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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.26
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (9段) (ワッチョイ bbf0-48/L [202.32.68.152])垢版2018/11/14(水) 13:29:12.35ID:pQnPtH5V0
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立てる際、本文1行目に
『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れず入れて
スレを立てる際は↑が3行になるようにしましょう

スレ立ては>>980がお願いします
スレに勢いがあるときは>>970あたりで宣言してからスレ立てをお願いします
立てられない場合は報告し、レス番を指定しましょう
次スレが立つまでは減速しましょう

テンプレは>>2-6あたりです

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※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.25
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1536329377/

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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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0954名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2374-/HET [59.85.91.249])垢版2019/02/06(水) 23:37:50.23ID:2iD1Obuy0
>>951
獅子奮迅はニノみたいな攻速高くて耐久低めのキャラで考えるとメリットを理解し易い
攻撃が伸びて火力が上がる
速さが伸びて追撃範囲が広がり非追撃が減る
守魔が伸びて本来丁度1発で落ちるような相手からギリギリ生存できる(自傷ダメージは1残る)
逆に複数戦闘を耐えるタイプのキャラだと-6のデメリットが大き過ぎてあまり向かない
0958名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM03-ck9q [49.239.67.121])垢版2019/02/07(木) 01:20:01.20ID:58FPoomxM
FE経験者だと、どうしても被害ゼロを大前提としてプレイしてしまうけど
死んでもそのマップでの成果が得られなくなるだけで、デメリットほぼゼロだと知ると
とにかく被害無視の勝ちを求めるスタイルが賢いのかな、と思ってしまう
実際、みんな被害無視してプレイしてるもん?
0961名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e374-mP6G [59.85.91.249])垢版2019/02/07(木) 02:04:40.92ID:OBKNVQXz0
>>958
ストーリーに関してはその考え方でも大丈夫
制圧戦や大制圧戦は途中で味方がやられること前提のモード
ただ闘技場や飛空城、大英雄戦、戦禍の連戦などではそれぞれユニット落ちのペナルティがある
なので基本的には被害を出さないように動かすようになると思う
0963名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3da6-fSiJ [118.2.146.134])垢版2019/02/07(木) 02:15:31.92ID:7dKI9C0F0
被害無視と言うか場合によっては被害もやむなしって状況はあるかな
全滅よりは良いって感じで犠牲にしてる

ダメージに関しては連戦系じゃなければ死なない限り気にしないのが殆ど
連戦トライアルや戦渦だと次のMAPでも消耗する可能性があるからある程度の回復手段を確保することが多い
0978名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cdfc-HWB1 [180.9.55.115])垢版2019/02/07(木) 16:36:35.56ID:aLQL5/BL0
召喚した時に[!]が付くキャラと付かないキャラの違いってなんでしょうか?
それと今日のアップデートで個体値の得手不得手表示がされるとどこかで見た気がするのですが
どこで見たらいいんでしょう?育成途中だとどれが得意か解らなくなって…
0992名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp19-mP6G [126.152.126.10])垢版2019/02/08(金) 02:58:51.36ID:1Nw4Wm6gp
>>988
少し上の>>919に似た質問が
ストーリーこなす分には騎刃鼓舞でもかければ斧殺しもあるし活用できるはず
>>990
そのバフかけられるならどっちでも活躍できると思うけれど
安定度は被追撃減らす速じゃないかと
>>991
Bに攻め立てなら速待ち伏せなら攻
初手ワンパン出来なくても禁呪と高めの守で遠反耐えて追撃に繋げられるのはサーリャの強みかと
10011001垢版Over 1000Thread
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