機動戦隊アイアンサーガ 18機目
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前スレ
機動戦隊アイアンサーガ 17機目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1531213487/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ◆レアリティA以下の優良機体
ランダムだがコイン商人や闇市に出てくるのでチェックはまめに
手間とスタミナを惜しまないなら模擬戦トークンでの交換が確実(でも大変)
〇近接
フレンチナイトmk2:Aの近接機では断トツに優秀。氷結属性で拘束力高
〇中距離
チュートン:通常属性特化。火力高め。耐久もAでは優秀
マスケットmk2:電磁特化。メイン16話クリア報酬の高橋龍馬と超絶相性良い
〇遠距離
アキレス:公式おススメ機体。自己リジェネ+ダメージカットで使いやすい
ヘラクレス:同じくリジェネ持ち。火力はアキレスより高いが電磁氷結がないのでお好みで
重曹羅刹:火炎放射器持ち。火力高い
夜叉改:火炎特化。火力とてもとても高い
ヘルキャット援護型:ミサイル特化。素だとイマイチだがパーツ等で火力補正しやすい
金剛:マスケットmk2と同じ電磁特化。マヒ無効とマヒ時間延長なので龍馬機用に。
〇戦闘機,戦車
シーガル:PT全員にリジェネ。超便利。1-1報酬の機体を間違って売らないようにロックを ◆ゲーム内で入手できるキャラ
チュートリアル〜:グニエーヴル、蘇瑞、ドリス、テッサ、シェロン
11-6 水原理沙
16-6 高橋龍馬
20-6 影麟
外伝 シャロ、スーヤ、トゥヤ
挑戦18 永瀬綾
ログボ3日目 佐々木光子
図鑑100機 葵博士
10万人突破記念配布 エリカ ◆改造コスト
S以上の機体は☆6以降の改造で、素材として同機体が必要(ベース1+素材4で合計5機必要)
A以下は(ウァサゴなどのSの一部も)改造に同一機は不要なので、ベース1体のみで可
〇S〜SSS
☆2:アトミック 100、コイン2万
☆3:アトミック 400、コイン4万
☆4:アトミック 800、コイン8万
☆5:アトミック 1200、コイン16万
☆6:アトミック 1600、コイン32万、同機体1
☆7:アトミック 3200、コイン64万、同機体1
☆8:アトミック 4800、コイン128万、同機体1
☆9:アトミック 6400、コイン256万、同機体1
(同一機体が不要なウァサゴなどでは超合金を要求される。
ウァサゴの場合は1500。)
〇A
☆2:アトミック 50、コイン 1万
☆3:アトミック 100、コイン2万
☆4:アトミック 150、コイン3万
☆5:アトミック 200、コイン4万
☆6:アトミック 400、コイン8万、超合金300
☆7:アトミック 600、コイン12万、超合金300
☆8:アトミック 800、コイン16万、超合金300
☆9:アトミック 1000、コイン20万、超合金300 ◆FAQ
Q. リセマラ必要?
A. 必須ってほど強いキャラや機体は特にないです
モチベにつながる好みのキャラや機体がいるならどうぞ。でもピン狙いは確率厳しいよ
Q. 強キャラは?
A. 所持有無で大差がでるようなガチャ産ぶっ壊れキャラはいません
指定交換チケット(いわゆるサプチケ)が恒常販売されてるので、どうしても欲しいキャラができたら課金して下さい
Q. 強機体は?
A. SSSロボは完成すれば強いけど凸に同機体重ねが必要かつ他の育成コストも高いです
序盤はAレアの強機体(別レスで紹介)をどうぞ。 あと、機体の方も指定交換チケ売ってます
Q. 模擬戦におすすめの機体は?
A. theSIN、theSIN II:Cの回転突進が強い
レンジャー援護型、マクシムス援護型:Cの砲撃要請が強い
(A以下)フレンチナイトmk2:Cの突進が強い
Q. フレンドに超強い人がいつのまにかいるんだけど
A. 教皇・スロカイ(Lv36元帥)さんは運営が用意してくれたお友達です 有志の貴重な意見
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28章ハードまでクリアした個人的な攻略だが
詰まってる方の参考になれば嬉しい
配布オススメパイロット
ベカス 連続作戦により継戦能力の鬼、不屈により最後まで凌いでくれる
グニエーヴル ご存知回復の医者、スキル発動時に防御力が上がるので追い込みにも
エリカ 愛により毎秒回復、シーガルを入れる必要がなくなる
シャロ ハンターネットが強力なデバフ、ボスを一気に削ることも可能
龍馬 マスケットmk2や金剛との相性が抜群、多数の敵を麻痺させ混戦に強い
光子 格闘の鬼、アクティブスキルは殲滅力高い、5番手においてボスキラーとしても活躍できる
オススメ機体
・フレンチナイトmk2 高い近接性能と電磁による拘束 ベカスを乗せると生存力がアップ
→20話、27話で欠片ドロップ
・マスケットmk2 中盤までは状態異常が効く敵が多いので使える、後半中衛なのと火力が心もとない
→17話、26話、27話で欠片ドロップ
・ヘラクレス 中盤までは5%ダメカットでほとんど死なないが、後半削られることが多いので抜いた
→9話で欠片ドロップ
・夜叉改 トップクラスの火力と紙装甲、命中率をスコープとシーカーで補強するべき
→20話、23話、28話で欠片ドロップ
・ウァサゴ砲撃型 遠距離火力として申し分ない性能
オススメパーツ
・ロケットナックル 格闘機体につけてスキル発動で火力高し
・活性装甲 前衛のベカスにつけると回復力UP
・シールド装甲系 即死を防いでくれ、スキルの発動に猶予が生まれる
基本攻略
・詰まったらレベルを上げる、改造する
→特にスキル解放は大幅な強化
・機体やパーツを変えてみる
→敵の攻撃に合わせた装甲と塗装(ビームの敵にはビーム耐性)
・敵は火力の高い敵や状態異常をしてくる敵、または倒しやすい敵を優先的にタゲ
後半ハードはとにかく火力で殲滅していかないと厳しい
個人的な戦法としては前半4体で雑魚戦を乗り切り、ボス戦で光子やシャロのスキルぶっぱが勝ち筋だった フレンドなでなでは撫でてないよね。
ただのタップ、、、
人によってはがとつぜろしき位の威力あるんじゃないか 軍団の申請って申請受け付ける上限があって更に受理出来る一日の上限もまた別にあるっぽい?
昨日公式の中の人がそれっぽい事言ってたんだけど >>1乙
ヴィノーラの撃破数稼ぎたいけど性格が終わってる
どうしたら良いんだろう >>1乙
日付が変わるのが待ち遠しかったぜ
からの酒場には男、ちくしょおおおお!! >>13
ペットで性格改変しなさいな
そういうのやってるとFF12のガンビット思い出す >>15
ペットで性格変わるのか!
どれでどうなるかわからないけど取り敢えずやってみるわありがとう >>17
委託120ガチャも買えなかった支払いはされてたけど
機体の方は買えたが多重課金になってたから流石に運営に不具合メールしたわ 定期的に下げられる神威さんってそんなにダメなのか? >>18
俺もヴィノーラちゃん使いだけど近中攻撃ペット乗せたら半分MVP取れる大エースになったぞ 俺も1日1回機体ガチャの方で以前多重課金になったけど、多重課金状態になるとその後は同じ商品を買えなくなる不具合があるよ
俺の場合は1日1回機体ガチャができない状態になってる
ちなみに日曜あたりに調査するってメールがあってから今のところ音沙汰はないから修正に時間掛かるかもね >>17
俺も買えない。けど他のアプリでも買えないからグーグルプレイの方で問題あるんじゃないか >>19
ベカスえーりんバイロンは言うまでもないけど話題にあまり出ないウッドもアクティブスキル弾倉増加永続、ガード無視、冷血、不屈、杉田と意外と隙がない ダガーは知らんけど
乱闘で使った感じ巨チンはゴミだった 合ってるか知らんが「きょけつ」って読んでる
ダガーのパッシブ重ねがけ不可ってのが引っかかる ありがとう きょけつなのね
しかしクソカッコいい見た目からのクソみたいな性能が多すぎんよーSSS機体 おっ、不具合出てるな
しかも課金回り、こりゃ詫び来るな(ゲス顔) ダイヤだけかな買われへんの
定期補給とおはガチャしたけど特に不具合なく買えた スロカイ様からテッサに変えたら超つええわ
てかスロカイ様はタンク向けのスキル構成だから射撃はシャロ、テッサ、蘇瑞のが使えるっていう マスター飛影を自爆特化に魔改造したら今まで演習でまるで勝てなかった廃課金フレンドを低確率だけど倒せるようになったわ
評価とか気にせずアセン考えるのも楽しいなこれ >>44
特攻飛影は新しいな
自爆系のパーツはいくつかあった気がするけど、パイロット誰載せてるんだろうか 半蔵夜叉改シャロちゃんがほぼ毎回常時ダメトップつぇぇ 飛影普通に使うと脆くて使いにくいもんな
火力もあんまりないし >>45
とりあえずはヴィノーラを載せてるよ
これで相手の光子のスキルを封じれたらだいたい勝てるんだけどこれがうまくいかない
挑発パーツと挑発ペットが欲しい… 飛影は雷電を毎日16-6回って凸って龍馬くんを乗せるんだって頑張ってるわ 飛影って耐久低いから自爆には向かないと思ってたけどダメージ出てる? >>51
分身は消える時無条件で爆発するからうまくいけば結構出る >>52
分身の自爆ダメージって本体依存なんかな
シャアを高耐久機体に乗せて自爆祭りとか妄想してたけど
分身の耐久依存だと思ってたからカスダメしか出ないと思いこんでたわ 分身の自爆ダメージもあるのか
それは強そうだな、紫パーツにも自爆用のあった気がするし ハヤのリベンジボム三発は耐久依存?
アイルーとかのがええんかな しかしシャアはシャアってしかこれからも呼ばれんのだろうな
アムロはよカミーユでもいいぞ たまにスキルを二回、三回と使える人がいるけどどういう条件なんですか? >>54
たしかにそれは気になるから試すで確認してきたけど分身の爆発ダメージも本体と同じだったよ
現状のダメージ自体はそれぞれ1600弱だけどこのまま特化を続けていけばもう少し出せそうか
とはいえ、自爆戦法は絶対に安定はしないだろうから趣味の域を出ないだろうなあ lv36の覚醒スキル持ちかバルキリーみたいにスキル+1の機体にのってる >>61
おぉそんなんだ!ありがとう
でもまぁやっぱネタ構成の域は出なそうだよね
でもいつかはやってみたい
耐久マシマシ近接ペット機体にシャア乗せて脱出自爆祭り 正直バルキリーRとSってほぼ似たようなもんじゃね? >>64
両方でSになるからとりあえず手持ちにキープよ 一人でスキル二回使える状況とかほぼない
だいたいその頃には勝負ついてるから
開幕からSPガン積みしとくしかないな >>59
1 バルキリーR・S ブラックジャックなど機体効果で+1
2 更新スフィアのパーツ効果+1
3 ベカスや朧は36レベルから覚える覚醒スキルで+1回 シンシアやグルミは無限覚醒スキルで何度でも パイモン3体出るまでをリセマラ 目標にしてたんだけどいざ出ると本垢捨てるかちょっと悩む
本垢ギフト課金済みでパイモン1体、アルテミス1、朧、遥なんだけど
パイモン3体ダガー強襲型であまり課金出来ないからギフト課金ぐらいしか出来ないけど本垢すてて今の垢に変えても良いと思う?
マジで悩んでるからアドバイスお願います
本垢はレベル30ぐらいです 前スレでも言ってんですが軍団難民なのでシャナムさん出来れば入れてくださいm(_ _)m
ろ、から始まる名前です スキル2回使えるのなら光子乗せてSP系マシマシでパイロット性能のみの火力要因にしてみたいところ >>69
俺の場合は今までの経験値パーツ機体(欠片と開発機体)アトミック超合金を考えるとパイモン3体程度じゃ釣り合わない
乱闘含めてがっつりやってたら捨てるなんて無理だわ
ボチボチやってただけで資産捨ててもいいなら乗り換えてもいいんじゃないかな 医者入れた方がいいのかな?
今こんな感じの編成でやってるが回復なくてやられることがあるんだよね…
医者入れるなら教皇様抜いてアキレスに乗せようかなとは思ってるけどね
https://i.imgur.com/dLO1sWC.jpg >>75
知ってるよ
機体orパーツでスキル二回使える状況が出来たらの話 >>76
金剛を捨ててアガレスを前衛か中衛に変えたい >>74
そう言われると悩むんだよなー
ボチボチやっててムラサキパーツ2個ぐらいはあるからなー 11-5で詰まった・・・なんやねんあのミサイルの嵐は >>76
その構成だと医者入れても光子が回復前に溶けると思う
挑発ペットもたせた前衛が欲しい レンジャーさん説明文で既にSの価値ねーよとか書かれててひどない? >>73
光子はSP溜まるのが遅い上に
前衛で溶ける確率高いから難しそう
後衛でSP回収が速い、理性性格のナディアを
拘束系の機体で運用したら
アクティブ2回は輝きそうなんだけど
その為だけに月バッジ使うのはかなり勇気が要るわ >>84
挑発ペットはチャオチャオなら持ってるね
レノMK2なら2体持ってるからそれを入れる?
sin2も3体あるけど弱いからな… >>81
他の資産がどれだけあるか知らないけどこのゲームは中華ゲーらしく廃課金以外はコツコツゲーでプレイ期間がモノを言うからよく考えた方がいいよ >>82
そこは鬼門らしいね
自分も詰ったんで調べたら
結構皆引っかかったみたい
自分は前衛光子にしたらイケたけど
既に使って無理なら、レベル上げて底上げしか無いすな >>88
レノmk2あるなら
俺だったら光子をレノ2にのせて火力寄りのパーツにして
フレンチナイト2にチャオチャオつけて盾にするかなぁ
あくまでもご参考までに >>88
サンキューなるほどね参考にさせてもらいますわ チャオチャオ持ってる人多いな羨ましい
薬50本キメても未だに来ねえよ スタンと麻痺って別物?電磁属性で与えられるのはどっちなん? 星6レノ2光子程度だと即落ちするから光子は生存に振ったフレンチに乗せてスキル撃ったほうがいいと思うわ 今の時点での配信ストーリーハードまでクリアしたからやることがない…
模擬戦めんどくさいしアリーナは中級廃人多過ぎてなかなか勝てないしきっつい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています