【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part396
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開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/
┗ 公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
◆テンプレ http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索(龍神対応版) https://yaemon.github.io/d2/
【よくある質問】
Q.質問なんだけど
A.まずはここに目を通して
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
Q.○○の作り方は?○○の用途は?
A.ファンツールの逆引き検索(左上のタブで切り替え)
https://yaemon.github.io/d2/
Q.この継承スキル持ってるやつって何がいる?
A.一覧
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B7%D1%BE%B5%C1%C7%BA%E0
Q.アウラの画像を載せたい
A.こちら参照
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%A2%A5%A6%A5%E9%A4%CE%B2%E8%C1%FC%BA%DC%A4%BB%A4%BF%A4%A4
Q.動作が重い、悪魔の顔が表示されない、挙動がおかしい
A.メニューオプション → キャッシュクリア → 一括ダウンロード で直ります
■避難所
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1517397038/
■前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part395
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1532605461/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1 乙
3連続外れきたー
行動力すげー減ったぞ 箱
1
←2
3
↓→4
30
↑5
37
↑4
40
←2↑→3↑→↓
42
↓2
45
→2↑←4↑→↑2→
46
↓→↑→3↓←
50
→↓2
泉
1
←↑2←↑→↑2→ もうチェスト廃止してくれよ
インチキしてるのなんてバレバレなんだから なんかやたらウォンテッド出現してんな
スタミナ使い道ないから丁度いいけど >>8
すげえええ!まだ20万しか当たったことないわ 俺の20万課金下パーティが烙印つけてないコウテイパーティに負けた ボタンが残り一個のチェス見付けて「確定演出じゃん!」と思い押したら
消 滅 し て い ま す W
これ一体どういう事よ? 主人公のキャラクエとか味方と戦わせればメガテンだと思ってるニワカが書いた感じだな
ライターとかアフィまとめとか動画くらいでしかメガテン知らなさそう チェスト廃止で常時マグ三倍がいいな。
アウラ全オート可能にして石割り散歩可能になれば最高。 二次創作で極Nとか言ってキャッキャしてる層は喜びそう >>16
ガチの殺し合いならまだ許せた
ごっこあそびってのがさらに萎えさせたわ ボタンが残り1個で確定のわけないだろ
各ボタンに同じ確率が設定されてて最大30人まで引けるってだけ
30個の中に大当たり、はずれ各1、当たり28個とかだったらボタンは最少でも2つになる アウラ入った時に判定決まってるだろ
演出はただのヤラセだろ 4Fのストーリーとかハゲの悪口言ってるところしか褒められたところがない そんなガチャ引く前からすでに出るテーブル決まってるみたいな夢無くすようなこと言わない >>21
当たりが出たら消えるという設定はどこへ? >>28
んな話どこから来たんか知らんけど
1.4.0アップデート告知にもある通り
今の仕様は「全部のボタンが押されたらリポップ」
それ以上はわからん ソシャゲってピュアな奴多いよな…確率無視奴も多いけど YMDPが生放送の度に言ってるけど、☆5全体の価値を上げるって具体的にどうする気なのかね。
みんコウテイとかいう奴みたくアーキに左右されない位インフレさせるのかな。
でもちゃちなバランス調整するより星5悪魔は専用スキル二個で、星4悪魔は専用スキル一個で統一するとかしたら大分差別化できて☆5全体に価値が出そうだよね。
……しないか。大変そうだし。 星5全体の価値をあげる(そう言っとけばこいつら満足するだろ) >>32
専用スキル2個目は先のキクオ2回目で言及してたし
スキルレベルMAXにした際に追加効果がどうの
力と魔以外に依存した技もこうの言ってた
問題は実行速度だけど ☆5全体の価値を上げる・・・がアプデ後に引いたやつだけ
今持ってるのは対象外・・・これくらいやるで 未だに箱大当たり僻み奴とかいるんだな
そんなに熱中出来るなんて
このアプリは成功してたんだな >>35
あぁそうなんですね。ほんっと、何時になるやら……。
スキルは追加効果よりレベルMAXにしたらアギがアギラオになるとかにしてくれれば☆1悪魔も活躍出来るんだけどなぁ。 MAG50%アップの仕様なんなん?全部×1.5にしてくれよ 別にユーザーの意見何でも聞く必要ないんだがな
要は面白けりゃいい訳で
なんかあったろ?廃課金様の意見通り運営して素人離れといがみ合いの末滅びた古代文明みたいなソシャゲ
なんかこの運営、
「ホイ! ・・・え? うーん、確かに・・・ はぁ・・・まあ・・・ どうにかしたい なるべく早く」
みたいな、究極の所での信念の無さと言うか投げやりさを感じる
まだアンチとレスバしてるPの方が情熱だけは伝わる コンテンツに愛も理解もない奴が舵取ってるんだからそりゃそうなる
ラノベアニメIPとかなら問題ないだろうけど、歴史長くて重めのユーザーが多いコンテンツでそれは無理 >>44
最初からそう山田も言ってるし
別にそこに文句はねぇんだよ
やるつっていつまでもやらないどころか、期限を1周年まで勝手に延ばしたのがクソなのであって 勝手に延期したことにされてるけど最初から山田は時期明言してないんじゃなかったっけ やるつったのにやらねえだろ?そうだろ?やるつったのにやらねえよな?どういうことなんだよお前。なぁ?
やるっつったのにやらねぇっておかしいだろそれよぉ!?違うか!?オイ! >>38
それみんなメギド付けてメギドラオンになって、結局★1は活躍できないってなりそう
デュエルの話なら というか素体にしても宣言した時期的にアーキ変更来てからだし変更可能なんじゃなかろうか。
素体は変更不可とかにする気かな。 素体からのアーキ変更はさすがに無いでしょ
合体システムが崩壊するし アーキつきと素体には無理と明言してた
素体をアーキにしてた行けるかはわからん 素体をアーキ付きにするのは景品表示法違反になるらしい。
逆は知らん。 そこまでしてはした石とザンマL欲しいか?
冷静になれ
そして思い出せ。デュエルもチェスマラも無い、人間だったあの頃を 加護スルトとか話題になるけど素ルト以外全部ゴミだよね
異能はまだ唯一の火炎貫通だからマシかもしれんが 毎週石800貯めてコウテイPUで放出するゲームだからデュエルやってるだけだぞ 元々のメガテンシリーズ自体、不自由なシステムでオートはバカなゲームだったのに
シナリオがらしくないとかキャラがどうとか言ってる連中がクッソムカつく
お前ら本当はプレイ動画しか見たことのないにわかなんじゃないの? >>61
防衛パについては知らんがここまでやっててアリラト作ってないというのは珍しいな。 >>61
マーラをLV50にして・・・とか思ったけど荒神はいまいちだな
威圧2にして勝率1割いくことを祈るとかかな 17時アウラ
箱
50ボスの↓3
泉
2_10 ←2↑2→↑←↑2→ >>64
アリラトかっこ悪くて作ってなかったわ
作ってみるね 雄叫びスザクと異能グクマッツで挟むとして
荒コウテイと後一体何がいいと思う?
クーフーリン?アリラト?ランダ?ケツ? デュエルをメインコンテンツにした
MAG苦行アウラやらせすぎ
アプデでコロコロ変わるオート
この3つがオート馬鹿って言われる原因じゃねw コウテイ引くゲームだからな
まだ引いてないやつは明後日のデュエルと明日のログボで1100確保してピックアップな >>65
元々それでいってたんやけど、キャライベする際に異白虎のレベル上げてしまって、BSが13000台になった途端ボコられ始めたんよ 箱
50
→↑→↑→5↓→↓→↑4←↑→
泉
2
←2↑2→↑←↑2→ 不自由て、そんなん言ったらPS時代はそりゃ大体のゲームは不自由だったけどさ。
シナリオに関して言えば逆に荒廃してないメガテンってあったっけ?って話になっちゃうのだけれど……
7章で第一部完結らしいからそこで滅ぶのかな。 全体的に微妙にアーキを外してるところがもにょるな
まずはアリラトだな
コウテイだって強くなければ誰も入れてない
勝ちたいなら強い悪魔いれるしかないよ デュエルは適度に狙われるPTで組んだほうが良い気がしてきた
ガチガチに編成したせいかほとんど挑まれなくなって防衛率0という状態に 悲報:ワイ氏素体マッソ作るも何にしようとしたのかすっかり忘れる 今回って防衛失敗しても復讐成功すればプラマイゼロくらい?なかなか落ちていかない >>81みんなどんくらい挑まれてんだろ?
俺は今1800後半の雑魚だけど1日15戦くらい?は挑まれてる >>80
そうなんよ
アーキタイプがネックなんだよなぁ キクオの動画でもそうだけど一切カルマに言及しない忖度すごいよね 箱
47
→↑2→↑→↑2→↑4→↑2←↓←↑←↓←↑←5↓→↓←↓2
50
→↑→↑→5↓→↓→↑4←↑→
泉
2
←2↑2→↑←↑2→ 最初はカルマが絶対召喚みたいな位置になると思ってました
今では足裏交換ポイントです 先行バトンタッチのワンターンキル狙いのPT作ってるんだけど改善点ない?
挑発持ちには挑まずコンセメギドラオン→メギドで不屈1回分ならどうにか出来る
メギドラオンはまだlv1
フェンリルの枠をどうしようかと
理想は素体ガルーダにタルカオート継承だけど流石にきついからそれ以外で
話ぶった切ってすまん
https://m.imgur.com/H4HBGGP まあ30万カルマで星5召喚とかされても「へぇー」って話なんですけどね
そこで更に「カルマの入手機会については増やしていく」とか言われて「そうですか」ってとこまでありありと見える カルマとかいう一番どうでもいい内容で重要案件話しもせず
のらりくらり引き延ばされたらそれこそ逃げにしか見えんわ カルマ貯めこんでる奴って低確率ガチャにもかかわらずぶん回すパチンカスみたいなもんだし
ただで高報酬を与える必要なんてないとの判断だろ
コウテイみたいな壊れ実装しとけば札束ぶっこんでくれるんだからな
チョロいもんよ スレに騙されて星5をカルマにしちゃった人もいるんですよ! ゴミ星3を転生餌か合体餌に変える為のシステムだろ?
現状で十分有意義で機能してると思うけど。 >>96
使うとしたらショウキくらいだな
生命だと無駄に跳ねたりするけど物攻12%以上+実数とかになっても使わなかったりする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています