【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart4624
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スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事
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■関連スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.28
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1554034009/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part334
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1558414454/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart226
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1558372423/
■避難所
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ【IP有り】part2658
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1522520619/
■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart4623
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1559004409/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) てかなんで子供アイク見たいの
ミストまさかおまえ… >>6
エイリークのジークリンデ長すぎない?こんなんジークムントじゃん >>12
よく見るとカチュアの槍
おんぶしてるカチュアの代わりに槍を持ってあげてるんだぞ ミスト「小さいお兄ちゃん召喚して」→安全
プリシラ「小さなお兄様を召喚してください」→危険
どちらかというと危険な妹の方が多すぎる問題 ショタマルスに婚約者ではない方の青髪ペガサスナイトの女性が運命の人だと教え込むカチュアたそ〜 不評だがフレンドダブルパーフェクト出すの楽しいわ
でもロイアルムいないと楽しめんからコンセプト崩壊してるかもしれん 防衛マップでひとり孤立させてるのって助かったことしか無いんだがなんでみんなやってるんだろ 今日も若かりしスルトのかっこよさに皆興味津々だな… >>22
誰かが描いたアクアネキに引っ張られて泣いてるロリアクアのが好きだな 普通のロイから精液搾り取ってるセシリアさんって健全だわ ダブル縛鎖介護よりは楽しい
あとミスってもやり直し辛くないからストレス↓ >>25
あれロイアルムいるといないとじゃ全然違うゲームだからね
ダブル自体は楽しい機能だわ >>28
あれアクアのすべてが詰まってる気がする
エアプなんだけどさ 夢の中の女カムイはやさしいお姉ちゃんだけど
現実の女カムイはローター入れられて尻尾ビンビンですからね まともな妹ってマリアとリズとエリーゼぐらいしかいなさそう (・3・)おいイドゥン、俺の夢に出てきてもいいんだぞ ヤングジェイガンとか死ぬほど強そう
年とってあれだろ?あいつ パニックって弱化ってこと?
訳が分からなくなってきた >>26
単純にただの時間稼ぎ
人数減るから受けるの楽だけどね >>6
カチュアはともかくほかの二人ほ子供の頃知ってるんじゃ >>56
自分が妹だから弟が欲しくなったとか
俺長男だからお姉ちゃんほしいもの 連鎖やりたくないよお助けて(T_T)あとアルム死ね ひとーつ!ショタ攻めは絶対!逆らうことは許されぬ! 縛鎖は中断機能つけてほしいな
一度に7戦するのめんどいから1日1戦ずつ消化したい >>68
今のボーナスコミポイントだと
746査定でフルダブル撃破じゃないかな ヤングジェイガン
ヤングギュンター
ヤングバアトル
あとひとりは? >>72
ろくにやってない低位回のフレを蹂躙しろよ 天神階情報は?錬成情報は?来月の予定は?虚無でおかしくなるぅうう やる事ないのにミッションだけは色んなコンテンツやれと指定するのやめろや
マジでクソ 絆がテーマなのに模擬戦を自分の城で済ます奴の多さにふぇーちゃん静かなる怒りを覚えてるな
というか集計してたんかワレ 自分と模擬戦したら
4人しかいなくて???ってなった
よく考えたらボーナスキャラ終わったネギおじ食わせてた
それでも防衛取れるからピクフローラほんとすごい 🦉神竜アスクの目ですから、皆さんの秘密も把握してます〜 >>85
他人とのやり方がわからないから
てきとーにやったら自分とやってた レンスターの絆英雄戦ようやくやったけどマップは聖戦の8章なのにBGMはトラキアってちぐはぐ過ぎでは アルヴィスの錬成はよ
ステータスいけるんだからセリカと差別化させろ この流れをみてるとやっぱみんなオイフェはショタで実装して
ほしいんだろうか 逆にフェーちゃんはフレ戦だけで解除させるつもりが
うっかり自城戦でもカウントされるの見落としてたのかもよ >>93
ショタで実装されたらクラスがねーよ…
ヒゲだろ当然 うるせぇ!
「エフラムで敵を撃破 0/0」ぶつけんぞ >>96
自分もそう思ったけどサイファでショタで馬のってる
絵を見たことがある ダブルって無凸のロイアルムと10凸10凸でどれくらいスコア出せるの? >>100
そういやいたけど
彼を星5限で出すのか騎馬で?剣つかうの?暗器とか認めんぞ アフィリエイトな質問なんだが切り返し2遠近防御3柔剣剛剣2まで終わって次作るのにオススメの聖印ある? >>108
使ってるキャラによるんじゃね?
便利なのは大紋章とか指揮かね >>108
現行質問スレの200から10レス位その話 介護場と飛空城がんばってるフレは結構いるけどダブルは数人しかやってない
報酬結構うまいのにね フレダブの報酬に祝福あるな
これがドブ移行分か
…オーブ羽雫は? 余った羽でセルジュ10凸させて鬼神4なり継承しようとしたら
そもそも人数がいなかった悲しみ
最近無色ばかり欲しいの来るから全然緑引けないわ
https://i.imgur.com/gQ0la5V.jpg 聖印とかおすすめ多すぎて改めて新規にとって聖貨の足りなさを痛感する >>111
ガチャの回り具合からしてロイもアルムもないって人が多いとも思えんし
実際やってみると介護と違って有利殺すだけでスコア上がる有り難みあるし城と違って貴族レイマシューでも活躍できるし1番戦いやすいまであるんだが
やっぱもう単純に週ノルマいらねえってやつか
羽も花もやり込みアイテムだしなあ せっかくの光水シーズンでピヨが無双できるのに、闇ガチャ引いてないからボーナスでまともな戦力が伝ロイしかおらん
こういう時って140ブレムで我慢する?
それともアンナに光シール貼って一応160部隊も用意するかね?
光シールもそんな在庫潤沢じゃないんだよなぁ 今週、アルムいないからユンヌ2体構成だと
一人殺せるか怪しいな >>112
950以上なら今週の庭園分の翼2000貰える(3500+2000=5500)
それ以下だと庭園分の翼は減っていく
雫とオーブの週も多分同じ感じになるんじゃね? >>109
指揮は作りたいけど伝承アクアとぶちかましゼトがいるからそこまで優先度高くないかなあ
>>110
参考になった
>>113
面白いけど余裕がねえ
>>115
それ
聖貨足りなくて辛えセリカいるから今回の配布の大覚醒も3にしたいんだけどなあ〜. さっそく防衛付いてるから見たら
眷属タクミ四人とサンバというホラー攻撃にあってた
ネタ攻撃で笑いを取りに行く人もいるのか… >>123
最高報酬をクリアさえすれば誰でも取れる報酬を同一にするとかやっぱり改悪じゃん >>127
それでノーデスキメると普通に格好いいから挑戦してるとかじゃないか >>120
>>123
本当だ羽ちょっと増えてるわ
…いやでも羽からスタートした上に最大報酬でやっと同じ数ってやっぱケチブレムですわ
この分だとオーブも925境に激減するやつってかオーブ週来んのかも不安になるわ 参考に聞きたいんだが古参は聖印どれくらい持ってるんだ?最大まで覚醒済みの奴で >>132
奥義の鼓動とか抜きにしたらだいたい56くらい こう言うのって月単位とかで比べないと分からなくない?
配れる量が決まってるなら死にコンテンツから減らして
新しいコンテンツやデイリーに回してくれる方が嬉しい >>132
最大まで覚醒済み数えたら57個だった
聖貨は現在350 >>129
ふむ
スカディの範囲攻撃で3ターン目にHPをがっと削るのは面白かったが
最奥の発情カム子には届かず
味方が減り硬くなったカム子にタクミではダメージが通らず
一人一人惨殺されて終わってた 駄目なとこはきっちり叩くべきだが
なんにでもケチを付けるクレーマーにだけはなりたくないものだ 闇キャラ引いてないからボーナスキャラが悲惨だわ
今回は140プレムか… >>133
来週は雫だと思うで、最後の庭園がオーブだったからローテーション的に >>118
単純にめんどくさくてやってないんだろうなぁと思ってる チキでチキの処理するブレム
初期のタクミでタクミ受けるブレム思い出す >>136>>138
なるほど
渋く感じるが累計で見れば相応に配ってるのなあ
切り返しとか一生3に出来る気がしねえ 今だからいうけど最後の方雑にインファナル連戦だけ追加して同じインファナルなのにステの盛り具合が安定してなかった点を除けばドブ好きだったよ デイリーばくさなくなったからじりじりとサンダーボルト減ってきて震える >>132
闘技場の聖貨回収が悪いけど43だった(Lv2上限の聖印含む
聖貨は1300ほど残ってる ドブは嫌いじゃないけどリメンバークソマップは止めろ 闘技場の連勝報酬を追加した頃の運営はいない…
これまでと同じことやるだけでもらえる報酬は増えるとか嬉しかったのになぁ >>132
初期勢ヌルブレマーだけど52
残り聖貨は178 聖印はやっぱり遠防と近防は優先的に3にした方がいいよ ドブは途中から難易度設定ガバガバになったからなあ
その時には運営の方でもドブ埋め決定してたんだろうけど ラピュタから急にスルト消えたな
今はオフェリアヤクザアルム他に鼓動パだな たしかに切り返し印は昔ほど争奪戦になってない気がする
フレダブ、弓ルキナ便利すぎて150パーフェクト楽勝で取れるようになってきた 切り返しまだまだ現役だけどな
使ってないのはスルト戦法かね 飛空城ガチろうかなと思うんだけど、ある程度のセオリーとかどっかにまとまってない? 切り返しにするとアルムに無力
飛燕構えだと追撃不可マンに無力 スルトおじはアーマーだから強いけどアーマーだから弱い >>162
ファたそとノノを10凸してニシキ添えて受ける ピヨちゃんは今、サンバ相手にクッソイキってるぞ
サンバに依存してた無能防衛死すべし ドブ貯めてたの一気に消化してたら
前回の3マップ目と次の1マップ目が同じって現象が何度もあったんだが
マップチョイス適当すぎるだろ 切り返し聖印はこの間まで🐤が常時持ってたけど待ち伏せセシリアさんが持って行った
🐤は今飛燕の構えでお茶を濁してるw >>162
ガチるってのがどこまでか知らんが金玉欲しいだけなら神階引けば解決する >>162
ニシキがいないならマルスかカムイで代用 イドゥンにブーツ履かせてスルトぶん殴ると気分が良い!だったのになぁ >>163
対策枠割かれるからクソキャラです
…でもなんかクソキャラ増えてだいぶ「ついで」処理しやすくなった感はある
クソキャラ共通の弱点つけるやつを重用するようになった もうちょっとほら、受け方とか飛び込み方とかあるでしょ……?
戦略ゲームなわけですし…… そろそろ縛鎖迷宮の報酬はステアップ以外の聖印2周目配ってもいいのでは そんなん防衛パ次第で変わるぞ
強いて言うなら鼓動パとか飛行パとか流行りの防衛に対応できる編成を複数作ることくらいだな
羽とオーブをいっぱい用意だ 次の深海はマップにいる全味方と敵に竜特攻付加でいいぞ
ポケモンのフィールドみたいに全員に影響与える >>176
そんなん色々あって説明面倒でしょ
攻めなら迅雷戦法に慣れておけってくらい 戦略っつーかマッチング前の準備でほぼ勝敗決まってるから 切り返し聖印はそこそこ取り合いになるが切り返し継承はだいぶ減った気がする
しても星3ツバキとかから1貰って終わりとかそんなん
>>169
今思うと多分あの辺りでドブ埋め決めてたっぽいな 踊り子がサンバ1人で応援踊りで各色同時攻撃を基軸にしてる防衛相手のとき
杖フィヨ使うとマジでなんの苦労もなく勝てるわ
踊り封じると各色がバラバラに攻めてくるだけなんだもんよ
サンバの応援バフ頼りのニノとかは防衛で使いにくくなりそうだな そろそろスルにゃん強化してくれ
ヤクザだって執拗な対策の裏でアプデはされてきたぞ 聖印使うとき覚醒させてるけど聖貨2000余ってるな
もう使わないのも多いし実際よく使う聖印とか20種類もないのかな 縛鎖フレダブ闘技場の宿題おわた
縛鎖3000、闘技場2021、フレダブ3000
羽いっぱい欲しい >>149>>153
カウントお疲れ様
それなりにやってれば40〜50は持ってるってことね 成っとくいく迅雷パ組むまでに羽10万は無駄にしましたなHAHAHA そもそもラピュタは防衛パは語られても攻めは語られないし語ることないからな
迅雷好きが宣伝してるくらい >>176
受け方とか相手の防衛次第で千差万別だから一から十まで説明するのは無理
攻略サイト見るとか(そんなののってるか知らんけど)
上手い人の動画見るとか
防衛リプレイで受け方上手いな〜と思った人の受け方マネるとか
そーやって学んでいくもんだ エムブレマーって怖いなファたそ引き連れて近づかんとこ なんかすまんかった
水着ティアモで勝ち抜ける方法考えてみます…… ラピュタはサンバオフェリアファたそボナキャラの4枠は固定メンバーなんだー
残り1枠にエイルヴェロニカアーマーキラー持ちのどれかが入るだけ
手持ちの駒にもよるんだろうけどそんなに選択の幅ないよね >>205
サイコカス平岡ってのが結構投稿してたな
結構考えてやってる気がしたけど
まあ、最近は知らんが >>206
さすがにそれは自分で調べよう
飛空城の動画なんて探せば腐る程出るっしょ エアプウィズやらの業者サイトしか知らないと大変だろうな スレwikiみたいなの無いからセオリーまとめみたいなのは無い
AIの動き覚えるのが一番いいけど解説してるの海外wikiしかない
日本語訳して引用してるのもあるけど外部のコミュニティだから紹介できない (・3・)チキが喧嘩止められるのも今日で最後だね… 闇落ちガチャでカム子かチキを引く
光ブーストをかけてぶちかます 勝つ 新規はまず防衛だけガチで組んでみ
テンプレ防衛パならいっぱい例があるだろ
それでリプレイでノーデス突破してる相手の攻めパを参考にしろ 最前線と正面から戦うには神階30凸x2シーズン(約60万円〜)は必要だしな
対等に戦えるシーズンは終了したしもう適当に受けブレムか迅雷してりゃいいよ 20あたし、ラピュタは20までならサンバ掛けたスルトを2匹のエイルでぶちかますだけで来れたよ
明後日からは天で同じ事をする模様 持ってない5限ユニ・持ってない5限スキルのオンパレード
そんなリプレイ見ても何の参考にもならんがな
俺は21に到達した時点でこのコンテンツはゴールしたよ 慣れてくると一瞬で受けきれるか受けれないか判別つくようになってくるな
天ではまた苦労しそうだ ジェニーたそに見下ろされながら昇格レースするのが一番楽しかった 迅雷も先週で終了か
天深海がまさかの迅雷向けキャラでもない限り 確かにボズは凄かったな
サイコパスとかいうただ5限10凸受けてるだけのアホはなんの参考にもならんかったが
ボズは動かし方とか凄く参考になったわ 応援踊り対策パ…杖フィヨでサンバ封じる。杖フィヨいないなら正攻法で相手の動き順ちゃんと読んで崩してく
鼓動パ対策パ…キャンディか幻煙使うか、迅雷パで一気に倒す
飛行パ対策パ…踊り×2と弓リンとかの遠距離騎馬で一気に倒すか、サンバだけでもどうにか倒して一旦引く
穴熊重装対策パ…オフェとかのマップ奥義撃ちまくり、レヴァ子の待ち伏せブレードしまくりで力こそ全て!ってやる
邪神防衛対策パ…対策ってほどでもなく、竜特効とか飛行特効とか適当に混ぜときゃいいんじゃないかな(ハナホジ
こんな感じでやってる 放り投げとかファたそでもできるレベルの脳死プレイで戦略もクソもねンだわ 本当に30凸とか居るのかな
全ソシャゲの頂点に君臨する狂気じゃね >>225
うるせぇ!俺はまだお前に会ってないんだよ!
今月末拾いに行ってやるから待ってろよ! 迅雷はもう1体だけ入れて轢き逃げで帰ってくるか捨て駒にするくらいか まず新規は17辺りから砦差の洗礼を受ける
重騎ブーツか応援踊りトラップにハマってくれたら防衛出来るけどマトモにやったら勝てない こっちを2人突っ込ませて3人仕留めて3対3に持ち込んであとは流れで維持ブレム >>232
少なくとも光は初週から居たぞ
今ではエイル2体の160構成だと上位ページにすら乗れない 最近スルトが減ってスルトメタも居なくなってるからスルトがよく動く
最近は盆ミカヤも見ないし動きやすくてたまらんわ 竜が死ぬなど許されない
下等種族である人間が滅ぶべき まあ最上位報酬の王冠狙うだけなら神階2人で問題ないんだけどね
ガチの上位勢でもない限りは狂気でもないよ いつからFEHが頭を使って攻略するゲームだと錯覚していた? 光週は160ノーデス全割防衛全成功でも50位届かないし上位層は20凸や30凸もいるんだろうな >>240
じゃあ君が犠牲者第一号となってもらおう 逆に今スルにゃん活躍してる
赤魔を防衛に置いてる人全然いない そういや光のシーズンでスルト全く使わなくなったな
層の薄くなる天に貼り替えてもいいかもしれんな 天も序盤の方は160でも頑張れるかもしれんけど
しだいに160じゃ厳しくなってくだろうな いやーきついっす
介護、アルムだけ出禁にしてくれマジで
受けたら大体のやつが死亡ってもはやゲームとして成り立ってねえぞ >>6
ラケシスやプリシラならともかくミストがいるのは若干違和感ある 上位行くなら30凸
維持だけなら神階すら不要
金玉維持なら1体で十分
極端すぎるんだよなぁ…
まぁその一体目すら運悪く引けなかったら知らん そんなこそこそ汚物を食らう便所のネズミの様な生き方して楽しいかスルト
男子たるもの蔵に住み着いたネズミの様に悠々と米を喰らって生きるべき クイズマップ終わらせてくれ
全然パズル解いてる感がなくてつまらん
わざと不利の攻撃受けるとかそんなんばっか でも、シーズン伝承とボナキャラが一致しなくなってからシール貼るの嫌で140ブレムしてるが
それでも1000位ギリギリ入れるかどうかって感じだから、天も結構楽観視してるわ
まぁ2人は引いときたいけど >>255
スルトはロリ幼女やで
ステータスが物語ってる 21に上がる前はスキルチェックにダメ計してAIの動き考えたうえで3ターン目ぐらいまでのプラン立てて出撃部隊選んでたのに21上がった瞬間にパッとマップ見て迅雷騎馬突っ込ませたり1デス上等の立ち回りになっちまった これはもうクローズアップ現代で説明してもらうしかないな
30凸のゲーム〜ファイアーエムブレムヒーローズ〜って アルムという強者が現れた今小物にかまっている暇はないと
というか普通に対策したまま改良してないか上位層は クイズは正解ルートが捻くれすぎててクリアしても達成感ないからなぁ… 伝承一点900オーブ使って出なかったことあるから今回も不安だ クイズは、こうするとこいつがこいつが殺されるから1ターン目はこう動かなきゃ
って感じで、ちゃんと理詰めで詰め将棋してる奴は楽しい
は? なんでこんな動きせにゃならんの?
みたいのが1ターン目からあるようなのは無理 900で出ないか・・・今400頑張って貯めたけど怖い怖い クイズマップはトライ&エラーの繰り返しで
ダメなパターンをしらみつぶしで調べて言ってるだけで
あんま解いてる感じがしない 一点狙いキッツイからなぁ…
しかも副産物がミドリンとルゥとかどうしようもない クイズはもう終わりでいいんじゃないの
開発もこんなめんどくせえのいちいち考えるのもだるいしユーザー側は一部しかやってないだろうし
マリオメーカーみたいにユーザー側が考えるのはいいかもしれんけども 飛空は初期は初期で杖火薙に怯えるマッチングクソ運ゲーだったからな
つくづく導入がゴミなコンテンツよ クイズは未だに初期のロイリリーナマップ以上に良いやつ知らない >>271
まだ緑と決まった訳じゃない
緑じゃない…緑じゃないんだ… 抱き合わせの片方でもハズレだと偏って爆死有り得るのに両方ハズレってマジなのですか? (;3;)天界一点狙いなんてお金の無駄!次の新英雄にオーブ貯金しよう!今なら闇堕ちチキもまだ手に入るよ!風花雪月のために貯金しよう! ニシキ入れたらサンバ並にニシキだらけになるだろ
非ニシキ民にラクはさせねえよ クイズは一回数時間かけて解けなかったのがあってからもう触ってない 完封した相手にフレンド申請したら即リベンジしてきた
なんかスルト突っ込ませてきてニノにサーリャに焼かれてリタイヤしてたが エイルであった英雄祭形式をやってくれたら気も楽なんだけどね ニシキ位置取り地味にめんどいから楽ってほどでもないけどな、ニシキがピンポイントでやられることもあるし 長時間試行錯誤するのに疲れたから全部おまかせプレイ 1/3がハズレの時点でもうきつい
緑で来る時点で例えニシキでもきつい とりあえず、最初にヴェロがパニック食らわす防衛にしてるからニシキにやられてことはないな
反撃見切りのノノが来るとやられるが 飛空はいつからかお気に入りの耐久テスト会場になった 防衛砦5の奴には完封してすべての施設を破壊してフレンド申請することにしてる >>300
流石に迅雷使えなきゃ
耐久キャラだけじゃ厳しくない? いちおう竜特効付与持ちじゃないかもしれないという可能性も考えておけや 200オーブ程度じゃ1体も怪しいなあ
エイルのときみたいに英雄祭やってくれ 引けなかったら普通に楽しめる土台すら用意できないんだから天ガチャやべえよ 天シーズンはエイル出せなくなるから受け編成弱体化しそうな気がするな
迅雷編成が主流になるのかな >>303
そんなやり方してたらそりゃリベンジされるわ
その上フレ申請する神経がわからない。承諾する奴居るのかよ 赤でダイム受けが笑われてたが今じゃ3色受けがデフォだもんなぁ 一体居ないだけで-40点 2デスと同じ状況
二体引けないなら-60点 常時3デスだからなw
なにゲーだよ ナギなら回すおじさん多いけど思い入れなんかあるのか 防衛ダイムが赤にも0ダメージしにしかならない今の環境 ねえマーク
竜特効付与対策なんて簡単
引かせなければいいのよ
私に任せて 名前だけのやつはそんなやつがいたんかすげーってかんじで
思い入れもへったくれもないでしょ エース作ると雑にやり過ぎてダメだわ
もう梯子全部使っちゃったw
金玉座維持もこれはキツいなぁ ラピュタを推したいなら天は最低1体は配るべきだな
引けないと明らかな格差できちゃう これから実装される重装は全てアルムに殺されるという悲しみ 思い入れないし引きたくないけどそこそこ飛空遊んでる人には人権なんだ
こういう引かされ方はつまらなさすぎる クリアターン数を増やさない範囲でだけどフェー像と鏡餅は壊してしまう もともと闘技場も格差凄かったし同じことになるだけ
無課金は要するにエンジョイ勢なんだから身の程を弁えないとな 天は守備補正っぽいし防衛はしばらく鼓動ゲーだな多分
攻撃はキャンディか減塩入り編成が最強かな 神階2とボナで3枠埋まるから迅雷するにも特攻隊長と救援迅雷踊り子までしか入れられないのがな
ボナが偶然迅雷適正あるキャラだったらだいぶマシになる 1体で+10
2体で+20
3体で+30
4体で+40
他のキャラに祝福つけようが関係なしに
こうすれば格差へむて完璧だな! 英雄たちの日常更新来てたんだな
13歳くらいのカミラを召喚してちっぱい楽しみたい
ルキナよりぺったんこそう >>329
踊り子神階でも来なきゃ迅雷はもう無理だけど踊り子神階なんて来たらやばすぎる 神階2人入れると制限きつくて面白みがなくなるからなあ
1人ならまだ色々組めるんだけど 無課金でもストイックな奴は石貯めてんじゃないの
問題はシステムに石払わなきゃいけない状況なこと >>324
光週でも迅雷パ使われてるしそんなことはないと思うよ 踊りで竜特攻付与ならありがたい
重装の置物で応援付与ならゴミすぎる 杖フィヨきたから踊り2構成も安定しなくなってきた
防衛の方も神階パにそのうちなってくるだろうな この前なんとなく新規に始めた垢でラピュタで100点だけ取ってみたら25万位くらいだったから、最上位1000人が相当な猛者ということは分かる 防衛そこそこで攻めで160壺取れて1000くらいだな 原作に歌や踊りや楽器持っていて神階になりそうなアクアっていたっけ? 光理が攻めで闇天が守りであることを
たった今知りました >>324
出来るから安心しろい
ぶちかましエイル、救援エイル、救援迅雷ビーコン、迅雷踊り子、ボナキャラで6人ちゃんと1ターンキル出来る。バフは指揮と連携で補う 今週防衛マイナス140くらいで攻め全部成功で300位ほど
21昇ったときは昇る最中含めて一切防衛つかなかったのに今はつきすぎ そういえば獣盾の紋章ってまだないよな
もしできたらニシキに継承させたらネギ最強なのでは? ふと思ったけど全員杖で大制圧戦とか出来そう?
ひたすらペイン吐息で削る臭い息集団 バアトルでボナ補正入ったチキ殴ったらこっちが死んだ
こんなゲームもうやめろってことかな >>339
飛空スルー勢にも引かせるためにそれくらいやると思うんだよな
そろそろサンバに並ぶ踊りも必要だしピヨの販促にもなるし 全員10凸してるぅーー
中華だしチートだな、そうに違いない(決めつけ
https://i.imgur.com/LGqJgcU.jpg 久々のエイルエイルボナブレムでスキル付け替えたの忘れてて死亡
先週梯子1個も使わなかったんだから持ち越させろ >>356
185できたりしてなあ
180きたのって去年の8月のチキだっけか、そろそろな気がする うちの属性別最高戦力は赤鷹、青ヤクザ、緑風、無職アルムが強いんだけどこれより強い奴いんの?ヤクザなんて初期からいるのに見切り月光閃付けられなくても現役だし ボーナスの話だから闇チキのことなのに
なぜかバアトルと(・3・)が殴りあってる絵を想像した >>358
yaboongレベルの廃課金まだいたのか >>361
なんて優しいゲームなんだと思えるって事はたぶん結構洗脳されてるんだろうな 飛空防衛5限全員10凸は思ったより対戦相手にもフレンドにもいるからびびる >>360
エイルの役が天神階に置き換わるだけ。
迅雷アフィ対策に極端に間空けてる奴は受けパしやすい構造だし、1つ空いてるくらいならアドセンスクリック迅雷踊り子で動かして救援ビーコン移動させたりやり方は色々ある 久しぶりに戻ってきたらなんか色々追加されてんのな
俺のptはもう化石扱いだろうか… お前らが虚無ブレムだのやることないブレムだの騒いだ結果、日課だらけブレムになったんだぞ
まずクイズマップとドブすら消化しきれてない >>364
>>367
俺の兵舎には獣刃の紋章も獣盾の紋章もないんだが?
獣刃の鼓舞はいっぱいあるんだが?
>>369
ネギにかけるなら上位互換やん
わりと近接も怖いし近接に対応できるの強い 飛空城エイルかサンバがボナじゃないときってもう140でよくね? 何が絆だ!!
死ね死ね死ね死ねクソフクロウ
これで次の星5がすり抜けだった日にはなんかやらかす自信がある ボナキャラにシール貼るにしても光貼ってりゃよかったのが光と天用意しなきゃいけなくなるしな >>390
それでいいと思うぞ
自分から縛って修羅道に入ってるのに文句言ってる方がお門違いだ まあ対人査定系は前線走ってないと無理だろうけどノンビリやるなら多少離れてても何とかなるよね 最近のカイにゃんはアルムワンパンしたいからニシキデフォの獣刃でいい ボナチキがデフォスキルゴミなせいでそのためだけに高いA継承もきついしな >>392
辞めた当時でも通用したと思えないんだが 410凸は安っぽくて作る気も使う気も起きない
送還するよか良いんだろうけどさ 今の仕様だと砦レベルがどうあがいても追いつけないからそこが復帰の障害だろうな
ラピュタ捨てるなら問題ないけど 祝福貼ってあるしファルシオン錬成されてるから最低でもそこまではやってるだろ >>405
4000あたりまでは砦レベルボナで+5されるけど、そこ上はどうなるかはちょっと下の事情次第だろうねぇ >>403
いやー、みんな強くて困ってたよ
>>406
星510凸はこの4人だけ
羽根は50万枚あるから何か作ろうかな >>392
その頃からだと飛空城環境は激変してるな
レートそのものを変化させる英雄追加されたり再行動に合わせて移動力+1全バフ入れる英雄がきたり
それ以外はダブル含めて基本的なことは変わってないのでその手持ちなら十分合流していけるはず >>392
とりあえず設定から個体値を可視化するがよい ぶっちゃけ金払って天神階ゲットしてまでやりたいほど面白いゲームか? >>416
他のソシャゲに金払う価値があるみたいな言い方はやめなさい
このゲーム含めてソシャゲに課金するやつなんざ趣味よ >>416
それくらいしかイキれる要素ないんじゃない?(適当) ただラピュタ開始時にやめたってことは知↑かどうかもわからないから這い上がれるかどうかわからない 金玉一個のがしてるから21維持できりゃいいかな って感じる ゲームは面白い
天シーズンを捨てるだけで金払わなくて済むから天はスルーで >>405
二か月程前まで飛空オートブレムでやっと本気出してなんとかストレートに
20まで来たが砦差の暴力で21に上がれる気がしない
攻撃5+1が当たり前になってやがる… 課金はガイやわ
ガチャ依存症だから
さっさと規制してほしい >>392
飛空維持勢なら今のメンツでもなれそう
ニノちゃんが星4凸とな・・ >>413
ラピュタ実装時なら丁度止めた直後くらいから性能インフレしたキャラが大量生産されたからそのメンツだと苦戦するのは仕方ない
取り敢えず花っていう強化要素増えてるから地道に集めてノノファを強化してみては? ボーナスのロイ入れると減点確定って開発おかしいと思わんかったのかな ノノファ強化するのは明日の動画見てからでいいと思う >>415
そんな事が出来るのか!?時代は変わったな… 10凸4体居て羽50万もあるとは…て事は長くやってるだろうに他にも使える☆5居てもおかしくなさそうなのに
>>416
FEだからやってる。それに尽きる 限られたリソースで上目指すってのも楽しみ方としてはアリ
俺はお得オーブ勢だ >>433
何だかんだ言ってFEだから最後まで付き合うわ
本編にしろね、風花雪月楽しみだわ ミドリンストップが課金中毒者を救う存在となりますように >>416
完璧主義者って聞こえ良さそうに見えて損得天秤にかけれない障害みたいなもの
なまじ最初の週で金玉とったもんだからどうせならって思いでやってる
でも最初は楽しかったけど今とてもつまんない このゲームが面白いかって言われると微妙だが
それを言うと他のFEが面白いかも疑問だ >>443
自分は本編FEはどれもつまらないと思ったことはないなあ(BSアカネイアだけはわからない) >>438
ユンヌはセーフ
ロイは炎シーズンじゃないからアウト >>443
sfc紋章も聖戦もgbaもifも面白かったよ まぁ今のソシャゲでオリジナルで売り上げ高い方が珍しいしね
ドッカンとかFGO、デレステとかも中身より思い出や信者補正が強い気がする 今金玉全回収してる無課金も運次第で脱落するんだなって… なあなんか最近の日本物騒な事件起きすぎじゃね?
全国民がファになれば平和になるのに 飛空城全くやって無いんだけど、そういうのは少数派なのかね?
古いイベのローテで新イベ全然来ないし、やる気無さすぎ 久しぶりに普通のFEやったら何か面白さ半減してたな
まぁ再プレイだししゃぁないか〜カザハナに期待 >>448
おっさんはいつの世代だって思い出に金払ってんだよなあ 聖魔は後から遊んだら結構面白かったけどフリーマップないバランスで作った方が絶対おもろい FEHゲームとして良く出来てると思う
とは言えガワの変化だけで2年以上時間吸われて課金までしてしまうのは不思議だ
ギャンブルの魔力かスレ民達がいるせいか >>438
ボーナスキャラ分レートは上がるけどロイは火シーズンじゃないしユンヌはそもそも光神階ボーナスが乗らないからマックスは出せませんというウンコ仕様 >>450
あっちいくの〜
ちょうちょ〜
交通事故増えそう 今の所三回攻められてるけど
三回とも伝ロイ入ってる思ったら一人初期ロイで笑ったというか蹂躙された ラピュタ面白いからある程度課金するのはわかるし
10凸くらいならまだ理解できるが
一部の上位ラピュタ勢みたいな全部のキャラほぼ10凸してる人らは
さすがにドン引きしてしまう 元ネタのシリーズ累計売上を超えたって話はいろんなソシャゲで聞くよね
正直悲しくなる >>451
むしろ多数派
全く触ってないって人の割合がどんなもんかわからんけど モンハンのソシャゲを作ったけど全く売れずにサ終してコンシューマのモンハンワールドはバカ売れしたカプコンを見習え 俺完璧主義者だと思ってたけどいろんなところのコンプ癖とか強迫観念見て別にそんなことなかったんだなって思った >>459
いやみんなファたそなら運転免許とれず運転出来ないから事故おこらないぞ >>450
みんなファになったらファルシオン勢が紛れ込んだら無力だろう
せめてチキやノノにも分かれるべき fehはゲームの土台はいいけど追加されたスキルや神器がばからしいのが多すぎる
結局srpgとfeのガワをかぶったありきたりな下層ソシャゲだった感は否めない 一番多いのはおまかせで勝敗なんて見ないで消化してる人間だろうけど
全くやらないは頭悪すぎる >>416
気づいてしまったエクラは消される運命だフェー フレンドランキング見るとログボ勢が大半という事実を知るんだ〜 >>457
だよな…
もう星4だがアンナさんに貼るか やっと嫁ピヨ引けたけどエクラの嫁設定っぽくてなんかコレジャナイ
婚活ブレムじゃなくて仲人ブレムがしたいんだがなあ 維持はクソ簡単だから21までさっさと上がって後適当が報酬的にはいいんじゃね
21までなら配布のエイル1でいけたし ファたそは車で引かれてもナイフで引っかかれてもキン!って音がするから何があってもへーき 微課金のワイ、どの道天に回す主力キャラが居ないのでスルーの予定 上層ソシャゲって早口言葉っぽくない?
言えないんだが >>478
いっそボーナスキャラ入れずに光祝福貼った慣れた強キャラ入れたほうが点数取りやすいかもよ >>466
あれ馬鹿売れっても海外で販売網増やしてるだけだか実際はあんまりたいしたことないで >>479
ピヨは元からエクラーだったじゃん
原作カプに割り込むなは分かるけどオリキャラなんだししょうがなくね 突っ込まれても平気どころかニニアン先生が一番弱いまである幼稚園 >>479
フィヨルムとか死人なんだからだれかとくっつけたらそいつがかわいそうだろ ぴよもスリおばもエクラに惚れてるのにユルグは惚れないのはおかしい シャロンとピヨ
同じエクラ推しでなぜここまで差が付いたのか 仲人ブレムがしたければフィヨ引かずにパント引けばよかったのでは… >>477
攻撃隊形持ってるやつ居たかな…
手に入ったら作るわサンキュー
しかしFEHの攻略本2冊目がそろそろ出てもいいのではないだろうか >>487
1200万本以上出荷はやばない?
ほぼ日本でしか売れないタイトルだったのに ハーディンが総ヘクの下位互換過ぎて辛い
闇のオーブはよ >>450
最近でなくいつの時代もあるぞ
さかきばらとか 今の介護場じゃ攻撃隊形エルフィは殺意高すぎて駄目なんじゃないの ピヨはシャロンよかよっぽどエクラヒロインになっとる >>503
むしろ前作全前作より売れてた気がするけど
全盛期よりは売れてなかった気がするが300万ぐらいは日本でも売れてたそ >>500
利益見たらソシャゲのがよっぽど稼ぐからやっぱ当ててないのは辛いよ
あれだけ言われてるスクエニのがマシなんだし >>487
でもそれまでと違ってオンで外人と当たる率は断然違ったから
それなりに売れたと思うぞ
今までは外人部屋珍しくて突撃する感じだったから ボーナスキャラを奮迅盛りと錬成聖印で主要受けキャラのデバフ総回避する調節が楽し過ぎる
そこまでやっても受け切れなくて死ぬのも割と楽しい ピヨの補助不可に
かかったやつに対する補助不可の効果忘れてたわ
これ防衛にいられてもくっそだるいな ヘルビンディとジェイガン悪魔合体させたらスルト出来そうだな >>509
ガチャ商法もいつまで続くかわからんしCSで強いに越したことはないでしょ
カプコンのソシャゲがどんだけ酷いかは知らんけど >>511
この鎧職人はトゲトゲつけちゃう俺のセンスかっけーとか思いながら鋳たんだろうか ルセアじゃ介護闘技場乗り切れそうになくてワロタ
もうやめるわ >>455
昔リアルタイムで聖魔やった時は烈火と比べてつまらんと思ったけどアンバサでやったらクソ面白かったの思いだした というかソフトの出荷云々はソシャゲの何万DLみたいにあんまり当てになるもんじゃないかと
いや何万DLよりはマシだけどさ… 最近うちで飼ってる猫が舌入れディープキスしてくるのはなんなの >>511
この2人は今回の仮面キャラ枠じゃなさそうだなぁ
一体どんな奴が仮面キャラなのか >>538
同族だと思われてるんだよ
でも危ないからやめとけ 出荷の時点でメーカーの売り上げにはなるからな
出荷ばかりして消化率が低かったりすると小売が死ぬだけで >>538
周囲1マス離れてターンエンドすると化身解除されて人間の女の子になるぞ >>537
だぶついて価格崩壊したFaeガンダムブレイカーたそ〜 おおお、10凸パオラ強いやんけ
斧殺し持たせるだけで、普通に10凸スルト倒せるとは 今はマルチにパソコン向けなんてのもあるから出荷数だけなら簡単に増えるで >>548
FF15は初回出荷から300万以上増えているから消化されるよ CSは美麗グラフィックだのなんだの求められるクオリティは上がり、値段は殆ど据え置きってのはやってられんのかと思わんでもない
まあゲームに限った話でもないが >>558
中身で手を抜いてたりするからセーフ
箱は立派で内容量減少スタイルだ パ◯ドラみたいにキャラクター交換所欲しくない?
レア5を5体で1体と交換でいいぞ >>554
何が言いたいのか分からんがPCのパッケージなんか0に近いんだから出荷≒実売だぞ >>565
もうテレカやクオカードつけて販売してないのか? 迅雷パにピヨちゃん混ぜたら害悪パ攻略するのが面白くなった
次ターン敵の踊りが行きそうな列にピヨピヨ先置きしていくパズル感も最高 >>564
もう出なくなった星5限だけでよいからほしい 風花のフラゲネタバレっていつ頃から警戒すればいいんだ? ナーガじゃないといいなぁ
興味のないおっさんにオーブ使いたくないんだよな
かといって引かないと飛空終わるし
まあ、終わってもええが まあ全世界で売れないとお金かけれない時代なんだなあと
FEなんかマシな方だわ、今回で覚醒ifは確実に超えるだろうし 1ヶ月前から避難するとFEHも引退する事になりそうw
スレオンないFEHとか・・・ フロム並みに中身があったらグラって気にならないと思いましたまる
ついでに洋ゲーの女のモデリングはしね >>576
聖戦版の少女の姿の可能性もあるぞ!
なお公式絵は一切無い模様 神器についてて余計な効果付いてなくて周囲1マス以内の戦闘中の剣槍斧だけに付与するんならええぞ >>580
今は色んなシリーズがインフレして世界売上でシリーズ最高売上を更新しまくっているからなんとかなっているけど、問題は次世代
売上はどんどん頭打ちになってきているからこれ以上次世代クオリティが基準になると数百万で赤字のタイトルが増えてくる あえてやってるというより金がないから仕方なくドットみたいなしょうもないゲームも多いからあまりいい意味で目立てなくなったな インディーズのcupheadが変態グラフィックだったからあそこまで突き抜けるゲーム増えてほしい >>590
かかる金を世界に広げることで緩和してるからね
世界は増えないから行き着くとこまで言ったら終わりよ
宇宙に売るしかないな! >>594
こういうふっとぶとことか無双だなあって感じ 中華のグラFps省エネのバランス調整はどうやってるんだろうな
糞端末でも荒野がそこそこうごいてたし あちらさんの技術力は凄いね
もう日本は全く太刀打ちできん >>595
第二のアタリショックが起こるのはどこになるだろうな ずっとコピーうんこゲーつくってくれればよかったのに 模擬戦デイリーとかいうゴミ追加したやつマジで死んでくれねーかな
キャラゲーで内容つまらんくせに無駄に日課増やすなよ 今回かはさておき、いずれ絶望の未来ナーガ=ナギ=覚醒のその後チキが来そうな気がする >>594
これディミトリが分身して突撃してるようにしか見えない 技術力っても省エネ力なんだよね
先進国と途上国が混在する国ならではなんだろうね
ドットで糞熱くなる日本の技術力じゃ無理 >>564
交換限定のぶっ壊れキャラが追加されて
売るための5限をガチャで引く作業が始まるな マジでランキング1位のアイクの人すげぇなどうなってんだ カプコンのエンジンはかなり省エネだな
モーションもグラも取り込みまくってるから
サクサク本数出せる FEHのやることも頭打ちになってきてるからね
ストーリー見る楽しさには期待できないし無理やりノルマ増やすことしかできない グラは良ければ良いほどいいと思ってるグラ派だからこそFEはGBAシリーズが一番グラいいと思ってます
あのアニメーションいつ見ても楽しい 別にグラ悪いってわけじゃないけどブレワイやるとやっぱゲームはグラじゃないって思うわ グラに特化しすぎて自由度なくなるとかならグラはそこまで良くしなくてもいいわ やりたいソフトがで続ける事で満足だわ
新作でなくなるソフトいくらでもあるし GBAはマップも見やすい
新暗黒竜も覚醒も意味もなく立体ぽくしてぼんやりして見辛い
それだけでプレイする気失せた SFC紋章の経験値の仕様だとグラ兵殺して育成させるのが最適解になるんだよな 逃げ惑うシスターを片っ端から虐殺
和平結んで撤退していく敵を追撃
王女に自国の兵士を殺させる
うーんくそ王子 全員武器持ってるからソウルキャリバーとかみたいになりそう 模擬戦ミッション毎日やるんかい
自分の防衛はめんどいからフレンドの弱そうなの狙うべきか だいぶ前にソウルキャリバーでヘクトルとかニノとか作ったみたいなレスあったな やりたいソフトの新作がどんどん出なくなってくのは悲しいね…… 今はどこもガチャゲに夢中だからな
ハイリスクローリターンな普通のゲームなんて作ってられない カービィとかそろそろマリオ64みたいな完全3D作品を出して見てほしい 30凸エイルとかいるから本編が潤うということにしておこう
ディスガイア兄さんは酷い事件だったね GBA3作を最近やったけど画面見づらくてしゃーなかったわ
周回するの苦痛なレベルだったからストーリーもだいたいで端役のキャラは覚えてない 新作はいつぞやのルーンファクトリーとのび太の牧場の発表は盛り上がったな まあ昔やってたならともかく今から攻撃範囲表示無いFE始めるのはハードル高いと思うわ >>618
スカイリム未だにやるけど自由度もグラもすげーぞ
そもそもそこはトレードオフじゃないし 転職とかなく無駄に兵種が多くないGBAは攻撃範囲分かりやすい 飛空城マジ運ゲー
10凸闇カム子に攻められたらどうしようもない パオラ、エストは縛鎖の対重装要員になりうるが、カチュアは重装相手は厳しそうだな。てか、赤重装はミルラぐらいしか見ないし
普通に剣相手にすりゃいいか
てか、トライアングルアタック位置取りムズっ!
編隊飛行がないとむずそうだな グラもストーリーも死んでてもいいけどテンポだけは殺さないで欲しい >>646
現実には予算繰りがあるからトレードオフだぞ >>640
敵「SFC後期作品とGBAはUI親切なほうだぞ」 カザハナが売れなくてもヒーローズで搾りとればヘーキヘーキ 先週砦レベル4になってやっと21上がれたけど今度は砦レベル5のやつが増えてめちゃくちゃきついお >>657
星5限武器を誰もが持ってると思うな!(未所持民) >>643
スイッチで暗黒竜やってるけど攻撃範囲表示より武器攻撃力やら重さ確認できないことの方が辛い 報酬差大した事ないからベストを尽くす必要が無いので21まったり維持でいいもの 光シール貼って切り返し2と遠距離無効2つけただけの手抜きベルクト様が強すぎて笑える
アルムさえでなければ負ける気がしないわ 攻撃範囲は心の目で見える、実際常に表示されているようなもん 昔はゲーム内の情報がスラスラ頭に入ったもんだが今は… なんだかんだで嫁ピヨ便利だわ
アルムとは違って敵にいても大して怖くないのは良い 暗黒竜と紋章はsfcだとなかなかめんどいね
室内だと馬降りなきゃいけないし 紋章防衛組んでたときはよくマルスが攻めてきたし
封印防衛の今はフィルさんやらホークアイが攻めてくる
みんな一つくらいここぞって時用の趣味攻撃パ用意してんのね >>676
白菜は待ち伏せ封じになるし
風呂桶は魔防高い暗器にもたせるとよし >>669
異界のエクラにも配慮とはヒロインの鑑だな 幸運で必殺回避上がらんと聞いてFC暗黒竜はやる気が出ない
運ゲーかよ 無料オーブだけで弾き続けて闇チキ出なかったけど伝承チキのために諦めるしかない
2凸でも強いのにさらに凸したら最強だろ伝承チキ >>672
速すぎても死にステになるしありっちゃありじゃないか?
魔防とか後にいくらでも盛れるから速さ選んだけど
https://i.imgur.com/RSNrOCy.jpg ポケモンのピカブイみたいに徹底的に新規向けにデザインした暗黒竜リメイクはやってみたいかも 伝チキの強さ狙いならいいけど査定狙いだともうあと数ヶ月しない内に185に更新されそう 新旧暗黒竜、新旧紋章+αを統合したアカネイアシリーズの決定版欲しい >>675
ほぼGBAと同じ感覚でできるのが良いよな
18章と24章外伝やるとしばらくプレイしたくなくなるけど >>678
クリセシの魔防42あるから風呂桶の方がええな
来月あたり伝承でピッカップされるだろうから狙うか 初心者向けリメイクなら普段はずっと自軍のターンで訪問や攻撃し放題
ボスだけはちゃんと戦うとかそんな感じかな まだナーガですら分からない
竜特攻付与もまだ分からない
まだだ…まだ終わらんよ 明日の12時は竜特効の詳細と神階の色次第でスレがお祭り騒ぎになりそうで楽しみだ ファイアーエムブレム レッツゴーチキ、レッツゴーファ
まだ出ませんかね 次のガチャがチキかナギかどちらか次第で次のガチャの作品もそれが有力的になるからナギこい >>711
なにかといえば
言葉にせずとも乙を伝える有能メイド姉妹やん >>682
俺も速↑で凸ったわ、明日この子らが死刑宣告されないよう祈ろうぜ >>672
いくら速くても追撃阻止対策に結局切り返し聖印付けることになるからオレは魔↑でいったわ
後ろにニシキ置くからそれで速さはカバー 言うてナーガ引いたらもう当分ガチャ引く必要ないでしょ
新コンテンツでも作るんかね 飛空城は2年間を想定したコンテンツやぞ
そう簡単にくたばってもらっては困る 3種特効のWミカヤが全てを蹂躙する未来は来ますか?
総選挙が緑魔か杖で2種特効だった日には… カム子は割とステータスなんでも強いよな
基準値正義まである はわわは可愛らしい強さ
フローラは背負ってるリュックサック炎上しろ リーフナンナの絆英雄酷くね?
今までで一番やる気なさそうなマップだったわ 仮にやる気あるマップにしても話題にならんだろ
ヤクザが居なきゃ無理無理 フローラはお任せでやってたら何度も何度も虐殺された恨みがある イメージが悪いんだか良いんだか・・・
前回は良くも悪くもフローラの強さが際立だった戦禍だった >>739
今、君のようなニュータイプは危険すぎる
私は君を突き返す 緑だったらミドリンと競合するからなぁ
緑引き続けたらきっとまた出るんだろうなぁミドリン
1体いるからもういいよ・・・・ 竜特攻付与は相性有利に乗せれるのが便利ってだけで
影響としては正直ファルシオン持ちが1人増えたのと大して変わらんと思うんだけどな リンちゃんとともに神階英雄に立ち向かう候補は誰なん? >>705
出来は度外視しても会話とか見るに新暗黒竜はどっちかといったら懐古向けのリメイクだと感じたけどな
エコーズがもうちょっと緩いバランスなら良かったと思うけどあれも悪い意味で昔の仕様引きずってるし >>741
ぶっちゃけ雑魚英雄として埋もれるよりは百倍よかったとは思う
まあスルトみたいな謎のステ盛りされてるわけではないし半年したら抜かされてそうだけど 草原の公女リン
たいそう巨乳であったと言い伝えられている 今確定してるのは神竜王の牙だけでナーガナーガ言われてるのはあくまで想像なんだよな >>739
アンタの存在そのものが 鬱陶しいんだよ!暗黒の世界に戻れ!! マムクートパが死滅するだけで
これを皮切りに付与のバリエーション増えて重装とケモノを殺してまわるんだ >>594
自分らで作ってて何かおかしいとか思わないんだろうかこういうの >>746
ナウシカのプロローグとかもそうだが
こういう感じの古代画好き ナーガ楽しみだな
特攻付与が飛空城の攻撃のみ機能→論外
応援(再行動無し)→クソ雑魚
踊り+α→くっそ強いけどピヨで対策できる
どうしようもないのはCで無条件にバラ撒かれる場合か? >>753
ユリアのおかげで緑のイメージがある・・・ >>758
言うて全部細かく動かしても労力の無駄じゃね?
とくに人間以外とかわざわざ専用のモーションとか作るのもあれだし これでナーガじゃない竜特効関係ないキャラだと面白いんだが
いい意味で裏切ってはほしい >>764
FEHでしこたま儲けてるんだからその言い訳は通用しないぜよ Cでばら撒かれると耐久インフレの波に飲まれた893が軽々10凸(・3・)を捻れるようになる ターン開始時2マス以内に付与とかになったらもう終わりだな >>767
全部を細かく動かせとまでは言われけど
リアル頭身の3Dモデルでアニメーション作って、この違和感どうにかすんのを「労力の無駄」と考えるスタッフは駄目だと思うわ >>769
吸い上げが酷くて降りてくる予算がない場合があるしな
完全子会社だと会社全体の予算も上の采配次第だし しかし攻↓闇チキとはいえボーナスバフとエイルと砦差でステが頼もしくて強い 竜特攻持たせるんなら汎用☆4で近接じゃないと格差酷すぎて人離れるだろうな
特攻ダイムなんて耐える奴いないし >>749
あれ地味に、FC版開発当時の思想に近いんだっけ
元々ファミコンウォーズとかの派生であって、犠牲なしリセット前提のプレイスタイルはあまり想定していなかったとか聞いたような なんというかさ
あんまり強くない気もするのよね
がんばって引きにいくとミドリン召喚されそうだし…
しょうがないからマムは諦めて何とかするよ
ねえマーク? だいたい実装前から持ち上げられてるときって
いざ実装されたら大したことないパターンが多い気がする ノーマルカムイとか低種族値のマムがかわいそうだし
総合値163以上のマムのみ竜特効にしよう 魔法まで適用されたら強すぎる
近接だけだと思うけどなあ サンバ動画時から持ち上げられてて実装されたらもっと持ち上げられてるぞ 重装特攻、飛行特攻、騎馬特攻、獣特攻、歩行特攻とか、
それぞれの付与とか出てくるのかねぇ
そのうち伝承特攻とか、男特攻とか、女特攻とか出てきたりしてな・・・ ダイムサンダに歩行重装騎馬飛行竜獣特効鬼神の一撃4錬成はよ マムは近接 関節共に一部以外ぶっ殺す性能あるんだから
強すぎる云々言える立場じゃないだろ
散々数多のキャラを駆逐して来た奴らが
駆逐される側になった途端何言ってんだ 剣槍斧だけだとしてもマスターヤクザやエストやカチュアが面白いことになりそう だが待って欲しい
ドラゴンキラーとか神器以外でマム屠る時は大体魔法だ ゲームはグラじゃないと思ってるけどさすがに2019年のゲームじゃねえわ アビサルでも嫌がらせしたいのであれば
近距離のみ付与なら(笑)にしかならないよ
メガクエイク(笑)みたいな無様な事になるのは不本意だろう 地で守のチキがいるから
合わせて天で守のナギにしよう ノノで受けてたら余裕闇カム闇チキで受けてたら余裕の人たちが死ぬかどうかだ >>792
竜特攻は汎用武器ないから実装されるだけだと思うけどね
じゃないと特効武器持ってる奴の立場ないしね >>800
超A級ソフトと比較してどうするのよ
FEなんて少し前まで死ぬレベルのソフトだったんだし ドットとかでデフォルメされてると多少拙くても想像で補えるんだが
なまじグラだけ無駄に綺麗だと変なとこ気になるよな ナーガの書があるのに近接のみはおかしくない?
単体か範囲かで生死が別れる感じ スライムファミリーみたいに集団が個のユニットで
オルレアン狼騎士団とか○○リッターとかを出そうぜ
個でひとりひとり実装する気がないんだから組織それ自体実装しろ 設定上の神様のナーガよりは全ステ+20のあのチートナーガのほうがはるかに印象深い ずっと王冠維持、ラピュタ上位にいた
フレのリン10凸の人が
今見たら20段ログイン二週間前になっててびっくりしたわ ミドリン抱き合わせってマジかよ
そこまでやるか凶梟 ユリウス戦ってあれユリアが初期ステでもクリア出来るよう調整されたら結果じゃねって思ってる >>812
そりゃまあ毎日毎日毎日毎日毎日毎日対人させられてたら
疲れ果ててやめちゃうよね >>808
GBAのモーションとか3D再現不可だよね 闘技場はいいぞ真面目にやるの週一だけだ
ラピュタ頑張ってるやつらは尊敬するわ 🦉ナーガ(予定)に正月🐥とミドリンをつける...
謀よ 長く続けてる人はもう縛鎖やる必要ないから捨てていけ >>817
時期的にアルム実装くらいだな
俺もそこで王冠維持引退したし
なんというか、もう苦行過ぎて あたしニノ!
生えたからジャファルのケツの穴にぶち込んでみたら気持ち良かったんだ〜 >>818
無双のリンはまあまあ再現しようと頑張ってた気がする あのマップ上ドット
未だに最古参スタッフが作っているんだよな >>806
神器を外して重装特効武器ばかりを装備する(特に赤剣)現状がこのまま続くと
重装特効付与はないと言い切っていいのかどうかは・・・ >>807
ならB級ぐらいあるか?って言われても首を傾げるレベルだけどね...
これがインディとかなら分かるが、一応天下の任天堂さんのIPよ? ラピュタ適当にやっても報酬美味いから
位階21張り付いときゃ良い 闘技場も敵の編成見れるようにするだけで人口いくらか戻ると思うけどね
アルムとサンバいたらギブで カービィの音楽担当も初代からずっとやってる人だったりするし結構ゲーム関係は古参が多い印象 伝チキ〜スルトで引退多数
追撃のアルムで更に増えた印象だわ
敵だけが強くて純粋にストレスなのは分かる >>829
販売元は任天堂でも作ってるのがISじゃあねぇ 長いシリーズに携わってる人は幸せだな
feの人はヒヤヒヤすることもあったんだろうが 何でそんなにアルム毛嫌いするのか分からんな
攻撃偏重な分倒し易いヤクザやオフェの同類だろ 戦禍ラストの敵のパント
いっつもルイーズで倒してる気がする
なんかルイーズだとワンパンできるんだもんよ 竜特効付与で巻き添え事故死する哀れなユリウスって人 元はアルヴィスがラスボスの予定だったらしいし
ユリウス戦はイベント戦要素が強いんでしょきっと アルムで減った感じはしないな
これでダメなら飛空城のオフェとかで離脱者続出だろ あたし防衛0!
闇チキって防衛向いてないのかなぁ?
じゃあね! 大沢漫画もアルヴィスを倒したあたりで打ち切りになったしな アルヴィス 回転王
ユリウス イドゥン
こんな感じと思えば
胸毛?しらん >>829
シミュレーション部分を先に本気で作り込まなきゃダメでしょ、グラは二の次
マップ使い回しが許容できるならグラ優先でもいいんじゃない? アルムへの文句は闘技場のだろ
オフェやヤクザと同類とか言ってる奴はアホだわ 維持回数という「数字が見えちゃう」維持する系は
それが叶わなかったとき引退の引き金にもなるということだな
交流コンテンツがあるわけでもなくただただ孤独な戦いだからなあ 闘技場はFEらしいといえばらしいけどね
入場するまで相手の詳細なステータス分かんなかったし 案の定ラピュタのサンバみんな軒並みHPフル盛りになってるの笑う
10凸H↑水サンバHPデブ過ぎて笑う (・3・)イドゥン、ほらぜんぜん食べてないじゃないか
肉しかないすき焼だけどしっかり喰ってくれ
マムは明日で廃業だからな…さあ食え食え >>829
ゲハブログで煽ってそうな文章書くなお前 王冠維持勢にとっては苦行なんだろな
ルーパー以下は気軽なもんだが
たまに当たるけどさ >>850
アルムの闘技場と飛空城オフェも似たようなもんだわ >>818
再現したところでリアルになればなるほど違和感出るだけだし 闘技場21維持ボーダー層って全ユーザーから見たら豆粒みたいな割合だしなぁ… 今気づいたけどユリウスとばっちりやん
一番悲惨なことになりそう >>854
B押したじゃん!絶対連打したし!なんで終わらないの!?
これなんだろうね >>864
既に(・3・)に完膚なきまでにメタられてるのにね 査定システムが単純に自由度低くておもんなかったから飛空城楽しいんだけどな俺は >>863
なんだかんだ3DSのアニメは早送りすれば結構テンポ良いし大体見てやってた >>831
闘技場でサンバみたらむしろおやつだろ
突出する首掻き取るのはたやすか >>857
素直に良くないところは良くないでええやん
みんなだって、みんな同じ動きで突っ込んでいって
アニメみたいにぶっとんだ映像は目を疑っただろ? Mブレマーの俺もさすがにつらくなってきたぞ…
そろそろアメをください
https://i.imgur.com/eTB1RWq.png 3Dは無難な動きばかりだから嫌い
もっと分身したり瞬間移動したり無意味に回転しろ イドゥンはまだ重装特効デバフ無効で立場はある
他は・・・ 最近ルーパーも楽じゃねぇわ
ボナ撃破それなりにやらないと上がれない 闘技場サンバは隣のやつが応援持ってると、踊リ優先なのが面倒だな
あえてある程度ダメージ受けるやつで釣らンとな おんなじ動きで吹っ飛んだことより兵士がいることに驚いたわ
基本見えてなくて単騎戦だったし >>877
覚醒のやつら常に左右に小刻みに揺れてんのはなんなの >>868
飛空城は無法地帯すぎてなぁ
査定縛りは意外に大事だなと思う 早送りで見るの分かる
ペガサスが射抜かれるときとかどきどきしながら見守りたいしね 闘技場も縛鎖もラピュタも随分前からまともにやってないわ
もう大英雄戦とガチャだけやるゲーム >>877
ifの魔戦士は分身したり無駄に回転してるぞ! >>875
アメならもう十分貰ってるはずだ
名誉、達成感というアメをさ…! エコーズの魔戦士の動き見てやっぱ超人的な動きはGBAのようなドットじゃないと違和感ゴリゴリだなって >>886
確かに
無能上官の下について神風特攻させられる
兵士の気持ちを考えるとちょっと楽しみではある >>889
その無法地帯を上手いこと攻略するのが楽しいんだけどなぁ
まあ一戦一戦やたらめったら気力使うからダルいって人はダルいんだろうが ボーナス闇チキ、竜特効のおかげで倒しやすい
どいつもこいつも闇チキ闇カムイ10凸してやがるからよー
重装であることを忘れてハンマーにやられたのはご愛嬌だ 戦禍ラストの騎馬青魔くそうぜーんだけどなんだこいつ >>840
お酒が飲めるかどうか
3分でビルを平らにできるかどうか ドットアニメで何故回転が多用されるかってさ
同じカットを繰り返し使えて手抜きできて便利ってのが最大の理由なわけでさ
3Dになったらそらやらんよね いつだってキャラクターは無能プレイヤーに動かされてるんだよ! >>894
3Dで動くなら常識的な動きじゃなくて3期までのRWBYみたいな動きとかしてほしいわ
もっとメリハリあって魂が躍動するようなの 飛空は防衛に踊り子1人までとか制限つけば楽になるんだがな
まあこれは楽すぎるかも知れんが、もう一声なにか欲しい >>860
飛空はオフェリアより重装暗器の方がよほど受けにくいし別に gbaウォーリアの必殺大回転のモーション好きだったけどそれを再現した蒼炎の上級ボーレの必殺見て3dでやったらこんなもんかとガッカリした思い出 マリータ強くね?
素材用に引いたのに躊躇してしまう 単騎特攻で全て返り討ちにするのもまたFEの醍醐味だったけど今回はちょっと絵面変わりそうだね
ダメージに応じて隊員減っていくととかだとちょっと悲しいかも ifの白夜の上級兵の絵は下級と比べると上級職って感じるけどね個人的に いまは杖フィヨがいるから、踊り子1人縛りだとカモにしかならない気がする >>913
伝承神階と祝福「査定ってクソだよな、わかる」 ドラクエのゲーセンにある奴?の戦闘アニメはド派手だけどイメージ崩れてなくてすげーと思った >>908
ウォーリアの斧の大回転は迫力たっぷりで好きだけどさ
弓のあの謎体操はなんなんだあれ >>910
騎士団無し単騎で能力上昇のスキル持ってる奴いるから多分大丈夫だ安心しろ 兵はHPとは別で合流させたり分けることができるかんじになるのかな
まぁ戦略的に楽しいシステムであってくれ >>910
街で兵隊補充したり計略とかあるんだっけ
なんとなく半熟英雄思い出すな 伝承深海はまあ分からんでもない
だが祝福お前はダメだHP60超えの(闇・3・)とかもうゲームとして成立してない 飛空ボナの伝承枠がスコア乗らないのクソオブクソだわ
こんなんだからサイコパス運営言われるんだろ >>916
「もどってきた!!黄泉の国から戦士たちが帰ってきたァ!!」
「続け戦士達!!シシ神の元へ行こう」 >>910
それなぁ
俺個人戦が好きだったから今までみたいに絵面のせいで誤魔化し効かなくてつれぇわ ifの二刀流好き
エコーズのダッシュやパリィやケツの動きも素晴らしいしあれらを据え置きの画質でやってくれれば嬉しいのだが
https://youtu.be/qSfR1A83iVE >>928
あれ好きだけど動き意味不明だよな
その場で足踏みしてるわけじゃなくて助走つけてるのかな 個の英雄とか群の英雄とかそういうの好きだからいいぞ >>864
神器効果ショボい割にデメリット大きすぎるよな ナーガステ出たの?というか確定?
教えてニノちゃん >>928
あれキル武器持たせて無双してると次第に長ったらしく感じてくる 信じられるのは獣人だけ!モゥディも結構手に入るようになったし、
なんとか獣PTも様になってきたぜ GBAは馬にどんな訓練してんだっていうモーションが多い
特に遊牧騎兵!お前の剣攻撃どうなってんだ! キャラ崩壊の奥義台詞があったら
マルス「お前を殺す・・・」
アルム「成敗(ブレイク)!」
セリカ「マイクチェックの時間だゴラァッ!」
シグルド「ジャックポット!」
リーフ「あんたって人はぁー!」
クロム「逃げるんだよぉー!」 小チキの竜形態は正統派の白いドラゴンなのにババチキになるとダサくなるのひで >>937
そういう人はキングスバウンティシリーズやるといいぞ
あれ基本軍団兵もギリギリまでゼロ死狙わないといけないゲーム 滅殺いいよね
シルエットでいいから首ポーンって飛んで欲しかったね >>944
人「いける?」トントン
馬「うん」コクコク
かわいい 真のMブレマーならファーストクィーンで一人も死なせずクリアを目指す 竜特攻配布しか能がなかったら、カモになるから、そこまで蔓延しないのかな? モブの槍聖と陰陽師はなんか平安感あって好き(日本史好き並感) >>934
距離があると考えて猛突進からの一撃と考えるといいよ ゲームでもマンガでもお馬さん狙いする奴マジ許せんわ トラキアの追撃必殺補正とかあんなもんよく思い付いたな
プレイヤー救済かと思ったら大抵やっつけ負け誘発システムだし
隠しパラメーターだから異様に必殺出て謎過ぎたわ gbaパラディンの定位置に戻る首の動きめちゃくちゃ好きだけど多分俺だけ >>952
決戦場で2軍以下が参戦してきて勝手に死なれるのはちょっと・・・ 無双やってて思うのは馬ってあれ上の人の下半身なんじゃねえのかって ifとエコーズの戦闘アニメは結構良かったと思うけどなー
グラは・・・うん・・・ >>841
全然違うし、癒し重装の憩いの場だった闘技場を永劫クソゲーにしちゃったし フェルグスの謎の頼りになる男感の正体を知った時なるほどナーってなったわ
アイツ確かベオウルフに連なる者だったっけか >>959
満身創痍で無双しつつも死に向かって行く感じがたまらないな 日本史は定期的に漢字の勉強させられるのがクソウザかった
あと年号お前面倒だわ西暦何年でok FC版暗黒 ファルシオンのモーションが好きなのはたぶん我のみ >>965
コノートの王族説もある
どちらも嘘かもしれないし、どちらも本当かもしれない >>962
当然の如く空中ホバリングするの草生える >>841
アルムがなんで文句言われてるか理解してなさそう ベオウルフみたいな雑魚と関連あったところでなんなんだと当時思ったな
フェルグスは強いけど サナキ様のハートを射止めるならまずシグルーン隊長と寝なさいってこと? >>965
ベオウルフってそんな頼りになったっけ
フリーナイトのボーナスは凄かった気はするが >>975
そりゃ理解できねえから言ってんだけど
無理に受けブレムしなきゃ雑魚じゃん ベオウルフはアレクノイッシュあたりの剣の師匠しててほしい >>957
まあ足を潰すのは鉄則だからなあ
>>962
つまりアッ君 >>981
いやベオウルフの親族だから頼りになるっていうのじゃなくて必殺係数の話ね >>975
アルムがをアルムはに空目して
アルムは確かにちょっとそういう所あるよなって思ってしまった >>980
命中率3%...なんだ当たるじゃん!(必殺並感) >>841
その2人は攻撃を終えたら大抵切り返しや普通の追撃による反撃で倒せる人が多いからまだいい
アルムは飛燕一撃4と見切りでそれらをよく防いで来るから反撃の一撃だけで倒すために色々手を加える必要があるから楽じゃないわ このスレッドは1000を超えました。
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