Fate/Grand Order 超まったりスレ☆439

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

★スレ立て時↑のコマンド(!extend:on:vvvvv:1000:512)を三行になるようコピペして下さい

本スレや無課金スレの争いに疲れた人が気楽にまったりFGOの話をするスレです
まったりスレについていけない人歓迎です
廃課金も微課金も無課金もどんとこい

dis発展になりかねない特定鯖のレアプリ推し、二次創作画像(健全エロ問わず)等は非推奨です
口調に気を付けたレスを心掛けてください

※このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します

次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は更新したテンプレと安価を飛ばしてください

■公式サイト
http://fate-go.jp/

■公式お知らせ
http://news.fate-go.jp

■公式ツイッター
http://twitter.com/fgoproject

■関連スレッド
Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.94
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1543368846/

【テンプレ必読!】Fate/Grand Order 質問スレ Lv.88【FGO】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1540978491/
※荒らしによる規制の為現在使用不可

【テンプレ必読】Fate/Grand order フレンド募集スレ Part20
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1542274504/

※他関連スレは本スレから確認を

■本スレ・まったりスレ
本スレ・まったりスレは各自掲示板から確認をお願いします

※前スレ
Fate/Grand Order 超まったりスレ☆438
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1543473490/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

2名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクペッ MMf3-Gcmv)2018/11/30(金) 12:47:23.28ID:gATSFBAGM
コヤンスカヤはよ

はぁー三章もほんま面白かった
中盤ちょっとぐだったけど最後のあれを設えるためなら全然ありだわ
始皇帝も格好よかった

一乙でござる。

最後まで見ればヒナコ評価も変わる感じなのか、今項羽を引き取った辺りではちといい感じしなかったが。

一章のカドアナは添えてくる程度だったけど二章から連続でクリプター恋愛濃すぎて個人的にお腹いっぱい。

>>3
始皇帝は出番が多かった分
今までで一番カルデアの敵って感じだったな
雷帝は出番が少ないしスカディは敵としての印象が薄いし、
なにより前二人と違って自分の世界が間違っていないと言い切れる所が強いと思う

コヤンスカヤの売り物が一つ増えたとか言ってたやつは何のことだったんだろな

>>6
項羽製造のテクノロジーかなにかじゃね?

この調子だと異星の巫女が最終的に恋愛脳目覚めてぐだマシュは尊いとか言いそうで困るな

始皇帝カリスマあるね、最後の戦いかっこよかった
あとあの世界もそれはそれで良いなと思えた、世界の争いというのを一番感じたわ

3章は最後が駆け足だったのだけが勿体ないと思った
途中AP消費減らしたりして30節ぐらい使ってゆったり話進めりゃ良かったのに

>>6
顧客と商品しか相手を見てないって話だから顧客じゃ無くなった虞美人は商品扱いしてるってだけじゃない?
武力を売り付ける相手じゃ無くなって行使する相手になったって事だろう

あとコヤン絶対どさくさ紛れて冷凍保存されてる英雄持ち帰ってるんだろうな

ゆっくり進めるには毒がな

>>10
俺ももっと長くしてくれて良かったのになと思ったわ
虚淵だし20章くらいはあるだろうと

15名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdba-iNVq)2018/11/30(金) 13:40:20.63ID:ziMxFZq6d
>>12
紂王回収してたら笑う

>>12
桃園ブラザーズワンチャンある?

毒の影響でマスター礼装しばらく使えないのはキツいんだけど
いつもとは違う戦術を練るの地味に楽しかった
まぁ2度目はごめんだが

始皇帝のせいで漢が存在してないけど、光武帝が居たら最高だな…

韓信いるから劉邦とか居そうだけどどうなのやら

あーだこーだ言いながらバシバシ異聞帯切除してるマシュさんもそろそろ「この世界は…壊させません!」とかいって敵になってくれんだろうか
それは言い過ぎにしてもこの世界の人がみんな死んじゃう云々も3回目になるとマンネリ気味で

>>19
虞美人と項羽のやりとり見てると相当ダメそうじゃね?劉邦

今ならiPhone8やな

劉邦は項羽と芥のやり取り見る限り超大器晩成形だから追い詰めに追い詰めてやらないと駄目だろうからいないな3章じゃ

カノーの言ってたあっと驚く鯖って馬なんじゃ
マイルームに置きたいからおうまさんはやくはやく

>>20
この世界(異聞帯)の人が…って話出されると真っ先に絶滅したのこっちなんだが!?ってなる
一人ひとり念入りに殺されたんだが!?

逆に潰したくて堪らなくなるような異聞帯も見てみたい、王も住民も最低の下衆しかいないようなとこ

項羽ageの煽りくらって劉邦は皇帝の中じゃかなり格が低いキャラになっちゃったね

>>27
まぁ元々問題のあるキャラですしね……

しかしOPの雷鳴でシルエット浮かぶ四本腕が3章なんて序盤にくるなんて予想外、神霊の類いだとばかり

最低の異聞録は六章のブリテンでやりそうな気がするんだよな

六章はピクト人が勝って人類はほぼ死滅した世界なんじゃないかな

>>21
いくらなんでもあの言われようは酷いよな
ワカメで疑似鯖実装されそう

>>26
それで行き詰まる世界ってどんなだろ、むしろ人だけ見たら可能性に満ちてそうだが
一章みたいに環境の変化かね

3章の鯖も性能的に強いのが居なかったから安心して正月まで貯められるわ
待ってろ北斎

>>25
だな。
災害や事故(剪定)で亡くなった人に「俺可哀想だから代わりに死んで」と言われてもなかなか頷けないわな。
しかもやたら悪口言われて棚上げしながらイキられると同情心すら薄れて来るっていうか。
まぁ異聞の人達はそんな事知らないんだけどな。
万一これから後出し情報でカルデアの存在が剪定を捻じ曲げていた、今の人類史が実は剪定事象で捻じ曲げられなければ消えない世界だったとか言われたは考え変わるかもしれないけど
現時点での情報だとどっかの誰かさんが終わった剪定世界を引き戻して争わせたから生まれた大量の悲劇だからなとしか。

来月は塵と髄液と歯車か…

まあでも劉邦成長に時間かかるけど任せられる器が彼だけだったってのはあるから別に無能って訳じゃない
真人である始皇帝よりは下なのは確定しちゃったけど

>>16
有るかもしれないけどバーサーカー化されそうではある
少なくとも支配下に置いたやつを好き勝手に出来る能力持ってるだろうし

汎人類史の他の真祖も木の枝に心臓貫かれて消えたの?

>>31
邪竜円卓領域モルガーン・ル・フェイ ですか

シオンさん改造してくれるなら是非って感じがした
メカとバイオとどっちがいい、じゃなくてロボとバイオ併せ持った形にしてくれー

これひょっとして中華鯖達の開幕で3章補完する気なんじゃ…セイレムみたいに(´・ω・`)

いかにも鯖化しそうでしない→陳宮、ヒラコー
望んでないがもう出来てる→馬

しかしテレビの髪の毛をモンスにって悟空の髪の毛みたいだな。

開幕…?

幕間?

>>42
霊基合体システムができて呂布と合わせるとライダー呂布になる…なんてないな!

三蔵ちゃん出なかったのは何故に、ブリテンまで待てって事か

か…幕間

英霊赤兎馬を1番乗りこなせるライダーとは誰だろうか
…どちらかというと騎乗スキルよりもあのノリに合う合わないの方が重要な気もするけど

>>49
某ケルトの女王「ウマ並みなのよねぇ?」

>>49
桃園兄弟あたりが上手く使いそう

>>47
インドに期待しろ

変な所で始皇帝と因縁できたカエサルにも乗せるか、これでライダーカエサル実装だな

自分を呂布だと思い込んでる赤兎馬
自分を赤兎馬だと思い込んでる呂布

つまり呂布の上に赤兎馬が乗るのがベスト

空想樹の名前を聞いてホームズが何かに気付いてたよね
メイオールで検索すると銀河が該当するんだけど、空想樹は宇宙に関係してるってことかな

こちらの価値観だと酷いディストピアだったけど、実際シンの民衆は平和に幸せに暮らしてたのであれはあれで良かったんじゃないかなと思ってる

>>56
はい剪定✂︎

剪定委員(仮名)さん的には人民に人民たる何かを課さない、果たしていない世界は剪定対象です
ノルマです

>>5
今までの異聞帯の王の中で1番大物に感じたな
ゲーティア並みにバトルもなんかラスボス感感じるかっこよさだった
シャドウボーダーの解析のところとか通信機の可能性とかスマホにびっくりしてるところはちょっとかわいかったけどそんなもの発想でてこない世界だからそうなるか

そういや今回シリウスライト未発動でオワタけど(未発動だよね??)
その辺の事は4章introとかで触れられたりするのかなぁ

ヒナコの大令呪がどうなったのかは気になる
怨霊になったからカドックみたいに大令呪目当てで回収されたりはしないんかね

>>55
全部銀河の名称だし今回開花した中身は宇宙空間だった

>>56
まぁ良し悪しではなく可能性が潰えてしまった世界だから剪定事象になっちゃうのよね

始皇帝御迎えしたらマイルームで誰と絡むのか楽しみだわ
イベントでも妙な奴に絡んで行きそう

>>35
こっちの人類もぴょーんしてる間に消えたのかと思いきや、一人一人触手で心臓貫かれてゆっぎゃあああ!とか言いながら死んだらしいしな

ホームズは原典だと太陽の周りを地球が回ってる事すら知らなかったので銀河の名前でピンとくるのは違和感がある

触手で一人ひとり心臓を潰していくのは文だけでもエグいわ

>>60
使ったら必ず死ぬシリウスライトを死ねない真祖が使ったらどうなるのか

>>65
鯖は現界すると現代レベルの知識くれるから。
モコロコ丼はだめだったが。

>>65
まぁ座から知識を得ている上に、一度トライヘルメスにアクセスしてるからね

やっぱり第二部のストーリーは根本的に無理があると思うわ
もう最終的に第一部のぐだに倒されるとかしないと許されないぐらいの業を背負ってるぞ

>>62
天文学か何か知らないと気づくの無理そう…
空想樹M78とか出ないかな

現代知識貰えてようやく若い子達との話題ついていけるヒナコおばあちゃんだって?

>>71
それ光の戦士だからフォーリナー倒すじゃ?

早くマリスビリーを出せ
ついでに娘も出せ
怪しすぎるだろあの親子周辺

ピック2はよ

正統派フォーリナー光の巨人

コヤンスカヤはインドで決着つかないとさすがにダレるぞ

M78の連中意外と暇だから呼べばすぐ来るぞ

でかすぎて通常攻撃がバニヤンの宝具みたいになりそう

誰も言わないけどイベントどこ?・・・ここ?

81名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa47-Kl0m)2018/11/30(金) 14:34:50.75ID:G58InerYa
3章はせっかく平和な世界でも自分たちのために滅ぼすって言うぐだが見れるかと思ったのに、結局相手の世界は悪い世界って方向で着地させてがっかりだった

>>69
トライヘルメスに接続して正気のままなホームズをシオンが怪しんでいたな

さてはズェピア親バカ学園長orマリスビリーだなオメー

来週はpu2だけだろうから再来週までフリクエで新素材集めだぞ

まあ2週間は虚無だな

ホームズがデミ鯖と言う可能性はあるか

そろそろ味方側にもエネミーみたいに全体通常攻撃持ちとか出てもいいと思うんだ
ステータス控えめにしてBだけ全体攻撃みたいなやつ

新規ストーリーのときは2週間はストーリー期間だろう
来週末あたりに告知があるくらいじゃないか?

出てもいいけど役に立たなくない?
宝物庫とかの周回に使うにしてもB一発じゃ全滅できないから2〜3枚は引かないといけないし
ボス戦は1体のみとかだから役に立たないし

ホームズがマリスビリー説面白いな、あるかも

>>87
おそらくはこんな感じ

12/8 リアルイベでクリスマスイベの発表
12/12-12/21 クリスマスイベ
12/22 リアルイベで正月の内容発表

ヒナコが気付くやろ

毒がよくわからなかった

自分らの為に殺しにかかってきたのがクリプター異聞だからこっちも手を上げてくるなら迎撃するわくらいでいい。

ホームズ何故かエヌマ特攻受けないんだよね
星の開拓者やフォーリナー、ビースト連中に混じって

キャスターの単体宝具持ちルルブレの人しか育ってないのだるいなあ
シュテン育てるかちょっと悩む

オススメのキュケオーンのキュケオーンがいるんだが

ここまでマリスビリーの影がチラついてくるとなると、聖杯戦争に勝利して聖杯で叶えたのが本当に金だったのか…?って思ってしまうな
ソロモンに気付かれない形で何か他に使ってたのでは…

イベやメインのボス格以外には効いてた豚化が雑魚に通じなくなって失望した

>>95
宝具5で自分で乗算バフ掛けてブッパ出来るから特攻抜きでも思ったより火力出て良いぞ酒呑

>>95
鬼きゅあ強いよ
今回結構活躍した

>>27
劉邦の成長が間に合わなかったって話で資質が足りないってわけじゃないだろう
劉邦はスタート位置が悪いしな

>>99
骨ないからスキル3までしか上げられないのがひっかかるのよね

>>49
合わないと思うけど牛若丸とコンビ組んだら面白そう

今回術酒呑スキルオール1で使ったけど結構役に立ったよ

>>102
それは…冬木行ってどうぞ
まあ俺も骨吐き尽くしてて4/4/4なんだけど
3章の功夫おじさんにサブから出てきた酒呑に適当にバフ付けて宝具撃たせたら24万とか出てたからちゃんと育てて場を整えれば立派なブッパ要員になると思うよ

劉邦はなぁ
項羽破ったのはいいけど
その後匈奴にフルボッコされて朝貢してるのがなー

>>94
山の翁にも怪しまれていたような
中の人がマリスビリーの場合、ビーストやフォーリナーでなくとも星の開拓者持ちはほぼ確定だからなあ

3章での術酒呑は宝具封印での足止めが刺さる場面が結構多くて頼りになった

2章からちょくちょくアイリーンの名前が出てるからホームズの中身がまるっきり別人ってことはなさそう

秦だともっとアーチャー出るのかと思ってたけど
主戦力は殺と騎だったなぁ

>>107
マリスビリーって開拓者要素あったか
開拓者はひっそりと人類初ではなく広く人々に認知されて人類の歴史に刻まれたパイオニアのような

もっとロケットランチャー振り回す弓兵馬俑とか出てくると思ってたわ

>>109
スルトinシグルドに何か混ざってるみたいな事言われてたような

>>110
ゲストがほぼ足手まといで笑うわ・・・

知識欲とか探究心って人類悪っぽいよね

新宿にしてもキャメロットにしてもカルデア無しでも記憶引き継いで単独行動してるから在り方としてはビーストに近いかな

まあああいつ元々特異点を渡り歩いてたからな

>>115
今の所出ている人類悪は
憐憫・回帰・愛欲・比較だから
そのあたりだと相当に大概でないと成分足りないかも

一応ホームズ本人ではあるけど何かが混ざってるのか

デミサーヴェント技術を応用して自分を英霊に混ぜるとかか

>>113
そう
ホームズの正体が誰かというよりホームズに混ざってる別人がいるだけで土台はホームズなんじゃねと
ホームズの記憶を完全に引き継いだ誰かかもしれんけど

マリスビリーの擬似鯖って可能性もあるのか?流石にロマンなりダヴィンチなりが指摘するか

公式インド好きだな
未確定鯖はやっぱシヴァか

そういや新宿でクハハさんに完璧に変身してたよな
燕青のドッペル見たく変身しちゃったら自意識そっちに持って行かれるタイプなんじゃ

>>123
今まで主神級が出てきたことあったっけ?
ケツァルコアトルくらいか

コヤスヤンカって毎回コスプレするのか?
次はパールみたいな服着るのか?

>>125
スカディ「」
あとケツ姉さんって分霊じゃなかったっけ?

スカディが主神…?

アヴァターラのどれかなら英霊化できそうな気はする

始皇帝の立ち絵はアマデウス究極体って感じがする

異聞帯じゃ主神級扱いだったしダメ?あとスルト

タイトルがユガ・クシェートラ(王武の時代かな?)だから
神霊じゃなくてスーパーインド大戦になる気がする

インドで頼光さん出番無いかなー
和鯖って数多いのにほとんどギャグイベしか出番が無くて勿体無い

地味に日本が舞台の特異点異聞帯あわせても新宿しかないのね

ストーリー上だと命を賭けて主人公を救ってくれる★1がいたり、かと思えばクソの役にも立たない★4がいたり
この作品のレア度って何を基準に設定してるんだろ…

>>135
きのこの靴にキスした奴

1章のアヴィ先生然り、2章のナポレオン然り結構重大な仕事果たしてくれたけど
哪吒ちゃんの影の薄さ…

>>135
ガチャを回させる期待値やぞ

4章担当は東出かな
インド神話絡みの鯖の多くを担当してて、CMバーサーカーとかアルジュナの更なる掘り下げやる可能性あるし

「虚淵の中国」みたいに、残りのライター陣でインド絡みやりそうな気配はあんまりなさそうなのが

日本を舞台にするとすぐあのコンビが駆けつけてぐだぐだする未来しか見えないから省かれてもしょうがないよネ

日本鯖に関しちゃ、鬼や魑魅魍魎が跋扈する平安魔境がどっかで来そうな感じだけど
現状、異聞帯でそういうイメージがあてはまりそうな場所がないんだよな

逆にイベントは鬼周りにぐだぐだにと日本舞台多いな、確かに

アナスタシアすらダリィ
6章みたいな理不尽な戦いはないにしろ敵の混合クラス編成のクエスト嫌い

>>140
この前の明治維新じゃきれいなノッブが出てきただろいい加減にしろ!

今のところビーストっぽいのがコヤンスカヤしか居ないけど2部じゃあんまビースト関わってこないのかな
マザーハーロット、ビーストVの片割れ、ビーストX、ビーストY(アーサーが言及してたの)、終局の獣(既に顕現済み)といるけど3部に取ってる?

ぐだぐだコンビは鬼関連だと自重しているだろいい加減にしろ

4章はクリシュナとカルナとアルジュナは出るんだろ?

>>134
剣豪は平行世界だから対象外?
日本で展開すると怪異と言えば鬼以外だと何が居るんだろ
やたら狐系はいそうだけど

ヒナコPUガチャはよ
宝具5でバスター1000%アップとかないのか?

ぺぺはアーチャーを召喚予定だったみたいだし福袋ランサー引きたいと思ったけど今回みたいにクラス関係なく強敵でてくると迷うな
まあクラス別になるかすらわからんけど

ペペも正体表して本人と直接戦う事になる可能性はある

>>149
宝具5で3回攻撃力100%アップなら始皇帝が持ってるぞ

ぺぺ「今まで黙っていたけど―――実は馬なのよ」

ぺぺ、まさかの赤兎馬とな

書分が長生き&強かったのは始皇帝から仙術を教わってたからだったけど
秦良玉も仙術教わってたんかな?冷凍睡眠してただけで普通に人間だよねあの子?

>>134
冬木と下総って特異点ちゃうの??

特異点はともかく日本で異聞帯ができる可能性ってあるのかな
信長が死ななかった世界
秀吉が朝鮮征伐と中国進行を成功させた世界
第二次大戦で勝利した世界

これくらいしか思いつかないわ

>>155
Fの楔が打ち込まれているから
あえて避けてるんじゃない?

四国がオーストラリアになってる異聞帯

鎌倉幕府が続いて劔が戦闘の要になってる異聞パクろう

魔境グンマー

家康が450年支配し続ける世界

>>154
始皇帝麾下の兵士達は皆仙道式の武術習ってるんじゃないの?
でもないと生身の人間が鯖に対抗なんか出来ないわけだし

>>155
ノッブはともかく下2つは特定アジアが五月蝿そうだから避けると思うわ

>>156
地方都市が大炎上してるだけなのに特異点になってるのおかしいし修復したのに未だに燃え続けてるらしいしやっぱなにかあるんだねあそこ

>>152
それはクリ威力のはず
攻撃力50%〜100%は宝具レベルじゃなくてOC
どちらも3回じゃなくて3T

>>142
イベントは基本的にギャグだからなぁ
ストーリー自体も短くてあっさり気味だし
ちゃんとした「章」で平安組とかぐだぐだ組に活躍して欲しいんだよなぁ

ノッブがミッチーを返り討ちにして天下統一しちゃった異聞帯
どちらかというとギャグイベだな

>>166
ストライクウィッチーズの日本がそんな感じだったような···

第一部第一章で主人公の敵として立ち塞がった冷血かつ残忍なジャンヌオルタさんも
数多のイベントを経てすっかり萌えキャラ扱いに

>>161
そう補完しとくのが妥当かぁ
人間のままなのに秦良玉強すぎって思うとモニョるし

170名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa52-aHfj)2018/11/30(金) 16:06:08.69ID:rukZZDGEa
シコッティーPUいつからだろ
でもシコッティーよりお馬さんが欲しい
そしてそんな時に限って0.7%を引いてしまい損した気持ちになる

英霊達って生きてた頃は普通の人間且つ大概英霊時より強いらしいしおかしくもないんじゃね?

172名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-TtYP)2018/11/30(金) 16:07:32.02ID:y1X9M7rRd
>>114
これ

いっつも嫌がらせのようにサポート鯖に不利な相性出してくるよな

>>155
山崎の戦いで光秀が勝った場合とか

ぐだぐだ連中がシリアスやるのは駄目で
非ぐだぐだ連中がギャグやった後シリアスに戻るのはセーフ
なんておかしいですよきのこさん!

>>155
源氏が敗れて平氏が勝利した日本とか、卑弥呼が実はフォーリナーだった日本とか
第二次世界大戦関連は内外問わずうるさいからやらないだろう

176名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-TtYP)2018/11/30(金) 16:10:54.36ID:y1X9M7rRd
>>154
下総は特異点から異世界に変わってたはず

しかも剪定されるのが前提な異世界じゃなかったっけ?

戦闘システムの話していいかな
乱数設定変わったっぽい?

恥ずかしながら16節の項羽ヒナコ戦で開幕ジャンヌクリワンパンくらったんでタスキルした
ところがスキル何個使っても必ず
項羽バフ> ヒナコチャージ >項羽がジャンヌにBクリワンパン
で固定されてた
スキルはともかくバサカのクリ10%を偶然同じ対象に食らう事態は考えにくい

項羽の防御相性打ち消し地味にイラっとするな
数少ないフォーリナー活躍の場を奪うなよ

>>171
いくら超人でも得物が手製のトネリコの槍だからサーヴァントに有効打は与えられない
Aランク魔術か令呪10画分の純魔力か聖典クラスの概念礼装に匹敵する何かがないとサーヴァントを吹っ飛ばせても打倒するのは無理

>>172
ケーカは問題なかったろ
相手は藁人形だし即死入るし

まぁゲストのじゃなくて手持ちのケーカちゃん使ってたけど

>>171
時代による
近現代の神秘の薄い時代の英霊は生前より強くなる場合が多い
秦良玉の時代やバックボーンはよく知らないから分からんけど

>>171
身体能力は知らんけど宝具とか諸々のステータスは後々の伝承なり信仰で形となるもんじゃないの

183名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-TtYP)2018/11/30(金) 16:26:23.19ID:y1X9M7rRd
>>180
でもどっちかって言うと不利な方が多くね?

ゲストじゃ無いけど、ハロウィンとか術酒呑全く使えなかったし。今回もナタ推してたのに相手剣とかね

葛木先生もキャスターの神代の魔術による加護を受けてたからこそセイバーに対抗出来たわけだしな

葛木もキュケオーン食っていたからあんなに強かったんだな

新鯖がステ強化ばっかでゴミ量産ですよ
次回のインドまで温存安定ですわ

二万で蘭陵王と秦良玉だけ
項羽なんかいらんわー虞美人寝取ったるぐへへと負け惜しみ

サポ鯖が相性不利にならないように登場鯖やシナリオ展開の自由度がわずかでも下がるとしたら反対だな
サポ鯖にだけクラス相性不利を無視するボーナス付けるだけで解消しそうだけども

>>177
始皇帝ブレイクから宝具→殴りでわんこが吹っ飛んだんでタスキルして
フレジャンヌのデュへインで強化無効付けて宝具打ち消したら結果変わって無事生還したよ

>>183
ナタは役立たずだったね
槍書文呼ばれてもダメだったろうし呂布はスパさんと被るし
孔明いるとホームズの出番減るし
消去法だけど人選としては妥当なところ
行く前に敵が誰かは判らんからね、しゃーない

ハロウィンの術酒天は(レイドで)役に立ってたので俺には分らん

なんか後半勝手に敵本拠地に進んで終わったって印象だった
今回どう攻め込むとかのくだりまったくないんだもん

葛木戦は見てて楽しかったな
殺書文然りこういうキャラは好み

>>810
相性打消しスキルは止めて欲しいよなぁ
「このクラスならこいつの出番だ!」
というのが無くなるじゃんねぇ

ナタはマジでいる理由が不明だったわなw

アルトリアとかはもろにサーヴァントより生前の方が強い人なはずだよね
竜の魔力炉でエクスカリバー打ち放題、剣以外の宝具も使えるという仕様
それと戦ってた蛮族は何者だとはなるけど

書文が1930年まで生存していたと言う事実

>>189
じゃあ初期みたいにカード選択での乱数生成に戻ったのかな
昔と違って今だと1ターンのカードの選択の方がスキル1個使用より重いし

>>191
咸陽って浮いてたと思うんだが
みんなどうやって登ったんだろうな

ナタさんは尺の都合でハブられた感
色々詰め込みすぎたかもね

12月は歯車かバレルタワー全然落ちねーから助かる

>>198
始皇帝は敵を締め出してないので普通に通路通ったんじゃないかな
浮いてるのは防衛の為じゃなくて都市内部で大きくなりすぎた結果浮くしかなかった(地下は天子的にありえない)て事情だから

>>198
浮いてたのは始皇帝の機械部分よ
その下にある街が咸陽

ゲームとして簡単に倒されても困るのはわかるが
相性打消しスキルとか耐性とか盛りすぎて原形留めてないとその鯖である必要性が薄くなるよな

>>198
浮いてる物体の下の街じゃろ
乗り込んだのは
まぁあの浮いてる聖躯も下の方から蔓みたいなの伸びてたし当然出入り出来ると思うが

秦の全戦闘と通して思ったのがエネミーは2体編成が1番手強い

>>133
出来れば味方で普通で頼みたい
敵で狂ってるのは剣豪で充分だ

クリスマスで3章ネタあったら嫌だから3章やりたいんだが休日丸々潰れるだろうからなかなか手が出ない

始皇帝が冷凍睡眠から配下目覚めさせなかったのがすごいアホに見えるけど
有名中華武将クラスだけじゃなくて「並の鯖1騎分の名も無き兵士」も冷凍させてました
そいつらも解凍しました
次からそのモブが襲い掛かって来る
じゃダメだったのかね。虎戦車じゃなくてさ。

始皇帝のキャラは好きだけど
秦という国と始皇帝の怖さがさっぱり伝わって来なくて残念

209名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-TtYP)2018/11/30(金) 16:46:08.04ID:y1X9M7rRd
>>198
浮いてるのは全部始皇帝で咸陽は下にある町なんじゃ無いのかな?

最初はラピュタみたいなん想像してたけど、始皇帝が町に落ちてきたら終わってたって言ってたし、町と始皇帝は多分別になってたんじゃないかな?

>>207
別に平日だけ自然回復でやってても余裕でクリスマスまでには終わるが…

そう言えば「浮いてるのは始皇帝で咸陽は↓」
みたいな説明があったね・・・
ラピュタが悪いよラピュタがー・・・

項羽の相性打ち消しスキルは虞美人ブレイクした時に盛ってくるやつだから
嫌なら虞美人ブレイクする前に項羽倒せばええねんで?

前章は住民も役立たずな代わりに敵も軍隊つーほどのモノは無かったからアレはアレでありだとは思うけどね

でも今回は住民役立たずでも敵は物量自慢の軍隊のはずで
本来はその軍隊にぶつけ得る勢力をどこかから現地調達しなきゃならんはずだったんだけど

ホントは冷凍英雄のシェルターから桃園ブラザーズとか朱元璋(レジライ枠)とかボクトツゼンウ(アルテラそっくりの女の子)とか、こうクセの強い連中仲間にして?スマホウィルスで工場のカラクリ兵士を自兵力にするとか?
そうやって内乱起こしてその隙にカンヨウ突入とかそういうプロットがあったような気がする
一部から散々使い古したパターンだけど

陳宮赤兎馬は敵側で良かった気がするね

はぐれが敵になるのはビーストウォーズでみたしそっちでよかったな
二人とも暴れられるならどっちでもよさそうだったし

>>214
それな
カルデア側は既存鯖で良かったと思う
燕青とか若書文とか
冷静に考えたらスパさんの熱いな特攻からの
「自爆推し軍師」と「自分を呂布と思い込んでる精神異常馬」
の登場だからねw

始皇帝の話し方だと桃園ブラザーズ以外にも書文より強くて厄介な武将が何人か眠ってたっぽいんだよね

>>208
始皇帝にとっては最初から勝負ですらなく必要だから最小限だけで相手してた
隕石アタックもやりたくないけどやった
韓信や良玉に任せたって言ったので任せたラインまでは手を出さなかった
仕方ないから自分のパワーで一方的にトドメ刺すしかないかってところで荊軻に感銘受けて互角の勝負になるように降りてきた上にこっちにもバフってきた

始皇帝としては自分の言が法律なので前提条件が変わらない限り守る

219名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4707-TtYP)2018/11/30(金) 17:01:51.48ID:XCNzzE3Y0
>>208
始皇帝の怖さは柔軟な思考や器のデカさだと思うよ

あとコヤンスカヤ封殺とかサラッとヤバイことしてるのに軽い口調とかで怖さを感じさせないってのが逆に怖い

コヤンの名前間違えまくりからの
だったら本名で呼んでやろうか妲己さんよ
は他人事ながら肝が冷えたわ

221名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-TtYP)2018/11/30(金) 17:11:50.08ID:KmwRjQ0Zd
>>218
逆に部下に任せなかった部分がタマモ監禁や車の技術盗むって所か

もし歌を住民に教えてなかったり、薬の効能が分からなかったら懐柔されてたかも知らんな

2200年生きてきた帝だし交渉、心理戦の類はお手の物だわな
だからこそ荊軻のスマホによる分からん殺しが刺さったわけだけど

223名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4707-TtYP)2018/11/30(金) 17:16:09.92ID:XCNzzE3Y0
>>222
パソコンどころか電気を使う概念すらない世界でコンピューターウイルスなんて想像できねぇよ

>>222
ウイルス想定してないって発想はすごいと思った

始皇帝は絶対的な演算能力の裏付けの元に、軽いノリも深謀遠慮も真面目にやっていてぶれていないから少しずつ怖さがわかる敵だった。
真なる人は自分のみだから、勝ち負け、効率なんてなにそれ?おいしいの(^q^)で圧倒的な軽さと傲慢さを両立させた初めて見るキャラで良かった。

>>223
電気は使ってるはず
収束電磁波による音声伝達、真空管の存在、バイオエタノール発電がある
集積回路ではなく真空管増設する方で解決しちゃっただけで

227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4707-TtYP)2018/11/30(金) 17:21:44.44ID:XCNzzE3Y0
>>226
あぁそっか電気は使ってたか

でも全部火力発電みたいな感じなんだっけ?

>>224
ウイルスを想定してないというか自分以外でそういったものを作れる者の存在を想定してない感じじゃない?

小型化ではなく大型化と増設で賄う発想は
どちらかと言うとスチームパンクな世界だったな

230名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdba-vhdx)2018/11/30(金) 17:27:31.47ID:5BLcwJi7d
いやぁ書文先生は自軍で呼んでも言うこと聞かないと思うんだ

>>228
自分もウイルス作る発想もないかと
技術持った相手でも常に自分の方が技術と物量で上回ってる上に技術漏洩は徹底的に洗浄してるから
雑に作った虎戦車でさえいざとなれば全部始皇帝が直接操作するようになってる

悪く言うと始皇帝以外を人以下に落とす事で唯一の人になった世界なんだよな
他の作品でたまに見る最初から強いから飄々として傲慢なキャラとは異なる人間性が面白い
しかも周りを人以下に落としてるのに愛していて自分が落ちることそのものは恐怖しないのも独特だわ

始皇帝は異聞帯の記憶持ちで来てくれるよね?
早くマイルームで話ききたい

新鯖こないとフリクエ回る意味ないからPU2はよ
死んだ目で冬木回っても何のトレーニングにもならない

三章各キャラの掘り下げ全然出来てないし終始緊張感無いしメインキャラの口調変わってるしで台無しだったと思うんだけど
虚淵って名前に期待し過ぎたかな

スマホゲームって金が無いとガチャ回せない、手に入らないからイライラするだけじゃね?

金持ちだけがやるべきで、貧乏人はやらない方が良くね?

>>234
冬木大橋回ってると修行になるぞ
何かの

>>233
汎人類史を認めたとして儒の基準どうなるんだ
エジソンだけ目の敵にされるのか

冬木は森一択
それ以外は時間がかかり過ぎて死ぬ

>>236
SINの異聞帯みたいに、上を知らなければFGOは低レアと配布と貯めた配布石で引いた星5でとても楽しかったぞ。
過去形なのはサマーフェスティバル後の大盤振る舞いの石のせいでガチャに目覚めた上、追加課金もして今とってもストレスフルw

>>236
金持ちはソシャゲなんてクソゲやらずに良質な据え置きゲーやってるから

242名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-TtYP)2018/11/30(金) 17:46:06.77ID:yb7OEjWFd
>>235
三章のキャラの掘り下げなんて真祖や始皇帝辺りだけで十分じゃね?

緊張感は車の構造見せてって始皇帝が言ってきた時とか車盗まれた時とかヤベェって思ったけどな

不満点があるとしたらシリウスライトについて何も出てこなかった所かな?

モンストとか年収億超えで年課金3000万のユーチューバーとか入るけどな

244名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4707-TtYP)2018/11/30(金) 17:48:51.03ID:XCNzzE3Y0
>>233
この世界無駄が多すぎじゃろってギルみたいなこと言いそう

>>231
ジャガーマン「虎戦車…これは次のイベで大活躍間違いなしだぜ」

>>211
パヤオに星の開拓者の資質が…?

普通に据え置きゲームは大して金掛からんだろ
毎月新品でソフト買おうが、真っ当に働いてるなら一月で消費できる数なんてたかが知れてる

芥と項羽がカルデアでキャッキャウフフしてたらオフェリアが化けて出てきそう

メッセージに始皇帝と書いたらネタバレになっちゃうかな

FGO界の大物YouTuberを教えてください
チャンネル登録者10万人以上でお願いします

>>241
マジカヨ!(^o^)
据え置きゲーム機だと、PS4?
まさか、洋ゲーではないよな…
テレビとプレステ3中古でも買うべきかな

>>240
あり

>>216
スパさんがステラになって潤っときたところで陳宮と馬をぶっ込まれて頭がフットーしそうだった
今回、割とシリアスな話の真っ最中や直後に変な小ギャグ入れられるシーンが多々あった気がする
嫌いじゃないぜ、そういうの

オラタンやりてー
テレビおけねー
金も部屋もない

>>253
陳宮とアーラシュ組の超高難易度
あると思います

「はじめから真実を話して嘘松認定させて騙す」ってのもいい発想よな

>>222
鬼哭街履修民としては、ライター繋がりで網絡蠱毒を思い出して勝手に盛り上がったわあそこ

まぁ今回は空想樹の件を除けば殆ど本筋の話は無い外伝的なノリだったかな
危険な地域をネタにするだけに無難に作られたとも言える

>>244
むしろスマホ依存症になりそう

弓ギルガメッシュの特攻入らないんだっけ?今回

とりあえず運営の作戦はクリティカル連打か

>>259
あのウイルスのトラウマでこっちの小型機械は避けそうとも思ったけど探究心ありそうだからたぶん興味津々にはなるよね
エジソンとかと話したらめちゃくちゃ長くて終わらない議論になりそう

262名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4707-TtYP)2018/11/30(金) 18:00:07.75ID:XCNzzE3Y0
>>258
良くも悪くも三章って感じだったな

次からの章考えたら大きく動かすわけにもいかないし、かと言って敵は強大じゃなきゃいけないってのを考えると適切だったのかも

ブレイブチェインできて星が集まってる状態のキャラに
マーリンが英雄作成するだけで宝具打つより削れるの理不尽

「この小ささでこの性能ならもっとでかくしたらもっとエエんちゃうの」とか言い出しそう

3章は全部これが持っていった
https://i.imgur.com/cDOQ3jb.jpg

あの赤兎馬鹿はアン&メアリーみたいに軍師とセットの鯖なのかね?性能含めてネタに振り切った登場を期待している。とりあえず召喚時のセリフは絶対何かぶっこんでくるのが確定しているのでPU2が待ち遠しい

>>260
鯖じゃないし

>>265
濡れる…

赤兎馬さんインパクトある見た目なわりに印象薄い

馬と軍師は賑やかしくらいしかやってないからな
出番削ったところで本筋には全く影響ないし

>>268
あり

しかしやっと水着BBまともに使えた

>>162
海外で人気のSFに高い城の男ってのがあってな
まさに日本が二次大戦で勝利した話
不思議とアメリカでは大人気で今はドラマもやってんだ

フィクションに騒ぐほど野暮でもあるまい

馬は声のギャップも凄いから中々にインパクトあったな

ヒナコ引かせてくれえ!

>>260
ギルは鯖特効だろ
芥の鯖以外はみんなご存命の生身だからな

>>263
スカスカジャックほどじゃないな

>>270
そうは言うがな、あのインパクトでストーリーでも印象的なこと言われたら
馬が全部持っていってしまいかねんからね、多少はね

>>273
それを日本がやるのは無理だと思うぞ
ww2と何の関係もないのにサブタイに1945入れただけであの反応だし

軍師は韓信とバフ対決でもしてくれれば良かったのに馬以下の自爆ネタだからな

>>273
韓国映画でもロスト・メモリーズってのがある
高い城とかなり似通っているがどちらも剪定事象の話なんだ

流れ早すぎない?

始皇帝はかなり気を使って造詣作ったと思うわ まあ良いキャラだったけど

韓信も鯖として来て欲しいが、彼だけ実装されてなさそうなんだよな。
スキルもバランス調整難しそうだけど後からでも登場して欲しい

クラスわからなくて適当に突っ込んだ空想樹戦でキュアー付けといた鯖が残ってたからやっぱりキュアーはつよいと思った

>>226
技術は独占して使用してるからウィルスなんて想定外だし
仮に自分が作っても攻撃先がないから自害用にしかならないし
システムの防護面では無菌室で育った人間並みかと

今から今回の新規リヨ鯖が楽しみなんじゃが
馬に項羽に始皇帝はかなりハッチャケてそう

>>285
ヒナコ毎ターン宝具連打で生き残ったタニキもコードキュアよ

更新あったかっらpu2かと思ったら素材配布か

黒髭の宝具の対象が修正されたらしい

>>289
いや17時に不具合修正があったんだよ
ログボのはただのお知らせだからデータ更新は入らない

スカスカメルト
殺も術も騎も狂もしぬ

>>259
スマホ依存症(スマホ100個装備)した始皇帝か

敵にヤバイ軍師がいるのにこちらの軍師である陳宮がアホなこと言うだけで何もしないシナリオはどうかと思ったわ

>>276
そういえば今週のミッションの鯖8体とか秦やってれば終わると思ってたが全然足りなかったな
蘭陵王と馬とスパだけか

>>290
エルキドゥが入って
蘭陵王に入らないのはおかしいよなぁ!

蘭陵王って可愛い系なのか
ただ宝塚系のイケメンかと

虞美人早く引きたい

>>297
最終再臨絵が完全に♀の娘にしか見えない・・・
くろひーどうかしてるぜ!

>>127
アレは北欧神話のくくりなら全く主神ではないし

>>299
アストルフォは一貫して男の骨格なのに対して蘭陵王くびれてるんですがどういうことなのだ

蘭陵王は腐れのおもちゃになりそう

>>299
声とかセリフとか宝具のアップの絵柄とか見るに女性向けのキャラだと思った

始皇帝は口調から想像してショタ的な容姿で来ると思ってた

哀れみの涙で命を呪え!ってヒナコの真似したくなる

ヒナコをカルデアに召喚して令呪ックスしかねーだろこれ

ナポレオンやデオンと同じ「こいつでホモネタやっちゃう俺やべぇwww族」の玩具枠

まったく手の内見せてなさそうとはいえグランド級一人にいいようにされる獣ってどうなんだ

蘭陵王は薄い本のネタとなったのだ……
モチ辺りでお願いします

ダメだ
15節以降、ムズいと聞いて対策を立てたのに、全部虹石使ってしまった

>>310ちゃん、まだ一回表、三章は始まったばっかりよ?

別に急いでやらないで令呪が回復してからでもいいのよ
流石にストーリー攻略で石を使うのは勿体ない

蘭陵王は柳生と一緒に組ませたいから回してみたが来なかったな
確率上がってないリャンのがきたがこれはこれで良い

三章はクリアしました

何度もやりなおして令呪も使い切ってどうにもならんからごり押し

>>310
どんだけ雑魚なんだ...

新シンから蘭陵王へのコメントあるけどこういうのって新宿の頃から出るの決まってて撮ってんのかなあ
それとも1文読ませるのに読んだのか

メルト再臨させたいけどピース足りないから先にアビー…と思ったけど頁出ねぇで

>>213
感陽突入は呆気なかったけど
そこらへんソシャゲの演出でやっても限界あるしとっちらかるだけだし
面白くないわりにバトルだけ増えるし
さくっと後半の美味しいとこだけ見られてむしろ良かったわ

戦車は初登場のBGMであーこれは失敗作だって分かった

>>316
メインシナリオ登場鯖なんかは開発計画とかなり密接に関わるだろうから、事前に録ってる分はあると思う
他鯖の収録やイベントでの新規収録でついで録りしたりもしてるだろうけど

公式のフォロー数があと5千人で140万いく
悠木碧のイラスト効果すごいな

322名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdba-iNVq)2018/11/30(金) 19:23:30.24ID:ziMxFZq6d
>>316
既に入ってるのもあるみたい
ミスだと思うけどジャンヌがジーク未実装なのにジークフリートに反応して
ジーク君ジーク君言ってたし

>>319
良玉さんでさえ「ぜんっぜんダメです!」と言わざるを得ない出来だし

向こうにエジソンがいたらヤバかったかも

レベルだけ最大まで上げて(聖杯なし)、スキルはほぼ4止まり
再臨するだけでもいっぱいいっぱいなのに、スキルまで素材が足りない
カレスコや黒聖杯などもなし
虹石で楽させて

>>321
そういやフォロワー数で石大量に貰えるんだったな

戦車はわざわざ爆発演出いれなくても

多多益善号という名前に粗製乱造感漂ってて良かったがw

あのBGMだけは擁護する気が全く起きないしアレもイベみたいなノリに感じる要因の一つだといわれると反論できない

3章クリアー
衛士長が個人的に強かったわ

>>291
詫び石案件か虹林檎30個で勘弁してやんよ

書文先生は黒聖杯凸三蔵 英雄制作で一気に屠るのが楽

>>324
今回魔術礼装に制限かかったからカレイドスコープ0は確かにきついな、俺も凸カレほしいなーと思いながらやっていた。色々揃っていない時期は23時スタートの令呪なしでクリアー(偽)クラスタに入って毎日ボチボチ凌ぐのが吉。

333名無しさん@お腹いっぱい。 (JPWW 0H06-FsYI)2018/11/30(金) 19:36:02.04ID:6O0gvk/TH
>>324
だめだ

秦良玉ちゃんのモリマン最高

貫通済みやぞ

星4あたりからスキマは気が狂っとる素材量を要求しだすからな
初めて1年は444ばっかだったわ

蘭陵王だけネオロマンスから出張してきたような宝具演出だな

スパルタクスのエクストラアタックの攻撃モーションなんか怖い
アポクリファ準拠なんか

蘭陵王はヅカ系 ただし男だがな

340名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdba-iNVq)2018/11/30(金) 19:46:49.27ID:ziMxFZq6d
>>335
魏の偉い人がその方が良いって言ってた

ルーラーいないから始皇帝欲しいんだけど
クリAから宝具連発してタゲ無敵とスタンで封殺するタイプなのかな
BBちゃんもいればなぁ

ちょうどほんとうに宝塚で蘭陵王の公演やってるっていう

蘭陵王は露骨な女性サービスだな
これはとうとうクリスマスに男鯖くるかな

>>343
プーサーのサンタコスか・・・

メディアおばさんのサンタ楽しみにしてんだけど…

男鯖がサンタになって女体化したとか来たら
聖杯と貯めてる金フォウ全部ぶち込む

ケチなこと言ってないで男にも女にもサービスすりゃいいのさ

348名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdba-GrXy)2018/11/30(金) 19:59:03.80ID:Kohd45evd
>>343
アストルフォなら?

349名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4e5c-4kB6)2018/11/30(金) 19:59:31.82ID:qn8RsdtT0
FGOってBGMについては褒めるところないよな

男配布はあえてSN男3人衆を外してるからな
いつか来るんだろうか

>>346
ちょうどトナカイ代わりになる動物増えた品

352名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdba-GrXy)2018/11/30(金) 20:01:14.83ID:Kohd45evd
しかし、腐作品が増えるだろうな、同人も

二部メインテーマのニッヒャッヒョッヒャニッってのもう聞き飽きた

シナリオがつまらな過ぎてヤバイな、これ

1部→1.5部まではそこそこだったが、2部で完全に崩壊した

男鯖ありならそのうちサンタ呂布がトナカイ角赤兎馬に乗ってきそう。人馬率2:1。

356名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdba-GrXy)2018/11/30(金) 20:02:39.91ID:Kohd45evd
FGObgmの二部は結構好きだが
雷帝のモーツァルトのアレンジとかも良かったし

詫び種火100枚キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

と期待したらアーケードの方だった

358名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdba-GrXy)2018/11/30(金) 20:04:40.28ID:Kohd45evd
アーケードこっちと似すぎてて紛らわしいんだよな
ニコ生の邪ンヌも召還画面似すぎだったし
三章のストーリーが一番好みだった

>>354
おうアンインストールするタイミングきっかけになってよかったな。バイバイまた明日

はーつまんねー

ワンパターン過ぎるんだよな、シナリオ

2部も面白いけどもっと面白くできた感はある
敵もマスター+相棒って構成で各々ドラマがあるのはfateらしくていいと思う

>>355
呂布に赤兎馬が騎乗したらつよい

最近課金案件多くて困ってるから割らずに済む鯖きてくれ
あとはCCCとプリヤ、バレンタイン復刻を連続でやってくれれば1ヶ月半は貯蓄できる

365名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdba-iNVq)2018/11/30(金) 20:10:43.24ID:ziMxFZq6d
>>364
いやどう考えても年始の鯖ラッシュが来るだろう
北斎プラス新鯖は覚悟しといた方が良いんじゃない?

つか話飛ばしてても初見で書文だってわかってた赤いし

ギルとかなら宝具5だしもういいや

>>364
ここ最近は性能的にはmustの奴は来ていないからこの先も多分無理
赤兎馬でワンチャンありそうだが、ぶん廻している未来視が

369名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdba-GrXy)2018/11/30(金) 20:14:12.94ID:Kohd45evd
北斎は絵師は好きだがキャラが嫌い

>>362
前半戦だしちょっと足りないくらいがちょうどいいって
あんまり壮大にして登場人物全員に掘り下げがあって異聞帯の歴史と相克が云々してもな

絵柄と雰囲気でだいたい察して拳がどうこう言った時点で確信もってたな

ロシアや北欧のエネミー連れてこれるなら
パツシィやゲルダも連れてこれる可能性があったってことなんかなぁ

秦良玉引きに行くべきか悩むううううう

北斎みたいに完全な新規なら気にいる鯖の可能性もあるがまあ薄いな
今年は弓ジャンヌにシトナイに虞美人と去年と違いストライクな女鯖が多かったがしばらくは来んだろ

375名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b87-0jhW)2018/11/30(金) 20:21:37.47ID:qidN9OsX0
8日までイベントなしかな??
今週は満足したわ。

バンシゲルだだけ連れてきても寂しがるというかあんまりうまくいかなさそう
周りの同族見捨てたとも言えなくも無いし

来週は幕間とピックアップ2のような気がする

>>363
その赤兎に跨る関羽

ならたまかと思ってたわ

>>372
コヤンの能力で支配下に置いたなら連れて来れたかもしれないけどティアマトの時の増える狸見たいな扱いになるぞ

381名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b3bd-D3qH)2018/11/30(金) 20:28:26.07ID:xQXb6rIv0
16節しかないし、敵が出たから迎撃しようってだけの部分もあったし
そりゃキャラだけはいるのに扱いきれてないから、内容自体を少なく感じるのは当然だな

イヴァン雷帝がサーカスで象やってて草

散々語り尽くされてるとは思うけど、虞美人が大令呪使わなかったのはなんでだろう
あと芥ヒナコは真祖なのにレフの爆弾テロで死んだのかどうか
真祖を滅ぼすのって世界を滅ぼすレベルの概念礼装が必要だから本来殺すのは不可能に近い

>>373
黒ぴっちりインナーをペロペロしたいかどうかで決めよう

なんかフレンドキアラよえーと思ったら、レベル80じゃねーか
レベマ以外並べるなよ

>>372
全人類つれていけないし
凡人が勝利後の世界で交配的に可哀想なことになるな

ネタバレ
二部は頭山
黒幕は自分の頭の穴に身を投げて死んでしまう

秦良玉は間桐桜やBBちゃんと同じ声だぞ
あと高難易度向けの性能だからまあ

アストルフォはオカマだから嫌だけど、蘭陵王のエッチな薄い本は滅茶苦茶読みたい

始皇帝連れていこうぜ
てか2章で異聞帯でシャドウボーダーの修理を行ってそのまま出てきても大丈夫かって思ったけどそこらへん制限あるんだろうか

391名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdba-GrXy)2018/11/30(金) 20:38:37.64ID:Kohd45evd
>>389
オカマじゃねぇよ!!!!男の娘だ!!!!!

レフの爆弾テロで死んだのはようわからんな
というよりクリプターの大半はあんなショボい爆弾テロで死ぬようには見えんわ

>>389
つ紙&鉛筆

>>383
世界と隔離させれば真祖はローコストで殺せる
大令呪はオフェリアとスルトみたいに対象が蘭陵王なんじゃね

>>383
シナリオ的にはこの先の吸血鬼シオン覚醒で絡むからだろうし、好きな男とともに居たいだけで自分の命を対価に別れる事になるのは使わん
芥は治療受けたり仲間入りしなくとも時間がたてば再生しただろうけど、ニンジン(項羽)ぶら下げられたら人間はどうでもいいがそっち飛びつくだろうし
月姫とフェイトじゃ架空生物が存在してても同じ性能持つとは限らん

レフの爆弾で肉体は破壊されただろうけどそこから再生するんじゃね
三章の最後の方でも肉体の無い精神体みたいなのになってたけど死んではいないし
単にクリプターになったのは安寧の地と項羽に会う為でしょ

396名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b3bd-D3qH)2018/11/30(金) 20:41:42.99ID:xQXb6rIv0
死なないのが持ってるから、どう使わせていいかわからず
ならいっそ単純になかったこと扱いされただけでしょ、大令呪

そもそもレフの爆弾って皆んな助かってなかったっけ?
コフィンに凍結保存されて放置されただけで

>>313
遅レスだけど秦良玉はまだ恒常入りしてないからPUされてる日にしか出ないよ
星4両方PUの日に回したのでは?

レフ爆弾はレイシフト中って言う存在証明ちゃんとしてなきゃいけない場でコフィンと司令室狙われたんだからまあ死んでもわからなくもない

400名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdba-GrXy)2018/11/30(金) 20:45:47.03ID:Kohd45evd
つーかガチ真祖ならレフの正体とかわからなかったのかね

カルデアの外は人理焼却されてるから地球の精霊の真祖も超弱体化するのでは?
人理焼却しかけの6章ですらマナがまったくなくなる精霊にとっての真空空間だったよね

>>400
アルク見てればわかるけど真祖に千里眼とかの類はない

そもそもFGOfate世界の死徒自体ゴミみたいに弱いんでしょ なんか強いオーラ出してるけど、実際は時計搭のババアとかシエルにボロボロにされてそうだし

盧美人は星5で出してほしいから
PUこえぇわ

始皇帝やらヒナコやら一気に実装はないだろうし片方がピックアップ2で片方が次のダウンロード数の記念か?
早くヒナコ引かせてくれ、溜めてた石全部突っ込むわ

563 名前:僕はね、名無しさんなんだ [sage] :2018/11/30(金) 12:37:07
秦良玉の宝具文が百度って中国のwikiみたいなサイトのコピペらしい
誤字とかそのままらしい
ただ別の出典(小説)から取ってきたんじゃないかとも
https://twitter.com/Historian_nomad/status/1068059782039445505
https://twitter.com/Historian_nomad/status/1068088156866531328

😰え??
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

そもそもアルクと紅い月が強いんであって真祖全体が強いわけじゃないって認識

>>406
ちゃんと読んでないけど、専門家囲ってる訳でもないしなああの同人集団が ジェロニモはなんか資料参考にしたって記憶にあるが

>>407
>そもそもアルクと紅い月が強いんであって真祖全体が強いわけじゃないって認識

紅い月って誰だよ
朱い月だろ・・・エアプ野郎

つーか真祖は地球そのものから魔力吸い上げられるから真祖ってだけでどいつもこいつも生まれついての化け物なんだよ
それを今回虞美人が証明したろ

何を見てきた?エアプか????

まあそれでも初戦に手も足も出なかったのが、何故か対策もなしに勝てるという
結構ご都合展開だったのがな

>>406
百度は中華グーグルのことだぞ

>>410
2戦目は旦那の前だから猫かぶってただけと解釈してる

真祖は吸血衝動は抑えてると力出せないらしいしな
猫被らなきゃスルトと殴りあえてもおかしくない

スパさん、かっけー!

マシュの絆Lv見るたびに絆ってなんだろって思うんじゃが

あー、令呪コンテしそー
面倒そうだし、、

結局石ふ3つくらい使ったわ

>>413
真祖は血吸う必要ないし吸血衝動もないよ
力は星そのものから吸い上げてるし
一度でも血を吸うと吸血欲が芽生えて、力の大半を使って抑制する羽目になるってだけ

>>416
ええで!

ターゲット集中つけてくるしー

韓信戦、本当に天草いると異常に楽だな…こいつnpすぐ溜まるから宝具乱射してりゃ終わる。
お前らこんなのを昔は外れサバの代名詞のように扱っていたのか…

今も昔も3T崇拝論者だらけですし

令呪一つで6ターンクリア
あぶねー…

だってちんこついてるじゃん

韓信のとこは数人倒してめんどくせってなって撤退した

>>410
哪吒が項羽にソロプレイって言ってたろ
コンビで戦ってるように見えてヒナコが足引っ張ってるんだろ
ヒナコの強みは武術とかじゃなくマナ支配からのぶっぱ連発で項羽が前にいると性能活かせない
項羽も味方のフォローに演算使うと全力発揮できないんだろう
おまけに精神的にも噛み合ってない

>>421
まぁ昔はさすがにここまでイカれバフ連発するような雑魚戦なかったからな

三蔵のスキル3は開幕使用がいい
弱体無効

あれ1ターンだけだから状況次第やろ

天草は福袋で当たると嬉しいがPUで引きたいかと言われるとNO

黒髭のS3の対象が修正されただと・・・

主人公にも家族や友人がいたんだろ
それらが全部ぶち殺された世界を認められるわけねえから
何の為にゲーティア倒したんだよって話になる

>>418
真祖は紅い月から作られたから、それ引き継いで吸血衝動が備わってるんじゃなかったか?
完璧な生命体である真祖の唯一の弱点という設定だったはず

吸血衝動に呑み込まれると魔王になってアルクの狩りの対象になる

だいたい天草ピックアップから地獄のような天国のようなピックアップガチャの連携が始まりますね

https://i.imgur.com/oI5GK38.jpg
こいつ、、スケベ過ぎる

よく天草ピックアップ後は極悪とか言われてるがシグルドの7月まで呼符で済むピックアップだけだったわ

>>434
天草じゃなくても限定PUだらけだからどのキャラに注目しても地獄の先触れ定期
そして天草は以前の天草復刻のあとがただの復刻連打だったりしたはず

438名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-TtYP)2018/11/30(金) 21:31:18.07ID:rcTOJR25d
真祖なんてfate時空と月姫時空で設定違うかも知れないのにどれだけ議論しても無駄だろ

虞美人って敵だと宝具前に弱体解除とバスターアップ付与してるからB宝具の可能性高いのか
ま、変わるかもしれんけど
アサシン鯖で全体B宝具はちょっと・・

秦の始皇帝好きだからこのゲーム始めようと思うんだけど世界観的に始皇帝の強さってどれくらい?TOP3はいる?

海外で馬の声がシャイニンググリーンリバー!?なんで!?って言われてて草

真祖の時はアサシンなだけで鯖化したら他のクラスになるかもしれんぞ

>>439
ツインテールババアでキャラ被ってるのいるしな

秦良玉ってさ…なんか股関についてね?

玉は付いてるな

>>440
強いけど無駄に強いせいで自分から積極的に弱体化しちゃうから結局弱い

>>440
グランドクラスっていう7騎しかいない超伝説のポケモンみたいな奴がいるんだが
始皇帝の力はそれと同質と劇中で言われた
グランドクラスは現状二基しか出て来てないからある意味でTOP3の実力はある

448名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-TtYP)2018/11/30(金) 21:41:56.65ID:rcTOJR25d
>>440
あの世界全体から見たら始皇帝の強さはそこまででもないけど、初めて出てきた世界統一した皇帝だから王としての有能さはギル越えてるかもしれないヤバさがあるって感じ

>>440
世界に恒久平和をもたらして
その結果未来を根こそぎ奪うくらい有能

>>448
始皇帝の仙術ズルっぽいけどよく考えたらギルガメッシュの財宝も他から集めたもん(セファールに滅ぼされた文明の名残り?)だから非難するもんでもないな

451名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdba-GrXy)2018/11/30(金) 21:48:16.59ID:kngE5qEYd
>>421
見た目ダサいし

>>440
世界観的には強いとされてる
実際はそうでもない

というか始皇帝好き的にはアレはアリなの?

グッちゃんはレイシフト実行時に爆殺されたけど
ほっとけばそのうち復活したのかな

ぜひ始皇帝にはギルガメッシュとオジマンディアスと共にイベントで絡んで欲しいものだ

455名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdba-GrXy)2018/11/30(金) 21:50:08.54ID:kngE5qEYd
つーかいまだに性能性能言ってる奴は星5持ってないレベルだから性能鯖欲しいの??

天草は周りの環境の変化以外にも
宝具強化
それに伴うクリデバフ3T化
Bバフ追加
で地力もかなり上がってるんだよな

項羽戦が一番きつそー

>>453
爆破と同時にカルデア以外の世界が観測不可能で世界滅亡してるから復活はアルクでも無理かな

教えてくれてありがとう
実は私は中国人だが、中国では始皇帝のデザインは賛否が別れている
項羽も人外の見た目で怒る人が多い

460名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdba-GrXy)2018/11/30(金) 21:53:21.53ID:kngE5qEYd
>>403
いや死徒は普通に強いでしょ
中間設定のfakeじゃ死徒が圧倒的に強かったし

性能厨「Q全体多段宝具☆5バーサーカー(要NP獲得UP2T以上)はよ」

新鯖ではなく既存鯖の宝具重ねに行って爆死続き

>>400
真祖って別にエスパーとかでは無いですし、体が異常に強くて再生力があって何かしらの特殊能力があって長年生きてるからある程度の経験があるだけだよ
真祖だって最終的に殺せますしね

始皇帝はキャラクター設定的に普通に有能だろ
無能ならとっとと権力の座から追い出されて、不死だから死ねなくて世界中さ迷う羽目になったんじゃないか

キャラクターとしては王としての有能さとお茶目さかま合わさってるので個人的には好き

ゲームとしての性能は実装前だから分からないが、クリ殴り盾役として活躍しそう

>>453
したんだろうな
その気になればとっとと復活して人理修復の旅にも付き合うことができそうだけど、人類嫌いなんで眠ったままなんだろうな

>>459
本編ストーリーを読めば、どちらも好きになると思いますよ

みにゃみの好きな鯖は死ぬw

>>462
1枚あるだけで十分恵まれてるんだぞ

始皇帝に限らず、デザイン性格いろんな意味で賛否両論の鯖多いからなあ
ただ以前に中国で叩かれた肉塊のバケモノと繋がった始皇帝よりも
今回の異聞帯始皇帝はかなり気を使った方ではある

>>454
始皇帝は良くも悪くも王様同士張り合うタイプじゃなさげ
実績勝負したら始皇帝が圧倒的すぎて優劣ついちゃうし王様で絡むとしたら商売人の王様達じゃねえかのう

>>460
あれあいつが強いだけだぞ
普通の死徒とか並みの鯖>シエル>>見てから避けられるはずのハンドガンでこめかみヘッドショットされる壁>>死徒の差がある
どんなに底辺の死徒でも数万人に1人レベルの霊的エリートらしいが

始皇帝使ったらタゲ取り殴ルーラーおじさんで微妙だった
ジャンヌの宝具で全体無敵付与&HP回復に比べるとな
マシュとかゲオルとかレオニダスで充分だし、わざわざ星5鯖のコストで盾役入れたくない

なんだこれ!?
二人共スキル使用不可

>>432
敵側が俺ら可哀想やら俺の方が優れてるから俺たちが生き残る為にお前らを生贄がわりに殺し尽くしたのは問題ないとか無茶苦茶しながらマウント取ってくるからな。
自分らが殺して、自分らが奪って、それでいてその罪は背負わない。
カルデア側は被害側であっても自分達の世界を救う為に戦いながらも相手の状況や境遇に心痛めたりしてるけど、相手側は自分可哀想偉いお前悪いばっかし。
相手側の同情心で口に出さない部分に乗っかってマウントとりまくり。
理由なんて「そっちが殺しにかかってきたから身内守るだけ」で充分なんだよな。

あれは自分で殴って自分がタゲとるって事なんかな…

>>383
受肉してる以上は肉体に縛られるから無防備な状態で爆弾くらったら死ぬわ死ぬ
ただし余裕で生き返るはず
生き返ろうにも凍結されてるし解凍されたら人間じゃないのバレて封印されて標本実験体ルートだからヒナコ的には死んだも同然

代行者に滅ぼされるとかそういうのでなければ消滅しないってだけで
怪我をしたらのんびり再生を待つか吸血しなければ生物としての肉体を保てないという事なのでは?

476名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdba-GrXy)2018/11/30(金) 22:05:27.76ID:kngE5qEYd
>>463
にしても流石に人間かどうかは気づきそうじゃないか?血を吸えるのに

>>469
あいつそんな強いのか。でも普通の魔術師じゃ少し経験積んだ死徒には勝てそうにないよね。

>>470
ザ・ケージの星5版がでれば相手がスキルを使わない限り永遠宝具打ち放題とか・・・ないな

別ゲーにおっきーが実装されたぞ��
https://twitter.com/tocon_pr/status/1068339320245772288?s=21

真祖なら直死くらっても一晩で自分の肉体を作り直してガムテで固定してヤッホーしてくるから
ただし先に世界が死んでたら殺されたら死ぬだろうな
シエルルートでアルク対策に地面に直死したりする
真祖を殺すには世界を打倒する礼装が必要いうのはこういう事だろ

始皇帝は星出しはないし、欠片装備して、殿でぶん殴れって事だろう

最近のボスや高難易度は攻撃力高過ぎクリ出しすぎで盾鯖入れてもワンパン死亡だから、始皇帝の50チャージとAクリ殴りで宝具高速回転させて凌げってことなんだろうな
ご丁重に通常バフやクリバフは結構盛られてるから、どっかの引きこもり姫と違って、率先的に始皇帝のカード切ってもダメージは稼げるから攻防一体だし
まあ、欠片つきの玉藻とマーリンなんかで挟む編成かな

陳宮どっかで見た顔だと思ったらラニじゃんだから呂布繋がりでか
馬は実装されるんだろうがこっちはどうなんだろうな

三章は比較的短いから自然回復でも土日で終わる人が大半かな

>>459
キャラクター設定やデザイン的にはどっちも格好いいし声帯も優遇されてるとは思うんだけどな…

でも人外じゃん! といわれたらなんにも言えねえわ
日本人の一プレイヤーからしたら是非シナリオ読んでみて欲しい

>>481
むしろマーリンか玉藻を始皇帝で挟んでワンパン対策しろと自分は受け取ったぞ
無敵スタン無敵スタン幻術無敵無敵みたいな動きできるだろ

>>482
ラニが陳宮そっくりなのはエクステラで判明してる
あの時もかなりイカれた野郎だった

これから出てきそうな空想樹を適当に妄想してみた

ボーデ
アンドロメダ
マルカリアン

あと穴でオメガ
ネタならM78からはすでに来ているとかか

あぶねー
項羽ノー令呪できたが、最後タニキのクリ出ないと負けてたかも
ヒットポイント回復令呪安定か〜
残り2画しかなくてな

>>488
実況されてもどの項羽だよ状態

流石にバーサーカーの癖に
防御不利を無視するバフをかけるのはずるすぎると思った

太陽系内の各惑星の代表者(タイプ○○)に紀元前から侵略されつつあるのにとうとう太陽系外の銀河星団まで地球に侵攻してきたな

ところで彷徨海の人達って神代回帰が至上の目標ならぺぺとキリの異聞帯には興味持ちそうなもんだよね

項羽と最後に戦うシーン、項羽が可哀想で辛かった
ああいうのってバトルあるから伝わりやすくなるよね

>>457
フォーリナー三人娘とサポート四天王とカレスコ黒聖杯あれば余裕

3章序盤のぼく「項羽つっよ。いきなりラスボスかよ」
3章終わった僕「なんやかんやで項羽が一番弱かったなー」

良玉ちゃん引く決心ができたが今夜かと思ったら明日か。まだ悩もう

ヒナコも項羽も設定自体は屈指の優遇だと思うし二人の関係性も好きだけど
楚漢戦争どころか古代中国史自体が今まで型月作品内で全く掘り下げられたことが無いのがね…
歴代中国王朝で聖杯戦争するみたいな外伝にでも期待する

始皇帝が有能っていよりたまたま超技術みつけちゃった運がすごいだけだよね

497名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdba-GrXy)2018/11/30(金) 22:21:27.09ID:kngE5qEYd
運は才能のうち

>>494
まさかバトグラないやつが一番の難所とは

未だにカレスコ出ないとかやばスギィ
俺以外みんな持ってると思うとつ

ナタ見つけなくても不老不死になってるしな
空想樹狩りに始皇帝入れてるけど勝てない…地味に空想樹が強くて困る

>>500
ぶっちゃけ始皇帝入れないほうが楽だったぞ
メディアさん介護してるだけで終わった

運は大事ではあるけど、根本的な能力や才能がなければ、手に入れた超技術を活かせる事はできないでしょ

まあカレスコも星5スキマも石コンの費用対効果に比べるとカスなんだがなw
エンジョイ勢は石コンでクリアでいいんじゃないの
ストレスフリーだし
どうせ引いてもゼリーが増えるだけ

サルベージしてから蘇生だから存在証明しなきゃ遺体すらないし死んだも当然だっただろう
あとは外界の神がどの時点で絡んだか

>>501
ゲストがいる時は使うようにしてるんだけどホントにキツイわ
始皇帝単騎になったら勝てるかと思ったけどそんなに上手く宝具が回らないのと呪いで死ねる

>>500
マーリンリリィあと適当でも勝てると思うよ

始皇帝に加えて普段使ってないミドラーシュのキャスターでも使うかとかいう結構適当に軽いノリでも大して危なげなく勝てたで

空想樹はメルトで速攻したら楽だった気がする
呪いが強いからだらだらやってるとたぶん辛いな
時間かかるならジャンヌかメリィ欲しい

空想樹イリヤ無双楽しかったわ

最後に出てきた白い服の先生って誰だ?

>>510
綺麗なワカメ

アリリィってスト限なんだよな

513名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-TtYP)2018/11/30(金) 22:31:43.92ID:5wGKueTwd
俺も始皇帝入れて行ったら勝てなかったから、マーリンマーリン三蔵ちゃんで折ってもらった

>>510
そりゃカルデアの者やろ
カルデアの者が誰かって話なら知らんけど

>>510
カルデアの医者

しかし虞美人の体解析してなんであのビジュアルの器が出来上がるのかが謎だ
と思ったけどシャドウボーダー元にして虎が出来上がるセンスだから仕方ないか

もうすぐ呼符交換できるが、始皇帝ピックアップに使うかどうするか…
悩んでたんだが、馬に次いで欲しくなってくるな

というか中国人的に馬はどうなんだ馬は

>>510
ロマン…

後半の奴らはメルト無双だったな

>>506
どっちもいません

大木は三蔵5 マーリン3 メディアリリィ4で令呪3回使って楽勝だった
もっと高難度来いよ

マーリンかなぁ?

空想樹は全体攻撃があったので、タゲ取り&無敵でタンクになる設計の始皇帝だとイマイチ噛み合わない感じだった
とはいえあそこで始皇帝と共同戦線は実際熱いので頑張ろう頑張った

始皇帝好きだけどセンスはダサいよね

いうほどエロいか?
https://i.imgur.com/8oEbBXy.jpg

陳宮=ARTSスカディかな?

始皇帝の絵だけ見せてアマデウスオルタだよって言ったら信じてもらえる気がする

あんた死んだんじゃなかったのかって松田鏡二並に突っ込まれそうw

デザインセンスならリンボも大概だと思うぞ
よっぽどの性能じゃなきゃ引かないと思う

リンボはそもそも腹立つからな
始皇帝のが人間性がいい

アルターエゴであの見た目は引かないと思う…

531名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa47-HGKE)2018/11/30(金) 22:41:42.84ID:FUN3ZBgQa
>>524
橙子さんみたいでエロチックだ

シグルドにブリ
木曽義仲に巴
項羽に虞美人
カプ厨からしたらセットだから辛いぜ一人も引けないんだろうけど

533名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdba-GrXy)2018/11/30(金) 22:43:21.30ID:kngE5qEYd
リンボは正直星5人権鯖でもいらないかな…
ちょっと見た目がリアルで気持ち悪いというか…生理的にキツい配色

>>519
ブレイク毎に変わる耐性からして一本目を鬼救阿かメカエリチャンで折って
2本目以降はフレンドの超強いメルトにお願いする感じでいかがでしょうか

>>519
めりぃさえ居ればアイリスでもアンデルセンでも大丈夫だと思うよ

3章クリアしたが戦闘面白かったな
令呪とマスタースキルとコンテ石縛りでどうやって倒すか考えるのはやっぱ楽しいわ
高難易度系は面白いね

二本目はアーツ解除じゃなかったっけ
まあメディアさんにお任せでいいけど

とりあえずキャスターで固めて回復してれば負けようがないと思うけどな
そんなに攻撃力高くないし

バスターで殴ってブレイク剥がしたらクイック宝具連発するだけだぞ

>>489
FGO】シン第16節『紅の月下美人』
の一節
ここが一番難しかったな

黒聖杯ジャンヌ・ダルク・オルタで70万ワンパン
ワロ

>>536
1,2章が簡単過ぎたかもな

いいぞぉ…難易度を上げろぉ…俺を苦しめてくれ…
ただ無敵貫通はやめてください(切実)

また虚淵の糞脚本か
ミニイベントくらいならともかく新章直後の本筋くらいきのこ書けや

545名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdba-GrXy)2018/11/30(金) 22:54:03.19ID:kngE5qEYd
そのうち雑魚敵にも無敵貫通つく

宝具の無敵貫通って味方はほぼ得しないけど敵の時は超アゲアゲ感

キアラの無敵貫通は意外にお世話になる

548名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdba-iNVq)2018/11/30(金) 22:59:23.95ID:ziMxFZq6d
>>546
いや割と便利だよ術ネロとか今回かなり便利だった

毎ターン強化無効x3
毎ターン吸血
次のターン終わりまでゲーム場外

なんかのイベントの時に槍ドの貫通役に立ったから許して

解析通りならPU2は星5:始皇帝(A宝具)、星4:虞美人(全体B宝具)、星3:赤兎馬(全体Q宝具)か
グッチャンが星4なら重ねやすいから助かる

赤兎馬はシステムできそうですか?

情報見ながらだがSIN終わらせた

さあまたエリドゥでワイバーンの歯を抜く作業が始まる・・・

>>552
それくらいスキル構成見て分かるやろ

赤兎馬2連ならいけるやん
とか思ってたけどよく考えたらマリーいるからいらねえか

そもそも騎はサモさんでよくねってなる

新鯖でも良玉は使い方難しいな
胤舜に火力で劣る

馬はシナリオのサポで使ったけど
90レベルにしてはやたら攻撃力低目にされてたような

>>547
キアラ様の処女膜貫通したい

はぁぁぁ 金バーサーカーからの婦長摺り抜けでガックリ

騎はアキレウスでよくね

虞美人欲しいけど、来年から1年出なくなるヴァジラも欲しい…
こういう時にソシャゲの掛け持ちはやっぱつれぇわ

始皇帝引くつもりではあるけど置き場所が無いことに気付いた
愛するメルトはEX不動だしオールにはマーリンいるし

>>551
書文先生いないじゃないですかやだー
馬がいるなら引くしかないけど

>>558
前の敵が項羽だったから安心感が違ったな

攻撃はスキル見る限り、クリ関連を初め自己強化系だからいざ実装されるとバカにならない火力でるかもしれん
スターもライダーだから集まりやすいし、何より存在が面白いので実装を楽しみにしてる

低レアライダーそんなにいないんだから騎ディル限定に放り込むのはやめてくれ

ガチャ引いて→なんで項羽再臨に新しい素材なんだよ!3章クリアまで最終いけねーじゃねーか

3章中盤→あー、3章クリアすることで最終再臨いけるようになって会稽零式から項羽になるんだな、いいやん

3章クリアして→ただの嫌がらせだったのかよ・・・

こんな気持ちになった

アホかお前

>>564
衛士長表記だったし、しばらくしてから実装される翁パターンだろ

>>558
そりゃフォウ抜きレベ90でもATK7948しかないし
でもCT5でQ30%スター発生率50%あるし、
星集中、回避、無敵貫通、クリアップ、攻バフに加えて騎乗EX持ちだから以蔵みたいに使いやすいとは思う

なにより馬は声がいいから…

術とEXのサポ欄は2枠欲しいよなぁ

ストーリー的に始皇帝入れて戦ったけど
性能があまり敵と噛み合ってないから入れないほうがよっぽど楽に倒せるよ

真祖殺したレフやばない?

>>571
グリリ馬とか言われてて吹いた

始皇帝は一枚は引いといた方がいい 絶対に後々の高難易度で使う

最近馬ばっかり語ってないこのスレ?たーのしー!

見た目が馬に近いからって、安直に人参で喜ぶと思わないでいただきたい
→「え、いらないの?」
いえ、凄く欲しいです

真祖ていっても赤い月再誕の為の結界で生まれた一般真祖ならロアに刈られまくった程度だし

ルーラーなら誰でもええわ

福袋はよ引きたいんじゃ
もうずっとまともに☆5が引けてないから告知はよ
福袋まであと31日…

>>579
全盛期のロアは化物だぞ

始皇帝かー
人権なのか?

次はインド
つまり

アルジュナ()

おつかれー今終わったー濃かったー
スレざらざら見てきますー

まだ終わってない人おりゅ?

始皇帝が女なら回してたかもしれんが

俺もさっき終わったわ
クリゲやめろよ・・・

やっぱフレンドでよく使うのはオルタニキだな
スキルマにしてくれ

ストーリーの難易度ではないな 一部ネロ祭りの高難易度より難しかったし

始皇帝が人権ならジャンヌはどうなっちまうんだ

>>589
ミス
強い敵用
周回ならスカディ マーリン 孔明

そうか確かに真祖って言ってもピンキリなのか

空想樹メルトリリス?は、術酒呑 マーリン ジャンヌ・ダルクで完封勝利
しかし、チャージ増加たまにある?
今回は術酒呑よく使ったなー
聖杯入れるべきなのかねー

とりあえずメディアってのがまだ育成終わってないから、それ優先する

とりあえず三蔵ちゃんの高速読経だけスキルマしたら始めようと思ったけど頁落ちなすぎワロタ

サポート、ジャンヌ・ダルク・オルタに無敵貫通つけたわい、良プレイヤー

>>589
アタッカー殺も術もおらんからオルタニキ使ってるけど正直こいつ一人で全部片付くな
殺術がいれば違うのかもしれんが

術酒呑は殺の敵がよく持ってる属性な魔性に対する特攻あるのと
自前でカードbuffあるのと全体にカリスマ撒けるから強い

2waveの敵がめちゃくちゃHP高いとかじゃなければ
1,2waveニトニトで3waveエレナ+酒呑でかなりの範囲のクエクリアできるはず

3章はなんかストーリー的な盛り上がりが足りなかったな
1章2章のような絶望的な状況って感じじゃなくて敵も終盤はともかく途中までは項羽以外は全員ポンコツでゆるい空気だし
いきなり現地人と友好的な関係築いて楽勝ムードだったから緊張感もなかった

>>596
それはイベントで沢山手に入る

>>600
そりゃ地球制覇してそこで止まった世界だからだろうな、すでに大方の武力が不必要
韓信が喜んでたじゃないか

スマンコフすり抜けアルテラ(4枚目)
なんでやねん…

>>601
ほんとにぃ?
鬼ランドも復刻クリスマスも頁のとこ周り続けたのに全然落ちねーぞクソが
そろそろイベの交換に来てもいいと思うんだが

剣豪のほうがよっぽどキツかったような

絆上限解放アイテムレアプリにこなかったな
イベで配るのかね?

>>604
一緒に新宿二丁目で落ちない落ちないと嘆こうや…

剣豪は地獄2体がどうにもこうにもで令呪切ったが、秦は撤退多くとも令呪or石コンテは切らずに行けたな
いや、意地でやり直したところはあるけれども

黒髭のマイルームに薄い頁がたくさん溜め込んでそう

16体のあれ、どうやってクリアしようか悩むなぁ

ドッカンスレの奴ら調子乗ってるな
たまたまとれたセルラン1位がそんなに嬉しいのかね?
こちとら1位常連だからなんとも思わんわ

天草 リップ マーリンの頭悪い編成でクリア

んで低レアクリア動画見ると凹むな
無課金の頃のほうがゲームとして楽しめてたな

正直剣豪くらい難しいのはもうやめてもらいたい
今後もずっと3章くらいの難易度でいいよ
高難易度作りたいならイベントでやってくれ

>>610
フレからキアラ借りると良いよ

615名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdba-vhdx)2018/12/01(土) 00:23:33.93ID:rjgODi9pd
>>613
そもそもどっちも難しくねえ

>>615
急にイキりだして草

>>610
必中なり無敵貫通の礼装付けて適時全体宝具すりゃなんとでもなる

始皇帝ってエアプメディアが好きそうな性能してるよね。fgoにはコンテンツなさすぎて居場所がない。

初見殺しが多いのはシン
剣豪は初見でもリトライした覚えがない

始皇帝はNP効率がまだ良くわからん(樹は沢山配るので)
ラストはマーリン孔明に欠片持たせて始皇帝宝具フル回転させて遊んだわ
あの人、周囲が星献上しないと多分厳しい

冬木ぐらいの難易度でいいぞ

シンは相性有利でもクリティカル連発で通常攻撃すらキツかった

>>618
カタログスペック高い鯖を好む傾向にあるからねあのサイト

食堂で普通にキアラや始皇帝やAUOがチャーハン食ってて
廊下歩くとたまに聖杯落ちてて
所属サーヴァントが200体超えてる笑顔の耐えない職場

人外魔境で悪の巣窟だよなこれw
敵対組織カワイソス

>>610
必中が無くても酒呑童子、セミラミス、マーリンで頑張って殴り倒せたよ
韓信の策に思いっきり嵌められて苦しむ体験ができるよ

>>620
A 4hit*2 Q 5hit*1 B 3hit*2 EX 4hit
N/A 0.47

HP15828 ATK9977
SR10
SW100

始皇帝「タミクサ、音楽かけて」

まだやってないけど3章そんなに敵強いのか
今後3章クリア前提イベが来たら大荒れしそうだな

始皇帝使うならジャンヌ使うわ

>>628
終わり際のほんの一握りだけだよ

>>628
それほどでもない

NP以外全部ジャンヌの方が上位だよな

>>618使う使わないで言うならジャンヌですら年に1度くらいあるかどうかだからね…弓王とかもだけど強いけど使わない系が多すぎる
初めて間もない時エアプメディア鵜呑みにしてたけどほとんどの単体宝具星5鯖よりアーラシュスパさんの方が普段使う事をもっと大々的に宣伝して欲しかったわ

ジャンヌはスキル実質2つなのにアレだもんなぁ

>>626
ありがとう(ヒット数とN/Aの計算苦手)
多分普通の範囲に収まるんだろうな、やや低い気もするのだが

チャージが早くて頻繁に多段ヒットの単体宝具を使用してくる敵を相手にする時とか、
タゲ取り+無敵の宝具でNP稼ぎながら耐える運用とかできそうに感じる始皇帝
本当に実装されるかもわからんしガチャで引けるかもわからんので完全に取らぬ狸の皮算用ではあるがな

項羽スキー聞かされるならいらない
不自然にデレられても困るし

俺のハーレムは満席なんだ

>>632
凸プチデビルか凸蒼玉か凸ドスケベ婦長装備してマーリンで挟むと強いと思う

蘭くんを雌堕ちさせても構わんだろ?

ヒナコがライダー希望だったのはなんだったんだ?

>>641
汎人類史項羽がライダーなんちゃうの

始皇帝も声がいいから…
とりあえずマーリンかアーサーと組ませたいんだ

>>606
聖杯並みのレアになる

宝具5の始皇帝をWマーリンで挟むとクソ強いと思うんだよな

式と同じで項羽とぐだ似てるパターンでイチャつくとか
項羽からNTRのもちんちんにくる
項羽はぐだならいいと認めて去るんだろうな

>>645
おう そうだな 頑張れ

玉「マスターマスターマスターマスターッ!。始皇帝? はて」

マーリンサンドで強くなるってワードは聞き飽きたよ

>>597
さっき使わせてもらったわありがとうさん

>>645
殿と言うか単騎でやるとオルタニキ以上に生き残るぞ始皇帝

良玉ちゃんの単機性能はいかがですか

始皇帝はアーツ3枚あったらなー
単騎でアーツチェイン組んで宝具ガン回ししたかった

項羽のバーサーカー化とか、始皇帝も異聞帯だからルーラーみたいな感じだろうし
他の異聞帯連中も実際にシナリオ読むまで汎人類史のクラスとは別物になってる可能性高いだろうな

655名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdba-S/im)2018/12/01(土) 01:06:08.57ID:dFV/pBuqd
>>628
この程度でブチ切れてたら(実装当時の)1部6章とかやってられんて・・・
何時もの一部の不満の声をスピーカーで拡散するアホの戯れ言につきあってたら体持たんよ

>>642
成る程ライダー項羽もあり得るのか

pu2くるとしたら来週水曜日くらいかね?

この調子だと正月に劉邦実装とかありそうだ

>>653
A三枚だとNP獲得量アップ礼装装備で
2Tに一回宝具が永久ループしてやばくなる

>>636
芥ヒナコモードないやん!あのツインテ書物キャラの芥ヒナコが使えると思ってたのに!!

シンクリアしてきた
カルデアも人理もクソ喰らえ、むしろ人類とか憎いわー、滅びてほしいわー
なのに「旦那とイチャイチャワンチャンあるで?」で勧誘されるのか
新しいな

まだ3章やってないけど、どう?面白かった?

>>662
俺は面白かったよ

664名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdba-S/im)2018/12/01(土) 01:20:00.01ID:dFV/pBuqd
>>662
不満が無いわけではないけど概ねは良かったと思うわ

>>661
そら自分の旦那が殺された世界なんざ消して別人だろうと旦那生きてる世界のほうがええやろ

666名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdba-iNVq)2018/12/01(土) 01:21:13.22ID:uFq/y34ud
>>652
なんと絆5で膝枕してくれるぞ

面白かったけど「ここからもう一波乱あるかな?」と思ってたらそのまま
終わったみたいな感じはあるな

>>661
そもそも全てがクソ喰らえ!項羽さえいればいい!って言ってたのが彼女の言い分なんだからそれを用意されたらカルデアに行くのは割と理にかなってるよ
元々はそれを期待してカルデアにいた訳だからね

669名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0Hff-IfVI)2018/12/01(土) 01:24:20.31ID:TBZ49cSnH
はー近衛隊長強すぎて令呪切っちゃった
回復するまで骨掘ろう

え、なにこのインディペンデンスデイみたいな攻略法は...?(ドン引き)
これシナリオ褒めちゃいかんでしょ

>>667
セイレムかよ

謎の義務感草生える

>>670
夏の島

でもカルデアに行くって言う事は散々嫌がってた項羽が戦うシーンを嫌ってほど見せられるって言う

シンクリアして項羽の絆あげきればカルデアで一つの幸せを獲得してるってわかるから

馬はやくくれええええ!!!

そういやキャプテン

>>669
ええんやないの
次のイベント開催までまだ何日かあるだろうし
メインシナリオは逃げも隠れもしねえ!

>>662
要所要所が面白かったから今んとこ二部で一番好きだわ
あっけないところはあったけど、むしろさっくり面白いぶつかりあいだけ見られて良かった
二部二章のシグルドブリュンヒルデとかスカママとのやりとりなんかも熱くて好きだが

>>678
人の夢は!終わらねえ!!

681名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e67-z7zc)2018/12/01(土) 01:48:51.74ID:9PKc0fmA0

682名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdba-iNVq)2018/12/01(土) 01:50:30.33ID:uFq/y34ud
>>681
>>1に書いてあるけどここで二次創作画像貼るのはNG

>>682
時々思うけどここの二次創作判定ってdisっぽいかどうかで判定基準変わるよな

蘭陵王引けたけど再臨に英雄の証要るとかやめて

>>683
公式のイラストレーター以外の二次創作はアウトだろ
お前はどこのスレ見てたんだ?

項羽来たけどNP配れるの孔明しか居ねぇ

>>684
祭りで貯めた分は?

>>663
>>664
>>679
そうか…戦闘クソだるいけどやっぱり面白そうならやろうかな

いまなんとなく温泉イベ見返してたら、
馬温泉になぜか呂布が入っていた

もしや伏線だった……だと……?

呂布は温泉イベ以外にもイベントでやたら馬役やらされてるぞ
喋らないバーサーカーだからキャラ付けしにくいんだろうけど

他のバーサーカーと違って、呂布はまともだと天性の裏切り体質なのが判明してるからなあ
スパPの圧政に対する叛逆(コダワリ)でもないし

ようやく2ー2突破できた…サポートNPC固定は悪い文明
まあ育成疎かにしてフレンド頼みプレイしてたのが悪いんですが!
大急ぎでエウリュアレ育てたけど刺さると☆3でも戦えるの良いねえ

キャプテンってシンドバッド?ターバン巻いてるし

呂布が裏切り体質というよりは周りが悪いのでは

スパルタクスの攻撃モーションなんで変わったの

めっちゃ自爆してるのになんで生きてるの

>>693
考察じゃ、「キャプテン」「プリンス」「ネームレス(ななし)」「整備」という事で
「ネモ船長」と「星の王子さま」じゃないかと言うのを見た

マテリアル曰く呂布はキャスターセイバー以外のクラス適正はある中華版ヘラクレスみたいだが、
マスター視点だとバーサーカーしかクラス適正がないのが辛いところだな
人理修復の旅でも裏切りそうだな

スパさんが爆発するたびに新しいスパさんと入れ替わってるんだぞ

>>693
まず「混ざりもの」であることは明言されてる
で、「潜航」に補正かけられることも語られている

こっからは明言ないが、シオンは敵が大西洋にあったとされるアレランティスと想定してるはず

なので、あのランティスに潜水艦で乗り込んだネモ船長が最右翼
創作人物なので、混ざりものでなくてはならないのも補強要素
そこに、船乗りの創作人物を重ねていく形なんだと思う
だから、シンドバッドも有力構成人物だと思う

バサカ呂布は呂布のくせになんか義理堅くて真面目なんだよな
主君3人裏切って同盟相手裏切ってってキャラには見えない

キャプテン呼びへの微妙な反応から、ネモ船長とエンリケ航海王子の合体なんじゃないかなと思ってた

スパさん新しい体よ!そーれ!

むしろ呂布にそんなチャランポランなイメージのほうがないけど
主君裏切ったのだって主君がクズだったり状況のせいがほとんどだろそんな世渡り上手なタイプでもないし
割と部下には慕われるタイプだしそれこそ赤兎馬のことはずっと裏切ってないわけで

>>704
色恋沙汰(しかもはっきり謀)で主君ぶっ殺してたりしてるからどうしてもね・・・
軍の運用もイマイチのようだしどうしても聡明なイメージは無いし

>>704
最初の主君を董卓からの誘いでぶっ殺して
董卓をなんか気に食わんことされたし女に手を出したしで殺したし
あまり状況関係なくね

要するに優先順位の問題でしょ
呂布にとっては主君より女のほうが大事ってだけで
自分の出世とか保身のために裏切るようなタイプとは違うじゃん
北方三国志のイメージで持ってるからあんま悪いイメージないな

むしろ董卓が異常すぎるので

>>704
すまん お前呂布?

>>707
そりゃあんだけ美化された北方版ならそうだろうけど実際は優柔不断のヤバいやつだぞ

711名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b367-BnCY)2018/12/01(土) 06:10:27.71ID:wDMVSjFd0
呂布は裏切り体質というより、バカすぎて簡単に唆されたイメージしかない。

全体回避3回にガッツbuff持ちの韓信の実装はよ
みんな槍ニキ並みの固さになれるぞ

PU2は始皇帝と衛士長と馬かなあ
ぐっさんはエレちゃんタイプか正月実装か

早く虞美人引きてぇ

ぐび姉実装マダー

虞は星4なら限定じゃなければ
配布でもらえるからスルーでいいかな

始皇帝は性能的にはかなり遊べそうで
ほしいけど

717名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b367-BnCY)2018/12/01(土) 06:50:00.64ID:wDMVSjFd0
蘭陵王の宝具使うたび、なぜか頭の中で叫んでしまう
奇面フラーッシュ!

福袋がクラス別なら常にEX引くから今回PU2見送りだな
衛士長来られると困るけど

始皇帝チートかよワンパンで死ぬんだがほんまタゲ集中必須やんけ今回の章

僕はね…ログボで骨が…欲しかったんだ

馬とライオンとキャットを並べるのだ

呼符チャレンジしようとしたらPU2まだかよ
(´・ω・`)つれえわ

呂布は鯖フェスでオルタちゃんのゲロを頭から浴びるという羨ましい目に逢ってるのに暴力で返そうとした
絶対に許さない

虞美人は大令呪残したままだからまだ実装されないんじゃないかね

骨なんて毎日冬木通いすればいいやんけ
どうせあと10日はやることないやろ

赤兎馬xケイローン先生のシナリオはよ!

虞美人弱そうなのがな
強化盛れないせいで1ウェーブ目クリアぐらいしか役目なさそう

ストーリーも高難易度もクリティカル発生アップからのワンパンが多用されてるからタゲ取り鯖が光るね
看板娘ももう一枚欲しくなってきた

最近は明らかにアタッカーに凸黒聖杯つけて、看板つきの孔明スカなんかを順次生贄にしてくのが最適解だからな

俺、PU2来たらケイローン先生と馬並べて使うんだ

グっちゃんはまだスキル不明だから強キャラワンチャンある

虚淵はやっぱ面白くないわ
衒学的で一見チープじゃない空気を醸し出すのはうまいけど
これは面白い!っていう瞬間が全然ない

モニュピ足りなくなったから修練回ってるけど渋すぎてつらい
というか上級ならピース確定にしてくれよ

個人的には韓信の声をイメージしてたが始皇帝でびっくりだよ
キャラ的には今までの王よりは好きだが性能は…

始皇帝が雷帝クラスの人外姿で出てくると思っていたのは俺だけじゃないはずだ

ある意味雷帝よりデカいやんあの聖躰

始皇帝が全て持っていった印象だな3章

後ろで応援しかしてなかった韓信がいきなり死にかけてて吹いたけど

馬はイベント参戦が楽しみだな
呂布にせよエジソンにせよ絡ませやすそう

>>735
始皇帝関連はまたうるさいのが騒ぐからな

虞美人引いても最低宝具3必要そうなんで沼りそう

始皇帝は二次創作類見てなかったら拒否感あっただろうな

>>737
ペース配分間違えてたっていうなら某金星みたいにエネルギー切れ起こしてほしかった

Fateの呂布は陳宮と仲よさそうだしラニ庇ったりもしてるし原点のヤベー奴感が正直全然ない
そもそもカルデアに悪党寄りの鯖わりといるしな

クリスマスは新章クリア縛りでトナカイさんが赤兎馬になりそうだ。

745名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdba-kZBK)2018/12/01(土) 08:37:21.80ID:Jp1yUvO6d
始皇帝戦 無敵貫通忘れたが
Wスカ ワンワンで2ゲージちょい削って
絆ヘラが殿で頑張ってくれたわ

手前の項羽も令呪2枚切って負けて朝からアタッカー術ネロにしたらさっくり勝てたから今回詰まるところ無かったな
なんだかんだで道中も水着B Bがニャルニャルしてくれたしまだ一年未満のマスターでもfgo愛は投資力だった

PU2は12/4くらいかしら
まだかナー

>>737
あの異聞帯には始皇帝しか人いないのがテーマだから演出として正しい

>>745
あれ、(ほぼ)俺がいる
まぁ単体Q宝具アヴェンジャーだしなぁ

2ブレイク目に強化解除してこなきゃもうちょい猶予あったかも

呂布は陳宮の献策をきちんと考えないで受け入れたり退けたりしていたから
負ける前は少なくとも陳宮は好意や忠誠を持っているはず無いんだよな

それはともかく、項羽が☆5なのはいいとして、呂布が☆3はバランス悪いなw

マーリンスカディで言うアーツデバフ枠として韓信来る可能性がありそうか?しかしヒラコーを引く奴はいるのだろうか

>>716
次配布が来るとしたら2000万DLとかだろうけど、そうなると1年ぐらい先になるぞ

そういえば、味方のタゲ集中付与された鯖が倒された時点で敵のターン終了するのっていつからだったかな

>>750
陳宮だろ

(陳宮も韓信も戦闘キャラが)無いです

今回色んなキャラいたけど、あまりに馬のインパクト強すぎる!
是非フルボイスで聞きたい

問おう!

先述されてるけど、馬はどう見てもトナカイ要員よな…みんなはよ3章クリアしてくれればいいが

>>749
ガンダムとジムくらい性能差あんじゃないの

>>758
それカタログスペック上ではそこまで大きな差がないんじゃ…

3章ボス戦全部スカスカで3Tで終わったからカンタンだったわ

赤兎馬は緑川の声でたーのしー!って脳内再生されないわ

陳宮、特になにもしなかったのがなあ
始皇帝暗殺計画の時に絡んでればまだ印象が違ったのに

陳宮は「馬呂布は呂布じゃなくて馬だよ」って解説役でしかなかったな
その馬からも「敵に突っ込んで自爆」しか言わないって言われる始末だし

実は赤兎馬に釣られて陳宮も召喚されたオチか

ゲスト鯖で始皇帝使ってみたけどスキルも宝具も良いなぁ
ルーラールーラーしててオレ好み

呂布メガロスならきっと…

>>749
三国志内でも最強の一角の呂布と中華全体の神仙じゃない武人最強の項羽だから中華内の格としちゃいいんじゃね
三国志内の人物で項羽に比する人間いるかというといないだろ
ゲームとしても呂布のアドバンテージは宝具5の星3でこそ活きる

始皇帝は敵だとクリティカルで万超えダメージしてくるの怖いけど
自分が使うときは星出し必須だし使いにくそうな感じがあるな

ゲスト始皇帝+孔明ジャンヌで空想樹戦行ったけど
孔明ジャンヌ落ちて後ろの術鯖も半分くらい削られてるのに始皇帝だけほぼ無傷で立ってたからな
耐久性能高過ぎやろ

呂布が騎なり槍なりで出るなら、クソ強いけどスパさん以上に言うこと聞かないのでは

狂だと弱いけど言うこと聞くって狂化

始皇帝やコヤンスカから、やたらヒナコは戦闘ダメダメとディスられていたのはあのくそ強かった虞美人を星4に抑えたいからに見える。
設定的には李書文が星4で虞美人が星5なのに今のところ解析は逆なんだよなあ。ここだけが釈然としない。

タイマンなら弱体化してるだろうが陳宮的運用ならバサカ呂布もスペック悪くない
テラ見てると呂布は優先順位の問題でガンガン裏切るが敵の方が裏切り優先順位高い間は平気へーき
玉藻のことめっちゃ嫌ってたけど下についてたし

>>748
わんわんお欲しいのぉ
始皇帝戦はスカスカ巌窟王からの邪ンヌという頭脳筋プレイよ

>>768
味方に万単位は致命傷なのに敵に万単位はかすり傷程度ってのはひどい

>>774
よくある強い感じするけど敵側の超HP超耐久だから運用できてるだけ感。

>>761
スパロボやってる時の緑川想像したら余裕

>>771
戦闘力そのものについてはコヤンスカヤも圧倒的と評価してるぞ
マスターや武人としてはアウト評価ってだけだ
作中の持ち上げいかんとレアリティは関係ない

3章は毒でマスタースキル使えないようにしてオダチェン対策はまあ理解できるけど
他のスキルも全部巻き添えなのはどうかと思った

>>771
戦闘力やら知名度とレアリティは関係ないぞ

虞美人の☆4はゴルゴーンの☆4ぐらい違和感あるわ

無凸カレのスカスカ対策だと思ってた

W始皇帝は相手選べばアホ火力相手でも封殺できるだろ
問題は超高難易度専門だが超高難易度はそれぞれ最適解が違うから始皇帝が通して活躍できる可能性は絶無な事か

始皇帝「人は朕のみ」
キアラ「人は私だけ」
いっしょだね

>>780
星5 アルクェイド
星4 虞美人
せやろか工藤

李書文の一般的な知名度ってどうなんだ?
俺は拳児読んでたから辛うじて分かったけど一般的には黄飛鴻よりずっとマイナーよね

>>780
真祖って☆4なん?wってぐらい違和感あるな
月姫主人公はバーサーカーなんだっけか
さすがにあっちはレアリティは上げてくるだろうが

よく知らないけどファンタズムーンってやつが☆5で来るんじゃろ?

>>786
アルクは主人公じゃないです……

>>785
正直にいえばマイナーだな
中国でもマイナーで強いイメージないみたいだし神話や武将と違ってソシャゲ全般でも出てこないタイプなんでこれからもマイナーだろう

レアリティはゲーム内仕様であって鯖の格とかは別に関係無い

まぁおっきーが☆5だからな
ただ明らかに敵で格の高い扱いの鯖は☆5であって欲しいな

真祖はいつ来るかわからないアルクが約束された星5だから逆に星5にはし辛い気が

呼符の補充は来たけどPU2待ちか
早くグッピーひきたいぜ

アルクはファニーヴァンプで実装してもいいのよ…

795名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b367-ipvY)2018/12/01(土) 10:32:23.36ID:+9qjPfoN0
おっきーはシコリティEXだと何度言えば

3章やっとクリア
今回は難所が多くて何度も全滅した

ところでチンQと馬って無理に出す必要なかったような
特にチンQはバトルに参加するでもなくストーリーの核心を語るでもなく馬と漫才してただけだよね?

>>751
正直戦力的にはもう飽和状態だから
気長に待つわ
限定ならワンチャン

炉心と鈴を集めたい場合に収容所と咸陽どっちがいいか悩ましいな

スパルタクスに令呪を使うかどうかのくだりがよかったし、その後の使用タイミングもよかった
アニメ版Apocryphaではバイオハザードか何かに出てくる化物みたいだったけど今回本当にかっこよかったわ

>>798
なんか別々に集めた方が効率良い気がしてる

おっきーはなんで☆4にしなかったのか
今年の鯖のレアリティは真祖以外は特に不満ないな
去年はよくわからん☆5が多かった気がする

今回はスーパー中華鯖大戦だから
とりあえず中華鯖だしとけ感があったな

全年齢版でリョナとか言っちゃうビッチちゃんは子供に悪影響しか与えん…

リョナって何?って言われて困ったわ…

おさかべ〜は福袋でジャック一本釣りを阻止させるための業を担ったんだよ。。

真祖つっても敵で出てきた時クソザコだったし
英霊召喚が出来る世界では真祖弱くなるって設定あるから星4でいいだろ

>>770
言うこと聞かないのが平時なら狂って(狂化して)いるから言うこと聞くと考えれば

>>804
ジャンヌが宝具スタン無くなったからってひどい

星の数は強さじゃなくて単純な呼びやすさ
ヒナコは懐柔されたから星4、引きこもりや死にたく無い人なんなは召喚されたく無いから星5

>>808
アーラシュはアンリ以上の死滅願望持ちだった…?

>>808
そんな設定あったっけ?妄想?

あっヤバい
ノッブがミッチー返り討ちにしてそのままふざけ要素なしに☆5第六天魔王やってる異聞帯見たい
ガチの波旬が見てみたい…来年のぐだぐだはそれで頼まぁ!

カルナの強化クエやったら兵士エネミーが金箱箱落としたんだけど英雄の証だったわ
塵以外も金箱で落ちたりするんだな

ギルpuの度に読んでもないのにインド人が勝手に居座るんだが
しかも殺意が芽生える頻度で

やっぱ魔王信長はオルタなん?
☆5でそろそろ欲しいんだが

剣ディル槍ディルやハム刑部のレア度を考えるとそういう決め方だったとしてもおかしくない

大英雄気さくすぎ問題

>>786
家系のせいというか天性のアサシンだな月姫主人公の遠野士貴
対人外専門の殺人衝動もあるからバーサーカーでもいけるか

>>785
エアガイツに参戦してたから日本人なら誰でも知ってるに決まってるだろ

>>803
こんなサブカルクソゲームやらせといて、子供に悪影響もクソもないだろ
その程度では歪まん

召喚難易度で言ったら神霊系はみんな星4以下ないことになってしまう
ドレイクイスカンダル他も難しい方ではない

>>805
真祖は弱くならない
死徒が弱くなる

>>818
ジャッキーチェンの酔拳2好きだったけど主人公が黄飛鴻だってだいぶ後で知ったな
おまけに日本じゃヤバすぎてカットされた真のエンディングがあるってのもその時知ったっけ

項羽&陵王戦をながらプレイしてたら
NP95%体力全快状態のアルテラサンタがいなくなってセカンドの鯖が来てるんだけど
どういうことなの・・・(´・ω・`)

知らんがな

バフ入った項羽のBクリでも貰ったんじゃろ

レアリティ設定に無理矢理理由をつけるならカルデア式召喚との相性の良さ説が一番妥当かなと思う

正直、黄飛鴻など知らん
李書文だって拳児なんて読んだこともないしFateで出るまで知らんかった
黄飛虎なら知ってる

827名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4eec-wUjA)2018/12/01(土) 11:10:59.83ID:0LAJ4la10
黄飛鴻映画ならワンスアポンがええな
アクションが面白い1
総合的に一番出来が良い2
鬼脚だけの3

>>821
真のって蛇足すぎるやつ?
あれ要らないだろ

中国だと酒に飲まれるのは悪いことだから、たとえ正義のためでも酒に頼ったらしっぺ返しを食う
あのエンドは中国の方の思想だと理に適ってるんだよ

>>806
そうそう、そういうこと

>>828
マジかよ?
ならジャッキーチェンの酔拳も?

>>828
そういや始皇帝の下賜のおクスリって身体にいいとはいえ中国的には1番アウトの麻薬なんじゃ

3章終わった
始皇帝のクリ15万近くでてオーバーキルされて笑った
朕のモーション厨ニ心くすぐられるわ欲しい…正月まで貯蓄モードだったのに
福山ボイスいいな

>>830
1は監督違ってジャッキーの性格も違ってるからなあ
2だと冒頭から酒に溺れ気味でアレなことになってる伏線もある
まあ直接的な原因は工業アルコールだけど

>>826
ロボット乗るじゃん(読みが同じなだけ)

暗黒盆踊りするグリリバなんて知らないのだわ

3章は若干難易度高めで普段使わない奴らも使ったゲオルメディア三蔵オリオンとか
でも改めて思う持ってる鯖の9いや8割は使わねえわ

>>836
秦は敵の耐久がそんなないから順番にぶっぱ戦法で運が悪かったら諦める手法ならだいたいのキャラでクリアできるぞ

はっはっはークリアしたー
おまえらみたいなのがいました
爺さんはよアサシン多いがPU2にくるのかえ
クリプター仲間になるなわーいすぐこねーんだろうがな
陳宮おまえ何しにきたの
ウマー
朕海苔引かねば
後半分くらいシナリオあってくれてもよかったのにもっと楽しませろおおお

CMで流れるサビの部分しか分からんけど、3章のテーマソングかっこよさげ
配信してほしい

韓信に関してはちょっと不満
軍団の戦闘なら、項羽とタメはれて、打ち破ることも出来たのに
あれかよ
ヒラコーもどきなのは一体何なんだよ
くそが
って割と本気で思いました まる

韓信らくがきかとおもった

韓信は声が島田敏感あった

韓信とかいうレジェンドをあんな扱い
カエサル並みにないわ

韓信は敵側の軍師として戦闘じゃしっかりバフしてたし始皇帝組で茶番もこなせててキャラ立ってたろ
味方の軍師も見習ってくれとくに活躍なく終わったし

始皇帝の通常攻撃が月霊髄液めいていて
そういや不死の探求で水銀に浸かったりしてたんだったか
などということを思い出した

>>840
犯人類史の韓信が仲間になる時は
アレは異聞帯だけのビジュアルにして欲しい

>>659
絶対死なないやつか
ひどいな

韓信はあれで敵も知らず味方も知らずで頑張ってるんだぞ

オタクの中での韓信のイメージが梁山泊九大天王筆頭のかっこいいのからあれに変わっていくんだろうなあ

まったりでガイジが画像貼りまくってるンゴ

3章クリアした
撤退は何度かしたが、令呪は始皇帝戦に1画だけで済んだわ

>>844
韓信は見た目以外は超優秀だっただろ
雑魚16体に大苦戦させられたぞ

今回のシナリオでパーフェクト圧政者スレイヤーを育成する事にした
ひとまずスパさんに聖杯1個とコードフル装備して異聞帯で存分に叛逆してもらおう

みんなはえーなー
まだ乱漁王出てきたとこだわ

何?レベルを持たないならレベル0ではないのか!?

フレにLV100スパさんがいる……ゴクリ

>>850
釣り竿持ったキモ親父じゃん

Aバッファーは玉藻のAのNP回収量を増やしてくれれば十分なんだがカード強化は無いが

>>856
借りて使ってみたまえ
宝具火力に瞠目するぞ

>>852
見た目と言動が嫌だっちゅってんの!

たしかにイケメンでまんさんに喜ばれそうな陳宮出てきたけどなんだったんだってぐらい活躍しなかったな
馬のインパクトに比べればヤバくなったら自爆を提案してくる人ぐらいしか印象ないというか
出てこなくても全く問題なかった気がせんでもない

陳宮で制御しないと馬の言動がさらにヤバい

ただの自爆提案おじさんだったことは否定できない

創作の探偵の皆様方だってすごく助けてくれたのに

民を守るくらいはしてたから…

>>861
スパさん「人よ、括目して仰ぎみよ!この飛翔こそ解放の極致!」
モーさん「お前は落ちちゃ駄目だ。降りてこなくちゃ」
ケーかさん「来るぞ英霊が」
ぼく「はえ〜すっごい熱い展開。これは三蔵ちゃんや燕青やふーやーちゃんが来るな」

赤兎「呂布です!」
陳宮「馬でしょww」
ぼく「(熱い展開)もどして!」

867名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa43-TrX7)2018/12/01(土) 12:24:02.64ID:9L9VklG3a
お前ら昼飯何食べた?
俺?俺は丸亀
https://i.imgur.com/3IGKg4B.jpg

>>866
泣いたマスターがもう笑った!

>>867
まりこオジサンはNG

猛獣特効と人型特効両方入るやべー馬

美人「人は嫌いだが馬とか犬とかスチームとかカルデアは天国か!

>>860
イケメンで堂々としてるのが良いと?
軽く調べたけど、不細工で口下手な軍事オタって感じでFGOの姿で大体合ってる気はするが

馬がなんだ、美人教師なんて人型で猛獣なうえに神性まで刺さるんだぞ

>>866
タマモヴィッチ「ギャヒィ!」うわ・・・リョナ展開・・・
→馬「マスターと会ったら蹴ってみましょうか?」
なんか救われた

>>872
男鯖ならイケメンで堂々としている方がいいだろ?
今後実装される女鯖がみんな不細工で正確ブスの方がいいのか?

876名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a767-Kl0m)2018/12/01(土) 12:37:12.79ID:ZWX3ql4h0
グビグビグビグビジンジン
グビグビグビジンジンジン

>>875
たまになら別にいいよ

詭弁のガイドラインを思い出す流れだ

>>877
言うて「イケメンばっかだとアレだからここはイロモノにしとくかぁ!」
みたいなノリでイロモノにされた鯖ってライター陣もすごく使い難そうじゃん?
じゃぁもう普通にかっこいい鯖でいいじゃんって思うんだよねぇ

馬は癒し系

>>879
でも自陣営の軍師はイケメンで影薄くて、軍事ヲタ容姿は活躍の場が与えられてたと思わないかい?

>>875
良いキャラしてればブスでも構わんよ
さすがに全員は勘弁して欲しいが

イケボで「呂布ですが、何か?」とか言い出しそうな馬

>>776
エーテルちゃぶ台返しですねw

>>870
魅了も獣特攻も入る虎戦車も謎

阪神バスとタイガースコラボはよ

蘭良王もかっけーな・・・
・・・
引こうかな

韓信は黒髭のオタ友枠に使えそうだから良いだろ
イケメンよりギャグキャラ寄りのがイベントで扱いやすいのか黒髭も出番多いし

仙術技術の世界でもあるから生体部品を使っていると考えるほかない
といいつつ機械系とかも魅了入ったっけ・・・

黒髭のオタク芸は嫌いだからもう勘弁してくれ

>>879
でもイベでカエサルや黒ひー大活躍してるじゃん?

>>785
そもそもEXTRAの時に、スタッフに拳児読者が居て採用したって流れのはず

>>889
果実の酒気やトリシューラシャクティは無機物にももともと入るな

FGOさん来週からクリスマスやってくれないとやる事ないんだが頼むわ

イロモノにするのは構わんけどなんで今風のミリオタにしちゃうかなぁ

>>891
ギャグイベだけじゃないか・・・

残念ながら来週やっとPU2でガチャ追加されるだけだと思われる
虚無中は素材でも集めてるんだなといういつもの運営からのお達しだよ

PU2期間はいつ予想?

>>888
多分、あの二人は根本的に趣味が合わず、互いに意図せず地雷踏んでしまって付き合えないタイプ

900名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp3b-aHfj)2018/12/01(土) 12:58:36.14ID:ngZkbagXp
2部3章の30秒CM出たんやな、戦闘かっけぇ

901名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa43-TrX7)2018/12/01(土) 12:58:41.58ID:BaCoDDnha
新イベが始まらない限り、虚無は続く��

ミリオタと萌えオタはわかりあえなそう

903名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp3b-aHfj)2018/12/01(土) 13:01:29.78ID:ngZkbagXp

>>885
電光戦車的な、中の人がいる的な…

今はフリクエで新素材集める大事な期間だよ
ツイッターの周回報告より

収容所 サンプル1300
炉心100.73AP 鈴78.22AP

咸陽 サンプル750
炉心125AP 鈴108.62AP 塵60.34AP

八門洞 サンプル200
鈴49.41AP

石泉峡 サンプル652
炉心107.81AP 歯車68.12AP

>>903
哪吒VS秦良玉かっけーし馬もかっけえ!

907名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp3b-aHfj)2018/12/01(土) 13:14:16.36ID:ngZkbagXp
>>906
A-1の戦闘描写凄い好き、他会社のも好きだけど基本戦闘シーンが何かちょっと強い人達の戦いぐらいのイメージしか湧かないからこういう超人バトル良いわ

イドラ67位とかヤバ杉内俊哉

>>903
これでちゃんと本編で描写されたの最後のスパさんぐらいじゃ

今回のMVPは圧倒的にスパルタクスだな
馬と陳宮もキャラは良かったけど何のために出てきたのかわからんかった

兵士長の虚淵も専用グラでカッコ良かったから欲しいなあ。

チュンリーランサーも引きたい美人も引きたい
もしシオンが来たら引きたい
ファミマ行くか

>>909
※映像はイメージです実際とは異なる場合があります

>>905
やはり収容所か

915名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp3b-cOUA)2018/12/01(土) 13:23:27.89ID:Vw2b7wa+p
モードレッドマシュホームズ赤兎馬哪吒陳宮で真祖も覇王も冠位レベルも開花した空想樹にも力押しで勝つって凄いよね
最後のは始皇帝も手伝ってるけど

916名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp3b-aHfj)2018/12/01(土) 13:25:52.53ID:ngZkbagXp
>>909
直接の戦闘シーンはゲーム内でのバトルやからな

魔神柱と違って空想樹の戦闘能力って全く描写されてないんだよな
サイズが大きすぎて急所じゃないと切り倒すとか無理ってくらいで
さすがに種子よりは強いんだろうが

後はクリスマスだけで年末持たせるつもりなのか
あと一つ年越し前にイベントを持ってこれるのかでだいぶ変わるな
12/12からクリスマスだとして2週間箱イベやっても年末空く
テレビ番組も大部分が映画で占めてるならあんまり期待できんしな

そういや今回は種子全く出なかったな
根付くとそこらに飛ばすんじゃなかったっけ?

920名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 237c-lzSb)2018/12/01(土) 13:30:00.28ID:W6mzoasi0
にのうちいらずを受けたワイ
「・・・・・あっ、都かあ!」

>>919
あの隠してある場所からどうやって種子飛ばすんだよw

月姫のキャラ出したり真祖設定出して来たり着々と月姫コラボにつながるようにはしてる感じなのはわかるが
来年あたりようやく月姫コラボが実現するんだろうか
それとも年末辺りにサプライズでまたちょっとした小ネタ挟んでくるんだろうか

あっと驚く鯖って真祖のことだったのかな

>>923
いい加減しつこい奴だな
昔風に言うと女の腐ったような性格

リアルでも二次でも不細工は不快だから出さないで欲しい

次のインドの年代が??.11900なんだけどコレ伏せる意味はなに?

異聞帯はどこかで分岐したもう一つのA.D.2018のはずだがB.C.以外に何か存在すると?

毎度新素材追加するのはまだ許せるとして要求数少なくしろよ・・・

>>926
インド神話の世界観は世界が滅びては生まれるというものでペペロンチーノはそれに惹かれてるって話だったから何巡目かの世界とか?

>>926
破壊と創造繰り返してるから時間もループしてる可能性もあるぞ

インドが西洋に交わらず続いてるならAD,BCじゃなくユガでないの?

なかなか面倒くさそうな異聞帯だな

何回もループしてるとか面白そう
そっち虚淵に書いて貰えばよかった気もする

ああ
共喰いボスのとこで育てかけ舐めプ鯖で挑んで令呪コン使ったのは俺くらいだ

>>905
回っててクソ出ないと思ってたが炉心やはり心臓レベルか
スキルマはイベントまで我慢するかな

935名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdba-GrXy)2018/12/01(土) 14:02:27.46ID:FRXoySbDd
え?このスレなんでまだ続いてんだ?

カルナさんのモーション改修頼むぞ

>>930
http://arks.info/sinwa/post-374/

1神年が360年ってことでいいのか?
11900神年の可能性もあると

今回のぐだ達は途中から「ここは平和だけどディストピアだから滅ぼしてもいいや」って思考になってた気がする
スパさんだけは冷静に考えてたけど

>>936
目からビームダサすぎやめて
目からビーム出していいのはでじこだけ

940名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa43-TrX7)2018/12/01(土) 14:05:18.95ID:/p4Hd4K+a
俺?俺は

>>934
心臓は160APだから全然違うよ
炉心は金素材としては3番目くらいにAP軽い
副産物も銀素材でそのAP効率も副産物としては悪くない

下賜のお薬って阿片の比喩なんかな?

異聞帯全部剪定事象確定だからどうせ消えるしな
汎人類史は汎人類史で念入りに殺されて絶滅危惧種だが

世界の破壊者ぐだお
七つの世界を巡り、その瞳は何を見る

テクスチャ全部剥がした後どうやって元に戻すのか気になるわ

>>942
そんなわけない
あれ言うなればエリクシールとかそっちだろ

某美人正体現したトコ、初見殺し過ぎやしませんかね

カルナは槍が邪魔すぎるからたち絵どうにかしてほしい

>>749
項羽は決勝戦で劉邦に敗れた。
呂布は準々決勝で曹操に敗れた(呂布→袁紹→劉備、孫権)。
その違いもあるよね。
呂布自体戦争は強いけど桁外れに強いわけでは無いから、★3は順当だと思うよ。

>>944
1部は特異点だったから外に影響出なかったがレイシフトをまともに使えば過去改竄できるんでクリプターに潰されたって言ってる
レイシフトと抑止が手を組めば遡って決戦可能

>>944
旅に出る理由は世界が滅びる未来変えるためやぞ

>>944
イメージ操作大好きなマスコミみたいな発言。

>>950
未来を変える次スレはよ

⚡川尊い・・・��

立ち上がれー立ち上がれー立ち上がれー次スレー

いいからマーリンでアーツチェイン組め

立てる

apゼロだけどまだfgoやってたいわフリクエ周回ずっとしてたい
100個貯蓄あるがクリスマスまで使わない方が良いよなぁ
はぁ暇だわ

>>957

>>957
乙ニンジンを食べる権利をやろう

>>957
乙です!自爆なさい!

>>945
でも阿片は中華版万能薬の一粒金丹の主材料っしょ

>>957
乙です
自爆しなさい

とりあえず自爆させようとする軍師
あいつバーサーカーだろ

>>942
幸福感を感じて病気にも効く

あれこれ大麻推進してた元女優と同じでは…?

ぶっちゃけ下賜の薬よりお砂糖のが依存性も危険性も高そう

>>958
無限の虹林檎があるだろう
好きなだけ周回できるよ

>>957
乙です!

>>957

でもホームズが反応してるって事は酒か麻薬の類だよね下賜

パラPのエリクサーもアヘン入り金属化合物やろー
本人がアヘン好きでアヘンチンキ開発者の一人で愛飲してたし

>>969
人の手で大規模栽培するといろいろな温床になってよくないから咸陽の工場での生産か扶桑樹から出る成分使ってるんだろうな
ビタミンとか必須希少元素とかも入ってそう

そういやバイオエタノール稲の収穫って結局どうしてるんだっけ

蘭陵王を絆5までボイス聴いた結果ww

メス堕ちてますねこれは

そういやサンタ〇〇ばっかだけど元ネタの聖ニコラウス?だったかは来ないのかね?マルタがありなら十分ありだと思うんだが

>>973
本物のサンタ実装したら夢も希望もなくなってしまう
ブラックサンタならありよりのあり

あの吸血鬼の人もいつかデレるのかな

>>957
おつ
早くマイルームにこい

スルトも座についてオフェリアを英霊化ささよう!

>>977
式やらプリヤが英霊になったんだから巨人王倒すのに命落としたオフェリアちゃんも十分英霊になれるやろうな

>>971
収穫は村人にさせて回収は人形にやらせるとかじゃない?

ちょうどよくモードレッドがすり抜けで当たったから使ってみたけど
なんかすごく強いのな。カード性能はさほどじゃないらしいのに使いやすい印象がある

2017年の不作感

>>978
ふじのんが鯖化してるから普通にありだわな

アビーみたいな例もあるし適当に理由付ければ誰でも英霊になれそう

よく考えたらイベント亜種鯖ってなんで英霊なんだろ
格落ちして幻霊あたりになりそうな

現状星5全体剣はモーさんと元祖セイバーさんのツートップでええんか?

プリヤは聖杯だし式は根源接続者って理由が一応あるから…
ふじのんは世界の抑止力に呼ばれたんだっけ?

>>972
蘭陵王がメス化だってー!!
これは急いで絆上げしなくては

>>986
抑止力が魔眼に目をつけた

>>985
青ペン>アルテラ>プーさー>モーさん
対アルトリウスなら、モーさん>青ペン
という感じ
プーサーは通常クリティカルが強い、宝具は残念

ふじのん本編には絡まないと明言されてるけど
もし出たら魔眼で空想樹も余裕でへし折れるよな

>>989
ぶっちゃけ団子じゃろ

モーさんの直感が青王同様に強化されたら…

青王の強さは凸カレスコで宝具ぶっぱ→20%リチャージ+スキル30%+スカや孔明で50%で宝具ぶっぱできるとこ
剣鯖の中では周回性能高い

>>993
モーさんの優位性だったのになそれ

モードレッドの直感にもNPつけて

兜に付いとるやろ

兜で30貰えるのにこれ以上どうしろと

項羽はクリティカル2個ついてるんだしいいじゃない

>>990
主観的に大きいほど負荷があって橋でも負荷すごいから空想樹だと生身じゃ無理そう
鯖化したらいけるかな

NPチャージは多いほどええやろ?

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 3時間 36分 15秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。