【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω492体目【スパクロ】
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▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
http://srw-x.suparobo.jp
▼公式攻略Wiki
スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)攻略まとめwiki
http://wiki.dengekionline.com/srw-x/
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※前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω491体目【スパクロ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526394061/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 初心者はまず公式wikiの初心者おすすめコラムを読んでください
【Q&A】
Q.サポートユニットってどうやって付けんの?
A.チーム編成の各ユニット右下をタップ。
Q.SR宗介などのECSって回避なの?すり抜けるの?
A.すり抜ける。すり抜けた弾は後ろのユニットに当たるので注意。
Q.チャレンジの「SR以下でクリア」が条件満たしてるのに達成出来ない
A.サポートユニットがSSRでもSR以下でクリアは達成出来ません
また、R+チップとの交換で入手した「+」系ユニットもSSR扱いの為、編成してるとクリアできません
【始めるタイミング】
1…ガシャに大器SSR(現状の最上位レア)が並んでいる
2…キャンペーン中などで最初からクリスタルが配布されている
上記が満たされている時期がおすすめだが、好きな作品が追加された時が始め時
▼リセマラ目標
大器SSRを1凸出来れば通常のSSR4凸並みの戦力になるのでそれまで頑張る
大器1枚で妥協しても良いがその場合は限凸素材頼りになる
限凸素材の入手法は今の所アリーナor課金で購入に限られる
▼高速リセマラ(Android)
1…Android/data/com.bandainamcoent.srwxomg
フォルダの名前を変える(最後のgを消す等)
2…アンインストール
3…再インストール
4…名前を元に戻す
これにより最初のダウンロードを飛ばすことが出来る 【ダメージ計算式】
・通常ダメージ=攻撃力約0.325クリティカル150%属性特攻150%(三すくみ)スキルサポートユニット精神コマンド
・必殺技ダメージ=通常ダメージ必殺倍率必殺レベル
▼各種補正倍率
・アビリティ
目安として(表記無)・大・特大の順におよそ5%・10%・60%程の効果。
・必殺レベル1/2/3/4/5/MAX → 100%/105%/110%/115%/120%/140%
▼精神効果
・火力系
()内はノーマルの時の値
熱血Ω 135% 6秒 (125%)
魂Ω 155% 6秒 (145%)
愛Ω 130-135% 10秒 (未調査)
希望Ω 115% 10秒 (110%)
激励Ω 120% 15秒 (115%)
誤差1秒ぐらいあるかも
その他、目安として中表記のものは、およそ135%
・回復系
()内はノーマルの時の値
根性Ω MAXHPの45% (40%)
ド根性Ω MAXHPの75% (60%)
信頼Ω MAXHPの40% (35%)
信頼+Ω MAXHPの30% (25%)
希望Ω MAXHPの20% (15%)
・その他
鉄壁Ω 15秒 被ダメ50%
不屈Ω 10秒 被ダメ20%
覚醒Ω 20秒
【バンダイナムコ・スパクロ問い合わせ】
IOS
http://bnfaq.channel.or.jp/contact/note_c/1710
Google Play
http://bnfaq.channel.or.jp/contact/note_c/1711
消費者庁
http://www.caa.go.jp/representation/disobey_form.html 【ガシャ周期】
強敵ガシャ 前日20時(イベント開始4時間前)
降臨ガシャ 前日16時(イベント開始24時間前)
進撃ガシャ 当日16時(イベント開始と同時)
月末ガシャ 前日16時(イベント開始24時間前)
死にバフまとめwiki
https://www65.atwiki.jp/supakuro/pages/307.html 元ツンデレの初心者指南
・シナリオとチャレンジクエストを進めて石を貯めよう
・イベントで報酬機を4凸しよう(4凸しないとスキルが完全解放されないので注意)。
基本的にイベント周回は高難易度を周回するのが一番効率が良い。
・SチップはR以上の機体を売れば手に入るのでどんどん売ってしまおう。
Sチップ交換は回復剤を優先、余裕があればSSR確定チケ>ベースガシャチケもとろう。
月替わりのSSRユニットはさらに余裕があればお好みで。それ以外は基本不要。
・征覇、征覇(VS)は最後までクリアすると限凸素材が貰える。道中の報酬も豪華なのでリセットまでに進めるだけ進めよう。
・アリーナはレートが上がるほど多く石とランカーチケットが貰える。レート1700以上で獲得資金アップの報酬サポートユニット(4種類)が貰える。
アリーナのメダル交換所には限凸素材があるので毎月忘れずにとろう。凸移植は無理をしてとる必要はない。
アリーナでは単騎防衛にしておくとレートが下がり、同じような単騎防衛を叩けるので効率良くメダルが集まる。
アリーナのライバルは毎日欠かさず叩いて石のかけらを貰おう。かけらは10個集めると石1個に交換される(自動)。
・枠に余裕があれば撃退イベントに使えるのでSRなど普段使わない機体も育てよう。
撃退イベント参加ユニットはLv.30以上必要。精神コマンドΩ化と改造もしよう。
・月末にニューカマーという有能ガチャがあるので特にほしい機体がない場合はここまで石を貯めるのが得策(石150で確定)。
3ヶ月に1回(3月、6月、9月、12月)の周期で150クリで取れる可能性がある優秀な機体があるので特にほしい機体がない場合これも石を貯めて取ろう。 今日のシナリオクエでディアナ様がソシエ・ハイムと名乗りだして苦笑いするしか無かった
キエルと間違えたのだろう >>1乙乙
週末に闘滅がないほうがわりと快適だなと思いました
これからは金曜日終わりにして欲しい >>7
シナリオまだ読んでないけど、ソシエと入れ替わってる時の話とかじゃなくて? これもっと出来ること増やさないと
ログイン率を上げるなんて不可能じゃないですかね
でも闘滅はいらんな、つまらんし できることねぇ…
報酬が絡む要素は息が詰まるから
仮想敵を選んで制限時間内最大ダメージチャレンジとか?
闘滅のボス戦は割と好きなんよね
木偶殴りしたい とりあえずクリまで取ったし報酬機は2凸したし終了でいいや
闘滅ないと楽でいいよね 闘滅の仕様上週末だからガッツリ遊ぶってのが無理なんだよね
11時に入れなかった奴は停滞した戦域になるし
11時に入った戦域だと土日ってコウガイレベル11以上でこれまたできることが限られる
しかもぽろぽろ戦域離脱者がでてコンボがつながらなくなるし週末はほんといらない >>13
先月まではAP回復ほぼ無限だったからやる気があればイベ走れたんだがな
自然回復で精神上くらいしかやることないわ
たしかに討滅はいらんなw 闘滅は誰も居ない戦域のコウガイLV1を1人で倒すゲームだから >>17
雑魚マップ入ったならコウガイ自動湧きしだしたら抜けてコウガイツアーしたらいいやん
1日にコウガイ10体位倒せるぞ 闘滅は、初心者や中級者や微課金者に取っては、ありがたいイベントだぜ。
素材やガチャが無料で手に入るイベントだからな、
古参や重課金者は、闘滅をやらなくてもアイテムがあり余ってるんだろうけど、
俺は微課金者だから闘滅は毎日やってほしいわ。 無料だろうがニートでもなければ時間が無いし、戦闘はすぐにアプリ落ちるし、何よりつまらない できることとログイン率は全然別の話じゃろ
ずれてる廃の話だけ聞いてクソと化したネトゲあるある 有償1周でディスヌフでなくて我慢できずに無償引いたらステ4でげっつ
∀1枚も引けなかったけれどNC分は崩せないからこれで撤退だな コウガイツアーって、リアルが忙しい社会人や学生などに取ってはありがたいんだよ、
討滅の灰部屋だと、2時間おき(0分〜約10分)の限られた時間にログインして
ボスを殴る仕様だから殴れないことが多々あるけどさ、
ツアーだと、プレーできるMPが溜まったタイミングで殴れるから気楽。
この気楽さは、このゲームの長所だったんだけど、なくなるのは悲しいですな。 https://i.imgur.com/SeZGs4C.jpg
これどう凸したらいい?
先に売却してSSチップ貯めても移植使ったら元取れないから4体で凸しようかと思ってる 知りあいと部隊を作ってやってるけど闘滅も含めてなかなか面白いよ
友達の子供もロボットがガシガシ戦ってるのが面白いのかうさぎロボをリーダーにしてハマッてる
自分だけだったら微妙かもな >>28
拳4凸残しでブラパイセンは3凸でいいんじゃない?
俺は即戦力で使いたいから盾4凸とSSチップ交換の移植材使ったけどさ 最近移植の使い道増えたけど、微課金だと使うのは月1〜2だからなぁ
>>28なら拳4凸残しの移植込みブラ4凸にしたいところ >>28
無凸の拳を売ってSSチップに4凸の拳を移植してブラ4凸にそしてブラ無凸売ってSSチップでいいんじゃない?
元は取れなくてもSSチップ2枚+になるんだし 闘滅は制覇とかの一部でしか使い道にならない機体を稼働させたい側面も強いだろうな。
ガシャ産や報酬機でアリーナとかでイマイチだけど、闘滅で輝くからまあ…ってユーザーを納得させるための策。
しかし土日ないと楽だな。アプリ落ちもない。 1.即戦力を期待してるなら拳4凸以外を凸+移植
2.そうじゃないなら拳だけじゃなく盾もキープ SSチップ入手目的で
3.ベースからディスヌフを入手出来ると思ってるなら、もう1機のブラもSSチップ入手の為にキープするって言うのもありかも。気の長い話だけど
選択肢としてはこれぐらいかね 闘滅は毎週がベストだろうねぇ
毎週あればいつでもどんなタイミングでも参加できるんで
ニートが有利だけどそれを潰したら、週末ユーザーの利点もなくなる
それを潰そうとしてると言うことは運営が無視できないぐらいニートが有利すぎる状況になってるってことなのかね 昔と比べてインフレ速い今時間ある人が有利なんてことはないと思うけどな
たまに見かけるランク低くて最近のガシャ産4凸でしっかり組んでる人の方がテンプレより動き予想しづらくて怖いし 有利と言うか課金ユーザーの比率が低下してるのかも
運営が手を入れる理由の第一はそれだろうし 撃退重視派のワイなら4凸拳だけ移植して他は撃退要員に育てるわ。 じゃあ闘滅スタートを土曜か日曜にすりゃいいんでね?
戦域の当たりハズレがギャンブル過ぎて部隊推奨
からの主力が飽きたら部隊まるごと道連れ引退まで見えたけど う〜ん、つまらん。AP剤の制限でこんなにテンション下がるとは思わなかった。
アプデ後にエラー連発しないことを祈りながらだらだらイベント進めよう。 完全に常設にして部隊ごとに一つの部屋で強さランダムのボスが沸くようにした方が差が付かないんじゃないか
キラキラも定期的に復活するようにしてさ
ポイント報酬だけ週一リセットでええやん アプデ後にはまた新たな不具合が起こる
それがスパクロクオリティ 編成解除できないから毎週やってただけなのに中毒ってこわいね もともと不安定なのに半端に編成システム流用して仕様追加してるからね
撃退は割と安定してるでしょ >>44
イイね
でも部隊最大50人だから、そこの処理は難しいかも
育てた部隊の総力ってことにしてもいいけど、アプリ落ちそう
どっちにしても野良部屋も欲しいね アプデなんて本気でするのかなぁ?
なんか、グダグダ止めそうな気がするんだけど 防衛リプレイがかなり問題ありそうではある
10戦分だけとはいえそれを全員分なら結構な情報量じゃないのかなぁ? デメリットだけ先に味わってるからなw
万全の体制でアプデするんだろうけど不具合はでるでしょ
ロールバック級が来たらそれはそれで笑うけど 不具合予想か?じゃあ俺は特定の称号を組み合わせると落ちるバグがあると予想。 個人的には3日くらい鯖止めてくれても良いんだけどねえ 防衛リプレイ楽しみなんだけど本当にできるの?と聞いたときからずっと思ってた 防衛リプレイそこまで苦労してまで導入する意味はないよ 自分で作った部隊って削除することはできませんか?
ずっと前に結成して今までぼっちでやってきたんだけど
やれることが増えるんなら人のいる部隊に入り直したい そんなことより戦闘フルオートでほっといてもフィーバータイム時間すぎるの直してくれよ 防衛ログ機能はオン/オフ選択可能な仕様だよね
単騎防衛時の防衛ログは必要ないだろうし そんなことよりフルオートだとバフかなんかで停止して無駄に時間食うのなんとかしてほしい 40万行ったから撤退かな
回復剤制限でこんなにテンション下がるとは思わなかった 特攻ウッソ引いたけど、フィーバー→GF→フィーバー→GFで100万pt速攻行ったけどAP回復剤
が大分吹っ飛んだ。拳オーライザーとカビコーン引いて凸れたからまあまあ。
来月かバージョンUPでAP回復剤縛りの是正されるのだろうか? 40万だとどれぐらいチップ交換ができるのだろう
クリスタル回収の225000で報酬SSRを交換2個と進撃チケットは取り切れた気がするのよね
ベースチケットが欲しいなら25万まで伸ばせば報酬ユニットが貰えるから交換数が減ってその分でたりる
ターンXと10%チケットまで全部交換するのが40万ぐらい? ディスヌフ正直弱いと思ってるんだけど
防衛に入れただけで勝手にゴールドまで上がってる・・・なんでや 弱い弱い言う人って無敵の機体じゃないと全部弱いって言いそう >>67
そう言う言い方してると防衛置くと必ず勝てる物しか欲しくなさそう レーバテインのドロップ率アップって、サブに置きっ放し出撃なしでも適用されますか?
それとも出撃中だけなんでしょうか? >>69
戦艦でも適用される、とうどんが確認してた あれまだフレリストのユニットとPPが合わないバグ残ってるのか
ギスにラルク乗ってんぞ 軽減組で固めた防衛ってどう崩したらいいんかわからん 闘滅の戦域にカギかけたい
他人がいるとコウガイ触ることすらできないうちにLV10とかになってる 全体必殺ぶっぱしまくってたら軽減弱いとこから崩れるから後は一体ずつ処理
詰まるところUCでぶっとばす >>75
なるほど uc組はucしかいないけどいけるのかな…試してみる 有難う >>74
俺は後発で、フレとかがいる少数の戦場にお邪魔するわ
というかそんなアクディブ具合だと戦域のレベルについていけてなくね >>76
クシャかアネモネ居ないとUC単体じゃ多分命中足りないぞ
他に全体必殺持ってるならそっち使ったほうがいいと思う
織姫あたり持ってて凸ってるならそっちでいい もう40万ポイントとか行ってるって凄いな
貼り付きでやり続けてるとしか思えないわ
未だに10万ポイントも行ってないわ 俺は55万だけど正直100万までいける自信がない
75万でフィニッシュかな 40万いかなくても4凸出来るから進撃は気が楽でいいな 今回は25万で終了や
サポートも全部取ったしほのかも4凸とおまけで一枚貰ったし 報酬特効のみで50万だがもう薬がない
SSRアタッカーチケまで頑張りたいけど無理っぽいなー やっぱ月30個制限はきついよな
せめて50個はないと >>79
アドバイスありがとう 全体は織姫 ブラヌフ ナイチン 花火などが4凸 アネモネは居るけど2凸です >>84
SSRアタッカーチケ、俺はゼーガペインのシズノ先輩だったから諦めていいんやで(ニッコリ)
100万ptはアレンビーだったから、止まるんじゃねえぞ…とは言えない 張り付かなくて良くなったので
サブ垢で運試しステップ回したら2枚抜き
暇だからサブ育成するか… >>87
大器当たってもその中で当たり外れあるしな過剰な期待はしない方がいいな
有償1クリで特効出たら走るわ 1ヶ月に1回しか凸材取れないから花火を4凸なんて簡単に出来ないわ
マジで辛すぎる >>89
俺も初日で有償1クリでV2AB出なかったらここまで走れなかった。
ただ90万ptチケでカビコーン出たし、緑チケで射に食わせまくった拳オーライザー出たからなあ ガチャ特効2体で100万終わったとこだけどAP剤そんなに気にならんかったけどなぁ
特効無しの垢は完走目指さんし
前回は詫びチケ200枚でミッションだけ終わらせてチップ完走せずに終了したし
AP剤気にするのはガチャ旨くてフルで回すようなイベ着てからじゃないの
ソリスイベの時は教官欲しくて頑張ってたからあんな感じの 既存特攻レベル2のラーヴァナを事前に持っていたから周回できたけど
レベル1のみで周回するのは、ドロップ率・ポイント加算的に大変そうだな
正直、レベル1のみは周回できんわ、AP消費的にやばそう。 特攻レベル2はイベ参加権みたいなもの
レベル1だとドロップもGFも起きにくいからな
まあ報酬ユニは4凸できるからヨシ GFはシナリオクエで起こすから特攻無くても問題ないわ
まあ時間優先するとシナリオスキップするからイベント終了までシナリオがまともに読めないけど 前回の進撃、何の作品だったか忘れたけど
SRとイベント報酬機で100万まで貯めたなぁ。
二度とやりたくないと思った。
今回はラーヴァナあるからちょっと楽かな。
それでもグレートフィーバーが1度来ただけ。
グレートフィーバー率も特攻の数で出やすくなるんだよね?
初代サクラ大戦の時は5体コンプしてたからガンガングレフィ来まくって
110位以内に行けたし。 グレートフィーバーって特攻の数で出やすさ決まるのか
流石に知らんかったわ 正確には獲得ポイントで決まる
だから固定で高ポイント獲得できるシナリオでGF狙いする >>96
こちらの情報だけど、100万までのGF回数は、8〜10回くらいかな
手持ちは、特効レベル2、特効レベル1×2、フレの特効レベル3
シナリオ31でGF出てたから、高ポイントのシナリオだと出やすいんだろうね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています