ミトラスフィア -MITRASPHERE- part264
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スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい
次スレは>>900が立てて下さい
立てられない場合安価指定して下さい
>>950まで反応が無い場合以後の有志が宣言をして立てて下さい
★5chの仕様変更?により同じ画像URLを何度も使用するとNGワードになります(?)テンプレが貼れない場合は一度画像を保存して再度UPをお願いします
■公式サイト
https://mitrasphere.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/mitrasphere_pr/
■スレWiki
ミトラスフィア -MITRASPHERE- 2ch Wiki
http://wikiwiki.jp/mitrasphere/
■ステータス計算機
小鳥ぴよのミトラスフィア研究室
http://kotori-piyo.site/
■前スレ
ミトラスフィア -MITRASPHERE- part263
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526929845/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■スキル威力の倍率
小:60%
中:100%
大:150%
特大:200%
極大:250%
種族特攻:150%
フィアンマ補正:125%
■武器の属性補正について
・メイン枠に置く場合→属性補正2.5%ずつUP(小数点以下切り捨て表示)、MAX20%まで補正される
・補助枠に置く場合→属性補正1%ずつUP、MAX10%まで補正される
■武器ダメージ変化要素の優先度
【◎=最重要 ○=重要 △=妥協してもいい】
◎スキル威力の大小(アイテム固定)
◎有利属性かどうか(アイテム固定)
○属性補正値(染め加減による)
△物攻魔攻ステータス(武具強化・武具効果・ランクによる)
△武器レア度 限凸回数による(参照画像>https://i.imgur.com/1BxwK8O.jpg)
→結論:レア度やステが落ちたとしても、威力の高い限凸武器を有利属性で持ち込み、属性をできるだけ染めた方が良い(2〜3色が現実的)
■回復量変化要素の優先度
◎スキル威力の大小
◎属性補正値
◎防具装飾の回復量UP効果
◎魔攻ステータス
△武器レア度
×味方属性との相関関係(被回復量UPバフ以外なし)
×敵属性との相関関係(一切なし)
→結論:レア度やステが落ちたとしても、威力の高い限凸メイスに対応した属性でできるだけ染め、回復量UP防具を着用した方が良い(2〜3色が現実的)
最終結論:
★2と★3は取っておき、属性染めの必要に応じて限凸&強化
廃課金を除き、★4は同種同属性を並べるためのもの
■属性表
https://i.imgur.com/YUFFtMh.jpg
■質問する前に
以下の『よくある質問』『基本知識』『スコアアタック』『探索』『防具ドロップ』をまず参照
ミトラスフィア -MITRASPHERE- 2ch Wiki
http://wikiwiki.jp/mitrasphere/ 10連するだけで5000円取られて梅干し貰うゲーム ボイス変えるとしたらうーとにゃー、どっちがおすすめ?
可愛さ 腹黒さ フォローの優位度 ガチャ運の変動 恋人ができやすいか 宝くじがリアルで当たるか 健康で居られるか
などいろんな要素を踏まえてくれると助かる >>1乙う
日大の会見観てたらゲリラ終わっちゃってたう Bluetooth切っとけ。アプリ自動更新も切っとけよ。電池持ちに影響してるから あーこれ、あとから実装されたボイスの方が種類多いのか・・・
初期のやつも増やしてほしいな >>11
にゃーの仕業に違いないうー!
うー達にサクサク遊ばせないために温めてるに違いないう!
にゃーは意地悪だう! うーちゃんとアホの子を聞き比べたけどうーちゃんの方がアホっぽく聞こえる
うーちゃんってアホだったんだな 再起動して空冷してキンキンに冷やしたうー
ここからミトラス起動するうー アダマンテのPU鎚しか出ない
こんなときだけ何でピンポイントに4凸するんだし
もちろんスキレは6だし wikiのグランページでアンヘル盾勧められてるけど、使ってる盾いる?
アンヘル込み5手回しだとストーン3秒しか余裕ないし更に後退やトレーネ入れることもあるしで入れてないんだけど 物防特大枠をジェダイトかマーレでバフ延長を兼用しないと難しいんじゃないかな >>21
入れてない
これ以上やる事増やすとバフ切らしたりトレーネ間に合わなかったりで追いつかない 5ガチャ3日連続で虹なし、というか7個パーフェクト白玉!
いくらなんでもドッカン続きすぎじゃね?怖くなってきたんだが・・・ 今回アンヘル入れてる盾かなり少数派だと思う
スフェール延長も双剣で可能だし 60%の白玉を7連続で引く確率って0.6*0.6*0.6...7乗すりゃいいんだよね?2.8%
数日前もあったから凄く運が悪いってことはわかる\(^o^)/
0.1%を1発ツモの可能性も世の中にはあり得るしそんなもんだろうけどさ、ALL白玉はあんま続くと心が病む病むやね 戦の極意、おわんねー。
そろそろ150戦行ってしまう。 150戦如きじゃ上がらんよ。400〜500戦すればあがるからガンバ 極意にしろガチャにしろやっぱ確定なしは信用しちゃ駄目やね
今度から虹0個だとしても新武器PUは20連くらいでやめとくわ。10%だと60連中1個しか出ない確率が1.2%(1000人のうち12人)
天海10連回しても全部スカる確率が10.7%ある・・・高そうに見える20%すら期待値計算してみると全然当てにならんのな 贅沢は言わないから有償石で回す10連は星4一つは保証してほしいうー」 演出修正されたストーリーを確認してきたけど、修正前のほうが不気味で好きだう
修正後は切り替わるテンポが早くて微妙だうー あれ?固まった?と思ってびっくりしたうー暫く放置してたう
たけしの挑戦状かうー 無料ガチャのラインナップはこのままなのかな
双剣もないし魔道具もろくなのないし >>34
おれも少し放置したわ
固まったかと思って色々さわったら進めた それにしても勢いがないな、メンテ時のあれは夢だったのだろうか 今はコンテンツ潰し終わった後で話す事ないからしゃーない 10連するだけで5000円取られて梅干し貰うゲーム >>33
ほんそれ
オレも見てきたけど前のままの方が良かったな
変えるにしてもテンポ速すぎだ アリス防具は9まで限界突破狙う必要ないってことでいいよね?これ イゴッゾ上層夜で守護者の杯水が出たわ
スタレコどこじゃい 盾で5手回し辛いって人は、切らすとしたらブロンズだってことを意識した方がいいと思う
ヘイトをきちんと計算すれば、途中でブロンズが数秒切れたところでそれほど問題ないってわかるはず
というか、みとらぼの受け売りだけど、敵のHPの10分の1ダメージ稼げればもうヘイトを取られることはない
実際にはもっと少ない数字で済む。
幼女ならHP170万だから10万〜17万ダメージ稼げればもう安泰。以降はブロンズ抜いても構わない。
グランツ使うなら更に少なくて済む(半分でいいとは言えないけど)
なんで大抵は物防特大2回と龍1回ぐらいで完全固定にはなるよ >>41
ガチャに金使う時は金をドブに捨てる気持ちが基本って学ばなかったのか。 有償確定とパック以外に課金石使うなっていう運営の気遣いを無視するから 有償無償等価交換ガチャが出るまで貯めるうー!
修正前の演出見たかったう…… >>49
どういうことだう!?
昨日下装飾いくらやっても出なかったけどバグだったのかう!? >>50
ヘイト稼ぎ終わってからアンヘル使いだしてもできてるptだと定期的にスフェール入ってたりもう敵瀕死で「え、今更?」にしかならんからなぁ
駄目なptだと前受けで20%火力下げてどうにかなるレベルじゃないし
てか前から思ってたけどブロンズって初使用ブロンズのダメージ自体にもヘイトバフ乗ってね?
魔が5kくらい出したのにカスダメスチールブロンズでタゲ取れてたことがあった気がする >>54
あぁすまん、新(ガチャ)防具の(探索で取れる)下装飾はお預けか、って意味だった >>55
うーの剣ブロンズ10kくらいだけど盾ブロンズ1発で大体取られてるうー
ヘイトバフに関してはグランツみたいにその攻撃自体に乗ってるのかう? >>57
うー!
そもそもうーの新ドロップで出てなかったの上装飾だったうー! >>58
ヘイト倍率上昇系はその武器の攻撃から乗ってるよ 洋菓子針子がほんと落ちない
不思議な帽子幸せの靴を思い出すよ >>55
いや、5手回し自体はできるんだからアンヘルは初めから入れようよw
問題は6手目が出て来た時でしょ?
そん時は状況判断あるけど、飛ばすならブロンズの場合が多いよって話
んで、ヘイト稼ぎ終わったらブロンズはもういらないよって話 武器のアバター装備でバグ?かな
一部の装備でアバターが若干ボヤけるんだけど他の人はどう? >>63
なる
ゴチャゴチャした物ばかり装備したらボヤけちゃう気がする >>62
枠余ってるなら入れるけど、スフェールは他職が持ってることも多い上にあそぼで維持もされやすいからパスしてるわ
むしろ野良聖だとHP5〜8で維持されることもわりとあるからその時のこない?対策にステルス入れる うーむ見た目装備に武器追加した弊害かな
早く直して欲しいな バトル中アイコンが反応しなくなるバグ何とかしてーや 開幕盾が後退するまでにアンヘル差し込む隙間は無い
他職がスフェール差し込む事は容易
これが全て、維持する必要性もないし双剣もある
ぶっちゃけ枠はあるけどもったいない >>69
これが全て
差し込むならほんき前だけど別にそこまで盾にやらせんでいいよね ビルカ双剣出たから使ってるけど軽やかな感じとダメの伸びが気持ちいいうー
いらねとか言ってすまんかったうー フェルゼーのタゲがバグってないか
赤くなってるのに二戦連続で最初のキスが別の人にいったんだが ストーリーやったけど最終的に全部の魔女倒したら黒騎士(ラスボス)の封印解けてアイネス君がダマサレターあとには引けないってオチになるんかな
ソシャゲだから完結することはないと思うけどちゃんとした買い切りゲーだったらTOAのルークとアッシュみたいな展開になってたのかなー ソシャゲでもシナリオ完結は可能だよ
サービス終了してしまったやつでも多少省きながらも告知から約2ヶ月できっちり締めたソシャゲも世の中にはある とりあえずバグだらけなのほんとどうにかすべき・・・
泥でストーリー見てると高スペでも中盤から終わるまでカックカクになるし、スキルを連タップすると予約表示のまま固まって発動しなくなることがある
リタイアしまくるSAの時しかほぼ気づかんが、ラグで詠唱エフェクト残ったりスキル遅延するのと戦闘終わらずに閉じ込められるのもそのままか?
あと入室落ちでその職が埋まったことになる不具合やら長期間放置しすぎ 極意500回がデフォってまじかよ!
レベル4とかすげー時間かかりそうだ! >>73
魔の最速龍とかでタゲ飛んですぐ死ぬから盾は赤いままになる >>81
なにたったの500分とちょっとだ
すぐ終わるさ アイコン選択はされてるのにクールタイムが終わってもキャラは棒立ちで
敵の攻撃避けられなかったりリズムが崩されるの原辰徳 探索60痛すぎて泣けてくる
聖で参戦してる人は龍トレーネ盾なしでも絶滅せよ耐えれる?
耐えれるならトレーネ外して力の雫(16秒無敵)でも入れようかと思ってるんだけど >>84
盾やっててそれ起きると本当に困る
今回みたいに下がれなきゃ死ぬ系だと尚更 死んだ瞬間蘇生されたら床ペロ状態で武器使ってるバグとか
ベリ剣切腹すると立ったまま死んでるバグとかもあるよな
ある意味おもしろいから残っててもいいけど ラグはほんとヤバイね
聖やるきなくなるわ
ラグで死なせちゃいそうだしな
4秒ぐらい画面止まるのヤバイ 見た目武器の追加って中途半端だよな。
フィールドで見た目固定って別に戦闘してる訳じゃないんだから好きな武器を先頭に持ってくりゃいいだけ。
肝心の戦闘ではコロコロ武器が変わりやがるから、せっかくお気にの武器に合わせて服の色や形をこーでねーとしても意味がない。
どうせやるなら染料システムで武器や服を染めさせろや。
あと自職以外の武器も見た目に出来るって誰得?
それとも思ってたより需要はあるのか? >>90
ゾーンで詳細みたら職と違う武器持ってる人結構多いからそれなりに需要はあるんじゃない? うーは剣術士だけど可愛い武器無いから他職の武器にしてるう うーは盾やってるけど盾で衣装隠れちゃうから別の職の武器持ってるうー 見た目は好きだけど常に使う武器じゃない場合もあるからな うーちゃんはうーしか喋れないと聞いたのでにゃー族に入ります >>78
シナリオによるが知ってるソシャゲだとラスボス倒して終わったよ
シナリオを7割くらい終わらせた段階でサービス終了に動くならちゃんと完結させられると思う 盾さんは前ブロンズ抜き構成もあったけど今は一斉スタートだから手が狭まってる感じあるうー
タゲ取ってる人の名前も赤くなってほしいうー >>65,69,71
幼女に関してはアンヘル完全維持はタイミング的に確かにめんどくさいし、他職がスフェールしてくれるケースもあるから
言ってることわかるけど、でも他にやることなくね?
ブロ スチ フォリ 特大 下がる スチ マーレ アンヘル ブロ ・・・・
見たいに回して、全力でトレーネ、 来ない?で下がるを入れるだけなんだから
こっちがアンヘル使うの見ると大抵の人はスフェール使うの最初の1回でやめちゃうし
体感だけど聖はアンヘルやカースで出る人多いし、剣魔がスフェール使ってくれることあまりないし
弓は引きこもりでもなければ盾より忙しいし
まあカーテン使うってのはわからんでもないから、そことバーターになるのはあるかもとは思う 表示よりも自分の回しやすい配置優先にしてセットするからオレには需要がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています