【ラスピリ】ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語- 【ノーストレスRPG】Part188
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次スレは>>950、もしくは950付近で浪人持ちが宣言して立てて下さい
立てられない人は950付近で書き込まない
立てられない場合は安価をだして下さい
次スレ立て時は↓を1行目に記入してください
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※前スレ
【ラスピリ】ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語- 【ノーストレスRPG】Part187
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1537102278/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q. リセマラどうやんの?当たりは?
A. リセマラの目標は国別で攻撃力UPorダメージ軽減パーティが組める事です
なので☆5がいっぱいならスタンダードなら問題ありませんが難易度が上がるとそういうわけにはいきません
泥なら所属選択後とオープニングムービーは戻るで飛ばせる、ムービーはタスクキルでも飛ばせる
Q. レルムの恩恵は?どれ選べばいいの?
A. 所属レルムと同じユニットを編成すると戦闘開始時にスキルゲージが半分からスタート
Q. ○○ってユニット使える?○○って強い?覚醒書は誰に使えばいい?
A. 単体じゃ判断できないからユニット一覧をスクショして晒して相談して
Q. ユニットの覚醒15回ってどうやるの?1体を15凸するのと複数のキャラを少しずつ凸するのどっちがいい?
A. ガチャで同じユニット引くか、覚醒の書を使う。覚醒の書は各種メダルかイベント報酬で手に入る
マルチで使用するキャラを15凸最優先で2体揃える
Q. 進化したら覚醒していたのが消えた!
A. ガチャから同じユニットを引いて凸った分は覚醒時に消えないが、「覚醒の書」で凸った分は消えます
※消えた覚醒分はメダルに還元されます
Q. ユニット売却したらどれだけメダルもらえるの?
A. ☆3が20枚、☆4が125枚、☆5が500枚(アリーナ産のユニットは☆5が125枚と低く設定されてる)
一部のユニットは売却不可
Q. ☆3や☆4は売って良い?
A. 進化させられるユニットは進化させてから売る(進化時に何凸分進化させるか選択できるが、罠なので必ずすべて進化させる事)
イロレンジャーのレッド・ブラック・ブルー・イエロー・グリーンは金策用ユニットなので売らないこと。使える☆4も多いので迷ったらスクショ晒して質問
Q. ルームのチャット消せないの?ログがウザイ
A. 上書きしかできないので上書きするかミュートする Q. ストーリーやイベント、何からしたらいい?
A. AP半減中にメインストーリー進めてランク上げ、溢れたAPでゼンマイ集めやイベント
Q. 戦闘開始後の月とか太陽の意味は?
A. 紅月(カボチャ)>夜(月)>夕(雲)>昼(太陽)でアートなどのドロップ確率が良くなる
Q. アートはスタンダードで落ちる?アルティメットの方がいいの?
A. スタンダードでも落ちますが難易度が高い方がドロップ確率が上がります
Q. 戦闘中に溜まるスフィアって直ぐ使った方が良い?
A. 慣れない内はすぐ使え、使うタイミングはその内分かってくる。同種は3つまで重複する
Q. マルチ募集しても人が来ない
A. 『遊び方設定』からバトルスピード『倍速』にして建てれば割りと来る
(バトルスピードはクエスト中の動作速度。ソロは最大2倍、マルチは1.5倍固定)
Q. 『遊び方設定』は毎回設定するの?
A. 2回目以降は『2人で遊ぶ』『3人で遊ぶ』を選べばOK
Q. マルチで見かける「ミウのマーク」って何?
A. 『アート募集』のマーク、実際にアートを募集しているケースは少なく特定のユニットを指す場合がある
納品イベントの場合ピックアップされているユニットか限定アート、
「黄金の遺跡」の場合イロレンユニット募集の意味で使われる(イオナ募集の場合もあり)
Q. 「黄金の遺跡」のマルチに入ると蹴られるんだが?
A. イロレン以外で黄金マルチに入ると蹴られる可能性がある
・そこそこ募集→リーダーがレッドかブラック、もう一体はイロレンならOK
・ガチ募集→リーダーがレッド、もう一体はレッドかグリーン
また、コンボ100overで最高倍率2.5倍がかかるので通常のマルチと違いwave切り替えでチェインは切らない
イオナとイロレンのゼル倍率
5倍 イオナ2イロレン0 イオナ1イロレン3
6倍 イオナ2イロレン2
7倍 イオナ3イロレン0 イオナ2イロレン4 イオナ1イロレン4
8倍 イオナ1イロレン5
10倍 イオナ0イロレン6 【スレ民オススメキャラ(2018年07月版)】
※育成ボード実装により多少追加があるかもしれないがここに並んでいるものは安牌
※左の方が優先順位高め
ヒューマレルム モエギ
アニマル ハスキール/ムル
ブラッド アストレア
スカイ アルタイル
スペア ワルキューレ
ヘル アレーティア/フラウ
おすすめジャマー イル/ネロ(大器晩成)
【納品クエストに役立つ、『1wave』ステージ一覧』】
1章エリア5-1 ブラックマーケット(エーリカ・火・クリティカルダメージ)
2章エリア3-1 ちょこの「だいじな話」(エーリカ・火・クリティカルレート)
3章エリア1-2 ワイズバリーの王家(ジレッド・闇・ヒール)
3章エリア5-2 ディセンバーのリーダー(ハクオウ・木・クリティカルダメージ)
4章エリア6-1 ピリオド認定追試験(エーリカ・火・アタック)
5章エリア2-4 エンカウント(獣人族の男・木・ライフ)
6章エリア4-4 覚悟を示せ(精霊王・闇・クイック)
7章エリア3-3 偽りの現実(ジレッド・闇・クリティカルレート)
8章エリア5-1 合流(バルザック・光・クリティカルダメージ)
8章エリア6-4 兄さんの壁(ジレッド・闇・アタック)
9章エリア2-3 探究者あらわる(アレーティア・光・ライフ)
9章エリア3-2 偶然の再会(あやしい男・水・クリティカルレート)
10章エリア2-2 電流デスマッチ(フランツ・木・ライフ)
11章エリア1-2 王たちとの再会(フィオ・光・ヒール)
【各章内共通レガリアドロップ】
1章:ゼルドロップ 2章:スキルスフィアH 3章:ヒールスフィアH 4章:クイックスフィアH 5章:ガードスフィアH
6章:パワースフィアH 7章:スキルチャージ 8章:フォース 9章:マナ 10章:ソウル 11章:オーラ
今後1ヵ月ペースで追加される予定の星4進化ユニット(8月発表無し)
ヒューマ ロラ 7月実装済み
スペア シュリト
アニマル ミモザ 6月実装済み
ブラッド エメラルド
スカイ リンツ
ヘル レナータ https://i.imgur.com/vBW6NHC.jpg
とうふ
冷静沈着・豊富な知識を持つ生粋のゲーマー。
元々かなりのゲーマーで、パズドラだけでなく様々なゲームに精通。
プレイするゲームは多岐に渡り、スマートフォン・アーケード・コンシューマーゲームなど全般的にプレイしている。
現在では様々なゲームのアドバイザーやライター、公式プレイヤー、公式放送などに出演するなど活躍の場を広げている。
数人しか存在しない、パズドラ公認プレイヤーの一人。
<イベント・生放送>
第一回・第二回パズドラファン感謝祭
ガンホー公式パズドラ生放送(多数)
パズドラだらけのゲームウィーク杯
マインクラフトウィーク2
パズバト 店舗イベント
エルソード公式ニコ生
など
http://neeer.net/creators/toufu.html
[★テンプレここまで★] 何事かと思った
またテンプレ長いって怒られちゃうよ 立てテンプレ乙
よそでガチャ不正祭りやってるらしいな >>6
超草
アナデンは今更運営慌てて対応し始めたがもう先週に返金もらってアンインストール済み
失った信用は二度と戻らない
オート周回らくらくラスピリの方が気楽だしね 闇クイック+2になったからとりあえずイルに装備させたけど
元が遅すぎてクイックと闇クイック装備してやっと人並みだな… 精霊王プラス5レベルで700近く攻撃力上がるんだがw ゴッドゼンマイ1個同色75万経験値
70から2個入れても73にしかなんねえ 精霊王とペネオジはぶっ壊れていいよ
こいつらにラストレガリア使うやつなんていないだろ みんな、ユニットのレベル上げる時は気をつけてくれ。上限になるとラストレガリア使用しますか?とかいうとんでもない選択肢が出てくるぞ。 〜70
10刻み
☆4なら1個
70→90
5刻みで4個
90→100
2刻みで5個 ラストレガリアはフルコンプで22個
〜70 +10 ★3が2個、★4が1個
〜90 +5 共通4個
〜100 +2 共通5個
LV100までの個数は★5は9個、★4は10個、★3は11個
PvPは90,90,90,90,90,80が現時点で最強(5キャラ4個、1キャラ2個) 嫁キャラのラストレガリア
LV70→75
HP+327
攻撃力+465
元々弱いキャラだけどこれLV100にしても大したことなさそうだなぁw
いやそれでも使うけどさぁ… ぼくのアストレアちゃん、LV100で攻撃2万こえる模様
ついに人権を得ることが レッドの上限解放エグい、LV10で攻撃力1600弱上がる ステータスの上昇幅は減衰するのかな?
☆4以下はatk,hpとも1000〜上がるけど キャラによって結構上昇量違うなこれ
数値だけじゃなくて無駄にHPに振られるのもちらほら
100のステ見ないと怖くて使えん ラストレガリア書いといてアレなのだが、メインストーリーサボり続けてたからモチベ下がるという。
コツコツ周回して埋めてた人と、そうでない人でかなり大きな格差が生まれるのな
明日のアリーナから地獄。石割りたくない・・・ >>24
PvP最強はまあそうなるんだろうけど90まで上げてアナザーカラー1個も取れないのはちと悲しいな
とりあえずもう少し情報出るまで待つけどイオナルルナでフィニッシュ決めるかな
これ以上のさいかわ最適解が見つからない >>27
レッドってそもそも火星4トップタイくらいの性能では?
…ヤバイ キングゼンマイだってほぼ一個しか落ちないし一個落ちるだけでも御の字だな 進化時回収予定で、シュリト、エメラルド、リンツ、レナータに使うなんてのが面白いか クリティカル強いやつはしょぼいの多いな
木イルとかアタッカーなのにHP+456、攻撃+278とか酷い +10の上昇幅と+5×2の上昇幅比べると大体半減してる?
+2×5で更に半減するなら完凸は趣味か沼になるのか メインストーリーのAP半減!??? イベントアートやってる場合じゃねぇ!!
\ \\ \ \\ , ェェェェェェ、\ \\ \
\\ \\ \ \,ィ三三三三三三ヽ. \\ \
\\\ \\, -‐≦三三三三三三三三三ヽ \\
\\\ / ィエミ ヾ三三三ツ" ̄`ヾ三ヲ\ \\
\ \\\ l !三リ ヾ三ヲ' ヽ、 \ \ \
\ \ f三ミ /三三 `ヽ.、 \ \
\ \ ` ヾ三 ヾ三三 ,ィ全、 \ \ \
\\ \ \.゛l f≧ ノ三三 ./三三、 ヽ. \
\\ \ 、 fn, ~ /三三". ,'三三三、. l \
\ \\ \ .i≧ュ __,、 /三三" ,'三三三三、 ノ
\ \\ \ |三ミ≧≠三彡" l三三三三三「\\
\ \\ `!三三三リー - 、._ !三三三三三 \\
\ \ \\ }三三彡 \\\ ヾ三三三彡"≧, \
\ \ \.ノ三三リ\ \\\ ヾ三三ミ、
━━━━━━━{三三彡━━━━━━━━━━ ̄━━ >>41
一律だと結局今の強キャラ大正義になるからな
まぁこの差で強キャラに追いつけるかと言われるとちょっとって感じもあるけど lv70で蹴られることはあるまいし、マルチは気にせず股間とアリーナで選ぶぜ! 人柱にキャラ別の伸び率調べてもらってからだな
途中までは伸びるのに、90から急に増えなくなる糞仕様がない事を祈る
レベルと比例なら良いが
ってか今回のラストレガリアβ版、強キャラをより強くするのではなく産廃救済だよね? こういうときに全キャラのLv.100ステ見れたら神になれるんだけどな〜アルテマ情報もらってくれや
βテスト兼ねてユーザに議論させた方が運営も早いだろ >>52
そういう仕様なら☆3が上がりまくりにならんか? 過疎ゲー故100レベ数値公表でもしてくれないとまともに出揃わないだろこれ 上昇幅大きいしアリーナは全員100必須っぽいな
愛着湧いてなくはないとはいえルーイくんにたった11個のうちの1個使うのかあ……
これでいいのか俺 大正義イオナちゃんはHP383攻撃力365のバランスタイプか
これ途中から急上昇したり成長タイプ変わったりするのかな >>47
ゼンマイルナAP40で1〜2個程度しか落ちないみたいなのに上がり悪いなぁ… >>56
どうせ環境変わるから好きなキャラにつぎ込んだ方がいいぞ
これでルーイが修正入ったり上位互換出たら死ぬぞ 聖杯と違って上がり幅おかしいからゲームバランスはぐちゃぐちゃになるの前提だな
そのために予告なくデータ変更しまーすとか舐めきった文添えられてるし ゴッドゼンマイいきなり希少種ボス出て3個落ちたよ
しかしゴッドってこのネーミングセンス……
ドラゴンボールの映画でのウィスが超サイヤ人ゴッドという名前を聞いた時の台詞が脳内再生される気分 アフェロラの攻撃力+571って結構でかいね
クリレクリダメあるし下手なアタッカーの攻撃力は超えそう
アナザーの色味も良いし候補の一つやね ギルバト前にAP全部消化しちゃったんですが、誰か慰めてください キカザルも攻撃500↑増えるな・・・さすがアンノウ最優秀ピリオド・・・ 希少種なのにゴッドゼンマイ1個しか落とさないのは不具合なのか? ストーリー更新につき2個なら3体目まで遠いし4体目に至ってはそこまで続いてる気がしないな アレキサンドライト終身刑にくらぶればゴッドゼンマイなど児戯にも等しい イオナ上がり幅
HP 383 504 582
攻撃 365 479 554
15分で15個くらい稼げた
1回目の洞窟終わって79
2回目の洞窟終わって83(^q^) やっぱイオナちゃんより先にレナにしよ
好きなキャラは正義じゃー! マミさんは7回攻撃だから、上がった攻撃力x7が上がった攻撃力って寸法よ フィオがHP428攻撃408なんだけど、セフパだしSP調整入って100でスキル打てるようになったしアリーナで完全にやべーやつじゃんか 見落としたかもだがゴッドゼンマイ一日の上限決まってるのか?落ちた気したが入ってない でもやはりヴァージェスも捨てがたい
こういう凡人みたいな性能のやつこそ、化ける可能性あるし ゴッドゼンマイ100にするまで何個いるんだこれ
強化の鍵イベントメダルで回収しとけばよかった フィオが当たりになってくれると俺の心の傷が癒えるからもっとやれ 上限上げた時のステ幅って固定なん?
上限上がる毎に下がってッたりする? 上がり幅ランダムで最新ステータス違うとかだったら泣くな アストレア今まで散々な救済だったためか攻撃力600以上伸びるな
元から攻撃力高い部類だったから最終的な攻撃力の数値だけならかなりヤバそう ラストレガリアがきてる!
最初は大好きなカルヴィナにする! 売れば戻るし滅茶苦茶強い☆3作ってビビらせる遊びするにはコストかかりすぎるな 星4の60→70は1000〜2000てやばいけど70以降はさすがに抑えられるのかな ゼンマイもゼルもめちゃくちゃ食うなこれ、92までしか上げられなかった
1人すら気軽にレベル100にできそうにない ゼンマイわざわざマルチやってくれる人たちてめっちゃ良い人たちだな うーん皆いいセンスだ!
誰にするか迷うなーなるべく他人と被りたくないと言う逆張り精神みたいなのが発動してしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています