我が天下19

1名無しさん@お腹いっぱい。2018/12/28(金) 22:13:11.37ID:FtusAWvO0
↑これを最初の行にコピペしてください

公式サイト
https://zdjs.jedi-games.com/zdjs/ja-jp/

公式Twitter
https://twitter.com/WAGATENKA

有志による攻略wiki
http://wagatenka.netgamers.jp/

前スレ
我が天下17
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1534321476/
我が天下18
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1538275396/


次スレは>>950が宣言したうえで立ててください。
>>950がスレを立てない場合>>980が宣言をして次スレを立ててください。

晒しスレではないので晒したい人はゲーム内のワールドチャットを活用しましょう
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

2名無しさん@お腹いっぱい。2018/12/28(金) 22:15:24.86ID:FtusAWvO0
もう毎回書くの疲れたのでテンプレは誰か貼ってよ

3名無しさん@お腹いっぱい。2018/12/28(金) 22:34:09.53ID:oc6XczKz0
>>1
ありがとうございます

4名無しさん@お腹いっぱい。2018/12/28(金) 23:37:36.81ID:i0RrYJdN0
Q.最高レアリティの出る確率はどのくらいですか?
A,課金ガチャを5回やると確定で紫1枚保証されます。紫8枚出た段階で補正がかかり次紫が出たときに紫が最高レアリティの橙に格上げされます。

Q.進化するのに必要な武魂の数はいくつですか?
A.緑210 青1050 紫5250 橙21000 完全覚醒49000

Q.強い武将教えて
A,序盤は橙武将より青武将をメインに使う人が多いです。このスレの9割の人は糜芳麋竺を進化5にして運用していました。

Q.ワールドチャットがきもいです。
A,このスレに辿り着くような人間から見ればとてもきもく感じるでしょう。急ぐ質問でなければこのスレで質問しましょう。

5名無しさん@お腹いっぱい。2018/12/28(金) 23:38:09.76ID:i0RrYJdN0
進化武魂緑が10,20,40,60,80 緑の5倍が青、青の5倍が紫、紫の4倍が橙

星5
緑210 青1050 紫5250 橙21000
橙完全覚醒49000(攻防計兵各種7000)


成長値 ◎◎『 各△△の合計
攻: 〇〇(△△) 防: 〇〇(△△)
計: 〇〇(△△) 兵: 〇〇(△△)
副将の〇〇(武器馬含む)の数値と
鎧または上衣の物理防御と計略防御
の数値の5〜20%が主将に付加。

星 付加値 +おすすめ武将付加値
0 5% +2.5%;
1 7% +3.0%
2 9% +3.5%;
3 11% +4.0%
4 13% +4.5%
5 15% +5.0%

6名無しさん@お腹いっぱい。2018/12/28(金) 23:38:26.69ID:i0RrYJdN0
【闇市】
・ようやく手に入れた目の玉どこに〜
→人形
・あの人を有罪と判定したことが、〜
→翡翠鈴
・昔は愛してくれたがね、くれた飾り〜
→花手飾り
・固まった時間は好きだよ、何も朽ちる〜
→琥珀
・あの娘また病気?薬酒が必要だわ
→薬酒

7名無しさん@お腹いっぱい。2018/12/28(金) 23:38:44.69ID:i0RrYJdN0
君主経験値の獲得方法

・経年1年毎に経験値1もらえる(局終わり)
・単独統一で150、同盟ありの統一で50もらえる(局終わり)
・主君クエスト(県長から始まる)を達成すれば50もらえる(達成した時点)
・敵主君を滅亡させたら10もらえる(滅亡させた時点)

攻略wikiと称したアフィブログがあるので注意しましょう
本スレでの攻略wikiとは有志が作ってくれた
http://wagatenka.netgamers.jp/
です。

8名無しさん@お腹いっぱい。2018/12/28(金) 23:39:01.78ID:i0RrYJdN0
物語クエスト 📜

儚げな夢 
4回天下統一四回 
報酬 功績宝箱15個 

運命の中の女 
2回天下統一 
報酬 闇市開放 

銀屏の懐刀 
三回天下統一 
報酬 SSR武器パック 

女将のご機嫌取り 
一局のプレイで、闇市での贈り物15回購入 
報酬 君主アイコン変更開放 

西征 
敦煌を占領したことのあるプレイヤーを5人撃破 
報酬 武魂500 

長沙征戦 
1回の戦局で、調査を占領し、場内で50万の兵士を撃破 
報酬 武魂500 

小玉へのお見舞い 
商店でSSR装備を3個購入 
報酬 小玉 

縁人再開 
累計遭遇10回敵側に何皇后がいる戦闘 
報酬 武魂500 

兄弟嫌いのふり 
何皇后出陣、何進との対戦で累計勝利10回 
報酬 SSRパックの欠片50 

生贄 
何皇后出陣、敵君主の最後の城を一個撃破 
報酬 武魂500 

最愛の兄 
何皇后と何進同時出撃、累計10回勝利 
報酬 SSRパックの欠片50 

赤焔蝶 
天下統一1回 
報酬 焔 

淘貨 
天下統一二回 
報酬 SSR武器パック

9名無しさん@お腹いっぱい。2018/12/28(金) 23:39:52.91ID:i0RrYJdN0
壽禮
一回天下統一
報酬 ほら貝

薬酒
1回天下統一
報酬:薬酒3個

玄山
2回天下統一
報酬:武魂400

闇市訪問
闇市内屋に一回入る
報酬 武魂300

源石
2回天下統一
報酬 SSR武器欠片25
双生花
一回天下統一
報酬 SSR武器欠片25
巡礼
一局のプレイで会稽、柴桑、漢中、天水、敦煌を占領
報酬:銀50万

再開。
一回天下統一
報酬 小蛮

10名無しさん@お腹いっぱい。2018/12/28(金) 23:41:28.70ID:i0RrYJdN0
>>1
これで良い?

11名無しさん@お腹いっぱい。2018/12/28(金) 23:59:22.67ID:FtusAWvO0
>>10
乙乙

12名無しさん@お腹いっぱい。2018/12/29(土) 06:24:27.26ID:52pPuETP0
テテテテッテレー(´ω`)

13名無しさん@お腹いっぱい。2018/12/29(土) 06:59:04.58ID:e0NFnrv90
>>11

14名無しさん@お腹いっぱい。2018/12/29(土) 07:36:33.07ID:ivLzSxUn0
いちょつ
テンプレ貼りも乙

15名無しさん@お腹いっぱい。2018/12/29(土) 19:20:27.04ID:52pPuETP0NIKU
完全に詰んだ!上行ったらチームinか国家だらけ野良はほぼ無理ゲー。戦国にしよう

16名無しさん@お腹いっぱい。2018/12/29(土) 20:25:42.96ID:ixjkHDLN0NIKU
戦国ももう二、三ヶ月たってるし
いまさらだよ

17名無しさん@お腹いっぱい。2018/12/29(土) 21:17:36.58ID:1vwnQPtmdNIKU
じゃパズドラ始めてみる

18名無しさん@お腹いっぱい。2018/12/29(土) 22:25:51.84ID:s0veysUkaNIKU
50万倒すクエストってなかなか協力者いないんだけど
副垢作るしかないのかね?
真面目に1垢で頑張ってるのがアホらしくなってきた

19名無しさん@お腹いっぱい。2018/12/30(日) 03:25:02.81ID:QznXkU82x
南国って国家はまだあるのかな?

20名無しさん@お腹いっぱい。2018/12/30(日) 09:11:46.59ID:/zes3zUr0
>>18
現在チャットじゃなくて、対象となる個人へ頼めばだいたい大丈夫だと思うが
外国人でも適当な英語でそれなりに伝わるし、天下三分のイベントの時にやるとか

21名無しさん@お腹いっぱい。2018/12/30(日) 10:43:32.40ID:16fSCyu90
>>18
白旗利用して統一寸前で降伏条件に長沙協力頼めばいいじゃん 
メリットないとめんどくさくて協力してくれんよ

22名無しさん@お腹いっぱい。2018/12/30(日) 14:08:22.56ID:Vi6v8LW/0
>>18
今はみんな雪城取りに次の局行きたいから断られやすいかもね。
イベント後の夜開戦で一晩跨ぐときに頼むと相手も負担少なくていいかと。

23名無しさん@お腹いっぱい。2018/12/31(月) 22:37:49.48ID:c1GjYPLU0
初めての橙色で大友引いたわ。引退します。

24名無しさん@お腹いっぱい。2018/12/31(月) 23:26:11.97ID:o9aasHHOp
過疎ってるスレだけど、次スレが立たないと寂しかったな。1乙、テンプレ乙
みなさん良いお年を。

25名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/01(火) 00:26:41.04ID:/vpxB7qQH
頭がいい人は「分かりやすい説明」をする時、何を考えているのか
http://cvuj.collinschang.com/hu/r3232132424131212.html

26名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/01(火) 11:33:15.51ID:fE+Rne1D0
新年早々、累計チャージ来たね!今年も課金回収モード!

27名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/01(火) 13:25:07.06ID:DG6u+kYv0
累計チャージは毎月月初にくるんかな? 去年みたいなお年玉イベは無いのね…

28名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/01(火) 13:36:46.96ID:DG6u+kYv0
累計チャージは毎月月初にくるんかな? 去年みたいなお年玉イベは無いのね…

29名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/01(火) 14:13:52.52ID:fE+Rne1D0
>>28
毎月第一週にくる感覚

30名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/01(火) 14:26:10.34ID:euW3VedI0
婚活であった人についてレポるスレ
http://coiks5.t-xavier.com/dev/321213123123244.html

31名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/01(火) 15:29:09.03ID:BhLx3iQK0
しかしまぁ本当に州牧後半きつい
一度でもレベル40になった奴を隔離して欲しい
いくら劣化してるとはいえ、名装やら専門装備してるだろう奴に遭遇したら与ダメ被ダメが違い過ぎて馬鹿らしくなる
それを相手も分かっててガンガン攻めてくるから防ぎようがない

国家やチーム前提にもなってて単独野良では重課金でしか楽しめない別ゲーになってるのも寂しいわ

32名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/02(水) 00:17:01.00ID:hqxfhSY9M
マジ名装と専用武器の効果は下位官職では殺してくれよ
同じ土俵で争うこと自体が意味なし
州牧維持するのに張り付かないと無理だし、社会人にそれは無理
今から重課金するわけないし、引退するしかないのかね

33名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/02(水) 01:51:14.63ID:ke0wpD56p
最初期からの無課金微課金でさえ州牧か尚書のままなんだから、後発無微課金で州後半どうにかなるわけないよね。
いい加減エリア分けしてほしい。

34名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/02(水) 02:11:15.76ID:cu2X8eH7M
王者区が延尉〜丞相までひとまとめのせいで尚書に滞留している人が大勢。
そろそろ延尉だけのエリアを作って良いかもね。

35名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/02(水) 04:40:58.26ID:V7NTDIH8a
州後半の渋滞はたしかに酷い
もう半年以上留まっているが、
勝率は昔と変わらない

36名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/02(水) 08:01:01.04ID:kSrScy5N0
みんな呂布の兵種、何にしてる?

37名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/02(水) 10:13:17.75ID:A87GBXMZM
参加局数1000回、統一回数が200回超えとかなんなの
統一回数がこっちの参加局数と変わらんのに同じステージとかw

38名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/02(水) 11:58:09.56ID:pBk+pkS30
昨日、参加1800のやつに会ったわ
1日に何回参加してるんや

39名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/02(水) 12:45:53.41ID:B5nPekE+d
丞相エリアつくって欲しい。好きなだけ計略課金したい。

40名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/02(水) 15:12:19.27ID:wJ1N2X7n0
中国、ベトナム、タイ人との対戦で異常に運が悪い気がするけど気のせいですか?

41名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/02(水) 15:23:38.26ID:6IKX01v40
新官職の皇帝が追加されたね。新しいエリア出来るのかな?

42名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/02(水) 15:52:34.98ID:cq6PabQS0
今、州牧落ち名装の物理防御は橙と一緒だし、専用武器も含めて圧倒的に勝てるって事は無いかな。
自分は国家抜けたら廷尉から州牧迄ころげ落ちて来て、名装20着以上と典韋の専用武器持ってるけど、SP持ちとかチームin相手だと勝負にならない。
朝一に日跨ぎリーマンを狙い撃てるニートチームだけが残るんじゃねえの?

43名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/02(水) 17:07:45.74ID:6IKX01v40
国家所属で名装20持ちだけど、単独インではフルボッコ。
友達と2人で入れば毎回じゃ無いけどなんとかなる。
国家→チーム→友達→野良の順で難易度高くなるので自分にあった居場所を選べば良いと思う。

44名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/02(水) 23:39:05.04ID:D36SLiL70
尚書落ちの鐘会に全滅させられる毎日

45名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/03(木) 00:40:45.15ID:+kVkx/bjd
SPが強すぎてつらい
これなら橙の上に赤武将作っていつか進化できるほうが良かった

いつもまず負けない国王がSPデッキに惨敗していてショックだったわ

46名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/03(木) 13:56:10.42ID:cSE06wiCp
>>44
鍾会は尚書落ちでなくてもよ!州牧で持っていたらとりあえず入れとけってくらい強いとおもう。

47名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/03(木) 15:21:11.91ID:5iUJ0/Ea0
>>49
対策てなかったんだろ。どんな編成も弱点あるよ。

48472019/01/03(木) 15:22:18.89ID:5iUJ0/Ea0
>>47>>45へのレスでした。

49名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/03(木) 18:41:23.65ID:kpcgMGQg0
限定パックに鍾会でたけど499元宝で取れねーよな。募集令は200くらいあるけど関係ないんでしょ?

50名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/03(木) 19:17:16.73ID:5iUJ0/Ea0
>>49
当選確率3%なら50回引いても手に入る確率は約80%だよ。
大金50回は10000元宝。

言い方変えると、
10,000元宝注ぎ込んだら8割手に入る。

51名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/03(木) 20:36:06.97ID:kpcgMGQg0
400元宝で取れたらめっちゃラッキーって事はわかった。ありがとう諦めるよ

52名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/03(木) 21:10:18.67ID:AwKGySZk0
>>46
尚書だと鍾会は若干微妙だから持ってるけど入れてない

53名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/03(木) 21:12:41.54ID:q3ICKVMP0
鍾会もいいかげん調整したらって思うわ
与ダメの半分味方に返ってくるくらいしてもいい
与ダメは味方がいる場所だけで、最大与ダメもその場所にいる味方の兵力までとか
夜襲もそれで簡単に出来なくなるだろ

見てても何も面白くない
ただムカつくだけ

54名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/03(木) 22:41:03.77ID:4paYBteg0
>>53
今の鐘会が戦いをつまらなくしてるのは間違いないね
味方に跳ね返るってのは史実みたいに危険人物っぽくて良いと思う

55名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/03(木) 23:37:19.98ID:cSE06wiCp
>>52
尚書だと専用ないと微妙だよね。

56名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/03(木) 23:50:10.49ID:UKFjyMqY0
今回のSP武将何が当たりですか?

57名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/04(金) 00:13:07.84ID:Yb8EGnIU0
>>56
sp孫尚香持ってるなら蜀、
sp曹仁持ってるなら魏、
sp李儒持ってるなら群、
呉は単独で使える。

58名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/04(金) 07:18:18.59ID:oSY+InRJ0
今の州牧前半覚醒有りエリアに行く場合、武魂の振り分けは皆さんどうしてます?一応フル三体作れる武魂はありますが、フル一体と覚醒1を五体的な中途半端は通用しないでしょうか?

59名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/04(金) 10:36:29.43ID:NshdBqnnM
>>58
フル1の武将が何かで答えは変わってくる。夏侯惇、黄忠なら役に立つけど、楽進、于吉とかなら役に立たない。

60名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/04(金) 12:33:25.17ID:CKR30Jrvp
>>58
武将の組み方、いまだと仙魔

61名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/04(金) 12:39:28.39ID:CKR30Jrvp
>>58
ひどい途中送信をしてしまいました。
武将の組み方、仙魔などによりますけど、フル3でもフル1プラス覚醒1五体もありかと。フル2の武魂で覚醒1五体が作れるのか心配ですが。
ところでもし州牧前半で鍾会フル持てたらヤバそうですね。

62名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/04(金) 15:59:55.39ID:oSY+InRJ0
皆さんありがとうございます。夏侯惇と鍾会辺りを軸に考えてみます。

63名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/04(金) 17:48:16.50ID:J+acltn/0
楽しみ方はそれぞれだけど、州牧前半フル6でも場合によっては勝てない場合があります

物語の進行レベルによりますが、物語三人娘を全員覚醒させることが出来ればかなりの戦力になります
どの道、武魂を貯める事になると思うので刺史で粘ることもお勧めです

64名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/04(金) 18:38:05.07ID:oSY+InRJ0
実は刺史後半で100戦位粘ってその時の一軍(計略主体)ではほぼ対人敵無し状態でした。
今350戦位してますが一度リセットしようと思って州牧に上がりました。正直州牧で厳しいのは承知の上なんですが600戦とか700戦の猛者だらけで力不足を痛感してます。頑張って少しでも粘りたいですね

65名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/04(金) 19:03:14.69ID:1+VDIPHvM
今や刺史後半でも1000戦100統一がキルミーベイベーしてる現実
害がないのが救いか

66名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/04(金) 19:28:23.46ID:ezoYuRsD0
サブへのアカウント切り替え出来ないのですがみんなも出来ない?

67名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/04(金) 19:35:48.23ID:J+acltn/0
鍾会をお持ちでしたら、劉協や劉備と組み合わせるとこいつら二人でフル6を相手に出来ますが
全く戦略性もないただの運ゲーになるだけでなく、
対戦相手のやる気(ゲーム自体)を豪快に削ぐのでなるべく止めて欲しいというのが本音ですね
もちろん節約するには最高のコスパなので私に止める権利なんて無いのですが

州牧後半は関羽魏延張コウや劉協月英SP法正か鍾会ばかりで多様性が無く本当につまらないですよ
強いし、他では対抗するのが厳しいから仕方が無いのですがね…

68名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/04(金) 22:06:13.04ID:/H8P5PDlM
>>65
国家戦用のアカかな?

69名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/05(土) 17:32:38.84ID:vf9eERv4p
無課金勢と課金勢の棲み分けが出来ていていい調整だと思いますが...

70名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/05(土) 17:42:31.23ID:vf9eERv4p
無課金の方がこれは不公平だと叫んでいるけど、課金勢からはそっちの方が不公平や

71名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/06(日) 02:45:31.88ID:ZzpdKkND0
関羽の兵種変更と物理再調整で関羽魏延張郃は割と強い程度になった。劉協月英SP法正は陳宮文鴦のカモになった。
確かに州牧鍾会はほぼ対策ないし、卑弥呼みたいにまず見ないキャラもいる。
でも各国パはじめ、みんな手持ちで色々な編成使ってるよ。メジャーになったテンプレパを狙い撃ちする編成考えるのも楽しい。
統一にこだわらず気楽にやりましょうよ。無課金微課金は特に。

72名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/06(日) 04:50:21.69ID:Ne52W1Smp
長文ありがとうございました。参考にさせて頂きます!

73名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/06(日) 05:02:58.62ID:Ne52W1Smp
気楽に楽しんでる! 呉パも楽しめますよ!

74名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/07(月) 22:11:40.49ID:c66PV1Vv0
局終わりました 局終わりましたって通知がダブルしチャットもおかしいし…大丈夫かな…

ロゴ変更って買収とかあったりしたのかな?

75名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/07(月) 23:18:17.50ID:wzO1rYr+0
通知もおかしいしチャットのログは消えるしios落ちまくるしまたゴミ化してるわ

76名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/07(月) 23:44:28.01ID:IcuMxT/B0
なんかすげー書き込み少ないけど他にスレあるの?

77名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/07(月) 23:51:01.66ID:/V8xmbjm0
ただ単に過疎ってるだけ

78名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/08(火) 00:23:24.34ID:9ALFTUma0
我が天下は一般ユーザーが多いからロビやLINEで情報交換してるというのもあるかも。

79名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/08(火) 11:58:49.69ID:vH3d14Dl0
18が終わってから「我が天下」で検索しても新スレヒットしなかったしここに辿り着くの大変だったよ!

80名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/08(火) 13:28:14.26ID:YUtmSIgqa
晋武将募集で貯めていた160枚ノーマル募集札使ったが、魏の紫すら出なかった( ̄^ ̄)
確率下げてる?
ちなみに橙確定回ではありません。
直後に無料募集確定回で晋紫被りました

81名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/08(火) 13:47:52.28ID:PeOhJAhxM
たまたまかな
無料五枚を2回引いただけで晋紫出た

82名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/08(火) 17:44:12.46ID:CstI4Bzs0
同じく100枚くらい引いて魏の紫3枚しか出なかったわ

83名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/08(火) 18:40:12.51ID:EidOBPjK0
出るときはバンバンでて出ないときはほんとに出ないイメージ。

84名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/08(火) 22:44:04.47ID:1AAtYc2l0

85名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/09(水) 00:54:04.30ID:4nVXD6Kdp
260枚引いて紫6枚。晋紫は何枚出たかわかんないけどオレンジ晋出ず。

86名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/09(水) 04:53:56.89ID:zz8I9GMtd
通常募集は昔からムラがあったけど
それよりも大金が確定の時以外ほんとに紫でなくなった

87名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/09(水) 13:23:45.34ID:st5QXVavM
今日はこれからアプデだね。副将システムが変わるのが不安。

88名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/09(水) 15:55:03.02ID:CdKCPy8Va
副将システム変更はいいけど、、
副将の武魂振り直しのリセチケ配布なかったら
どうするの?
怖い

89名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/09(水) 16:20:34.76ID:5B/eBEULM
なんだよ、副将のスキル強化に武魂いるのかよ
リセットも足りねえのに消費するものばかり増えてやってらんねえ

90名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/09(水) 16:36:29.64ID:tjhV/BlG0
副将の能力ソート、レベル上げてると上位にくるからポテンシャルはどれがあるのかわからないよ

91名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/09(水) 17:31:15.30ID:/ER8gKoz0
フル覚醒6 副将 紫でさらに全強化
より緑副将強化なし フル覚醒8〜9体のが強いように思うんだけど

ガチンコでは勝てなくても乱戦にもってかれたら
どうしようもないよね?

92名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/09(水) 20:10:54.29ID:1XJxatdup
募集のムダなエフェクトいらんのだが…
さくさく進まなくてイライラする
なんでこんな余計なことしたんだか…

93名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/09(水) 21:17:34.27ID:RBzN9ozc0
皆もっと直接運営に言ってやった方がいいぞ
放っとくと余計なことしかしないから

94名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/09(水) 21:20:01.69ID:Xe0UKT/Ja
なんじゃこりゃ。
たった100個でどうするっちゅうねん…

やめやアホらしい

95名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/09(水) 22:37:38.49ID:tjhV/BlG0
いや、サバ代掛かるからもうやめて戦国行けってことだろw
中毒者だけ最後に金使ってねみたいな

96名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/09(水) 23:09:29.45ID:OfzNi7LZa
>>91
フル6+副将紫と比較するなら、フル7+☆5って感じよね。8、9は無理でしょ。
乱戦の弾なら青☆5でも十分だったりするから、武魂と自分が扱える数次第でしょ。

>>94
紫を使ってると確かに100個でどないせい・・・だよね。
今回のアップデートだと、特に推薦紫に振っていた武魂をステの良い青や緑に振りなおす必要があるのに・・・

97名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/09(水) 23:10:47.84ID:IW09v2Yf0
新しい副将システムに合わせて組み替えるのめんどくさ。
なんかいろいろ複雑になっていくな。

最近我が天下より戦国ばっかやってたけど、これは我が天下ログインすらしなくなりそう…

98名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/10(木) 00:15:38.81ID:D/iRCNVd0
アプデ前までは副将不足はなかったけど むしろアプデ後に副将不足になったよ…

99名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/10(木) 00:28:05.30ID:Ae+Uj26T0
また面倒くさいシステム導入したな
こんなの重課金以外は大半関係ないユーザーばかりじゃないの
副将にそこまで武魂回せないでしょ
それとここまで大幅にシステム変えたのだから
紫までは1ヶ月ぐらいはリセット無料にするか紫専用リセットカード10枚ぐらいは配れよな
さらに過疎化が進むだろうね

100名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/10(木) 00:56:34.88ID:zwih9e9U0
募集令引くのに時間がかかるのが最悪
スキップしたら何引いたか確認もしなきゃいけないし
改悪する意味がわからん

101名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/10(木) 06:48:17.01ID:vQJcv7gbd
ずっと推奨紫星5使ってたけどなにか変える必要あるの今回?

102名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/10(木) 10:22:46.29ID:1A4ADaTo0
>>101
別の国の推奨は推奨じゃなくなって、同じ国の武将は全て推奨になったよ

103名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/10(木) 12:53:34.71ID:gn6fA1dPM
>>102
ただし、副将の覚醒(スキル追加)まで考えると色々検討する余地があるよ。

104名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/10(木) 13:00:53.23ID:9zh/dAAX0
>>96
新しい副将システムは紫星5の後に 武魂5000ぐらいで強化できるから 橙1体につき武魂2万は使うから フル覚醒8体はいける

105名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/10(木) 14:27:54.17ID:6/gUaiJZa
>>104
あら?出来ないと思うけど何か違う?
こんな風になって、緑と青と紫の差が無くなっただけで、紫には家具のポイント(追加スキル)だけだと思うけど?

緑>(青との差分800位武魂追加)>青と同じ強さ>(紫との差分武魂4200を更に追加)>紫と同じ強さ

青> (紫との差分武魂4200追加)>紫と同じ強さ

紫(武魂は入れられない)

106名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/10(木) 15:21:51.24ID:1A4ADaTo0
>>105
紫には雅値100と武魂13000が入れられて、副将スキルが付く

107名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/10(木) 22:17:31.81ID:SY3zNa080
橙馬を3頭放野と、橙馬+2を放野するのとで何か違いはありますか?

108名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/10(木) 22:46:14.43ID:oU4ZfwAf0
確証は全くないけど、体感として+の方が良く出る気がする
少なくとも+0の状態で16%も無いってのが自分の感想

以下妄想です
0〜1と書いている通り、16%を突破しても0頭の振り分けがあるって感じ
+0なら16%で小馬抽選⇒50%で0頭、50%で1頭⇒実質当選8%
+2なら16%で小馬抽選⇒25%で0頭、75%で1頭以上⇒実質当選12%+α(複数当選分の期待値)
こんな感じ

109名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/10(木) 23:08:37.92ID:SY3zNa080
>>108
レスありがとう。
プラスをつけて放野してみます!
…覚悟が決まったら。

110名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/11(金) 01:08:23.08ID:np3TEAO/0
オレ最近は紫+2にして放牧してる。
闇市で草出始めたタイミングで5回放牧して3回仔馬でた。
今は闇市で草のターンじゃないから紫馬貯めてるけど、
予想以上に仔馬が来たから餌不足になっちゃった

111名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/11(金) 07:55:39.39ID:lFjgRIt10
>>110
それはさすがに運良すぎではないですか? うらやましい…
2%には何十回やっても当たりそうにないです。

112名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/11(金) 18:13:47.39ID:np3TEAO/0
>>111
今回はさすがにオレも運良すぎだと思ってるw
闇市の餌のタイミング云々も気分ww

113名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/11(金) 23:12:02.05ID:lFjgRIt10
覚悟を決めて+2橙で放野したら、無事1頭小馬が来てくれました。
アドバイスありがとうございました。

114名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/11(金) 23:18:23.40ID:lFjgRIt10
絶影か…
まあまあいいのかな⁈

115名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/12(土) 00:56:01.63ID:S1sW021L0
餌が十分にあるなら思い切って名馬を放馬するのも有だけど、回避は十分当たりの部類
刺史まではスキル発動を遅らせられるし、覚醒スキルも通常攻撃が当たらなければ発動しないものが多いので防御UP系よりも役に立つ

会心馬は覚醒後に趙雲や鍾会を使うなら利用価値あるけどそれ以外では正直微妙過ぎる
防御系も張飛とか硬い奴に装備したらもっと硬くなるけど、
硬い奴を硬くすることよりもアタッカーを強化して攻撃される前に倒すことを考えた方が良い場合の方が多い
もちろん構成次第だけど

当たり:物理UP・計略UP・回避
妥協:物理ダメUP・計略ダメUP
微妙:物理防御UP・計略防御UP・見破り・会心UP
問題外:幻想脳

※個人的見解です。

116名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/12(土) 01:17:09.79ID:Qiebd56f0
>>115
色々と丁寧な説明ありがとうございます。 計略UPは欲しいけど、さすがに都合良くいくとは思えないので放馬はやめておきます。

117名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/12(土) 09:05:35.71ID:bMSQ0IvD0
以前は戦闘を覗きに行くと読み込む時に落ちるってのはあったけど 今はどの操作しても結構な頻度で落ちる…
このままじゃまともにゲーム出来ないけど改善されるかな…

118名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/12(土) 11:11:14.53ID:O5CeWO5e0
>>115
ちょっと横から失礼。
物理UPと物理ダメUPって何が違うの?

119名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/12(土) 11:41:42.40ID:/0Ji4Ocj0
(物理攻撃+α)−物理防御=ダメージ
物理攻撃-物理防御=ダメージ+α
上が物理up、下が物理ダメup

120名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/12(土) 14:33:44.37ID:S1sW021L0
最終的にダメージは同じような物だけどね
攻撃数値と防御数値の差が大きい程ダメージ量が上がるので
名装とかのクソ硬い防具に対しては基本数字を上げる物が有効になる

計算方法が全く違うが、イメージ的には
【ダメUP20%装備】
攻撃1000で防御1000を殴ったらダメージ1、そこに20%底上げしてダメージ1.2
【攻撃UP10%装備】
攻撃1100で防御1000を殴ったらダメージ100

121名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/12(土) 17:55:32.34ID:O5CeWO5e0
>>119
>>120
なるほど、そういうことだったのか!ありがとう!
始めたころから謎だったw

122名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/13(日) 21:19:45.67ID:F79hlF9R0
初めての橙色は大友!
超スタートダッシュ決めてから大友ばっかりダブって武魂うまうま
ワルチャ常連の奴もさっき1城残ししたったー。
戦国でも、やっぱ俺つぇーわw

123名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/13(日) 22:17:55.84ID:beUqZgiYd
>>122
元気そうでなによりw
あっちでも頑張ってくれ

124名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/13(日) 22:38:57.02ID:S1RXCW3iM
お、古武将のレンタル出来るぞ?

125名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/13(日) 23:45:43.04ID:U3ESNoDy0
>>122
俺つぇーわさん、流石ですね。憧れます。
ぜひゲーム内での名前を教えてください。

126名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/14(月) 09:13:37.54ID:bi3sC92c0
俺つぇーさんが元気そうでなにより

127名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/14(月) 17:06:18.60ID:YMyDPvVZM
2ヶ月ぶりに戦局入って2時間で30近く城抑えて、翌日同盟結ぼうとか考えていたが朝起きたら滅ぼされていたw
見たら真夜中の間にひたすらツンツンで攻めてる奴が居た。
今どきツンツンで統一狙うセコい人居るんだな。あと、同局に日本人全然居なくなった。

128名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/14(月) 18:24:16.37ID:JwnUxDXy0
州牧前半だが、中華韓国ベトナムで16人くらいで日本人は同局に3〜4人位しか居ない
サブの県令だとそこにタイが加わり日本人が居ないことも度々ある。

129名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/14(月) 19:41:46.59ID:d4mNAW3Sd
全部ぶち殺したらえーやん

130名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/14(月) 19:47:09.09ID:WWs1HWAL0
>>127
ツメが甘いのぅ。
夜襲は必ず来ると思って対処しなきゃ。

131名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/14(月) 19:47:26.15ID:bA9ah/5W0
ベトナム半端ねえから
いくら強くても物量と時間を惜しまずやられたら心折れるて

132名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/14(月) 20:00:40.33ID:Cx4HGC+f0
州牧なんて夜中は鍾会無双だからな
武将置くだけ無駄
もっとも州牧後半は夜を越すことなんて0時スタート以外ではほとんど無いけど

133名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/14(月) 20:47:57.31ID:qoMtcN7Sa
確かに
州後半だが、日をまたぐなんて皆無に等しい
夜襲が懐かしい

134名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/14(月) 21:21:56.66ID:AunUJVyr0
ベトナム人の執念が恐ろしい
圧倒的な差で負けてもひたすら同じ編成で攻めてくる

135名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/14(月) 22:13:30.28ID:I+pSBvop0
尚書は概ね開始30分から1時間で勝敗の行方が決まるから、空白地なんか攻めてたらすぐに背後を襲われる

136名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/15(火) 10:22:53.78ID:J+e4ZyeAM
なに、尚書は初期城のやり取りだけで決着するの?
半分くらい空白で統一?

137名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/15(火) 14:49:25.64ID:y1XuBkjxp
>>136
135は言い過ぎ感があるけど、尚書は1マップ20人で詰まってるのと、ほぼ集団対集団なので1時間前後で決着つく。決着後に仲間同士で統一決めるから統一まで1時間て意味ではないよ。たぶん。

138名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/15(火) 18:36:06.88ID:Kj5BQOkLd
官職ポイントはどうでもいい。
タイマン勝負できるマップを通常で作ってくれ。

139名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/15(火) 19:48:38.57ID:Rr7sezSx0
タイマンとか友人対戦で良いだろ
もしくは天下三分もガチでやれば兵も食料もたっぷりあるじゃん

140名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/15(火) 22:14:24.76ID:UdvJDrpY0
週末イベガチでやんの洛陽くらいだよな

141名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/15(火) 23:44:58.43ID:0magFnS60
バトロワも同じ条件でガチで出来るね

142名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/16(水) 01:46:37.44ID:ZL3x7FVdp
洛陽は計略なしで1時間楽しめて良イベよね。
週末イベント模擬洛陽3模擬帝位1がいい。

143名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/16(水) 01:52:43.74ID:D9IAbugyd
毎ターン物理3人ゴミにしてくる王元姫と
毎ターン2〜3万ダメージだす鐘会強すぎんだろ
どっちも1戦闘に1回でいいレベル

144名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/16(水) 02:45:25.32ID:TzvNJk6Bx
天下三分はお互い動かないで2000ずつもらうイベントだと忖度している

145名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/16(水) 02:57:00.58ID:TzvNJk6Bx
>>120
あっ、この理論でいくと

攻撃5000に防御1000を殴ったらダメージ4000、そこに20%底上げしてダメージ4800
攻撃5500に防御1000を殴ったらダメージ4500

単純にはいかないと思うけどダメUPと攻撃UPの損益分岐点はどのぐらいなんだろう

146名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/16(水) 07:45:05.49ID:EPlbyPGl0
>>145
上の理論がそうかどうかはわからんが
同じ数字なら常に攻撃アップが上だと思う

147名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/16(水) 09:10:39.37ID:o7yTnaHbp
>>145
この理論でいくと攻撃値が防御値の2倍をこえるところからダメージ20%アップの方が上になるよ。ただ120も言ってるけど実際の計算はもう少し複雑なはず。

148名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/16(水) 09:53:55.74ID:TzvNJk6Bx
>>146
名馬とかアイテム系が、攻撃アップとダメアップが同レベルだとプラス数値が倍に設定されてることが多いからさ
どっち育てた方が良いのかな?と

149名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/16(水) 11:27:17.95ID:o7yTnaHbp
>>148
理屈でいうと壁武将を殴ることが多い魏延なんかは攻撃アップ、後列の紙アタッカー狙いたい趙雲、于禁なんかはダメアップなのかなー。趙雲はそれより会心でしょうけど。
体感でいうと入れ替えても変化を感じない。

150名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/16(水) 11:29:05.16ID:9UOMzOghp
単純に天賦で攻撃数値がおおい武将はダメージで、少ない武将は数値でいんでない。差が大きければ大きいほど、ダメージの恩恵あるんだから

151名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/16(水) 13:20:29.58ID:o7yTnaHbp
>>150
たしかにそうなんだけど、アタッカーさせたいような武将同士では攻撃数値にそんなに差がないからなぁ。

152名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/16(水) 13:42:40.09ID:qB5kNyB80
フル6で金枠なんやけど、リセットしてフル5とかになっても金枠は残るのかな?

153名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/16(水) 14:06:11.56ID:o7yTnaHbp
>>152
1回取ればずっと残るよー。

154名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/16(水) 17:22:01.74ID:qB5kNyB80
>>153
ありがとう、解体して覚醒7人にするわ

155名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/16(水) 21:38:28.58ID:pA0i0Pued
中国人とベトナム人はいいけど、韓国人と関西人はサーバー分けて欲しい。頭おかしすぎる。

156名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/16(水) 22:33:35.63ID:IhrjCDLe0
>>155
あなたの方こそ一括りでしか考えられないおかしなレイシストです

157名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/16(水) 23:20:22.49ID:TKn4Opnu0
>>155
どう頭がおかしいのか、説明したまえ。
聞いて上げよう。

158名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/16(水) 23:37:53.24ID:pJGUNuHH0
結構長いことやってるけど、韓国人だけが特別にウザいとか感じたことが無い
マナー違反な奴は国籍関係なくいるし、そういう意味では言動が直接わかる日本人の方が腹が立つことが多い
ベトナム人がしつこいってのもわからんでもないが、負けたくないという意識が強いだけでマナー違反をしてるわけではない

賭博順を間違えたのに開き直ったり、順位確定後に武将配備してたり(皇帝に蹴散らされたけど)
色々とやらかしてるの日本人ばっかだぞ

159名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/17(木) 00:12:26.09ID:fbVKQtjs0
ヒント在日

160名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/17(木) 12:37:40.16ID:bWTQf4dqp
この前のアプデで週末イベ商店に鍛造師向けのプレゼントがあったのに、今見たらなくなってる

161名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/17(木) 16:05:50.25ID:2BtD82yrp
>>149
なるほど!参考になります。

162名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/17(木) 16:11:22.17ID:OMS+CkMnp
>>160
それ導入されたの墓荒らしイベントじゃなかったっけ?

163名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/17(木) 16:31:02.91ID:yequyVgWp
>>162
そだそだー
すまそ

164名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/18(金) 16:24:38.33ID:dgOJV1QyM
さて今回の皇帝戦どうなるかな?

165名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/18(金) 18:03:03.98ID:cuP/M3Pg0
不参加者の自分からしたら賭博で元宝貰えるし前回みたいに始めから順位決まっててもいいんけど…
今後もあれを続けてたらこのゲームますます先細りしていっちゃうんだろうね…

166名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/18(金) 19:26:50.16ID:iZSoB7/Rd
>>164
さすがに中華連合だろうね。
もう少し人数差がなければ夜戦で頑張れば勝てたかもしれないが。

167名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/18(金) 21:40:36.58ID:XC1v/KIUp
>>165
日本連合ずっと負けてたけどクラウン等が日本連合に移り、久しぶりに20vs20になって日本連合が勝ったときは盛り上がったね。
結果そのクラウンが皇帝になりその後日本連合分裂に至るわけだけれど。

168名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/18(金) 21:46:00.57ID:XC1v/KIUp
そして久しぶりの日本国家天子国は中華連合に移った絆花だったという。
この一連の流れは歴史物ぽくて好きですわ。
またどっかの国家が動いて激動の時代になってほしいな。

169名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/18(金) 22:27:43.81ID:dgOJV1QyM
今回、大志&大海&太陽&王冠同盟なのね。しかし何回観ても魔と愛が連合組んでいるのが違和感感じるわぁ。

170名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/19(土) 14:59:36.20ID:9D5NiVbs0
帝位戦の戦闘覗きに行くと落ちる
部隊編成の勉強や賭博予想がまともに出来ない…

171名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/19(土) 18:03:50.29ID:/s9r9ixJ0
日本連合側でやたら群れてない自分たちかっこいい的なこと言ってる人多いけど、野良からしたらそもそも国家自体が群れなんだけどなー

172名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/19(土) 18:25:44.21ID:hjOtnpzz0
>>171
だね笑

173名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/19(土) 19:00:21.53ID:ZYVAVK3jx
で、今回の賭博は?

174名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/19(土) 19:51:46.69ID:N83jBf01a
日本連合自体が群れとは気付いてないんですかね(笑)

175名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/19(土) 21:41:46.46ID:JNEzc+Ch0
野良だけで通常局やりたいってのがマジで切実な願い
それか延尉以上も役職別に分けて今の州牧後半のどん詰まり感をどうにかして欲しいわ
野良で一期一会の戦友と戦う事が好きだった俺からしたら州牧後半から別ゲー過ぎて全く面白くない

176名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/19(土) 23:32:50.46ID:PxJnF0az0
ペットボトルを机に置いてください。出来たらあなたは合格です。
http://stno.luciantataru.com/vmgw/4481874094

177名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/19(土) 23:48:19.53ID:bXHzVLIC0
上に行くほど札束で殴り合うだけのゲームなのが残念

178名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/20(日) 00:16:47.97ID:M+ZSKzcKH
>>175
野良だけになっても、長いことやってると知り合いが多くなるから知らない人をボコる。そして、統一者決めからのキルポイントゲッツ!チームや国家と何ら変わらない戦局になるよなー。

179名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/20(日) 01:57:50.02ID:QfIkk+it0
ペットボトルを机に置いてください。出来たらあなたは合格です。
http://stno.luciantataru.com/zqr/8189342071

180名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/20(日) 10:14:15.31ID:V5vdjLhE0
>>178
チャット不能、名前、国家非表示の通常局ってのを作れば、>>175のお望みの野良同士対戦になるかなあ

181名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/20(日) 11:03:21.91ID:0xtKLBlqx
刺史が星4制限なのに、州牧になると急にフル覚醒6体みたいな編成がゴロゴロ出てくるのが差がありすぎて問題
覚醒制限→覚醒3体まで、みたいな感じにして、尚書以上でようやくフル覚醒無制限ぐらいに段階を分けて欲しい

182名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/20(日) 12:45:10.50ID:2JoTXO7Kd
今の構図
太陽&王冠+太陽の犬VSその他国家連合

呂、蟹は覇国とはいえお下がり国家
自分たちで絵図書いて建国したわけじゃない
太陽、王冠に比べたら下の下
犬扱いから免れるのは無理だろうな

183名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/20(日) 13:38:59.23ID:9MnF7tFs0
何がしたいのか分からないまま人生が終わった
http://deric.asanser.net/wske/566197751010

184名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/20(日) 15:44:49.10ID:3HBCRw/wd
現チャは本当に無しでいいな

185名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/21(月) 01:11:01.78ID:KoM1nO/+M
無課金でも頑張れば勝てるくらいのゲームバランスにしないと過疎る一方だよね。
具体的には同じフル数同士で戦う様にする。

また課金要素は早く育成が出来る。つまり時間をお金で買う形にする。

課金者のおかげで無課金はゲームが出来る一方で無課金がいなくなったら課金者も居なくなるって事を運営は分かっているのかな?

186名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/21(月) 08:08:46.81ID:lXvmqrLrp
無課金は、初期から続けている人以外は、覚醒なしで生きていくか課金するか辞めるか選べ。って感じですな。

187名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/21(月) 19:11:16.23ID:1aCIfAlB0
重課金者が強い事に何も文句はない
サシでやりあって負けるなら気持ちよく負けられる
でも今の州牧後半は、無課金や微課金が群れて野良をフルボッコにしている現状
フル覚6が2人でINされた場合、野良で戦うにはフル10以上じゃないと全く戦えない

となると、弱い奴は群れなければならない
ただし群れるとなると、馴れ合いだの譲り合いだの本来の対戦ゲームとしての体裁を為さない馴れ合いゲーになる
それが嫌な人がどんどん消えて更なる馴れ合いゲーになってるのが現状かと

188名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/21(月) 20:45:57.20ID:lXvmqrLrp
>>187
友情が第一、天下統一は第ニ。
だから本来は馴れ合いゲーム説もある笑
もちろん187の言う通り戦争ゲームとしての方が楽しいと思うけどね。

189名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/21(月) 21:23:17.37ID:1aCIfAlB0
弱い奴や単独・チーム外を寄ってたかってぶっ潰してからの馴れ合いは友情じゃないと思う
強きに媚び、弱きを挫く実に日本人らしいけど

190名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/21(月) 21:50:58.75ID:lXvmqrLrp
>>189
ただ思うのは、4人組がいたとして、1対1では勝てない単独と出会ったとして、じゃあ正々堂々1対1を4回やって各個撃破されて行くのもそれはそれで間抜けな感じはするんだよなー。
やはり上で誰かが言ってたみたいに名前国家を隠すしかないのだろうか。

191名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/21(月) 21:57:43.56ID:16V4SXFh0
わざと低官職でココは大人しく初心者狩りを楽しむでしょ。
例の連勝記録に挑戦が沸くわな

192名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/21(月) 22:11:54.39ID:KQBZNSv/0
>>191
例のゴミ屑ね

193名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/21(月) 23:13:43.59ID:zV07//Bc0
対戦ゲームと思うから腹が立つなら、MMOと思えばいいんだよ。

ストリートファイターの様な技術が強い方が勝つのでは無くて単なる札束ゲーム。

チームでつるんで遊ぶのも、一匹狼で遊ぶのも自由。

個人的には勝っても負けても仲良い人となら楽しいけどな。

194名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/22(火) 00:34:07.00ID:9q3rpv78d
アプデ情報がでてたけど群と呉が強くなる感じか?
王元姫弱くなるし蜀物理は安定しそうだな
鐘会弱くなって喜んでたら陳宮文鴦のマイデッキが死んでたw

195名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/22(火) 00:52:03.45ID:nvjEA2Zip
>>194
ついに呉が輝くときがくるのかしら。
陳宮文鴦、俺も頼ってるから弱体化するけどそれでも使えると信じてる笑

196名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/22(火) 15:44:59.25ID:AXd40r4pM
アプデ情報ttp://blog.livedoor.jp/oraoraexit/archives/14754073.html

197名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/22(火) 22:37:43.25ID:nrq3AxI50
王元姫鍾会小喬陳宮使ってるけど、鍾会を羊祜に変更する以外はそのままかな

198名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/22(火) 22:49:41.63ID:Pp3tR+r6d
蟲惑パーティにいっつも苦戦します泣
対抗できる編成を教えてください🙇♀

199名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/22(火) 22:58:48.20ID:6lmCLzSW0
内政するためのゲームだと思ってる

新着レスの表示
レスを投稿する