【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part309
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無理なら安価で代わりの人を指定
>>950までに宣言や指定がなければ>>950を踏んだ人が立てて下さい
前スレ
【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part308
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1533383207/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q:リセマラはどこまでやればいい?
A:☆4は1枚あれば戦えるが戦力的には他属性の☆3以上が必須。同キャラの☆4より優先して使う機会が一切無い
☆3を育成するのに抵抗がある場合は、顔合わせ等の追加11連で2枚抜き推奨
Q:どのキャラがオススメ?
A:現状どのキャラも大差ないので下半身に聞くこと
Q:解析アイテム・ギア・キャラなどの表示がおかしくなった!
A:アイテムなどの一覧表示画面はピンチイン/アウトでズーム調整できます
Q:ロックオンが変えられなくてウザイ!
A:画面の別の敵にタップでロック変える。
画面外の敵にロックしたければメニュー→オプション→セミオート操作をオフにすること
Q:マルチでの戦い方は?
A:近接攻撃で敵のスタンを狙いましょう
スタン値の高いギアスキルを積極的に叩き込むのも有効です
Q:パンチラは?
A:3Dモデルを傾けすぎるとモザイク掛かるから諦めること。余談だが服装変えると服をロードからモザイク掛かるまd(ACCESS DENIED)
Q:サポート枠の変更は?
A:メニュー→オプション→サポート変更
Q:星4シェル専用パーツの厳選は可能?
A:星4シェル取得時にパーティに入れていたキャラのシェルが約33%、同属性の星4シェルが約66%でドロップします
特定キャラで厳選したい場合はそのキャラ+同属性キャラ2人がベスト
例1:夜シ文→夜or雷、シor重、文or冷シェル
例2:夜楓愛→夜or雷、楓or雷、愛or雷シェル
Q:調査任務やパーツ合成できない!
A:ストーリー進めること
調査任務はストーリー69クリアで解放
合成は調査49マスのマップでサソリボス倒して解放
【調査任務各宙域のマス目数】
7 18 25 22 30 52 49 55 80 60 54 58 60 43 73 76
以降エリア変更可能になりランダム
4マップ後固定マップ1つクリアでキット機能解放
キット解放後再びエリア変更可能になりランダム
(注) ☆4スペシャルギアシェルは出撃中にドロップ表示が無いのでリタマラ出来ません
スレWiki
http://wikiwiki.jp/alicegear/ 某白猫びいきの声優さんのtwitterのプロフ。
https://i.imgur.com/XJN6ddV.png
この人のツイートにアリスギアは一切出てこないイメージだったけど、そういうことでいーんかね。
将来的に有人くんあたりボイス追加来ちゃったりすんのかな保守 >>4
サンダーボルト宙域のことを言ってるならガンダムのことだぞ スティコはじめて使ってみたけど日本刀の爽快感はスレで見てた通り楽しいけど
ガトリングもなかなか癖になる発砲音だわ
よくよく観察すると反動の動作も他のショットギアよりも重そうに見える
やはりモデリングとモーション作ってるスタッフって控えめに言ってド変態なのでは? あの刀ブンブン振ってるのみると
轟雷のクロスもっと手数増えても良かったのにと思う 轟雷にポン刀持たせてるけど専用より使いやすくて悲しくなる どうせ専用進化して轟雷改になるだろうし
単独ピックアップで引きやすいのは弱いだのなんだの言ってもしゃーない
轟雷もスティ子も調査で使う分には楽しくていい 轟雷もスチ子も飛び抜けて強くも弱くも無いけど扱い易くて格好良いって
コラボキャラとしては良いバランスのキャラだよね。 >>23
めっちゃ良い方針だと思う
コラボキャラは引きやすい代わりに衣装ないけどモーション凝っててブンドド楽しい
立体寄りの人にも配慮されてると感じる バーゼはエネ砂両手で30歳定年した29さんの入れ替わり枠として実装されるよ僕は詳しいんだ トップスはアーム系になるのか、セグメントライフルをビット化して飛ばすのか そういやラプターも遠からず来るのか
メガミデバイスはラプター単独なのかねえ
大人気の忍者弓兵は来ないのかな やっと設定理解したけど29で全盛期並の29さんいろいろ異常だね ZOE脳なのでラプターと聞くと無人OFしか出てこねぇ…コラボしてくれ…頼む… >>33
タックルスタンがあるから使い方次第でワンチャン >>32
ENスナで弓兵欲しいね
常に弓を番えたモーションで移動するとかならかっこいい 次コラボはメガミデバイスのラプター弓兵忍者でその次はFAGからフレズ三姉妹でいけば完璧な流れよ 迅雷「………」
マテリア姉妹「あらあら、まあまあ…」
アーキテクト「?」 開発チーム内のバランサーが機能してるうちは大丈夫だな
シハンキノウリアケガーとかウリアゲゼンネンヒアップーとかの呪文に屈しないように応援するしかないな 武装神姫はコンマイからゲームが出るらしいから震えて待て >>41
ロード画面に出てくるコラボギア付けた愛花ちゃんはあんなにも凛々しくてかっこいいのに… >>44
バランサーおるならジニーとか小結さんとかタマタマの専用テコ入れして欲しいなーと思わんでもない 初めて専用武器被ったんだけど2個必要になる事無いなら売ってメダルにしちゃっていいんだよね? >>52
倉庫圧迫するし被りはどんどん売却してok とりあえず使ってるキャラの専用揃えるのが優先だとおもふ スチ子装備揃ってる隊長は単騎出撃でもしてんの?
全然落ちないんですけお
なんかコツとかおまじないあったら教えれ
そういえば小結さん☆3でも専用全部乗せできた
意外と燃費いい…? >>52
推しの専用ギアなら
実用のレベル80+99
進化用のレベル60
鑑賞用のレベル1
は当たり前だゾ☆ >>55
基本コラボ組に抜け道なんてないから調査解析一本釣りのみ
単騎駆けはメダルの面で損するからむしろやらん方がいい
専用装備☆4にするとコスト上がって破綻するぞ >>55
単騎出撃は全く意味ない
大型アプデの時に虹シェルはキャラ毎に判定あるって明言された
前から単騎だと落ちにくいって言われてたけども、調査量と運
あと☆3は専用進化させて☆4にするとコスト足りなくなる >>53
ありがとう!
>>56
今回推しの武器が被ったけどそこまで突き詰める気は無いから売るわw 愛とは言いますが私は誰からも愛されたことがないのです!誰からも愛されたことがないのです!
なのに何故愛を知ることかでしましょう!誰かを愛することができましょう! 愛されたことがないと分かるということは愛とは何かをしっているということじゃないかな? ついにショットギアもアサルトの皮被った実質デュアル的なの出てきたし
そろそろもっとはじけた専用ショットギア欲しいよね
シャッガンはイベントであったけどまだ専用ではないし
あるとしたらやっぱシャッガンになるんかな 俺未だに轟雷の専用ふたつしか出てないからな初日に轟雷引いてから必ずパーティーに入れてそこそこ調査してんのにさ多分轟雷に関しては相当運が悪いんだと思うが
そもそも轟雷シェルがマジで出ないし今7連続被り中でもうまぢ無理ああああああなんなんだよおおおおおおお!!! よろちゃんは進化前の方がドレスギア気に入ってるから揃えたくはある ショットガンはハンマー以外なら殴りに行った方が速いし…
あんなのが専用とかふみバズ以上の業苦を背負わされるんだが 「無理」というのはですね、嘘吐きの言葉なんです
途中で調査を止めてしまうから無理になるんですよ >>65
捻って2番出してこなくて素直にためらわないことって言っとけばいい ショットガンのギミックや動作は細かくてかっこいいのに使い難い ピラミッドに作る余裕はないけどPS4あたりでバトマス3を出してほしい
バトマスはわりと対人楽しめたゲームだった バトマス3は、硬直とか無敵は減らして欲しいなー
1は好きだったけど、2は露骨な硬直狙いゲーなのが残念だったかな
楽しめたけど ショットガンは近接2段ステキャンより上のスタン値とかにして近接ガンアクションしたい 専用ギア用進化素材の数を管理するためにスプレッドシート使ってる弊隊長ですが、
もしかしたら諸隊長に需要あるのでは、と思ったので公開用シートを貼り。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1kigS80LlPHar7b-Immj8bzEGve7LUr3S9BPsIQDMkeo/edit?usp=sharing
こーゆーのが既出だったら、各隊長御用達のシートを教えて頂きたい... ガトリングがなんかガトリング感ないな
マズルフラッシュ的な問題なのか、反動のモーションなのか、出る弾の少なさなのか
普通のマシンガンみたいなの撃ってるように感じる >>78
溜め撃ちとかダッシュ撃ちすればいいんじゃないかな コンマイが新ゲーでコケればバトマス3の開発とかコラボあるかもしれない
出たらやるけどだいぶほっとかれた感あるし…今さら両方に課金はないかな
はやくフレズだして、駒都えーじとかイラストレーターコラボやろうよ 私は忘れない、モバゲーにあった神姫の存在を
神姫のソシャゲだされたらどうしてもこれと比べちゃうだろうし大丈夫かコンマイ
ところで不正一斉BAN以降200/200の人見た? 全然育成追い付かないしパンツ交換もまだまだ終わらない
そんな状態なのに29追いたくなって来た 弱点属性と得意武器属性とかあって結局よくわからないからノーマルマルチの重弱点モス相手にLv65☆4スティ子(片手得意)にィベギア上下着けて色々な片手剣にとり変えて殴ってみた
基本は二連撃ステキャンで大体平均の値を見るだけの緩い検証
Lv40重力汎用:だいたい2500ダメージ前後
Lv40冷撃汎用:だいたい2200ダメージ前後
Lv60冷撃ィベ:だいたい2400ダメージ前後
結論的には専用は持ってないし専用手に入れるまでは弱点属性に合わせた汎用も一考の余地ありか >>84
ふみなとかじゃなくてms少女は好きだけどね
なんでfazz出したのかは謎だけどお気に入り 片手剣なら3段目にダメ集中してるからそっちで見てる検証だと良かったな >>77
大変興味深いがスマホじゃ見るの大変そうだから仕事終わったらPCでじっくり拝見する 上の検証(もどき)したあと他キャラで使ってた冷撃グランディール持たせてみたら
攻撃速度は片手剣より圧倒的に遅いけど
Lv60冷撃グラン:だいたい2000+4500ダメージぐらいの2ヒット
全ての武器で開幕から殴りっぱなしでボトムスバフとかも使ったりしたけど
圧倒的な殲滅時間でグランディールが圧勝した(ボスのループ1〜2回分の差)
ホントにこのゲームバランスがクソだなと実感した >>90
大型ボスには三連目叩き込むことも多いけどVW吹き飛ばしたり被弾回避の関係で二連止めにすることが多くてね 初心者だと思って温かい目で見てたが
急にバランスがクソとか言い出したから叩くわ
ダメージ計算式も分からないレベルでそんなサービス初期レベルの検証要らないから 新イベの数日前に予告の画像が出るじゃん?
そして開催前日にイベとPUの告知動画が出るじゃん?
これ最初から動画出したらダメなのかよ >>92
スティ子は出力だけど放出特化キャラならまた違うし
火力パッシブのトップス75抜き&冷撃が専用70でもないのにバランス云々とかはちょっと…
属性関係なく汎用片手と槍の1,2段は倍率調整必須なレベルだと思うけどね ダメ
予告画像で何のイベントなんだ…?→動画で答え合わせ
という側面もあるから MS少女のFAZZそんなダメかね?
ユナもZZも逆シャアもスターダストメモリーもナデシコも好きだし
明貴美加コラボもやって欲しいんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています