【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart4925
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スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事
ジャンル:シミュレーション
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■公式
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■次スレについて
次スレは>>700以降に宣言した最初の人が立てて下さい。
宣言者は立てられなかった場合、次スレのスレタイとテンプレを用意し、番号を指定して下さい。
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>>800又は10分を超えても反応がない場合、又は、荒らしが立てた場合、別の人が宣言して上記と同様の事を行って下さい。
※スレッドタイトルの改変禁止。
※乱立禁止。荒らしが立てた以外は立てられたスレを使いましょう。
※次スレが立つまでは減速しましょう。
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■荒らしに注意(主に「ミネオ」を使用)
長期間に渡り、荒らし・自演行為・絵師sage・キャラsageを繰り返している要注意人物が居ます。
頻繁にIDやIPアドレスを変えてくるので要注意。見かけたらNGしましょう。
荒らしに反応するのも荒らしです。
■関連スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.29
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1567473062/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part346
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1567517897/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart237
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1567757025/
■避難所
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ【IPあり】【避難所】 part3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1559210552/
■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart4924
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1568170963/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 天才美少女リシテアちゃんを好敵手と認めるファたそ〜 朝マックしようと思い続けて4年の月日が流れたファたそ〜 100円持ってハンバーガー買いに行くファたそ〜
10円足りません言われて追い返されるファたそ〜 (・3・)ファたそファたそうるせぇぞ!もっと可愛くて強い竜がいるだルルォ!? (・3・)髑髏の顔の幽霊が出る心霊スポットが
あるらしいが行くか?
💀行く!
(・3・)……… 隣の席のお兄さんからお皿貰えて大喜びのビッくらポンファたそ〜 天下の任天堂様パブリッシングのFEHだぞ
カプンコだろうがコエテクだろうが
かかってこいやってなもんよ 早い段階で謝っておけば良かったのに
意地張って負けるとかなんだかなー
そう言えばコロプラはどうなったのやら コエテクは金が足りないか…そうかそうかFEの次も作りたいか?うんうん作りたいか〜 チキンクリスプ88個買えるのが80個になったとかこんな暴挙許されんわ FEHはカプコンに明け渡す
ただしギウラスは関わるなよBOFシリーズ終わらせた恨みは絶対忘れねーからな つーかゲームのUIで権利争いしても
ゲーム業界的に盛り上がることは一切ないからなあ
どんだけコンマイが呪われ続けたことか モンハンは竜を倒すゲームだからFEのパクリだぞカプコン NG登録ワード一覧
セルラン
覚醒if
ファた
ロイき コロプラとかマリカーとの戦いはいずれも任天堂の大勝利に終わりそう 模擬戦から敵の魔防皆高くてヒーコラこいた
アネットの活きる道が見えない >>48
え?マジ?
やっぱブリガンドラマスコースで空飛びながら歌って殴れるユニットにした方がいいんかな みんなもうルナティック行ってんのか、やっと3週目が終わりそうなのに…早いな〜 ルナティックのこのマップどうなってんだろ
右上のゴネリル兵救出めんどくさくなってそう
https://i.imgur.com/uwxpLI0.jpg そういえばイドゥンピックアップ全然来ないな
イドゥンファたそ絆来いよ
でもこれ絶対ロイかソフィーヤついてくるわ リュシオンって3マス移動くらいしかない?
踊りダイムがキチガイ染みてるだけか >>59
これ普通にやっても届かないよね
ルナとか外伝無視確定 >>52
固有ユニットだから特別魔防高かったのかもしれんがよくて7程度しか通らなかった
物理の方が良さそう
あと経験値減少が個人的に糞 鷺は回復が強いわ
ただレベル上げとかしてると思うがターン開始→回復だからブーツの移動力そのターンに回復してくれねえのがイラつく iPad使ってるやつ
三國志漢末霸業が多分今までで一番安値のセールやってっぞ 妻に「ポン酢買ってきて。間違えないで」と念を押されて買ってきたら怒られた……「理不尽」「普段の食卓を把握すべき」ほか解決策・考察など
http://icoy.mandhplum.net/iuigsm/234783.html >>56
序盤は練ってある
ただ本当に序盤だけな気がするわ 土台が覚醒エコーズ並にガタガタだから戦闘は面白くならない 今更なんだけど原作で踊り子じゃない奴に踊られて再行動できるのやっぱ慣れないな
ネフェニーの踊りで再行動するの未だに違和感ある 風花の土台ガタガタは初心者が入りやすくした結果だと思ってもう諦めてる 総襟やっぱつええな戦渦でも醜い半獣どもを蹴散らしてくれるから (・3・)夢よ〜どうか〜覚めないで〜君は〜願う〜けれど〜♪ とりあえず遮蔽物のない平野で四方八方から敵突っ込んでくるばっかとか
やったもん勝ちで味方だけが使える絶対有利のダブルデュアルとか
そのダブルデュアル使わないと歯が立たないような意味不明なステータスの敵が出る雑な高難度とか
風花そんなんじゃないから楽しいよ ディミゴリは旋風槍を信じ、レオニーも旋風槍を信じた
馬はホースメンになるまで教育任せで捨てる 覚醒は無双ゲーと育成ゲーとしか楽しめんほど出来が悪い特に中盤から 外伝射程×聖戦蒼炎式再移動で後半ヒット&アウェイゲーになるのは逃れられないから新紋章や暗夜ばりの質になる事はないし過度な期待はせずにやってる >>94
逆にヴァルム港くらいまでは普通に面白いしいつものFEしてんのになシナリオは置いといて
途中でマップデザイン担当暗殺されたのかってレベル 風花はいまだに時戻せるの忘れてソフトリセットしてしまうわ
手癖になってる ルナティックでカザハナはさらなる神ゲーへと昇華した よく言われる風花レビュー
・ストーリーは上の下、正統派戦記物っぽいが直線すぎてひねりがなく、
ストーリーを通じてのユーザー同士のマトモな談義が聖戦やらと比較して少ない
また、別ルートでの使い回しや劣化ルートが存在する
・キャラ関連は上の上、なかには面倒だという人もいるが、支援関係はかなり凝っている
・戦闘は中の下、最低限の部分は出来てるが、兵種の偏り、ギミック、長距離射程、挙げれば次々と出てくるくらいアラが目立つ、ここはルナティックインふぁナルに期待 Twitterだとエガが〜レアが〜でしょっちゅう口論になってるぞ
良くも悪くもブレマーだなと 外伝のバロンと賢者、ゴールドナイトはもう少しなにか利点作ってあげても良かったと思う 風花ルナ初っ端から普通にむずくて草
模擬戦だから死んでもいい仕様とマヌエラの回復床をフル活用してしまった このスレも目リウッドやダンボールでエガエガしまくってるし平気平気 ルート4つあっても変わりばえしないし薄味なのはやっぱ不満だわな
共通長いのとルート作りすぎたのが仇になってる気がする やはり他のルートと比べても新鮮な体験、フォドラに新たな風を吹かせることができる帝国ルートよね、師 ルナ模擬戦は常に必殺くらう恐怖があった
ロストしていい仕様じゃなけりゃヤバかった 風花ふつうにというか面白いよ
ルナは明日やるね
今途中のデータ消さなきゃ行けないの辛い 風花のシナリオはプレイヤーが「それどうなの?」と思うような主張や展開に作中でちゃんと疑問の提示や反対意見みたいなの出してくれるの凄い好き
赤ルートで展開されるエガの理想が青ルートだとディミトリから正面から反発されてたりは当然として、
赤ルートでも「エガの行いは正しいのか?」みたいなのはリシテアが語ってたりするし
多角的にいろんな面から見れた上で作品の方からプレイヤーに疑問を投げかけてくるし、見方によって色々考えを促されるようで楽しい 目リレベルは正直他ジャンルのゲームでもアウトだと思うぞ テキスト 語彙の多さはコーエー流石だな
ISがようやく自前で出来ないこと気づいてくれた ストーリーとテキストは文句つけどころがないよ
ただ俺はゲーム性重視してるからそっちの面が調整不足感じてうーんとなる
魔獣は好き 普段戦記物に触れないから馴染みのない単語が勉強になった
蟄居とか知らなかった ルフレとかエリウッドみたいな金にならん不人気の雑魚は絵↓でいいやって感じなんでしょ
ファン的には納得いかんかもだが運営はそう考えてるよ少なくとも初期は
やたら絵にうるさいユーザー多いから最近は改めたみたいだが、
くそ絵でも別にいいやって思われてたんだろ目リとかダンボール程度のキャラなら あんまり現代じゃ使わない表現はテキスト担当のセンスが問われるからな
一つ間違えると雛鳥の薫陶焼きになる
>>113
まぁそこらへんは次回作に期待だな
暗夜や梟作ったデザイナーが残ってるならやればできる子ISだし SRPGとしてのゲーム性とフリーマップや自由な育成は相性悪いからなー 経験値減少がストレスでしか無いんだが過去作でも高難度はこうなのか?
暗夜しか高難度はやったことがない ある程度間引きつつ計画的に育てなきゃいかんのだよな 流れ的に雛鳥の薫陶焼きって慣用句か何かと思って調べちゃったよ >>120
新紋はボスチクしてたら途中から経験値貰えなくなったな
経験値自体は減ってなかったような記憶はある 面白い高難度っつったら封印烈火蒼炎だろ
それより昔はそもそも難易度選択ないし
新DSと覚醒は難易度の上げ方間違えてるし
暁に至っては難易度の意味履き違えてる 敵が強くなっても経験値は変わらないってのはままある 青歩行死闘キタ!と思いきや貯めたオーブで来たのはラインハルトイシュタル…
よりによってどっちも青が一つもない時っていう 今でも死闘追ってる奴居るんだな
ナーガでもそうだが熱意ある真面目な奴にはプレゼントしてやって欲しいわ 死闘じゃどうやっても上には行けんのに
金かけて引いた5限の死闘を他のキャラに移してAスキル潰したハンデ背負って無理矢理闘技場挑むマゾ凄いと思うわ >>123
暗夜でも同じような仕様だったのは覚えてる
あの仕様は結構好きだったんだが
そもそもの獲得経験値下げられるとなんかな
まだストーリー序盤だからうだうだ言っても仕方ないが 死闘全部で終わる前にどんどんインフレで伸びてしまったからな インバースのように武器と相性がよいキャラやリュシオンみたいに他のキャラが劇的に動きやすくなるキャラには死闘はほしい
21ループすらできなくとも行かなくともせめて20維持はしたい 好きで10凸したキャラに死闘付けたくなる気持ちは分かるよ
付いてると愛を感じる >>133
そこだよ
21ループすら出来ないレベルなら闘技場の査定なんか気にすんなよ無駄だから
21維持余裕なレベルなら死闘なんかいらないし
誰向けのスキルなのかわからん でも仮に死闘を2距離148勢につけても上がるのはせいぜい2ポイントなんだろ?違ったっけ >>136
少額課金でコツコツ楽しみたいならそれこそ死闘なんか引いてる場合じゃないと思う
好きなキャラ引けよ 死闘の有無はフレダブじゃ体感イマイチだったけど2021往復は多少討ち漏らしがあっても昇格しやすくなったし死闘4人で重装をわざわざ育成しなくても縛鎖1000位以内を取りやすくなって闘技場生活は快適になったわ
水着ビンディ2体を手に入れるのに掛かった犠牲は大きかったが毎週の攻略の手間と報酬で取り返すには十分な犠牲だったと思う ここじゃ死闘評価低いけど飛空なり縛鎖なりのまぁまぁ上のランキングにいる星3,4排出キャラには大体死闘ついてるからな
トップしか意味ないと思ってる声が大きいのが多すぎる 死闘エアプだけど初期キャラの大事なA枠が埋まったら何もできない気しかしない
査定用の置物ってことなのか ニノとかだいたい死闘付いてるね
ビンビンは食われる運命 恒常で再ピックもちまちまあるしな
限定キャラで4ピック確定の死闘とは事情が異なる 先々月に二人目ギャル子来たからインバにつけて21ループ勢に戻れました
かなり助かってるわ 最近はモゥディのように死闘なしでも同じスコアを出せるコモンキャラが出てきたから死闘に固執する必要は以前ほどないとも言える 赤歩行死闘が簡単に手に入ったら闘技場が伝承地獄にオリヴィエ地獄が加わる危険性もあったがこれに限っては超英雄と伝承の赤キャラ渋滞に救われたかもな
黒アクアでさえ死闘によってよく見かけるようになっただけに イベント重なってるからスキル付け替えのめんどさも相まってしんどいラピュタ 死闘も悪くないよなみたいな流れがそんなに気に食わなかったのか… 揉めたら王冠の数を見せ合うのがこのスレのルールだろ ノーマルサーリャのB枠変えたいんだけども
A近反奥義天空として
Bは見切り追撃と螺旋どっちがいいかな ダブル伝承に死闘がついてるおかげで10凸アルムやらユリア出てくるのほんと
でも飛空城ほど脅威にならないだけマシか 死闘踊り子欲しいけど対応死闘を追いかけてまで欲しくはない
すり抜けで来てくれれば嬉しいけど超英雄は狙わないと引けないしな >>155
伝承ガチャにそろそろ兎ヴェロニカが出てくるから
死闘リュシオン10凸が 今回の青歩行死闘の登場で歩行飛行の死闘は白飛行が最後か
本来第1世代の低レアを中心とした歩行飛行の査定救済が目的だとしたらここで打ち切りの可能性もあるかな?
そもそも白飛行死闘って5限用の大量のオーブか温泉カミラ用聖杯を取られるからあまり需要無い? 死闘3が終わるとどうなる
知らんのか
死闘4が出る 結局伝承の査定ブースト使って査定盛るのが一番だけどね
死闘に魅力感じないのはそこがでかい そもそも死闘っておかしくない?
上がるのは査定だけで、ただでさえ低い総合値なのにAスキルまで封じられるとか
なんでそんなハンデ背負わなきゃならないんだよ ヨシュアって2分の1の確率で美女ぶっ殺そうとしたキチガイだな
って思ってたら後にイカサマ野郎だと判明した ランキング情報でのび太の使用率目に見えて伸びてるっぽくてなんか草
やっぱりマリアンヌさんは僕がいないとダメですね! >>182
ハンデ背負う代わりに査定に下駄履かせられるってのが死闘だろ
それで盛ってもタカが知れてるってのがゴミなんだけどな 好きなキャラで闘技場やりたい人向けなのかね
そうなると早く死闘全種類揃えるか査定システムを根本的に見直せよって話になるけど 引継ぎなしルナめっちゃ楽しい
このカツカツ感がたまらんわ 下々がA埋めて死闘してる中に伝承があざ笑うかのように死闘2内蔵してきてもうね 今ちょうど黄色ルートやってるんだがのび太には感謝してるよ
引き抜きとか教団組とか使いたくなると出撃枠足りなくなるし誰か抜けて貰わないといけなくなるからな
気兼ねなく消せる奴は貴重 死闘は踊り子とかに移して楽に中ランク維持するためのもの
あとクソ防衛用 無課金微課金のお供死闘インバースにはめっちゃお世話になってます 介護仕様になったタイミングで介護力あるけど査定的に出せないキャラ使えるように死闘実装して一儲けしようと思ったんだろうけど介護場捨てて飛空に切り替えたから死闘も扱い雑になった感じ
伝承がデフォ死闘な時点で儲けられるスキルとはもう思ってなさそう 闘技場でもなんでもなくただただ老人を介護するかのような疲れを増してくれる老化増幅4内蔵コンテンツ 伝承10凸用意出来るならそりゃ死闘はいらんよな
伝承10凸幾らかかるのかという問題点は大きいが 11月まで貯めブレムしてユリア狙うついでに(・3・)10凸も狙う 死闘フェリシアとフローラ防衛に並べたいから伝承カムイはやくしてやくめでしょ 伝承10凸できるなら一人は祝福外しても大丈夫だぞ
そんなわけで、光の介護王のなんと心強いことか ランク上げ報酬でももらえるアイクって伝承アイクかと思ってたわ 伝承効果ある時点で他のキャラとは差別化出来てるようなもんだし…
伝承の完全下位互換の蒼炎アイクとかより全然マシ 伝承螺旋アイクと
総選挙螺旋アイクで組ませたい
というわけで螺旋2体くれ、螺旋ピックはよ アップデート情報!
次回のアップデートで◯◯の死闘3の効果を170→175に上方修正します。
とかやっても誰も怒らないしむしろ納得だよな? シーマ様とウェンディの偽物を排除出来るし是非やって欲しいが
まずないな 350で死闘4出して普段使いもできるような効果付きそう ふぇーなら追加したくない男キャラに死闘4持たせてガチャに入れるだろ 暑中見舞いをしょっちゅう病院に行くことだと思っているファたそ〜 トラキアエアプ
踊りヤクザのタップ時セリフで初めてヤクザがイシュタルに惚れてるのを知った
イシュタル見る目無いな ソティス、この性能で特効無効とか戦禍オート大安定やろ
とか思ったが、ルナ5で激化勇者の槍ティアモなんぞにあっさり沈められおったわ
やっぱ完全に安定なキャラとか、そういないんやなー 介護場なんて皆もう消化試合でテキトーだろ死闘はオワコン おじさんのきんのたまがかえるのは7:50から7:59まで そもそも防衛自体がそんなに来ねえ
2倍攻撃はナイス変更点だけど、思った以上に弊害あるな 週に10何回もやらないといけない今までが異常だったしむしろ虚無ゲーにふさわしい措置と言える アズレン着せ替えスキンでセルラン4位とかすげえな
こっちもその路線でいけよ >>230
向こうは最初からガチャじゃなくて絵で勝負してるからもう追いつけんよ
イシュタルで文句出たばっかだしこっちは絵↓多すぎ… >>228
ラピュタはもう完全にこれじゃない
せっかくいっぱい凸ってるのにメンバー固定を教養されるからな
重課金であればあるほどラピュタは嫌いだろうよ 最近の飛空城は戦わず降参選んでデイリー報酬だけ受け取るヤツ増えたよな
維持だけできりゃいい勢 今日は何も無い…
明日も何も無い…
14日、おでかけヒーローズがある…うぉぉ…
15日、絆英雄戦「ティバーン」&「カイネギス」がある!うおお!!
15日、ピックアップ召還絆英雄戦があるっ!!いやっほう!! クソ適当に二倍攻めて負けたらしょうがないぐらいの気持ちでやってる (ー3ー)むにゃむにゃ…イドゥンのおねえちゃんスキ… ネギっ子はともかくティバーンは英雄祭入りしたからな
今はニシキとフランネルが待ち遠しいわい ルナティックはスカウトの難易度も上がってるとかだとおもしろそう
まだ教会ルート途中でルナ挑戦してない ラピュタも介護場も手塩にかけたお気に入りキャラを使えない、活躍させるとマイナスになるってのが最高に糞
祝福とかボーナスキャラとかマジで一回失くせ 重課金だけどこんな感じだな
飛空城とフレダブは楽しい
縛鎖は前は楽しんでたけど時間かかりすぎてやってないな
闘技場は王冠ルーパーたまに維持 祝福だの神界だののシステムは一度取っ払ったほうが確実に良くなる >>246
ガチャを回させるのが目的の仕掛けだからどんなに不評でもそこは絶対に直さないよ >>247
エムブレマーは引き継ぎなしルナからスタートだ!!!
マジレスすると引き継ぎありから始めると次やるのしんどそう さすがに暗夜ほどは難しくない
どっちかというとボスが弱くなって多少マイルドになった新暗黒H5 スカウトフリマ禁止でやってるけど流石に暗夜ルナの面白さには及ばんかな 槍ルキナ特攻持ちかつ最強ズットモなのはいいんだけど自分にも効果ある程度掛けろや
戦闘力が初期マルスと同レベルのポンコツだわ 微〜重課金だけどこんな感じだな
飛空城:砦レベル差無くなってからは面倒になって21維持勢
介護場:糞の塊なのでルーパー
縛鎖:1000位以内はキープ、育てた色んなキャラが使えるので楽しいメインコンテンツ
ダブル:クイズブレム的な感じの週一の宿題
適度なやることないブレムはいいけどこうして並べてみると碌なコンテンツ無いな >>252
光の祝福無くなったら受けブレム壊滅やな! 縛鎖時間かかると言う人多いけど1戦毎に一人一人考えてるのか?
自分は先に10PT作って相性良さそうなPT選出していく方式だけど >>262
それで安定して勝てるか?
スコア帯にもよるんだろうけど 縛鎖はここ最近アルムとユリアが追加されたから地シーズンは二距離や踊りも増えて目に見えて難易度上がった
前みたいに重装メタってりゃOKって訳にはいかなくなった >>262
相手の編成に対して、事前に作った4体の組み合わせから最適PTを選択する方が時間かかりそう 縛鎖は地以外は祝福毎に固定のPT作って支援も組んでるな
バランスよく色んな対応ができるPT組むのも楽しい
相手とマップ見て相性よさそうなPTを選出してやるし5300くらいは安定して出てるからそれでいいやって感じ アルムと竜特攻効かないソティスのせいで介護の難易度は目に見えて上がったなぁ
ボナキャラでこの二人を倒すのはストレス極まりない 久々に24時間以上ラピュタの防衛がつかない
やっぱ戦闘数自体が2倍の影響で減ったみたいだな
16時までつかなきゃ防衛成功したようなもんだからいいけどさ ダブルは面白さが判るとだいぶ印象変わるよな〜
最初は糞&糞だと思ってたが、こつが判るとクイズっぽくて面白くなった
スコアも上がり報酬もガッツリ美味しい、今一番頑張って遊んでる サザのペシュカドにはヴェロとの差別化も兼ねて是非とも強化増幅錬成を希望する アルムは昔の弓リンみたいに弓殺しレイブンで処理できないからきついわ
たまにリトライなしノーデス縛鎖でやったりもしてたけど報酬もそんな重たくないしやらずに終わる 神階ガチャってドーマ、ユンヌ、ナーガ、ソティスとボスラッシュ気味だし今月はミラ、ナギ、メディウスとかなら嬉しいな アルム算がつらいならアイク算で対抗する これは中策 良いから上策を教えろぉあぉおおん?
お分かりでしょう、とかお分かりじゃねーんだよ!あぉおおん? 槍ルキナ赤相手でもあっさりやられたりするなあ
サポートしかできねえ >>263
大体2000位前後が多いけど基本1発で7連勝行けるよ
たまにドツボにはまる事もあるけど
赤青緑と踊り子入れて場合によって白も入れる
特攻とかで固めて特化させるよりはバランスよくPT作る
指揮入れたり鼓動入れたり聖印をバランスよく配置して
FEHで一番楽しいのはPT作りだと思うわ 斧アイク攻↑と守↑ならどっちがいいのかね
守上げたところで誤差だろうから攻撃か? >>276
魔防低いし仕方ない
とりあえず激化つけとけばいいんじゃない? 風花→神階(風花)→風花→総選挙→伝承(聖戦)→超(エコーズトラキア暁)だから恒常は結構続いてるぞ 尽きざるものはレオニーが持ってくるのかベルナデッタが持ってくるのか… 来年の花嫁ガチャはセリスユリアラクチェラナで決まりだな >>218
いや原作でははっきりそんな描写はないぞ レオニー5年後帝国ルートで真っ先に断末魔聞きたいくらいいい声してるね ラインハルトとイシュタルが両思いなのにユリウスが無理矢理イシュタルを奪ったんだよね・・・父親に似て卑劣な奴 覚醒の頃からまるで成長して無いがファンサービスと称しての原作レイプはマジでやめて欲しいね
ホモじゃないアイクとか処女カミラとかアウトドアマンベルたそとか平気でやりそうなのがIS >>279
攻↑だって言ってるだろ
もうテンプレに入れとけ 姫とお付きの騎士との恋物語はファンタジー世界の王道
その姫が悪の帝国の皇帝や皇子と婚約させられていることも数多いね 姫と配管工のおっさんと亀で成功したゲームってやっぱすげーや >>299
ニーナとハーディンって二人だけでそのテンプレほぼ満たしてるのがすげーな あのひげのおっさんが世界的なキャラって今でも信じられない 当時のドット絵とパッケージのイラスト照らし合わせて違和感を感じないデザインのキャラは長く生きてる印象がある 中二考察ゲーと化しファンを離さないカービィさんも凄いわ カービィの闇深!実はダークマター族!みたいな要素嫌いだわ マリオさんの話題なのに唐突にカービィ入れてくる辺り信者の民度が分かって面白いな
どの世界も似たようなものなんだろうか マリオ=聖戦の闘技場キャラ、カービィ=リン
どちらもFEキャラについて語ってるだけじゃないか 引き継ぎなしで風花ルナ始めたが序盤から敵のステが暴力的だわ
特に速さ >>311
ファンが勝手にやってる事だし…
公式発言上ではニルはダークマターじゃないし嘘つきや狂人の話は本人が盛ってたりない事勘違いしてる事が多分に含まれてるだし オートだと斧アイク結構あっさり落ちるな
ひょっとしてアイクよりルキナの方が実はぶっ壊れなのでは? カービィ3はやったことなかったから
Switchでプレイできてうれしい まあ今の最新学説では竜もフサフサだからな
やっと時代がファに追いついた感あるよな、次のチキノノとかも
フサフサになるよ >>319
アイクは攻めだとメチャクチャ弱いからオートで死ぬのは当たり前や >>323
ティバーンとネサラが竜特効効いてしまいそう 質問なんだけどゼルギウスにエタルド遠距離反撃つけてる人いたんだがあれで反撃不可対策になるの? 昔学習マンガで恐竜のミイラ発見みたいな話読んだけどあれはどういう状態だったんだ?
羽毛とか確認できたのか? 斧アイク 戦禍のルナ5オートでイシュタルにやられまくってレーギャルンにも落とされるし噂ほどの耐久ないような気がした
凸してルキナにサポートしてもらって受けから入らないとイマイチなのかもね 最近のNHKとかの番組でもティラノサウルスに羽根生えてるんだよなw
ちょっとダサい >>319
ルキナの方が壊れているよね
フランネル剣ヤクザが剛剣なしで待ち伏せ月虹発動するしヤバいよ おまかせでアイク使ってイマイチとか言っちゃう男の人って…
っていうか使えないと思ったなら使わなければいいじゃん 斧アイクが赤魔でやられるのは仕方ない
バブ子がおかしいだけだ 不死隊って強すぎない?
あの範囲攻撃2回使えるとかおかしいだろ 俺は最初からルキナの方がヤバいと言ってる
こいつ1人の存在で魔ではなく暗器弓、竜ではなく物理壁が選択肢に入るほどの環境キャラ ポケgoって全盛期から廃れたと思ってたんだけどセフェラン1位とかすごいな
あれ課金したくなる要素あるんか 毛深い猿から人間に進化したようにハゲは人類が進化した姿だから 7凸アイク戦禍オートでも5,6戦までわりと生きてるけどな >>343
今週はフレンドからもらえるギフトから地域限定ポケモンの色違い
PvPスーパーリーグという飛空城顔負けのガチ環境で斧アイクに匹敵する環境キャラデオキシスディフェンスフォルムが期間限定で登場
でもアズレンを超えるのはすごいな 一番ルキナを活かせるのが斧アイク
同時実装だからの設計なんだろう
アイクはルキナもいいが杖のエイリークも相性良い >>344
納得
10凸してたから何かしら意味があると思ってたけど査定だったか 槍ルキナとクリリーク侍らせたアイクに強化増幅かけてみてぇなぁ
ホモが一気にハーレム状態とかラノベかよちくしょう 妻に「ポン酢買ってきて。間違えないで」と念を押されて買ってきたら怒られた……「理不尽」「普段の食卓を把握すべき」ほか解決策・考察など
http://icoy.mandhplum.net/or9j6/608208.html 遠距離反撃持ちはみんなルキナと相性いいんじゃね
強化増幅+呼吸とかできるし 4スキル死闘がなかったころは遠反が唯一の300だったからその名残だな
そのゼルギウスはほぼ間違いなく放置されてる あークリリーク添えかぁ
とてもいい組み合わせだねやってみよう オートで沈みがちでも斧の中じゃ現在ナンバー1だろなアイク バーサーカーじゃなくてバーサーカだったかも
せっかく騎馬飛行も人口呼吸させてもらえるんだからいいのいないかなと思ってるんだけどなかなかいない 選挙アイクは10凸するなら攻↑って言ってるけど一概には言えなくない?
反撃で敵を倒したらその位置から別の敵に攻撃されて死ぬってパターンはFEの常だし10凸してる大人チキに切り返し2つけてアビサルやってるけど結果的に切り返し3だと殺されてたって場面もあるから壁とか釣りだし役を意識するなら守↑魔↑も選択肢に入ってくると思うけど それこそアイクの個体値なんてどこで使うかにもよるんじゃないか
アビサルみたいな連戦を想定してるのか数人と交戦するだけでいいのかで違うだろうし
幅広く活躍しやすいのが攻↑ってだけで アイクの耐久なら防魔上げるくらいならH↑の方がよくね 歩行の軽減3
周囲2マス以内の味方歩行は、以下の効果を得る
戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減 >>347
むしろアズレンって今もそんなに凄いのか
あれ今でもガチャまわりはポッカポカなのか? この迷いぶり
ファたそを想像させる
つまりアイクはファたそ >>360
あらゆる状況にマッチした個体値なんか存在しない
攻↑と守または魔↑でどっちがより汎用的に使えるか考えたら攻↑
割合カットが付いているアイクは守魔上がった分だけ丸々被ダメが下がる訳じゃ無いし攻↑の方が恩恵大きい
そもそも受けて倒しきれ無ければ余計にダメージ貰う訳だし 逆にどの場面を想定しても得意は一択ってほぼないし、どれだけ幅持たせられるかの話よ
魔得意は光のアイクでオフェリア見るつもりなら…くらい? >>342
おかげでちょっと受け寄り魔の逆風キツイなあ
ソフィーヤですらあんま仕事できんしこれ以下の連中とかどこにも仕事なさそう このゲーム一番怖いのが救援なだれ込みだからあえて倒さない戦法ならそもそも遠反なんて食わせずに盾の鼓動とかでガチガチに固めた方がいいと思う >>360
10凸までしてアビサルどうのこうのとかないから
飛空城だけしか見てないんで攻↑以外ありえない >>319
呼吸付与が歩行呼吸でもアビサルをヌルゲーにするパワーを持っていたから使わなくても何となくわかるわ
一緒に強化された斧アイクとの相性はもちろん、対象となるキャラは全員呼吸付与ができるとなると未知数の強力なコンボが見つかる可能性がありそう
普段は頼りない周囲2マス以内〜による自己強化の特殊錬成も相互シナジーになるし >>365
ふつうにFEH以下
アズールレーンなんかたいしたことないよ
多分
そいつがファンなだけ
〜 飛空城は斧アイクが快適過ぎて
しばらくは毎週シール張り替えすることになりそう
サポートの槍ルキナニシキは無凸でいいから両方揃えられるし 斧アイクは凸前提なら標準個体が一番やぞ
1凸でH+2 攻+2 守+1 だからめちゃくちゃバランス良い というかアイクは配布されてる基準値でもHP攻防+1で攻↑の次くらいに有能だからな >>343
なんだかんだプレーヤー多いからなぁ
レイドパスやらお得ボックスなんかの薄い課金の結果 >>365
確率を下げてからはやめたけど2周年記念で盛り上がっているようだ ぶっちゃけアイクは攻↑速↓の無凸の方がいい可能性すらあるからな
俺はもうHP↑1凸しちゃったから戻れないけど アイク魔↑派だが対マップ奥義対策だぞ
勿論光ボナ用に魔防盛り前提だが >>360
守魔は割合軽減があるから計算上期待値が他のキャラより低くなる
オフェリアをガチで受ける気なら魔はありかもしれんけど うちの陣営明らかに弱すぎると思ったら50人しか居なくて草
最近どんどんプレイ感向上してるな どんなに環境が変わっても攻↑がハズレになることなんてない
やっぱ力こそ全てだわ オフェに突破されるアイクなんて必要ないじゃない
スルトでしか倒せないアイク作って救援魔王と組ませる防衛が正しい使い方 斧アイクは魔↑で凸してるな
攻↑が出なかっただけなんだけど
飛空城だと絆ルキナニシキで全ステ+15以上は盛れるから
攻が足りないってことはほぼない >>383
同じくマップ対策光前提の魔上げだわ
あと攻撃上げすぎると封印喰らいやすくなるのも嫌
デコイ用意し難くなるし >>386
人数気にしてなかったけど普通何人くらいいるものなんだ? マップ兵器がアイクの泣きどころなのはもうどうしようもないからな
思い切って諦めるのも一つの手 >>394
200弱ってとこじゃないか?
順位報酬も150位以下まで用意されてる それでも光のアイク〜ニシキルキナを添えて〜ならMAP兵器オフェリアも受けられるんだからロマンだよな 斧アイクの在庫、お気に入りマークついてるの全部速得意で草
環境変わるとハズレ個体とか言われちゃうから怖い 俺も攻↑いなくて魔↑でルキナも魔大紋章2つつけてるけど過剰なんかな
天シーズン用のつもりだしまあいいか >>347
なるほど今そんなイベントがやってるんだ
>>379
意外とプレイヤーいるもんなんだなぁ マップ攻撃自体にはニシキルキナのバフ意味なくない?
後続のダメを0にしたいって意味なら分かるけど ふつうに面倒くさい相手が増えた
あまりにインフレがひどいね
たいてい殴っても死なないし殴られると死ぬ
そんなのライト層は大制圧やってられないだろうよ
〜 >>390
キャラクター性で重要なのはイラストよりも環境とその環境にどう?適応するか?(゜ω゜)
特にFEではネガティブな状況にどうポジティブに適応するか?が重要
イラストが被ると連想から比較されるから特にバックボーンは重要 >>397 >>398
意外と人いたんだな
ありがとう >>404
その後続を0にしないとオフェリアにはやられるんだよ >>386
50人より先の人数ってどう調べるんだっけ
元々上位50人しか表示されてなくないか 今マップ兵器で最大火力出せるのってユリアかな?
無凸攻↑死線でも攻65になるし >>411
フランネルの化身補正ってマップ奥義に乗るっけ?
乗るなら無凸攻↑死線で攻59、化身分で攻+2、奥義ダメージ+10で越えそう 赤イシュタルさん攻め立てスイッチが上手く押せないんですけど >>413
乗るけどそれ込みで武器威力11だからもうちょっと上はいるはず
クリエフラムに倭武器と死線怒り攻撃3くらいした方が出そう 数字上だと攻↑で素が44まであがり
攻撃+3の神器持ちのドーマ様が一番火力(無凸63)が出るが
重装で初手マップ奥義はほぼ無理(孫の手3人集める&始まりの鼓動etc)なので・・・ 電車で隣に座った女の子のワキガ凄くて俺のファルシオンが反応してしまう ドーマ様がいる理シーズンで受けようとするのきつくない?
ベロアたそ使って迅雷してたほうが頭使わなくて遥かに楽だったよ… ベロアたそのパートナーは誰が適任なんかナ〜悩むな〜 >>419
女性の軽いワキガってなんであんな魅力的なんだろうな
もちろん重度のやつはアカンが 待て待て性癖ブレムになりそうだから自重してくれ
ファたそはいいにほい さすがにドーマ2ブーストされたユリアを受ける奴はいないみたいだ 親しい距離じゃないと普通は体臭嗅がないから脳が錯覚するんじゃないか >>423
鼻を刺すようなワキガのどこがいいんだと思ったが軽度の話かよ >>417
何か脳内で勝手に倭武器の攻撃が低いことになってた…攻撃錬成したら16もあるのね
じゃあ攻撃↑のグレイルかクリエフに攻撃錬成倭武器死線怒り攻撃3が最大ダメージかな アイクにニケ様食べさせてルキナ添えてるけど飛空全然歯が立たない
オフェは勿論の事、ドーマ様にもやられる始末
ドーマ様の最初の14ダメが痛いんよ… アイク使ってダメってもう他何やってもダメだろ
向いてないのかもしれない 全部アイクに任せるのは無理がある
そこは他のやつでサポートを ふつうに施設や杖エイルで回復して1ターン待ってから攻めないんか 臭いのが好きな訳じゃなくてこんなに可愛い娘がこんないけない臭いを出してるってギャップに興奮する訳か
レア様とかの清楚系がギャップ激しいけど一番興奮するのは誰のワキガだろうか でもスカトロだけは理解できない
譲っても我慢してる苦悶の表情まで アイク算難しくて戦禍辛い戦禍のエコーズマップ秋田… ドーマ様の配置次第で施設ぶっこわされるしエイルはシーズン違うから使えんし
理で受けキャラ使う人は杖キャラとかいれてるのかね メガクエイクあったら迅雷踊り込のパーティで献身がから救援呼びまくるのが捗る ウサギとかのファーストうんこは食えるらしいな
でも俺ら人間だろ!? エフラムの野糞を拾ってミルラちゃんに持っていってあげるファたそ〜 はわりたいでもはわうとしない
その繰り返しのなかを彷徨って 防衛チラホラ空白できるようになったな
まぁ2倍やらない理由ないしな スルトは周囲に20ダメージ喰らわせるくらい強烈な臭いしてるらしいぞ 10凸分溜まったから凸しようと思うんだけど、ファクサイって今でも使える? (・3・)おひる!
(^3^)🍺🍗🍕
$(・-・)$🍭
🤓🍱
💀🌾 羽が溜まったから今更だけどファたことノノのどっちかを10凸するぞ
どっちがいいと思う?教えて(・3・) ファクサイワキガは細菌の増殖によるものらしいからアルコール消毒すると良いらしいぞ (・3・)どっちも10凸しろ これはマム使いとして最低条件だ >>470
のび太は毎日弁当食べやがって
死神騎士に分けなさい! ごめん、>>419だけど「ワキガ」じゃなくて「腋が」のまちがいね ノノファどっちも10凸の価値があるとだけいっておく 腋が良いのは分かるがワキガ良くないから誤字は許されない 勝てないので錬成たり聖印つけたりしてして強くしたいんだが
石やコインがない
どうすればいいのか >>486
チキちゃん呼びしているお前は何者なんだ 暁で画像検索したらミカヤよりも先にアイクのエロ画像ばっかり出てきた
なんてもん見せやがるんだ… ドーマ様ステ振り自体は悪くないからボナシーズンは普通に驚異だよな 台風16号ペイパー
17号ターファー
またファたそかよ アイクでシコってそうな人
セネリオ
ミスト
シノン (^3^)破滅の槍かっこいー、チキにも持たせて
(・3・)ん?
うおおおおおおおお!
_
/ ))) _
`/ イ~ (((ヽ
( ノ  ̄Y\
| (\ ∧_∧ | )
ヽ ヽ`(・3・)/ノ/
\ | ⌒Y⌒ / /
|ヽ | ノ/
\トー仝ーイ
| ミ土彡/
) |
/ _ \
/ / \ ヽ
/ / ヽ | 風花の画像検索してもエガベレスとシルヴァンフェリクスばっかりなんだー
じゃあね! リベンジ件稼ぐ為にネタ防衛にしてたけどその間にリベンジ食らってしまった
なんかもったいねえ シルヴァンは女好きに見せて実は女嫌い←うん
だから男とくっつける←いやそうはならんやろ 防衛件数が減ってリベンジ件が稼げない
ネタ防衛のときに誰も攻めてこないw サンバに変わる介護役としてルキナに死闘をプレゼント
今後の地シーズンのユリアすげえ困りそうなんよな シルヴァンフェリクスは同性エンドになりやすいのも原因
グリットちゃんそっちのけで何でそうなる >>513
あーんあーん
過ぎたるは猶及ばざるが如し
あーんあーん 男の子は男の子同士、女の子は女の子同士で恋愛すべきだと思うの 女には10の穴があるのに男には9の穴しかない
損した気分 モゥディの慎重な気遣いを見るに、ピヨはかなり重度のワキガなんだろうな
近寄ると問答無用でせきこむやつ フェリクスリシテアいいぞ
というかペアエンド差分多すぎて回収きついわ
https://i.imgur.com/y7F9ZkI.jpg シルヴァンって女ってもんに心底ウンザリしてて嫌気がさしてるけど
それは経験からくるもので基本的には人好きだし、本心では女性のことをどう思ってるかは自分でもよくわからんみたいなこと自分で言ってなかったっけ もウでぃはワきのにオイかギながラスコられルのガすキだ >>507
リセマラにリアルマラソンとか
お目当てのがでたころには体重大分落ちて健康的になってそう リシテアって野菜嫌いで菓子ばっか食ってるし、10年20年後には朝青龍みたいな体型になってそう リセマラって概念無くて攻↓魔↑オグマとかいう
全キャラトップクラスのクソ個体キャラで当初進めてたわ
お前ら最初に当てた星5今でもちゃんと居るのか? もしかしてピヨちゃんがケホケホ言ってたのって
仮病じゃなくて自分のニオイのせい説が 力士の名前あげるのに現役の幕内力士とかじゃなくて朝青龍の名前とか出るあたりやっぱこのスレおっさんしかいないだろ うちのリセマラで当てたアクアさんは初期の遠距離反撃ブームを引っさげて活躍してるよ 正直初期キャラなんかどうせ数ヶ月でオワコンになるんだからソシャゲの開始なんか何でもいいから最高レアで始めればいい
私は中国産チキで始めたよ >>537
ノノ今でも使ってるぞ
個体値は違うけど 平日昼間は我等の時間
さぁ、ノックアウト祭りを存分に楽しもうぞ! さすがに今日まで「糖尿病で命を落とした」って後日談は見たことないな 20年前の外伝とかやりたいよな
見た目変わってない親父と若いアロイスとか出てくんの 青組は闇を小出しにしてきて胸焼けするから中和剤としてベルをぶちこもう 糖尿で早死にするけど紋章のせいだと気を遣われるリシテアたそ〜 (・3・)シャチョさんチキに会いに来てくれたアルか? 冨士原シルヴァン、cuboonマリアンヌさん、Tobiベルナデッタ、またのんきフレンはよ まだやってないけど風花ルナ評判あんまよくないの?
好評だったんだから暗夜ルナ作ったのがそのまま担当すりゃいいのに ステの暴力自体は割と好きだから風花ルナは許せる
覚醒ルナは敵スキル厳選がクソすぎた 暗夜はそもそも舐めたフェニックスをぶちのめせる程度にマップが強かったからな
暗夜ルナレベルになるとマップから作り変えないといけないのでは? ベースが飛行計略ゲーだしな
難易度が高いと言うよりストレス要素が増しただけっって印象だわ >>573
4章だけど今んとこ面白いよ
覚醒みたいな敵スキルガチャないし普通に高難易度
暗夜はシステムが違いすぎるから今作で同じ路線は無理 暗夜ルナが好評だったのは元のマップという土台がいいから出来た産物なのであって土台がヘンテコだと上に乗っけるルナも微妙なんだろう
普通に楽しいけど >>573
なんで自分でやってもいないで
ネットの評判だけ聞きかじって評価下そうとするの??バカなの? 近年のFEはゲームバランスの波が交互にきてるから仕方ない >>570
お前は20年前も変わらずババア組だろ… 風花は騎馬に比べて飛行が強すぎる
というか弓が過大評価されてると言った方がいい(過大でもないけど) 覚醒アンチシュバってて草
まぁ蒼炎よりは良い難易度アップだけど、ベースが微妙だから正直あんまり面白くない 風花はマップに関しては擁護できんからなぁ
成長率と地形で殺されてる騎馬は本当に哀れ >>571
Tobiベルとかマークちゃんじゃないですかー MAP構造的に騎馬に利点になる所が少ないのに騎馬だけマイナス補正が強すぎるのがな
飛行はたしかに強いがルナだとそこまでではない 飛行と騎馬の成長逆にして釣り合い取れるくらいだよな エコーズ→風花とマイナス寄り続きなんだよなぁ
ゲーム面で言えばエコーズよりはましだけども やっぱりFEHの真のライバルは対魔忍なんだよなあ
[TGS 2019]対魔忍が3Dで動く――誰でも対魔忍になれる,対魔忍の新作「アクション対魔忍」が健全に見参!
https://www.4gamer.net/games/478/G047813/20190912001/ 絶対命中とカウンターと月光+がついた戦士いたらリセット 過去作の好評だったギミックを持ち込んだら面白そう
尽きざるもの外伝で水抜きされたら発狂する 重装「あ、あのー話題は騎馬と飛行だけですか・・・??」 飛行の対比でギリギリ騎馬が挙げられるだけで
飛行以外の兵種はゴミだからしゃーない 暗夜もルナはガチガチすぎる
暗夜ハードこそ真の神ゲー 弓兵全員に命中+20と勇者の弓つけてそこらじゅうに配置しないと飛んでいった方がいいじゃんってなる 覚醒のマップつまらんよねって正当な評価でしかないと思うんだが
それ言ってもアンチ扱いされるよね ウォーマスターは魔法兵種以外にはイキりちらせるから好き 勇者「重装はまだいい、1回でもオレの試験受けてくれた人いるのか?」 >>603
覚醒自体がクソだから問題ない
アンチ扱い?
そいつがキチガイなだけだ 覚醒は増援がうじゃうじゃ湧き出てくる砦とかはまあまあ好き
なお戦闘力バランスが息してないから一人突っ込ませて終わる >>606
ごめん攻撃成長率20ならブリガントで間に合ってるんだ 重装がちゃんと強い作品は調整上手い
重装とか行動範囲狭い速さも魔防も高くない特効も受けるんだから使ったとき強くないと使う意味ないし >>606
初回プレイならそこそこ多いと思うが
ソドマスの方が多いかもしれないが
そして待ち受ける最上級職が開放されてなんだこの必須スキルで嘆く 蒼炎は味方はそうでもないけど敵の重装がウザい
怒り手槍で魔導士殺しに来るのやめちくり エピタフの速さは絶対+10がなんかの間違いで反転したんだと今でも思ってる ボールスは育成大変だけどまあまあ強いぞ
残りの連中は初期値か成長率終わってるけど 暗夜の重装の調整ほんま素晴らしい
突破力もあるエルフィととにかく守りのブノワという役割分けも良い めちゃくちゃ頼りになる漢ガトリー
重装の欲しい防衛戦前に突然の離脱とかいう暴挙 よーろーいーでーぶぅwwww
ふwとwっwてwまwせwんw >>622
個の強さなんかどうでもよくて
防衛戦無し、マップ広い、外伝条件がターン制限というとにかく機動力の要求される封印の環境で重装というクラス自体が活躍のさせようがない マップ兵器や魔法やペガサスがいるFEの世界観で重装歩兵選ぶってマゾ以外の何物でもないよな 封印はそもそも敵の命中悪くて実行命中だからかわせばおkだからなあ >>627
サカの掟でゲルの真ん中に放り込んだり21章で単騎突撃させたりしたから俺は結構お世話になったわ >>625
グレートナイトwよりドラマスにしたほうが強いから… 重装は最序盤だけは頼りになる
中盤からは行軍に追いつけなくて不要
ルナは蛇毒に削られまくって受けられなくなるからいらない 射程長くて再移動できる弓騎兵とか移動高くて地形無視して再行動できる竜騎士とかいるゲームで重装の出番がないんだよな風花
重装がのそのそ動いて主戦場に辿り着く頃にはもうだいたい敵は片付いてる FEH実装縛りやったがウェンディ思ったより強かったぞ
斧使えるのが2人しかいないから当然だろうが つまり性能も良くて馬に乗るか乗らないかを選べて防陣で運べるifが重装最強ということか めぐたそ頑張って育てたけど敵増援で出てきたワユに斬り殺されたんだ〜 ハードまでの風花雪月はどのクラスでも問題ない難易度だから見た目の数値で語られがちだったけど
ルナだと明暗分かれて来そうだから強い弱いがはっきりして来そう
重装の復権とかあるといいな 烈火?だっけ?守備依存で闘技場の敵の強さが決まるから
重装が育てづらいのもネックだったな >>645
登場からしばらく敵斧ばっか&クラスチェンジアイテムの競合相手がアレンランスという二重苦
三つ目の騎士の勲章手に入る頃には間違いなくスタメン落ちしてるし [シン] (右)
リキア エトルリアなど
西にある国々は・・・▼
我々サカとは
あまりに違っていました▼
戦では 弓が通らぬような
かたい鎧に身を包む兵士が・・・▼
[ダヤン] (左)
そうであろうな▼
我らの戦いの場は 広大な平原
馬がなければ戦えぬ▼
しかし せまい土地では
そのような兵が要所を守るのであろう▼
[シン] (右)
まぁ 私はハードブーストで
全員ぶち抜きましたが▼ ウェンディもバースも話題になるけどオージェってほんと空気だよな
主人公みたいな見た目してんのにな イシュタルは速さあるせいか踊り子らしからぬ殲滅力で草ですわ フレ整理したらちょっと減ったので、6名まで募集したいけど大丈夫? >>653
青髪の平民出の傭兵で勇者になって妹いてってアイクの原型みたいなキャラだよな オージェはほぼディークより全ステ強くなるぞ
体格低いのとディーク加入早すぎるから使われないだけで >>654
もう踊り機能取って純正アタッカーとして育てた方がいい気がしてきた
自操作だとどんな敵も溶かしていく >>658
期待値ほぼ変わんないんだよなぁ
そして体格と支援と初期値で兄貴に劣るという >>651
巧者の弓ゼロの横からぶん殴るエルフィたそ〜 イシュタルに踊りついてるのは総合値低く抑える為の枷やぞ
あれ踊り子で運用する阿呆はおらんやろ ディーク隊長とオージェの差は登場時期の差でしかない
逆だったら評価は今以上に真逆になる なんでや!西方で鍛え放題やろオージェ
フィルか?フィルが悪いんか? 主にディークが悪い
そしてルトガーフィルゴンザレスという競合相手が悪い 無性にルカを覚醒したい気分なんだけどこの子に羽使う価値はありますか? 力や1しか変わらず、斧で攻速落ちてもディークより速くて命中も同等、回避は幸運の差でオージェが圧倒
印象や感覚で語る人が多いけどこれが事実 それでも初期に仲間になって頼りになるのはディーク兄貴なんだよなぁ
いつになったら出てくるんですかフェーちゃん そもそも傭兵に席なんてないのが封印
斧振らせるなら山に登れるバーサーカーとパラディンで事足りる ディーク
H90%
力40%
技40%
速30%
幸35%
守20%
魔15%
成長率だけでいうとウォルト以下 トラキアは書の補正が強烈だから後発にもアドバンテージあったけど封印はなぁ… オージェ支援ボールス、ウェンディ、バース、ララム、リリーナ
ディーク支援ワード、ロット、シャニー、クラリーネ、ルトガー、クレイン
ダメだこりゃ(落胆) >>680
逆にローランごっこっていう他で絶対やれない立ち位置キープできてるだけ幸せだよ
これだけは他のキャラで真似できないしオージェ使う絶対の理由になり得る 封印の反動でレイヴァンハーケンが鬼強くなったからなハードブーストもあるが >>693
高くなるふぇ?
今のうちに1年分買っとくふぇ?(誘惑 来月じゃなくて再来月でしょ
消費税増税があるんだから >>696
今9月だふぇ?
増税は10月1日からだから来月だふぇ >>699
ちゃんと白人やインド人使ってくれるなら見たい どうせディミトリ松坂桃李
エーデルガルト千年さんとかそんなんだろ イシュタルはまじで踊りいらんわ
外したほうが使える やる気なら指輪物語クラスでガチらないと
どうしようもないのがファンタジー >>675
暗黒竜紋章やったならオグマタイプのディークに期待するのは仕方ないさ
シャニーもセットで育てるし >>703
そんな売れっ子連れてこれると思ってるんか?
エガちゃんが聞いた事無いアイドルグループのメンバー
ディミトリはコスプレ舞台でしか仕事ないイケメン俳優とかそんなもんだぞ絶対 風花をハリウッド映画化したら今日びイケメン王子様が白人とか差別とか黒人使うのが差別とか人権団体がわけわからん事騒いで
クロードが白人になったりディミトリが黒人になったりするよ 実写よりまだアニメのが期待できるけどどんな展開でも炎上待ったなしだからいらんな アニメならともかく実写でやられたら置いてけぼり感ハンパなさそう 一応とあるアプリでは、増税価格に伴う石の購入価格の変更及び販売個数の変更は予定してないって告知してるけども 風花ルナ
課題協力で他クラスの生徒謀殺する攻略法生み出されてて草生える 寺田心きもちわるくない?
理想の性格にするためもとの性格ぶっ壊したような感じして苦手だわ ほいほいと他クラスの課題についてくるのが悪いんだよね >>717
課題協力段階でも死んだ扱いになるのか?知らなかった 鷲獅子戦のグリットちゃんとかペトラとか厄介だからね
始末しておくか まぁ実際にウェンディポジションの女がいたらクソブスだからしょうがないな
一家まるごと柔道やってるタイプ 成る程…敵対するのは分かってるし強敵になりうる前にか…
鬼畜教師極まってんな >>729
命中上がってるせいでグリット無双がなくなって帝国のが強いらしい 全員生存レギュ的には緑軍みたいなもんだからセーフ? フレンって帝国ルート入る前に死亡させるとどうなんの?撤退扱いで分岐後変わらず敵で出てくんの? >>717
どうせスカウト間に合わんし敵になるくらいなら死んどけってことか、面白いな 星ドラは値上がりの告知したけど他のゲームも石値上げ予定なん? 原価が上がるものでもないデータの物に値上げするようなクソな会社にはなってほしくないな
つーかただでさえオーブ単価高いし >>717
新暗黒竜の外伝に行くための計画殺人みたいじゃないですかヤダー!!! しかし本当に★4以下の排出内容、ほぼ変わらんな
もはや自動的に秘伝書化してるわ >>747
税金は払わなきゃいかんし、利益は下がるから値上げしてもしゃーなしじゃね >>723
>>742
引き抜いた状態でも1部で死なした状態だと敵として出て来るぞ、クラシックに限り
当然仲間にもならん アッシュをロナート卿に殺させたりメルセデスを死神に殺させたりシルヴァンをマイクランに殺させたり捗るな 風花の面白い縛り動画出てこんかな
色々できる分幅広い攻略が見られそう 自動的に秘伝書にしたり送還するマクロ組みたくなるレベルで5限ブレムは続いている これが新しい「FE」なのね
戦争するだけが戦いではないと教えてくれる素晴らしいゲームだね >>704
代わりに何つけた?
切り替えられるようにしようと思うんだが何つけるか決まらんのだよな https://i.imgur.com/wc3P2Ol.jpg
ルナの💀はこんなこと言いながら
自分から動いて殺しに来るらしいな >>751
ん?結局課題協力状態ではダメってこと??
スカウトしたあとに一部でHP0にすると撤退して育成できなくなり
5年後の再開には来ないっていうのは知ってるんだが(後日談で死んでる扱いで来れなかった >>717
そんな抜け道があるのか…
残念だがグリットちゃんには死んでもらおう >>758
引き抜き状態で死なせても一緒じゃない?
政変に巻きこまれて死亡する組以外 >>757
このサリエルの大鎌はサービスだから、まずは喰らって死んで欲しい。
というやつだな 飛空城初めてネタ防衛にしたけどみんな容赦なく殺してくるな
まあ当たり前だけど >>763
課題協力ってあくまで課題協力で敵対陣営は変わらん状態で
その状態で撤退=死亡扱いなのが分からん >>768
少なくとも課題協力でリシテア死亡
↓
帝国ルートで敵として出現
↓
倒しても選択肢なし
だったが あーつまり引き抜く予定の無いキャラを囮として使うって程度の話なのかね >>769
忘れてた
少なくとも課題協力でリシテア死亡
↓
課題協力、贈り物、落し物の選択肢が消失
↓
帝国ルートで敵として出現
↓
倒しても選択肢なし >>769
ようは
例えば赤ルートでリシテアをスカウトできるまで先生育てきれないから
敵で出てきた時めんどくさいから課題協力で殺しておけ っていうのが717の言ってたコトなんだろうけど
769でのいってるならば課題協力で死んでも無意味
ルナガチ勢がすでに2部進んでて言ってるコトなのか分からんけども やはりドラガリとは兄弟だな
向こうも子安ガリア始まったぞ >>774
そもそもルナを育成無しでもう2部入ってる人居たら多分天才だと思う お出かけとタップバトルのヌルさは
スマホゲーじゃfehでしか味わえねえな(誉め言葉) アイクって粛清暗器ピクニックフローラ相手に普通に耐える? 久しぶりに凄く簡単な超難問だった
上と下の絵の格差よ… お出かけとかここだと非難轟々だったけど支援Sになるまでひたすら連トラみたいな
暇人じゃないから支援稼ぎに凄い助かった 髪ピックアップ
リフ・サナキ
あと一人か二人募集中なのじゃ >>386
それ順位50までしか表示されないの勘違いしてない? むしろ大人気だよな
クソイベは全部おでかけに変えていい 2連続やる気ない陣営に入れられたせいでどっちも2位だったけど
まだ階級25になってない
そろそろ圧勝陣営に入れてくれふぇーちゃん 改めてだけどやっぱドラガリのストーリー面白いな
内容自体はよくある話だけどBGMテキスト演出含めて盛り上げるの上手いわ >>797
行動の選択肢少ないから珍しく簡単だったな
久々に超難問自力で解けた おまかせは連戦トライアルノーマルすらきついような奴の支援あげるにはなかなかよい お前らまだクイズ追ってたのか
トリレンマでやめたわ クイズ10分かからなかったけどこういうのでいいんだよ
謎ムーブさせなきゃいけない詰将棋よりずっと良い クイズはYoutubeでカンニングするものだぞ
バジル以外で おでかけ封印敵赤青青青らしいな
つまりファたその時代がきた カステラ1番 電話は2番 三時のおやつは文明堂〜♪
やっぱコレだよね、大学の頃は食いまくったな 今回はヨシュアの扱い雑でいいからよりパターンが絞りやすくて楽 最後ヨシュアだけトドメさせなくて迷ったけどさっきの画像でわかってしまった おれはいつもウィズを見てるからクイズは一発クリアだぜ 今日のクイズマップは簡単だった
というか属性統一してくれると比較的やりやすい おでかけ封印なんだっけ?
ついにおでかけファたそがボーナスに 久々に自力で解けて俺天才じゃん!ってルンルンでスレ覗いたらみんなも出来ててあーそうだよねってなった というよりは序盤からHP削られて回復役や紋章バフがないから択少ないっていうのが簡単さの理由かな もう一人重ねれば当たりからの爆死芸はもう一人たくさんだ! 大制圧戦、今朝出勤前は一位だったのに、今見たら三位と2000点差で四位になってて草
昼間にfehいじれるニートには勝てんわ 赤は伝承待ちが絶望的だからほんとに二体引くしかない悲しみ
課金限定でいいからそろそろ凸アイテムくらい作れや 解けるように作るのが上手いクイズだな
理不尽な総当たり要求はクイズとは言わん おでかけ蒼炎か覚醒にしてくれないかな
アイクとルキナの支援Sにするからさ 聖杯900個ぐらい集めてルトガー+10にしたかったけど、聖杯交換するごとにレートが上がるのね…
https://i.imgur.com/wD6omV9.png >>849
アプリ名もうちょいなんとかならんかったんか >>856
高い、高いよ
闘技場では大人しくクロム使おう… ぶっちゃけソシャゲ乱立してて
被らないタイトルがない問題 >>849
しかも計略ゲーで草
きっちり吸収しとるな >>862
今なら聖杯50個がオーブ21個付きで手に入りますよ ところでファイアーヒーローズはどうなったんだろうな >>868
聖杯50個どころか500個あっても足りないんじゃ つうかGoogleでサンヒロ検索したら株式会社サンヒロしかひっかからんぞコラ 流石コエテク抜け目がないw
メーカー同士でwin-winなのはいい事だけどね FE無双 コエテクの子
風花雪月 ISの子
無双ヒーローズ コエテクの子
つまり次はISの子供のFE信長の野望 >>879
風花雪月の海外タイトルがThree housesで3Hって略されてる
もともと三國志をイメージしたタイトルなんだが ファイヤーヒーローズとかいうのもなかったっけ
検索するとこっちのが先に出るやつ エーデルガルトのアトリエ 〜アドラステアの錬金術師〜 ソシャゲ乱立で似たようなタイトルだらけ
個性出すためにラノベみたいに文章タイトルだらけになるぞ イシュタルの神器がメグスラシルなのにヤクザの神器がチャップリーヴじゃないのおかしくね? >>896
お問い合わせ爆撃が足りないからまだだぞ 風花とか三国志の火計見たいなマップのマス上に一時的に属性付けれるようなマップ奥義出ないかな炎帝辺りで 逆ギレ告知はもうやらないだろ
またやると「問い合わせしまくればいいんだ」ってユーザーが調子のるし >>895
ほんと同じようなタイトルばっかりで見分けが付かんわ 実際別の意味で調子に乗ってるお問い合わせ内容貼ってる奴がいたな
新紋章のキャラ指定で 勇者神器持ちという攻撃↑個体以外許されない
個体値という悪魔のシステムの申し子 >>902
問い合わせしまくってもらえるだけいいじゃん 殺し合いしないし、シグルドキュアンエルトは同じ学級だったのかな エルトシャンが他2人と同じ学級なわけない
指揮レベルが違いすぎる そろそろジークベルトとシノノメ錬成が来るといわれ始めて何か月たったか 感度3000倍がトレンド1位って何なんだこの国は… ドラクエGOや感度3000倍(一般向け)とか今日は色々出たなあ >>914
シグルドさんは寄せ集めだから指揮低いだけやから…
グリューンリッターならもっと頑張れるから
キュアンは知らん >>920
正規軍の指揮と、烏合の衆の指揮じゃ変わるって話ry
なんだろ敵だと指揮10、自軍だと指揮3の人の話でも同じことを言った気がする 攻撃成功したら1日1回で終わっちゃうから楽ではあるけど味気なくなったな
梯子1回のリスクで2倍攻撃できてしまうから当然やる >>922
まーリーフ軍は真面目に烏合の衆だから…血気盛んな村人多いし エロゲから一般普及したやつも多いからアリだよな
話題性はばっちりだったからあとはゲームの面白さ次第 >>920
レベルって相対的な指標じゃ無いからエルトシャンが指揮すれば自軍はもっと強くなるぞ 感度3000倍ってもうそうなった時点で全身に激痛が走ってショック死するレベル >>920
解放軍もヨハの選んだ方だの合流したレンスター軍やマギ団だのアレス他中途加入組だの結構な寄せ集めだけど、息子さんの方が指揮レベル高いですね…
しかも士官学校に行ってるわけでもなし ファたそはそのあまりにも強い力のため30回に抑制された説 感度3000倍とかそよ風に肌を撫でられたり服が肌と擦れただけで死にそう >>936
元が1ダメージでも死ぬやん…と真面目に考えてふと我に返る Fateのエロは添え物だけど対魔忍のエロはメインディッシュだから訳が違う
福神漬け抜きカレーとカレールウ抜きカレーみたいもんだぞz >>916
単にツイッターにオタクしかいないだけだゾ ねぇ師、ここの悪の組織に体を改造された可哀想な悲劇のヒロインがいるのだけれど 感度3000倍はSEX筋にしか働かないからそよ風では死なないぞ >>942
ならそのヒロインを助けるために悪の皇帝を討伐しないとな いい加減対魔忍をエロゲと勘違いしている奴うぜぇ
エロゲじゃないし ゼロの使い魔の方がよっぽど エロゲ シアルフィの騎士団てグリューンリッターだったか
作中で名前出てこないよな エロの無い退魔忍ってそれもう
何も残らないんじゃ… しかしモンスターファームもソシャゲ、ラブプラスもソシャゲの時代か ドジった結果がエロゲ本編だから
普通はそんなことにならないから 対魔忍の原画やってるカガミたそは普通に上手いと思うから一般でも仕事来てほしい >>958
マジで
アレクノイッシュアーダン以外にどんな奴おったんやろな
親父と一緒に殺されちまったかな 理解できない単語が飛び交いまくってるんだけど
これって俺のちゃんねら力が足りないだけ? シアルフィって言葉見るたびグラサンのおっさんが浮かんじゃうヤバイヤバイ・・・ >>970
ジェネレーションギャップ力が足りないだけだぞ まさかこのスレでクラナドの話題が出るとは
ゲームでもアニメでもボロボロ泣いた 初期の頃はカゲロウが対魔忍って言われてた気がする
最近は見てないが 俺クラナドやったり見たりしたこと無いから一応自分の感性がまともなのかおかしいのか確認したいんだけど、クラナドで感動とか人生とか言ってるのってネタだよな?
見てて不安になるくらい絵がキモいんだけど、あの絵を見ながら感動なんかできるの?それとも感覚が麻痺して分からなくなるの? 感度3000倍のパワーワード感すこ
内容の方はしらんけどワード考えた奴天才だわ このスレッドは1000を超えました。
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