神無月 Part3
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冒頭に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を3行重ねてスレ立てして下さい。
次スレは>>900が立ててください。立たない場合は誰でもいいから立ててください。
配信日 2018年4月9日
配信会社 MorningTec Japan
ジャンル ファンタジーRPG
対応OS Android、iOS
価格 基本無料
事前登録 あり
ベータテスト 未定
コピーライト © 2018 MorningTec Japan Inc.
公式サイト https://shinnazuki.morningtec.jp/
公式twitter https://twitter.com/Shinnazuki_MT
【前スレ】
神無月 Part2
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525448356/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured よくある質問
Q.リセマラいる?
A.最も強力なキャラと謳われているローリンや、ガチャ以外からの入手が不可に等しいヨーラン・ディーザを入手する為なら必要
実際に使われるのは特典で入手できるリンインを除きRやSRのキャラがメインなので、どうしても上記の3キャラが欲しい人以外はしなくてよし
Q.石は何に使えばいいの?
A.スタミナ購入(1日3,4回程度)、コイン購入、エース商店で霊魂石を交換するのに使用、幽霊炭鉱でのバリケード設置etc
召喚に使うのは少々もったいない
Q.キャラはどうすれば強くなる?
A.星石強化しろって十六夜さんがTipsで教えてくれんだろさっさとしてこい
Q.ジョブごとのオススメキャラ教えて
A.ナイト:スタミナの実の価格減少の為に育成必須のリンインと、対人や秘境で大活躍するヒルダ
シューター:開幕必殺技を撃てるモニかいぶし銀の周 二人とも霊魂石が確定ドロップする
アサシン:好きな見た目のやつ使っとけ 強いて言うなら霊魂石確定ドロップの飛鳥か対プリ特攻と確定追撃を持つヴァレラ
ウィザード:好きな見た目のやつ使っとけ 強いて言うなら霊魂石確定ドロップのティチか石化と高確率クリを持つクローディ
プリースト:ニナ
Q.ギルドって入った方がいい?
A.うんとりあえず適当に入れ気に食わなかったら抜けろ
Q.ギルド戦が始まりましたとか通知がくるけどアレ何?
A.未実装の機能だからほっといていい
Q.幽霊炭鉱のバリケードってアレ何?
A.自分が鍵を使って開いた炭鉱に限り、バリケードを使うと狙った報酬が確実に手に入る
モノによっては非常に得なので是非やるべし
Q.タロットがクリアできません
A.食糧を得やすい選択肢を覚えよう。戦闘は決闘以外右の選択肢選べば避けられることがある
Q.聖獣のダメージって皆どうやってあんな出してるの
A.毎回出す4人に強い星石を付け替えるのは必須
暁の神器を活用したり、全体バフや追撃を意識したり、ナイトはバーサーカーを選択したりすると尚良し
Q.ミクイベで皆がやってるアサシンオートって?
A.マルチ参加者3人が4キャラ全てをアサシンに統一することで、オート操作のランダム移動でも音符を踏みやすくする
これを利用すれば放置していてもクリアできる。ナイトでも出来る
Q.時々キャラの台詞がおかしくなったり日本語があやしいとこがあったりするんだけど
A.翻訳班が仕事してないので仕様です
Q.中国語のままのとこあったぞ
A.翻訳班が仕事してないので仕様です
Q.リンインが喉乾いたって言ってるのアレ何?
A.翻訳班が仕事してないので仕様です Playストアが★5ばかりなのって
みんな不正レビュー? 先行中華の評価参考
括弧内は名前の判明している未実装キャラ
あくまで中華での評価なので鵜呑みにしないこと
特にニナやヴァレラ、飛鳥はこの表での評価こそ低いものの日本版では扱いやすいキャラとして人気が高い
10 ヒルダ
9,5 クローディ モニ リンイン
9 聖姫 炎 ディーサ (言葉)
8,5 ローリン 幽霊 ソフィア
8 アンナ ソミア (ヘレス)
7.5 春日 ヨーラン 周 ネイイ (祐姫)
7 紗耶加 セス アテラ 飛鳥 ティリア 幻天姫 (フィガロ)
6 海芯 シンロ フィーナ ルキア シュー 暁 (里見)
5,5 ディリア リアス イナ 十六夜 ニナ ヴァレラ
5 エース 龍愛理
不明 初音ミク
http://imgsrc.baidu.com/forum/pic/item/5f65fdeff01f3a290442c7119225bc315d607c1d.jpg ストアのレビューにゲームの内容殆ど書かず★5書いてる奴が多い時点で
ステマしないと誰もやらない糞ゲーなのがわかる 百科のポイントは霊魂石・コイン・水晶等に交換可能
ディリーの進行度合いによって箱から報酬が得られる
イルカ撫でて良い物が出た時は餌付けで報酬2倍
ギルドの幽霊鉱坑は鍵が無くてもメンバーが掘ってたらトロッコに乗ってノルマと報酬の回収可能
このあたりは初心者向けにテンプレ足してほしい 荒らしの「やる気はめっちゃあるんだけど仕事が忙しくて20秒すらIN出来ないけど、それが何か?
毎日1回20秒はIN出来るニートはいいよな、気楽で」君を消したワッチョイは偉大だな 闘技場でヒルダ、ミク、ニナ、聖姫のパーティーに会って崩せなかった クリティカル2回出せば余裕で勝てるよ!
やっぱり運ゲーだね! 闘技場とタロットは戦闘力よりも耐久でTU待ちの方がきついな 俺今リンインとヒルダ以外未育成のキャラおいて総戦力4400くらいで放置してるんだけど
これでどれくらい勝利もぎ取れるかな 競技場なら結局レベル補正ゲーだし自分よりレベルが下の相手なら勝てる
ランク戦は諦めろ ああ、防衛側で放置してるって意味ね
総戦力でマッチングされるならこれで防衛勝ちやすくなるかなーって 前スレの>>938
こういう評価は始めたばっかりだと有り難い。特に過疎げーはほぼ情報ないからね。
そうかノルマ多いのか。確かにディリー見たときはほとんど開放されてなかったけど、どんだけあんねんとは思ったな。
キンスレもやってるからノルマだけで3時間超えるぜ。
後半のレスで随分雰囲気わかったのは有り難いわ。後は運営に期待したいなー。
でも文章マジでなんとかせんかな。
あと弾幕は必要だったのか。。 過疎ゲーって認識が浸透してるけど、Androidの無料ゲームだと80位じゃない?
思ってたより全然健闘してるような
ランクマッチも結構頑張ってるけど500位割れそうにないし
そこそこ人自体はいそう気がする ネギが終わったからルキアの魂掘りに戻ったんだが20回やって2〜4個しか手に入らないんだが他のキャラより絞り過ぎじゃね? ガン回しして星5までしたけど3.4割ドロしてたからドロップに関してはレアリティ関係ないと思うぞ
RもSRもそんなもんだしな 2章は本当に何なんだろうな
いや設定ミスだとは思うけど、ミスだとしたら即座に修正かけないといけない類だと思うんだけど 中国でもいまだに確定ドロップって言ってたじゃない
優しさと受け止めておこう >>5
そのリストpart1スレで先の方まで知ってる中国人が偽情報とか言ってたじゃん 一部おかしいのはあるけど
ヒルダやクローディモニ、リンインは納得だしぶっちぎり下位のエースや龍愛理もランク戦で一切見ないから
一概に偽とも言えない あの中国人は煽りにきてただけでしょ
あいつから役に立つ情報なんて一切無かったし 本家も過疎ってるというくそどうでもいい情報だけ得られた 9章の5面、ストーリーの描写ないのはまだしも説明さえも無く唐突に言葉がボスとして出てくるとか適当すぎやしないかなあ
しかも何が「暴力はいけません」「この世から痛みがなくなりますように」じゃ攻撃しながら喋る台詞じゃねーだろ 9章って実装されてんの?
lv80くらい必要そうだけど
1章の9-5じゃなくて? >>29
40後半ぐらいからストーリー解放2lvに1つ(1lv毎にノーマルとハード交互に1つ)になるから5章のハード最後で80とかだぞ
ノーマルに関しては6章以降があるのかわからんけど レベル63で5章ハードの1面が開放されるから
レベル79で5章ハードの9面が開放だね
そこまでいけば紗耶香が探索で手に入るぞ喜べ ミクおわんねーから何も進まん
スタミナって割るとドンドン増えるけど限りない感じ? ミク全部取るつもり?
欠片以外全て取ったら辞めたわ ミクはイベ開始前に星6なってるし欠片はスルーだわ
使わないしな アサシン3とミクみたいな脳筋で使うかなって思ったけど使わないかな
再行動と防バフは強いから限定的に使うかなって思ったけど凸4まで面倒見るのもつらいしでも諦めるとミク死ぬしでダラダラやってた
後回し出来ないのがダルい あかん、強くなってる実感ないし、最初なのに爽快感ないぞ。。
どこに楽しみ見つけて続けてんの、みんな。
全部一昔じゃない? 猫ぱんちに勝てないのとうざいのが原因でリップから引退続々 >>38
シュミレーションRPG風のソシャゲだと良くできてると思う
爽快感っていうかどう突破するのか試行錯誤が楽しいと感じるタイプの人間だが ミクの使い道はヒルダとかと使って耐久型にすることでしょ
後タロット戦では最高に輝く リセマラでローリンゲットした場合は飛鳥選ばない方が良いかな? 飛鳥自体いくらでも石手に入るキャラだからアンナとソフィアでええぞ ストーリーのケルベロス倒せないんだけどレベル15じゃ足りない? ミクのイベって低レベルでもええのかな。アサシンで揃えて音符踏めばええだけよね? そうですね。アサシンじゃなくても4人同ジョブなら良いみたいな感じになってきてますが。
むしろ低レベル向けの人用のイベントなんじゃないですかね。 >>45
ボスの上に表示されてるスキルアイコンがチャージ完了になるターンに自キャラを隣接させないようにすれば勝てると思うよ
3ターン目だか4ターン目に範囲凍結させるやつ
撃ってくる前ターンに一歩下がればいい
HP低くて余裕なかったら面倒だけど下がる時下マス長押しで敵方向に向いてガード
長押し移動せずにそのまま下がると背中向けてるから不意討ちでダメージ増加する ケルベロス倒せた!こんな移動方法があったのか。ジョブとか選べるようになってちょっと楽しくなってきたわ。
ミク死ぬほどめんどいね! 戦闘中のBGMって戦ヴァルと似てない?てか同じ?なんか聞いた事ある気がする 秘境の30面これマジで無理
全員むちゃくちゃ堅いし回復鬱陶しいしセスの追撃もソフィアの範囲も聖姫の必殺も痛いし
ふざけてんのか 30まで来れたなら30は行ける
31が地獄で35は見ての通りクリア者は1人の魔境 刺さるユニット育ててるかにもよるしな
幻天姫は騎乗2体いるからかなり使える
なぜかリプレイに乗ってる人は使ってない人多いけど >>38
レア星石強化が一番ステに反映する気がする
6売ってたら即購入してスタミナは石強化にしたら一気にダメージアップを実感できたよ? ミク欠片とダイヤと星石がやっと終わった…
全部取るのメンドクセー >>53
>>54
幻天姫育ててなくて辛い
リプレイ動画見てもクリティカル前提の攻略だから真似する難易度も高いわ
ニナ飛鳥、後2人誰が良いんだろう >>57
自分は飛鳥の役割をヴァレラにさせてモニ、幻天姫
モニはHP物理防御積んで左上において行動ターンで右にずらしてひたすら防御でソフィアとセスを隔離
ニナをヒルダの列の後方側でヒルダを受ける
あとはアサシンで聖姫を2回目の必殺技を打たれる前に倒したら背面取りながら各個撃破
って感じだな
モニはガードしまくれば弱点相手でもニナの回復込みである程度安定するからとにかく聖姫をどれだけ早く倒せるかって感じだった なるほど、先に聖姫を倒して攻撃力厄介なソフィアセスは誰かで釣っておくのか
物理防御石の質をしっかり高めるのと飛鳥以外にもう一人アサシン、出来れば幻天姫かヴァレラが必要そうだな
よしありがとう、育成してから挑む ミクに釣られ今日から始めたんだがもっと早く始めてれば良かったわ…
今必死にネギ集めしてるけどネギで交換出来る分と好感度で貰える分のキャラ石で最後まで覚醒や限界突破できるんだろうか…
ゲーム自体もいいなって思うからなんとか完全体にしてプレイしていきたいって思うんやけども… >>60
完全限凸は最初からやってても基本無理
十分実用に耐えられる所までは全部交換すれば行ける >>61
最初からやってても難しい感じなのか…
ありがとう、交換できる分はしっかり取るつもりだから頑張ってみるわ! さっき始めてみて、レベル10で初10連したんだけど、SSRいないこのメンツだとリセマラした方がいいかな?
サイトとかこのスレ見ててもいまいち分かり辛くて、、、
もし、これでオーケーなら、重点的に育てた方がいいキャラも教えて下さい。
https://i.imgur.com/AdlPOvl.jpg
https://i.imgur.com/HbkMi7j.jpg
https://i.imgur.com/FL61yA9.jpg >>63
リンインとルキアはそのうち手に入るしローリンも入手手段あるけど
それでもSSRが欲しい、楽して手に入れたいっていうのならリセマラ再開
ただSSRがあるとかないとかで人権問題起きるようなゲームじゃないんでそのまま始めたって全然かまわない
その中で育成推奨のキャラは個人的にだけど
ナイトは暁・ヒルダ。リンイン来るまで長いし。
シューターはせっかくの星4を活かさない手はないのでネイイ。
アサシンは唯一星3の幻天姫。
ウィザードは一択だろうけどクローディ。早めに星3まで育ててあげてね。
プリーストはニナで間違いない ごめんウィザード一択じゃなかった。ティチいたね
クローディとティチなら見た目の好みで選んでいいと思うよ、両方育てたっていい >>65
とても丁寧にありがとう。
リセマラもめんどくさいんで、大した人権キャラがないようならこれで進めてみます。 >>63
RやSRよりSSRの方が強いってゲームじゃないからSSR一体もいなくても平気
今ならSSRはイベントでリンインとミクが1週間程頑張れば手に入るし、飽きずに1、2ヶ月程頑張れればステージドロップの石集めてルキアも手に入る
無課金だとSSRはランク上げしにくいから1章とかの序盤はよくても途中からランク上げられず使いものにならなくなってくる
レア度とかはあまり関係なく星のランクが高くてスキルが強いキャラが役に立つ
活発なギルドに入っておねだりすれば毎日霊魂石が増えていく
一日に指定したキャラの石が
レア度R=5つ、SR=4つ、SSR=3つ
まで貰えるからレア度が低い方が強くしやすい
レア度が高いとなかなかもらえない上に貰えても一日3つずつなので強くしにくい
イベントやステージドロップで召喚の巻物(ガチャ券)が手にはいるけど、ガチャで出てくるキャラの大体がRなのでその点でもRのキャラは強くしやすい ディーサの、欠片もらえるとか震えるわ。
なんとか恩返ししたいって気持ちになる。
運営様、今追い風来てるからここで一発大盤振る舞い期待している。
三千円までのパックなら出すことも厭わぬ! >>68
相互にやり取りして日記埋めが目的
或いは棄ててるからホントに要らないか なんか今日になってミクアサシンオートの失敗率が上がった気がする 触れられてないけど聖獣の助っ人酷すぎでしょ
前も4人ギリギリだったけどこれ直さなかったらマジでクソ運営でしょ 今日の助っ人は見実装キャラが3体も入っててチャットログでも文句かなり言われてたな
というか自分のキャラが助っ人に選ばれたとき戦力2000前後のキャラが複数いるのに大して育ててない戦力700辺りのキャラが助っ人に選ばれてたりするのも謎すぎる 助っ人に選ばれる条件は聖獣開催時にギルド内で一番戦力が高い人のキャラ(1人1体まで)を左から適用していくから条件次第じゃそういうことにもなるね シンロクローディはともかくアンナは扱いにくいから育ててない人多いだろうしな >>74
何回も助っ人に選ばれてるけどキャラ左から適用されたってことは一度もないかな
例として左から2000、1900、1800〜と2000から100ずつ戦力が落ちて最低戦力100まで20体並んでいたとして
はじめて自分のキャラが助っ人に選ばれた時は真ん中より少し弱い800のキャラが選ばれたし、その次の週は1800、次の週は1100とかそんな感じでどういう基準で選ばれてるのかわからない
あと、俺は所属してるギルド内で2番目に総戦力が高いのに今週の助っ人にはキャラ選択されなかった >>73
同じギルドの予感がするわ
選ばれるのはアイコンに設定してるからとかじゃないの? >>77
アイコンに設定してるキャラが一番戦力高くて強いのにアイコン設定キャラは一度も助っ人に選ばれたことないよ
なぜか毎回石装備してない弱キャラや3、4番目に強いキャラとか中途半端なのが選ばれる 助っ人に選ばれるのは「キャラごとに、ギルドの中で一番戦闘力が高い人のキャラ」
例えば今回戦闘力2000のシンロとクローディ持ってても、戦闘力800のアンナがギルド内で一番強いアンナならそれが選ばれてしまう可能性がある いつも特定のキャラの時だけ自分が選ばれるから、アイコンとサポーターに設定してるキャラで、メンバーの中で一番戦闘力が高いキャラが選ばれるのかと思ってた
違うのか >>79
なるほど、そういうことなんですね
ようやく謎が解けました!ありがとう! タロットで15枚表示のエース来たんだがなにこれ大当たり枠なのね
戦闘のカード0枚で大量のアイテム手に入るし始めて来たけどびっくりしたわ
https://i.imgur.com/vQtDIuT.jpg だんだんランク戦勝てなくなってきた
ログ見返しても戦力差+6000くらいの相手しか当たらない
なぜ向こうは格下と当たってこっちは格上とばかり戦わなければなければならないのか ランク戦やる時間でも変えてみれば?
俺はあんま気にしたことないけど、どうせ負ける時は負けるだろうし >>85
マッチングは戦力差ではなく段位とポイントで決まってる
最高段位のランカー同士なら理不尽なマッチングもあり得るが他はそうでもない >>85
それとランクマ始まって直ぐの期間は皆段位リセットされるから猛者達にも当たる
その逆もあるから平均的に見れば問題ないと思う
中盤後半で落ち着いて来るよ ランク戦はデイリーの為にやってる
マッチングしてキャラ選んでリタイア
これだけで終わる ランクマはAIと当たる方が多いな
強い奴とマッチングしたら即リタ出来るし時間短縮出来るしむしろラッキー 星石強化のための星石集めるのって、やっぱ2-1が一番効率的? >>91
3-9ノーマルハード共にランク3星石ドロップだよ 多分ドロップの期待値としては
2-1ハード2石4.5個
3-9ハード3石2.5個
経験値効率だけなら2-1の方がよかったりする
犬は回したこと無いから情報plz 犬は4が出れば黒字1が出た日にゃ赤字くらいの感覚? 定期的にキャラ評価みたいの書いておく
周茹氷
真面目そうな顔立ちが特徴的な眼鏡っ娘
いきなり余談だが敵として登場した時の鬱陶しさは尋常ではない
秘境やジョブ試練を進めている人の大半に嫌われていると思う
モニを剛のシューターとするなら、周は柔のシューター
通常攻撃を行なうと一定確率で後ろを向かせることが出来る。これにより強引に味方が不意打ちを行なえる
防御や回避を無視する不意打ちの有用性は言うまでもなく、状態異常命中を高め味方との素早さをきちんと調整しておけば非常に強力
単純に麻痺を付与する必殺技も便利。射程の長さも手伝って狙った相手を無力化しやすい
味方への命中力ボーナスも見逃せない。このゲームの命中回避の仕様上、10%命中を上乗せするだけで偶発的な回避を根絶できる
スキル面だけ見てもかなり強力だが、更に周は探索での霊魂石が確定でドロップする
他のキャラと比べて凸も容易であり、至れり尽くせりである
一応モニと比較すると周は一枚落ちる(1ターン目から高火力の必殺技を放てるモニの方が、特に秘境での採用率は高い)
が、シューターはどうせ2体〜3体必要なので気にする必要はあまりない サービス終了のお知らせなんて来るわけないんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています