【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart3764
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■関連スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part8
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1519925388/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part25
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1536329377/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart198
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1541471072/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part298
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1541401974/
■避難所
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ【IP有り】part2658
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1522520619/
■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart3763
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1541770057/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 城はマップがもうちょい広ければ自分の領地っぽくていいのに。
制圧マップ、宝の持ち腐れだろ活かせ活かせたそ https://i.imgur.com/9KPDkUr.jpg
前スレでアドバイス貰った者です。改良してみました
我ながら中々嫌らしいのが出来たと思う
16時が楽しみだ 久しぶりにきたけど新コンテンツがひたすら面倒くさい…
これ以上ダルいの増やさんでくれる? >>9
右側の建物破壊して陣形崩すとこからはじめないとなあ やっぱ壁マップが一番嫌だよな
狭いとミスって事故りやすい 敵陣見てから自軍選択とかヌるすぎだろwwwwとか思ってたけどこういうの見てると結構両調整なんかもしれんな
ポケモンのオンライン対戦で相手パーティ見てから選出するやつに近い これ自分の防衛マップってシーズン毎にランダムで固定されるやつ? 誰も攻め込んでこなくてつまんねー
ほんとに外人に大人気のコンテンツなんか? FEHメーカーためしにやってみたが、
踊りと杖がはびこる中で、ノーミスかつ泉破壊を9回とか無理くね?
お前ら良くこんなので来たな・・・ 緑カム子は伝承チキを受けられないのがどうにもならんな 安定して全滅を狙えるようなマップを作るのは今のところ難しそう
時間切れ狙いなら多分いけると思うけど
2人くらい倒せれば御の字よね 飛空城コンテンツは商業的には失敗だったと予言しておく
今までの闘技場は順位=課金のPay to Winが暗黙の了解だった
それが今になって勝ちを金で買えないゲームにしてしまっては廃課金が気持ちよくなれず課金離れが起きかねない
金払う→勝つ→気持ちいい 基本無料ゲーはそんなもんでしょ
廃課金を有利にするために新キャラの性能をインフレさせるような事態にならなければ良いが エナジーの水瓶ってレベル上げても毎日の回復力は50固定?
フェーチャンネルでは一定量回復としか言ってないんだけど
もし固定ならシーズン更新時のエナジー分しか得しないことになるからレベル上げるの微妙じゃないか? カムこ11体引いて攻撃↓6体やばすぎわろた、速↑2体おるけど守と魔下がってるし…
唯一のH↓が魔↑だからこれベースで聖印飛燕構えでいいかな… FEってこんなゲームだっけ?
なんか運営にテストプレイさせられてる印象しかない 有償オーブでのみエナジー回復できるようにしてほしい やべえ呼吸柔剣の待ち伏せ発動で初手凶星と勘違いしてた
貴重な攻撃呼吸がががが エナジー有償販売したらそれはそれで露骨に金の臭いするからなぁ
中華ソシャゲなんか順位報酬の限定アイテムが欲しけりゃスタミナ買えみたいなのが当たり前だけどまー課金者のおかげで無課金がタダで遊べてるモデルだから仕方ないわな 受け系の構成なのに非力高速だからカム子使っててもそんなに強い気がしない
かと行って武器やA弄ると火力不足に感じる
カム男の方が強いわ 我が娘カンナ・・・何故彼女には幼女補正がつかないのか・・・ カンナちゃん錬成で同じ武器貰うことは流石に同じ武器はないよなHAHAHA
使用感ほぼ同じになるんだろうけどほぼ劣化流石に…
嘆いてる人が少ないのも痛いぞ… カムイに良成長付いてないからカンナにも良成長なしで納得してたのに新カムイにしれっと良成長付けるのは説明つかんわ
3世代近接はみんな165〜になるんかねえ ifの人気投票で女1位は女カムイ
カンナは下から2番目だもの ぶっちゃけ神器大したことないからステちょっと高いカンナ カムイ両名の初期値は低めだから、これは2世代補正と良成長補正(さっき幼女補正と言ったが)か
一応まだ第3世代は来ていないってことで良いのか 1、2体は倒せてるみたいだけど防衛成功は難しくない?
遅延構成で7ターン経過狙わないと無理?
http://fast-uploader.com/file/7097350671795/ マッチング一回もしてなくてリプレイ見れないブレム〜 見切りはキャラによっては螺旋みたいに動き安定しそうだから1つくらいストック欲しい 同じスコア帯で当たるとするとさっさとスコアを上げるとマッチングしなくなるのでは フレンドの12冠民が軒並み天空城まともにやってなくてワロタ この調子で害悪防衛スキルをじゃんじゃん実装していくふぇ〜
ふぇ〜ふぇっふぇっふぇっ 3体撃破とかあるけど外人が脳筋プレイしてるだけだった
スコアとか気にしてない人もいるのね 飛空城そのうち6人置けるようになるけど最初に映えある同6人目が追加されるのは誰かしら 勢いなさすぎ
あと結局騎馬ゲーに戻った事はいい事だ まあ一人でも撃破するかエナジー資材潰されなければ勝ちみたいなもんじゃろ
4000突破した後の世界のことは知らん 査定見直し直後の闘技場並にヤクザ居て草
やっぱお前ら裏ではヤクザブレムやってたんやなw 今回の外伝のBGMってインキンの?
こんな音楽あったっけ? 実装して直ぐに900にしたせいで害悪マップと全くあってないから今日の16時が怖い 飛空城の防衛任された英雄ってすごい心細そう
エクラがワープゲート開けてくれないと一生降りられないんだよな ロックされた英雄たちは二度と地上へは帰れなかった
そして英雄たちは考えるのをやめた ロックするとspすらも固定されるから英雄書籍化と並ぶ物凄い技術を使ってるのではないか 王座民って今のとこ運の象徴みたいな感じがするよね
クラクラを意識したんだろうけどさー上に上がるにはなるべくギリ勝ちしてもらって20時間のセーフティもらわないといけないから
上位がどんな感じになるのか楽しみだな どんな防衛置いても抜く奴は抜いてくるからな
強い奴に襲われないようお祈り エナジーが少なくてやり足りない位のこの加減がいいんだろうな 罠が壊せないから強すぎるなあ
暗器は罠破壊、重層は防衛砦破壊できるとかにしてくれ >>75
ハムブレムで更につまらないゲームばっかだしな いまさら四天の大庭園に手を付けてるんだけどむずかしい 罠に乗ってダメージ受けた時被弾絵被弾ボイスが流れる仕様だと硬派なファイアーエロブレムらしくてよくない?
みんな進んで罠踏むようになる 1夜開けても一度もマッチングしてない
さっさとスコア上げるとダメだなこれ 1日のエナジー50で計算してみたけど第一週は絶対レート4000到達しないようになってるのね
再来週のシーズン始めのエナジー全回復からレート4000到達し始めて
防衛失敗でレート下がるようになるけどどうなることやら 防衛部隊設定してるのに闘技場の防衛パーティが反映されてるのなんなん? >>35
速いせいで攻撃陣形持ちとかじゃない限り追撃はあまり受けないし、一発は耐えてくれる程度の耐久はあるから弱いようには感じないなあ
攻め立て付けて一発耐えた後は自分から攻撃しにいく運用がベストか 何かあんまり面白いと思えないなあ
回復量考えると次からマジで一瞬で終わるだろうから虚無なのは目に見えてるし
防衛のために羽やら継承で多大な出費するのも何か違う気がする 今回の洗脳ガチャみたいなもんだから全員被弾ボイスがえっちで困るな
カム男までえっちとは恐れ入った 12冠民のフレ結構いるけど
ノーデス一人もいないわw
とりあえずあまり考えずやっちゃったんだろうな よくある子供を祀り上げたヤバい宗教団体みたいなガチャだな >>93
余計に引く気が無くなる物言いはやめたまえ おはようファたそ〜
リプレイみようと思ったのに案の定位階3帯は一切マッチングがなかったたそ〜 「わたしはあなただから」(どやぁ)
「うわぁぁぁ」
>>92
なんならオーブ割らせてくれてもいいから
エナジー回復させてくれ
もちろんメダルで回復でも大歓迎だ! 16時に速攻防衛パで組んで適当に罠とか配置したら2時間くらいで9件マッチングした
そのあとマッチングしなくなったのは自分のレート上げちゃったから
自然回復がないから上限でマッチングするわけないというね
マッチングしない人は最初の方に防衛パ組んでなく更に組んで速攻レート上げちゃった人
マッチングさせたかったら防衛パ組んでしばらく放置が良い
自分がプレイした後に模擬戦でちゃんと防衛組んだから失敗したわ
https://imgur.com/7JWiLfd.jpg 飛空城つまらんわ
設備増えただけで
結局相変わらず同じような戦闘するだけだ 4回防衛してたけどみんなもそんなもん?
防衛で全滅させるのは相当難しいそうだね
毎回1人2人は落としてるけど 試しに適当編成でやって死人も出てるからワイはもうアウトだ よくソシャゲのランキングは札束の殴り合いって聞くけどFEHだとあまり見かけないな 防衛付かねえわ
ステの暴力とインバースに潰されて終わるだけ 2件防衛成したのにメリットないせいでうれしくないな
せめて少しレートかエナジーでもよこせ そもそもまだ飛空城やってすらいないわ
設備?とか考えるの面倒 個人的に模擬戦あるの最高なんだけど
自分のチームと対戦とかずっとしたかったんだわ これ味方の残り数は1体でも4体でもスコア同じなのか? >>98
なんでや!
アクアさんは普乳やろが!(貧<普の判定)
>>99
メダルの使い道が生まれるのはええな 新闘技場は完全に旧闘技場の不満を解消させてるからな
顧客が本当に必要だったものを持ってきた感じがある 英語版だと4000から防衛成功時にレート上がるって書いてあるらしい 闘技場と違って全滅させないといけない上踊りもグラビティも使い放題で
ステータスも攻撃砦のボーナスで負けるんだからまあ普通にやれば防衛側は勝てない
騎馬飛行踊り救援とかの読みづらい動きでわからん殺しするしかない >>99
まあそれだと本当にいつもの闘技場になるから
今回は限られた回数でってので差別化してるのかもしれんが
しかしゲーム内容と目的(ランキング争い)が結局いつもと一緒なので
全然新鮮味がない これ考えれば考えるほど将来クソゲー路線にしかならん気がしてる…
今はまだ楽しめるけど極まってくるとストレスが本当にやばい気が やっぱスコア減るのかよ…
一回でもミスしたら上位いけないブレムやんけ >>117
防衛失敗は当然のようになり
代わりにいかに1人落として相対的にスコア20をもぎ取るかになるな
防衛6人になったら割とノーデス厳しそうではある >>119
まぁリレーみたいに死産で先がみえないよりは
色々改善の余地はあるし最初楽しめてる分だけ伸び白はあると思う これ施設の精製コストが0の物は本当に作ってデメリット無しなん? 昨日も書いたけど完璧にやろうとすると禿げ上がるぞ
防衛関連も運が絡むし、玉座フルコンとかまず無理と思うべきだろう 将来クソゲーになったらやらなければいいだけの話やんけ
とりあえず今面白いのだから今楽しもうぜ 次は大マップ仕様の飛空城イベント
空中制圧戦が始まるぞ >>116
確かにオーブ割りだと普通の闘技場になっちゃうか
やっぱ闘技のメダルだな
ハム歓迎派だから
独立した1コンテンツくらいハムイベント作ってくれないかな
結局やることないし >>119
攻撃砦のレベルさえ上げてれば自分でプレイする分には快適だと思うよ
変に防衛で全滅させるとか言ってリソース割きすぎると困りそう >>127
面白い?
色々要素あるけど手が出せない物ばかり
で現状はいつもに闘技場
将来面白く...なるのか?と半信半疑って状態だろ >>129
そんなあなたに朗報が!
な な なんと今タップバトルというハムイベントが開催中してるみたいですよ! 緑カム子24体引いて速↑HP↓、攻↑HP↓なし
つらい >>120
9戦して普通に4人やられたわ
欲かいて壺割にいこうとすると事故るな クソゲーになる要素はヤバイ設備が実装されるか飛空専用スキルが実装された時
一番ヤバイのが最上位がチーム組んでチーム外の人をタコ殴りにしてチームで固められた場合かな まだ手探りでどうなるかな…とワクワクしてるだけなのかも知れんね
蓋を開ければ糞防衛パなのは見えてるし 防衛つかないブレム
速攻で階級上げたのは失敗だったね
今日からは気をつけよう
https://i.imgur.com/mlM6Xu3.png 一番ヤバいのは出撃すると必ず勝利のスキルが実装された時だぞ インバース居るヤツは罠にかかって1人2人倒しても乗り気られちゃうなあ
指揮に頼るのは辞めるべきか >>144
右腕と本体はいるから後3パーツでヤクゾディア完成だな >>132
査定と介護なくなって切り込みだの見慣れないスキルが出てきてる時点で面白い >>147
今期に関しては指揮パは辛いね
インバースが強すぎる エグゾディアって必ず勝利する系のカードだったんだ…… 防衛、どうやらマッチングすらしてないみたいなんだが
なんか条件あるんだろうか ああでもタップバトルで
聖貨石飛行石ランダムドロップすればやるな
そのくらいしないとテコ入れできないんじゃないか? >>123
最初はただの重装パでちゃんと組み直してマッチングしてないのはインバ入り重装3人 >>153
始めに一気にレート上げたか始めたタイミング遅くてやってる人いないかのどちらかだと思う 飛空城で重装はザッコって事が明らかになったから
重装凸って損した気分 攻撃砦2とボーナス設備1があればだいたい20凸相当になるので
基本的にはステータス差で押し切れる感じ
来期は攻撃砦2になるけど防衛砦上げる人少なそうだから30凸相当になるのかな?
だとしたら来期は盾役入れられるな
アイクやロリアクアは40凸相当か マッチングしないのが一番良いのにマッチングしないと悩んでどうするんだよ
さっさと上あがって人少ないところ行くのがベストでしょ ずっと一番上にいればみんなエナジーないから攻撃されないですむ理論か 5人目の枠解放用の石使っちゃったんで、どっかで補充ミッションでもくれ >>157,161
まだレート480なんだが、これ上げすぎたのか… 何かで設備に使った素材返還できるようにならんかね
何個か粗大ごみ作っちゃった 俺もレートまだ大して高くないけどマッチング全然しなくなったから
皆エナジー使い切ったんだろう >>140
スコアもエナジーもマッチングされてないとこも全部俺と一緒やw >>160
これいまは防衛失敗で下がらないから楽しいけど今後はマッチングされる度阿鼻叫喚だよな
そして最上位はマッチングすることないから突っ走れるっていう… >>164
レート600代で20人とマッチングしたよ
このあたりが人口多いのかな? >>171
16時にすぐできる人はそれでいいだろうけど
大半の人は19時くらいにプレイしてその時にマッチングするので
結局スコア80落とすな どうせ同位階内でマッチするんだろうからそのうち嫌でも殴られるでしょ
今は位階があがるまでが短いからさっさとエナジー使い切るとマッチしないだけで 今まで見た感じじゃ、レート900民の残エナジーは4ばかりだな
相手の資材レベルで回復量が変わるならずれてても良さそうなもんだが 防衛、最低でも敵1体は撃破してるけど成功はなかなかしないな 飛空城流しの刑に処された敗戦国の将とそれを探し徘徊する処刑人というコンセプトで作りたいから
もうちょっとダークな地形や設備が欲しい
あと首輪、手枷、足枷などのアクセサリー
https://i.imgur.com/yajrD0u.jpg >>173
何敗しても-80ってことでいいんだよね? せっかく凝った防衛網作ったのに防衛つかないとまあ寂しいよな リリース1日目で全てが決まるとか。
900行かなかったヤツはやる気失せるだろうなぁ 杖パが猛威を振るうコンテンツ追加して次は杖殺し実装だな
デバフ無効・追撃不可でヴェロたそが置物になる 防衛失敗で1〜2人殺してるのは別に何とも思わなかったけど、相手重装が残って防衛成功した時はなんかごめんってなった >>179
20時間まではそうだね
スコア-80されるのが当たり前でそこからどう相対的に自分が前に出るかだと思ってるわ >>178,182
マジか
位階上位でどんだけエナジー要求されるのかまだ分からんが、
マッチング運も必要になるな 相手に重装いると楽なんだけどな〜
伝チキだけ残して泉破壊してゆっくりチキをいただく 防衛のメリットをくれ
マイナス要素しかないとかマッチしないほうが幸せじゃねえか 6人相手になるとこっち5人だからといっても確実に一人もっていかれそうな雰囲気ある 重装は攻撃されないで泉叩きに行けるからな
いると楽 そもそも攻撃側に重装並のステータスしてる魔道士がいたりするから
ステータスの高さを売ってる重装は不遇なのは間違いない ヴェロニカと近接騎馬組ませるだけでも貢献してくれるな
ノーリスクで殴ってデバフとバフはやっぱやべぇわ 昨日の夕方はまだまだ重装置いてくれる人多かったけど今日はどうか 淫婆とヴェロと盆ミカと伝チキでも出しとけば結構プレッシャー与えられそうだな 挑発スキル欲しいな
やっかいな騎馬魔とか固いやつで釣って、他のやつで泉破壊 全員騎馬で泉を奥に設置して回り囲んてだら
泉倒す前に相手全員突っ込んできて倒しちゃうから泉壊すの無理だよな 2距離ゲー復活だしインババ使える場面出てきそうだなー
取っとけばよかった >>204
査定ないんだから武器外した盾キャラいれてもええんやで 闘技場があまりにも重装ゲー過ぎて飽き飽きしてたからな
毎日同じキャラ倒してるわ 通常闘技場 重層、伝承介護ゲー
縛鎖闘技場 激化、特効など後出しジャンケンゲー
飛空城 騎馬、飛行などの攻めゲー
上手く分かれてるようにも見える もうみんなカミラのことは忘れてる
やっぱチョロいわこれからも覚醒ifブレム >>213
まだガチャから一日経ってないのに忘れられてていいのか… なるほど、ここで挑発師匠・影師匠・隠伏師匠が満を持して登場か
人気的にも申し分ないな >>213
真に害悪なのはカムイの方だったからね… 敵の間接を助けてエイリークしてその間にエナジーゲットするしかない 防衛踊り子は武器外した方がいい、絶対最後に動く様になるからね
まあ支援できる武器なら悩むところではあるけど リプレイ見れるのおもろいな
レストのデバフ奇策解除が結構事故らせてくれてる >>221
攻略され方を見て防衛改善していくのはなかなか楽しいね
マッチング0の人はエナジー溢れない程度に放置してみてほしいわ
こっちは回復優先でペイン杖が殴ってなかったので補助外した 闘技と縛鎖はイベ扱いにして月イチでいいかもしれんな 思ってたよりは面白い
だから報酬をもう少し豪華にさ… 査定ゲーの闘技場はもうどんづまりだからなあラピュタの方がまだいいわ 天空城始めたけど馬鹿なミスで1人死んでしまった
でも楽しいなこれ
ifガチャ動画をgoodに直してくるわ >>227
豪華にするとマトモに編成組めない知↓が騒ぐから…
何が困るってこういうやつに限って声だけは大きいっていうね カミラ5体目がクソなのは言わずもがなだけどカムイ5体目6体目も相当クソだわ
何故かステ盛りされて総合値が2世代ロリマム超えてるしホントため息しか出ない 集金闘技場が空気になって集金力低下しそうだけど何か集金テコ入れするんかな オーブとか羽は闘技場報酬から天空城報酬に移して欲しい
闘技場報酬は王冠があるからそれでいいだろ >>230
ifガチャと飛空城は別物だから直す必要無くない? 🦉課金専用のぶっ壊れ施設とエナジー薬を販売するフェー >>237
王冠で個体値変更とかぶっこんできたりしてな >>230
どっちかと言うとフェーちゃんねるの方じゃない? カム子欲しいけどシメメメシートベルトよろしく伝承に出る気がする ユリウス10凸夢見てるやついる?
スキル構成悩むわ こういう本格的なコンテンツが生まれたならfe要素ゼロの投票とタップは消していいかもわからんね >>239
将来ロリアクアみたいなん出てきたらあれだから溜めブレム
でもゼフィール既に結構配られてるから浮気しそう ロリギネヴィアさまかわいかったな
おにいちゃま くらいしか台詞無いけど タップバトルの譜面作りに割いてるリソース他にまわして どうぞ アーダンは個体値変更出来たらなあ
ステ振り頭おかしい ルフレの時は5体目6体目言ってる奴いなかったのにカムイで言ってる辺りどんな層が言ってるか分かるな 水瓶3にしたほうがいいか悩むな
シーズン終了間際まで待つか 召喚する配布キャラに個体値設けても良かったのよ・・・ リプレイで多クミのスカディビーム刺さってるのを見るの楽しいわー 庭園とかただの使い回しに報酬付けただけだったから今回の力の入れように驚くわ
リプレイ機能とか模擬戦可能にしてくるとは全く思ってなかった それだと10凸までに狙った固体値取れなかった奴が町中で放火するかもしれんし 相変わらず説明不足すぎなんだよなあ
1手まちがえるだけで損するからめんどくさいわ
闘技場みたいに高査定キャラでレート上がると思ったらなんでもよかったし泉破壊必須やしノーデスせんとレート下がるわ全部説明かけや 実利を取るなら死闘インバースなんだが
漆黒かカミュを10凸したいな 射程2で固めると作戦室がうざくて結構ストレス抱えるので意外といいバランスかも?
今までの流れで40%と読み間違えしてたが40以下なのね、アレ。遠距離高火力組の脳死HP下げは悪手になったかもしれん >>265
お前の理解力がないのが悪いんだろ
バカタレ アーダンはダブル城塞、バリアの剣、近距離防御とかにすれば受けで魔39にできるな守備は57か これ、防衛のマッチングって完全ランダム?
一件しかつかないんだが 敵で重装備出てくれると苦戦するから
絶対重装は出すなよ!絶対だぞ! 俺も最初の方ボナキャラいれずに出撃してて740やで
施設破壊したらエナジー回復するのも知らなかった。次のシーズンから頑張ろう >>265
おっそうだな
ところでなんで君イスに座らないの? 謝ったら許してもらえるのか!?
「封印キャラは今から作りますふぇー申し訳ありませんふぇーw」 リプレイで相手の支援関係までわかるんだな
プライバシー侵害ブレム >>271
旧世代男キャラ特有の無駄なHP振り+凸しやすさでヤクザならわりと楽にボーダーを越えられる
やヤ1 ゴア・カンナ10凸とかも実用性ありそうだがカムイが上位互換みたいな位置できた直後だとな…
マ王の凸でも伸ばすか >>269
庭園は連戦に移動しただけだから安心して これマップBGMも自分で選べたら嬉しいけど
実質サウンドルーム作ることになるし厳しいかな 取り敢えずやってみるかでノーデスしたものの施設ガン無視してた俺おりゅ?
施設も含めると2距離騎馬とか踊り子いるとある程度楽できるね >>294
だよなぁ・・・電リークのマップのBGM使いたい 毎日少しずつが丁度いいんだぞ
そのうちめんどくさくなる せっかくカミラのこと忘れられてたのにわざわざ蒸し返す奴はなんなんだよ 今気づいたけどロキババの間違いだったわ
2距離と範囲被せてくるパターンで使えそう >>301
マッチングしやすいスコア帯に合わせることが全てなのがよくわかるな >>304
休日くらいゆっくり休めっていうしんごの優しさだぞ >>303
ウェンディ居るからボーダー高いだろうがそこまですれば余裕やろ 一晩置いたのに襲撃が一つしか増えてないぞ
しかも施設壊さずにクリアとか知↓エクラだぞ 飛空城神ブレム!
みんな心から楽しまれている様で良かったふぇー リベンジでもレート変わらんなら
弱そうな相手を選んでリベンジブレムしてればいいのかな? せっかく飛行城でなごやかに楽しんでたところに
「あれ?運営叩かなくていいの?忘れちゃったの?」って煽るのやめーや これ以上ハムスターコンテンツ増やしてほしくないからこのペースで十分だわい そのうち大制圧の槍みたく消費するのも面倒になるから心配しなくていいぞ お前らまだ飛空城に夢中なのか
こういう稼ぎ系のノルマはパっとやってパっと次のことを考えるんだぞ みんな騙されるな!カレンダーもないスカスカブレムで
戦禍+ぐらいしか判ってないんだぞ!あとタップバトルか
12月まで天空ちょっと遊んで後は虚無で良いのか? 雷罠これ防衛側が踏みたいくらいだなー待ち伏せトリガーに最適すぎる やる気のあるやつはもうエナジー使いきっててマッチングしづらくなったんじゃないの >>312
よおしんご
休出な上に早出か?無理すんなって >>299
忘れてどうするんだよ
この怒りは残しておくべきだよ エナジー一括回復だから暇ブレム
ジワジワ回復してくれたら貯まったそばからやっちゃうのに >>319
割と自キャラとじゃれ合うの楽しいかも知れん ガチャ空気過ぎんよ〜ってかカム男引いてる奴おりゃんやろ…
見切りの感想聞きたくても誰も教えてくれん…
一応カム子は取ったが、うーん速さで殴りに行く受け竜、なんかファでよくね?
みたいな感じだし応援+素材でとっとくかな、みたいなもんかなぁ リプレイに敵全滅があって良かったぜ…これだけ延々見直してる
他のリプレイは、こっちがボコボコにされてるから見たくない 飛空城飽きてきたころにif覚醒ガチャきてまた荒れるだろ >>333
エナジーの泉のレベルに応じて回復する量が決まってるゾ
今は泉のレベルを上げる手段が解放されてないからみんな50だゾ あれがウェンディだったら喜んで10凸するけどあれはウェンディの名を騙る別人だから原作ウェンディに愛着ある俺には無理だ ボナキャラ必須のいつものランキング用と
趣味パでランバトやフレコ晒してパス入れて乱入できるパーティー用が欲しい
マップ保存機能(地形と同じ数)お気に入りマップ保存機能(フレンドリストから飛んで即対戦したときのマップ用)
リプレイ保存機能、あげればキリがないがフェーちゃんががんばれば良いコンテンツに化けるんやぞ 覚醒ifをわざわざif覚醒って言いかえるのは何なん ボコボコにされてるリプレイ1個だけがあるブレム
悲しいブレム あとリプレイの保存ブレムだな、シーズンが変わると消えちゃうだろうから
一人5つぐらいリプレイを残せるようにして欲しい、全滅ブレムを残していつでも見たい 5人6人になった時用に奥義隊型師匠や孤軍師匠確保しときたい 天空の城ファたそ 予告編
「ファはね、本当はね、もっとながーい名前なの」
「この石にふしぎな力があるなんて、ファ、ちっとも知らなかったの。
…ずっと昔からナバタに伝わってきたもので、けっして人に渡したり、見せたりしちゃいけないって」
「言葉をつつしみたまえ。君はベルン三竜将の前にいるのだ」
「全世界は再び竜のもとにひれ伏すことになるのだ」 防衛成功してないや、ノーデスされたの2つと1体倒したのが2つ
全部エラーで2ターン目途中のブツ切りなんだよなぁ リプレイ見てると聖戦5章にちょっと似た悲しみを覚える >>335
3月の封印までに後5〜6回来ると思ってる 最初重装40凸パ置いてたけど、普段マッチングしないような無凸の騎馬踊りの無凸パにボコボコにされてたから置くのやめた ウェンディには2週目くるような格は無いし封印だし
声や性格自体が解釈違いだから絵が変わった所でどうしようもないから絶望的だわ オーブ40個消えてピックアップなしとかフェーちゃんいい加減にして >>344
イニシエダンジョンとか片道勇者かじってきた者としてはリプレイあるなしじゃモチベが違う ウェンディ使いたくないとか言ってるピュアガイジまだおるんか 全滅狙うより紙装甲でツボと泉壊す前に突撃してくる騎馬部隊のほうがいやらしいのではと気付いた 自分で自分の防衛と戦うの飽きたから任意のIDといくらでも戦えるようにしてくれ 今のフロリーナに専用武器来たからレベッカにもくる可能性があって最悪だわ >>303
HP↓速↑か
孤軍考慮だと速過剰なりそうだけどどう? >>346
上から二つ目のファは知性を感じられるから偽者 >>354
そりゃまあ普段からして騎馬飛行踊りは
自分よりステ高いインファやアビサル屠るのが仕事だからな 結局シャニーとフロリーナってどっちのほうが強いの
どっち10凸するか悩むわ 地雷と鈍足罠じゃ足りないよ
トラバサミとワープと落とし穴と毒矢はやく実装してね >>363
こういう時こそフレンドの防衛と戦える機能なのに実装しないのは
後からアプデで神ブレムとも言われたいのだろうか 配布凸はカミュマニキミシェイル漆黒ヨシュアハロドルインバースとちょっと考えただけでも候補がたくさんいて困る >>332
王冠維持勢の中で〇〇使いたくないなんて甘えた言葉は通用しない
雑魚がバレるぞ >>369
伝承だしボナキャラ期間終わって孤軍捨てたら速↑のほうが使い勝手いいかと思った
最悪キープしてある攻↑魔↓に乗り換える予定 現状ウェンディに頼ってる勢は槍ウッド10凸目指すんか? >>338
フレンドリストと、飛空城のフレ内ランキングで選べるようにしたいな〜
で、ランキング用と接客用二つ選べるようにして接客用はランクに影響しない代わりに
エナジーも消費されない
これならエナジー切れてる状態で趣味マップに挑めて良いな
あと趣味マップ遊んで貰えた回数の記録と…良いね!のボタン、
ボタンがたくさん押された接客マップは接客マップランキングの上位に入って、
フレじゃない人でも遊べるようにして、あとリプレイの公開機能と、夢がひろがりんぐ ダブル切り返しでも見切りが勝ってるやん
ここにきて法則変えてきてるぞ >>379
なるほどね
ちなみに孤軍捨ててなにつける予定? メガンテの石像と吸い取りの石像と変化の石像置きたい ウェンディの性格や声のイメージって一言で言うと「真面目だけど融通の利かない堅物」だし
もっとお堅い真面目な委員長キャラみたいな雰囲気想像してたんだけど
絵はともかくとして何がどうなってあんなキャラにされたんだろう >>369
なんか速↑孤軍エイリークは過剰と結構言われてるけどカアラとか速い剣の連中供はどうするの >>376
だってアプデで少し期待したけど王冠やっぱり意味なかったしなぁと思ってね
ハロミル全力で伝リークすら引いてないし辛い王冠維持は潮時かもしれんな エナジー系は前面に出すようにしてるわ
障害物として使えるし 個体値変換の施設くれ
敵味方共に全キャラ得意不得意が入れ替わりそれぞれ+5−5になるやつで 飛空場一回負けたんだけどこれもしかして取返しつかないミスになるのか? >>391
相手の絶対追撃を無効、自分の追撃不可を無効だから無効にするのは一個だけとは書いてないしな
殺しと隊形の相殺とは違って文字通りの無効なんだろうな appgraphyだとiphoe日本14位アメリカ12位ってすごい売れてるな
アメリカだと13位の総選挙とハロウィンより売れてる 支援会話である程度推定できる性格はともかく声なんか「お前の中ではな」としかいいようがないわ >>392
今のところW城塞かな
遠反だと殺るか殺られるかにしかならなさそう >>406
もうお前未来永劫玉座民に追いつけないよ >>406
一人死亡、もっといえば瓶割り損ねるだけでも取り返しのつかないことになる おにぎりになった敵をブレスで焼おにぎりにしてムシャムシャ食うファたそ〜 は?一人死ぬだけで未来永劫玉座つけないって嘘だろ?
今週の報酬が減るだけじゃねえのか? エナジー誤差あるみたいだし初日割り損ねるぐらいなら大丈夫じゃね >>416
手持ちのオーブぶちまける事になるがよろしいか 今ある差は防衛でレート変わるようになるまでのこと
大袈裟過ぎる >>415
弓リンも混ざってるぞ
>>419
極論ブレムだぞ
投票大戦を見てみろよ、5chの優勝予測が当たったことあるか?w 玉座のランクが下がっていくとか格付けチェック思い出す 雷の罠って味方にもダメージ入るからうまくやれば開幕待ち伏せ状態に持っていけるな 王座はカウント入るけど、置物の効果以上でなにか貰えるか、ってのは無いと思う >>419
今週玉座逃したお前が仮に今後全部玉座取れたとして
初週から全部玉座取り続ける奴に追いつける日はこない >>388
良いねボタンとリプレイ公開機能いいな
兵器なしの純粋殴り合いがしたい ユミナは自操作でも面白そうだし伝エフとの抱き合わせされたら引きに行っちゃいそう 王冠とか今の所マウントくらいでしか価値ないから何を必死にって感じだわ
まあそれ取る事自体が楽しいならいいけど >>429
そこどう読ませるかだよな、露骨に罠の範囲に味方置いてるなら、これは罠って
見破られるし…そこ偽ものおいて警戒させて…とかいろいろ考えるの楽しい エナジー全破壊+ノーデスで900ノーデスのみで800だから施設だけで1戦分の差が出てるな 俺は今日の16時にエナジー50回復すると聞いてたから適当に消費しようとしてただけなんだ
ニニアンの竜盾鼓舞受けたファを突っ込ませてさっさと終わらせようとしただけなのになんでハロミルラの存在を忘れてたんだ俺は…
ファがしんで俺のパーティは壊滅した ってーとアレだな
マリメ的な(マップ作成機能除く他の充実した機能)環境が整えば化けるんやでフェーちゃん 王冠は事故っても剣折ってやり直せば済むからね
城は事故ったら事故っただけ不利になっていく >>442
エナジーって破壊しないとダメなのか?
レートって1回戦100取れればいいんじゃないのか? 煽ってる>>413 >>414 >>432たちは満点&全エナジー回収はできたんですかね…? なっなんと!王冠と玉座を錬成すると特別なアイテムに >>402
同じくだわ
最奥両端でエナジー回復妨害も考えたけど、ノーデス阻止の方が嫌がらせになるかなって
攻撃側初手の引き戻しゲー凌げれば鼓舞封印作戦室発動からクソゲー展開に持ち込めるしね >>447
レート自体じゃなくエナジー破壊でスタミナが回復するのよ
つまり破壊するほど出撃回数が増える=レートを稼げる >>449
「取り返しがつかないのか?」の疑問に答えたまでだが ハロミル速↓個体で10凸したけど追撃されるの確定だし正直微妙だった
ハロミルラは速↑が当たりだった 防衛マップクリエイトしたり適当に遊ぶ分には楽しいけどガチ勢はきつそうだな まあそのランクの救済が防衛失敗のレート下がるのと
レートが上がるほど一戦の使用エナジー量の増なんだろうな〜って見てる
結局頭打ちになって団子になるからある程度順位はミスしても上がれるんじゃないかな このさり気ない取り返しのつかない要素は初FE時に突っ込ませたらなんか死んだけど復活すると勘違いして進めちゃったのを思い出す >>424
今期は4000まで届くかどうかくらいだぞ つーか取返しのつかない要素ってほんと萎えるからやめろ
どんなゲームでもそうだけど、取り返しのつかない系はなるべく逃したくないんだ
開始初日でよく分からんままやったら報酬没収とかやめろや >>412
城塞いいね、城塞つむならHP↓が最適か
まあ絆ないとちょっと心許なくなりそうだが
>>400
そもそも出会わないからな…
見切り実装で増えるのかもしれないけど パーフェクト出し続けても防衛運ゲーはどうにもならんからな この仕様だといつか凡ミスからの壊滅かまして絶望する日が来るだろうからそう神経質にならんでもいいじゃろ
ミスったから再走でやり直しできないのはなかなかきつい >>466
気持ちはわかるがそれを王冠や玉座に適応させるのはあまりにも危険すぎる
今まで王冠コンプしてきたのか?
というかFEって取り返しのつかない要素めちゃくちゃあるんだが原作できたんかそれ 消費スタミナ変動の下限が分からないけど理論値がギリギリ位階ボーダーだった場合初動で扱けたらそのままずっと引き離されそう >>466
俺も馴れるまで失敗した口だけどどうでもよくないか?
全生存全撃破泉全破壊なんて毎回狙ってたら禿げ上がるぞ、防衛失敗ですらレート座れるようになるのに こんな悪意のあるマップやキャラと毎日何戦も戦ってたら頭おかしくなるわ 相手の泉か瓶かのレベルで得られるエナジーかわるから
そのうちその誤差で順位が変わるよな? >>472
いや普通にしっこく倒せなかったりシノンさん殺したりしてきたけど、ああいうのはまだいいんだよ
俺のリリース時からやってるデータで取返しがつかなくなるってまぁまぁ萎える
王冠も半分くらいでコンプしてるわけじゃないけど、知らない間に重大なミスになってるのは嫌なんだ >>475
本物の戦場から生還してきた系エクラさんですか? >>480
うん、昨日ここで水瓶のレベル真っ先に上げろって言ってる人結構いたからそういうことなんだと思う >>469
パーフェクトかつ壺割り徹底し続けることできれば今の800~900みたいに誰ともマッチングしなくなるから防衛考える必要もほぼなくなるぞ >>471
まぁこの仕様で常に百点満点だけを取り続けるとか無理だし金玉座はトップ1000のみとかなり厳しいし
王冠と違って維持できない造りになってるよねこれ 天空城で分かったのはインバースがクソ強いってことだ シーズン毎に位階の一番下まで戻るし上振れたら金座れるくらいで考えるのがいいな 0と900はマッチングしないかもしれないけど10000と10900はどうせマッチングするだろ
今の差が永遠に埋まらないなんてわけはない 緑サナキ様が余分に出てきたからオーディン覚醒したくなってくるな 習うより慣れろで生きてきたエクラなんだ俺は
飛空場のチュートリアルも説明読まずに適当に終わらせて、実践でやって覚えようとしてたんだ
それでミスってはい報酬没収ですってなめてるのか? >>401
意味なかったなあ王冠
無理して取らなくてもいいんじゃないか? >>487
毎日5戦以上はやるからなぁ
それなりに集中してる闘技場でもやらかすことあるし
相手のスキル構成よく見ないで受けさせるつもりだった奴がダメだったりでグダグダとか稀によくある レート4000超えたら
防衛マッチングされないことを祈るゲームになるぞ >>502
900勢だがこれからは1日2戦だぞ
スタミナ消費19だから
スタミナ消費の上限がどこかわからんがたぶん20くらいじゃないか >>485
シーズンが終わったら全回復だから
シーズンが終わるまでは放置でもいいはずなのになw 水瓶をほぼ破壊出来ない配置もできるし気にしてもしゃーないわ
そのうち誤差になるわ 壊すと爆発してダメージかデバフ撒く壁とかあったら面白そう >>504
今の所位階1差あったらマッチングしてなさそうだし16時に待機してさっさと位階上りきるゲームにもなりそう >>511
スコア4000超えたら1日で位階上がるの不可能になるから
どうやってもマッチングするよ 5体6体になるとエナジー壊して完勝するのが難しくなるから
その辺で少しずつ差が出てくるんだろうな >>497はギスギスさせてマウント取るためにわざと雑魚の振りしてる900民だぞ とりあえず今日は守備隊形重装で穴熊してみる
だめなら騎馬で水瓶割られる前に突撃スタイルにしてみる >>497
お前それ自動車運転して事故ってはい免許没収ですってされても同じ事言えんの? 玉座はいらないけどあとは割と楽しい。色々拡張性もありそうだし
最適解は結局これ一択ですみたいなバランスになんないといいな >>506
回復50だから少なくなるの考慮してなかったわ そういえばヒカリエ民がいってた新コンテンツがこれなのかな スタートダッシュ決めてマッチング拒否とかありえるのか
さすがの鳥でもそんなガバガバ放置しないよな 取り返しつかない要素ってのはフェーちゃんねる見た時点で分かってたことだろ身長にやれよ…… >>527
どうやっても無理だから気にしなくていいよ >>523
そもそもそんなやつ免許取れるはず無いからな でも王冠と違って玉座は今ひとつマウントグッズとしては弱い気がするけどなぁ >>510
龍脈全割りから切り込み弓兵と守備封じ槍兵に泣きそう ようわからんまんまやっまから720民や
ちょっとチュートリアル不親切すぎんよ〜
いちいち隅々まで説明文読んで精査しとられんわ >>534
もっと面白い返しを期待してるんだが君には失望したよ 足の引っ張り合いが始まる4000からがスタートで
現在の取りこぼし程度いうほど重大じゃなかろうに
勝手に思い込んで文句ブレム 防衛失敗の原因見たらだいたいボナフィヨに間接が返り討ちにあってた
+8のステブ掛かると受け性能恐ろしいな 模擬戦やってて思うけど色々と詰めていくとキャラ選べるクイズマップだな
初手間違えると負け見える >>539
やっぱそうだよな
チュートリアルなんてくそくらえだ
実戦で覚えるべきなんだよ
とりあえず触ってみてわからないことあったら初めてチュートリアル見るくらいだわ >>539
ゲーム慣れしてる人はUI見ただけでなるほどってなるけどな
水瓶のレベルを最優先で上げるのは昔のソシャゲやってる人はやるし
ただ、水瓶は最優先で壊さないとダメっていうのだけはネック 880で1000位漏れてるらしいから
マジでノーミスじゃないと金王座無理なのか >>542
そうなのか、安心したぜ
いい奴だなお前 >>547
10日もノーデスできるのが1000人もいるわけないでしょ
最終はトップと1000位のスコア差は100くらいあると思われる 伝承10凸できるくらいの金を
査定が上がるわけでもないキャラに突っ込んで理想個体も引けてない
キャラを人質に取られてるとはよく言ったもんだ おまえらが馬鹿みたいにガチャ回すからもうカミラ6人目発注してんだろうな 個人的には天空城楽しめてるけど、これ廃課金勢の引退につながらんかね
現段階だと金でなんとかなる要素があまりないわけだし、「王冠だけ多くて玉座全然取れてねぇwww」とか煽られそう
かといってあまり課金要素増やされても困るが 880民だけど今1100位くらいだわ
エナジー1たりない800民も追いついてくると思うと既に玉座取れる気しない ベストをつくして玉座手に入らなかったらあきらめろよw >>548
逆に言うとラッキーで上位になれたりしないってことだぞ >>539
まーいいじゃん
俺も読まずに適当にやって820だよ
最初からじっくり防衛作るより
リプレイも増えて楽しかったろ? >>538
(´・ω・`)やんやん?
長い闘技場介護生活のせいで殺せる奴は殺せるうちに殺せが身に沁みついてるんだ〜 別にゲームなんだし好きにやりゃいいが
それで失敗してゲームが悪いとか喚くのはアホ 王冠とイス両方取らないと安全にマウントブレムできないとか厳しいゲームだなあ ねえマーク
今日はあなたがマウントをとってほしいわ 課金勢のがレート取りやすいだろ
10凸マンにボコボコに攻められてたリプレイあったわ とりあえず水瓶は初手で壊しやすい位置に配置を徹底してください(半切れ) 玉座はリトライ出来ないから本当に格付けされて知能↓の廃は大変そう >>553
ランキング見てる?
今回の増え方はカミラぱわわーじゃなくて安売り効果だぞ クリアターン数短いほどボーナスかかるとかだったらえらいことになるけど
ゆっくりやっていいならそれほど負けないだろ クソマップ引くか引かないかの運はあれど
それは全員同じ条件だから
最終的には戦力がモノを言うはず これ4vs6固定とかでよくね
条件で人数変える必要ないだろ >>570
やっとくからお前もクリア余裕な配置にしといてくれよ 今のところ優先順位は
1 殲滅
2 ノーデス
3 花瓶
でやってるわ
花瓶ゆーてもスコア換算すれば1個5点くらいだから1デスより安い あれ
壊すのは水瓶だけでいいの?
泉は関係ないんだっけ? 嫌がらせみたいな配置するエクラのことしんごろいどって呼ぼうぜ 泉は現状Lv1だから壊してもEN1しか回復しない
おそらく階級が上がると上げられるようになるだろうけど
瓶は現在Lv3まで上げられて、壊すと3回復する どうでもいいけど天空城じゃなくて飛空城な・・・
査定天空使いすぎて毒されてるぜ 闘技場みたいに査定関係ないなら切り込み引き込み系の低レートスキルも使えるのか エナジー失って実際に順位に影響あるモードと、喪失も壺破壊の取得もないけどただ遊べるモードの2つがあれば良いのに
遊ぶ人は色んなマップを観れるし遊ばない人も防衛履歴たくさん見れて楽しいし
防衛リプレイの容量の辺りでそれが難しいのかな >>583
つまり早く上げちゃうと相手のエナジー回復量が増えちゃうのか お前らインバースを最奥で囲って受け殺し出来ないようにするんじゃないぞ
絶対ニダ >>591
たぶん、そこは自分の瓶のレベルの方が高い場合は回復量はそちらに依存ってなると思う まとめサイトもyoutubeの動画も水瓶上げろ上げろって言ってて情弱餌にする気満々で笑う 防衛で壊されると敵に餌与えるようなものだからね
といっても微々たるもんでしょ今は、ね 俺は嫌がらせの味方だぞ
思いやり、ボランティア、暗黙の了解とか寒すぎて禿げるよなあ? 重装はほんと闘技場でしか使えないうんこ兵種になっちまったな
下手に査定マシーンなせいで新規☆4落ちも望めないとか 7ターン生き残ればいいんだから祈り大学生で組めばいいんだな 敵のエナジーが1や2程度プラスされようが誤差だし
順位目指すなら最終的に水瓶上げるのは正しいからそこまでいうほどのものでもない 水瓶(みずがめ)と泉を中央に差し出すのだ
それこそ思いやりの心で・・・っ! >>571
100歩譲って俺は800民って笑われてもいいが他の人も晒してるしちょっと超えちゃいけないライン超えてないか
ちょっとびっくりしたわ普通フレンドそういう晒し方する?俺もこの人だなって分かる時あるけど匿名性に配慮してんのに わざわざ次のシーズンボーナスまで予告してくれてるんだから
今のボナと次ボナだけあげときゃいいだろ(´・ω・) 施設破壊でエナジー回復とか知らんかったから800民だわ
王冠は最初からずっと維持してるけどこれはもう無理だしどうでも良くなった そもそも瓶割られてもクリアされなかったら相手回復できないからな ほら…このとおりだ…(壺配置)
と…ゆだんさせといて…ばかめ…死ね!!するのがFEらしくていいぞ ツボとタンクは端と端に置いたらいいな
上手く行けば7ターン稼がせることが出来る まあ4000超えれば壺破壊なんて誤差でしかなくなるだろ 王冠マウントが終わり玉座マウントが始まる
お前は座らないのか?とか
知↓なの?とか煽り性能は高い 戦禍っていつからだっけ?
はようロリア手に入れたいんじゃ そのうち破壊が2ターンかかるとか耐久値付いた防衛施設できるんだろ?
知ってる(´・ω・`) なんか悪いことしたな
俺が名前出さなければ良かったんだ
すまん
今後気をつける 壺を無防備に上端におき、反対側にユニットを固め
壺にたどり着くまでターンを稼ぐために罠を仕掛けてまくる
これで7ターンオーバーを狙うのはどうでしょう 闘技場のクセでヤられる前にヤっちゃって壺忘れてるんだ〜
じゃあね! お前ら慈愛の心はないのか?
嫌がらせばっかり考えて・・・・・・ >>625
逆に壊すとダメージ受けたりデバフ撒き散らす施設もいつか出ると思う ここの住人フレにすると順位晒されるのか..
や
世
ファ まぁまともな奴だけがフレ申請してくれるとは限らないからな >>630
絶対に余裕だぞ
相手はハルトや弓リンがほぼ居るし、相手見てからデッキ変更も可能だ セルランそこそこ上がってるじゃん
やっぱ被りでもなんでも人気キャラのほうがガチャ回るんだなぁ・・・ >>633
この先防衛失敗でレートさがるから
今のうちに有効策を見つけてるだけだぞ >>638
今回は安石あるからね
いつもだったらもっと回ってるはずなのに回ってない(アメリカはしかも見えない) >>638
作品単体でお得オーブ付きだと、むしろ過去最悪クラスなんすよ 次のカミラはどんなのになるんだろうな
わくわくするよ 一度レールを踏み外したら、二度とそこに戻ることはできないんだ... ガチャ更新と同じぐらい4時が楽しみ
早くリプレイ見たい つらいのなら逃げたっていいんだ
逃げることは悪いことじゃない
かむお 闘技場の感覚抜けてないんだろうけど
伝チキとか防衛においてゴミ過ぎる カム子強いよな
今回誰が来ても当たりだから回さない手はない 防衛側の水瓶のレベリングによる回復力の増加はいらなかったと思う
自分の水瓶レベルで攻め時反映なら分かるけど防衛から外せないのに酷い >>638
最近は新ガチャ来ると15位あたりをウロウロしてるね
もう一桁はいかなそう >>653
これでこの順位って本気でやばいよね
いつもだったら擁護側なのに今回は狙撃側になってるし >>655
4人ピックは当たり前のように5%行くのでトラウマが… ようやく1件防衛付いたのにレート全く変わらねえじゃねえか
どうなってんだ… >>655
ママンは4落ちするんじゃないか?って気がする 目新しい英雄もいないのに回るわけないだろ
むしろよく10何位とかに来るわ >>652
伝チキは離れた場所に孤軍と奥義隊型と付けて
配置しといたら嫌がらせとして強そうだけどなぁ >>655
安石込みで100個全開けでマーク♀が3体来たのでそっ閉じ
首尾一貫で回さなきゃよかったと後悔してるぞ 俺は1フェー+お得なオーブ全て使ってすり抜けヒノカのみで手がプルプルしてるぞ ダブルカムイは合計値167〜168あるのか
第二世代補正に加えロリマムと同じ補正を今さらもらったのか? 飛馬の鼓舞で円陣組んでブレードごっつぁん
て乗り切ってきたがいよいよキツくなってきたな
絶対防衛とれん
かといって単体個体で完結するユニットってもうよく分からねえや 防衛マップいじりにハマって
孤軍やら速さの指揮まで付けたのに
インバースとフリーズに蹂躙された
笑ってくれよ
フリーズじゃなくてスリーズか 最有力4落ち候補はママンだろうけど
なんかの間違いでカム子が落ちてくれたりしないものか
イラストはすげえ好みなんだが今は手が出せねえ まあBAD数もそこまで当てにならん指標と言うわけでは無いようだな
今回は海外でも反発食らったようだし、少しは学習してくれると良いが 防衛は2件来たけど無凸剣リンとか使ってるのと開始5分ぐらいで来た明らかに時間制限あるの知らないムーブのだからなんとも やってて思ったのはやっぱヤクザ弓リンつえーわって事 >>681
切断だって誰かが言ってた
本当かどうかは知らん >>677
守備配置は隣接させる形にしないとほぼほぼ弱いんだけど
隣接させると淫BBA刺さりまくるんだよな。どうしようもない >>679
運営「さすがにやりすぎたか・・・覚醒もまぜないと(使命感)」 皆「水瓶」を鍛え終わったところ…♦
そろそろ狩るか…❤ スリーズ、インバース、バニュアが居たら投げそうになるぞ 先々月(聖戦)や先月(ハロウィン)に比べたら間違いなく悪い
ただその時はお得オーブなんて微々たる物だからセルランに殆ど影響しないって言って他のガチャに散々マウント取ってたのを俺は絶対に忘れない 俺は防衛失敗してたけど途中で切れてたからリタイアってわけでもなさそう 降参された場合もリプレイできなくなるのかな
相手に致命的な攻撃した直後に再生できなくなってるのが多い 安くて強くてかわいい女の子の近接青どこかにおらんとですか? 12冠民がやる気失せてるから
次は無民でも王冠取れるぞ いや相手が降参したリプレイちゃんと最後まで見れるよ 相手のギブアップは降参したという表示でリプレイ終わるぞ たぶんリタイヤ(切断)すると最後まで正しく録画保存できないんだろうな
だからリタイヤまでいってないリプレイが多い >>680
魔防の紋章にすんぞテメー
マジ親友のくせに自称親友とは素材力が大違いだぜ >>695
今月錬成追加されたかわい子ちゃんが居るでしょ? 12冠民だが玉座には座れそうにない
錫杖に切り替えていく 天空城やっと理解した頃にボナキャラ入れ忘れからのエナジー不足で700点しかいかずに初日終わってしもうた。今までで一番シビアなコンテンツじゃね? どんだけ頑張ってクソ配置考えてもインバース一人で崩壊 >>686
リタイアは勝利になるでしょ
切断っつっても結構な数のリプレイが再生失敗するんだよなぁ
不具合なきがする >>592
地上に降りたラピュタ民がアスクとエンブラに分かれたのか 3世代盛りマムとお得オーブある恒常ガチャで暗器踊りとかいう産廃×3の浴衣以下ってねぇ 天空城はみんな仕様やコツを理解しきらん段階でいきなり王座設定したのは酷いよなあ
自分は往復民だから良いけど王冠コレクターとかコレでコンブ不可になってモチベがた落ちなんて起こりそう >>693
みんか暗闇だと思ってるから装備確認してないやつが引っかかるよ >>693
ブレード要員としてはかなり強い
特に飛赤魔はハロノノ、赤魔カミラと中途半端な面子なので
ただブレードというありきたりな火力の為に神器捨てるってどうなんよと 900取ってるフレおらんけど壺破壊せずにやったら800がMAXなんか? 外伝にて
アクアネキ「敵が来たようね。片付いたら話すわ。」
ブレないなぁ >>716
ホントそう
昨日間違えてギブアップ押して一戦逃したりするわと玉座は無理だな
次シーズン狙えそうなら狙う リプレイは今やる人も多いだろうから
落ち着いたら安定するんじゃないかな >>714
でもあの時のミカヤの価値に4人合わせても届かないと思う でも正直間接的な名前を出したら晒し画像を上げてくるやつがいるとは思わなかった
割とマジで今後は気をつける 水瓶強化どうしようかなぁ
まさか最大値参照の割合回復じゃないよなこれ 玉座はゲットしたら防衛マップに配置出来るんじゃないかね
プレミアムな障害物で嫌がらせていけ >>722
せやで
5戦目くらいに気が付いて壊し始めたけど800でエナジー12しかない >>716
説明みないで突っ走るやつが馬鹿なだけじゃん >>716
大丈夫。俺は全冠民だったけど、これ始まる前にもう王冠のコンプ欲も失せてたから 盆ミカも1体引ければ性能的にも査定的にもそれ以上必要ないしなぁ 初戦ボナキャラ入れるの忘れて880なんやけどやらかした感 玉座って防衛で配置できるだけなのかな
フレ画面で見れるようになったらもっと荒む奴出てきそうだな >>703
爆風は有用だろいい加減にしろ
あ、弊社には来なくていいです
>>728
いつも乙 >>743
そこまで必死にやってる奴っているのか?
怖いわ 凸しやすくて天空城の攻城・防衛に使える安いキャラって言うと誰になるのか
ヤクザノノノバン辺りは鉄板か ん?900…?あっ
昨日の17時くらいの出来事である カム子11体集める道中で緑なかったら青開けしてたらカムお4体も集まってなかなかやるせねえわ >>722
理論上は一応今日中に1000まで届くらしい
まあ無理だよねそんな幸運
>>749
クラリーネ プリシラ ナンナ 真の知↑エクラならギリギリまで情報収集・捨て垢でテストプレイしてから
本垢でやるだろ、それでこそ玉座に座る資格がある >>734
壺破壊するかどうかで100も差がついたんかw >>754
捨て垢でテストプレイするほど時間や手間を投資する価値があるのか? 100違うだけで玉座には吸われそうだけどな(\800) まず玉座からぶっ壊しに行くからな
震えてリプレイ見ろや
→防衛成功! 壊すとエナジー回復できる設備って、水瓶と泉だけでいいよね?
他の壊せる設備はエナジー回復しないよね?
説明には「設備を壊して」としか書かれてないからよくわからん >>748
お前らにリプレイを晒されないっていうこれ以上ないメリットがあるじゃないか 模擬戦はフレンドにもやってほしいところ
自分だとクリアできるのは当然だしな 飛行の近接って弓に弱いのがなんとも言えないんだよなぁ
ミルラくらい素のスペックがあってアイオテ余裕みたいなキャラじゃないと
やっぱノノか >>756
ゲームで勝つということはだいたいリアルを捨てると言うことだからな・・・・・・ カミュが女の子だったら最高なんだけど
槍馬女っつーか飛行以外の槍女少なすぎだろ 天空城でフレンドがログイン勢になってることがわかってしまうな スコア800もないわ
知↓エクラとフレにばれてしまうな カミラ引いて思ったけど絵は結局一番素の斧カミラが一番いいな
あれでも派手だけど、まだ剣と魔法のファンタジー感はある なんか無料で来たカム男がH↓魔↑でわりと有能個体なのクソムカつく
貯蓄オーブに期間中全部のオーブと8800使ってまでようやく1人出したハロミルラはH↑魔↓なのに そうか、リプレイができたってことはアホな動きすると「こいつ知↓」とか晒される可能性があるのか つーか王冠や玉座に意味がないとか言い出す人は突き詰めたらゲームに意味が無いと言う話になると分かってるんだろうか
娯楽なんだから目標持ってプレイするのはごく普通の事だべ 飛空城のBGMが良すぎて普通のBGMに戻った時イラっとくるまである >>778
2桁に数字無ければまだエナジー温存してる説でいける >>706
今までみたいにトライするにはゆるくいけるコンテンツかと思ってたわ
電車の中で適当にプレイするんじゃなかったわ・・・ >>784
突き詰めなきゃいいじゃん
そもそもがマジになりすぎるなよって話なんだから >>782
マップ配置とかで特定される可能性もありえなくないしあんまやらんのじゃないか? シャニーの理想個体決まらん
なんでHPと魔防超苦手なんだよ 800よりも端数でノーデス逃してるほうが恥ずかしい 今んとこ瓶強化しても相手しか得しとらんやないか
回復量増えないとピエロやぞ >>774
ピとティアモとマチルダぐらいだっけ?
大小大か 900が知↑エクラ
800が知→エクラ
それ以外が知↓エクラ
って感じか 防衛の面子全員杖にしてた人いて気になってる
どんなもんなんだろ 800は800で瓶も回収出来ない無能エクラなんだよなあ 飛空城防衛リプレイ見たらターン数数え間違えエクラニキだった >>793
武器でHP3あがるしいいやと思ってHP↓にしたわw フレンズ見てると俺みたいに流しでノーデスしちゃって800なった人よりも全く動いてない人の方が多いのが悲しい ほとんど2しか上がらんかったなあ
一回取りこぼして無事800民に ボナキャラ忘れただけで俺はノーデスだから一緒にしないで >>784
王冠維持なんて所詮千人くらいなんだから早々にないがしろにされることは分かっていたがもう少し持つと思っていた
今12冠なんだから3カ月で王冠という集団幻想が陳腐化したことになる
玉座は何ヶ月持つかな
チュートリアル民は死産にしたがってるし
これからは3ヶ月ごとにトロフィーが出るとするとそこに価値を感じられる人果たして多いかな >>784
俺は5限10凸する資産がないから王冠無意味説を採用している 880や780もあぁ初回に入れ忘れちゃったんだなって感じが伝わってくる 雷塔作らず投石機もつくらず水瓶に天空の雫を使ったエクラが俺だ >>789
王冠狙ってイライラしたりするのは娯楽として本末転倒だが
目的持ってプレイするのは悪いことじゃ無い
他人のプレイスタイルを意味が無いとか無駄とか言うのはそれこそ違うと思う 寝てる間に…と思ってたけど
防衛戦行われてすらなかった 会社面接で採用するなら900民だよな
事前の情報収集と整理が速くて
仕事も正確にこなしてくれそう >>815
防衛ないブレムも実際のとこそんな感じなんだろうな 防衛結果を確認する虚しみ
失敗でいいから挑んでくれよ 闘技場が陳腐化したし王冠の価値全くなくなったよな
一級介護士の証すごいね >>797
700エクラはマッチングさせて防衛楽しんでる可能性がある ああ、エナジーの回復は泉が担っているから一定なのか
最大値参照回復じゃないなら、水瓶ほんといらんな 880だけど普通に踊り子ラインハルトに1人殺されました💢 そういえば前にプレゼント袋を持ったアクアを見かけたんだが死体袋みたいだったわ >>821
シーズン終わりには強化するの忘れるなよ >>821
シーズン開始時に全快するから強化必須だぞ >>816
800民ですが仕事の取りかかりだけは早いです!!! ノーデス逃しました!
よって880です!
900民も期間中ノーミスでいられるかはわからんぞ 結局シーズン終了までに花瓶強化必須なんだから
仕事等で突然プレイできなくなる日が出ることを考えるとさっさと強化しといたほうがリスク最小だと思うがな >>830
データ消してやり直せ
今なら間に合う! >>825
800民様におかれては、今後のご健闘をお祈り申し上げます >>779
遠反あるけど攻撃↓なんだ
いけるかね… このスレ深夜に守備構成について話し合ってたが今後もノーデスで行けるとはとても思えんわ 報酬面のしょっぱさだけは気になるな天空城
羽かオーブもつけろよ >>821
シーズン終わりに回復し忘れて詰むんですね、分かります ポートクリスとマーダーホレス再現した猛者いる?
まだ設備が足りないか >>837
ノーデスを10日も続ける人なんて100人もいないだろうし
今900民も3日後には指刺される運命よ 昨日の天空城実装直後にチュートリアルだけ覗いて、放置してたらすごい殴られてたけど
ちょっとレート上げたら全然殴られなくて悲しみ 防衛成功してもレート変わらないのはなんで?
防衛するメリット無いやん >>790
680の俺は学びのシーズンやな
ちな全冠 昨日の16時台なんて敵の防衛陣もユルユルだったもんな
本当の地獄は今日からだ 壺割り損ねなら分るがノーデス逃すのはさすがにないやろ
こんなに攻撃有利な仕様なのに 新の知↑エクラは
4×9=36
エナジー0で1000でしょ シーズン更新前水瓶強化忘れも致命傷だから気を付けないとな
レート100の損どころじゃないよねあれ >>826
そうか全回復があるんだったな
ありがとう、またマヌケブレマーになるところだったかも
となると、攻撃側施設を守りと間違えて作って無駄使いしたことが悔やまれる… 今気付いた
もしかして、進軍阻止が輝く日が来てたりしたりする? >>784
突き詰める
(2週に一回ガチャで多凸) どうやら玉座レースは王冠レース以上に過酷な戦いになりそうだ >>850
(ボナキャラ入れ忘れてレート80だった…) >>855
進軍阻止はマップによっては普通にうざそう
ちょっと色々試して見るわ ほとんどの人が基礎マップを壁多めのやつ選んでるよね フレンドは全冠民含めて適当にやってる印象
やっちまっただけかもだけど >>748
切断=相手のギブアップ負けだから
切ったらこっちの防衛成功にして欲しいw >>840
エクラができてないだけでシグルドは計算できてるんだよなあ… エレミヤ様の足元に転がって痺れるような眼差しされながら足コキされたい まあおそらく最初の数百ポイントなんて後半簡単にまくれるでしょ
昨日のポイントは参考にならん
今日も駄目だったら知↓エクラ >>873
防衛の置き方がガチになってきてからが本番だ まあ全冠民ってただ脳死でガチャ回してるだけだからな
全赤椅子民は真の知↑エクラしか達成できない >>865
溶岩とかで砦も絡めて侵入路限定と受けポイント潰すのが動き予想しやすいしな
壁なら飛行でも入れんし色々試す価値ある 前スレの最後の方はガチ配置をお互いに俺ならこう崩すと指摘しあってたな 俺よく壊れる壁に誤爆するから使ってみてるけど、どうやらそんなマヌケはいない模様…… まぁでも
自分で試行錯誤してあれこれ頑張ってみた奴が損して、
情報出揃ってからwikiとか見てそれ通りに言われるままやった奴が最高スコア取るみたいなのはなんか釈然としないよね これあんまりがちがちな方向に行くのはそれはそれでクソゲー待ったなしだよな 敵が6人になってからが本番
絶対救援踊り子が後ろにいるぞ >>873
この最初のシーズンだけはまくられない可能性が高いよ
コンプ民にとっては致命的エラー >>880
例えガチなデッキ地形で組まれたとしても、余裕でクリアできそうだけどな どうせ飛空城はエナジー回復薬ガブ飲みゲーになるぞ
王冠と玉座の維持でいくらかかることやら >>880
斥候からの情報をもとに作戦を組み立てるのは戦の常道だぞ 防衛はBGM選べると嬉しいんだけど、要望出しておこうかな
闘技場は1つ防衛つけば後は何置いといても自分は損しないけど
飛空城はずっとガチ防衛置かないとレート下がるのがつらい >>880
ネタが割れてればメタれる感じのルールだから、
まあよっぽどでなければそういう事にはならない
といいな >>880
そのとおりで新たなことをやろうとする人よりも後追いのほうが儲かるもの
だから人類は先駆者に名誉を授けるように文明は発展してきたのだ
先人ブレマーに栄誉を 先言っとくけどお前ら攻撃部隊はちゃんといろんな種類準備しといた方がいいぞ
クソ初見殺し地形に対応出来ずに死ぬことになる 天空城のBGM好きなんだけどどの作品なんだ
オリジナル? >>880
まあ数字は損してもそういう試行錯誤が楽しいからこれに関してはあんまり事前情報入れずにやってみたよ
とんでもない低い数字になったけど BGMは聖魔の双子ルートのBGMがほしい
不動なる志が聖魔で1番好きなのに アイクがホモなのではなく、アイクを狙ってるやつがホモ >>860
情報出揃ったころには防衛も出そろってるぞ ドラクエ9のまさゆきの地図みたいに、「しょうぞうの布陣」みたいな語り継がれるマップができるかもしれん >>891
FEHオリジナルのコンテンツ専用曲だと思う
タイトル安直だからフライングキャッスルとかな気がしてる セネリオはホモではない
好きな人がたまたま男だったのだ とりあえず、やってりゃいいやとオートブレムした無能エクラの俺は740しかないわw >>803
H↓速さ↑?
フィルと違って怒り螺旋持てないから月虹奮迅攻め立てかなやっぱ >>890
縛鎖みたいに組み直せないんだっけ?
昨日全部介護部隊でクリアしちゃったよ アイクもホモではないですよ
好きな人がたまたま男だっただけです >>896
うちの防衛聖魔パだから本当それ使いたい >>905
ポケモン対戦みたいに手持ちの中からパーティを選ぶ感じだな >>891
ヒーローズ
>>890
重装いらんとか色々言われてるけど
レベル1いれてるクソとか
エイリーク等の紙装甲騎馬とかで花瓶割らせねえといつやつもいるから
武器なし重装入ってるパーティー1つくらい用意しておいたほうが良いと思うわ >>885
エナジー回復薬は出ないんじゃないか
ガチ構成一発勝負のコンテンツだと思うわ >>907
踊り系は武器持たせない方が事故らせやすくない? コンプブレマーは新コンテンツくるごとに、より慎重にいかなければならないのか
気が狂いそうで大変だな >>916
捨て垢持ってテストプレイとかって話だからなあ
まあ楽しみ方は人それぞれだけど >>903
死者がいくら出ようが手動で適当にやった結果720しかないわ… >>914
なるほど、取り敢えずアクアの方ははずしてみるわ お?
武器なしキャラを壁にするとか、そういうのもあるのか?
でも奥2マスしか配置できんしなあ >>911
ありがとう
これから>>9みたいのばかりになるから色んなの必要だな >>915
せっかちはいかんぞ
今から昼寝して16時に起きれば回復するぞ ゲームってそういうトライアンドエラーで自分で答え探して進むのが楽しいのに
順位報酬とか出されると必然最適化していかないといけなくなるし、編成の幅も狭まるし全勝目指すならプレイングも厳しくなるし気軽に遊べない
せっかく楽しそうな要素なのに玉座マジ余計 通常の闘技場も防衛パのロック実装してほしいね
城用にいじったりしてたから、はちゃめちゃな構成になってるわ トライアンドエラーが楽しい人もいるし
他人と情報交換してその自分でまとめた情報で最上位わ目指すのが楽しい人もいる
どちらかというとソシャゲは後者のほうが親和性は高い
シークレットが多いからな 査定用と攻城用と防衛用と頻繁にスキル変えるのしんどくて
ついにスキルセットに手を出したが慣れると使いやすいなこれ アプリ落として切断してアプリ立ち上げたら切断したところから再開出来るんじゃないのか >>923
玉座なんか気にせずやればいいでしょ
狙える時に狙えればいいやって感じ 強いけどあんまり出番無かったダブル大覚醒セリカ使ってみるか まあそもそも玉座ってなんの意味があるのって話やな
そもそも王冠って・・・ エナジー回復薬を売らなかったらどうやって稼ぐよ
運営はボランティアか? 負けるの気にしなけりゃというかどのみち普通負けるし防衛パは趣味に走っていいかな どっちつかずで不満たれてる奴が一番見てて滑稽だとは感じる >>931
ハルトとかじゃなくてラインハなのかww 中華の人名システムだから名前の文字数足りない
出来たらラインハルトにしたいけど 王冠はもうずっと横並び維持で面白みなくなってきてたけど
今回は初日にスコア落としちゃったからこれから追い上げる楽しみを知れるかな フレでインしてるけど城手つけてないのは半ば引退気味か >>904
出先でID変わっちゃってるけど個体値はそれ
スキルは夕陽・月虹と飛燕の一撃つけただけで本格運用はまだしてないw >>929
そうする
毎週こんなもんに神経すり減らして頭抱えるの想像しただけで疲れるで
それでなくても闘技場に縛鎖とノルマ多くてしんどいのに、楽しみたくて始めたはずのゲームが日に日に生活の重荷になってる >>935
ラインハルトは言うて参謀ポジやぞ
自分で殴りに行ってもクソ強いだけ スコアに影響しない遊び方も出来るようにしてくれ
マーダーホレスつくりたいの 学びのシーズンとか追い上げる楽しみとかかっこいいこと言うなや >>948
参謀はイシュタルでイシュタルのカチコミ部隊というイメージ
んで北トラキア部隊全体の軍師がサイアス フレンド間だけでいいからエナジー消費なしで挑めるところ欲しいよな トラキアで初めてハルトのステと武器を見たときは漏らしそうになった 初手が一番重要だったな
瓶全割りして回るにはもっとも楽だった
今シーズンは4000届かないから攻めで全てが決まる
昨日やらかした時点で1000位以内とか無理だからもう諦めてるわ >>958
うん。フレンド内でフリーマッチ欲しいね >>946
ありがとー
俺もとりあえずそれで運用してみるよ FEHは上位報酬がしょぼすぎるから拘る必要まったくないぞ。
星5がもらえるわけでもなし 無課金だけど、今のところ100%防衛成功
ヒャッハー\( 'ω')/ >>924
編成ロック出来るようになったら、ますます編成画面でダイレクトにスキルいじりたくなった
UI改善されないかな ラインハルトはオグマくらいのポジだろう
なんか知的に見えるだけで 縛鎖も1000以内で聖貨5枚多くもらえるとかそんなだしな
金玉座奴隷になるつもりはない >>960
本当にそれ、初週の一番簡単なタイミングでヘマ犯す奴が後半で巻き返すとか言ってもな これ上位に報酬聖杯ばらまくと嫉妬で荒れそうってのは分かるんだが、それ以外の場所でしっかり配布してくれるんだろうな… あーFEHのオグマポジションがラインハルトってのはかなりしっくり来るな オグマよかもうちょっと頭つかってなんかやってるだろ… >>966
男に囲まれるか女に囲まれるかくらいの違いか 久しぶりに50レスとかいう基地外を表に出してしまった
天空城が面白いのが悪い 闘技場とは違って玉座拘らんなら素直に楽しめるコンテンツではありそうだな
リプみてニヤニヤできるのは嬉しい 一番クソだったのは兵種施設だわ
TIPS穴が開くくらい読んだのに
二個置けないとか聞いてねーよ石返せ >>966
あいつ指揮官能力☆5で三国志でいうところの統率98くらいあるぞ >>968
俺も楽しみだ
敵に罠を踏ませて、10凸勇者孤軍弓リンの攻め立て4連撃がスイッチオン
オフェリアと範囲が被ってて、どっち受けても死ぬというのがコンセプトだ
なお、策に溺れてる模様 >>981
施設の説明欄って一番わかりやすいところに書いてるのに ラインハクソワロタ
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