PES CLUB MANAGER part104【ウイクラ】
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次スレを立てるときは↑を2行冒頭に書くこと(1行分は消えて表示されないのでコピペしましょう)。
【注】このスレは「ID表示 強制コテハン」です
年俸や年齢の概念、ホームタウンやクラブ施設の発展要素のある
Pro Evolution Soccerシリーズのサッカークラブマネジメントゲーム
公式
http://www.konami.jp/pescm/jp/
次スレは原則>>970が立てること
建てられない場合は安価or減速して有志が立てるのを待つこと
前スレ
PES CLUB MANAGER part103【ウイクラ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530606539/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今までダンリセという禁断の手法があったおかげで、都合よく上手くやりくりできてたことが、無くなったせいで上手くやりくり出来なくなった。
そもそも少し巻き戻って失点を取り消すという無茶な事だから出来なくなっても当然だが、それ出来なくなって得する人はいないから、さり気なく残しておいても良かったと思うよ。
下手すりゃ 上手くやりくり出来ん→つまらん→もう辞める とかいう奴も出てくるだろうw
個人的にはアプデで余計なとこいじりすぎてバグだらけのくせしてダンリセはしっかり対策しやがってバカモン!と思ってるかな。
まあ一連のバグやMC延期の補填がどのぐらいされるかまでが見ものだなw リアルタイムで数値の比較してるわけじゃなく
ある程度は試合前に計算され勝敗は決まってると思う
だから圧倒的に支配してもGKと1対1の場面で外しまくったり
相手にワンチャン決められて負けたりする
ダンリセして再計算すると割と妥当な結果に修正される感じ
CKをダンリセでやり直すとゴールしたりもする
負けや引き分けフラグが立ってると
最後の1プレイが相手がゴールするまで終わらない
これは結果が決まってるなって感じる試合は
誰もが経験したことが有ると思う アプデ後2シーズンくらいは総合値通りほぼ全勝で、コナミエフェクトなくなったかな?と思ったら、先程100格下相手に有り得ないフライパス連発する試合発生。
目の前の敵にちょこんと浮かしてパスを渡したり、クリアでもない場面で自陣エンドラインに大きく蹴り出したり、とにかく挙動がおかしい。
前半終了時にダンリセしたら直った。 >>954
基本、ウイイレのSIM戦だと思うぞ。
このゲームをリリースするにあたって、コナミが新しいシステム
(事前の計算結果に応じてプレーシーンを生成、戦術変更・攻守バー操作・選手交代の度に再計算して新たなシーンを生成なんていう面倒くさいシステム)
を作ったとは思えない。元からあるウイイレのSIM戦使えば安上がりなのに。
ただエフェクトかかって能力が調整されてる試合がある。総合値やスタミナに関係なく、ウイイレの初心者モードとハードモードくらいcomレベルが変えられてるときがある。 試合開始直後にオフラインにしても試合は成立する(次節には進めない)
おかしな挙動がダンリセ後に改善される
ダンリセは3回までそれ以降は試合放棄
最初から試合放棄の選択肢も有る
ゴールのリプレイ中ダンリセならゴール前から再開可能
キックオフまで進むと不可
オートだとダンリセ可で2Dだと不可
プレイ中着信対策でも無さそうだし
どうしてこの仕様を続けてたか謎だよね >>924
全勝したらその星7から1人貰えるの忘れてるだろ
オバメとメッシどっちがいい >>958
>>928の通りメッシ入れても強くならない気がしてる。
もらえるのを忘れてたのは図星だ! 好き勝手に選んでたら770位にしかならんから
800勢とやるとかなり分が悪いなぁ
GKを星5にするのが必須なんかな うん、なんかコナミエフェクト負けが復活した気がするわ。
そんでダンリセ無効とかコナミ正気かよ。 >>959
ワッチョイ無しでも良いから最低限の仕事はしてくれよ…
・スレタイに【補填祭り】とあるが補填は現在何も配布されていない
・テンプレの1にダラダラと3行自分の主張を書く
・カタカナが何故か半角
・テンプレ1での前スレへの誘導がpart100で104に更新されていない
・チャンスメイカー、ハードプレス等プレースタイルの有効ポジションがアプデで変更あったのに修正されていない
・過疎気味のスレで970を守らず早く立ててしまう
人がいる他スレならボコボコに叩かれてるぞ悪いが無能と言わざるを得ない 今回のアプデでよかったとこはBGMくらいしかないw エナジースカウトMAXのレジェンド確率って、体感何%ぐらいですか
23才ハズレ7星みたいなのしか、出たことないんですが >>973
リジェンド当たったことないから体感0%
☆7確定チケは24歳が80%くらいで22歳なら大当たり オールスター、もしや自分と全く同じ総合値の相手が選ばれてる?
1回戦から802同士なんだが… >>975
ちゃんと説明読めよ
総合値は関係なく戦術とかで全て決まるイベントだし オールスターも不具合あるらしいな
もう笑えないぞコナミ オールスターってバグあろうがなかろうがつまらない印象。
KONAMI都合の限られた選手から選んでオールスターとは何が面白いと思うのだろうか。
これをドヤ顔で新イベントとか言ってるから先が思いやられる。
アプデからかなりの日数経ってるのに修正にならないし補填が来たわけでもないし、もういいかもな。 オールスター、勝ってるのにフリーズしてリセット繰り返すしかなくなって負けになる。こんなん参加者全員を全勝扱いにせなアカンやろ。 >>970
開いた矢先にテークミーハイアーと叫ばれなくなったのは大きい オールスター、圧倒的に押してるのに相手の唯一のシュート1本入って1対0で負け
クソが! オールスターどうなってんだよ!
戦術勝負て言うからハーフタイムに戦術いじったらフリーズするじゃねーか!
リセット3回で強制負けだぞオイ! 延長戦のハーフタイムでフリーズする不具合、あのメッセージだけで済ますつもりか!?ふざけんなよ!!それでオールスター全勝が無くなった損失をどうしてくれるねん!! 結局、MC先行登録は無しみたいだね。
何故、コナミは頑なに先行登録をさせたくないのか意味が分からない。
時間が経てば、皆落ち着いて何も言わなくなるっていうのをコナミは分かってるから、MCの件はこのまま放置するんだろうな。 オールスター延長ハーフタイムに選手交代させたら進まんのだが…? >>987
運営からのクソみたいなメッセージ来てますよ 糞が
シュート10-0なのにPKまで行って負けたわ >>989
俺も13-2のシュート比率で後半ロスタイムにキーパーとCBの意味不明な激突→ボールコロコロ→相手が無人のゴールへシュートで追いつかれて延長PKで負けたわ
コナミエフェクト発動した時点でPKで負けるの分かった
今までダンリセがあるから理不尽に耐えれたのにもう引退の頃合いか? オールスターはベータ版の表記があるから
不具合は想定内だわ 上で書いたが「アプデからかなりの日数経ってるのに修正にならないし補填が来たわけでもない」
これが恐ろしい。
完全にやる気ないというか誠意ないだろ。
他のゲームなら修正の内容にもよるけど、少なくとも1〜2日で修正されるイメージだが。
スマホゲームといえ、リリースしてるものに責任ある対応出来んならもう辞めてしまえw 俺も延長いった
しかも終了間際に追いつかれるパターン
狙ってやってるのかな >>974
ありがとうございます。
そんな感じなんですね
あんまり当たらないんですね 建築許可証が欲しいワイ、
MC受付ないならもう全ストップしたい...。 なんか433よりツートップのほうがいい感じしない? このスレッドは1000を超えました。
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