【STG】ゴシックは魔法乙女★677【ゴ魔乙】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv

(スレ建て時に !extend:on:vvvvvvが3行になるよう、上に追加してください)

正統派! ドS!? 乙女系
ケイブが贈る王道縦シューティング!!

∧ ∧
      へ   へ ∨ ∨                 /\_/\
     <    ̄     >   / \     l       八 \ ┌┐  /
       \/  ̄ |   |   ヽ /     /l    <  > .| | |   |
           |   |    / \     / ' .八 八 |   |..ノ/ |   |
           |   |   ヽ /    / ,' ∨ ∨ |   |.    |  /
      へ   |   |        / /       |  /    / ./
    <    ̄   >  /`―'  /       //    / /
      \/ ̄ \/  \ノ― '’    -=彡イ  -=彡イ

■公式サイト ゴシックは魔法乙女〜さっさと契約しなさい!〜
http://gomaotsu.jp/
■公式ツイッターアカウント
https://twitter.com/mahouotome_info
■公式ブログ
http://cave-goma.cocolog-nifty.com/blog/
■wiki
http://seesaawiki.jp/mahouotome/
■よくある質問について
http://seesaawiki.jp/mahouotome/lite/d/%a4%e8%a4%af%a4%a2%a4%eb%bc%c1%cc%e4

※テンプレは>>1のみです&次スレは>>900がお願いします

※避難所(おーぷん2ch)
【避難所】ゴシックは魔法乙女 まったりスレ Part.2
http://hayabusa3.open☆2ch.net/test/read.cgi/appli/1533456691/
(URLの☆を消す)

※前スレ
【STG】ゴシックは魔法乙女★676【ゴ魔乙】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1543333297/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

〜 乙女たちの過去 〜
『第0章〜嵐の前に〜』
https://gomaotsu.jp/archives/235

〜 悪魔たちの過去 〜
『悪魔編第0章〜忘れられた少女〜』
https://gomaotsu.jp/archives/6712

〜 乙女&悪魔たちの現在 〜

【秘密資料】乙女の日常
https://gomaotsu.jp/archives/6011

【4コマ】魔界ほんまかいな劇場!?★全10回
https://gomaotsu.jp/info/detail?info_id=901383

【4コマ】魔界じゃないってほんまかいな劇場〜乙〜★全10回
https://gomaotsu.jp/info/detail?info_id=901548

【4コマ】魔界ほんまかいな?劇場惨 3周年と惨劇の福袋?編★全10回
https://gomaotsu.jp/info/detail?info_id=902440

___
           ...-―::...、<´        ¨` 丶
        /::::_彡=ミ:::::ヽ          \
         /:::/:::ノ┴、:::ヽ:::\〉             \
          レイ::/::ィこY::::::::)::::::}   /  .:    ::    丶
       /::{:::乂__〕ノ_:ノ/:::::イ   /   .:           `、
      /≧乂::\:::_彡イ//   /   /      /     ’
      {:i:i:i:i:i/7≧==zz彡イ  /  /|     /|       ’
     └ァ=={i:}=-:i:i:i:i〉   |彡::   //     / :| ∧  ::}
     /i:i:i://i:≧i:/   / トx./ /:::..  /  | / l   ::|
.    /:i:i:i:i/l/i:i:iイ:::   _/:// `ミメx、イ:: / _,z孑'" |_  ::|
   /i:i:i:i/l/:i:i:i:/|::    ~《示テミk、///  z斗ぅ示~ / :l
    {/∨ /ヘi:i:/ |:    八∨:り:ノ      イJ::リ‖| / ∧
       /::∨:::|::     {{  `''''′      ゞ‐' /ィ   ゙ ^:、
        / ::   /:::    从 ///       、  // /:: |   l::   ^:、
.      / ::   /::::   /:: \    __  _   イ :: ‘, :|::    ^:、
     / ::   /::::::   /   | \        イ i ::  ‘,|::      \
   /        /|     \ > -<:::::  i::   ‘,      \
              ∧ ∧
      へ   へ ∨ ∨                 /\_/\
     <    ̄     >   / \     l       八 \ ┌┐  /
       \/  ̄ |   |   ヽ /     /l    <  > .| | |   |
           |   |    / \     / ' .八 八 |   |..ノ/ |   |
           |   |   ヽ /    / ,' ∨ ∨ |   |.    |  /  
      へ   |   |        / /       |  /    / ./       __   _
    <    ̄   >  /^―'  /       //    / /      ノ /_| L、
      \/ ̄ \/  \ノ― '’    -=彡イ  -=彡イ        { レィ コ 「_ 
                                         弋ノ(○ノヽ)
.        r‐┐     ヽ ̄)    「 .|                _
  ト..==…====‐ ⌒ ‖__| |_/\ ___ へ     /::::/
  |::|=「::|= =ァ¨=.  「\ ‖  ̄ l | ̄ ̄   ̄ ̄/ /    /::::/
  |::l/イ;;|ヽ) /イ;」\>  )_ノ‖ ==ァ' /========/ / ======:::::::………======へ
  |::l |::lニl:::lニl:::|   _//   / / ヽ\  / /    /| /::::::(⌒⌒)::/
  /:/ |::lニl:::lニl:::|   `) ( __/ /_ 〉 丶/ /___/ |_/__/ヽ\/:/
 /:/  フ::ノ¨|::|/ム_ /|   }__ノ ヽ_,,.. -==へノヽ _____)  /::へ::\
./:/__彡イ  |::::::::::::::::::)               、____,,,,,,;;z彡イ   \::\
l:/       ̄ ̄ ̄                     ̄ ̄ ̄ ̄         \;;;〉

すもーい、スレがたってるお

5名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 023b-j2M4 [133.203.107.9])2018/12/01(土) 15:15:52.30ID:/VcLkpE20
恐らく開始時刻から時間制限をカウントするンかと

タイムオーバーになると破壊不能敵が付き纏い始めるとか
下から箱壁がせり上がってきてピチュンとかでも面白かったかもw

>>1
ギル乙ィィソー

あの人は処理落ちでパターンを詰めて
等速でベストを出してただけでしょ
ずっと録画すると処理落ちしだすから
パターン動画しか出せないだけであって

ジャラスター適正ショット未だにわかんなくて毛根が苦しんでる

そうか、時間制限に関する話題のせいでスレがもう落ちたんだな
細かく読み込んどきゃよかった

>>1
おつ

だが待って欲しい
制限時間1分の超高速端末専用スコアタの可能性もあるのではないか

>>7
これなら問題ないね
等速で処理落ちのスコア超えられなければ制限に引っかかるだけだろうし

まあ斜め上の手法で稼ぐことはするでしょう。
知識差で真似できん

>>1
おつおつ

>>9
chromeとかのブラウザで読めばいいよ

>>8
んーツイクロ?

ツイクロは詐欺判定すぎて不向き

>>14
ツイクロだとコンボが稼げなくて特大星のうまみが少なくない?
魔砲割るのにも時間がかかるし
結局ステージ毎の最適はあれどもある程度までは稼げるドラドンインフェの安定性スゴい!ってなっちゃう

よー知らんのだけど
処理落ちするようなマシンでも時間は処理落ちせずに計れるわけ?

>> 6
そこは永パ防止キャラで出したのに逆に利用されるまでがセット

月アタはショット制限あるから手持ち試せないのあるから悩ましいよね。
ジェノサイダーとかどうかなー。
いや自分はクリア優先でデスサ使ってるけど。

>>17
開始終了の時刻を取得して差分取るとかかな?
ポーズした時どうなるのかだけど

>>17
もちろん可能

>>18
やっぱりそうなるよねw

>>19
ショット制限じゃねーや、属性制限。
連投ごめん。

今まで上がったの全部持ってないから旧ヴォッさんで毛根いじめてくるわ
ありがと

イベントリングの衣装はかわいいな
先月分の残りと合わせて400行ったから交換してみた
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org561070.jpg

先月の猫
「いらっしゃいませご主人様。虹色料理はいかがですか」
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org561072.jpg

はぁーギルティだけだと全然伸びない

あと着せ替えに対応してなかった衣装ってなんだっけ?シスター?
というか先に学園組に衣装配ってあげればいいのにね

とりあえずこの2人の衣装配布して欲しい
他全員クローゼットボーナス☆3以上なのに
https://i.imgur.com/HdeoR5w.jpg
https://i.imgur.com/zDqDxgN.jpg

>>25
お帰りなさいませご主人様
https://youtu.be/YFKmVKhkjg8

ギルティィマジでハゲる����

ケツイ初めてやったけど面白いなこれ、ゴ魔乙ってこの環境に慣れさせる為の布石の様な気もしてくる

>>1乙ふさふさ

>>28
アンゼリカがチアとハロウィン獲得しただけでおでかけ時間微短縮さすが忍者と思ってたが、学園勢はそもそも衣装少ないのか
クローゼットボーナス目当てでジギタリスの衣装も取っといた方が良いのかな
普通に可愛いから欲しかったけど、ヴォっさん求めて石消費したら育てたい旧キャラ多くて進化素材を優先したいような

ひょっとしてデスアタばっかなのって
時間制限のデータ取りの為?

なら炸裂弾以外は許すわ

ぴこちゃん急に牛歩戦術し始めて愛が重くなったのかと思ったら未実装分の服が増えてた

今回のドヨアタだめだー
というかここ最近のドヨアタずっとジェノサイダーで楽してたからギルソーの使い方忘れてる

ギルソーの使い方はあんま忘れてなかったがデモホと違ってリング欲しくなるのが

>>1ふさおつおつ
ドヨアタボスの熱いメッセージに目が行ってしまう、あんなんずるい

今回のドヨアタは箱迷路がないってだけで個人的には大分嬉しい。とりあえずクリアできる幸せ
なお順位はお察し下さい

どよあたがんばっても300M越えない
水ィィ魔力2300弱

とりあえずノーアイテムで300M到達
どこまで伸ばせるか海ちゃん頑張る

>>37
よ       虐
.う上  極 狂
こ.弩   悪 の
そへ

光が範囲少ないから動画の真似してコイコイ+範囲でやってるけどなぜコンボ伸びるのかわからない

紫岩の向き

>>13
まじだ、さんくす
読めないのは dat だけなのか

ドヨアタ1000位くらいかと思ったら200位ちょいでビビった
物量少なめでスフレ顔上手く炙らんといかん感じだろうか?
この時間帯だと魔力だけでそこそこの順位つけるけど、こっから詰めてくと腕の差で大きく順位下がりそう
ちょいちょい的が薄くなる瞬間が下手くそギルソーには辛いわ

半身確定で白セイラさんでたから使って290M
初めて自前の使ったけどいいなこれ、頑張ればまだ伸びそうな気がする、気がするけど・・・

適当に出したスコアでプラチナ安泰そうだし
デスアタ続きでみんな疲れたかな

何年ぶりに復帰したんだけどやること多くて何から手をつけていいやら状態だね

ジギーのチイパイ衣装とかいいやん

スーチーパイ?

また年齢層の高い話題を…

スーちっぱい?

ジギーちゃんのほっぺが真っ赤になるまで叩きまくる

じゃあ俺はプルさんのおっぱいをぽよんぽよんするわ

おまえらもうジギーに捕食されてしまえ

>>47
樹伐採に餌やり学園なくなって寧ろすっきりしたぞ

ジギーのお菓子横取りして目の前で美味しく頂くね

プラチナボーダー350M行くかなーコレ

>>47
イベント回しつつ土曜はスコアタやって、毎晩22時にギルバトやるだけ
気が向いたら月間スコアタを詰める

ごまおつはデイリーも消化しやすい方なんじゃ無いかねソシャゲの中じゃ

プラチナは350Mいかんよ
20時の時点で350位ぐらいが最終プラチナ
経験上20時の時点で300以内なら余裕
というかなんか見たことあるクッキーが
https://i.imgur.com/fMf2mQb.jpg

>>59
ジンジャーブレッドマン

ここに出るゴ魔乙バナーがまだアズレンコラボのままなの俺だけ?

まだガチャは残ってるからね

みんなアズレンコラボやろ
クリスマスガチャがいくつか出たらクリスマス+ヴォっさん広告になると思う

今350位339Mか
プラチナは340〜342Mぐらいと予想

あまりウエイトかからないステージだからか先週のIKDステージより被弾した気がする

340Mちょいでたのでこれでプラチナください
最後のラブマ覚醒外していなければ350超えたのに…

>>62-63
なるる、そういう事なのね。

第一回リアルスコアタの人が動画あげてるけど、意図的な処理落ちはしてなくね?

やっぱ上手い人は上手いよね

70名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Saea-dMo3 [111.239.166.181])2018/12/01(土) 20:45:40.64ID:Ta19ch0ka
6分弱なのに意図的な処理落ちじゃないって、おまえは普段どんな環境でやってるの…

>>68
3時間ほど前の動画のことならめちゃくちゃ遅いじゃん

ドヨアタは久々の正統派ステージだな
なんか最近ヘルギガントばかり使ってる気がする あれ事故りまくるが強いわ

処理落ちの奴には処理落ちが普通の速度なんだろうな
等速とは完全に別ゲー

アイテムドーピングしても320程度しか出ない・・・
稼ぎ方が全然わからん

今日のどよアタは3分ちょいでクリアしたな
3分半くらいまでなら大目に見てもいい

>>68
>>69
見苦しい処理落ち擁護
普通にやったらウェイトありでも3分ちょいなんだわ
ゴマ乙って腐りきってんな

開幕範囲2に10秒ラブマ使って大型3バリシャカすれば350は楽に出る...はず

今回あんまりウェイトかからないのね
どうりで難しいはずだ

>>77
スコア語るなら魔力も書けと

なんか急に重くなったんだけどおま環かね?

久々にソードとかクロブレとか試してるけど楽しい
スコアはお察しだけど

おさんぽしてたら大型のチワワとすれ違いますがやっぱり耳がぺたんと伏せてしまって困り眉になってしまうちったちゃんの☆5ください
ついでに35万でらなんちゃんくださなによぉ!なによぉ!

犬マユゲ

>>79
低めに見積もってるから350なら2400もあれば出るだろね

上手くて稼いでる非処理落ち動画は見てて楽しい
今回はそんなシーンは無いけどよくそこまで攻めれるわーって身震いしたりする

>>84
スコア出ない書いてるやつ魔力2300なんだが…

前のレス読んでなかったわすまんね
2600で400出てるから2300ならギリギリ届くとは思うけどかなりきついね

処理落ち0の機種ってどんなのあるんだろ
常時fps出したり出来るもんなのかな?

>>68
擁護班無理あって草草の草

>>81
ギルソーと同じくらいのペースでコンボカウントしていくんだけど
如何せん手持ちでは魔力がないからイマイチどころの騒ぎで無くスコア差が出るっていうw
もうちょっとショット別でのランキング表示とか詳しくやってくれないかな。

10分超えあって草

ぶっちゃけ処理落ち対応は全員に速度半減するウェイトでも実装してやれば解決しそうな気がする
そのうえで時間制限もかければ過度の処理落ちも消えるだろうし

>>92
運営としてはそれに該当するのがウェイト機能でそれで処理落ち問題は解決済みだからな
そのくらい思いきった機能なら未だに処理落ち問題がこんな言われることもなかったろうに

やっぱカオスゲートは強ショットだな
範囲無しでも大型1前で5000稼げるショットなんてないやろ

ウェイトすら悪みたいに言う輩もいるし処理落ち問題は永久になくならないんだろうけど
うまい線引きしてくれることを願う

カオゲは緑顔や全方位にツボ放つ目玉で輝く
ジャッジメントは今回のように最初が巻きグソだと輝く
バハムートどこで輝くん?

明日のスコアタ

>>91
1位はもっと長い処理落ち動画だ震えて待て

たぶん最速と比べて2割から3割ぐらいはイカサマしなくても遅くなってると思う
そこから低スペックモード解除して裏でほかのアプリ起動させたり容量をギチギチにしたりすると5割以上落とせるんじゃないかな
あとエフェクトありにしたらめっちゃ重くなる
無理して処理落ちさせてなくても後半勝手に遅くなるんだよな〜

端末が熱持って遅くなっただけでもここの住人は処理落ち認定してきそうで怖い

それを処理落ちというのですそ

iPadには省エネモードが無い悲しみ

本物の処理落ち動画舐めてはいけない

フィーネちゃんがケツ炙りできるとは知らなかった

極端な話最速端末以外は処理落ちだけどな
程度の差がめちゃくちゃあるだけで

サの人の影響でフィーネが嫌いになりつつある

>>100
逆に処理落ちの意味をなんだと思ってたのか聞きたいわ
公式のウェイトと録画機能の端末の熱以外で遅くしてたらチートで違法行為だろ

ほんならね、スナドラ845以外は処理落ちと見なしますからね
ごまおつ民の5%くらいなんじゃないか?使ってるの

ダメだ、魔力2700もあるのにソードじゃ3億いかない
ギルソー頼りでサボって下手になったか
でも、敵の薄い場面じゃギルソーよりソードの方が安定感はあるな

今回なら3分くらいでしょ

>>107
うん、だから端末の熱という不可抗力による速度低下でも過敏になって処理落ちガー!言ってきそうな奴らが多そうだって言ってるだけ

処理落ちガーって限度があるって話だから厄介なんだけど
とりあえず今日のドヨアタで10分超えられるかってなるとそうそうないでしょ

>>109
最近ソードマスター見かけないからガンバ

>>109
あーそか、今回箱ないからソードが久々に使えるのか
先月頑張りすぎたせいかもう詰める気が起きないんで頑張れー

弾幕血戒追加でSTEP3まで回してみたら
蜂さん2枚来てくれた、これでガヨイでデスアタに挑戦できるぜ

許せても今回のドヨアタで4〜5分だろうな
それでも3分と4分台では弾速がまったく違うからな

上位ばっかり叩かれてはいるがSの末端でも意図的に速度落としてやってる人は居るんだよね

時間制限始めたらスコアタがスカスカにならないか心配ではある

5分でも相当遅いけどな、4分位内なら許容範囲

俺iPhoneXSだけど2分台だったよ
ボーナスくれ

まあ許容範囲を決めるのはCAVEだけどね
個人的には最速の1.3から1.5ぐらいにして欲しい
自分は一切処理落ちしていませんはあまり居ないような気がするし

攻略動画(処理落ち)
ユーザーに丸投げしてるからなぁ…

時間制限なんかどうせユルユルだろうし期待してねーけど、ソッコーお知らせきてたのって処理落ち勢早速問い合わせしたんだろうなぁw

仮に常設になったら処理落ちアンチが切り捨てられた処理落ちプレイヤーの分まで課金するかって話よな

許せる基準か各々の感覚で違うだろうから
俺は3分だったのに1位は4分だったぞショリオチガー
とか言いだす奴でてくるのが目に見えてるんだよな

クリアタイムの速さに応じてボーナスってやり方もありといえばありだね
問題はボス粘りによる稼ぎをどうするか
ボス遭遇までのタイムってやり方もあるけど
色んなレギュレーション追加して通信が馬鹿みたいに増えるとかも嫌だね

>>120
そらゴ魔乙のために端末変えるかゴ魔乙辞めるかだからなぁ
メインコンテンツ出来ませんけどゲームは続けます課金しますって人間そんなおらんやろ

これは俺がそうだけど
最新スマホに買い換えるからスコアタまともにできないだろうし
辞めちまおうってのも少しはいるんじゃね
最新スマホであるほど不利になるってイビツだよな本当

あっ!
大型の粘りもクリアタイム遅くなったりするのかな
大型粘っているあいだもスクロールしている感もあるし時間の流れが違っている感もあるし
大型速攻か大型粘りかも問題になってくるか

iOS機を2年ごとに機種変してるから
個人的にはそこら辺あまり気にしてないな

iPhoneXRに機種変したが周りに使ってる人全然いないぜw

東のみたいにfps出した上で一定値以下を切り捨てればボスで粘るパターンにも対応できそうだが

>>125
そりゃ少しはそっちもいるだろうな
結局はどっちが多いか、人数的に売上的にってことになるだろ
ボランティアじゃないんだから

処理落ち対策は順位報酬無くせばいい
トロフィーだけでもガチ勢はやるでしょ
ランキングは使用ショットと端末名を表示
処理落ち端末使いたい人はそれ見ればいい
てかスコアタやらせたくて報酬入れてるだけなんだからアクランだけにしてくれ

ウェイトありボス戦第三波終了までを基準クリアタイムとして、そこから何パーセント遅れるのまでを許容するかだな

個人的には15〜20%くらいが我慢の限度

>>124
低スペ用の設定追加されたし今は意図的に負荷掛けなきゃ処理落ちしないと思うけどね

最速がどの程度かだね
自分はクソ端末でやってるからステージ後半はナチュラルに処理落ちしているし
それに助けられているもあるけど別に望んではいない
誰かとの勝負もあるけど自分なりに最高のスコア出したを楽しむ方が好きだし

紫岩にケツ掘られた
もうやだ寝る

運営の考える標準速度はショット紹介の動画の速度だろね

343円でらなんちゃんください
もうおこずかい出ないよぉ

ドヨアタ意外と伸びたな
343Mか、20時時点で320位ぐらいだろうか

弾速3倍に4倍の処理落ちとか運営も嫌だったんだろう
ユーザーの環境差を縮めないとな

343崖っぷちニキ耐えてそうだな乙

ナチュラル処理落ち勢はウェイト外せばいいだけでは

ガチャこ寝

直前に+200まんしといて良かったわ

143名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df0b-BpUz [220.211.228.230])2018/12/02(日) 00:08:24.37ID:CN/zWhVe0
結局2018年の石鹸ショットは何だったんだろう
ファランクスはある意味席巻したけどねぇ

私は時折 苦しみについて考えます
誰もが等しく 抱いた悲しみについて
ハゲる苦しみと 老いてゆく悲しみと
生えない苦しみと 抜けゆく悲しみと
現在の自分と

バハムート属性玉全く割れんのやがどうしたらええんや

イベアタの効率は通常イベステの1.5倍弱かな

普通に1.5倍でいいと思うが
デスだから端数の関係で確かに1.5倍弱だけど仮に、無いから仮にも変な話だが、イージーノーマルなら普通に1.5倍になるはずだし

何でこんなステージ構成にしたし
ていうか俺の端末だと炙り中やボス戦でバハムートはめちゃくちゃ処理落ちするんだけど
これでスコア無しとかされたら流石にブチ切れるんだが

第一印象:なんかイソギンチャクみたいにウニョウニョしてる

2日間でこれを使いこなせるかどうかが問題か
ミッション的にもスコアタ的にも

まさかヴォっさんでコンボカンストする日が来るとはなぁ
初代と二代目も今頃草葉の陰で喜んでるだろう

バハムート属性玉割れなくてはげる

このショット、先っちょに行く程細くなってるのが生々しい感じを強めてるのかw
ヒルみたいにするなら、いっそコナミ製の触手エイリアンみたいにすればよかったのにw

属性玉に囲まれるわ
ヴォっさん手加減しないで

154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM82-zVgC [153.250.20.53])2018/12/02(日) 00:37:15.94ID:FLPdX61BM
ラブマイクというショット名思いついた
アイドルイベとかでよろしく

ラブマなら中央で非ラブマなら左右の交差してるとこが火力高いのかな
適当だと稼げず誘導や敵の出現位置覚えないと駄目かなー
シューティングやってる感はあるので楽しい

まだ40分とはいえ誰一人1.5億ミッションクリアしてないという

なんやこれ、大して岩炙りできないのに属性球割りにくいとか無能すぎひん

箱からクルミ出てくるとこでケツ炙りしてると
するっと抜けてきたクルミがケツに当たってヴォッっ!てなる

ケツからイソギンチャク生やしやがって

160名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df0b-BpUz [220.211.228.230])2018/12/02(日) 00:48:42.34ID:CN/zWhVe0
ヴォ「イソギンチャクの中にいる」

スコアタステージの経験値効率凄いな設定ミスを疑うくらい

もうボスは範囲置いたった

>>161
前回イベアタPNDも経験値効率高かったぞ、前回だけならミスかもと思ったけど今回もなら何か意図があるのか
大きなメリットあるのは初心者ぐらいだから初心者支援の一環か初心者にもスコアタやってもらいたいとかだろうな

赤城追って爆死した
アズレン嫌いになった
はんせいしてらなんちゃん

120Mミッションはリングズーム使ったらあっさりいけた
150Mは詰めればいけるかも知れんがアイテム使わないとまず無理だからあんまり頑張りたくねえな

ミッションクリア人数、ボード越えるんかな
もっとこう、接待的なステージ用意したれよ、ジャッジメントの時みたいにさ
白ヴォっさん最初で最後の活躍かもしれんのに

バハムートの使い方がよくわからんのう
根本炙りに拘ると事故りまくるから、場面に応じて先端炙りと根本炙りで切り替えていけばいいんだろうか

168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df0b-BpUz [220.211.228.230])2018/12/02(日) 02:03:28.11ID:CN/zWhVe0
稼ぐにはお尻がカギなのか
極レーザーと同じく下炙りは苦手だよ

ええ15000万行く?

ステージ開始時に「毛並みを拝見…といこうか」とか言われるけどデスアタ連発でもう残ってないから

一億すら行ける気がしない

ごめんなさい設定見直しますのパターンあるぞ

1億ならアイテム吸収使って先端炙りだけでいける
1.5億は根本炙り考えないといけないのかね
よく分からないな

今回のイベアタって経験値が滅茶苦茶美味いな
AP10で経験値が約1000って他よりはるかに高いよね?

1.5億に限定使い魔とかならともかくたかが石5に設定見直しとかないやろ

レンタル強制のスコアタって処理落ちはともかくここの本当の上手さが露見するよね
スキルに何を入れるかも影響するけど

アイテムなしで終盤ラブマ切れてたけど1.2億いけた
これどれだけケツ炙りできるかのゲームだわ

イベアタ、アクポ効率も経験値効率も高いから頑張るやつは頑張って損はない、マテリアル的にもいいし
俺はめんどいからパスだけど
ランク上がっても仕方ないしイベアタで貰える特攻ラナン加えてボナステブーストボスタイムでアクポアクランはどうにかなるだろうし

アイテムなしでとりあえず1億は出せたけど
敵の中に入り込んでギリギリな弾避けしてたんで、わりとハゲた

アイテムなしで1.5億いけるのかな?

属性弾二射目にしてギリギリ削りきれず圧死して草
なんでだよ小型とはいえバーナーもどきをいっぱいウネウネさせてるじゃん!w

ボスは設置めり込ませて属性弾壊さないように炙れば
いい感じに弾が集まったところで倒せる

ボス被弾とはいえカナメパイセンで1.46億とか下手すると1.5億行かなくてもボード行けるのでは?

イベアタ、ガードアイテム使わないとボスギリギリで力尽きる
大型よりも飛んで来る矢とか瓶とかが辛い。バハムの演出と混ざってよく見えないから被弾する。ただでさえ避けるの下手なのに

質問なんだけど、初心者がガードアイテム使わずにクリアするにはどうすれば良いと思う?
昨日のドヨアタがDランクな腕の人間は、スキルを攻撃系で固めるより回復やコイコイにした方が良い?飛来物消してくれるからって理由だけで設置と全体攻撃にしてたんだけど、やめた方が良いかな?
経験値欲しいだけで高ランクを狙ってる訳じゃない
ご意見頂けると助かります

ボスで死ぬんなら追尾貫通か範囲でも置けばええんちゃう?

ボーナス付きのユニコーンが回復だから丁度いいね

>>184-185
追尾、範囲、回復(ユニコーン)で行ってみる
ありがとうございました

187名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd72-eMdS [49.98.164.254])2018/12/02(日) 09:08:21.77ID:xaszurKwd
豪・ヴォルクレスが本名なのかヴォルクレス・ゴゥなのか・・・

どうなってるんだ?

188名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df0b-BpUz [220.211.228.230])2018/12/02(日) 09:27:26.45ID:CN/zWhVe0
バハムートのチチ炙りはチチに岩くっつけるまでに破壊しちゃうから難しいよね
ケツ炙りしないと1.5億は出せないのかしら?

ヴォルクレすーん

アイテム使ったら1.5は出せた
使わないとちょっと難しいなぁ前方での稼ぎ分を側面ケツで補わなくちゃならん

バハムート結構使えるんじゃ…
ぼっさんが他の半神と張り合える日が来るとは思わなかったよ…

ボス玉壊せねぇ

バハムートスコアタってある意味踏み絵みたいなもんだろうか。
いつもスコアタ高順位に入ってる人たち、1.5億以上とってる人少ないw
処理落ち使ってスコア出してる人とそうじゃない人がふるいにかけられてる?
低いスコア出したくなくて参加辞退してる人もいるような感じ。
これでシューターとしての実力をさらす感じかw

1億出たけどバーナーZにしか感じられない

>>193
同じように処理落ちさせるだけだと思うけどなんか違うの?

草生やして喜んでるけど、2日間あるスコアタのこんな時間でまだスコアなんか出揃ってないだろうに
最後は普通によく見るメンツが上がってきて収束するだろうよ

もう時間制限だと思ってるのか

イベアタは報酬使い魔貰えるくらいで終わる予定
スコアタ連戦はキツい

ああ、時間制限と勘違いしてるアホか

つかも全部さっさと時間制限ありにしろよ

エアプだから分からないんだろうな
使い方分かれば150Mもそこまで難しいものでもないし処理落ち使うならなおさら
結局はイベアタやる気あるかどうかだけ

指定イベアタは魔暴できないから辞退勢は前からいるような

以前完全平等なレンタルデスアタやったときランキングそこまで変化無かった気がするから時間制限あっても似たような感じになる気がする
処理落ち批難してる人は大幅に順位上げられる算段があるんだろうか

ヴォッさんのア◯ルに刺さる鬼胡桃
まーたコンボカンスト逃したーorz

今1.5億取っとけば
いくらなんでも1000位落ちることは無いだろう…終わりでいいか

初心者スコアタのミッション5000コンボだからdeathか
ステージ違うのか?

敵弾少ないとかダメージ50とかなんじゃね?

何言ってるか分からんかったが>>197で理解できた

>>203
処理落ち使いって血の巡りも悪いな
処理落ち使ってる奴が普通にプレイして
スコア落とせばそれでいいんだよ
そんなの滅茶苦茶沢山は居ないんだから
大幅な順位変動ある訳ないだろ

っつかこれボナステだから特効積んで回ってるのが大半でしょ
スコア詰めるのは慣れてからやれば良いんだし

処理落ちを非難しない奴はみんな処理落ち使いという謎理論に草

212名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd72-Pj9G [49.106.211.218])2018/12/02(日) 11:34:54.74ID:jkT7k8ild
時間制限がなんのことか分からんかった
年末の全国スコアタが時間制限つきなのね・・・
発表時点では盛り上がったんだろうな
乗り遅れたわ

ノーアイテム1.5億の動画来たからパクるか

214名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd72-Pj9G [49.98.140.108])2018/12/02(日) 12:14:27.37ID:Ad/thqkLd
つーか、スマホの省バッテリーモードで結構な処理落ち状態作れるが、
今回のスコアタでも、他のでも、俺が使ったんじゃ全くスコアに差は出ない
やりたい戦略があって、それを実現するだけの腕がない、という状態なら意味ありそうだけど
どうやればここからスコアが伸びるのか検討もつかない人間には意味ないな
動画と全く同じようにやってるのに、まじなぜなのか

まずはショットへの理解が必要でだな

初日は特効積み積みで適当周回してるのが殆どじゃね
明日の夜から本気出す

動画と同じようにやれてない定期

218名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd72-Pj9G [49.98.140.108])2018/12/02(日) 12:34:05.47ID:Ad/thqkLd
>>217
ソウカ!

バハムート使いにくい…使いにくくない?

動画と同じように動くのはどうがんばっても無理…ぷっくくく

本来ならバハムートのメガフレアは無属性なんだけどな

本来ならってそんなFF基準で語られても困るわ

あれ、新ショットの解説無くなったのかな
前はお知らせページに「ここらへんの威力が高い!」みたいなのがあった気がする

本来ならとか言うくせにFF基準という笑いどころ

どんなステージ来るんだろとか言われてたけど全くバハムート接待になってないな
これギルティのがスコア出るんちゃう?
まあケイブだから予想できたけど

ならば次はバハムート改とバハムート零式だな

これでショットのネタが2つ増えたぜ!

>>223
いつも通りガチャのお知らせに解説あるけど

ワシのバハムートは108式あるぞ

バハムル接待なら後ろばっかり敵置いて青か緑箱で前塞ぐでいいかな

結局1.5億近くまでやってしまった
どうしてこうなった

>>227
ありがとう、そっちからは見たことなかった

232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2bec-dMo3 [114.159.121.134])2018/12/02(日) 13:22:18.32ID:MHo9T4kr0
ランキング眺めてるとギルドEやD、リボン無しとか結構いるからレンタルアタは面白い

対応OSの下限引き上げれば?
5年前の化石OSのクソ雑魚端末使ってる貧乏人なんてどうせ課金しねえだろw
kitkat以前のOS切り捨てれば10%以上の処理落ち使い一括で切り捨てられるぞ
lolipopは5.0と5.1でシェア20%近くあるけど5.0は3.5%しかシェア無いしだけは切り捨てていいな

エフェクトオンだけでアホほど処理落ちする最新機種があるらしい。
メーカー「ゲームに最適」

処理落ちさせてハイスコアをバンバン叩き出せるという意味なら
ゲームに最適かもしれないなw

開発者はゴ魔乙プレイヤーに違いない

ヴォっさんでボス開幕接射でド派手エフェクトからの
ジリジリ後退
笑って被弾するからやめーや

>>233
わざわざ専用にゴミ端末用意する数%の重課金切りたくないからここまで引き伸ばしたんだ
なんだかんだ時間制限もぬるそうな気がするがどうだろうな

>>232
ギルド低ランクとか入ってなくても上位は普段からいる

たまげたなあ…お前らその話題何年やってんの

時間制限だとボスタイムの存在をどうするんだろうか
あれ使ってギリギリまで粘ればクリアタイムに大きな差が出るわけで
金平糖炙り以外で使う事はないだろうけど、ア存在する以上仕様を無視する事は出来んよな

241名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacf-bE9x [182.251.184.159])2018/12/02(日) 14:15:41.47ID:34nr3gqla
処理落ちに対して初めて?運営がまともな動きみせたからな
そら話題になるよ
超絶下手なアスペ基準でも2桁に入れるんだから効果ありまくるのは証明されてるし

処理落ち対策は古来より東方が処理落ち率というもので実現している

まあ処理落ち対策はいいんだけど
現状のウェイトが甘すぎるのも問題なんだよね

シューターでももっとウェイトきつくして欲しいと思うのに
この速度じゃ初心者への間口を広げるためのアプリとして機能していない

>>240
ギルドみたいに封印すればいいだけでは

>>240
ケツアタで大人気の炸裂もボス時間かかる

バハムート、後ろで炙れは理解したけど、後ろで引っ掛けるのが難しい気がする
例えばDDPと比べて前方の範囲が広いんで、後ろに岩とかが辿り着く前に壊しちゃう

前方で引っ掛けて岩を出して後方で炙る感じにしてるけど
何が正解なのかよくわからない

ボスタイム使っても3分が10分には伸びないじゃね?
つまり制限かかるのは3〜4倍時間かかってる層で、処理落ちなしウェイト+ボスタイム以内に治ればセーフと
結局5分動画とかは残っちゃうんじゃないか

スコアタでケツ炙りの凄さを体感させてガチャ誘導させるのが定石だけど
それをやらないのがcaveだからね

毎回ショットの特性を潰してくるようなステージ用意してくるからな

>>243
ウェイトオンで全体速度が落ちる訳じゃないからね。

むしろ急に早くなったりするから初心者の時はキツかったよ。
あれ全体に遅くする代わりにスコア倍率0.8とか出来なかったのかねー
deathクリア出来ないならウェイトオンってinfo入る位だし。

ちったちゃんがもってきたコーヒイなんかシュワシュワするよ…みどり色だし…

時間制限は等速の2倍あたりになるんじゃねーかな

>>252
すぐ飲め!

ヴォの試練お外でやってたらバッテリーがいつもの3倍くらいの速度で消耗してて笑った
iphone6だとメモリかつかつだな

>>240
現状だと
ボスタイム使用、ウェイトあり、ボス限界まで粘る
ってやっても3分半だから時間制限は4分半くらいにすればいいでしょ
端末の発熱とかの故意じゃない処理落ちならこれ以上はいかないし
要は故意に6分とか10分とか処理落ちさせるチキン野郎をはじければいいわけで

257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW cfec-fFar [118.6.19.54])2018/12/02(日) 15:05:58.11ID:nlep9CgR0
ただよう末期感

△チキン野郎
◎チート野郎

もう数年末期なんだが

デルタドラグーン手離しの有効性は

>>260
吸収スキル併用すると悪くないかもしれない

時間制限‥8分
あると思います

例えば3分クリアステなら8分経過辺りからポーズボタンが消え強制別ルートが発生。
延々と単調なステが1時間程度続きゲームオーバーかクリアかでないと抜け出せない上に別ステとして記録。
クリア報酬なし。

というバカなの思い付いたけど強制終了で切れるねw

>>261
制限時間あると手放し吸収の有効性がなくなる可能性があるので
果たして制限時間下で手離しに有効性はあるのかって話と受け取った

「処理落ち率1%以上は不可」で解決する問題を
いつまでも長引かせる必要はないし
制限時間で解決しようというのも間違い

266名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM72-3Mxu [49.239.66.245])2018/12/02(日) 15:36:48.78ID:vqjvNqJwM
処理落ち率1%に引っかからないプレイヤーがどれだけいるんだろうな

故意に処理落ちと仕方がなく処理落ちしてしまうを混同してるね
大小の違いはあれど殆どの人が処理落ちしてると思うよ

スコアタする時はエフェクト、ウェイト、録画オンで5分以上はかかってるけど制限時間に寄っては俺も弾かれんの?
ゲーム内の機能使ってんのに?

対応によってはミドルスペック端末ユーザー以下を
全部切り捨てる結果になるからな、そら慎重にならざるを得んでしょ

そのための低端末設定じゃないの?

どよアタじゃなくてまずは適当なイベアタで試してみればいいのにな

>>268
ウェイト切ればええやん
ウェイトは基本高速端末用の機能やろ

>>268
俺なんかはギルバト始まったときに冷却しながらやるのが辛くてに高速泥(スナドラ820だったか)買った
それでもウェイトと録画と長時間プレイで動画時間2倍くらいになる処理落ちかかるぞ
意図的な処理落ちやめろ言ってる人からしたらウェイト機能とか使うのは普通にアウトだろ

パンツ真っ黄っ黄☺

処理落ちするなら録画するなとしか

ウェイトは救済としても録画だので故意に処理落ちさせてたらストップかかるわ
慎重にはやるだろうけど現状で上位ですって倍以上の時間かける動画ばかり並んでるんだし

処理落ち率……そういうのもあるのか!

えーとじゃあ処理落ち言ってる人たちはウェイトやら使って遅くした上で3分半だから処理落ちに文句言ってんだ
まあそらそうだわな自分の環境下でベストスコア出しても上のランカーは倍以上の時間でもっと高いスコア出してたら悔しいよな

端末差ってすげえな俺のなんか全部オフで3分くらいなのに

処理落ち端末なんて下手くその惰弱しか使わんよそれよりナランチャはエロスミス、ラナンチャはエロスケベ?らなんちゃ反省して

昨日のスコアタで4.2億くらいは出してるけどウェイトあり録画なしで3分2秒
10分じっくりやったらあとどのくらい伸ばせるんだろうかという興味はある

録画なしで秒まで
ストップウォッチでも使って計ってんの?

12分動画を4分くらいに縮めた動画でも誰か作れば
どれだけあれがチートなのかがわかるだろ

録画ありだわ

ヴォ練ミッションの1.5億行ける気がしねぇ・・・
頑張ってやっと1.2億手前なんだが
ていうかよくこんなショット出したな、ボス弾も割りにくいし使いにくいしでネタにもならん気が

まぁ俺は今の常に新イベント、毎日のように新キャラ実装、無課金でも月20以上の未所持使い魔が手に入るサービスが売上落ちてしょぼくならないならどうでもいいけど
ギチギチの縛り語ってるやつは売上の7割ぐらいが泥、泥の大半が処理落ちってわかってんかね

重課金の処理落ち自称スコアラー()が泥にいるだけだろ

>>284
安心してくれ
俺も今さっきやっと120Mのミッションクリアできた程度の腕
でも少なくともウロボの時の(俺の受けた)衝撃よりは良いから頑張って150M目指す

ヴォっさんが触手プレイ願望持ちだってのが分かっただけでモチベが上がるのです(勘違い)

IRから6〜8月のケイブ売上は577M
ゴ魔乙は未だに売上の7割を占めてるのでゴ魔乙売上約400M、月約130M
林檎売上を計算してるサイトによると林檎売上は月約40M
つまり泥売上月約90M
処理落ちアンチがどんだけ課金してるか知らんけど重課金の処理落ちスコアラー様々じゃん

処理落ち批判してる人って処理落ち端末とか買おうと思ったことあるの?

思うわけないやろ
なんでチートせなあかんねん
アホか

泥端末が全て処理落ちしててるor処理落ちプレイヤーがみんな重課金という前提のガバ理論

一位の処理落ちマンよりその他キャラ好きとかアクランマンのが余程課金してそう

>>289
お前さぁ、せめてラクッペで書き込めよ

81 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f87-iuAR [221.21.86.111]) sage 2018/11/18(日) 17:06:23.21 ID:07toQmt00
まあ自分はここの皆さんに迷惑かけすぎたのでもうこのスレからは離れます
最後にすみませんでした

まぁいいでしょ。ちょっと処理落ち問題で盛り上がってたから気になった
つまり自分と同じ環境じゃないから平等じゃないってこと?

>>284
普通に流してるだけじゃ1.5億なんていかないからなぁ。
ケイブも1.5億でるの検証してるんだから攻略動画公開すればいいのに。
1.5億出したけど辛すぎてもう一度挑戦しようとかないわ。

お知らせで使い方は説明してるやん

>>291
泥端末の大半は処理落ちするぞ
みんな?ギチギチに縛ると90Mの切り捨てる割合増えるってことなんだが
>>285読んだ?

平等じゃないというか
想定動作より遅くして遊ぶのはチートなので
ランキングからBANされて当然という認識でしかない

そうは言ってもどう頑張っても遅くなる環境があるから
昔は仕方がないとは思ってたけど
今は軽くする設定がたくさん導入されてるのだから
どう設定してもどうやっても処理落ちするの?と聞きたいし
それでも処理落ちするなら多分アリーナはまともに遊べない

>>296
書いてあっても結果出せるかどうかは別でしょw

ヴォっさんはコラボ課金で懲りた俺の財布の紐を緩めた罪な女
なお来たのはセイラさんだった
試し撃ちもイベアタもやりこんだし、どうせ次の白半神ガチャにも入るだろうから、もう今回は良いかな…って気分になってきた
ここ見る限り、運営は商売下手?

沼の魔女の見た目好きだからデススマイルも気になってきた
ゴ魔乙ってスピンオフだったんだね

ノーアイテムで1.5億超えの人の動画見たけど、速攻と炙りがスマートで綺麗だ
パターン組むと派手なプレイしなくても稼げるんだね

デススマのサブキャラが主役になってるというわけではないので
スピンオフってわけじゃないけど
舞台は同じだしデススマのキャラは出てくるね

年齢の辻褄が合わないことはみんな見なかったことにするんだ

処理落ち対策は良いことだが処理落ちアンチが必死に喚いてるほどギチギチにすると売上ヤバくなるぞってことよ
どこに設定するかだよな、俺は6分ぐらいと予想してるが
4分そこらはねーわ、フル出撃ギルバトハード10周以下全切り捨てレベルだろそれ

そこはわかるので
処理落ち対策するならもうちょいウェイトきつくして欲しいとも思う

>>297
処理落ちプレイして上に行っている人間が重課金してるっていう根拠はないよね
当たり前だけど一般的な泥端末でプレイしてるだけで引っかかるラインが設定されるはずもないんだから、泥端末で多少遅くなってる程度の人たちは心配する必要もないわけで
処理落ちガチ勢が少しでも縛りをゆるくしたがってるだけの詭弁よねこんなの

>>298
軽くする設定は増えたがゴ魔乙自体アプデごとに処理が重くなること考えてなさそう

Androidは全部処理落ちするという大嘘

>>306
この前開発環境更新した時に軽くなったって話は割と聞いたけど
同時に重くなったって話も聞いたしよくわかんないとこだな

開発環境でボスタイム使って残り0秒まで粘ったタイムの1.5〜2倍弱くらいになるんじゃないかね
昨日のスコアタならきつくて5分、ゆるくて7分くらいか

310名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd72-Pj9G [49.98.140.108])2018/12/02(日) 17:30:42.98ID:Ad/thqkLd
つーか、画面とランキング表に時間表示してくれるだけでも気分的に和むかもね

やっぱボス時間考えるとめんどくさくなるからボス到達タイムで判定してくれると嬉しいなぁ

>>305
根拠もなにも有名な処理落ち重課金がトップにおるやん、氷山の一角と考えるのは普通だろ
詭弁の意味わかってる?数字出してギチギチはヤバいって言ってるだけだぞ
一般的な泥端末がどこへんのスペック指してるかわからんけどAmazonで出してる以上fire端末の現役機が下限かね

>>307
全部、でスレ内検索してみ?

あとついでに言うけど、途中でポーズかかった場合のスコアを記録として有効にするのいい加減にやめろ
処理落ち以上にレギュレーションとしてありえん要素だろこんなの
ポーズワープとかいうクソも一緒に潰せて一石二鳥なのになぜやらない

ボス到達タイムだとボス戦でポーズかけてからスマホ色々いじって処理落ちするようにして再開、とかできないかな
それで稼げるのは炸裂玉の時くらいだろうけど

途中で電話かかってきたらリタイア必須とか頭おかしい

現実として普通の泥端末が弾かれるほどギチギチになるはずもないんだからそんな意見笑いとばせばいいだけの話なのになぁ
なぜか焦って売り上げに言及してまで反対するのはなぜなのかね
売り上げってプレイヤーには直接関係ない要素だから、処理落ちアンチに向けて言ってるように見せかけてアピールしたい先がケイブちゃんだっていうのが透けて見えるのも情けない

タブレットはともかくスマホは電話である以上電話掛かってきたらお終いになる仕様にはしにくいだろ

>>316
必要経費として割り切っていけ

スマホに電話かかってきたことなんてねーわw

ポーズワープできてしまうのは問題かもしれないけど
ポーズ自体はやむを得ない機能なんだよね
一応カウントダウンはあるけどポーズ連打もしようと思えばできるし見たことはある

これも東方みたいにポーズ中は画面ぼやかせば多少はポーズ連打しにくくなると思う

>>317
毛が生えるほど超同意

言いたいことが一つ消し飛んだ
ポーズワープ自体はポーズ機能を残しつつも起こらないようにはできるはずだから
ポーズワープできてしまうのはポーズ機能の問題ではなくプログラムの問題

>>322
でもお前ハゲてるじゃん

>>317
笑い飛ばすなんて勿体ない
あともう一度言うけどさぁ
>>285読んだ?
で、普通の泥端末のスペックって?

>>322
おいおい、お前の意見を笑い飛ばせとバカにしてる人間に自分からすり寄るなよ
情けねーな

処理落ち排除したら辞める処理落ち頼みの奴も多少はいるだろうね、こればかり強調してる奴いるけどさ
処理落ち対策らしきものがようやく見えてきたのに斜め上だったりしたら今迄我慢してた奴もいくらかは見切りつけて辞めるやろうね
どっちにしろ人は減る

普通の基準は俺が決めることじゃないよね
クリアタイムで判断できるってことはプレイヤー毎のクリアタイムを集計することも今までにできているはずだから、売り上げに大きな影響を与えないラインでケイブちゃんが設定するだけの話
多少のマイナスは生じるだろうけどそれを許容するかどうかもケイブちゃんの判断であって、お前が心配したり口だしたりすることでもないんだよなぁ

大口株主なら直接口出しすればいいだけの話だし、ほんと滑稽だわこっちが笑えてくる

処理落ち重課金者はギリギリ制限時間に引っかからない具合の処理落ち端末探して買うでしょw
わざわざ処理落ち端末用意するくらいの重課金者なんだからそれくらいしそう
処理落ちガチ勢はゴ魔乙じゃなくて端末に課金しろ

>>329
毎回微妙に合格ライン変わるだろうから最大効率考えると発狂しそう

あいぽん5だけど低端末・エフェクトカット・ウェイトなしだけど確かに処理落ちほとんどしないね。

で、おまいらみんなこの高速環境でやってんの?俺普通にクリアすら危ういんだけど。

高速動作するならウェイトくらいはオンにしよう

>>328
普通の基準はお前が決めることじゃないってお前一般的な泥端末とか普通の泥端末とか書いてるじゃん
何の想定も無しで書いてたの?
何の想定も無いのにギチギチにはならんとか言ってたの?
あとプレイヤーだから心配は普通するだろ
サービスしょぼくなったら嫌じゃん
で、口だしはしてないけど?なんか妄想癖あるの?

iPhone5だと画面小さいからってのもあるかもね
そのくらいの機種だとバッテリー換えても多少処理落ちしてたような

ヴォっさんやっと1.5億越せたぜ
画面下で先端炙りなほうがいい場面も結構あった

大多数の泥ユーザーがクリアできるラインが「普通の泥端末」だよ。これでいいか?
具体的な秒数とか開発環境との比率とかを出す必要ある?ないよね?あるなら理由もつけて、どうぞ

キチガイに触れてやるな

キチガイとキチガイが言い争ってるだけ
とりあえず今は年末待つしかないわけで不毛な話はやめにしよう

白半神5人入手したひといるんかな

>>338
15万以上課金したけどヴォッさん出てきてくれなかった
処理落ちとか以前にこっちの方が心折れるわ他は揃ってんのに

>>335
あ、それでいいよ
お前はガチガチに縛れ派じゃないし
で、心配とか口だしの件は?

どうせそのうち安売りされるんだから
あんまり突っ込まない方がイイゾ

>>339
15万はきついね
900連近くか

そのうち0.7%くらいにはすぐなりそう

血戒は5人揃うまでは出し惜しみしてたけど揃った後はまとめ売りになったな
最後のウロボロスが最初に☆4になったし

>>339
800連90%ぐらい当たる確率か
よほどヴォっさんに嫌われてるのかね

俺は>>328>>335で同じこと2回繰り返してるだけなのに理由をつけろって言われただけで即身を引いちゃうのね
人には言えない理由で騒いでるんだろうなぁ

125Mで限界!
ラナンチャさえ貰えたらそれでいいんだけど
2000位か、逃げ切れるかしら…

イベアタが苦痛過ぎる、新半神ショットでスゲーと思ったのヘルギガントだけなんだが

>>342
https://i.imgur.com/C8v3jfg.jpg
https://i.imgur.com/y1iG7Qz.jpg
セイラさんとダムねぇちゃん凸りまくってるとほんと心折れてくる

てかガチガチに縛る意味が分からない
シミラーさんのような超極端な処理落ちみたいのだけなくせればそれでいいと思うからゆるゆるでいいと思うんだよね
そもそも自分は処理落ちがチートといわれる所以を知りたいな(STG歴浅いんで)
自分よりスコア出してる平等じゃないからっていう理由で批判してるわけではないんでしょ?

ジャッジメントがどんなショットだったか既に思い出せん

>>349
ファッ!?
0.3%恐るべし

処理落ち勢の必死さが凄いな
挙げ句の果てに処理落ちの何がチートなのか分からないってなんだそりゃ
必死にあの手この手でケイブちゃんに訴えてるんだろうけど

>>346
そりゃそうだろ
書いてるじゃん、お前はガチガチに縛れ派じゃないって
だからぶっちゃけ内容はどうでもいい
で、心配と口だしの件は?

355名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b345-rBhA [202.213.118.192])2018/12/02(日) 18:23:44.15ID:8JZvvp3h0
おまえらの年末年始に向けてのガチャスケジュール予想をおしえてくれ

>>353
こんな辺境で何を訴えるんだか
ヴォっさん最下位で辺境のゴミ掲示板と証明されたばっかじゃん

普通のSTGでさえ処理落ちは状況判断や操作精度で有利なのにごま乙の場合は移動速度も制限されないからなあ

>>352
0.3%自体は引けてるけど、1/3ガチャに9連敗してんだよなぁ

大往生をごまおつのスピードにしたら
誰でもクリア出来る
これで分からんなら知らん

このスコアタでバハムート凄い!欲しい!ってなる奴おるんかw
ギルソも初見はクソだったからバハも伸びるかもしれんけど

バハムートはいらない
俺はらなんちゃんに新しい服を買ってあげたいだけなんだ

3分を10分にするレベルだけ見て「ごまおつの速度」とかわけのわからないことを言っていたとして、敵の弾だけでなく自機の移動速度も1/3だと絶対に理解していないアホみたいな例えやめろよ

どうせ後で5人セットのガチャになるから4凸と0枚になるのはつらいな

4凸?
バカを言うな
6凸だ

その余ったセイラさんくれ

すでにじぎーちゃのうんちになった

しかしストーリー上はあくまでもプロトタイプのはずの白阪神のガチャですらこれだと、4周年あたりに控えてるであろう血戒阪神のガチャはどうなってしまうのだろう
そして開き続ける悪魔勢との戦力差はどうするつもりなんだろう

白半神のショットで一番使いやすそうなのはギガントで特定の場面で強そうなのはカオゲかな
サモゲは宝箱売りにしてたのに出してこないので微妙

悪魔は大悪魔の存在がほぼほぼ確定しているし、魔界勢と称すればなんでもありな気がする
ただ悪魔としての生まれが判明しちゃってる分掘り下げが利かなくてパワーアップとかは大悪魔一回きりっぽいんだよなー

宝箱もそろそろ新しいギミック欲しいよね

お知らせにも書いてあったけどだいぶ悩んでるらしいね処理落ちの対処。上でも誰か言ってたけど先月のスコアタがデスばっかだったのはデータ取りの意味があったのかも

カオゲはドーンと同じくコンボ盛りショットだと思う
メインで稼ぐわけじゃなくて序盤にあると嬉しいブースト装置
これ集中だったら処理落ちマインのヤバみがヤバかったろうなぁ

>>314
スコアタステージをポーズ禁止にするの賛成

ポーズワープ出来なく出来るし、開幕から処理落ち〜ポーズかけて等速に戻してクリアタイム制限クリアとかやるクソ野郎をはじくことができる

バハムート玉割れねえ…

>>372
集中版がジャッジメントだという気もする
あれもコンボ性能自体はアホみたいに高い

>>355
まず毎年恒例年明け549前に新ショットガチャは来るだろう

属性弾はなかなか割れないけど大型は速攻できるよね
一気に前に詰めて後ろに下がると死んでる

>>374
ラブマ時のクロスで割るんだぞ
コンボカンストしたら知らん

シザースは失敗作だったのかな

>>370
えっ?ミミック?

>>378
そうなのか!サンクス!!

>>369
大悪魔の力を借りてパワーアップ
大悪魔と融合してパワーアップ

少なくとも2回は引っ張れるな

スコアタはeスポーツなんだからそのステージをポーズかけてもクリア出来ますって仕様がおかしいんだよな

100m走に例えれば、50m走ったとこまでタイム計測していったん休憩して残り50mをタイム計測してその合計が100
mのタイムですとほざくようなもん

>>380
うっかりショット当てると開いてペロリしてくるのか

385名無しさん@お腹いっぱい。2018/12/02(日) 18:57:59.18ID:6j5GjLrY
>>339
15万……
それ…消費者庁に相談できるレベルだよ
ソシャゲのガチャはいくら運が悪くても現金5万円ほど注ぎ込めば手に入るようでなければ悪質

45万円かけても阪神出なくてiPad壊したおじさんの話する?

>>383
まあ実際リアルスコアタだとポーズ禁止だったな

>>381
他のと重なってなかったら非ラブマでも割れる
自機の位置動かさないで撃ってればダメージ入る位置で玉が止まるからなるべくその距離を維持すればいい

>>379
昨日使った人は少なくなかったはずだが

格ゲはポーズしたら負けだよな
eスポーツ目指すならリタイア扱いでいいんじゃない

391名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de03-zBdw [119.245.17.4])2018/12/02(日) 19:05:31.24ID:kH+nY4sd0
10代20代の女性の大半にフェラチオの経験があると判明
http://hiwso.soussa-csc.com/ki/ci78398222.html

初めてフェラチオされた時の感想
http://hiwso.soussa-csc.com/ki/go2018120018281

じゃあリアアタと同じで開発機でしか参加できないようにしないとな
叩ければなんでもいいんだろうけどもう言ってることが支離滅裂

>>386
何というか純粋だったよね彼・・・

何かeスポーツにやたらこだわってる奴いるけど
別に毎回のスコアタをeスポーツ仕様にする必要ないだろ

395名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd92-Pj9G [1.75.214.142])2018/12/02(日) 19:13:30.08ID:JmZGAUuAd
>>394
レギュレーションはそりゃ色々変わるだろうが、公式と通常スコアタみたいに別れたら、やっぱ公式ルールの方が正、みたいな扱いにはなるだろ

スマホやタブを使いネット環境でやるeスポーツなんて現実的じゃないしなあ
それはあくまでも練習程度でしょ

毎年決算報告でeスポーツeスポーツって言ってるのはcave自身

ゆくゆくは箱を借りてスポンサー付けて賞金ありの大会をやりたいって願望でしょ
目指す場所でありこの状態でするわけじゃないだろうし

399名無しさん@お腹いっぱい。2018/12/02(日) 19:16:33.84ID:6j5GjLrY
>>386
iPad壊したのはともかくw
45万も出して当たりが出ないガチャなんて訴訟起こしても通る案件だと思う
もし自分がそうなら訴訟起こした後にメディアにも情報提供して問題提起してもらうかもしれん
本来のガチャは低確率にするならばボックスにしないと悪質なんだよ

>>388
余計な玉に阻まれて割れなかったけど動かないほうがいいのね
無駄に動いてたわ

401名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd92-Pj9G [1.75.214.142])2018/12/02(日) 19:25:26.14ID:JmZGAUuAd
ピコーン!
ケイブがゴ魔乙公式端末発売すれば!

表面ビーズでデコってそう

もう許してやれよ

>>399
訴訟通るわけねーだろ
前のレスにある5万円てのは『いずれかの』レアアイテムだ、『特定の』じゃない
違いわかるか?

折角復刻コラボとかで戻ってきた人がいたもののガチャ被りで逃げてった

逃げてったとか言われてもそうやって「だから他の人も逃げましょうね」と煽ってるとしか思わないし、コラボ新規が稼働してるのも少なからず確認してるしで

そいつの運が悪かっただけじゃん

ガチャの出だけでやるやらない決める人って
どうせ適当勢でしょ

>>359
無理やろ(蜂さん見ながら

410名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd92-Pj9G [1.75.214.142])2018/12/02(日) 19:47:49.54ID:JmZGAUuAd
無理だな(俺は)

>>399
ガチャだって分かってるのに自分の思い通りに出なかったら訴訟ってww

書いてある内容と実物に嘘があると証明できなきゃ訴訟なんかしても門前払いやろ

>>6
バブルボブルかよっっ(破壊不能敵)

懐かしすぎる

100回まわしても当たらねー1000回まわしても当たらねーが何十何百人と出てきてちょっとみんなの確率を集計してみるわしてこりゃちょっと確率おかしいぞになり始めてちょっとクレーム入れみるかだね
1人や2人当たらねーぞと訴えたところで運がないですねで終わり

415名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 12bb-Pj9G [221.113.32.227])2018/12/02(日) 20:14:56.58ID:gp4s2OOV0
○かよ!?
ってなんかケイブの過去作のオマージュなの?

416名無しさん@お腹いっぱい。2018/12/02(日) 20:23:01.26ID:CgPmGKLW
>>404
何でそんなに必死になってんの?

>>411
ガチャって何だか分かってるかな?
アタリとハズレをごちゃ混ぜにした中から引くのがガチャだよな?
極端な話すればハズレを含めて全部買い占めれば欲しいアタリは手に入るわけだ 

ところがデジタルのガチャだと低確率で際限なしにするとどうなる?
それはガチャとは言わない
射幸心を煽って金を巻き上げるギャンブルだよ

今どきまだサイコロとクジ引きの違いを理解していない生き物がいたとは

>>384
えっ!?宝箱の中身がジギ太?
リリー専用ショット「ホワイトベル」登場?
ダジャ連射で敵を氷結し撃墜時ボイスは「カシャーン!あら見ていたのですね?」

>>416
必死に見えるのはお前が必死だからじゃね?
というかお前頭悪いなぁ

白いベルとかツインビーしか

421名無しさん@お腹いっぱい。2018/12/02(日) 20:38:35.75ID:CgPmGKLW
まあ…自分で収入を得ている社会人ならばガチャで浪費しても自己責任で収めることは出来るが
キッズとかだとこんな感じなんだろうな〜
https://youtu.be/MLIZXk4MAIo

ずーっと処理落ちの話しかしないから離れてまた戻ってみれば今度はガチャの話になってて笑うわ

>>409
誰でもは言い過ぎだなすまん

ゲームスピードがどれ程難度に関わるか
言いたかっただけ

>>416
それがマジレスなら可哀想になるレベルの頭の悪さ
両親はまともな教育してくれなかったのか?

425名無しさん@お腹いっぱい。2018/12/02(日) 20:43:41.62ID:CgPmGKLW
>>419
いや?君の場合いつも単発IDで誰にでも噛み付いて煽ってばかりいるからどう見ても必死に見えるんだよな

>>421
キッズの使い過ぎを防ぐ為に最近は初回課金時に生年月日聞いて未成年だと課金額制限してるよね
そこで嘘付いて使い過ぎた金返せって言われても責任持てんわって話よ

427名無しさん@お腹いっぱい。2018/12/02(日) 20:52:08.22ID:CgPmGKLW
>>426
動画みたいなケースは無駄遣いするキッズにクレカを使わせる親が悪いんだけどねw
普通なら取り上げるかクレカ停止するかカード会社によっては家族カードに限度額設定したりすれば済むからね

あの動画の歌詞の内容がなかなか面白いと思った

こんなに頭悪いから恥ずかしくてID隠してるのか
なるほど

IDやらワッチョイやら隠してるやつにまともなやつはいないんだよなあ

430名無しさん@お腹いっぱい。2018/12/02(日) 20:56:29.91ID:CgPmGKLW
>>428
ID?出してるけど?
BBSSLIPとIPは隠してるけどなw

コンボ11000を1回も出せんと10周終了
バハムートって見た目通りの当たり判定してるのかコレ

何か処理落ち問題からガチャの話になってらあw
ガチャが闇鍋なのはあれだが出ないの嘆いても仕方ない。確率なんだから。まあでももう少しピックアップやら新使い魔の確率はあげてほしい
あと処理落ちは規制はしていいがガチガチでなくゆるゆるでもいい

ipad破壊ニキみたいなおもしろを誕生させることがあるからガチャも悪いことだらけとは限らん
いい年した妻子持ちのおっさんが自制できずにガチャに金つぎ込んで
目的のキャラが出なくてキレてipad壊した挙げ句
引き継ぎ控えてなくて運営に泣きついてなんとか復帰させてもらったら
手の平返して運営叩き始めたんだぜ?
エンターテイメントかよ

>>431
ケツ炙り意識するとコンボ伸びるよ
箱からクルミ出てるとことかやってみて

>>425
いやいや、誰にでもじゃないぞ
お前みたいな頭弱そうなやつしかオモチャにせんよ
てか3連レスて必死だなぁお前

>>430
お前マジで頭悪いなぁ
ID隠しはお前みたいなヘタレの総称だよ
お前みたいなヘタレごときにいちいちワッチョイIPIDのどれ隠してるとか言うわけないじゃん、めんどくせぇ
お前みたいなヘタレはゴキブリみたいに湧くからしゃーない

初代バーンの頃は200位以内安定してた時期だっけ

>>431
11000出すだけならケツ炙りそこまで意識しなくても余裕よ

>>413
そりゃもうここはおっさんのすくつですし。

>>420
パロディウスだ!
しかしケイブでビー(蜂)がツインとか恐怖しかないねw

440名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 12bb-Pj9G [221.113.32.227])2018/12/02(日) 21:40:14.40ID:gp4s2OOV0
>>416
それはあなたの感想ですよね?

って煽られたらどうすんの?

441名無しさん@お腹いっぱい。2018/12/02(日) 21:41:58.08ID:CgPmGKLW
>>433
iPad破壊の話ってそんなに面白いエピソードだったのかwww引き継ぎ出来なくて泣きついたwww
そりゃ痛すぎるw

ガチャの悪質な要素は普通に然るべき機関へ申し立てれば良かったろうになあ…

442名無しさん@お腹いっぱい。2018/12/02(日) 21:46:26.88ID:CgPmGKLW
>>436
わざわざ毎回単発IDにするのとID隠すのは全く変わらんぞ?
そうやって必死に強がっても無駄だってw
スレ665の出だしの時みたいに連投自演とかやってなさいな

>>442
ワッチョイ変わってないんだが?
頭だけじゃなく目も悪いのかぁ可哀想に
てかスレ665てなんだそれ?貼ってみろよヘタレ

40万バーンおじさん事件って
ガチャがやべーってよりいい大人が見境なく大金突っ込んでしまう危険性を示唆した案件だった気が

サポは全員運MAXにしろ
運100とかいらない

446名無しさん@お腹いっぱい。2018/12/02(日) 21:53:49.20ID:CgPmGKLW
>>443
こっちはID変わってないんだが?
君はわざわざID変えないとレス出来ない理由でもあるのかね?
聞いてあげるから言ってごらん

こんな辺境のゴミ掲示板で毎回それ書くより直接フレンド掲示板で書けよ

そういう人がいるということを示しているだけで
自分がああいうことになる危険性など微塵も感じない

>>446
お前頭悪いなぁ
そもそも何が変わってないじゃなくヘタレゴキブリが隠してるのが問題なんだよ

君はわざわざワッチョイIP隠さないとレス出来ない理由でもあるのかね?
聞いてあげるから言ってごらん

450名無しさん@お腹いっぱい。2018/12/02(日) 21:58:02.39ID:CgPmGKLW
>>444
それはそれでその通りだと思う
しかしながら45万だか40万だか注ぎ込んでもアタリが出ないようなガチャは十分過ぎるほど悪質だと思うが?
一部のスレ民はそこに疑問が湧かないのが逆に違和感を超えて不自然さすら感じるのだが…

451名無しさん@お腹いっぱい。2018/12/02(日) 21:59:22.15ID:CgPmGKLW
>>449
何だ…単発IDの理由すら言えんのか
つまらん奴だな

うるせえなあ
どっちもリアルで待ち合わせしておっぱいでも吸ってろよ……

IDコロコロくんがIP隠しくんにマウント取ろうとする地獄絵図

>>445
コメント欄に運MAXサポ以外設定は切りますって書いときなよ避けるから俺。

いつもの煽りスップだろ

456名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd92-Pj9G [1.75.238.176])2018/12/02(日) 22:30:15.15ID:rotduFE1d
>>453
いや、ID堂々とID隠しの争いだろ?

>>451
何だ…ワッチョイIP隠す理由すら言えんのか
つまらん奴だな

ID堂々は草
いつものストーカーが糖質発症してフルチンで襲いかかってきとるだけやん

この惨劇はらなんちゃはんせいして!!!!

>>458
自己紹介?

惨劇というより寸劇なんですがそれは

他の人へのレス見ながらケツ炙り頑張ったらやり直し3回目で最後の群の前にコンボカンストいったぁ豪アタ。
これあと5回もやらなあかんのか、下手な自分が憎いわ。

つかなんで朝はケツから鬼胡桃食らったんだアレ。

10倍ガチャ今日までなんだが追うべきか追わざるべきか
明日また違うガチャ来るのか?

カルミアとチコが今夜、二日後で確定してる

リング使っても1.3億出すのが精一杯
上手い人はすごいなぁ

できるだけ早くコンボを上げるのが正義なので
区間ごとにどれだけコンボ稼げてるかチェックして
自分とどれだけ違って何がその差を生んでいるか確認するといいよ

リング使ってもあんまし変わらないはずだからノーアイテム(の方が石消費少ないから)で1.5億越えるまで挑戦するのオススメ
リボンついてない人も越えてる人いるしケツ炙りを少し意識すればいけるよ

>>464
そうか、サンクス

今思うと初代バーンちゃんみたいな最初っから死んでたやつに
40万とか信じられないな

ゆっくりケツ炙りとか意識できるのは処理落ち端末くらいだろ
どっちかと言えば斜めから胡桃侵入させて横炙りが正義だな

明日までにノーアイテム1.5億出る気がしねー
チャレンジ自体は目指しがいあって面白いんだが

胡桃吐く蝙蝠が出てくるところは画面下で先端炙り
目玉は横に張り付いてできたら後方炙り、って感じで大分伸びたよ
動画出してくれてる人沢山いるから参考になるぜ

473名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd72-eMdS [49.98.142.134])2018/12/02(日) 23:25:55.07ID:0PVesuDMd
処理落ちが排除されたらゴ魔乙はEスポーツ向けの競技ゲームになっちゃうだろうが・・・

誰得だよ。

ノーアイテム1.5億の人の動画のルートを参考にしたらあっさりコンボカンストだけは全部取れたー!
あとはスコア1.2億と1.5億かー、遠いなー。

スコアタって確かにeスポーツだな

アイテム無し特効編成、道中ラナンラブマ一枚で1.5億出た。ボスはミルフィの援護で楽勝でした
何とかなるもんだな

ノーアイテム特効編成…
みんなクリアし始めてるな
130Mの壁に阻まれてる場合じゃ無いな
がんばろ

無理なら無理で大した報酬じゃないから気軽にできて助かるわ

スコア追求してるだけでアクランも上がるし
こういうイベントは本当楽だわ

血戒弾幕神10倍もうすぐ締切ですぞ

弾幕神は欲しいけど血戒は要らない

オチャキター

ガチャキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
カルサイダーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

光貫通多すぎィ

カルサイダー
ネコサイダー

にゃんにゃん速報

すごい勢いで魔力が上がっていく
ナメック星編の戦闘力のようだ

うっそだろ
黒スーちゃん4凸っておま

光追尾ちょい欲しいな

今日もリュアナちゃん引けない…

>>469
あの頃はまだニードルが主流にあったし
その上位互換(に見えた)でDDP越えも期待されてたからな
ショットお試しもなかったししゃーない

夏前?過ぎ?くらいに出たジェノラナンが魔力1370なのにカルミア1500かよ
半年で魔力インフレ100ってやばすぎだろ

何この歌www
ごま乙のキモオタはこういうのが好きなのwww

少し前にやってた歌い手コラボかなんかだろ
公式ソングはもっと頭おかしい感じ

今回の1.5億ボーダーって届きそうで届かないようでギリギリ届くなかなか絶妙な設定だな
アイテム使えばいい感じにボーダー難度も下がるしね

>>491
ニードルのスキル妨害の少なさという良さを潰す攻撃範囲の広さと
DDPで貫通するより貫通しない方が強い(大型を無視して岩だけ炙れるので)
ということが判明したところでの貫通ショットで
さらに不利で炙れない光属性ということで
出た時からダメだろって言われてたと思うぞ

ヴァイパーは出て数日でこれダメじゃね感は出てたけど、バーンおじがiPad叩き割ったのはバーンちゃん来たその日だからねぇ

ジェノカルミャー欲しいと回してみたが
ツイクロピコーンと1凸目だった

お知らせ見ただけで溢れ出るダメでしょオーラが漂ってたぞ
まあ性能で回したんじゃないだろうけどね

お知らせみただけではニードルよりも低威力で炙り性能高そうなショットが3本5本出るようにしか見えなかったろ
なお現実

イマイチそうだけど炙り性能次第かなって印象だったけど
動画が出てきたらもうダメそうな雰囲気が漂ってた

妨害はするけどニードルの2、3倍はコンボ性能があると思ったわ
https://i.imgur.com/9KhXa6j.jpg

ヴァイパーってこんなふれこみで登場したんか…詐欺やん

想定されてたのはDRIみたいな感じだったんだよな
でもこの発射角度でDRIみたいな挙動だったら流石に当時では強すぎたろうけども
ただしヴァイパー自体は全く使えないわけではなかったのでそこは一応カバーしておく。自機のかなり下から当たり判定が出るから箱ありのスコアタでまれに使用機会があるにはあった

10周したけど5M足りない…伸びしろがまだあるとしてももうアイテム使いたくない
一応300位台にはいるけど20時間後にはラナ圏残れないよね

>>502
ソードがニードルの進化かと思ってた。

>>505
新規か?
余裕で残れるから安心しろ^_^

508名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df0b-BpUz [220.211.228.230])2018/12/03(月) 05:06:02.71ID:2Wqadzf90
>>346
バハムートってケツ炙りしないといけないのにチチで炙ろうとしてたのが良くなかったか
もうチチは無かった事にし...あっロザリーちゃん何で怒ってるの?

>>339
ひでぇなぁ。
俺も結構回したから同情するわ。
さらに悪質なのは確率的にはばらけている筈なのに
★5が旧ヴォッさんとパイルバンカーになるしw
赤字集金ガチャかよ。

ラナ圏500位と勘違いしてる説

ヴォアタのパイパンラナンの配布明日の14時頃だっけ?
恒例行事なのにど忘れしてもうたわ

512名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d60e-hzet [153.222.252.126])2018/12/03(月) 05:40:26.39ID:Z+mT+BK80
1フレームでもドロップしたらスコア記録されないリアルアーケードモードとかどうよと思ったが
業務用アケシューでもフレーム落ち自体は発生してたりするしな
ビッグコアmkIII発狂をフルオプション連打で乗り切ったの思い出した

カルミアサイダーは44連★5が1個で運良く出た。
無凸で1300越えすげーな。
2凸ぐらいまでしてみたいけど、いくらかかるか想像できんw

ヴォッさんスコアタ、1.5億出しても200位台かw
動画あがってから自分の順位がどんどん落ちていくw

だがちょっと待って欲しい
1.5億というのはミッションクリアレベルでしかないのだから
それで上位にいられる事が本来おかしいのではないだろうか?

516名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd92-Pj9G [1.75.213.206])2018/12/03(月) 07:24:47.78ID:noNwhMb7d
警部「君たちには非常に失望した。」

517名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd92-BpUz [1.72.9.115])2018/12/03(月) 07:33:15.26ID:hF2JYaIdd
ヴォ「さあ詰めに入るぞ」
数の子と黒豆は多めでお願いヴォっさん

ラナンボーダーは1.2億もあれば楽勝っぽいな

519名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd92-Pj9G [1.75.212.182])2018/12/03(月) 07:45:27.89ID:3ykYT6GEd
省バッテリーモード使ったら普通2分半くらいの動画になるところ、7分半の動画になった

520名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacf-bE9x [182.251.184.159])2018/12/03(月) 08:06:27.99ID:CqQj68Bna
省バッテリーだけで7:30になるような端末名上げてくれ
骨董品みたいな機種じゃなかったら店にあるから試してくるし

>>520
ペリアXシリーズなら省エネで2分が4分or7分程度まで伸ばせる
XZ2でもXZ3でも触って来たらよく分かると思うよ

時間制限ありの回に部分的に処理落ちさせる回避行動を取った人は
BANするといった告知がないのが不満だ
処理落ち対策を取ってきたからには意図的な回避行動はBANされるべきだ
処理落ちに不満を持ってる人はどんどんそういう要望送った方がいいぞ
回避行動を取るたびにゲームに余計な機能を追加しないといけなくなるだろうし
そういう運営の負担を考えないようなチーターには慈悲は要らない

523名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd92-Pj9G [1.75.237.200])2018/12/03(月) 08:51:16.65ID:1E3NpLfvd
>>521
あ、そう
まさしくペリアのXZPremium
スタミナモードにして電源から抜くとめっちゃ遅くなる

時間制限するよりスコアタはウェイト禁止で58fps下回ったらスコア登録不可にすればいいんだよ

運営的には処理落ち廃課金にすがった方が儲かるとの判断なんやろ

こんな流れの時になんだけどやっとチャーカノチャレンジクリア出来たよ、あざっした。

処理落ち勢が廃課金と思わない方がいいぞ
少ない試行回数で上に行けるし
スコアにしか興味ないやつはガチャめっちゃ厳選して
普段あんまり回さないから

カルサイダー半額ゴチ!
やっぱりかるみゃは最高だぜ!

処理落ちに文句言うってことは(儲からないが)身綺麗で済ませたいってことか
課金しない勢が処理落ち使ってて儲からない、のどちらかだろうし
企業で考えたら儲かる、(結果的に)儲かる、ってのを追うのは正しい
私は常に正しいことをやってます、と真顔で言える企業とか逆に詐欺を疑うわ

馬鹿の極論みたいなのが多くてうんざりする
頭ケイブ以下か

らなんちゃん「このさんげきはね?ぜんぶ(真顔)」
左のらなんちゃんを覗くとき右のらなんちゃんもまた真顔で見てくる!ふしぎ?

なんにせよ最終的にケイブがラグに対してどういう対応してくるかすごい興味ある
倍速の対応はよくあることだけど遅くして有利になるゲームなんてそうそうないからね

はあ〜やっとミッション終わった…
イベアタ終わりっ!

>>529
処理落ち利用していいですよと大々的に運営が言ってりゃ別に文句は言わないよ
そうじゃなきゃ処理落ちしない端末使ってる身からすりゃ
規約第15条違反じゃねーのとしか思わない

公平感は大事って兵藤会長も言ってたしな

XZ1使ってるから言うけど省エネだけで二倍やらなんやらそんなに処理落ちなんて絶対にしないぞ
どうやって他に負荷を足してるのか知らんけどな

らなんちゃんを覗き込むときらなんちゃんの料理もまた口の中にあるのだ

くちのなかならまだたすかる

これ500位は1.5億切りそう
ミッション厳しくねとか言われてたヘカ桃でも1000人以上は達成してたのに

ヘカちゃんのモモ炙り

>>539
22時30分過ぎたら急に増える平常運行じゃないのん?

俺はもう1.5億は諦めたほうが良さそうだなとチャーカノチャレンジやって思った。
上がってる動画と比べて稼ぎかたが俺圧倒的に下手なんだなと。

STG 始めた頃は理屈を聞いても真似できなかった思い出
相当練習してようやく分かってきた
東方のExtraステージとか1000回以上やってたわ

STGは死んで覚えるっていうけどソシャゲだとそれがなかなかしづらいが
一応レッスンやショットお試しがAP0でできるので
昔に比べると環境良くなった

去年はちょっと下品な感じだったけど、今年のクリスマスイラスト凄く良い。カルミア欲しすぎる

誕生日は正座シリーズ&おっぱいが強調される服が決定したけど今月がどうなるかオラ今からポロリがあるかわくわくさんすっぞ可変式らなんちゃは反省して

545名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f245-Xqg7 [131.147.35.144])2018/12/03(月) 11:32:01.63ID:w0pP2K6j0
http://opoitr.itekgroup.com/ki/go2018120018281

http://opoitr.itekgroup.com/ki/ci78398222.html

546名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd92-BpUz [1.72.9.115])2018/12/03(月) 11:44:21.36ID:hF2JYaIdd
正座シリーズ...そんなものがあるのか
正月に着物で正座って良いよね
来年もシャンルーちゃんオナシャス

正座シリーズ
https://i.imgur.com/Ka835ox.jpg

ダチュラさんかわいい

正月は正座シリーズになるのか。楽しみ

正座は間違いなくゴシック

ゴシックは正座乙女

552名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd92-BpUz [1.72.9.115])2018/12/03(月) 12:15:35.21ID:hF2JYaIdd
るべちゃんはお腹ぽっこり着物でお願い

何でハイケが蠍座なのに誕生日天秤座のカトレアも蠍座にしたんだ?

正座言うたらおもちをおもちのおもちカトさんじゃないのか

ところで今月誕生日とポロリが結び付かないんだが

正座が何だ!セイラさんにはあぐらでいてほしい

ダム姉ちゃんに正座で説教されたい

557名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd92-BpUz [1.72.9.115])2018/12/03(月) 12:42:27.80ID:hF2JYaIdd
???「何でアタシが正座しなくちゃならないのよ」

カレンちゃん正座するとデカくね?

559名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd92-BpUz [1.72.9.115])2018/12/03(月) 12:48:11.60ID:hF2JYaIdd
足が痛くなるのは正座のせいざます
ぷっくくく 【:D)ぱくぱく

>>527
規制入ればガチ勢は今のポジションキープのためにガチャも回しまくるだろうしアイテムも使いまくるようになると思うけどどうだろかかか

アイテムはともかくガチャは回さないでしょエアプかよ

言葉足らずで悪かったが、同じショットやスキルで魔力や倍率高いの出た時とかって意味

処理落ちしないとスコア出せない勢は魔力盛った程度じゃ巻き返せなくて引退しそう

>>542
当然やり込まないと上手くはなんないよね、アドリブでなんとかなる程俺は経験もないしね。
ただまぁゴ魔乙ごとぶん投げるんでなくて(パズドラはぶん投げた)今回は撤退。
下手に手勢がそれなり揃っちゃったからショットとスキル頼りになっちゃってる、これもあんま良くはないね。

例外とか個人差は置いといて、ざっくりとボロ端末とガチャの
どっちがコスパいいかって言ったらボロ端末になっちゃうだろうなぁ

iPhone5sとか中古で5000しないし

処理落ち勢もこれからは等速端末で上に行けるように練習しようね!(ニッコリ)

処理落ち禁止されても上の方にいる連中はそうそう落ちないとは思うけどね
スコアは多少減るだろうけど処理落ちあっても知識も腕もなければ上には行けないから
処理落ちなくなったら上位の重課金組が引退とかちょっとナメすぎ

処理落ちで練習してから等速でやるだけなんだよなあ

時間制限も緩いだろうし抜け穴もある
でもまあ運営が処理落ちスコアに問題意識持ってる
ってのが重要でそれでも処理落ち使いますかって話

極端にゲームスピードが落ちてないならいいんだろ

処理落ちを利用する奴らは性根が腐ってるから
運営が問題意識持っていようが抜け道探して使うよ
抜け道使うとBANするよ、となると変わってくるだろうが

処理落ち勢は順位は多少落ちるだろうけどそれでもプラチナとかは普段通りとれるだろうなぁ
IKDステージや炸裂デスアタならともかのhard以下や普通のデスアタ程度じゃ順位ほぼ変わらんよ
処理落ちは詰めやすいってだけで、スコアが爆発的に伸びるわけじゃないからね
正直魔力あれば2桁以外は処理落ちでなくても行けると思う

なんか必死だなぁ

処理落ち勢さまは処理落ちなくても順位落ちないんですか
さすがですねぇ〜
じゃあこの先ずっと処理落ち対策しても何も問題ないよねw

セイラさん彼女にしたら自宅にいついてダラダラしてそう
でも好きな時にえっちさせてくれそう

順位落ちる落ちないは年末になれば判るんだからその時にざまぁすれば良い
ここで今煽っても仕方無いやろ

578名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 023b-j2M4 [133.203.107.9])2018/12/03(月) 13:55:09.64ID:LMza/MuY0
220とかどうすりゃいけるねん・・・

単純に処理落ちだけじゃ無理だ(その手の動画でも他と同じ160台)

>>542
理屈を聞いても動画を見ても活かせてる気がしない俺、STG初心者…
東方紅魔館を投げて以来一切シューティングには一切手を出さなかったが、ここ2ヶ月?くらいでようやくここで貰った助言を理解できるようになった
今回だと上でイベアタ攻略法を教えて貰って、安定してクリアできるようになったよ。ありがたい
ロクビもギルバトで活躍してる
ゴ魔乙ってとことん初心者向けだね。何故か死んでもモチベが下がらない

580名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 023b-j2M4 [133.203.107.9])2018/12/03(月) 13:55:42.44ID:LMza/MuY0
うん、超ガチ勢の知識やばい

処理落ち批判派はチート使われるのが嫌なんでしょ?それなら別にチートが消えればいいわけで順位に変動なくても問題なくない?
なんで順位は変わらないだろうって予想しただけでそんな嫌味ったらしく言うの?

やってみなきゃ分かんないことをあれこれ理屈つけてそれらしく語るのがすでに必死なんだよなぁ

処理落ち無しで順位変動しないなら使わなくていいよね
じゃあ何故使うのか…まさかハイスコア狙いとか言わないよな

最初は所詮処理落ちありきって言われたくなくて必死に食らいつこうとするんじゃね
ちゃんと対策すりゃ処理落ちトレース勢はあっさり死亡しそうだが、なんだかクリアタイムもcaveは緩い設定して対策しましたとか言って終わらせそうで嫌な予感しかしない

どう考えても必死なのは三年以上処理落ちガー処理落ちガー抜かしてた方
さぞかし順位上がるんでしょうなぁ

>>579
そもそも紅魔郷は東方の中でもわりと難しいからな
残機少ないし自機中心も表示されないし
STG初心者の時やったから俺も相当苦労したわ
東方板の初心者スレで色々教えてもらって
めちゃくちゃ練習してようやく分かってきたけど
色々聞いてリプレイとか見た上でも
できるようになるまで多少時間がかかるんだよね
練習量がものをいうから
スタミナ制じゃない何かで練習するのって重要だと思うわ

P20 liteあたりを切るわけにはいかないだろうから設定は緩めだろ、この先ミドルレンジが主流になってくだろうし
というかこのゲーム重すぎなんだよな

重いか?そんな気にはならんけど

アリーナはリアルタイム対戦の都合上
処理落ちなしのスキップフレームだろうから
そもそも処理落ち端末はそこで篩にかけられると思われる
エフェクトカットオン&描画モード低端末でも処理落ちするようなのは
もう見捨てらるということだ

やった1億5000いったで
これは確実にラナン圏内いけただろ

初心者でもクリアできてモチベ保てる優しいSTGってゴ魔乙と弾幕月曜日くらいだと思う
自分も東方から入って一度投げ出したクチだけど、短時間でサクッとプレイできるのと、
努力すれば達成できる課題が段階的に用意されてるのすごく楽しい

端末がどうしても熱帯びてほんのり負荷処理落ち程度なら許容されるくらいの設定なら文句ないわ、自分のがそうだし。
常にFPS60保たないと弾かれるような極端なルールを敷くようならさすがにバカ認定する

593名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd92-BpUz [1.72.9.115])2018/12/03(月) 14:39:49.90ID:hF2JYaIdd
ただでさえ遅いFire7で年末タイムアタックやってみるかな
ケイブが動作確認した機種でスコア1点になったら面白そう

この前出たケツイならスーパーイージーモードもあるし
初心者にもいけるんじゃない?

ボス弾幕避けるだけの東方アプリは心折れたゾ
東方ナンプレに逃げたゾ裸足で。

バハムートがうねうね動くのはヴォルクレスの炎のいきがいい証拠
そんな炎の力の混じったらなんちゃんの料理が蠢くのもしかたのないこと
無害なものははいってないしたべてもだいじょうぶ…だいじょうぶ…

バハムートはヴォヴォヴォヴォヴォヴォって感じ

月アタいつまで集計してんだ?毎月こんなもんだっけ

イソギンチャクの毒触手責めにあうヴォ

600名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd92-BpUz [1.72.9.115])2018/12/03(月) 15:20:26.19ID:hF2JYaIdd
バハムートはバーナー部分の下位で炙るんだ
ん?バーナーの下位?
まさかバーナー改をもじってるのか?
さすがヴォっさん火加減を覚えただけあるな

豪神影視

バハムーチョは懐かしの尻毛バーナーで炙りつつ縦に上下運動しながら射程伸ばしたらミッション達成できたわそれよか正座って何だアホかよと見返してたらワイだったorzナランチャ反省して

603名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 023b-j2M4 [133.203.107.9])2018/12/03(月) 16:34:01.21ID:LMza/MuY0
602
むずくね?縦炙り

(´・ω・`) お前ら私が糞スレで言ってることについて何かコメントしてみてよ

処理落ち規制がくると今度は・・・「敵が多い稼げる場所では処理落ちonにして、敵が少ない稼げない場所は処理落ちoffにする、という超めんどい作業をすることになる」
って話。ゲーム的につまらなくなると思うんだよね。

あとYGMとかの箱ステージで被弾率高くなるからさらにストレスが増えて嫌になってやめるとかね。

(´・ω・`) あとお前らに教えといてやるけど、処理落ちせこいって言ってるやつはランキング10000位とかのやつばっかだぞ
私がゲーム内掲示板でその手の話してた時に処理落ちせこいって言ってたやつ4.5人全員それくらいの順位だったからな
んで上位勢は処理落ち批判はしてなかったな、むしろ仕方ないって意見だった、一人しか発言してないけど。

つまり処理落ち批判してるやつは嫉妬の塊の糞雑魚なめくじやエアプばっかってこと
下手やなつは上手いやつの揚げ足とったりして引きづり下ろしたい願望があるんだよ。そういうのだろ。

急にあぼーんが湧いてきたけどまた誰か暴れてんの?

あほーんに変更しても大丈夫なやつ

処理落ち批判派じゃないけどゲーム内のやつはそうだとしてもここのやつが
順位低いかは分かんなくない?
まあ嫉妬という感情があるのかなとは思う

普段からまっとうにプレイする人からすれば
結果がどうなろうといつも通りプレイするだけなんだよね

わざわざ食いついて文句言う人は
少なからず自分が処理落ちの恩恵受けてる自覚があるってことだよね?

(´・ω・`) >>608 う〜ん、実際は中堅〜下の下のやつらだと思うな。
主に2パターンの人間がいると思う。
一つは私がさっき言ったような下の下の糞雑魚なめくじのエアプ野郎たちで、
もう1パターンは中堅くらいで、自分たちが上にいけないのは上位のやつらが処理落ち使ってるせいっておもいこんでるやつら。

実際の上位陣は処理落ちなしで上位いけるからな。上位陣が処理落ちなしでやって中堅に落ちるってことはない。
なぜなら処理落ちして良いことって、「精密度が上がるのと即時回収が強くなる」の二つだけだからね。
基礎的な攻略がないといくら処理落ちしたとこで無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄

さすがチート使わないと稼げずBANされた後もここでピーピー泣いてた雑魚は言うことが違う

普段3分くらいだけど端末が熱帯びて4分ちょい近くにまで落ちることもあるiOS使いだけど
自分としては真っ当にプレイしてるつもりなのに処理落ちガー言われるのも面倒だし
このスレの基準がピンキリすぎてなぁ

3分が4分位ならまだ真っ当な操作の上での処理落ちで仕方無いけど、これが10分超えたら流石にわざと狙ってやってるだろと叩かれるわけよ

シミラーさんみたいな極端なやつは規制してもいいとは思うよ?
でも少しでも処理落ちしたら駄目みたいのは違うと思う
だから+2~3分なら許容してもいいんじゃない?ゆるゆるすぎかな?わかんないけど。ゆるゆるでちょうどいいんじゃない?

録画したら処理落ちするって聞いたからやってみたら確かに遅くなるねえ
全然楽しくないけど

>>612
俺も大体そんなとこだな
ウェイトレベルの処理落ちすら許さないマンは極端すぎ

熱帯びて処理落ち?保冷剤とスマホ重ねてやれば冷えて常時60fpsだ!おらららららららららら!!!

618名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd92-BpUz [1.72.9.115])2018/12/03(月) 18:30:09.84ID:hF2JYaIdd
処理落ちしない端末でプレイした事無いエミュ野郎がなんかほざいてやがる

仮に基準を決められるとしたら、全てのデータを集められる立場だけ
個々人で決められるわけがない

でもなんで低スペックモードを強制にしないんだろ

>>617
はい結露

個人的にはウェイト強度をもう一段追加した上でそれで引っかからない程度の時間制限にしたら平等かなって思うわ

ギルバトがくっそ重くなっても困るから二段階は欲しいな
今のと、もう少し強いのと

>>616
ウェイトレベルの処理落ちすら許さないマンは
ざっと見たとこ一人だけじゃねえか?
俺も処理落ち規制賛成派だけど
ウェイトあり3分のステージだったら4分くらいまでは許容するべきと思ってるぞ
絶対処理落ち規制してほしくない10分マンが
わざと規制賛成派にヘイト集めるために「1フレームでも処理落ちしたらダメ!」とか
騒いでるんだと思う

ケツアタA等速2位の人は結構悔しそうにしてたな

Twitterのプレゼント企画第一弾も
1位には必ずプレゼントとか言ってたけど
どうせ処理落ちに勝てないから最初からやる気出なかったよね
第二弾はそのあたり考慮して全部抽選にしたんだろうけど
はっきり言って企画潰しだよ

低端末にしたら処理落ちするんだけど

激烈な処理落ち端末用意したとしても1位には勝てる気がしないぞ
そもそもサマイゴンみたいな動きすらできん

魔力や編成を完全にデスアタ特化で揃えてるので
まあそう簡単に抜けはしないだろうけど
同じ負けでも納得感が違う

アリーナは早く目標スコア到達で勝ちか
まぁこれなら処理落ちは負けるわな

処理落ちしないようにウェイトオフとか全部設定してもとある動画のやつより2分半くらい遅くなるんだけども
端末買い換えろって?

とりあえず、今のスコアと所要時間で重み付けしたスコアの2つ並べて出すところからとか

633名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d60e-hzet [153.222.252.126])2018/12/03(月) 18:53:58.63ID:Z+mT+BK80
スナドラ616みたいな処理落ち端末使ってるが足切りラインは正直気になる
ガヨイマイボンはラブマするだけでスローかかるのがありがたかったのだが

パズルゲームみたいな感じ?

まあアリーナは対戦の時点で処理落ち不利だろうなと思ってた
ごまおつがなんとか動くような端末は買い替えなきゃ厳しいな

モバゲーアバターの端の二人はカプチノとアンベリル?
モバゲーやらんから関係無いけど毛になった

>>631
そこまでだったらyoutubeとかも超画質悪くならない?
さすがに買い替えてもいいんじゃ

毛にならない気になった

アリーナだけならまだ許せるけどスコアタとかにも持ち出されて端末買い換えるのはちときついかな
最初から処理落ち禁止とか運営がしとけばそのために買い換えるのもまあ納得はいくが今更ね

アリーナも端末差厳しそうね
それよりマッチング仕様が気になるけど
ギルバトみたいに時間帯指定あると辛いなぁ

しかしまあ、一定時間超えたらスコア1点ってのもまた極端だよな

一定時間超えたらスコアがリアルタイムに減算されていく、とかでもいいと思うけどね
いわゆる、意図せず処理落ち低スペ端末使ってる人も一部巻き込まれるから
そこへの妥協点みたいなやり方はある気がする

勝率が同等の…

時間指定全然ないとマッチング出来るか不安
パズドラレーダーほど人いないだろうし

ロザPadProだと速いのかな

お知らせのゴ魔乙Mobageアバターがきもい。

質問なんですが、集中ツイストクロー、拡散インフェルノが使いやすいんですか?
用途はステージ、ギルド、スコアタ等です。
今だと集中GODマグナムまたはドラゴンドーン、拡散インフェルノをメインで使っています。

iOSだと豪神スコアタ wait onで録画すると何分になる?
sd845だと03:17だった

PCゲーだって必要スペックとかあるだろ
運営が想定したタイム行かないなら買い換えるか引退してどうぞ

>>646
ステージによる
全局面対応のショットは無い

ボスの延命で時間変わるからボス凸までの時間で何分か書いた方がいいぞ

それを今更設定するのがナンセンス
それなら最初から処理落ち対策しといてよ

>>646
ステージ構成や目標、難易度によるけど
ギルバトなら同属性ツイクロが一番使いやすいんじゃない

スコアタやギルバトならフレンドや上位の人の構成がランキング画面で確認できるから
スコアタ動画と併せて確認してみたらいい
分からない内は動画の構成そのまま真似する感じで

>>641
試験運用だから適当なんでしょ多分
caveだから、そのまま本運用するかも知れんが

(´・ω・`) >>630 これもうやっちゃってるんじゃないの?
処理落ちちょっとでもする人は不利なわけだし、アリーナのために買い替えるやつなんてガチ勢くらいでしょ。
確実にアリーナ処理落ちするし端末買い替えたくないってやつはやめるよな。
また人減らしてやんの。

(´・ω・`) しかもこれアリーナ録画できんの?
録画して遅くなるならベストプレイを録画できないってなるんじゃないかな?
まぁプレイ内容だけみるのなら別に処理落ちしてても構わないだろうけど。

スコアタで録画して遅くなって規制範囲にはいっちゃったらもう録画プレイ上がる数減るだろうね

kirin960でwaiton録画してボス凸2:03程だったわ、これなら制限に引っかかることは無いよね・・・

アリーナの女の子ってCAVEゲーの既存キャラなの?
冷たそうな感じが好みなんだけど

>>656
全然大丈夫でしょ

対戦実装?とかいう噂聞いて来たけどどんなもん?

>>657
メル先生ならゴ魔乙のキャラだよ
一応超乙女だから中々手に入らないしそもそもガチャで出て来ないけど

お知らせのアリーナの項に出てくるキャラクターはメルセデスじゃないぞ
ハゲはこれだから

あの子はゴ魔乙オリジナルの新キャラだよね、どんな子なのか気になる

以前対戦シューティング発表時に紹介してなかった?名前忘れたけど

ああアリーナの子か
新キャラみたいだけど服装的に学園関係者っぽいよね

>>594
バトルガレッガのスーパーイージーモードなら初見プレイで全クリ行けたが甘々設定で残機ゼロという体たらく。

ヴィオラさんですかね
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org561555.jpg

ソース
ごまおつ夏夜の生放送!〜ひまわり畑でLOVE☆MAX!〜 - YouTube
43分くらいのところ
https://www.youtube.com/watch?v=jLKMALxT4sg

アリーナってまた変な方向に行ってないか?w

>>624
それが真理だね
10分マンは知ってるだけで3人居るけどその中の一人が急に動画上げなくなっちゃったんだけど…

アリーナ…とうとうゴ魔乙も身体が闘争を求めるのか

4分がありなら今の省エネ処理落ちプレイと時間変わらんから何も恩恵無いなw

あーヴォっさんには悪いけどこのクソみたいなショットでスコアタするの面白くねー
しかも妙に嫌らしいステージ構成だしストレスしか無いわ

いつもはスコアタ全然だけど150mいけたな
雑魚少なくても、処理落ちする端末だけどね

最初からなんか既視感あると思ったら銀髪三つ編み?がこれに似てるからか
https://i.imgur.com/AIi7i4G.gif

>>671
俺はスコアタはデモホと組み合わせる事が多いから
いつものやつ感あって嫌ではなかったぞい。

バハムートはなんかフレイムよりも下にしか見えないんだよなぁ…

どんな見方なんだ

性能的にじゃなくてショットの見た目がしょぼいって話じゃないの

上は大火事、下は大火事、なーんだヴォ?

若干ガヨイ感はあるかも。

フレイムよりは豪華じゃない?
業火だけに・・・ぷっ、くくく

>>678
え?ドラゴンデーン?

683名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd72-8FR7 [49.97.110.69])2018/12/03(月) 22:43:07.50ID:7gvLjr6Id
バハムート使えるっつぅのにマジで…

ドラゴンデーン伝説
コンボ神龍アップ!!←???
直後に接待スコアタ←バーンにぼろ負け
全体スキル←倍率すら普通でゴミ
初ステップアップ天井←強気な10×20で誰も回さず

これに比べりゃバハムートなんて神ショットだろ

総選挙でベスト5に入る人気キャラのショットがショボいわけないだろ!

デーンは恐ろしいほどコンボ盛れないよな
あれならまだバーンのがコンボ稼げる

デーンは押しっぱやめて擬似ドーンとして使えばコンボはわりと伸びるぞ
星回収の動きができないからコンボだけ多少伸ばせてもそれまでだけどな

バハはヴォっさんのショットの中で最高なのは間違いないかと

やっと150Mミッションクリア
2000人が150M突破する事は無いと思うからラナ圏は安泰と思っておこう
あとはアクランだす

なんてこった
>>688の最後の「す」は無視して…

新しいヴォっさんがいっぱい使えて、選挙頑張って投票した甲斐がありました!

でもガチャ当たらなかったので、イベントが終わると暫く使えません…次セイラさんのイベントで半額復活するよね!次また頑張るよヴォっさんもうdeathはイヤデスタスケテ

今頃対戦シューティングのお知らせ見たんだけど絶対面白いやろこんなの…
ケイブちゃんマジ期待してるからよー
大型アプデ早くしてくれよー
煽り抜きで対戦シューティング楽しみにしてるんだよーーーー

>>689
あいわがった!無視するだす!

バーナー戎はケツ炙りの性能がいいのは分かったけど被弾多くてハゲるす

なんとなーくバハムートの使えなーい評価がジャッジメントの既視感。
しかし仕事が長引いてヴォッさんのじっくりコトコト煮込んだカレーもといショットを1.2億目指して煮詰められぬ残念。
もw腹減ったwwラナンちゃんやめて料理始めないでっ。

>>689
気にしすぎダヨーン

695名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd92-Pj9G [1.75.237.114])2018/12/03(月) 23:16:57.90ID:rfGnI7p/d
残り一時間切ってたが、ぎりぎり150M達成なんとか間に合ったか
つーか、結果的にランキング的にも結構な順位に収まった
こんな高位に入るの、稼働直後くらいのときにミヤビ引いて、ブイブイ言わせてた頃依頼だわ

58回で、やっとミッションクリア
疲れた

フレ見るに今のところ550位は150M行ってないな

2000位ボーダーは117.5Mくらいか。
120M達成で問題なさそう。

簡単に300位とれるから、皆魔力で物言わせてたのだろうか

いえ、石10個増えるか増えないかにアイテムつぎ込みたくないだけです

今更だけど豪神をスコアとか無視してずっと走っていたらエンドレスランクアップに近いぐらいやれたね

こ寝〜

10分前1.5億切ってたフレが更新してた…

結局居ても立っても居られなくて1.2億なんとか達成しちゃったよw
今度こそ飯飯。

8分動画だよ
いえーい、運営見てるー?

今の流れであの動画を上げる精神力

1.5億出せばよかろうなのだぁぁぁぁ
ですか?

温い制限時間なら序盤と要所のみでガッツリ処理落ちかますから期待しとけよ〜

お試しステージのバハムート初めてやったけどhard大型1で2500近く行くしdeathでも上手くやれば9000近くまで盛れるんじゃない?
え、シザーズエッジ?まあそれは置いとこうよ

>>646
おれのかんがえたショットランク!!
異論は認めまくる!!

A+:下方修正されても文句言えないレベル。
ツイストクロー ギルティィソー マインボンバー インフェルノ 

A:万能最強ではないがトップも狙えるレベル。
デモンズホーン DDP-Z テンペスト 刄hラグーン
シヌガヨイ ヘルギガント ジェノサイダー 怒ッカンボム

B:主流ではないがスコアタで戦えるレベル。
シザースエッジ クロスブレード 極レーザー フェニックス
カオスゲート サモンゲイザー デスサイズ DDPレーザー
パイルバンカー ドラゴンドーン

C:面が特殊か代用品として起用するレベル。
トレースビーム ロックビーム ウロボロス ソード
スプラッシュ改 チャージカノン ランサー バフォメット
フェンサー ライトニング フォトンレイ カオスウイング

>>708
おう、期待しとくわ
緩かったら処理落ち対策何にもなってねーじゃんで引退者でそうだな

まだギチギチに縛れマン生きてたのか
もうダメだなこいつ
ギチギチに縛ってプレイヤー大量排除しろ、売上下げろ、俺は知らんとかアンチでしかねーよ

アンチゃん? さすが忍者

らなんちゃんそんなにギチギチに縛ったら痛キモチイイよぉ

忍者だから緊縛して三角木馬は基本

感度3000倍も追加で

スコアの高低なんざ本人が頑張ればそれでいいって考えだから基本的に何も言わんがこれはひでぇな
処理落ち自慢の最古参がこれとか泣けてくる

519 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd92-Pj9G [1.75.212.182]) 2018/12/03(月) 07:45:27.89 ID:3ykYT6GEd
省バッテリーモード使ったら普通2分半くらいの動画になるところ、7分半の動画になった

695 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd92-Pj9G [1.75.237.114]) 2018/12/03(月) 23:16:57.90 ID:rfGnI7p/d
残り一時間切ってたが、ぎりぎり150M達成なんとか間に合ったか
つーか、結果的にランキング的にも結構な順位に収まった
こんな高位に入るの、稼働直後くらいのときにミヤビ引いて、ブイブイ言わせてた頃依頼だわ

>>710
異論はあるけど面倒臭いからいいやw

719名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f246-PUOb [45.77.110.119 [上級国民]])2018/12/04(火) 04:18:38.16ID:K5dUpue90
http://hytrv.mirolnet.com/rt/rtt534324323

旦那がフェラチオ要求してくるのに戸惑う
http://hytrv.mirolnet.com/ki/go2018120018281

感度3000倍は流石にかわいそうなので3倍くらいにしよう
その上で三角木馬に一晩載せよう

>>684
バーン→キューブステージはジャラジャラFEVER!!
ラブマックスで得点アイテムがバーン!と出現!!スコア超アップ!!

ドーン→LOVE MAXで龍神覚醒!!超最恐コンボを叩き出す!!
前方にドーンと放たれる7つの龍は圧倒的なコンボ性能を誇る!!

デーン→LOVE MAXでドラゴンが覚醒 7つの龍が主人公を守護する
ラブマックスになると主人公の周りを7つのドラゴンがぐるぐる回転ドラゴンガード!!

こう並べてみたら温度が全然違うのねw

ラブマのことをフィーバーモードって書いた記事があったな

これケイブ自身も作ってる間にゴミだと思ってただろ
無理やり宣伝文句ひねり出した感がすごいぞ

広報担当頑張った

こんなキャッチフレーズ付けられたら既存でも半神ショットに選んでしまうのも仕方ない話だヴォ

7つの龍と7つのドラゴンなんでどちらかに統一しなかったのか

727名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd92-Pj9G [1.66.98.223])2018/12/04(火) 07:39:36.89ID:M6BANlSod
手持ち見たら、ヴォ2種類あった
なんか縁があるっぽいし、今回はスルーの予定だったが半額だけ回すか

728名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd92-Pj9G [1.66.98.223])2018/12/04(火) 07:43:14.65ID:M6BANlSod
虹色キター!

ヘカトリオン

なんだろう、人気最下位で拗ねちゃったか、ヴォ

お出かけの時間短縮同時に終わらんから正直鬱陶しいわ

730名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp27-gzl5 [126.236.193.58])2018/12/04(火) 08:35:06.56ID:x9Jn5n/jp
アリーナは音ゲーみたいに部屋作って連戦出来るようにして欲しい
バーナー部屋とか作りたい
野良のマッチングじゃそんなの出来ないし

最強の半神集まれー!(ヴォルクルス限定部屋です)とかやってみたい

ドラゴンヴォール

どうせケイブは最初はクソUI決めてくるから
あまり期待しない方がいいぞ

734名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd92-BpUz [1.72.9.115])2018/12/04(火) 09:06:17.08ID:4N3PrCcGd
ゴ魔乙スタースプライツ早くやりたいねぇ
最後はママと対戦するとかでも良いよね

開校!閉鎖!!
あっ!めるせんせーなかないで!!

アリーナが面白かったらアリーナメインでアケ化もあり得る…かも?

相手選べてしかもチャットとかで連絡とれるなら談合ゲームになりそう

こういうのはランダムマッチングか部屋でしょ

だから部屋の方があるなら練習扱い、報酬無しとかにしないとってことよ

示し合わせて低い順位取り続けてあげる雑巾ってのはガルパじゃ見かけるけど
あれスタミナないからね
スタミナ消費してでも尽くしてあげるなら
それはそれでいいんじゃない?
そういう所も含めて「ソーシャル」ゲームだろう

どちらかというとサブ垢の方が問題そう

初心者部屋(モンスターハウス)という恒例行事?

サブアカ自体は複数端末持ちも普通の今じゃどうしようもない
仮にサブアカ対策で近いランクしかマッチしないとかすると今度はマッチしなくなる

デーンの☆4ってあったっけ?
火のショットは☆4落ちしやすいかと思って

まぁマッチングよりアリーナの時間勝負の仕様が問題だよな
アリーナだけフレームスキップにするのか、他と同じ仕様で処理落ちプレイヤーは高速プレイヤーの餌にさせるのか
フレームスキップでも処理落ちは難易度爆上がりだから結局は餌だろうけど
昔のギルバトは端末差ハゲしくてS上位ギルドはiPhone以外お断りレベルだったから同じことにならなきゃいいけど

>>743
これ半年前の報酬キャラ
俺は持ってないけどガチャキャラもあるんじゃね?
https://i.imgur.com/mhccVA8.jpg

アリーナはグレード的なものないと
初心者虐殺で心折れるんじゃない

ギルバトなら遅いなりに10周頑張るとかできるけど
アリーナが低端末虐殺ゲーならやる人少ないだろうな

レッスンのUIって結構サクサクだけど全部あれくらいのレベルにしてくれんかな

レッスンはリトライつけて欲しいのう

いまおでかけ探索マップの石効率いいのって誰?
学園乙女?あいかわらずスフレ?
誰かまとめてる人いない?

単純に石だけならスフレ
その他付属アイテムも欲しいなら学園キャラでも可
悪魔は罠

レッスンはショットの自分が気づかなかった使い方が勉強になって面白い
バフォメットのこと今まで馬鹿にして御免なさい

>>748
レッスンのなんかぽよぽよしてるベンツせんせーすき

アリーナが毎日使えるショットが変わるとかなら過去ショットも生き返るかもだけどなぁ
ショット制限スコアタ実装しても月1開催出来るかどうかだし

おにぎり温めてと言った筈なのにいざ食べようとしたら冷たかったよらなんちゃ反省しながら燃えて

結局3代目半神で一番の当たりショットはギガドリルか?

ジャッジメントですのとカオゲは敵の岩の吐き方次第
サモンは一番癖が少なくてデスアタで使いやすいってところか

バハムートは制御しにくいし何かウロボロスの立ち位置と似てるような…

ウロボロスよりはだいぶマシだろう
レーザー撃たないDDPみたいな感じかなあ

バハムートが最初に☆4になりそう

不評だったのかコスト制限やレアリティ制限スコアタ全然やらないな

コスト制限って結局サポート穴開けて☆5入れた方が強かったし意味なかった
レアリティ制限は俺は別にいいと思うんだけど
育成負荷を嫌がってる人は多かったな

ウロボロスは直進時の見た目めっちゃ好きなんだがな、王道の最大強化ショットって感じで
なんで性能ああなったし

ウロボロスは4になってしまったな

お仕置きにラナンボディに特大淫語タトゥー彫る

ヴォルクレスは魔力最強じゃないと許されない感じだから次も最後なんだろうな

今のところ新半神ショットで引けたのはダム姉だけだけどヘルギガントも欲しい
あとカオスゲートの自力画面外炙りは夢

ウロボロスは見た目だけはドギューン!のホーミングファイア似なのに何故あんなにじゃじゃ馬なのか
最後貫通してかっ飛んで行かずに最近のショットみたいに離したらパッと消えてたらもう少し違っただろうか

>>751
悪魔乙女の石効率はジギ以外変わらんだろ

デスサイズ拡散ショット!?うせやろ!?

レアリティ制限スコアタだと
転生させても転生前のレア度として扱ってくれて
★4の使い魔を★6に転生させていたとしても★4制限スコアタに参加できるから
(その場合ステータスは転生前の★4相当で計算)
育成不可を嫌がってる奴なんて居なかったぞ
毎週やってほしいくらい

風属性で緑色になったバハムートが
うねうね動いたらキモさが増しそう

普通に一回しか使わんやつに育成アイテム使うの嫌なんだが

1回も出番のないやつに謝れ

>>769
嘘を言ってはいけない
☆4以下に育成素材を割きたくないとか
スキル上げたくないとか結構いたろ

☆4以下で覚醒ガチャは地獄だった
お守りの売り上げのためにまたやるかもね

覚醒仕様変わったからそこは大丈夫だろ
運の効果も80で打ち止めだから100%にならないけど
そもそもチャームつけるのも嫌がってたやつは多い

限界突破も避けて餌にして1枚しか確保してねーよとか
とにかく育成負荷を嫌ってる人が多かった

チャームもだな
ガチるなら強チャーム必須だけど+80以上を☆4にくれてやれん

トップランカーが殆ど真面目に参加してないレアリティ制限スコアタが何だって?

平日に星4覚醒待つの辛くて適当に投げたな

☆4以下限定を嫌がっていたのはそんなもんとっくに売り払ってる人達だったような

ぴこちゃん!ぴこちゃん!トナカイのぴこちゃんがほしい!どうせならジャノサダーのぴこちゃんがほしい!半額で!ほしい!

>>766
むしろソードみたく戻ってくるほうが良かった気もする。

ウロボロス最大の敵は蛇が迷子になってどこかに行っちゃうところ

エリちゃんに触手スーツを着させて24時間体制で調教するチコちゃん本下さい

おでかけでみんな帰ってくる時間になってもチコちゃんだけ帰ってこないんです
で、おかしいな〜おかしいな〜と思いつつ確認してみたら一人だけ所要時間が長くなってる
やだな〜怖いな〜って思いながら思い切ってチコちゃんにどうしたの?って聞いてみたところ

>>758
似たような事をガヨイで書いたらめっさ怒られたな前に。
まぁ血戒弾幕神ガチャで弾幕神が半年で入手しやすいチャンスがあったんだから
その内機会はある…かな?

星4にした方がいいのは
ズバリツイクロ
魔力低くていいからさあ

☆4のバリツ!

>>784
チコちゃん「ボーッと生きてんじゃねーよ!」

ヴォッアタ報酬で定額分貯まったけどアズレン引くか迷うな、赤城完凸させたいけど確定じゃないから怖いなあ
クリスマス控えてるしなあ

ガヨイよりドッカンのが先に星4になりそうな

どっちも使用者の開発が進んでなさすぎて☆4で配るにはこっち側の努力が足らなすぎる
「で、結局強いの?」という部分がはっきりしていない。最上位に食い込むだけの力があるからまだ配れないと言われたら納得するしかない状態
ドッカンボムはなんでこんなになめられるのか

ドーンは☆4にならないよね
この手のぶっ壊れショットは
報酬にはなっても多分☆4にならない気がする

ドーンのレアリティダウンくらいどーんとこいよ

>>786
それは☆4インフェ寄越せ言うてるようなもんな気が。

>>790
俺が書いたのはボックス落ちだった気がする。
そしてドヨアタ182回MVP7〜9位がフェニックス、怒ッカンボム、ソードと並んでて驚愕した。

ブラックバーンでドラゴンドーンしただろ

二期半身の初星四降格ショットってなんだったっけ?パイ○ンだったかフォトンだったか

>>791
ドッカンはマルサ式ではなく、
オレンジ式だったらなって思うことが多すぎてな。

マルサ式だから接近時が隙だらけなのよね。

超乙女ショット半神ショット血戒ショット弾幕神ショットどれがどれやら覚えるのを放棄したのは俺だけじゃなかろう
持ってるものに関しては見ればいいじゃんってのもあるし

オレンジ式だとデスで使いづらそう

突き詰めると移動と逆に射撃する方が明らかに便利だぞ
移動先に攻撃すると炙れないのよ。殲滅には向いてるんだけどな

>>799
オレンジ式ならタッチし直しで正面リセット掛かるから、
建て直しはしやすいと思う。

できるだけ正面に撃ちたくないゲームでは

デモホ逆さにしてたら真ん中をクルミがすり抜けてきたわ
どういうピンボールだ

未だにドッカンてどうやって使えばいいのかさっぱりだわ
スキルが本体て言われたらそれまでだけど

>>801
ドッカンはタップで正面ショットリセットされるぞ

>>803
そらもう形状がおケツなんだからそこが弱点に決まってるでしょうぐへへへへ

>>794
ツイクロの場合、無いとギルドが話にならないっていう特殊な事情だろ
魔力800くらいでスコアタでは使えないギルド用★4ツイクロあってもいいんじゃない
俺もツイクロない属性のときはワンパンしかしねえしな

808名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df0b-BpUz [220.211.228.230])2018/12/04(火) 15:10:11.31ID:GcHsUD4k0
そうだ、エスプガルーダ2スコアタにすればずーっとスローでも問題無いよね
敵弾がたまっていって遅くなっても仕様で済むし
実際、実機のエスプガルーダ2でもウエッハー最終形態では0.5fpsぐらいになったし

デモホとか言うてっぺんハゲいじめ

>>808
※ただし聖霊石が時間で減っていき、無くなったら弾が速くなる

>>807
うん状況は解ってる。
そして運営が売れると認識しちゃってる事も理解してる。
だからインフェを引き合いに出したんだけどね。
多分まだそこまで普及させる気は無いんでないかなと思うけど。

☆4になったところで
そんな確率高いわけではないんだし
報酬になった方が嬉しいでしょ

確かにデモホは中心部の形状がちょっと罠になってると思う
ラブマ中は後ろ向きでも正面にちょろっと光が伸びてて何となくショット展開してる感じに見える

デモホは頭皮に優しいショットというだけでも存在価値があるから

デモホの下方攻撃は真ん中にもショットは出てるぞ
自機の真上以外だと横に吸われる上に胡桃が抜けてくるくらい威力がかなり低いから利用しにくいだけで
自機狙いで岩を吐き出す敵がいるとき皆使ってるはず

赤い箱にインフェルノだと当てて星でるけど集中だとインフェルノみたいにお手軽ショットで当てやすいのはなんですか?
今はGODマグナム使ってますが当てにくいです。

ウロボロスと8.5秒ラブマか
最近の星4は恵まれとるのう

>>816
ドラゴンバーン&デーンとフェンサーかな

ウンチしか写ってなくて草

チサトかわいいだろ!

星4が4枚もある時点でまだまだ
全赤ハートを引いてこそ漢

今13kほど
これから本気出して32k目指す…と思う

泥で機種変しようと思うんだけど、
ギャラクシーや新しいペリアの画面端って
ゴ魔乙ではどうなるんです?操作に問題ないです?あとタプ連性能とか気になる

すぐに慣れる

>>819
おいこらヴォっさん関係ねえだろ不当な印象操作は止めて差し上げろ

プルメリアの願いのとき
初心者スコアタに参加してるフレンドが4人居た
で、今回の炎の豪神の初心者スコアタのランキング見たら…誰も参加してねえ!
もちろんその4人のフレンドを切ったわけではない
アズレンで来た新規残ってないんじゃねえのコレ?大丈夫け?

切ってないならスコアタ云々よりログインしてるかどうかやアクポでわかるはずなんだが?
アホなの?

コラボで遊びに来た人はコラボが終われば用は済むから居なくなるんじゃないのかね
もちろん一部の人は続けて遊ぶんだろうけど

こういう奴らにとってそういう理屈はどうでもいいのよ

831名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd72-eMdS [49.98.166.29])2018/12/04(火) 19:21:35.78ID:sUKPYKpAd
怪傑ラナン丸のラスボスは大半神ゴーシンである。

Galaxy使ってるけど画面端もタプ連も問題なし
そういえば買ってしばらくはオブジェクトが多くなると1,2秒くらい操作を
受け付けなくなることがあったけど、ここしばらくはまったく起きないわ
端末なりゴ魔乙なりのアプデで修正されたんだろうか

833名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5267-5/rt [27.84.65.245])2018/12/04(火) 19:30:07.76ID:wZmFTJQl0
ぽちぽちやってるけど楽じゃないから続け辛い
スコアタとか一回やって辛かったら辞めるでしょ
キャラ愛でたいわけで弾を避けたいわけじゃない

>>825
>>832
ありがとう
XZ3にします

>>833
キャラ愛でるのにスコアとか殆ど必要ないんだが?
最近じゃせいぜいホモ連中ぐらいか?スコア必要なの

何人かは残ること期待してるからフレンドにしてんのに
何でこのスレの奴らが切れるのかわからねえ
カルシウムとれよ

別に切れてないんだけどな
馬鹿は諭すのが優しさってもんだろ
もっと優しく諭してほしかったのか?

ていうか豪神初心者スコアタ見たんなら最低200人以上は初心者が残ってるのわかるはずなんだが
コラボ前後のイベントで新規増える要素無いんだからそいつらは普通にコラボ新規ってことだろ

コラボ新規残ってないんじゃないのコレ?大丈夫け?
お前の頭が大丈夫か?

コラボ新規フレの順位見てみたら549位でワロタ
結構残ってんじゃん

>>791
努力など要らんよ。むしろここでの評価低いと運営側が商品価値がないと判断して早々に☆4落ちさせてくれるまである。ツイクロも今のうちにネガっておけば運営バカだから勘違いしてくれるかもしれないぞ?

辺境のゴミ掲示板での評価でどうなるもんでもなかろうに
ここでらなんちゃんらなんちゃんヴォっさんヴォっさん言ってて結果出たことあるか?

>>833
キャラ愛でたい勢は修羅の道だからな
五乙女五悪魔学園勢はコンプしようとするといくら金があっても足らず
モブは次に出番が来るのは何百日先かってレベル

>>841
半分は皮肉混じりで言ったんだけどなw まあ今までの数々のやらかしな対応見るに運営がここ見てるのだけはほぼ確定でしょ

乙女悪魔学園15人全員愛でたいとか人間のクズじゃねーか、1人2人にしとけよ

>>843
何を今更
ここ見てるのが確定も何もSNS利用してないソシャゲ運営とか存在せんだろ
Twitterはいいけど5chはダメとか思ってるの?昔は2chて悪いイメージあったらしいけど考え古過ぎだろ

ここに限らずユーザーが集まってるところは見てるもんよ
ただ明言する必要もないしそれがどうしたの?ってだけだ

847名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5267-5/rt [27.84.65.245])2018/12/04(火) 20:13:36.72ID:wZmFTJQl0
妙だな… レスの数字は増えてるのに全く見えない

>>847
おはコナン

運営が5ch見てるのが確定だの、まるで見たらダメみたいな言い方する人間未だに存在するんだな
運営に書き込み見られたくないならlobiのプラチャかなんかでコソコソやってりゃいいのに

>>845
何を勘違いしてるのかわからんが別にダメとか言ってないぞ?もちろんどこの運営でも大体この手の掲示板やらツイなんかもチェックしてるだろうことも知ってる

全くて俺以外の2人も消えてんじゃん
情弱の極み(笑)

うわあおかしいと思ったらいつものアウアウ君だったわ
NGするね

どうぞどうぞ
馬鹿がまともに反論出来ずに逃げるのは珍しくないんで

馬鹿が自分だとも知らずに隔離されてるの草

またなんか来てたのかw
リアルがかわいそうなやつってこう言うことしかできないからな

>>852
IP使って消せば二度と見なくて済むのに

精神的クソコテやな

>>854
おいおい、結露知らない馬鹿にブーメラン刺さってるぞ

>>856
やってたつもりだったんだが
すまんね

>>855
お前の書き込みコピペしてあげようか?ジギタリスのほっぺをなんだって?
他人からしたら二次元美少女ソシャゲやってる時点でかわいそうなやつなんだからかわいそうなやつ同士仲良くしようぜ(笑)

自らかわいそうな奴だと認めていて草

そりゃそうだろ
会社で二次元美少女ソシャゲやってます、とか公言出来るか?
人に言えない趣味を持ったかわいそうな人間だよ「俺ら」は

豪神スコアタ上位(1桁)で魔物コイコイ使ってる人いるけど、どんな使い方したんですかね…

え、むしろできないの?
かわいそ・・・

>>864
本当に公言してるならお前すげーな

866名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df0b-BpUz [220.211.228.230])2018/12/04(火) 20:38:08.22ID:GcHsUD4k0
別に会社で言ってもなんとも思われないけど?
昔からゲーム好きって公表してたし、会社でも他人の趣味なんて普通は興味無いからね

お前は可哀想だから分からないだけだよ
普通そう言う趣味を共有したグループは当たり前にできる、そしてそういったことは普通に周知される
ただお前みたいな掲示板荒らすようなグループはないけどな

>>867
三角木馬グループもあるの?

869名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df0b-BpUz [220.211.228.230])2018/12/04(火) 20:41:28.67ID:GcHsUD4k0
まあ、会社員じゃ無いから分からないんだろうな

>>368
あるぞ、流石に公言は難しいけど仲間内でね

いやー俺はめっちゃ隠しながらやってるわ
ゲーム性がどうこう言ってもギャルゲー趣味とは思われたくない

アスペリアーとげんまいにストーキングしてた人格破綻アウジはIPをNGに突っ込んで、どうぞ。
最後の方アスペと仲良くなってたし人間じゃないよ。

なんかはぐらかそうとしてるが、お前はそれ以下の荒らしであってここに居場所はないぞ

>>863
俺が動画見た処理落ちマンは
コイコイを盾にして炙ってたぞ
コイコイの当たり判定小さいから処理落ちじゃないと難しいだろうな

むしろ処理落ちなしでやるならコイコイ使うと楽だったぞ

>>872
おいおい、げんまいの名前出すなよ
俺はあえて黙ってるのにお前が掘り返したら可哀想だろ、最近ちょくちょく書き込みしてるし

リアルじゃ誰とも喋らんからたとえ嫌われ叩かれたとしても誰かに相手されて嬉しいんだろうな

>>873
居場所とかアホなの?
俺が回線やブラウザ変えて書き込みしてるの気付いてないんやろうなぁ(笑)

879名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df0b-BpUz [220.211.228.230])2018/12/04(火) 20:51:22.08ID:GcHsUD4k0
自称会社員で一日中張り付いてレスしてるニートストーカーか

>>877
反論出来ないからって拗ねるなよ
結露ぐらい調べりゃすぐわかるだろ?

>>880
あのレス見てガチで結露知らない人だと思い込んでる辺り本当に人と関わったことがないんだろうねw
言っとくけど結露なんて調べなくても学校で習うことなんだよ??

>>881
え?結露とかどうでもよくて面白そうだからお前と遊んでるだけだぞ
おらららららららら!!!(笑)

>>879
ニートがこんな1日正味30分しか遊べないソシャゲするかよ
スタミナ無しのレア掘りゲームやるわ

>>882
あ、人と関わってこなかった事は本当なんだね……
可哀想だから一緒に遊んてあげるよ、おらららららららら!!!w

>>884
めんどいから否定しなかっただけなんだが
お前人に何か言ったら返事無くても伝わってると思い込むタイプだろ?

>>863
コイコイで誘導して射線上にケツを置いて炙ったとかかな?
大型3の後とか紫岩横に向かせやすかったから使って見たけどかなり楽だった

アレな奴と分かって相手してあげるなんてお前ら優しいんだな

>>887
お前も優しいな(笑)

折角だからレディアントシルバーガンの話でもする?

名前を間違えるな

>>885
お前散々返事ないから逃げたとか決めつけてたけどそこんとこどうなの?ブーメランなの?ちゃんと納得できる説明してね
で、結局ちゃんと毎日登校もしくは出勤して人と関わってるの?どうなの?面倒臭がらずちゃんと返事してよね?

>>890
すまんすまんテイルズオブザワールドの仲間みたくなっちゃったねー。
レイディアントシルバーガンだね。

>>891
NG宣言や返レス無ければ逃げだろ、だって0じゃん
返レスしてりゃ0じゃない、過不足は必要なら後からでも問題ないだろ
お前は勝手に不足部分を自分の都合の良いように解釈してるんだよ
まぁ普通に働いてるし当然人とのコミュニケーションもある
お前馬鹿だから俺がゲーム内掲示板やlobiでもこんなだとか思ってんだろ?

>>893
過不足あるから煽られてんのに後からでも問題無いとかアホかな?
それに普通、働いてる人間なら過不足
あっても後付すれば問題無いなんて発想にはならないんだけど本当に働いてるのかな?
キャラ作りで急に真面目な調子でレス返してきても中身はポンコツだって丸分かりだよw

もう居ないから言うけどさ
あの環凛子かわいいもゲーム内やlobiではまともだぞ、当然人をバカにしたりしない
ここでは普通にしてたけど、で、最後は俺がバカにされたから晒したけど

>>894
わざわざ普通のことを取り立てて言うわけねーだろ、不足と思ってんのはお前だけだよ
だからめんどいって言ってるのに理解出来ないのか?
真面目な調子も何も理論建てて説明する時に不真面目な調子でどう説明するんだよ

>>889
精神的続編どうなったんですかね

スレ建てチキンレースはここの悪い癖だな
まぁ建てにくいからしゃーないが

ショットちゃんすき

スレは建てれそうかの?

>>900
お前さんやぞ

これで良いかの?

【STG】ゴシックは魔法乙女★678【ゴ魔乙】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1543930102/

スレ建て乙
IPでNGしてるバカどうすんだろ

>>902
乙ですぞ

905名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df0b-BpUz [220.211.228.230])2018/12/04(火) 22:34:55.28ID:GcHsUD4k0
>>902
バハムートふさふさ乙

>>902
おつおつ

アウアウがなんか心配してるみたいだからから一応リンク貼っておくぞ
【STG】ゴシックは魔法乙女★678【ゴ魔乙】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1543930102/

>902
乙房

909名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df0b-BpUz [220.211.228.230])2018/12/04(火) 22:47:21.02ID:GcHsUD4k0
チチ無い人はチチ炙り出来ないけどケツ炙りは出来るねロザ...あ、うんごめん

>>902
ふさふさおつおつ

先週のドヨアタBGMの原曲買っちゃった
STGは良BGM多くていいね

911名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df0b-BpUz [220.211.228.230])2018/12/04(火) 22:54:09.29ID:GcHsUD4k0
リリーねえちゃん美味そうだな
o-oっ 【:D)ペロリ

>>909
まな板黒乳首「この私にできない事なんてないの!」

バハムート使ってたらすげー処理落ちするんだけど俺だけ?
ボスと戦ってる時とか宝箱炙ってる時にすごい遅くなる

914名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df0b-BpUz [220.211.228.230])2018/12/04(火) 23:01:56.01ID:GcHsUD4k0
今日暑かったから3倍アイスクリーム食べちゃったぜ
3種類の味が楽しめて良いよね
北海道の人は冬でも部屋暑くしてアイス食べるって聞くけどかき氷は食べないのかな

イベントのアクティブポイントってハードで1回200くらいしか稼げないのだがそんなもん?報酬目当てで始めたけど200近く回らないとダメなん?

明日からボナステあるのと編成に入れるとアクポボーナス付くキャラがいるから編成に入れる
とりあえずお知らせ見とけ

それならAPブーストしてデス回れば100回以下で済むね

豪神イベントでちゃんと稼いでおかないから
明日からボナステ来るだろうけど効率考えたらボナステ以外はdeathを回って石を貰う程度にしておくのが正解
石ならいくらでも使うぞならお好きにどうぞかな

まだボーナスP付きガチャ来る?

このあとすぐ

来るぞ、今夜はチコ

今日来なけりゃ来ない

>>915
アクポ稼ぎはデスでまわるほうがええよ
手持ち少なくてもヘルパーの強ショット引ければ属性問わずS取りやすいし

924名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df0b-BpUz [220.211.228.230])2018/12/04(火) 23:26:27.21ID:GcHsUD4k0
【黒泡】チコ
なら2018年の石鹸ショットだったね泡娘だし

ジギちゃんのほっぺ叩きまくって時間を潰す

>>916-918
ありがとうそんなもんなのね。アズレンコラボで触り始めたログイン勢だから色々と調べてやれるだけやってみるよ

>>902おつふさくん

イベステや豪神スコアタのクリア石は大方取ったしあとはボナステの合間に試練行って…と思ったら試練合わせて20周あるのか
先に多少は消化しときゃ良かったかなあ

ゾンビランドサガとコラボやんねぇかなぁ
ゾンビアイドルとエンジェルアイドル親和性高いだろうに

ゾンビよりもグリッドマンコラボ欲しいわ
グリッドマンと合体メカで丁度5体だし

グリッドマンは流石にいらない

>>926
イベントステージで出撃まで進めてteamselectの画面になったら使い魔編成を押してフィルタでイベントボーナスありを選択して部隊編成するといいよ
特効持ちだけを表示してくれるから

932名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d60e-hzet [153.222.252.126])2018/12/04(火) 23:33:14.13ID:rb8LIN4g0
再放送ゆるキャンとかごちうさで頼むわ

>>930
は?エレメントドールと相性ええやろ!

>>926
ラフィー、ユニコーン確保できてればラフィーをショット枠・ユニコーンをサポート枠でデスまわるといいかもしれない
ラフィーのショット使いやすいと思うし
拡散枠はボス弱点属性で(不安ならヘルパーも)

メカはいいからふとももと乳をだな

アズレンコラボからならアズレンコラボガチャキャラ持っとるやろ
特攻は付かんがそれが何かやな

ピコが来るのか
ラブマだと嬉しいな入手出来るかは別で

938名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 979b-jviQ [180.9.240.165])2018/12/04(火) 23:39:36.77ID:eS/SnB130
腐女子をこじらせすぎてケツにちんこ(本物)を入れてみた話
http://newsdata.201812040082.read.tonilosmiki.ml

ニューハーフにケツを掘られ男女のSEX後の反応の違いが初めて分かった
http://falalanews.201812089438982.tonilosmiki.ml

>>931
>>934
>>936
色々と助言ありがとうございます。ラフィーとユニコーンは持ってるので二人並べてイベントステージのヘルパー縛りのところを周回してます。

いや、そろそろボナステ解禁だから
待ってボナステ回ろうぜ

>>939
あとはこのイベントの報酬使い魔を使うとか
ミルフィとラナンもボーナス付いてますぞ

>>939
あと数分したら一番上にあるイベントステージにボーナスステージが出てくるだろうからそこのdeathを特効ありを積んで周回すればいいよ
特効が効くのはメインショットに2種とサポート
だから人から借りるヘルパーは使い勝手が良さそうな人を選べばいい
頑張ってね

サポートとかまずそのへんからわかってないのかもしれんな

オチャキター

https://i.imgur.com/impSe6W.jpg
半額11連チコちゃん大勝利

946名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df0b-BpUz [220.211.228.230])2018/12/05(水) 00:06:09.43ID:6xB9D7ZN0
水テンペストにサーチ連射だと?
さらに出来るようになったなチコ!

虹鏡からのカトボロス…

948名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df0b-BpUz [220.211.228.230])2018/12/05(水) 00:16:22.77ID:6xB9D7ZN0
わーい、サブ端末で半額でチコペストとスーフェルノ貰っちゃった
しかしメイン端末は星5出ず...

水サーチ712って他に何かいたっけ

レコちゃんの世界にはぱんつって存在しないの?

ボーナスやったら一瞬でデイリーおわるの草はえる(定期)

なんか麦藁プルさんでたんじゃがw

特攻全部揃えてボスタイム+ブーストでこれ2万越えそう

あーーインフェダチュラとか血戒ロザ完凸転生済ませてたらいらねぇ過ぎるーー

955名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケT Sr27-65IO [126.204.193.94])2018/12/05(水) 01:09:58.05ID:PltUe5uwr
追尾として使えるじゃん
出番があるか知らんけど

うーん、最近出ねーなー
達成報酬が多少楽で良かった

ピコーンとテンペストなチコちゃん来てくれた
やっと特効付き出たんでラナンチャ取りに行けるぜ

そういやPSクラシックミニは転売ヤー爆死だそうで赤飯炊きたい気分。
ただアレやりたいソフト入ってるかと言うとなぁ。

>>902
乙ふさふさ&おひさ。

ダチュフェルほしい
出るわけないから引かんけど

しかしチコは新規なのに旧の奴と確率同じってのもなんだかね

961名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df0b-BpUz [220.211.228.230])2018/12/05(水) 02:41:15.74ID:6xB9D7ZN0
特効入れてボナステブーストボスタイムで11周したらアクポ10万以上になったぜ
+9999は初めて見たが気持ちいいな
でもラナンちゃん貰えても美乳、いや微妙だな

>>958
PSクラシックは
画面ボケボケだし遅延あるし大ハズレだった
グラデュウス目的で買った俺は大爆死

クリスマスガチャ半額でやっと虹来てくれたなーと思ったらプルさん(光インフェ)
+定額33連でチコ来た(嬉

これでインフェ無いのは火だけ
テンペスト無いのは風だけになったよ。

>>962
外伝すか。
いやPS2のナムココレクションの出来が概ね酷評だったから今回様子見したのよ俺。
シューティングで遅延はキツいすな。

遅延どうこうはともかくPSクラシックは出すの遅すぎて完全に旬を逃してる
それでいて前から企画してたんであって任天堂パクったわけじゃないですとか言うし

MOVEコントローラーの言ってたなそれ…

FF7とかRPGやるのは問題無いんだけどね
だとしても画面サイズフルに出来ないからPSアーカイブズの下位互換という…
まあ1万なんてゴマ乙で爆死したら1分で無くなる額だしインテリアとして愛でるよ

発表当時話題になってたみたいにvitaのチップそのまま流用してたらまだマシになってたのかな

久々にパイルバンカーでデス周ってるけど、これで毎回スコアタ上位入ってる1人は何でだ?
めちゃくちゃ癖があるけど変態が使いこなせば強い、とかなら分かるけど
単純にコンボ性能も炙り性能も強ショットより明らかに2段階くらい劣るのによ?
岩すらまともに止められないんだぜ?ハード以下ならともかく何でこれでデス上位に入れるの?

ショット性能が劣ってる分、本人の性能が勝ってるんだろ
そこまで順位とかに拘りないんだろうな、大会でクリアすら難しいバクショ選んだり話題性、達成感、No.1よりオンリーワンみたいなのを重視してる気がする
ぶっちゃけその大会で準優勝だった人覚えてねーや

その準優勝した人がバクショ選んだんじゃないの?

今アクラン200位くらいだけどボーナスDeathだけブーストしとけばラナンチャ2枚圏いけるかなあ?
できればボスタイム使いたくない

麦藁が蕎麦に見えた

準優勝の人のが覚えてるな。つーか準決勝な。

>>971
3位決定戦でその人がバクショ選んで勝利
負けて4位だった人は予想外のショットだったみたいですげー悔しがってたから覚えてる

ネムちゃんレコちゃん幸子ちゃんお誕生日おめでとう!

カトレアは好きだがチコには興味無いのでインフェルノテンペストと立て続けに強ショット持たされても引く気にならん
チコだけ声オフにしたい

>>977
わかる
5学生はインフレしても引く気にならんよな

あれ?準決勝がバクショだったのか
じゃ準優勝の人がパイバンの人なんだな
なんかズレて記憶してた

このボナステのショートっぷりは、走れって事かw

>>979
パイバンじゃなくて
好きなショット「パイルパンカー」だぞ
https://promo.cave.co.jp/event/matsuri2018/stage
https://i.imgur.com/NFwAWVS.jpg

パイバンでランクインしてる人は別人だぞ

やっぱりあんま覚えてないかもすまぬ。ぽの人はインパクトあったし覚えてる。優勝した人は顔隠してたから覚えてない。

パイハ◯ン好きかー

ちったちゃんのパイルドライバーください…
DDTでもいいです

デジャヴュください

メリッサの声優

988名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df0b-BpUz [220.211.228.230])2018/12/05(水) 09:19:22.48ID:6xB9D7ZN0
最近は学園の生徒に新ショットが与えられる場合が多いから乙女悪魔よりも高い魔力持っちゃったら下克上になっちゃうね
ファランクスとかクロスファイア当てがっても使って貰えないだろうけど

最近パイロバンカーの人あまり話題になってない気がするけどもうやってない?

下克上を見ると猫駆除を思い出してしまう

ニコニコ黄金期(?)に東方とケイブシュー動画がお互いに対立して荒れてた時代が懐かしいわ

おでかけ人数上限解放まだ?

>>945
社員引きっすなぁ。
こっちはひまわり畑の残りかす、ロザバサミですわ。
スキルぐらいしか使えないが
1個じゃ魔力低すぎて編成にいれるのむり。

>>993
そのかわりラナンパイパンは完凸するw
(既に2凸済み)

遠足という名目なら全員同時に連れ出せるんじゃね

フレのアクポ下位が3万位以下なんだが、最下位は4万位まで居るのかね?

まだそれなりにアズレン組が残ってるぽいけど
次のイベントのアクランでどうなるかだな

>>992
5人でも面倒なのに…まあ解放しなけりゃ良いと言われればそうなんだけど

>>988
クロスファイアはそんなに弱くないと思ったけど。
なおファランクスは

ジギーちゃに質問いいですか?

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4日 5時間 18分 53秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。