【ラスピリ】ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語- 【ノーストレスRPG】Part177
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
■公式サイト
ttp://lastperiod.happyelements.co.jp/
■公式twitter
ttp://twitter.com/last_period
■公式ヘルプ
ttp://lastperiod.happyelements.co.jp/help
■「ハルでもわかるラスピリ入門」
ttp://lastperiod.happyelements.co.jp/special/manga_tutorial
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない人は950付近で書き込まない
踏んでしまった場合は安価だして下さい
次スレ立て時は↓を1行目に記入してください
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※前スレ
【ラスピリ】ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語- 【ノーストレスRPG】Part175
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1533100409/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1533271139/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q. リセマラどうやんの?当たりは?
A. リセマラの目標は国別で攻撃力UPorダメージ軽減パーティが組める事です
なので☆5がいっぱいならスタンダードなら問題ありませんが難易度が上がるとそういうわけにはいきません
泥なら所属選択後とオープニングムービーは戻るで飛ばせる、ムービーはタスクキルでも飛ばせる
Q. レルムの恩恵は?どれ選べばいいの?
A. 所属レルムと同じユニットを編成すると戦闘開始時にスキルゲージが半分からスタート
Q. ○○ってユニット使える?○○って強い?覚醒書は誰に使えばいい?
A. 単体じゃ判断できないからユニット一覧をスクショして晒して相談して
Q. ユニットの覚醒15回ってどうやるの?1体を15凸するのと複数のキャラを少しずつ凸するのどっちがいい?
A. ガチャで同じユニット引くか、覚醒の書を使う。覚醒の書は各種メダルかイベント報酬で手に入る
マルチで使用するキャラを15凸最優先で2体揃える
Q. 進化したら覚醒していたのが消えた!
A. ガチャから同じユニットを引いて凸った分は覚醒時に消えないが、「覚醒の書」で凸った分は消えます
※消えた覚醒分はメダルに還元されます
Q. ユニット売却したらどれだけメダルもらえるの?
A. ☆3が20枚、☆4が125枚、☆5が500枚(アリーナ産のユニットは☆5が125枚と低く設定されてる)
一部のユニットは売却不可
Q. ☆3や☆4は売って良い?
A. 進化させられるユニットは進化させてから売る(進化時に何凸分進化させるか選択できるが、罠なので必ずすべて進化させる事)
イロレンジャーのレッド・ブラック・ブルー・イエロー・グリーンは金策用ユニットなので売らないこと。使える☆4も多いので迷ったらスクショ晒して質問
Q. ルームのチャット消せないの?ログがウザイ
A. 上書きしかできないので上書きするかミュートする Q. ストーリーやイベント、何からしたらいい?
A. AP半減中にメインストーリー進めてランク上げ、溢れたAPでゼンマイ集めやイベント
Q. 戦闘開始後の月とか太陽の意味は?
A. 紅月(カボチャ)>夜(月)>夕(雲)>昼(太陽)でアートなどのドロップ確率が良くなる
Q. アートはスタンダードで落ちる?アルティメットの方がいいの?
A. スタンダードでも落ちますが難易度が高い方がドロップ確率が上がります
Q. 戦闘中に溜まるスフィアって直ぐ使った方が良い?
A. 慣れない内はすぐ使え、使うタイミングはその内分かってくる。同種は3つまで重複する
Q. マルチ募集しても人が来ない
A. 『遊び方設定』からバトルスピード『倍速』にして建てれば割りと来る
(バトルスピードはクエスト中の動作速度。ソロは最大2倍、マルチは1.5倍固定)
Q. 『遊び方設定』は毎回設定するの?
A. 2回目以降は『2人で遊ぶ』『3人で遊ぶ』を選べばOK
Q. マルチで見かける「ミウのマーク」って何?
A. 『アート募集』のマーク、実際にアートを募集しているケースは少なく特定のユニットを指す場合がある
納品イベントの場合ピックアップされているユニットか限定アート、
「黄金の遺跡」の場合イロレンユニット募集の意味で使われる(イオナ募集の場合もあり)
Q. 「黄金の遺跡」のマルチに入ると蹴られるんだが?
A. イロレン以外で黄金マルチに入ると蹴られる可能性がある
・そこそこ募集→リーダーがレッドかブラック、もう一体はイロレンならOK
・ガチ募集→リーダーがレッド、もう一体はレッドかグリーン
また、コンボ100overで最高倍率2.5倍がかかるので通常のマルチと違いwave切り替えでチェインは切らない
イオナとイロレンのゼル倍率
5倍 イオナ2イロレン0 イオナ1イロレン3
6倍 イオナ2イロレン2
7倍 イオナ3イロレン0 イオナ2イロレン4 イオナ1イロレン4
8倍 イオナ1イロレン5
10倍 イオナ0イロレン6 【スレ民オススメキャラ(2018年07月版)】
※育成ボード実装により多少追加があるかもしれないがここに並んでいるものは安牌
※左の方が優先順位高め
ヒューマレルム モエギ
アニマル ハスキール/ムル
ブラッド アストレア
スカイ アルタイル
スペア ワルキューレ
ヘル アレーティア/フラウ
おすすめジャマー イル/ネロ(大器晩成)
【納品クエストに役立つ、『1wave』ステージ一覧』】
1章エリア5-1 ブラックマーケット(エーリカ・火・クリティカルダメージ)
2章エリア3-1 ちょこの「だいじな話」(エーリカ・火・クリティカルレート)
3章エリア1-2 ワイズバリーの王家(ジレッド・闇・ヒール)
3章エリア5-2 ディセンバーのリーダー(ハクオウ・木・クリティカルダメージ)
4章エリア6-1 ピリオド認定追試験(エーリカ・火・アタック)
5章エリア2-4 エンカウント(獣人族の男・木・ライフ)
6章エリア4-4 覚悟を示せ(精霊王・闇・クイック)
7章エリア3-3 偽りの現実(ジレッド・闇・クリティカルレート)
8章エリア5-1 合流(バルザック・光・クリティカルダメージ)
8章エリア6-4 兄さんの壁(ジレッド・闇・アタック)
9章エリア2-3 探究者あらわる(アレーティア・光・ライフ)
9章エリア3-4 偶然の再会(あやしい男・水・クリティカルレート)
10章エリア2-2 電流デスマッチ(フランツ・木・ライフ)
11章エリア1-2 王たちとの再会(フィオ・光・ヒール)
【各章内共通レガリアドロップ】
1章:ゼルドロップ 2章:スキルスフィアH 3章:ヒールスフィアH 4章:クイックスフィアH 5章:ガードスフィアH
6章:パワースフィアH 7章:スキルチャージ 8章:フォース 9章:マナ 10章:ソウル 11章:オーラ 今後1ヵ月ペースで追加される予定の星4進化ユニット
ヒューマ ロラ 7月実装済み
スペア シュリト
アニマル ミモザ 6月実装済み
ブラッド エメラルド
スカイ リンツ
ヘル レナータ ギルティギアコラボから来た人向け
1.リセマラどこまでやるの? →2体以上でドヤ終了。星5コラボは1.5%だから1体でも妥協OK。上ほど評価が高い
@ディズィー 水の最上位争い出来る奴
Aソル 火の上位五指に入れる奴
Bカイ 光のまあまあ強い奴
Cラムレザル よくわからない奴
2.素材足りない、育成多すぎてわからん →上から優先して強化する
※15覚醒2体作るとマルチ参加範囲がグッと増えるから覚醒を優先する。例)ソル15覚醒+火15覚醒、ディズィー15覚醒+水15覚醒
@レベル上げ70まで →必須。同属性のゼンマイの洞窟
Aスキル上げ5まで →必須。鍵クエスト→技能の遺跡
B覚醒15まで →イベント報酬やガチャのキャラ売却で覚醒。有償覚醒書パック買えば一発
Cレガリア枠開放・レガリア装備 →エンドコンテンツなので後回し。最初は拾ったレガリア装備しておけばOK
Dボード開放 →エンドコンテンツなので後回し。中央5か所は〜レルムの試練周回で埋める
3.続けたいけど、どれくらい貰えていつ引けばよい? →無課金ならステップアップ以外貯める。月750個30連回せる
@マルチ50戦 →初回のみ220個
Aクエスト色々クリア →初回のみ800個以上
Bログインボーナス1か月 →月150個以上
Cイベント消化やメダル交換2週間ごと100個 →月200個以上
Dニコニコ生放送 →月100〜200個
E月曜日0時に緩いAランクギルドに入っていれば毎週50個 →月200個 ドラゴンインストールするマッピーは見たくないです… じゃあミスピリが松田くんに刺激的絶命拳打ってもらうか >>1
カイ並のポニテ乙
ファウスト相手だからソルの力存分に発揮できて最高だな
ピンアク発動二回行動スキル発動で10万ダメージは爽快 コラボマルチ2って今まで通りなら着せ替え落とすやつだよな どう考えてもボード>レガリアだと思うけど、まあいいか スキル上げ必須とか言われたら、レルム不一致なんて殺されそう ちょっと遊んでればゼンマイでレベルマする次くらいに楽勝なのがスキルマだけど、せっかくコラボで来た新規なら今はそっちに割くAPやホプまんでコラボキャラに必要な素材の落ちるイベクエ周回を優先したほうがいいな
着せ替えアイテムとかもコラボ新規勢なら優先度高くなりそうだし sp60とかなら分かるけど1waveだとスキル打っても1回だろうし正直あんま関係無いんだよなぁ スキル上げは最後でいいそれよりボード
あとレルム変更して連れてくキャラのレルムに揃えると
最初からSPがある程度溜まった状態で出発できるの新規は知ってるんだろうか チケ消化だけでS1来たけど今度は全く歯が立たなくてガード連打するだけのゲームになったわ
上がるのが簡単すぎる ボードと言うかガッツ、リバイブ、バスターだな
他は余裕があったら取るくらいでいい レガリアドロップBOX直にしろよ!
レガリア枠足りないぞ!!
白玉足りないぞ!!!
イベント交換の白玉、前10個じゃなかったか!?
キャラもどんどん増えてるんだからキャラ枠も増やせよ、松山ァ!! テンプレ信じて技能カギ使い切った俺が通りますよっと >>30
スキルマしてない奴とか100パー地雷でフレなら切るし間違ってはないぞ
テンプレ長過ぎは嫌がらせにしか思えんから消して欲しいけどな
新規が見たらうわぁ何このゲーム面倒くさそうで逃げるわ >>31
星5が納村とキルキルと月夜確定なんですが
その他の星4感が半端ねぇっす
アートはキョーボーかマスコだな スキル発動に必要なSPが少なくて
スキル撃ったら味方全員にSP20-30くらい配布するサポキャラが欲しい…実装してマッピー! どうせアルティメットでAランク8つも出てきてくれないだろうしBのレッドクリダメ進化させて行ってたら、フレアスレイヤー要求されて取りに行ったら3回目でA出てわろた
A粘るか… ルナで希少種まだ一度もあってないしドロップも微妙だからアルテ周回に切り替えたら
希少種ちょくちょく出てB落とす ウロコとアートはポツポツ落ちるけどビックリするほどレガリア出ないな 個人的にはレガリアしばらく出なくていい
拾ってももう処理能力ないんだよ ゼンマイも白玉も足りなくてクリダメ処理できないわ
イベ報酬の6個って不備じゃないのかなぁ イベアルテだとレガリアドロップしても誰もお持ち帰りスタンプ打たなくなってて草 去年B3二つ作ったからもう要らないのに赤鱗のせいで走らざるを得ない グリーンクイック落としすぎたの反省して確率下げたんやろなあ グリーンクイックルナ周回できずで諦めたからそれで絞られても困るぞよMATSUDA アルテマルチで先制4人以上なら2撃で止める必要なしですか?
先制3人の場合は自重するんですが アルテはよっぽど火力足りないとかでなければそこまで慎重になる必要はないんじゃね
ルナなら2回以上なにがでるかなやられたらガッツ持ちも溶けかねないからやるけども イオカスピンパ発動してるのに回復させるのやめてー! ディジィーの7連撃のガードわかるスーパーピリオドいたらタイミング教えてくだしあ ラスピリ三大ガードし難い攻撃
タピドリムの怒りの三連撃
ディズィーの怒りの七連砲
セレウィトルの三回攻撃
これ知識な 最初早めに2連打して後は間隔開けて一定なんでないの vs周回めんどいからAP50とかでドロ2倍くらいにしてくれやほんとモチベ上がらない
なんでこんなだるいのしかも最近画面遷移するたびくっっっっそ重い トントン(一拍開ける)トトトトト
ぐらいの気持ちでやってた レガリア枠ギリギリで戦ってはレガリア減らしての作業でストレスだわ
もうレガリアドロップ制止めてメダルで交換出来るようにしてくれ クリダメとクイックを圧縮するために白玉の在庫つかってしまったわ。まぁレッドクリダメが一つも落ちてないわけだが ディズィーの2発の後の5連撃は感覚は一定だけどあまり早くない感じだな
タタタタタではなくタンタンタンタンタンくらい
助っ人でもいいから自軍で使ってるのを見ると掴みやすいと思う 2-5なのかー
いくらやっても最初の2しかガードできないから
今日になって3-4試してた(けどダメだった
再度2-5でやってみる、ありがとー >>75
ごめん適当に答えてしまった
今確認してるが
2連、早い2連、3連で
タンタン、タタタンタンタンみたいな感じなのかな
もう少し試してみるわ pvpでのハスキール、グリおじ、ミザルがウザすぎてキレそう メダル欲しさにチケットだけは消費してるけどガチパ相手にするのキツイから雑魚パ設定してる人すっごい有難いわ >>75
度々すまん
やっぱ2連の後はちょっと長めの定間隔の5連だな
VSを1倍速に落としてわざとガード無しで食らうと当りマークが出て確認しやすいと思う たまにチケット戦で負けるとイラっと来る
最近負けたのがウーリューと盾二枚
ウーリューを最初に落としに行ったけど壁二枚が仕事しすぎて全体暗闇食らって盾落として終わり >>66
流石にセルウィトルはもう暴走で慣れたやろ… 久々にゲオルロヴナのほうの3連撃のほうがガード忘れてできない ガードできないキャラっていうとシャルル君だな
1.5倍速だと指が連打に追いつかないわ 負けないけど一人だけノーガードで全員SPダウンは辛いんよ... >>76
ガチ勢なら録画してガードの数字が減る手前で押す練習を繰り返すんだ アルテマ見たらちびファウストにライフレガリア付けるのおすすめされた ライフ系は今の3倍くらい上がればまだ選択肢に入りそうなんだけどな… えっ、ディフェンダーにライフ系積んでるんだけど他のがいい感じ? >>92
キャラにもよるけどクイックとスキチャ積んだ方がPvPの勝率は上がる >>94
これマジ?
今までずっとライフと状態異常耐性くらいしか積んでなかったゾ… スキルにもよるんじゃ?
グリおじみたいな大回復スキル持ちならスキチャも有用だろうけど、再生状態()とかならどうでもいいし CPU戦のヘイトアップおかしくね
同じディンなのに発動率が全然違うんだが
無傷で立ってるディフェンダーってなんの意味があるの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています