
ただ意外と似てるかもな 娘は美人だし 暁の女神発売後にシグルーンの年齢について公式で明言されてたぞ つーか花嫁衣装だせえよ
なんで皆この服しか着ないんだよ? ダグダの嫁がよほど器量がよかったんだろう
そんなダグダに愛された男マーティ >>201
攻撃の封印が速さの封印になっている以外は同じのインバースで草 >>187
うるせぇ
おっぱい大きいのは正義なんだよ >>185
俺の大好きなおぬし様はすでに攻撃速さの渾身4を装備しておりまする そういや花嫁カミラってまだいないのか
比翼できそうだな >>211
服に潰されてぷにってるおっぱい最高だ
私に揉ませろ? おっぱい隊長は奇跡的に枠を2つも使ってしまったから後がない
ピコルーン使うしかないんや >>219
11体まだ揃えてないならやめた方がいいかと 闘技場は楽になったとはいえ、相変わらずアルムが来るとめんどくさい
踊り子とセットだと絶望する プレイ感とは新鮮さだったり快適性で
ゲーム性はゲームのシステムや面白さに直結する部分かな?
ゲーム性はよく聞くけどプレイ感はユーザーに言う言葉じゃないような・・・ 闘技場アルム受けられないのが辛い
当然並のボナキャラじゃ受けられない >>226
ボナキャラじゃなくてもワンパンされるし、こいつだけは本当当たりたくないわ
これがまだ二週も続くんか… アルムは自操作だとしょぼいが敵に回すと鬱陶しいことこの上ないな 先頭にアルムいたらシャッフル安定
そんな律儀な人少ないけど 今更ながら縛鎖の闘技場、はじめのメンツのレベルが低ければ初級に出てくるメンツがみんなレベル低い状態で出てくることを知った。 アルムに不動ついてるのにアイクで雑に受けようとして退場してるリプレイたまに見かける 比翼ジューンブライドはやる気満々だろーな
そしてそれやるなら何故に今年
パントとルイーズ使ったんだボケェと叩かれるまである >>231
スコア754でも見かけるからなぁ
今日、これで二回もやられて剣を30本近く折ることになった 極まった斧アイクなら不動ついてようが返しの攻撃1発でアルム落とせるぞ 人は言葉で物事を考えるんだ
おかしな言葉を植え付けられたらパーになるぞ >>203
ベースになってるのが覚醒の花嫁衣装だからなあ
むしろそういうのに縛られない男の方がマシになるさえある たまにいる見切り追撃を他の高級スキルに変えてるアルムは癒し アルム当たったけど防御地形アストリアで受けて次ターンで普通に倒せたわ
介護楽になったのでかいな フレダブここ最近難易度増してる感はある
置物二人の離脱を発動させれば大体いける 置物に離脱つける発想は面白いな
守備隊形か封印系が理想かと思ってたわ 「ここまでだ!」と言われて本当にここまでで終わるのやめてくれ ミョルニルとかいうコンテンツ、すごい考えられてるな
すげえ フレダブは毎回強いキャラ4人ぶっこんでるだけだから難しく感じた事ないけど査定気にすると難しくなるんかね >>136
4.0%の近反ガチャでタニア引けた
もちろんタクミは引けてない いつも初手でアルムで受けて救援ライン発動させて置物引き回ししてるわ 救援離脱は一年目のうちに削除すべきだったな
もはや手遅れ ブレード、レイヴン、重装特攻近接汎用なんかもそうだろうな
他の汎用武器3色あれど星3-4で取れるのどれも中途半端だし
ブレード、レイヴン、重装特攻だけだぜ…
汎用武器を何でもかんでも星5限にしてる事自体がアホなんだけどさ >>170
なんか最後生贄達がとことこ逃げてスルトがあっさり死んでかたがつくのがいかんわ
生贄が逃げる前にフィヨルムがスルト倒してユルグが生贄になるべきだった 運営が必死に殺そうとしたのに遂には生き延びてしまったヤクザとかいうヤバい奴 (・3・)どうしよ…赤ちゃんできちゃった
(・3・)まあなんとかなるでしょ 斧アイク槍ルキナとかマリータとか最近ぶっ壊れが増えてるよな 運営が必死にヤクザを殺そうとした結果他の青魔が死んでヤクザが生き残った話はやめろ >>279
あれは酷かったなあ
なぜか赤剣に耐えさせようと右往左往する始末だったし むしろ☆34とか育成しやすいからいいんじゃね
イグレーヌやマリータみたいなPUされたらきついわ ソシャゲだとよく聞く話だな
特定キャラの対策を立てた結果そのキャラ未満の性能の同タイプが軒並み死ぬっての ロスは普通に総合高いけど
34枠じゃなきゃ総合177とかになるはずだったんだなあ 盛られてるのに弱いロスみたいなのは悲惨
ジストより人気あるのになんでPUじゃなかったんだろ せめて星34は花最初から10まで+できるならまだしもそんなことはないからな 絵↑☆4が一番の勝ち組じゃね
おしなべて絵↓は負け組な ミドリンが中途半端なステしてるのもヤクザのせいだからな
そんでミドリン実装くらいを境に運営はヤクザ対策諦めた 🦉ノルンは総合値で星4落ちないだろうと思わせてガチャで無色も回させる作戦成功 ノルンかわいくて10凸したいのだが凸が進んでいるアルムと競合するのがつらい ラインハルトのせいでほかの青魔が死に絶えたうえ騎馬は未だにろくなスキルもらえないという ノーベルに先んじて、TNT火薬を発明するファたそ〜 ノルンたそのおっぱいのハリ測定ベルトえっちすぎる… 最近はヤクザ以上にやばいキャラとヤクザに付けれないスキル増やして相対的に弱らせてるな
なお魔凪をどうするかは協議中なもよう キャンセル持たされて月虹ヤクザ調整された猫サクラ笑った リンダとか出番なさすぎてこのゲームで一番影薄いまである シグルドは軽減率がやばいうえに騎馬だから活躍できてたけど、ミドリンと斧アイクは明らかに割を食ったよな 観念して早く魔凪を出せ
多分ダイムサンダより悪さできる奴がちらほら出てくる 魔凪来たらヤクザとオフェリア強化パッチになるからか露骨に避けられてるの笑う >>307
あれもあれで可哀想だよなあ
特定キャラ対策の為に生贄になってくキャラがいるってちょっと悲しい ルーテ、オデン、メイ、ルフ男、ティルテュ、リンダ、デューテ……今じゃ豊富な歩行スキルや錬成で独自の戦い方ができるようになったけど錬成内容に満足できず、ヤクザに錬成の可能性を残されて絶望してそうな青魔もいるね ミョルニルって意味もなく敵を封印キャラで固めたりナーシェンを将として出たりしてるが
せっかくなら前の偶像で育てたエコーズ人形が攻めてくるならなんとなくトールの背景演出できたのに 斧アイク今でこそ最強だけど出てからつい3ヶ月ほど前までは本当散々だったしな
ヤクザのせいで割り食ったキャラの一人 魔防凪はヤクザよりオフェリアが暴れだすからまだ待って欲しい
あれがヤバイのはユリアで充分味わった 歩行魔と騎馬近接は継承可能だけど騎馬魔は不可、っていう継承不可条件をかけられないシステムだから近接騎馬がつい最近までかなり割りを食ってたのよな
あれもどうにかならないものかね >>317
それやるとまともに育てる奴いなくなるよ リンダには初期にマリクを消し飛ばされたので印象深い シャラとか露骨過ぎるヤクザ対策だったけど完全に忘れ去られてそう しかしミュルグレの持ち主は総選挙にしろ伝承にしろ
そこまで受けする性能じゃないのがなぁ…
リンディスで受け性能高いの重装のバレンタインだけという
サカの草原を捨てた奴が一番適正あるのは皮肉 セーバーさんも実はヤクザ対策入ってたと思う
しばらくしてからシグルド使ってあの人プロトタイプシグルドだったんだなと思った >>315
https://i.imgur.com/cMInIxK.jpg
メイちゃんは可愛いからセーフ
連携捨ててステ錬成にしたほうがいいような気がしてきた今日この頃 >>328
実はでもなんでもなく完全にヤクザ対策でしょあれ
んで性懲りもなく赤剣にヤクザ対策させようとしてのシグルドで青魔崩壊 >>331
螺旋じゃないと一発屋だよ
螺旋使うと世界変わるよ >>323
そうじゃなくて今敵が封印であることに意味がないじゃん?
まさか本当に封印世界のキャラがなんらかの事情があってトールに協力して攻めてきてるわけでもあるまい
ただゲーム的にこのグループを敵にしよ…って運営が考えただけでドラマがないよね 80%カットでいいのに後発は30%にして下げすぎでゴミ化したあと40%カットに引き上げたけどやっぱり低い
最低60%はいる ヤクザ使用率下げようとヤクザで倒せない赤作ろうとしてたんだよね
結果は https://i.imgur.com/qrOGcmf.jpg
赤青狙い180オーブぐらい使ってフローラ3 リリーナ タニス ウルスラ
攻↑フローラ引けたから赤は満足したし青単色に絞るにしても
本命のパント様が今日は出そうにないので日を改めて挑戦かな
復刻でもPUかぶせてる青はパント様一点狙いだと
今回の方がすり抜け率低いから是が非でも引いておきたい 改めて思い直すとヤクザってバランス調整の面で本当害悪な存在だわ >>332
そうだよな?
凪オッフェの話題出てたから気になっただけなんだ オフェリアはラピュタの防衛に置くなら封印とかでいい
自操作は螺旋一択 聖印生成で連撃防御魔道まで作っちゃってそれ以降生成ラインナップ増えないの草草の草 100石でパント様来た…
青ない時の緑といい、神使と親衛隊こわすぎる ふぁたそに見切り反撃付けてみようかな
光なら竜でも運用出来るやろ
タブン オフェリアはアビサルとかで使うなら今でも螺旋一択
ラピュタだとその型は対策されてることが多いから魔防凪が出たらそっちのほうがいいだろうけど 凪も騎馬魔に継承可能にさせた結果魔凪が出ないしなあ
さっきも言ったが継承不可の仕組みをもう少し変えた方が良いと思うわ
歩行魔と近接騎馬にOK出したら自動的に騎馬魔にも継承可能になるシステムはいかん >>282
胸囲というステータス欄が無いだけ
ちゃんと数値は振られてる いざパント様が来ても絵↑過ぎて餌にするの躊躇われるんだが >>353
最近は魔防の紫煙もアツイ
安くなったのがとても有り難い 第一・第二世代の星5は全員星4排出のみ化
いい加減こうして欲しいわ 魔凪防ごうにもどうしようもないのがなあ
相手の無効スキルを無効みたいな馬鹿っぽいのでも出すのだろうか ギム子唯一の取り柄だった魔防の紫煙
エビフライやミドリンと同じ枠だよなもう正直弱いわギムレー 今になって方針転換して型落ちスキル落としてきても
無駄に残留させてる星5限が…なあ…
最早リバイバルやっても欲しい人達には行き渡って
全く稼げないってならないと無理なのだろうな >>359
現実は紙片集めて羽と合わせて凸が近そう
今必死に34増やしてるけどFEHのガチャは課題が多すぎる
最近のソシャゲを見習ってほしいもんだ エーギル吸いとられたようなガチャとか目玉を目立たせるんじゃなくて
すり抜けのはずれ枠必死に増やしてるだけだからな つい最近まで星4以下に落ちるキャラ年に数人ペースだったからな
運営も流石にヤバイと悟ったか キャラゲーとインフレは相性が悪いっていう課題をインフレする度に周回する方針で解決しようとしたのは画期的すぎた >>369
インフレしてもないのに周回してたんですが、それは…? ミドリンは歩行弓というカスタムのしやすさからギム子より上ぞ?
色がついてるから激化もできる ほんと、あと一年早く4落ち&3〜4実装のスタイルやってればな… インフレに対して神器錬成という解を与えたのは正直好きよ
初期錬成組に2周目が来ればインフレ自体に特に言うことはない >>366
引退者を復帰させるカンフル剤にはならんな
まあ良くて秘伝書錬成だろうな
残留させたことで一気に課金者引退させたのは他のソシャゲと明らかに人の質がまともだと思うわ >>368
損して得取れ急がば回れ
短期でお金を稼ごうとすると長期でジリ貧になるってことなんだろうな
金にならない星4でも出さなきゃユーザーが減りうる 初めてフレダブ真面目にやってるけどノーミス難しくね?
4人全員ダブル組んでても10人を対応色で倒すの難しい むしろ推しが最近のステインフレで高めの数値で来てくれそうでその辺はうれしい
ステよりも絵がほんと心配よね 今回のフレタブはパイソンだのソニアだの緑の遠距離が鬱陶しいw ブラックフライデーとか今回の超英雄ピックとか
売り上げが目に見えて下がっていつものテンプレ商売だけじゃまずいなぁと言う焦りは感じる ミドリンって出て結構経つけどいまだに歩兵緑弓最強なんだよな まだ1体しかいないからこそ言えるだけで
イグレーヌ級が出てきたら惨たらしい死に方するだけじゃんよ
速さの鼓舞4だけしかなくてそれだけで星5限にされてるスー
あれみたいになるだけだよ? >>260
ファンタジーなのに何でTMRみたいな服着てんの 総合値こそ180超えてないけど今年のインフレも相当なもんだし更新される度についていくのもちょっと…って思い直す人もいるだろう でも星3-4で実装されるキャラのスキルがゴミでまだ客を舐めてるけどな
バルボは進軍阻止じゃなくて守備以外どれかの隊形の2を星4で、3を星5でとれるようにすべきだったし
タニアはすり抜けじゃなくて星5で鬼神4を取れるようすべきだったとは思うけどな
スキルが古すぎる 歩行緑弓は増えるだろうけど歩行緑弓の伝承は増えることはないだろうから大丈夫 1年に2回総合値更新した辺りやばくなってきてるんだろうなってのは感じなくもない そもそもバヌトゥがなんで灼熱じゃなくて闇のブレスなんだよ 総合値インフレじゃなくスキルインフレなら継承でなんとかなるから良い
とか言われてた第2回総選挙が懐かしいな そら星3-4にまともなスキル与えられないだろ…
星5を引かせる理由がなくなる そんなまわりくどい言い方しないで、僕は金を一切使いたくないけど
廃課金たちと同じようなキャラを作りたいんだって言えばすっきりするぞ 神器性能差すごいもんな
比翼とかもう神器越えてるし キャラゲーだから性能、素材価値共にレアリティごとに格差を設けるべきではないと 継承でどうにもならない神器、専用奥義、専用スキル
死闘内蔵、ダブル、比翼、総合値… >>396
何も理解してない典型
売上とアクティブ落ち続けて万歳してる奴はファンならいないだろ 各キャラに少なくないファンがいるけどキャラ数が異常に多いFEは本当にソシャゲとして運営するには難しいんだなって
総選挙で票が少なかろうと第1位しか入れられないシステムだからなだけでそのキャラが好きって人は本当におおいからな 第一世代の花の上限いつあげるんだよ
騎馬とか飛行も10までやっていいだろ
特に飛行とかいま一番雑魚なのに花も不遇とか酷いわ 強くしないと引かれないっていうのはキャラそのものの魅力は売り物にならないって言ってるのと同じだと思うんだよね
例えばデレステみたいなキャラゲーって「このキャラ好きだけど性能がイマイチだから引かない」みたいな話って出ないし >>401
レアリティの概念無くして全キャラ同程度の性能、素材価値で実装し続けないと不満は絶えないだろうな 面倒なのが原作で強いキャラは強くしないと騒がれることだよね ソシャゲ運営のプロ定期的に現れるのほんと面白い
ユーザーが「売上が〜」とかほんと滑稽 歩行は強力な継承スキル多いから愛でわりかし何とかなる
飛行は継承制限多すぎて神器や専用スキルの差がモロに出て圧倒的格差社会 同じDenaのゲームでもIPなしでレアリティ設定せずに頑張ってるゲームもあるからな
二年前のサービス開始当初1000万くらいの売上だったのに今もう2億以上 >>400
心配しなくてもあと1、2年でサービス終了ですみたいな心配は一切してないから本気で割とどうでもいいな
それともなに?FEH終わったらファイアーエムブレムシリーズがこの世から消え去るのか? >>396
他のソシャゲだとそうなるがこのゲームの特殊性を全く理解してない微課金は黙ってろって言われるぞ >>413
あれ多分時期的にエリンシアのせいだよな 弓暗器歩兵は初期と最新のでステ差20もあるんだよなあ
なのに花で5しか埋められない
消費緩和した上であと10 は上限開放して貰わないと ソシャゲ運営のプロを監視するプロが出てくるまではいつもの流れ
>>411
だからFEHどうでもいいと思ってるわけでしょ?
売上減れば金はさらにかけなくなるし搾り取りを露骨にする集金レベルなのがここ
実際売上半減してから4puしかないよ
売上がユーザーに影響しないと思ってるなら頭お花畑
いい方向にも悪い方向にも影響するけどな >>418
4puが多いのは新規キャラの実装ペース上げてることもあるんじゃない? >>421
でもそれって3ピック+☆3枠2人とかでも今と同数実装できるよね
そもそも露骨にゴミスキル持たされてる4落ち枠を☆5で出すなっつうの
☆4は最初から☆4で出せよ 一撃離脱が一番欲しいのは飛行なのに回避離脱が継承できない悲しみ
FE的に考えて歩飛の剣槍斧でよかったじゃん >>417
消費緩和したところで上げるの大変だし初期キャラだけ花6個目からの上がり幅を1→2に変えればいいと思うわ。それでも差は出るが花6個目からは消費に見合った上昇幅にして欲しいね >>426
飛行は紋章で速さが容易に盛れてしまうから除外されたんだと思う
歩行は歩行の紋章とかないしね 星4に鬼神4はさすがに...
鬼神4がデフォになったらさらにインフレしていきそう 好きなキャラは兵舎に来てくれればそれで満足だな
魔改造も凸も興味ないから休日系で眺めてたい
エキドナさんくらい絵も声も不満ないキャラどんどん増えるといいな
攻略は各コンテンツ向いてるキャラにおまかせだ ユンヌ発射したら「悲しくて、嬉しい!」と言いだして
ハイレベルなマゾになった 来年はどうなってるんだろうな
スキン機能が実装されたら嬉しいんだが スキンでまーたハズレ絵引いたら完全死亡だが欲しいよねスキン せめて原作絵と入れ替え出来ればな
むしろそうさせてくれ >>436
あなたが変えてほしいボイススキンはアイラですね?
これがメンタリズムです 原作絵と入れ替えはファミコン組にメリットが無いのでNG スキンにしてもウェンディとかはボイスから何から丸々入れ替えんと浮かばれんな… 赤無しで青引いたらパント様キター
攻↑でも弱え…ピクフロ欲しかった 引き込みキャラ作ってみたくてロディ使おうと思ったけど斧アイクいるからキツイよな
騎馬獣はどうかと思ったけどマリータいるからきつそうよな
マリータも斧アイクも見れる引き込みキャラ探して見るとやっぱ総ロイ襟木なのか? スキン着せ替えで良かった新コンテンツが今の査定式亜種制圧戦だったわけだからな
ひたすらガチャキャラ増やして搾ってる現状じゃもう体力的に無理じゃね フローラ凸りたいから1ふぇー突っ込んだらリリーナ2だった
悲しい スキンは来年には実装されてんじゃないかという気はしてる
こういう類で要望の声多いのは意外と叶ってるパターン多い 鬼神飛燕2の印とか明鏡の呼吸の印とかあって
合成の壺用意して汎用武器に組み込めればな〜
今謎に集めてる紙片は印を作る白紙の巻物なんだ 比翼リンだと相方になりそうなのが男しか居ないから誰が相方でも炎上しそうだな リプレイみたらサンババフ受けたとはいえアルムがHP70のフィヨルム殺しかけてた
最近はリーフに押されてる感あるけどやっぱりやべえなこいつ 介護なしの闘い忘れてるわ
なんだかんだボナ強くなってるから結構ボナ撃破しちゃうな 褐色ムチムチおっぱいさんがボーナスとピアニーバフで強すぎる件(´・ω・`) アクセサリーはよく再配布してるけど飛空城の期間限定オブジェの再配布はしないのかね
ミッションはクリアしてるのに取るの忘れたやつあるんだけど ミョルニル13時までかこれ
忘れそうだから1本は今撃っとこう ミョルニルでサナキが攻めてくればいつでもサナキ様劣勢できるな 部隊がアルフォンスのみか0人だとシャロンが砲弾になるんだな
さすがにかわいそう
https://i.imgur.com/e4gXgT4.jpg >>449
個体値とかキャラ選とかなんだかんだ一応要望は聞いてるしなフェーちゃん >>449
スキンは要らないな
その無駄なコストは新キャラに回して欲しいわ 当然ボーダーは上がるよな
1週間後には介護場の方が良かったって言ってそう 介護場から査定場に戻っただけだし別にいいんじゃねぇの プレイで差を縮める要素無くなってギリギリでやってた維持勢は死にそうね >>460
いうてる今の4スキルで星4配布していい性能のやつとか無くない? 粉塵くらいか キッチリカッチリやってた奴と適当に撃ち漏らしてもOKだった奴が平均化されたんだし
そりゃボーダーもきつくなる 前回は3811付近がボーダーだったらしいから、今回は3820ぐらいかね 上位スキルをどんどん積んで査定上げてけと言う事さ
介護はそれなりに楽しんでた方だけど楽になったのは違いない おまえらゲーム楽しんで無さそうだな
俺はめっちゃ楽しんでるから申し訳ないわ(´・ω・`) >>470
どうせ来年には5とか出てるし4が出てから半年経ってるし問題ないと思うが
鬼神飛翔の瞬撃とかの最上位スキルじゃないしな エフリオ10凸にボナとボナサポする査定キャラ2人おれば闘技場は楽だな 1体でも倒せば+12だし、もうボーナスポイントないのと変わらんからな 不利色に挑まなければならなかった今までに比べたらはるかマシ 持ってない時から分かってたことだがソティスちゃん自操作の時は無凸でも反則級の強さなのに防衛では見る影もないな
メインアタッカーの速さが上がるし救援でエイルやピアニーぶっ殺してくれるユンヌ2の方がマシやったわ マジだ10倍差あんじゃんw
ぱっと見そろそろ追いつかれそう!って思ったわ 少なくとも無凸微凸で置くならスキルはC以外変えた方がいいよなぁ
A粉塵Bキャンセルで、奥義は天狼から月虹するか、いっそ斧殺しと不動持たせてアイク絶対殺すマンにするか ミョルニル、劣勢待ちなのに多分一度も来てない
適当なとこで仕方ないから打つか タニアわざと弱くされてて本当に嫌になる
好きなキャラなのに ミョって一回ボタン押したら終わりなん?
なんなのこのプレイ感のないゲーム これ矢3本使っていいの?
これで勝ったら今回のミョルニル終わりなん? 闘技場のボナ撃破のハードル下げるのはいいが差が出なくなるしせめて2撃破で良かったんじゃないかなとは思う ケンプフ今日かな?
イグレーヌ食べさせる覚悟はできた ミョルニル毎週開催になるんかね
土曜防衛日曜反撃月曜休日火〜金準備
こうだったんだろ 今週だけ特例になることはありえるな
一番めんどい月曜に一番めんどいのを持ってくるとかどんな判断だと思ったがw うわ10倍差かよ言われて気付いたわ
何のために待ってたんだか… ユーザーに配慮してやることを減らして登場した神イベやぞ 魔防+3、戦闘中与えたダメージの80%を回復(最低でも10回復)かつ戦闘後周囲2マスの味方のHP10回復、神罰効果のリザイア持ちフレンはよ そもそも反撃で負けたらどうなるんだ?
報酬ボッシュートなの? ミョルニルで何も考えずに反撃してやることなくなった
でも、こういう虚無は嫌いではない よーし、劣勢になったら撃っちゃうぞー
とか思って温存してたのに劣勢になる気配が全くないんでもう撃ちますね >>511
説明、読もう!
王国レベルが下がる=共通報酬が減る 俺の読解力がないんだろうな
次回集計時1.5倍って今打ったら1.5倍にならないのか? ミョルニルを100%理解してる人は10%もいないぞ
タブン >>494
でも10凸しやすいからまだマシじゃね
強くもないのに無駄に5限なルゥとかエポニーヌとかに比べれば遥かにマシな実装のされかただと思う 久々にログインゲーやめてマリータさん引きに行ってみたけど、オーブ200個で出たのが飛行オリヴィエとマリータさん一人のみだった
数はともかく飛行オリヴィエも持ってなかったから内容は良くて嬉しいんだけど、もうちょっと出る印象だったからこんなもんだっけ…ってなった
でもよく思い出したらこんなもんだった気もするしもっと出なかった気もしてきたわ >>519
ピックアップも無いのに?
引く機会すらなキャラなんて… >>494
実装されないよりはマシ
あと総合値高いからなんとでもなる 起きても劣勢きそうになくてわろた
これ劣勢こないならいつでもいいな >>523
その時によるぜ
俺は飛行カチュア出すためにオーブ450個溶かしたけど
この前の神階では10個開けて
オルティナ1チキ1ユリア2出たわ
ほんとガチャとは恐ろしい… ようやくフローラの魔防苦手消せた
もうこんなクソガチャやめろ タップバトル、きょえー、ミョルニルを生贄に、面白いイベントを召喚 >>524
星34なんて勝手に集まらない?
お前なんか支離滅裂で業者みたいだな >>524
引く機会がないんじゃなくて常についでに引けるのよ
例えばタクミついでに狙ってもいいし極端な話確率UP抜きならタニア本命のタクミついでって考えてもいい 初日勢だけど始めて3枚抜きしたわ
でも同じキャラ2体すり抜けてくるとかどんな確率だよ…
https://i.imgur.com/L1eQBlV.jpg 色にもよるけど期待値だと34は4pu一枚引くのと同じくらいらしい 星34キャラ案外あつまらんよな
星5でほしいの1体狙うぐらいの無微課金だとなかなか貯まらない 最近追加のは勝手には集まらないな
オルティナ狙って赤開けててオルティナ1:バヌトゥ1って感じ >>530
国語力の低下ってこういうことなんだろうな 予兆の日 → 防戦始まっても編成とかできるから意味なし
防戦の日 → ブレ要素がなく査定=スコアなので1戦やって終了
反撃の日 → 個人報酬がないのでログイン即3倍射出で終了
企画段階で「これヤバくないっすか?」って言う人一人もいなかったの?
よくこんなものをさも目玉コンテンツであるかのように動画で紹介できたな、恥を知れ恥を >>525
は? 総合値低くされてるから文句言ってるんだけど 星3〜4のキャラはその色の星5が欲しい時じゃないとそもそも狙えないからね
エキドナさん凸したいけどオーシンエリンシアのじゃに惹かれないから次の機会を伺うみたいな アルムリーフいるときに引けば3〜4はエポとかに怯えずに来てくれるっしょ 150オーブでフローラ1枚だけかあ
色すり抜けよりマシかな? 体感的に目当て単色狙いの方がおすすめかと
出されたのが5つともハズレが確定しているならなおさら ほぼログボみたいな扱いのイベントで年末の虚無感に慣れて貰おうという運営からの思いやりかも知れんぞ 34は伝承のついでで集まってくる感じだな
ブロティメーチェの影に怯えなくていいから伝承白は好き >>539
防衛反撃の日に丸一日動けないならまだしもやる分には楽だと思うが
最大の問題は今までの宿題に継ぎ足されることなわけで 予兆は一応1日しかない開催期間前に試行錯誤と準備が出来るし
ならなんで参加出来るの1日限定なんだろ
これ防戦参加出来なかった人は矢も撃てないのか 昨日3822出したけど767中508位だな
これだけ出して厳しいってのはヤバイな
介護場のほうが残りやすかったかも リレー方式はどうやっても面白くならないという事かそれともリレー担当がちょっとダメな人なだけなのかわからん 増援前提のマップは大制圧みたいに広くすりゃ良いのに 防戦の日が1日なのはこの運営にしてはタイトだと思ったな
予兆を1日削って防戦を2日間にした方がいい気がする
紙片を配る為のイベなんだろうし重さ的にはコレでいい
防戦もランク上がればもうちょい歯応え出るだろうし 敵の増援即行動が加わればミョルニルも
面白くなりそうなんだけどな 「そろそろマムクート苛めるのやめてほしい」(ナバタ在住500歳) 大制圧みたいに予兆無しの16時開場20時開戦で良かったのに 予兆はイベント欄アクティブにしとく日
防戦は簡単に紙片取られたら悔しい日
平穏は結果発表の日
で理解できなくもないが反撃は一体何なんだ この投票対戦の出来損ないみたいなのが反撃なの?
これって必要なの? 無意味過ぎるし流石に次からは予兆削って防衛増やすんじゃない と思ったら10倍だったのかwこりゃ劣勢とか来ないわw >>559
出現即移動で下へのおもらしが止まらない>< ミョルニルの良かった探ししていけ
反撃の大砲がファミコンウォーズの
オープニングに出てくる戦車を彷彿させて
懐かしかったです、まる FEHの良いところは
薄い育成要素とハムりの少なさだな
他のゲームは無駄に育成要素多くて
育てるのに素材集めでハムりまくっる必要がある ファミコンウォーズ新作はよ
あの陰湿なds2の続編でいいぞ ミョルニルのよかったところは好きな組み合わせでダブルできるところ?
https://i.imgur.com/U1PAszS.jpg スキル一覧行くまでのタップ数多いから
どっかにつけてくれると有り難いんだけどな FEHの虚無イベントに慣らされると他のソシャゲのハムイベが地獄にしか思えん 育成要素が少ないのは弱点でもあるんだけどそう言うのは溢れてるから省いたのは英断だね
ちょっと前にFEHは割とアクティブ多い方だと書き込んだけどミョルニルも30万参加してたし片手間に出来る軽さってのはやっぱ強みかなと ノルマノルマ!ハムハムハム!みたいなのはそれしか出来んから他のゲームとか出ると引退になるのよね
サガとかもうやってねえ 進化したドラガリ兄さんを知らないとみえる
オートとリピート、そして自動スタドリ使用で
寝ている間に周回してくれるんだぞ そろそろリレー防衛戦が恋しくなってきたのではないかね フェーちゃんねるで長々説明したのにこれってかなりやばいよな
あれほとんど無駄な時間だった ゲームは面白いのにハム要素多すぎで
やめたゲーム多いからな
FEHインフレインフレ言われるけど
インフレのおかげで1体引ければ
無凸でも闘技場で戦えるから微課金には優しく感じるわ 育成要素っていうけど、他のソシャゲは
結局同じ最終目的目指して延々と
なんやら集めるだけだからな
FEHの育成要素として挙げるなら、
スキル組み合わせで常に最適を考える
のが面白い、って点だから逆に育成は
奥深いとも言えるよね 偶像が評判よく受け入れられた部分は課金しなくてもそういうプレイができたところだと思う 連戦マップやっててつまんねーなと思ったら育成なくてガチャが強さに直結するせいだわ
このゲーム報酬設定なかったら何もやんなくていいな そのスキル1つ継承するのに10万以上かかることがあるけどな ポケマスのクソハムのせいでほかのゲームできなかったわ
あれ考えた奴マジでなんの反省もしてねぇ ドラガリちゃんのAIは当初はファミコン並みにアホやったけど、今は自プレイより上手い場合もある賢いAIになったんや 自慢エピソード入れたい時は最後・・・で終わらせる
それがサカのおきて ポケマス兄さん興味はあったんだけど周回ゲーだと聞いてしまうとどうもな >>594
おっとこいつは一本とられたかアハハ!
マリータ来ないのを思い出して泣きそうだゾ ポケマス兄さんは寝ながらスイコンで周回するゲームだぞ クソハムが前提の上課金しないと強化すらできない幻影戦争の悪口はもっと言え 何となく英語版でやってて思ったんだけど、英語って言語はダウナー系のキャラクターと致命的に相性悪いんだな
音のスピードが速いのと破裂音多いのとでダウナー感が全然出ない
ヴェロニカとかエイルとかイドゥンの台詞聞いてても変にキビキビしててなんか違和感あるわ 低確率でステータスが上がるロマサガのハムは楽しい
やっと主力のHP1000が超えだした 師走カムバックキャンペーン
そういったのもあるのか〜
師走なのにソシャゲに戻ってくるとか
どんなムーヴなんだよ… ロマサガはスマホの占有時間が長過ぎてダメだ
遠征しかしてねーわ
文字通りログインゲー化しとる アナザーエデン本編ストーリークリアするまでは超面白かったのに
そこからは手動で同じダンジョンをひたすら繰り返すゲームになって流石に辞めたね >>552
残りやすさ考えたら
介護場のがそりゃ楽やろ
今まで査定は足りてるけどボナキャラ撃破めんどくさいor介護キャラ作ってないそうが上がってくる ロマサガ兄さん今1周年で新規に4万円ぐらい配ってて笑う
キャラさえ手に入れば無課金でも凸れるし 俺もこれを機に闘技場やり始めようかな
20→21はどんくらいになりそう? >>615
闘技場で配給されるオーブ毎週確保してなかったの? こんだけコロコロ環境変えられたらもう課金しないわ
介護キャラにどれだけ資源割いたと思ってんだ 闘技場たまにさぼってしまうから配給オーブだいぶ無駄にしてる 数値で負けてて優勢の意味がわからないの意味がわからないんだけど、桁間違えてないか
10倍勝ってるが こんなするぐらいならボナ撃破自体廃止しちゃえばいいのに >>617
あ、少しまじめに闘技場やろうかなと
一応1920ループで適当にやってた ボナ全撃破でギリギリやってた層は死ぬな
世は査定に明け渡す >>590
手塩にかけた初期キャラ10凸が最新キャラの無凸に容赦なく殺られるからな
なんらかの救済は必要でしょ
キャラゲーなんだからさ これ要するに劣勢ボーナスって、プレイヤー側が負けないような救済措置であって
別に個人スコア関係ないよね?プレイヤー対フェーなんでしょ? でもみんな二種応援で毎回ボナしっかり撃破してたんだろ?すごいな
俺は引き戻しないと五連勝もキツいわ 正直、ボナキャラ撃破サボってた層がこんなにいるとは思わんかった
俺は介護システムに助けられてた層やったんやなー >>603
ワイ、始発だから満員電車で余裕の座り出社! 旧暦12月である師走には色々諸説があるけど、文字の如くに師(し)が忙しく走り回る月であるというのが有力よ
最近はスレオンのみになっている師も、1年の振り返りとしてログインしてくれるよ嬉しいわ 参加者が増えたならいいんじゃないの
使えるキャラが増えるのは純粋に楽しいしな ファたそとかベルは日本人の声じゃないと良さが伝わらないだろ 15時に終了か。なんかこの構図だと手首を縛られたナーシェンにアルフォンスが剣で突こうとしてるように見える
https://i.imgur.com/OqEVyOT.jpg >>632
快活すぎてビビったわファたそ
全然アホっぽくない >>627
介護システム構築したらそこまでしんどくもなかったな ラピュタも2倍消費になってから金玉回数0になったし
楽になると無駄に頑張るやつは増えるよな 介護ルールは手間が増えるだけでクッソだるかったから廃止は英断っす ケンプフは腐りにくそうな武器だから
楽しみだな
周囲2マスにペインキャンドル、支援や幻煙つければさらに有害
迅雷もよし、遠反待ち伏せもあり うたわれるもののソシャゲ始めたんだけど
FEH以上にやることがない
戦闘スキップするチケットが配られてるから
1日2回戦闘スキップして終わり 所要時間10分
FEHってやること少ないゲームだと思ってたけど
飛空城、闘技場系、イベントと
意外とやること多いゲームだったんだなと気がついた
ソシャゲといえば長時間拘束ハムのイメージだったけど
最近はあえて時間拘束しないソシャゲも増えてそうだね 「あと1時間」表示のあとから「あと59分」が始まるのもソシャゲのふしぎのひとつ >>635
残り3人でバフデバフ全力介護って感じ?
ボナキャラに遠反とか毎回付けられないから、
相手四人をいい形で受けようとしてるうちに端に追い詰められて一人落とされるわ俺の場合 二種応援+持った奴に封印つけて聖印は共謀
査定出しつつ立ってるだけで毒電波、かつ味方バフと同時にこれから殴る奴にデバフ入るから介護で重用してた
つまりライは技マシンとして神 手間を惜しまん微課金でも王冠維持できるから楽しかったのに
もう完全に金だけの勝負やな 無課金で全冠維持してた人は
流石に今回で死んじゃっただろうか…? 介護といっても査定キャラ3人を
封印持たせたデバフ役、鼓舞4や指揮持たせた踊りバフ役、水薙や蛇毒持たせた削り役って担当させたくらいだな >>648
まあそんな感じ
ボナキャラに遠反は要らんな
遠反できるときはすげぇ楽ってだけ 剣折れば査定は出るけどボナによっては撃破がキツくて諦めた査定も知もギリギリ民
今週からは救われる側なのか落とされる側なのか シコシコ介護で頑張ってた層なんて大して金にならんからポイってことやな 成る程そういやうちにはちゃんとした削り役がいなかった
非5限10凸してる奴でなんか適任なの居たかな >>633
12時59分に終了だぞ(マジレス)
https://i.imgur.com/XH4GPgt.jpg
>>647
あと59分以下なのにあと1時間と表示しちゃうとユーザー不利の誤認になるから本来の時間より長めに表示するウンタラカンタラ 俺も全冠ではない1欠陥
伝アルム引けなくてソールで闘技場やった時に査定は754くらい出たけど弓ルキナ、サンバ、伝アルム多すぎて諦めた。
あれは介護しても無理だった 1時間○分
の○分を省略してるだけだぞ
1時間きったときもわかりやすい >>659
2距離に死闘、風薙ぎ、蛇毒sつければ誰でもいいはず 数百万だか数千万だか忘れたけど
トールおばさんがいきなりDeNAの頭悪いソシャゲ担当者みたいな数字出してきた時正直引いた
イベ内容もウンコオブウンコだったし 介護って結局スルト持ってるかだけだよな
査定高い
シール貼り直し可
大抵を受けれる
追撃しないから敵を殺す心配もない
受けた相手をボロボロにできる
何この介護の申し子 >>665
ビンディとセネリオいるからいじってみるわ
まぁそこまで必要性は無くなったが、今までやってこなかったから介助ないと一体撃破すら覚束なさそう プレイ密度はこのゲームぐらいがちょうどいい
ポケマスとか修練の塔を500周してやっとキャラ一人を最大強化出来るレベルだぞ スルト実装時の時点で、なにこの介護最強キャラ言われてたな >>618
コロコロって介護開始からもう1年半ぐらい経過したろ キングダムとか読んでれば数千万の兵なんて軽々しく言えへんよな スルトなんか使いたくないクリファ使いワイ
ユリアに激しい殺意を抱く >>676
数千万も兵養えるとか凄えなあとか思った 育成ハムりも結局は頭打ちで
育成しきるとやる事は無くなり虚無だからなぁ…
ただ育成度合いでイベント時の高難易度攻略が不可能なものになるけれど >>678
実際、不利消し無かったころ
10凸スルトってかなりの割合で攻↓だった気がする まぁ真面目に考察すると敵は神だし、兵隊もお人形だか幻影だかその手の面白くない奴なんだろうけども ラピュタで性能優先になって影薄かったけどやっぱ査定ってクソだな
ソシャゲらしいって言えばらしいが 市民や兵士の描写がない言われてカチンときたんだろう
なお書いたことないから加減が分からなかった模様 そういえば矢が命中した時にトールさんのSDキャラが混ざってらっしゃる? ラピュタも一部の環境キャラしか通用しないし出撃枠は必須キャラ指定されて潰されるしでどうかと思うけどな トールは元ネタ的に当然ミョルニル持ってて遠反武器な気がする でも真面目に考察するならさ
兵糧も治療も休息もなく行軍できる数千万の軍勢率いて負けるとかどんな無能だよって感じだよな >>676
いっぱいいた方が迫力あるし面白いけど
人口(と戦える年齢の男子の比率)どうなっとんねんと思わんでもない
だがアンナよ、数千万なんてどうやって数えたんだ…? ハンマーが斧の世界だからミョルニル=槌も斧なのだろう わざわざ日程まで指定してくれるんだから人数とか時間も教えてくれたんだろ どんなに粗い内容でも真面目に受け取っちゃうの君らの悪い癖だよ 敵が余裕たっぷりで13キロやって言ったら信じるからな 海外だとマイティソーを連想するんだろうなミョルニルとトールって 持ってるの普通に斧だしミョルニルはイベント名で使ってるから
武器はミョルニルじゃない可能性もなくはない?
https://i.imgur.com/7mpz0El.jpg でも設定的にはナーガギムレーユンヌが並び立ったらただの人間が数千万いようが成す術なく全滅だよな アンナさんが場を盛り上げるために言った優しい嘘なんだ 滅ぼす事は本意じゃなくてみごとうちかって戦士として成長したら迎え入れたいんだろう
エインヘリヤル的な 最初に幻影って説明出てたんにいつの間にか人間になってたでござる >>709
というか今の日本人もマーベルのが思い浮かぶ人が大多数じゃね? ファンタジー創作物で、リアルではー実科学ではーある作品ではーと批判するのもオタクの悪い癖やな >>708
あんな長いもん読めんだろ
せめて3行にまとめてくれんと >>716
創作物で、ファンタジーだからーで済ませて設定造り込まないのは作者の悪い癖やな 大幅に水増しされるデモの参加者数(※主催者発表)みたい
まあ数千万は世界のエクラみんなで倒してね、って事だろうけど 海外だとトールハンマーもミョルニルになってるから
トールの武器がミョルニルなら
ミョルニル(雷)、ミョルニル(斧)、ミョルニル(イベント)
でややこしい事になるな そろそろイシュタルさんにスポットライトが当たる頃合いか >>716
創作物だからといってデタラメな表現をしてたら作品自体の説得力がなくなるという話 >>694
わからんぞ、重装斧かもしれない(混乱) 元々聖戦が北欧神話モチーフなのにFEHも北欧神話採用したせいで色々被るんだよね
一部某IFキャラと被るから名前変わった黒幕もいるけど 死の国に逆に攻め込むぞ!の時も敵の数が呆気なかったな アンナさんは商人だから大阪のおばちゃんの「はい、500万円ね」のノリで SDあっても実装するとは限らないByエクラ
トールは総選挙英雄の座を勝ち取らないと…厳しい様な… アンナさんはアッシュで性欲発散してるよ
だからアッシュだけ特別価格で買い物出来る アッシュはあのくらいの年代の女性にウケよさそうだもんね >>736
積み重ねだからねこういうの
こっちで毎週数千万の軍勢率いて攻めてくる神いると、メインストーリーが「数千万の軍勢の片手間に相手しながらでやれるのかよ」って馬鹿馬鹿しく見える 聖戦はケルト神話も混じってるよ
ジョージとゼルギウスとかも同じだったり 元ネタの神話自体が説得力なんて一切ないガバガバなろうストーリーなんだから気にするな >>742
最初から一貫してろくなストーリー無かったのに未だに真面目に考察してるとか尊敬するわ >>746
逆だよ
細部の造り込みとか設定に説得力持たせる努力をしないから最初から一貫してろくなストーリーにならないんだ いまいちルールが分かってないんだけど
反撃の矢はさっさと3本使っとけばいいのか? 今思えば第2部がんばってたんだなって
キャラ立てくらいは出来たからな 速さ盛り回避アイクとか追撃食らわん速さなわけだし初撃40カットキラー斧じゃん
そこに回避付けても恩恵24%カットだけだぞ FEは後になって神話とかに興味もって元ネタ知ると色々びっくりする
地名とか今でも使われてる名前そのまんま使われてたり、シグルドとか立場逆転してんなとかなったり しかし攻↑オルティナと攻↑リーフほんと最強すぎる
「プレイ感」ってのはこういうことを言うのだろうな 寝てたやつかわいそうやな
ナーシェンの優勢逃したね >>757
そういえばそうだった
興味無さすぎて忘れてた >>749
それだと尚更この先ろくなストーリーにならなそうだけどよく付き合ってられるな >>762
完全にバランスミスってるな
最初だから相手が弱いだけなのかもしれんが IS本隊のストーリーにはもう期待はしていないので… よくみたらトール既にSDあるじゃん
飛行斧っぽいな 運営の想定より参加人数が多かったのか今後の敵の強さが加速度的に上がっていくのか >>744
うちにも10凸オーシン攻めてきたな
タニアも一緒で支援組んでてスキルもどっちも豪盛でトラキア愛を感じてホッコリ というかこちらのスコアは分かるがナーシェン側のスコアの意味がわからん
将位が上がると敵が強くなるとは言っても各プレイヤーの話だから相手のスコアが伸びるわけでもあるまいし
今の査定全力パで勝てなくなって少し下がる人は出るかもしれんが全体として大きく下がるとは思えん
システムからして拮抗する未来が見えんわ こっちに王国レベルがあるのと同様、敵にも謎の神縋レベルとかいうのがあるから
これが上昇してって徐々に勝ったり負けたりになってくるのかもしれないこともない >>761
1年に1度のストーリーやぞ
育成もストーリーもなかったらガチャ回すしかねーじゃん
査定ランキング持ち物検査はある! 負けたから何?感がめっちゃするけどな
王国レベル0でフィニッシュでもいいよ ミョルニル
実装されたイベントの中でも意味不明さトップじゃない?
マジで終始???なイベントだわ 敵がNPCなせいで、運営の匙加減で投票ポイント調整し放題だと思うと尚更盛り下がるんだよな まあユーザー同士で争わせんのは結構不満も多いなあ……せや!
ってことなんだろうがいまいちピンと来ねえな
SRPGってもん自体が多数のプレイヤー巻き込むイベントに向いてない気もするが みんな紙切れ何に使うか予想してる?
本命 タップバトルスキップチケ
対抗 3馬鹿凸素材
穴 スキル継承券
大穴 得意個体選択券 >>527
そもそも赤一点狙いは条件付き確率で一番分が悪い 定期開催ありきのシステムだけど続けるなら大幅にテコ入れしないと
何を楽しめばいいのかさっぱりだ 初日から瓶割り損なったあぁオワタ
ピヨちゃんが勢い余って無双してしまった まあ初回クソイベはいつものことだし
とは言うものの面白くなる未来が見えない 紙片を16枚集めると第一章に出てくる英雄のえちえちな絵になるんだろ? まぁ、おでかけヒーローズ並に何を楽しめばいいのかわからんコンテンツではある ナーシェンは常に劣勢だから3倍出てるとして
取り敢えずサボらなければ
紙片もらえる紙イベなんだろう SRPGというかスマホゲーのイベントは基本ハムらせだしねぇ…
SRPGはイベントとは別に闘技場で争わせたがるけれど
それはスマホゲーでなくともCSでも共通項で
携帯機やオンライン対応だとどうしても争わせたがる そもそも勝ち負けも意味わからんしな
運営が最後にうーん…今回は負かしたろ!w
ってやんのか?天才過ぎない? ミョルニルに関してはどうだっていいが、これに運営のリソース使ってほしくないな
もうこのままずっとナ―シェンと戦うコンテンツでいいよ ステータスでヤバいなって言われても全くそう思うわなくなってきた
絶対強者のランスファイターぐらいのステ見せてくれないとなんとも思わない 総選挙ロイきゅんが大砲撃ったらデュランダル!って言ってて厨二病かな?と思ったわ >>775
リレー超えてきたよな
リレーは定時退社と敵の強さに問題点があったけど何だかんだYouTubeに攻略法上げられたりとまだ遊ばれてたしな 闇デューテなら「死ね」といったり、セリカなら発狂したり フェーちゃんねるの大砲役が春シャロンちゃんなのちょっと面白いと思う 争わないキャラゲーで好きなキャラこんなに育てましたみたいなことも出来たよな
10凸して査定も出来てキャラ愛だねってなった現状も面白い 闇デューテ9凸止めのまま復刻ずっと待ってんだけどまだかよ >>797
闇デューテ攻略法は1ターン目動かないことだと覚えてる レスバミスは死に直結するぞ
レスは1000回見直してから戦うもんだ いい加減ミョルニル含めクソイベ糞闘技場整理しろ本当 >>765
前までkmrのせいにされてたけどもうその言い訳もきかんしな >>780
知ってるあわよくばって
いつも引いて爆死してるわ そういえば最初の大英雄もナーシェンだった気がするけどなんでこいつが毎回初めての人にさせられるんだ とりあえず最初から最後まで劣勢でボコボコにされる役をナーシェンに任せたのは
誰も文句を言わない見事な人選であったわ >>660
それ聞いたことあるけど、その結果
「12:01→あと1時間」「13:01→あと59分」になるからえぇ…?てなるw
やっと慣れた 敵のポイントの発生源が謎でその謎の数値とプレイヤー全員で競えとか発想が天才すぎる 紙片がシャロンらの凸アイテムだったら30凸終えた奴は参加しなくなるから無いだろうな リレー超えはねえな
あれはそもそも触りもしないレベル
タップは報酬で仕方なくやるけど、それすら釣られずに辞めたもん 味方だけ定時退社するとこ最高だったろ
今までの運営の方針から欠片は凸アイテムってよく期待できるな まあそもそもこれなんか知らんが槍3本タップするだけだしな
どのコンテンツよりクソとかマシとかそういう土俵に立ってない本当になんの実感も感情もない リレーはハメて渋滞おこしたときの達成感なかなかだったぞ 伝承や比翼でないユニットでも好きにダブル組めるから
戦闘アニメオンにして同衾バグと同じ楽しみ方するしかないな 反攻の日はスレチ対戦形式で良かったろうに
手抜きすぎ いや単体で見れば良く出来た方だと思うぞ
劣勢逃しても俺だけが損するわけじゃないからな 報酬とかもどうでも良すぎて、もう何も考えなくていい感がイカス 正直開いた瞬間矢を3本放つイベントとしか思ってないんだけどこれでいいよな アスク陣営とトール陣営に分かれて投票大戦ぽく戦うほうがずっと面白いんだけどな 基本攻撃力(神槌レベルによって変わる?今回は大体150万〜180万)+(基本攻撃力×3(劣勢ボーナス)×20)≒相手が出す最終スコア
相手が常時劣勢ならこんな感じか ピクニックガールのはわわはファたそをくりだした!
ファたそのしねしねこうせん!
https://i.imgur.com/tX5m6BZ.jpg
…的な楽しみかたがミョルニルの楽しみかたかなぁと
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart5164
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1576031712/ 16時をユーザー全員がスルー出来れば17時が劣勢になって3倍アタック出来た
そんなのが出来るわけがないと言うのはファたそすら知っているのであった リレー超えは流石にないわ…
始めて放置したイベントだわあれ 死に物狂いで6階クリアして7階の敵見た瞬間そっ閉じしたのがリレー トールの人形遊び考えた人、上司に「金にならんことするんじゃねえ!」って怒られたんだろうな
気の毒だわ >>842
敵もダブルしてれば雰囲気出るけどこれだと「カイリュー はかいこうせん」でしかないな クリサーと同じぐらいの価格でキャラをもらえますよだったらみんな買っていた もう早いとこ幻影組引いて成仏したい
移植も近いんだし実装はよ 投票もこれも思うけど
何もしないで羽だけ配ればいいのにね リレーは、特効で2回攻撃しても倒せないとか、鈍足耐久キャラのはずの敵が普通に追撃してくるとか、ステの暴力がすごすぎてな
動画見て詰まらせ方を参考にしてすら最高報酬のトコは諦めた気がする ひょっとして俺達自身が運営のお人形さん遊びによるコマみたいなもんじゃあないのか?! >>856
???「判子は押したが中身は読んでない、私は知らない」 現実の開発の話か
トールさんが上司から怒られた話かと 劣勢きそうにないから撃ったわ
比類なきクソイベント提案したトールおばに触手プレイの刑はよ fehの毎回のイベント企画用プレゼン資料全部読んでみたい 新しい支援システムとしてダブルと比翼やれば良かっただけなんだよね
固有にしちゃうからあんな事になる訳で 強力なスキルを覚えれる上にオーブも初回クリアでもらえるというのが偶像の大きかったところかも ロキにいい年してお人形遊びとか…って言われて効いてないように振る舞ってたけど実はかなり効いてたから偶像は捨てちゃった😢 今日スケジュール来なかったらフェ〜ちゃんもっかい今週中にやりそう 人形遊び。ユーザーに対して言ってたりして まさかな キャラゲー部分を潤沢にさせようという気はないのかね
偶像がウケたのはそういうとこだぞ >>876
紙片を集めるとスケジュール表が完成するんだよ
集めなかった人はスケジュール見れないからマジメにミョルニルやるんだぞ 偶像はプレイ感が最初期の修練の塔と変わらないからなぁ… トールおばがお人形遊びしてたり数千万の軍勢だーって調子に乗ってる痛い人になってきた もうIS解散してFEの権利コーエーに譲渡して消えろや トールの数千万の軍勢よりも数十万のエクラから放たれる軍勢の方が強かった どうせ超英雄→超英雄ってわかってるしたいしたイベも無いんだろうけどカレンダーが見たい! トール:人形遊び楽しい!
ロキ:きっしょ
トール:ミョルニルやるぞー!
エクラ:つまんね
トールおばかわいい 偶像は超省エネ仕様の割に面白かったな
ベースの出来がいいのを実感できるイベント 偶像はアルムだけスキル取る機会すらなかなか得られなくてワンパン力が高いだけの脳筋歩行近接のダメさを再確認できた W超英雄ガチャってなんだよこれ
ピックアップ6%すり抜けなしはいいとして8キャラぐらい昔のガチャの売れ残り並んでるけど
これ深海英雄ガチャから深海英雄抜いただけのハズレ確定ガチャじゃねえか ファドゥン絆とクリファたそ復興で実質ファたそ月間やん 主なイベントは戦渦、復刻デューテ、偶像、きょぇぇぇ、ファ&イドゥンTAGか
ミョルニルはしばらくお預けか 俺んところは最初から普通にスケジュール来てたけど時間差だったんか? 戦禍ピックアップするのか
去年のファたそたちがボーナス外れるのかね >>929
20までな
まだ始まってないのにいつからか書いてないけど イドゥンの相棒はやっぱファたそなんだよなあ
(・3・)←こいつじゃない ファたそイドゥンのピックアップはきっと首長竜も混ざってくるぞ >>929
〜20だから今日から20までってことじゃない? 1月新英雄が9日からとか新年超英雄からの期間凄い短いけど3回追加かしら
このタイミングで3部の英雄追加して後半にさらに別の新英雄? これファとイドゥンと一緒にソファーヤかロイ抱き合わせにされるやつだろ やけに縦に長いスケジュールだなと思ったら復刻のせいか スケジュール見たけど、マジで第4部ミョルニルの追加しかねーのかよ
オワコンすぎるだろ (・3・)絆英雄戦行くぞイドゥン!
(・3・)イドゥン…? ガチャとガチャの間隔が短すぎるから今度こそ3部オリキャラかもな >>945
ナバタ繋がりならソフィーヤかイグレーヌ辺りか
どっちにしろ被りだな 今年のティバーンニケガチャも同じくらいだったけどな >>945
他候補もロイかイグレーヌだぞ
なんか知らんがホークアイやらニニアンきたら嬉しいがな クリスマス超英雄をスルーできた者だけに、月末伝承を引く権利が与えられる……
お前ら、絶対に流されるなよ >>956
俺も今度からそうしよう
参考になったわ ありがとう 昔のチキ&ノノママにギムレーついてきたから希望はあるか
空気読まずニニアンこい 月一比翼はクリスマスかね
片方がトナカイかソリ役をやるのか? 闇チキアレスハーディンミコトノルンエキドナ
微妙やな 🦉お前らが年末年始虚無虚無言うからイベント詰め込んでやったぞ!元旦から投票大戦!お前らに正月休みはやらねえ! >>979
よく見ろ下の方に1月1日からの超英雄がある このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 14時間 43分 24秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。