【キンプリ】KING OF PRISM プリズムラッシュ! LIVE 10連続
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メーカー
エイベックス・ピクチャーズ
開発・運営
タカラトミーアーツ/シンソフィア
配信日
2017年初夏
価格
基本無料(ゲーム内課金あり)
ジャンル
煌めき体験リズムスケーティング
対応OS
iOS/Android
■公式サイト
http://prism-rush.com/
■公式Twitter
https://twitter.com/prismrushpr
■劇場版スレッド
KING OF PRISM Session25
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1514209970/
□次スレは>>980が宣言してから立てる事。無理ならば代役を指名する事
※前スレ
【キンプリ】KING OF PRISM プリズムラッシュ! LIVE 9連続
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526992983/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) [注意]
・これから始める人はAndroid端末はラグが発生する機種もあるので注意。IOS推奨。
カクつき泥だとチャラエモ、EASY DO〜などはタヒぬ
・自慢スクショと無課金自慢は荒れるのでスルー
[ 以下テンプレ]
・レアリティはKPR>PR>DR>SR>R
・ミニゲームに失敗してもラッシュSには影響しない
・曲ごとに設定されてるスタァオーラに応じたスタァを選ぶとボーナスkaratが増える
・同じスタァでも種類によってタイプ、色が違う場合がある
・推し設定はプロフィールで変更可能
・応援ボーナスは編成しているスタァと同キャラの推しの応援度によって上昇率が変わる
・4人(1人〜3人)全員ジャンプ飛ばせるようにすると最後に大喜利ボーナスがある
・フレンドに推しを使ってもらうと自分のポイントも増える
・Pガチャ排出レアは恒例SRまで
・リタイアしてもスタミナは減らない
・4thに設定してるジャンプはオールミスでも飛ぶ
・アイキャッチをミスると視線が合わない
・失いたくないブロマイドは一覧でカードをタップすると★がつき、保護される
※SR以上はガチャ引いた時に自動的に保護がつく
[ミニゲーム攻略]
線をなぞろう→なぞらなくても点を押せば反応する
順番にタップ→やりにくい時は一時停止で配列を覚えてから押す
[特訓について]
・一度覚えたジャンプは減らせないので継承時はじっくり確認を
・特訓の継承に使用したブロマイドはジャンプのみ継承。継承用素材はLvを上げていても経験値は入らない
・消したジャンプは同じブロマイドを継承させる以外に戻す方法がない。心を失った人もいる
・継承したジャンプはレベル順に並ぶ
・同じジャンプレベル、同タイプのジャンプは同時に習得できない(上書きはできる)
・SR[流儀]系統がジャンプを覚えるのはLv41なので、プリズムチェンジでLv上限を上げる必要がある
・レベル上げでジャンプを覚えるキャラを先に特訓すると覚えなくなる
[練習について]
・同タイプ(ストリート/アカデミー/アーティスト)を練習に使うと経験値が2割増える
・強化素材の雑誌も同様にタイプがある
・RキャラにN10枚与えるとN雑誌と同等の育成素材になる
・SR以上のダブりは同じブロマイドで強化すると煌めきボイスが1%/枚上昇(4枚まで)
※同じレアリティ同士でも種類が違うキャラでは上がらない
・ベースにするスタァのレベルに応じて強化に必要なPが増えるので、上位レアほど強化枚数上限の10枚まとめて強化させると消費Pが優しい 保守ついでにこのアプリの好きなところを書くよ!褒めて伸ばす
プレーヤーの立ち位置が単なる一ファンで本人に会えるのは高レアの応援度100で見れる特別編の
握手会やサイン会のようなふれあい系イベントに参加した時のみってリアルな距離感が好きだぜ! とりあえず前スレ埋まりましたー
ここの板って保守必要ないのかな?
前スレの頭の方そんなに保守してる感じ無かったけど… 特別編が読みたくて課金せずにいられない 生きる希望 次スレがいつになるかは分からんがその時にはテンプレ修正いれた方がいいんじゃないだろうか 同じ板の他のスレ見るとレス数少ないスレは最近立ったものばかりなので
やっぱ保守はした方が良さそうかも?
ということでテンプレ修正案など話し合ってみますか
とりあえず>>1の配信日は
2017年8月10日(8月5日プレオープン)
みたいにする?
>>2はバトルについて追加したりとか?
情報古いとか内容に誤りがあるとかあるのかな? バーニングヴァイパー1080ゲット用に石150個貯まりそうだ
待ってろ木曜日 >>2
・これから始める人はAndroid端末はラグが発生する機種もあるので注意。IOS推奨。
カクつき泥だとチャラエモ、EASY DO〜などはタヒぬ
↑泥はだいぶカクつきは減ったと思うがまだいる? IOSは最近どのバージョンかが非推奨でログイン問題出てたのを加える?
・レアリティはKPR>PR>DR>SR>R
↑DRはPR相当とSR相当があるからKPR>PR(DR)>SR(DR)>Rの方がいい?
・レベル上げでジャンプを覚えるキャラを先に特訓すると覚えなくなる
↑前に先に特訓してからレベル上げてもジャンプ覚えたので同じレベルに限るのかもしれない >>14
特訓の件は要検証って感じだなー方法としてはこんなところ?
レベル上げ前にジャンプの枠が全て埋まっている
1◆特訓で得たジャンプが覚えるジャンプのレベルより上の場合
2◆特訓で得たジャンプが覚えるジャンプのレベルと同じ場合
3◆特訓で得たジャンプが覚えるジャンプのレベルより下の場合
レベル上げ前にジャンプの枠が余っている
4◆特訓で得たジャンプが覚えるジャンプのレベルより上の場合
5◆特訓で得たジャンプが覚えるジャンプのレベルと同じ場合
6◆特訓で得たジャンプが覚えるジャンプのレベルより下の場合
使用素材
ジャンプ枠1個のNやR
ジャンプ枠2個のRやSR
レベル1スプラッシュ系(イベントRや恒常R)
レベル2スパイラル系(イベントRや恒常N日常)
レベル3シャワー系(エデロオバレRやシュワロルヰR)
レベル3キッス系など(SR) 試しにすぐ手に入るジャンプ枠1つのNにRのスプラッシュ系ジャンプ特訓で覚えさせてから
レベル上げしたところジャンプ継承画面が出てどちらのジャンプを残すか選択できたよ!
他の条件でも同じ感じになりそうかな?
使えそうなブロマイドガチャから引くの結構回数必要だぁ >>16
さっそくの検証サンクス
レベル上げ前にジャンプの枠が余っている
4◆特訓で得たジャンプが覚えるジャンプのレベルより上の場合
については継承画面などは出ずそのままジャンプを覚えた これ1周年イベント終わった次の日にミナトっち誕生日イベあるな スマホを機種変したのでデータを引き継ぎたいのですが
パスワードを求められます。
自分のIDと引き継ぎコードは解ってるのですが
パスワードは設定した記憶が無いです。
解る方いらっしゃいましたら教えてください。 自己完結しました
パスワードの所はIDを入力したら無事引き継ぎ出来ました >>18
情報ありがとう!
これ実は特訓で覚えさせたジャンプがたまたまレベル上げで覚えるジャンプと同じものだったので
覚えなかったように錯覚したみたいなパターンだったりしないだろうか…と思ってやってみた!
結果→継承画面やジャンプを覚えたポップアップが出ずにレベルだけが上がった
これが特訓するとジャンプ覚えない問題の正体かもしれない…?
>>22
引継ぎコードは一度使用すると無効になるので
すぐ再発行して控えておいた方がいいよー >>16の検証の続き
レベル上げ前にジャンプの枠が余っている
5◆特訓で得たジャンプが覚えるジャンプのレベルと同じ場合
流儀にデビューのジャンプ特訓してやったぞ!
同レベルの別ジャンプの場合は継承画面出てどちらを残すか選ぶでした
さようならフルーツこんにちは冬のシチュー… >>23
有り難うございます
次の機種変の時の為に発行しておきます >>16の検証続き
レベル上げ前にジャンプの枠が全て埋まっている
1◆特訓で得たジャンプが覚えるジャンプのレベルより上の場合
継承画面でどちらを残すか選べる
レベル上げ前にジャンプの枠が余っている
6◆特訓で得たジャンプが覚えるジャンプのレベルより下の場合
そのまま新しいジャンプを覚える
残りは2◆だけどジャンプ枠1つでレベル3のジャンプをレベル上げで覚えるブロマイド無いっぽいから
現時点だと自分は検証不可能かもレベル2のスパイラル系以外のジャンプレアなやつしかないっぽいし…
もったいないしやらなくていいと思う!
とりあえず今のところは特訓するとジャンプ覚えないなんてことはないって感じですかね
初期の不具合だったのかなぁ ガチャチケ4枚使い切ったけど結局SRだけだったな…まぁそんなもんか >>27
同じく
1枚だけ持ってないの出たからまあこんなもんよね… チケットはカスやったけど
溜めた石で神引き爆発したわ…やったぜ 貯めた石でRしかでなかった…
課金しないと話にならんのだな 最近始めた初心者です
PRのコウジさんをプリズムチェンジさせたら女装しだしたので元の姿に戻したいのですが、スリーブを買うのにはプリズムバッチというものが必要らしく
このプリズムバッチをどうやって入手するのかが分かりません
どなたかご教授ください…orz >>32
バッジは主にイベントでの入手になります
直近では8/10まで行われていたハイスコアイベント「チアリングセッション」の賞品でした
他にはバトルイベントやバトルでの防衛報酬などが有りますが
いずれも今すぐ入手と言う方法ではないですね…
自分も6月復帰勢なので他の入手方法が有るかもしれませんが… >>33
レスありがとうございます。
イベントでの入手ですか!
バトルはまだ解放されてないのでどういった物なのか分かりませんが、どちらにしても今すぐ入手というのは難しいのですね…
カッコいいコウジさんが見れなくなったのは少し残念ですが、しばらくの間は女装したコウジさんと向き合ってみたいと思います。
ありがとうございました! >>31
今回の復刻ガチャなら無料石だけでKPR複数枚出たからホント運
そして課金したから出るわけではない… 1周年で大盤振る舞いして畳む気がしてならない
アニメまではなんとかして続いて欲しいな
こういう話をすると「ここより売上悪いのに●年続いてるところもあるから大丈夫!」って言う人出てくるけど、半年〜1年で畳むところも多いしなぁ チケはぜんぶSRだったわ
最後の石回収へのやる気が潰えた チーム解散できるようになってやったー!と思ったけど
今常設のプリズムショーデュオからしかないから
序盤でPポイント0の時に強いカード以外売っちゃって手持ち1人以下になったら詰まない?
と思ってサブアカでやってみたら普通に交換や練習で減らせちゃって手持ち1人に出来ちゃったぞ…
交換や練習の時に4人以下になる時は警告または交換や練習不可にした方がいいのでは…
今まで解散できなかったのはこの辺のチェック機能を付ける余裕なかったから
苦肉の策だったのかな… 他のゲームも色々やってるけどそんな序盤にまとめてカード売却しよう!って発想もなかったし
別に問題ないと思うけど… そうだね!1枚しかなくなって二進も三進も行かなくなったらその垢捨てればいいような気もしてきた! >>38
正規プレイの範囲内では如何なる詰みも発生させてはいけないのはゲーム設計として当然のことと思うが、
Pポイントの貰えるソロライブを待つ・ログインボーナスで何か貰える機会を待つ・即座に対応したければそもそも石買ってガチャ回せばいい
とこれだけやりようが揃ってるのを詰みと表現するのはさすがに違うんじゃないか 解散ボタンの場所が微妙すぎる
プリズムショーしようと決定ボタンを押す真上じゃ押し間違えるだろ
UI考えてなさすぎる >>42
ログボとか待てずに居なくなってしまう人も居るかなと思ったのさ
>>43
あの画面デザインが何種類もあるからか
全デザインに対応できる位置が限られるんだろうねぇ…
左に移動すれば…と思ったら今度はチーム切替ボタンと押し間違えそうだし
右上にするとか? 右上がベストだろなー
まぁ、機能がついただけでもありがたいけど 今ブロマイド手帳見ながら一覧作ってるんですがイベントごとにまとまってるだろうと
持ってないブロマイドの部分もある程度埋めてみたところどうにも埋まらない空白がありまして…
「華麗なるスタァたち」と「プリズムどうぶつえん」の間に3枚
「仮面の下のpride」と「ホワイトデー大感謝祭!」の間に3枚(うち真ん中の1枚はキンプラヒロ)
後者はキンプラのコウジやシンが入りそうだと思うんですが
前者は何が入るのかご存知の方いらっしゃいますか?
誕生日系まとまってるところにヤンプリが9枚しかないから残りの3枚が入るとかかな? >>46
前者は松浦さん絵のオバレDRかな
正月?とロズパガチャで排出されてたthank you!ってやつ >>47
そんなのあったんですか!知らなかったー
これでたぶん全部埋まります!ありがとうございました! 今回回収した石でブロマイド所持枠拡張しようと思って間違えてチーム枠拡張してしまった
100%自分のミスなんだけど悔しい…チアセの時とか便利だと思おう このアプリボソボソと遊んでるから1週間インしないとかざらなんだけど、久しぶりに見てみたらチーム解散ボタンあんなとこに追加されててモヤった
便利な機能だけど、位置が微妙すぎる。案の定ここに来てみたら書かれてるし 約束の夏祭り〜駆け抜けろ勇気〜
スチル増えてる次のイベントKPRタイガかな?
ミナトの誕生日も追加されてるね楽しみだ ミナトさんへの誕生日メッセージあるのコウジ・ユウ・カケルで全員かな? ミナトのスチル絵描いた人誰だろ?見たことない絵だけど… スチルの絵は髪の塗り方とか一瞬松浦さん?とか思ったけど流石に違うよな…
あんま絵の違い分からない人間です… 今はわかんないけどクレジットにスタッフ描いてなかったっけ?どれが誰かは書いてないけど
こういうアプリは基本アニメのスタッフは描かないでフリーのイラストレーターや仲介業者に投げてるよ
ミナト松浦さんの絵に似てるとは思わないけど上手くて嬉しいね
たまにめちゃくちゃ下手な人いるのどうにかしてほしい 次のメインはタイガとユキっぽいけどあの2人がメインのスチルいつも絵がヤバイから頑張ってほしい… 松浦さんのツイッター見たらやっぱ違うってなった
誕生日KPRは結構みんないい感じの絵だよね今回のミナトもカッコイイ 曲とシナリオよかったのにスチルがヤバすぎたプリズムボウル ゼウス誕はスチルは良いのに本当に何故ああなったのか… この前の一周年イベントでもらったチケットって、どこでどうすればいいの? ガチャチケの使用期限がイベント終了と同時なのはどうかと思ったよ…
終了直前ギリギリでゲットした場合でも使えないし
他アプリだとだいたいイベ終了後1週間くらい猶予有ること多い
ダメもとで問い合わせてみたらどうかななんて 一周年ほんとにしょぼかったな…もう少し頑張ってくれよ >>65
マジか!
終わったのって1日前だよね?
まぁいいか >>68
20日いっぱいで終わった
私はチケットで引いてもSRしか出なかったのでまあ…(いいカードは無料星で出た) ここ何回も、無償の星から出るガチャがキャラ1人とか2人とかばっかり…… 誕生日KPR最ヤバはゼウスだけど、カヅキ先輩もプリチェン前残念だった とりあえず1回課金した
30連で同じSR3枚来て相変わらず偏り酷い…
SRくらいは揃えたいと思ったが深追いしたら痛い目に合いそうなんでやめとこ ブロマイドの枚数調べた!
半分以上未所持なのでイベントシナリオの解放条件見ながらレアリティ調べたから
全然間違ってるかもしれないけど!
多さはシン→ミナトユウ→タイガ→ユキノジョウ→レオアレクサンダー→ルヰ→カヅキ→ヒロカケル→コウジだな
新入生の中だとカケル随分少ないな誕生日まだだからかな
35【DR→4、KPR→2、PR→2、SR→9、R→16、N→2】コウジ
36【DR→3、KPR→4、PR→4、SR→6、R→17、N→2】ヒロ
37【DR→3、KPR→3、PR→3、SR→9、R→17、N→2】カヅキ
49【DR→5、KPR→3、PR→4、SR→13、R→22、N→2】シン
42【DR→4、KPR→4、PR→5、SR→9、R→18、N→2】ユキノジョウ
43【DR→4、KPR→3、PR→7、SR→8、R→19、N→2】タイガ
36【DR→3、KPR→2、PR→5、SR→7、R→17、N→2】カケル
44【DR→4、KPR→3、PR→4、SR→11、R→20、N→2】ミナト
41【DR→4、KPR→4、PR→7、SR→6、R→18、N→2】レオ
44【DR→4、KPR→2、PR→5、SR→11、R→20、N→2】ユウ
38【DR→2、KPR→3、PR→4、SR→9、R→18、N→2】ルヰ
41【DR→3、KPR→3、PR→5、SR→8、R→20、N→2】アレクサンダー レオって実はそこまで多くなかったのか…
急に推され始めたから錯覚してたのかも
ユキノジョウもアプリ曲が1曲しかない割には数が多いね
ミナトとユウはそこまで多い印象なかったなあ レオKPRやPRの枚数多いからストーリー上でメインになってる事が多いのかも 46回ガチャってイベPR6枚と誕生日KPR3枚出たけどイベタイガKPRが来ない
イベントKPR入ってるよねこのガチャ…? ガチャほんとに偏り酷いから出ない日はとことん出ない気がする
日や時間を改めたらすんなり出るかもよ?
あとキャッシュクリアするといいみたいなの聞いたことあるけどまぁオカルトよね… >>80
出るときはポロポロ出たりするのにね…
ありがとう、とりあえず今深追いするのはやめて改めてチャレンジしてみる >>74
まとめ乙です!
カケル少ないの意外だな
ちょこちょこ出るけどカードにはなってないのか
その逆がレオって感じかね なんか今回のイベント新曲なしでネオストじゃないか?説あるな…
タイガソロかな…確かに祭っぽい部分有るからな…楽しみにしてたのにな…
明日になったら分かる事だけども レオは出ると高レアリティのことが多いからなあ
今回もそうだし
出番の割にカードのレアリティ上に寄りすぎだろ カズオがよく出てるイメージなのは新曲よく歌ってるからかな
ユキ様もっと歌ってほしい… 2か月に1回くらい歌唱者が変わるHHBが有るから誤魔化されてきたけど
最近曲の予算も底をついたのか完全新規曲全然ない事に気づいてしまった…
入学式イベからカバー→リミックス→舞台音源→リミックス→リミックス?(予定)
いよいよヤバいのかこのアプリ…夏祭り新曲であってくれ…! KPR引けた人は楽曲もうわかっているのでは
ストーリー全部開けられてたらだけど
なお自分はR祭り リミックスやソロバージョンですら無いとは…これは読めなかったー
過去イベ見ると新曲なしだった事もそれなりに有ったみたいだけども…
えぇ…一周年大感謝祭って最後の大集金祭だった…? バトルの対戦相手って最近、○○(キャラ名)LOVEか○○推しか○○好きばっかになってるんだけど何なのこれ
前は多種多様な名称の人が多かったのにみんな同じような名前だらけで怖いんだけど >>94
確かその名前運営が用意してるダミーらしい >>95
マジで?
どのキャラの対戦候補もみんなそれ系の名前が並んでて不気味なんだよね ランクどの辺なん?
バトルあまりやってないけどバトルイベの時
30台と60台は出るけど40〜50辺りがなんかスッカスカだった記憶 >>97
この前のバトルイベでガツガツ上がってレベル60台
あれってアクティブユーザーが対戦候補にになるのかな
アクティブ激減でテスト用の運営アカウントだらけなのかと >>98
ランク高っ!
そこまで行ってる人そんなにいなさそうだし
近いランクの人があまり居ないからNPCになっちゃうんじゃないかな…
防衛で負けると経験値減る仕様みたいだから
同じ人と何度も対戦させる訳にもいかないとか?
同一人物の負けは1日1カウントのみとかになってるかもだけど
アクティブは…減るほど増えてない気がするな…! やっとイベKPR来た…死ぬかと思った!
新曲ないけど最後のイベントだとしても楽しく遊んでやるわ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています