【ラスピリ】ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語- 【ノーストレスRPG】Part183
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
■公式サイト
ttp://lastperiod.happyelements.co.jp/
■公式twitter
ttp://twitter.com/last_period
■公式ヘルプ
ttp://lastperiod.happyelements.co.jp/help
■「ハルでもわかるラスピリ入門」
ttp://lastperiod.happyelements.co.jp/special/manga_tutorial
次スレは>>950、もしくは950付近で浪人持ちが宣言して立てて下さい
立てられない人は950付近で書き込まない
立てられない場合は安価をだして下さい
次スレ立て時は↓を1行目に記入してください
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※前スレ
【ラスピリ】ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語- 【ノーストレスRPG】Part182
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1535463550/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q. リセマラどうやんの?当たりは?
A. リセマラの目標は国別で攻撃力UPorダメージ軽減パーティが組める事です
なので☆5がいっぱいならスタンダードなら問題ありませんが難易度が上がるとそういうわけにはいきません
泥なら所属選択後とオープニングムービーは戻るで飛ばせる、ムービーはタスクキルでも飛ばせる
Q. レルムの恩恵は?どれ選べばいいの?
A. 所属レルムと同じユニットを編成すると戦闘開始時にスキルゲージが半分からスタート
Q. ○○ってユニット使える?○○って強い?覚醒書は誰に使えばいい?
A. 単体じゃ判断できないからユニット一覧をスクショして晒して相談して
Q. ユニットの覚醒15回ってどうやるの?1体を15凸するのと複数のキャラを少しずつ凸するのどっちがいい?
A. ガチャで同じユニット引くか、覚醒の書を使う。覚醒の書は各種メダルかイベント報酬で手に入る
マルチで使用するキャラを15凸最優先で2体揃える
Q. 進化したら覚醒していたのが消えた!
A. ガチャから同じユニットを引いて凸った分は覚醒時に消えないが、「覚醒の書」で凸った分は消えます
※消えた覚醒分はメダルに還元されます
Q. ユニット売却したらどれだけメダルもらえるの?
A. ☆3が20枚、☆4が125枚、☆5が500枚(アリーナ産のユニットは☆5が125枚と低く設定されてる)
一部のユニットは売却不可
Q. ☆3や☆4は売って良い?
A. 進化させられるユニットは進化させてから売る(進化時に何凸分進化させるか選択できるが、罠なので必ずすべて進化させる事)
イロレンジャーのレッド・ブラック・ブルー・イエロー・グリーンは金策用ユニットなので売らないこと。使える☆4も多いので迷ったらスクショ晒して質問
Q. ルームのチャット消せないの?ログがウザイ
A. 上書きしかできないので上書きするかミュートする Q. ストーリーやイベント、何からしたらいい?
A. AP半減中にメインストーリー進めてランク上げ、溢れたAPでゼンマイ集めやイベント
Q. 戦闘開始後の月とか太陽の意味は?
A. 紅月(カボチャ)>夜(月)>夕(雲)>昼(太陽)でアートなどのドロップ確率が良くなる
Q. アートはスタンダードで落ちる?アルティメットの方がいいの?
A. スタンダードでも落ちますが難易度が高い方がドロップ確率が上がります
Q. 戦闘中に溜まるスフィアって直ぐ使った方が良い?
A. 慣れない内はすぐ使え、使うタイミングはその内分かってくる。同種は3つまで重複する
Q. マルチ募集しても人が来ない
A. 『遊び方設定』からバトルスピード『倍速』にして建てれば割りと来る
(バトルスピードはクエスト中の動作速度。ソロは最大2倍、マルチは1.5倍固定)
Q. 『遊び方設定』は毎回設定するの?
A. 2回目以降は『2人で遊ぶ』『3人で遊ぶ』を選べばOK
Q. マルチで見かける「ミウのマーク」って何?
A. 『アート募集』のマーク、実際にアートを募集しているケースは少なく特定のユニットを指す場合がある
納品イベントの場合ピックアップされているユニットか限定アート、
「黄金の遺跡」の場合イロレンユニット募集の意味で使われる(イオナ募集の場合もあり)
Q. 「黄金の遺跡」のマルチに入ると蹴られるんだが?
A. イロレン以外で黄金マルチに入ると蹴られる可能性がある
・そこそこ募集→リーダーがレッドかブラック、もう一体はイロレンならOK
・ガチ募集→リーダーがレッド、もう一体はレッドかグリーン
また、コンボ100overで最高倍率2.5倍がかかるので通常のマルチと違いwave切り替えでチェインは切らない
イオナとイロレンのゼル倍率
5倍 イオナ2イロレン0 イオナ1イロレン3
6倍 イオナ2イロレン2
7倍 イオナ3イロレン0 イオナ2イロレン4 イオナ1イロレン4
8倍 イオナ1イロレン5
10倍 イオナ0イロレン6 【スレ民オススメキャラ(2018年07月版)】
※育成ボード実装により多少追加があるかもしれないがここに並んでいるものは安牌
※左の方が優先順位高め
ヒューマレルム モエギ
アニマル ハスキール/ムル
ブラッド アストレア
スカイ アルタイル
スペア ワルキューレ
ヘル アレーティア/フラウ
おすすめジャマー イル/ネロ(大器晩成)
【納品クエストに役立つ、『1wave』ステージ一覧』】
1章エリア5-1 ブラックマーケット(エーリカ・火・クリティカルダメージ)
2章エリア3-1 ちょこの「だいじな話」(エーリカ・火・クリティカルレート)
3章エリア1-2 ワイズバリーの王家(ジレッド・闇・ヒール)
3章エリア5-2 ディセンバーのリーダー(ハクオウ・木・クリティカルダメージ)
4章エリア6-1 ピリオド認定追試験(エーリカ・火・アタック)
5章エリア2-4 エンカウント(獣人族の男・木・ライフ)
6章エリア4-4 覚悟を示せ(精霊王・闇・クイック)
7章エリア3-3 偽りの現実(ジレッド・闇・クリティカルレート)
8章エリア5-1 合流(バルザック・光・クリティカルダメージ)
8章エリア6-4 兄さんの壁(ジレッド・闇・アタック)
9章エリア2-3 探究者あらわる(アレーティア・光・ライフ)
9章エリア3-4 偶然の再会(あやしい男・水・クリティカルレート)
10章エリア2-2 電流デスマッチ(フランツ・木・ライフ)
11章エリア1-2 王たちとの再会(フィオ・光・ヒール)
【各章内共通レガリアドロップ】
1章:ゼルドロップ 2章:スキルスフィアH 3章:ヒールスフィアH 4章:クイックスフィアH 5章:ガードスフィアH
6章:パワースフィアH 7章:スキルチャージ 8章:フォース 9章:マナ 10章:ソウル 11章:オーラ 今後1ヵ月ペースで追加される予定の星4進化ユニット(8月発表無し)
ヒューマ ロラ 7月実装済み
スペア シュリト
アニマル ミモザ 6月実装済み
ブラッド エメラルド
スカイ リンツ
ヘル レナータ デイリー消化チケット作ろうぜほくろ!
使えばその日のデイリーは完了した事になるチケット! 今月ゲシュタルトイベのみとか虚無にもほどがあるけど何か隠し玉でもあんのかな 今までユニット所持数足りなくて、
配布星4とか売ってきたけど、
限定も欲しいキャラも居なくて、
ハロウィンクリスマス年始前の今こそ
枠拡張するチャンスと枠200まで増やした 闇堕ちノインちゃんの実装と最後の切り札ちょこの実装が待ってるから覚悟しとけ おちんちんで悪いけど、マギウスさんをプレイアブルにして欲しい ゲシュタルトは覚えてるが金剛?合金?が何したか覚えとらん… ストーリーも終わり見えてきたし、ちょこ関連回収したら2部もなくサービス終了しそう ラスピリ好きだから続いて欲しいけど終わりが見えてきたかんじか
監獄長水着メルディアと微妙絵師の起用で絵のクオリティもサゲサゲだしな
ハピエレのアプリが終わるときってどんな感じなん? いちおつ
レガリア関連いじるの大変だろうけどとりあえず進化に必要な白玉は全部一個にしてくれ
そんで今までの分の補填で白玉50個くらい配っとけばいい
その位ならすぐ出来そうだし不満は出たとしても圧縮楽になるし先の事考えたらマシだと思うんだけどな サ終サ終って喧しいのがいるからどんだけセルラン落ちたのかと見に行ったら
別に悪くない上にメルストとどっこいだったわ。これならしばらくは問題なかろ 松田「ウチにはwhoopinがいる、そこまでバトルシステム部分で攻める必要があるのか」
これが事実で真実だったのにアリーナ実装、そしてうーぴんイラストのユニすら出なくなってきてる現実
プレイ歴一年以上の人ほど絵のために続けてるユーザーばかりだろうし、まぁ当然でしょうな レガリアは保管庫とか作ってくれ方がいいかな
使わないコラボレガリアとかイベレガリアとか邪魔なんだよな 個人的にはホプまん大が毎日2個もらえるようになったのは凄く助かるんだけど
これを評価してる人っていないもんだな クエスト1回のついでだから別に悪くないんだけど
強化2つが改悪という声に対して「貰えるものが増えてよかったね」と返す能天気な評価に貢献してたよ 何故デイリーでユニットやレガリアの強化せなアカンのだとは思ったけどね
たかが十数秒程度で済むものにいつまでも粘着する気にならん
自身を環境に適応させるべし。それができないのなら同士を集めて運営に要望送るしかないね 問題の根本はデイリーじゃなくて枠の圧迫って話してるんじゃないの? 個人的にモチベダウンの根幹はアプリ落ちが激しくなったことだな
スキルぶっぱで落ちてタイトルに戻される タイトル長え
3pが入ってくると落ちることが タイトル長え
鯖強化して軽くしてよほんと
その上白玉掘るクエないからレガリア枠圧迫してそれで発信できない事さえあるし
白玉なんか白い物の中で一番ランク下なのに絞るの意味不明 >>31
レガリア枠のこと言ってるなら通常クエストやってなさすぎなだけだと思うが。
リリス完凸やってたらいつの間にか200個くらい持ってたし。 レガリア一杯でクエスト行けませんの表示が助っ人も選んで出発する直前なのがいけない
レガリアドロップして一杯になった時点で表示してくれれば多少ストレス緩和される
気がする 根本というか全部ちりつもだわな
レガリア改善白玉改善クイックバグデイリー変更ユニット調整
それやる前にやる事いっぱいあるよね、の繰り返し ウーリューの調整もやっただけじゃなく実際に対戦してきちんとバランス取れてるか検証してから出してくれ
次のニコ生で魔女パ使って猫の死骸サンドとシーソーゲームしてみろや >>21
マジョマジョの場合だけど
whoopinが描いてたキャラを他のイラストレーターが担当するようになったりして
絵のクオリティが下がっていったらしい そりゃこんだけ改善箇所残して当のプロデューサーはオフパコ旅行してんじゃ末期だわ
サ終まで叩くぞ サ終サ終ってそんなすぐ終わるなんて誰も言ってないのにな
実際に終わるのはもっとやばくなってからだから続けたい人は何も気にしなくていいよ
後数年は持つだろうし、そのころには熱心な人達も大体飽きてるよ レルムの試練って泥率下げたんかな
アルテなのに金2個とか アンノウン以外の試練はアルテでも2個とか余裕であるよ
実装当初よりかは下がった感はある スマホゲーはラスピリとアズレンしか今やってないけど
アズレンと比べるとラスピリはデイリー楽だわ
アズレンは戦闘オートでしかやってないけどとにかく時間かかるからデイリーコンプすら難しいw 質問いいですか?
育てようかまよってるんですけど
スキル調整で圭一はどれくらいダメでますか? マギレコも
アリーナ3回
強化1回
クエスト10回だしラスピリはデイリー普通だと思うよ デイリーコンプにさほど意味がないアズレンと比べてもな
コンプでダイヤでももらえるなら別だけど スキル威力がどれくらい上がったかは知らないけど
光の戦力が欲しいなら圭一は超おすすめ
多分☆4光で一番強いんじゃないか
レガリア組めばアレーティアの通常攻撃に引けを取らないレベルの火力出る >>50
ありがとうございます
育ててみます
そんなに強かったんですね! >>47
調整後は分からないけど調整前の時点で(クリダメ・ひぐらしクリダメ付けた状態で)スキルで2万×3で6万、上手くいけば3万×3で9万とかダメージ出るからマジオススメ おまけに属性84%とひぐらしクリダメあるから対闇なら☆5を含めてもトップクラスじゃないかな 最近ルナボスが強化され続けたりアリーナの改悪とかでモチベが低下してきた
ミザルとアルカネの為に銀ベルまだ集めたりないのにやる気全く湧かない
ここの運営って本当エアプで下手くそだね ふろむださんの「人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決っている」は恐らく世界初の応用行動経済学本である
http://www.gotanews2018.ga/daily/201802019221.html アリーナはなくなった方が良いなとは個人的に思う
アリーナさえなければハスキールの不具合だってそのままでスキル表示を大アップに変更するだけで良かったと思うし
それか普段のアビやスキルとは別にアリーナ限定のアビやスキルって実装出来たりしないもんかね 一部のバカみたいに超火力なキャラは除いて
通常とスキルそれぞれどのくらいダメ出たら強いと感じるもの? 俺は最低でも通常で15000、大ダメージで30000、特大ダメージで50000出たら満足だわ ボードじゃなくアビリティのヘイトアップは+値で表すといくつですか? ちなみにだけど、
大ダメージ=通常×1.2
特大ダメージ=通常×1.6
とか一律じゃないからな
後ろの数値は各ユニットで個別に設定されてるから大ダメと特大ダメで同じ倍率のやつもいる(=単純に特大ダメだから強いとも言い切れない糞仕様) それでもお前らママセムやリーザ姉がプレイアブル化したら大盛り上がりなんだろ? >一部のバカみたいに超火力なキャラは除いて
そいつらが基準になってしまうので、除いてはいかんのじゃよ・・・ >>62
知ってるよ
結局はクリティカルや属性攻撃何%持ってるかで火力の差は出るし
でもそういうのは無しでって話だろ そりゃママセムプレイアブル化したら大喜びよ
リーザ姉は配布星4でいいんじゃないですかね >>60
ありがとう
クリマス+バスターとかの超火力に敵わないのは承知の上で
それなりに強いと思えるラインが聞きたかった
でも超火力が存在する以上それ以下のキャラが等しくしょぼダメに感じてしまうのはあるよね 円盤買おうと思ったらAmazonのセットだけ売ってない
ミウコードの件で一時的に販売停止してるだけ?
バラで買ってダメなんかな バラだとしょぼいBDケースが付いてこないからミウは貰えない
そのかわりバラだとアマゾンで1万やすい
よってミウアートは1万の価値がある エネミーのギミック幅がなさすぎるんだよな
変に理不尽なギミック付けられてもモチベ下がるだけだが
クリティカル耐性ある敵少しくらいだしてもいいんじゃよ
そういう設定出来るようにしているならだけど >>69
バラ買いはダメだと思う
アニメイトの方で買うとかは? 高難度はまあ仕方ないとしてもイベルナで完凸+ボード解放が必須な難易度には開発の頭を疑うわ
APって制限があるのに膨大な周回数を求められる上でクリアが全く安定しない
マルチなんかじゃ完凸しただけのキャラは当たり前のように蹴られるんだからそりゃ新規も定着せんわな いやそんな蹴られないでしょ・・・
むしろ属性あってなかったり、中途半端な凸のキャラでも受け入れてしまうホスト多いじゃん・・・ イベルナって他のゲームで言う所の爆絶とか壊滅級みたいなもんだから当たり前だろ 猫今日初めてやってアルテオートでサクッとCホワイトクイック8個集まった
やっぱAなんて狙うもんじゃないな 蹴られはしなかったりするけどクリアできるかは違う話だよな
イベルナでほんとに勝つ気あんのかってくらいのホスト連れて来てたりするのはわけわからんけど >>73
初心者が知らずに殴るとボスが強化さ れたりするアレですか…
村の臭いがしてくるな…懐かしい臭いだ >>80
全巻セットにミウがついててそれは店舗特典の説明
アマゾンとかメイトの店舗で特典が異なるだけ >>77
消費AP25の難易度ではないと思うんだよ
特に光闇の難易度調整が下手すぎ アニメ公式にミウコードはAmazonアニメイト共通と書いてあるからアニメイトでも配ってるはずだけど配布終了してるかどうかは要確認かなあ >>83
AP40の難易度ヘルとかになってても難しすぎ、消費重って言うだけだろ ルナは後付けで追加した超難易度だからクリア難しくて当たり前
他のソシャゲは育成半端でも最高難易度優しいのかっていう
つかルナ周回する意味なくね、クリアしたいだけなら最悪石割ればいいし >つかルナ周回する意味なくね
さすがにエアプ杉内? まだキャラ育ってないからルナティック行こうなんて考えもしない
ましてマルチなんて混ぜてもらえるわけないからアルテまでしか行かないけど… 光パ組むんでもなければ光クイックCでもいいから8個集めて終わりなのがニャンシュレー ルナの上にナイトメアかヘルを作れば解決するっぽいな お前ら忘れてるかもしれんが交換所がまだ一つ空いてるんだぞ
構想自体はあるはずだがギルバトアリーナ実装されてたから他何があるのか気になるわ マルチの画面開いてでてくるのがほとんどアルテルナなのが新規ちゃんが勘違いして入ってくる原因じゃないのか
ランク100未満はアルテまでしか表示されなくて検索しない限りルナは出てこないとかでもいいと思うんだが?
たとえ自分が弱いから蹴られるとしても部屋から追い出されるのってそれなりに心にダメージあるんだよな
ただスタンダードとかエキスパートを回るうまみが殆どないから結局イベントに参加しなくなるだけかもしれないけどさ ていうかマルチはまず難易度選択画面があって難易度別に検索結果別ページがいいと思うなあ
難易度ごちゃ混ぜで出てくるのは違和感ある 初心者が入って来る原因は「そこそこ」とか曖昧な表記なせいだと思う
初心者が思う「そこそこ」とやりこんでる連中の「そこそこ」が開きがありすぎるんじゃないかと
ガチ募集なのに入って来る初心者はガイジだと思ってる >>86
完凸してりゃガッツもリバイブも無くても何とか押しきれる火水木と同じくらいのバランスにしてくれりゃ問題ないのよ
光闇は耐久パーティでウエイトしつつガードも決めても火力が足りず押し負ける事がある
おかしいでしょこれは 確かに初心者のころは、片方+15、片方+5くらいになったら、「そこそこ」になった気がしたものだよ
>>89
ホストすれば結構許されるよ ルナでAP25はやり易くて良いと思うけどなあ…
それくらいならみんな自発しやすいし
自発すれば何がダメで何がアリか分かってくるだろうし
ルナは最高難度なんだから難しくて構わんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています